電気・電子・半導体・機械・メカトロ×350万円以上の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
トヨタ自動車株式会社
SDV商品や価値の提供を実現するトヨタフルラインナップの電子
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、地域ニーズに基づく製品・サービス開発、および、継続的な付加価値向上を実現するクルマの新たなアーキテクチャ構築にチャレンジしており、車載電子システム開発経験を有する即戦力人材を求めています。
【概要】
私たちのチームでは、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その横断技術、要素技術の戦略企画を実施します。
【詳細】
エンジニアとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアと連携しながら、下記業務をご担当いただきます。
■既にある電子プラットフォームの技術進化の検討、と次世代電子プラットフォーム企画への反映
■地域ニーズ・車両ニーズの吸上げと電子プラットフォーム企画への反映
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その要素技術の戦略企画を実施します。
<職場情報>
電子技術、ボデー設計、仕入先様からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、次世代電子プラットフォームやバリューチェーン、ソフトウェアアップデートの企画に取り組んでおり、活気のある職場です。多くの関係者と連携を取りながら業務を推進することになるため、人間力・専門性の更なるストレッチが期待できます。
<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。
【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
トヨタ自動車が販売するほぼすべてのクルマに搭載される電子プラットフォームの構成を企画する仕事です。電子プラットフォームの企画業務を通じて、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【岩手/北上】プロセスエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ
【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善
【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 岩手県北上市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【元町工場】プレス工程の生産性改善や製造準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
未来のプレス工場づくりに向けて新しい発想で自動化やDX化改善できる即戦力人材を求めています。
【概要】
元町工場は新技術の量産化を担う工場として多種多様な車の製造を行っており。プレス工程においても量産車種から極少量生産車種まで幅広い設備や工法で生産しています。その中でプレス工程の技術員として、トヨタのモノづくりの強味であるトヨタ生産方式に基づいた改善活動をチームリーダー又はエンジニアスタッフとして推進して頂きます。
【詳細】
プレス工程において、生産性向上や作業者の働きやすい工程を目指して自動化やDXを活用したエンジニアリング業務や工程改善を担当して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。製造現場に隣接し、技術スタッフ約50名の組織です。
<組織のミッション>
お客様の幸せのために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。これまでにない高品質で高意匠なプレスパネル生産に挑戦し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善を通じて新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインに一番近い位置で現地現物でモノに触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
元町工場のプレス工程はフル自動の先端設備から1枚1枚生産する加工工程もあり、
トヨタのモノ造りを幅広く学ぶ事ができます。製造現場と直結した部署のため自分の改善がすぐに結果で表れ、チームで活動した達成感を味わう事ができます。又、将来的に業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積むことが可能です。
<PR>
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】品質保証◆プライム市場/年休125日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
半導体製造装置の製造における品質保証・検査全般をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■検査業務
装置仕様および機能確認、ユニットおよび部品検査
■品質改善活動
生産工程における品質改善方法の検討、立案および関係部署への対応
■お客様対応
製品の品質保証に関する調査、対策検討、報告
【働き方】
■転勤 当面無し
【組織構成】
■勤務地:八王子工場(東京都八王子市石川町2968-2/最寄駅:北八王子駅)
【福利厚生・制度について】
■育児制度(一部)
・育児休業:最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
・育児短縮勤務:中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護制度(一部)
・介護休業:介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
・介護休暇:介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
充実した福利厚生制度を提供することで、従業員のワーク・ライフ・バランス実現を支援しています。レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
※参考HP※
ワーク・ライフ・バランス
https://www.accretech.com/jp/sustainability/esg/work_life_balance.html#work_life_balance_04
【同社事業内容について】
■半導体製造装置事業
半導体社は、従来のウェーハ製造分野及び、テスト分野、後工程分野で、世界のトップシェアを確立してまいりました。これらに加えCMP 装置や薄片化分野にも進出し、半導体製造工程における、お客様の最適生産システム構築をサポートしております。
■精密測定機器事業
計測社は、世界の自動車産業・工作機械・航空機等、あらゆる産業界において、東京精密が提供する「高精度精密測定機器」は、精密測定室あるいは機械加工ラインで用いられており、お客様に高い評価を頂いております。これからも、耐環境性の向上、小型化、オペレーションの自動化など、たゆまぬ製品開発をおこなってまいります。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【神奈川/藤沢】デバイスプロダクトエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■DPPM改善のためのスクリーニング・テストの開発
■不良モード・モデル推察のための電気解析
■不良の共通項を見つけるためのデータ解析
■DPPM評価用プログラムの作成・デバッグ
【期待する役割】
■3D NANDの製品・技術開発を担当頂きます。
■四日市の開発ラインで作られたウェハのメモリセル、およびそれを駆動する周辺回路やトランジスタを電気的に測定・解析し、プロセス開発、製品の性能・信頼性向上のための技術開発を行います。
■国内、海外他拠点を含むプロセス、テスト、設計等のチームとも仕事を分担して、共同で開発を行います。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】プロセスエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ
【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善
【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NGKフィルテック株式会社
電気制御設計(制御盤・PLC)【神奈川/日本ガイシG会社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製薬会社が使用する『医薬用水』を製造するプラントの電気制御設計をお任せします。
・制御盤一括のハード設計、PLC、タッチパネル画面、計器設定等のソフト設計
・制御盤の製作、設備内配線などの外部委託先への指示管理
・外部委託した制御盤の品質確認やソフトウェアの検査、立会
・現地でのシステム立ち上げ
・管理職候補として、マネジメント業務も携わっていただきます。
■制作期間:6か月~2年
■年間担当台数:3基程度
【働き方について】
在宅勤務:週2日かつ月8日まで在宅可能 ※ 社会人経験2年以上で可
フレックス:制度あり(コアタイム有)
残業時間:月20時間程度
出張:月1回程度の出張可能性有
【組織構成】
設計部 電気設計課
課長1名・メンバー6名・協力会社メンバー2名
【募集背景】
■現在は利益率の高いものから選択受注を進めておりますが、今後はより幅広い案件を獲得すべく即戦力の方を募集いたします。
【入社後の流れ】
■社内でPCを使用するにあたりIT担当者からの研修があります。
■その後、社内の研修が約1~2週間程ございます。
■社内研修終了後、当該部署に配属となります。
■OJTにて半年~1年ほどの習熟期間を設定しスキルとのギャップを調整します。
■得意な領域から徐々にプロジェクトに関与して業務を習得していきます。
【社内の雰囲気】
■定期的にミーティングを行い、業務の進め方や問題の対処法などを皆で話し合って決めるため、意見を言いやすい環境です。
気になったことをお互いに質問し合い、議論を行いながら仕事を進めています。
【当該部署の社員からメッセージ】
■デスクワークが多そうな設計職ですが、製造工場や建設現場、客先に赴くことも多く、アクティブな側面もあります。
プラントエンジニアとして、キャリアを積んでいきたい方、ご応募お待ちしております。
【同社について】
★日本ガイシ社とアルバックテクノの共同出資により、日本ガイシの100%子会社として誕生し、安定的な経営基盤がございます。
★医薬品や医療機器の製造に使用する「医薬用水」を造る水処理装置(ろ過装置)を設計・製造しており、大手の医薬品,医療機器メーカー等にて装置の…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【神奈川/藤沢】クリーンルーム内生産作業※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■研究開発本部で開発されたMEMSセンサを事業部門に遅滞なく供給するための生産作業を行っていただきます。
■クリーンルーム内で作業ですので、他業界でもクリーンルームでの作業経験者を歓迎いたします。
※MEMS:Micro Electro Mechanical Systems
(微小部品による電子デバイス)
【期待する役割】
■研究開発本部で開発されたMEMSセンサのQCD目標を達成するため、計測機器に搭載されるMEMSセンサの生産業務をご担当いただきます。
■入社後に作業習得に必要な業務を学んでいただくため、
未経験でも構いませんが、メンバーや他部署とコミュニケーションをとり、積極的に業務に取り組んでいただける方を募集します。
【配属組織】
技術開発本部マイクロデバイス部MEMSセンサー生産グループ
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】工程内品質管理エンジニア(iQCエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■モニター手法の検討
■トレンド変動の早期検知・フィードバック
■データ解析による要因調査
■歩留まり影響の見積もり・予測
【期待する役割】
製造工程内の検査計測データを活用した歩留まり改善業務に従事して頂きます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
【魅力】
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
カナデビア株式会社
定期補修工事の提案営業【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部門の担う役割】
社会インフラである各種プラントの定期補修工事における顧客担当・提案営業
【入社後の具体的な仕事内容】
当社が納入しているごみ焼却施設やリサイクル施設等の定期補修工事にかかる提案営業を担当していただきます。
お客様(自治体)に対して信頼関係を構築し、これまでの補修工事の状況も鑑み、年間予算の中からどのような定期補修工事を行うかを相談しながら、提案を行っていただきます。
別途、主に基幹改良工事の受注を行う営業担当がいますが、本ポジションではその営業担当に代わり、主に定期補修工事に関するお客様との折衝・提案をご担当いただきます(営業担当同士でタッグを組んで折衝・提案するケースもございます。)
お客様のニーズを汲み取り、協力会社へ委託する工事作業の見積りの入手、お客様へ提示する見積書の作成、契約業務といった事務作業もございます。
入社後2~3年程度は、営業活動開始前の研修を目的として工事現場にて管理監督(施工管理)業務をしていただくことを想定しております。
■組織構成
環境事業本部 ソリューションビジネスユニット 環境西日本技術部:87名在籍
※本ポジションでご入社いただいた場合は顧客グループへの配属となります。
【仕事の進め方】
担当顧客との関係性構築も含め定期的にお客様の元へ足を運び、年度予算の状況も含めた日々のお困り事や今後の定期補修工事に関するご相談などに応じながら、次回の定期修繕工事案件を受注していただきます。
【出張の有無】
あり(長期出張の可能性はほとんどなく、日帰りや1泊の出張が基本的です)
【転勤】
可能性あり
【事業の目指す姿】
社会インフラであるごみ焼却施設やリサイクル施設の定期補修工事は、人々の暮らしを支える上で必要不可欠となり我々はその一端を担っています。
さらなる経験とノウハウの蓄積により、そしてベテラン有資格者から次世代への伝承を行うことにより組織体制を強化し、人々のより安心な暮らしを支えたいと考えています。
【募集背景】
案件増加及び次世代の育成を鑑みた増員募集となります。
【本ポジションの魅力ややりがい】
お客様との折衝はもちろん、工事作業の手配なども含めて一気通貫した業務を行うため、社内外含め多く…
| 勤務地 | 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/レーザー加工技術(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板の絶縁層(樹脂)へのレーザー加工技術の開発を行っていただきます。
絶縁層に穴をあけ、銅でめっきすることで導通をしていきますが、高多層化などに伴うデザインルールの複雑化により、高い技術力を求められています。
具体的には、対象技術の調査・探索、技術選定/技術構築における、試験計画立案、実行、結果まとめ、定例ミーティングでの報告などを行っていただきます。現在、量産立ち上げに向け実機を使った試験業務が多くなってきています。
【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)
【キャリアステップ】
個別テーマを自身のみで遂行するエンジニアからスタート。現在保持しているスキルを交え、イビデン内で成果、ネットワーク構築しもらい、業務管理や方針等策定推進するマネージャーへとステップアップ。
【魅力】
・世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。
・10ミクロンレベルの、レーザーとしては大変精度の高い加工技術が求められます。高多層化などに伴い、非常に複雑なデザインルールに対応できる企業はなく、高い技術優位性を持っています。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市青柳町300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【岩手/北上】QAQC(品質保証・品質管理)※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■統計的工程監視、工程能力評価
■リアルタイムモニター
■品質マネジメントシステム、文書管理
■工程変更の管理
■品質問題発生時の製品処置
■データベース構築、活用(Big Data, AI活用)
■デザインレビュー(DR)管理
【期待する役割】
■メモリデバイス製造工程の工程品質管理を他部門(プロセス、製品技術等)と連携しながら量産ラインでの新製品立上げ、継続的改善に向けたPDCAを実行していただきます。
■異常管理、Cpk/SPCモニタリング、変更管理、FMEA活用等を推進しながら、お客様の求めるレベルを超える品質の実現に繋げていただきます。
■メモリデバイスの品質保証のため、製造工程で発生した品質問題の原因究明と是正、並びに信頼性評価や試験データを調査し製品処置を決めて行きます。
■製品処置については、海外工場やUS本社と連携しながら対応しております。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 岩手県北上市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
オープンポジション【滋賀・三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
応募頂いた方のご経験を勘案し、ポジションの提案をさせて頂きます。
【想定ポジション】
■製品開発
■製品設計(電気・ソフト)
■購買
■生産管理
■生産技術(機械・電気系)
■ワイヤーハーネスに関する開発業務
■品質
■設備保全
■試験・評価
■人事
■経理
■法務
■営業
■その他
【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。
| 勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ、レクサスのお客様が感動する音を奏でるサウンドシステムを提供するため、サウンドシステム企画、コンポーネント設計、性能予測技術の開発を推進いただける技術スタッフを求めています。
【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・同部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う同グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのか…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京】航空宇宙事業本部_PMO(航空機用部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部にてプロジェクト管理の仕組み構築業務をお任せします。
【仕事内容】
・縦割り組織による業務推進から、プロジェクモデルでの業務推進へ変革するための仕組み構築。
・プロジェクト状況の可視化、経営層へのレポーティング、管理ツールによるデータ整理。
・プロジェクトモデルの社内定着化。
・プロジェクト管理の実務支援
担当プロジェクト:2-3程度、プロジェクト期間:半年~2年程度
・社内外の関係者とコミニケーションを図り各プロジェクトのスケジュール作成、管理
・課題抽出から対策立案支援
・人員調整、業務の割り振り
・型や治具設計のデザインレビュー管理
・社内のプロジェクトマネジメント教育計画、運用対応
・顧客側のPM担当とのコミュニケーション(英語での会話が発生します。)
海外出張の機会もございます。
【部署の現状】
コロナ後、ビジネスの多角化が順調に進められています。
直近ではCFRPの技術力を生かし人工衛星や空飛ぶクルマ(eVTOL)など市場の拡大が予測されている先端技術分野への参入に力を入れています。
【魅力】
カスケードを軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、色々なお客様と接することができ、航空機以外の人工衛星や新モビリティ関連の案件開拓も進めており、その中で技術や生産との連携が協力的にチームで動けることが弊社としての強みです。
【配属部署社員のインタビュー記事】
・誰からも頼られる“コーディネーター”として。航空宇宙事業・海外営業職の魅力とは
https://bright.nikkiso.co.jp/article/culture/aerospace-sales
・空飛ぶクルマから人工衛星まで。子育て社員が描く、航空宇宙分野が担う未来
https://bright.nikkiso.co.jp/article/culture/aerospace-work-life-balance
| 勤務地 | 東京都東村山市野口町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車部品の品質保証業務(機能部品の計測技術業務)【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用の電装部品である、コネクタ、ジャンクションボックス、電子部品、レーダー、エアバック用ロールコネクタの開発、製造を行っており、その製品の寸法測定に関連する業務として、寸法測定図の作図、測定治具の設計、測定装置のプログラム作成、測定作業を実施しています。
新製品開発時に開発チームの一員として参加して、計測関連の業務を推進していきます。
【ポジション】
機能部品の計測技術業務(開発品の寸法測定及び測定治具設計、PGM作成)
【業務の流れ】
設計部門が設計した製品をどのように寸法測定すべきかをチームで協議して寸法測定図を作成します。その測定を3次元測定機にて行うためのプログラムを作成し、測定用の治具を設計します。それを開発期間中に寸法測定を実施して、計測方法の精度検証を実施します。
【部署の役割り】
測定治具やプログラムをどのように工夫すれば測定精度や測定時間に効果があるかを考えて開発することがやりがいに繋がると思います。
【やりがい】
品質保証の業務は、製品の不良品を作ってしまうことやお客様へ流出することを防止するための非常に重要な部門です。特に計測技術業務はそれらの不良品を製造、流出を防ぐために要となる職種であり会社内での位置づけも重要となっております。
【採用背景】
自動車部品は年々高密度され要求性能が上がっており、寸法などの特性がより高精度を要求されてきております。また海外工場での計測業務を自立化させるために支援、教育体制を拡充する必要があります。
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
車載製品(センサー)の開発設計業務【滋賀】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用部品の製品設計業務(開発進捗管理、設計検討・検証・製図、試作・実験)
■自動車用部品の開発設計を担う部署になります。具体的には自動車用鉛バッテリのセンサの開発です。
■新規案件においては、カーメーカに対して技術プレゼンなどの受注活動から行います。
■カーメーカの要求仕様に対して、設計コンセプト、開発日程を立案し、関係部署と連携して開発を推進していくことになります。
■設計検討・検証・試作評価を経て出図までが設計の主な役割となります。その中で当部署は構造設計が主な役割で樹脂筐体、プレス部品、鍛造部品の設計をおこないます。また品質改善や工程改善などについても設計として関わることがあります。
■まずは、先輩について、業務の流れや担当製品をひと通り学んで頂き、主担当として業務について頂きたいと考えています。
【配属先】
第3技術本部 BSS部 BSS1Gr
| 勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
受配電機器製造の生産技術【香川】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
受配電機器又はその部品の製造工程の生産技術スタッフとして現場改善、工程設計、生産設備/システム導入、製造技術管理に携わっていただきます。
《具体的には》
【生産技術・製造技術】
・製造工程の作業分析、生産性評価、標準時間管理
・製造工程に必要な生産設備の企画立案、仕様検討、見積り、立ち上げ、運用支援
・製造現場スタッフとの改善アイデアの立案、実行
・生産計画の変化や新機種投入に伴う製造工程の設計
・製造に必要な製造技術の維持、標準化管理、製造現場への技術サポート
・製造現場主体で行っている製造管理のサポート
【システム技術】
・生産システムの企画、開発、実装
・新システム技術開発(各種コーディング技術、AI技術など)
・スケジューリングシステム構築
入社後はいずれかの製造工程の担当となり、現担当者と一緒に上記の業務に取り組み数年後には主担当となっていただくことになります。
●使用言語、環境、ツール等
業務に必要な資格は入社後に状況に応じて取得いただきます。
●キャリアパス
入社後は製造現場とコミュニケーションを取り、生産技術スタッフ業務を実践してもらいます。4~5年後には他の製造工程も経験してもらうなど、業務範囲を広げていただきます。将来的には他チームG、他部門に転属するなどスキルアップを支援していきます。
●業務のやりがい/魅力
・生活を支える電力の安定供給に関わる責任ある業務に携わることで、大きなやりがいを感じることができる仕事です。
・製造現場に近い距離感で仕事ができ、縁の下の力持ちとして現場から頼られる、やりがいのある仕事です。
●優位性/業界情報等
国内最大級規模の配電盤工場
●職場環境
残業時間 :月平均30時間
出張:有 (年3回程度、ほぼ日帰り)
転勤可能性:有 ※基本的にはございません
リモートワーク:有(週1~2日程度利用可能、業務状況による)
中途社員の割合:約5%
●配属部署
生産システム部 生産技術課
●配属先のミッション
〈生産システム部〉
・生産工場としての製品開発、受注(見積もり)、設計、製造、試験、出荷、現地調整(アフターサービス)の全ての業務に必要な仕組みの検討/導入、生産体制/シス…
| 勤務地 | 香川県丸亀市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車用ワイヤハーネスの設計支援・生産準備活動【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社事務所における設計支援業務
■ハーネス図面に対する生産準備活動における、顧客及び製造部門との折衝調整
■ワイヤーハーネス評価計画及び評価実施部門との折衝
【配属先】
第1技術本部電装システム2部 トヨタ車体2Gr
| 勤務地 | 愛知県豊田市土橋町4-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
【愛知】自動車用樹脂部品及びゴム部品の設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用ワイヤーハーネス組み込み部品として、ワイヤーハーネスを保護するプロテクタ(樹脂部品)や止水機能を持たせたグロメット(ゴム部品)の設計。
CATIAをツールとして部品の3Dモデリングや設計検証、製作図面等の2D作成実施。
また、ワイヤーハーネス製造部門や部品製造部門、調達部門との調整実施。
まずは、先輩について流れをひと通り学んで頂き業務について頂きたいと考えています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市土橋町4-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車用部品(主に高速通信ケーブル)の開発リーダー【滋賀】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆高速通信ケーブルをはじめとする自動車用電線類の開発業務をお任せ致します。
【具体的には…】
■新規ハーネスに必要な電線の種類・サイズ情報を入手、また将来必要となる新規電線の情報を入手し電線開発に着手。
■車両システムの要求から電線仕様を検討し導体材料や被覆材料を選定、場合によっては新たな材料開発を行う。電線の試作、性能評価を行い、顧客の規格、又は、JASO規格、JIS規格などに準拠していることを確認し、未達であればその原因を追求し改善を行い、規格に満足する電線を完成させる。
■後工程である生産技術部門にてハーネス加工性(被覆ストリップ、端子圧着)の評価うを行い、問題があれば電線開発にフィードバックする。
【配属先】
第2技術本部 EC2部 先行要素Gr
【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。
| 勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車部品の品質保証職(問題解決・品質維持活動)【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車部品(特に電子部品系)の品質保証業務で、カーメーカー他からの是正依頼、国内、海外各工場、パートナーとの品質改善活動を推進。
■品質保証部は1部(ハーネス系)、2部(機能部品系)があり、当部は後者に当たります。
■社内では開発製品に対する品質確認や、製造品の品質の維持管理のために設計、生技等の他部署とも連携してチーム活動をします。
■社外に対しては、カーメーカー等からの是正対応で、問題解決、再発防止活動をチームで行います。また、パートナーからの受け入れ対応については、是正指示や現場監査、再発防止活動のフォローを行います。
【配属先】
品質本部 品質保証2部 品質保証3Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車向けワイヤーハーネスの経路設計【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車メーカー内でのハーネス経路設計業務
■自動車メーカーに設計参画先し、客先の設計、製造、品質管理部門および社内製造部門との調整しながら、ワイヤーハーネス経路設計業務を行っていただきます。
■設計には3D CAD(CATIA V5)を使用します
【配属先】
第1技術本部電装システム3部(ダイハツGr)
| 勤務地 | 大阪府池田市室町1番40号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車部品の品質エンジニア【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品の市場故障解析と製品の信頼性向上推進。
■配属予定の市場品質部では、市場投入後の製品故障解析、解析結果の顧客説明、設計等へのフィードバックによる改善推進を担当。
■業務内容は故障の解析、顧客対応が中心(7~8割)、未然防止・予防活動(2~3割)。
■スピード感よりも計画的に業務を進める能力や論理的思考力を重要視している。
【配属先】
品質本部 市場品質部 市場品質2Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車向け機能製品の設備設計職【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し
【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術1Gr)
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
自動車向け機能製品の設備設計職【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■機能製品生産に向けた設備設計開発業務に従事頂きます。
■設備は内製するケースと、メーカーから購入するケースがそれぞれございます。
■依頼部門(主に生産技術部)と依頼内容及び設備仕様についての打ち合わせ
■設備メーカーと設備仕様打ち合わせ、見積もり依頼
■メーカー選定、調達部門への発注依頼
■設備設計/製作(途中、設計DR、中間立ち会いを実施)
■最終立ち会い検査、三重工場搬入 or 海外出荷
■最終調整、流動確認、製造トライ
■安全立ち会い、移管審査(海外向けの場合)
■現地立ち上げ(設備設置/調整、製造トライ、メンテ指導)
■設備引き渡し
【配属先】
ものづくり改革本部 設備技術2部(設備技術2Gr)
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
生産管理業務(貿易管理、海外販売)【三重】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品及び部材、設備、治工具類の見積り、受注の窓口業務とそれらの輸出(販売)、三国間取引の処理業務をお任せします。
■輸出、取引先は海外グループ会社となり、主に英語でのメールやり取り、交渉事があります。
■実際の見積り、受注、輸出書類発行等の作業は独自の専用システムを使用して行います。
【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品供給Gr
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気硝子株式会社
各種電子部品用ガラスの製造職(定時技能職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当製品】
・板ガラス
・粉末ガラス
・精密ガラス管 など
【募集背景】
データセンター等での通信需要増大や各種ガラスの需要が急増している。生産供給体制の拡大に伴い人材を補強する必要があるため。
【業務内容1】例:粉末ガラス
粉末ガラス製造工程の運営(日々の生産実務の管理。若手社員の指導。派遣社員への指示・指導、担当製品郡内の業務の割り振り。工程の改善・開発。必要資材の手配。各種生産設備の管理。)
※ご経験に応じて、下記ご担当いただくこともございます。
1.粉末ガラスに関連する製品の品質管理業務および品質管理チームの運営補佐担当製品の品質管理(外観検査や種々の特性評価、新規設備の導入検討、検査設備の保守・点検、必要資材の手配など)
2.寸法検査・外観検査・品質保証に係る書類作成などの品質保証実務をご担当いただくこともあります。
【業務内容2】例:精密ガラス管
管状のガラスを熱して引き延ばすことでミクロン単位の精密ガラス管を製造し、主に光通信関係に使用されております。そういった精密ガラス管製造にかかる装置のオペレーションやメンテナンス及び装置の精度を向上させるための生産性改善(例:寸法精度の向上など)の業務を担っていただきます。数ミクロン単位でのガラス加工を行う製造現場ですので、細かい作業が得意几帳面な方は特にご活躍できるかと思います。
【業務内容3】例:板ガラス
※設備届出環境担当
半導体用に使われる板状のガラスについて、現状設備が増加している中で、
設備の設置にかかる
1.事業場(社内)への設置申請書類準備
2.公官庁への行政文書の届け出
3.環境法令に基づく対応などを
対外的な申請取次業務を中心に担当していただきます。
建屋全体のユーティリティー管理(消火器、消火栓、純水装置、建屋付属のシャッターなど)も対応してもらうことになります。
| 勤務地 | 滋賀県東近江市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
SoftwareDefinedVehicle電子システムアー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Software Defined Vehicle 電子システムアーキテクト
【特色】
トヨタが目指すMobility for ALLの重要な選択肢の一つであるバッテリーEVについて、すべてをバッテリーEV最適で考え、トヨタらしいソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)を目指した「次世代バッテリーEV」を開発しています。アーキテクトとして人とクルマと街がつながる大規模ソフトウェアシステム開発をリードし、仲間と共に成長していく情熱を持ったエンジニアを求めています。
【業務内容】
大規模ソフトウェア開発現場でSDVアーキテクトとして課題解決をリードし、開発を牽引する実務リーダとして下記業務をご担当いただきます。
■電子システムアーキテクチャ開発(要求分析、設計、評価)
システムズエンジニアリングに基づき、大規模かつ複雑なシステム実現のために要求を体系化し、機能と実現手段を定義し、評価・検証を行います。
■クロスドメインサービス/機能企画・要求定義・課題解決
バッテリーEVならではの新しいサービスの企画・要求定義を行い、クロスドメインの電子システムアーキテクチャ課題解決に繋げます。
■電子システム車両評価
車両全体アーキテクチャに基づき、複数機能同時動作など車両レベルでの検証と妥当性確認を行います。
<開発ツール>
・モデリング:CATIA Magic, Enterprise Architect, Plant UML, SysML, UML
・構成管理:Magic Collaboration Studio
・開発管理:JIRA, Confluence, Codebeamer
・開発言語:Visual Studio Code, C/C++, MATLAB/Simlink
・HILSシミュレーション:dSPACE VEOS/SYNECT/ControlDesk, ECU-TEST
・コミュニケーション等:Slack、Teams、SPO、Google Workspace
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
SDVによりソフトウェアでクルマの価値を高め続け、クルマ単独からクラウド連携で広がる新しいユーザ体験をサスティナブルに実現する電子システムアーキテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
古河AS株式会社
【三重】生産管理職(部品購買)(生産管理部 部品購買Gr)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品の機能製品の製造で使用する材料の発注・検収管理、棚資産管理、納期管理等の業務をお任せします。
【具体的には…】
■国内(一部海外)仕入先への材料の発注業務を主に担当します。
■顧客(営業)からの内示情報、生産計画を基に発注計画を立案し、仕入先へ内示として展開。原材料の発注、必要に応じ仕入先への材料支給につなげます。
■また、日々の在庫管理・監視を行い棚資産の削減・改善を推進します。
【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品購買GR
【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。
| 勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |