電気・電子・半導体・機械・メカトロ×350万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社MARUWA
SiCの設計技術(セラミック部材)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新商品の立上げに伴うセラミック部材の設計業務
・半導体製造装置の治工具として使用される高純度SiCセラミックの設計業務
・国内外の半導体製造装置メーカーおよびデバイスメーカーに向け、顧客ニーズの確認と製品実現化の検討
・各仕様に合わせた社内製造プロセスの検討
【担当製品】
セラミック部材(SiC)purebetaR
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部材(SiC)の設計に携わっていただきます。新商品の商品化に立ち合うことが可能です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セラミック材料研究企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック材料の研究企画業務
・「何を開発すべきか?」の研究方針を策定
・業界やアプリケーションの動向調査
・求められる材料、特性の調査
【この仕事の面白さ・魅力】
最先端材料の研究開発に携わることができます。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【愛知/名古屋】FAE(半導体アプリケーションエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、半導体のプリセールスや技術サポートエンジニアを行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■プリセールス(デマンドクリエーション)活動
テクニカルプロモーション・プレゼンテーションを通して、顧客に製品特性・優位性を理解頂き、開発における課題を技術的視点から解決し、新規商品採用を目指します。必要に応じて、製品の優位性を 体感できるリファレンスデザインの開発なども行います。
■設計サポート
顧客とのディスカッションを通し、回路図設計・ソフトウェア設計・システム設計全体における技術的アドバイス、 顧客製品設計における開発サポートを提供し、顧客の製品開発に貢献します。
■量産サポート
半導体製品採用決定後から最終製品の量産化、その後のアフターフォローまで、技術的側面からしっかりと支えます。
■不具合サポート
提供した半導体製品に不具合が発生した際は社内の品質技術管理担当のエンジニアと連携しながら不具合現象や発生環境を把握し、必要に応じて仕入先に不具合解析依頼を行い、問題解決に尽力します。
※組織は仕入先別に分かれており、さらに製品毎に担当を受け持つ形が主流となっています。
【ポジションの魅力】
■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
■日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
■自分の意見、考えで仕事を進めることが出来る環境が整っています。グループ全体では、取り扱い製品の種類・顧客・アプリケーションが幅広く、様々な方面への計画的なスキルアップが可能です。ある製品、技術をとことん突き詰める/ある技術を応用して、異なる製品、アプリケーションに展開し、エンジニアとして様々なスキルを身に付けることが可能です。
★半導体アプリケーションエンジニアの面白み★
完成品メーカーの製品へ組み込まれる最適な…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの価値を拡張するパワートレーン制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界中のお客様を笑顔にする「ワクワクする走り」と「安心して快適に乗れる車」を実現するパワートレーンを含む車両制御開発に、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
トヨタ自動車は持続可能なモビリティ社会の実現に向け、マルチパスウェイで多様な未来のモビリティ開発を進めています。
私たちは運転者が求める「走る/曲がる/止まる」や「安心で快適な車両姿勢」を実現するための車両統合制御の開発に取り組んでいます。自動車のみならず、様々な形状の小型モビリティへの適応も進めています。
幅広い専門性を結集して、未来のモビリティ社会を支える新たな車両制御構築にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆パワートレーン/シャシーデバイスの統合制御開発(車両モデリング技術、最適化技術)
◆デジタルシミュレーション環境(xILS技術、車両シミュレーター技術)
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで、幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
自動車のみならず様々な形状のモビリティまで、幅広い制御開発に取り組んでいる職場です。
異なる価値観を互いに尊重し、非常にオープンで風通しの良い職場です。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
◆モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
◆パワートレーンからクルマ全体を考え、クルマの未来を変えていく
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属し、個人が裁量権を持って自らチャレンジできる先行開発の組織です。
◆広大なテストコースでの車両評価から、Woven Cityでのサービスも含めた実証試験も実践できます。
◆将来のモビリティ開発に対して自らの意思や情熱を注ぐことのできる職場です。
【採用の背景】
◆多様化するモビリティ開発を支える標準的な制御プ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR レース/スポーツ車両向け 電動コンポーネント開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けた有力な手段としてHEV技術がありますが、将来の電動化を担っていく技術をモータースポーツを通してスピーディーに開発しております
車好き、かつ短い日程感にも果敢にチャレンジしていくエンジニアスタッフ~チームリーダを求めています
【概要】
カーボンニュートラル実現に向け、これまでHEV技術をレースで開発・鍛えてきました
電動コンポーネントの最新技術を引き続き開発していくのと並行してこれまで鍛えてきた電動化技術をお客様の手の届く市販スポーツカーへの展開も進めています
【詳細】
・レース用/スポーツ車両向け高出力モータ・インバータユニット開発
・同、小型、高出力バッテリセル、並びにバッテリパック開発
・その他各種高圧機能部品(DCDCコンバータ等)開発
<職場イメージ>
・新しいことにチャレンジし、失敗してもどこまでが限界だっか見極めることが成果になる先行開発部署のため、挑戦する機会が非常に多い
・メンバーそれぞれの経験から知見を持ち寄って新たな技術に取り込む風土あり
また、社内外の関係部署とみんなで作り上げる職場です
・レーシングカーを通じた開発のため、スピード感ある現場であり、実際にサーキットのピットでサポートすることでモータースポーツの一員として参加することができる
・モータースポーツ起点のクルマ作りを通じて将来の市販化に繋げる先行開発です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルへのマルチパスウェイに向けて、選択肢を限定せずにお客様ニーズにタイムリーに開発することで世の中に貢献する1つの解としてHEVコンポーネントを開発していく部署です
・今後の自動車基盤技術になる最新の電動化技術をレース用コンポーネントに応用し、短期間で課題解決を行い将来の量産ユニットに還元していく役割を持ちます
・HEV技術は過渡的な技術という声もありますが、現状最もプラクティカルな環境技術であるのと同時にエンジンや緻密な制御と組み合わせて走りの喜びを生み出す技術でもあります
レースを通じた開発成果をどのように市販車に展開していくかのシナリオ作りについても積極的に関わっていきます
<やりがい>
・モータースポーツ起点のクルマ作りを実体現しながら、カ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
《未経験者歓迎》国内外R&Dにおけるエンジニアリング情報流通
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
高品質な製品をお客様に迅速にお届けするために開発・生産・サービスに必要不可欠なエンジニアリング情報(図面・設計変更等)のデジタル化を進めるとともに社内外関係部署との共有プロセス・システム構築で業務改革をリードしている部署です。
【概要】
高品質な製品をお客様へ迅速にお届けする為に、エンジニアリング情報のデジタル化や共有プロセスの構築を行っています。具体的には、エンジニアリング情報の流通・管理に関するルールの策定、基幹システムの企画・運用・管理、社内外関係部署からの問合せ応対等、幅広い業務をカバーしています。
また、モビリティカンパニーへの変革に向け、従来の車両のエンジニアリング情報に加え、車両以外の「モノ」や「コト」に関するエンジニアリング情報にも対象範囲を拡大中です。
【詳細】
下記のようなエンジニアリング情報の作成や流通、保管のプロセス/システムの企画、管理、改善
・内製図面及び外注図面
・技術部品表(E-BOM)
・車両の内外装配色情報
・仕入先決定用技術情報
・車両型式情報
・車両仕様書情報
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・技術部門の中の情報管理組織で、会社設立後すぐに発足しており、部署名は変わりながらも伝統ある組織です。
・老若男女問わず活躍できる職場です。女性が組織全体の6割を占めており、チャレンジマインドを持ってモチベーション高く業務遂行しています。
・業務と家庭の両立にも理解ある職場で、働きやすい環境です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革を支える、エンジニアリング情報のグローバル、かつ効率的な運用方法を構築します。
・新しいIT技術の導入や既存システム改善を通じ、エンジニアリング情報を活用する各部門の業務革新をリードします。
・エンジニアリング情報に関連する課題に対し、お客様目線と当事者意識で素早く対応します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・社内外関係部署・関係先様との事業・ビジネススキームを掌握した上でオールトヨタ エンジニアリング情報の作成・流通・管理と、トヨタのエンジニアリング情報の中枢を担っている部署であり世界中のトヨタ事業体から頼られる存在です。そのため実務を担当していく中で、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
製品検査(石英ガラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
石英ガラス製品の中間・最終検査を実施し 製品の品質を維持、向上していただきます。
・石英ガラス製品の中間、最終検査
・既存検査業務の改善
・三次元測定機の操作及びプログラミング
・スタッフの教育・指導及びマネジメント
【担当製品】
半導体装置向け石英ガラス製品
【この仕事の面白さ・魅力】
石英ガラス製品はカスタマイズで製造することが多いため、製品ごとに3次元測定器、ノギスなどを使用した検査や不具合解析を行います。石英ガラスは火加工などの高い技術が必要とされることや、不純物の混入が許されないために、検査はクラス1000以下の徹底したクリーン環境で行われています。製品出荷前の最終工程として、品質に関して重要な責任のある仕事です。ご経験が豊富な方は、他のメンバーの指導や管理もお任せいたします。
| 勤務地 | 福島県田村郡三春町大字熊耳字大平 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】FAE(ASIC)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、半導体アプリケーションエンジニアとしてASIC製品を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■プリセールス(デマンドクリエーション)活動
テクニカルプロモーションやプレゼンテーションを通して、顧客に製品特性および優位性を理解頂き、開発における課題を技術的視点から解決し、新規商品採用を目指します。
■デザイン・イン~試作
ASIC開発における顧客および仕入先の技術窓口として、開発を円滑に進むめるためのプロジェクト管理、技術サポートを行います。顧客・仕入先の負荷を軽減し、早期製品化を目指します。
■量産サポート
デザイン・イン後から最終製品の量産化およびアフターフォローまでの顧客側の製品開発を、技術的側面からしっかりと支えます。
■不具合サポート
提供した半導体製品に不具合が発生した際は社内の品質技術管理担当のエンジニアと連携しながら不具合現象や発生環境を把握し、必要に応じて仕入先に不具合解析依頼を行い、問題解決に尽力します。
※組織は仕入先別に分かれており、さらに製品毎に担当を受け持つ形が主流となっています。
【ポジションの魅力】
■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
■いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
■自分の意見、考えで仕事を進めることが出来る環境が整っています。グループ全体では、取り扱い製品の種類・顧客・アプリケーションが幅広く、様々な方面への計画的なスキルアップが可能です。ある製品、技術をとことん突き詰める/ある技術を応用して、異なる製品、アプリケーションに展開し、エンジニアとして様々なスキルを身に付けることが可能です。
★半導体アプリケーションエンジニアの面白み…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部>生産技術系エンジニア(切削加工)【袋井市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ヘッドシリンダ/ボディシリンダ/クランクケース 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画~実行まで
・既存ライン移設再編検討から実行まで
・AI/ITを活用したデータ活用システム構築
【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。
【募集背景】
先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、ヤマハ発動機は高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設および再編の具体的な企画から実行までを行う人材を募集します。
| 勤務地 | 静岡県袋井市新池 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
粉末成型セラミック製品の加工技術(マシニング/CAD)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
粉末成型セラミック製品の加工技術
・3DのCAD図面作成(加工図、金型図)
・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ)
【担当製品】
通信インフラ向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品
【この仕事の面白さ・魅力】
製品設計から完成品まで携われるやりがいのある業務です。
CAD設計から加工についての技術を活かせます。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
品質保証・品質管理 (セラミック粉末成形品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社のセラミック電子部品・粉末成形品の品質保証・品質管理業務
新商品の開発や量産プロセスにおける品質問題にかかわる製造工程の技術的改善業務など品質に関して責任を持って取り組んでいただきます。
業務内容は、以下のとおりです。
・顧客対応(監査・クレーム・品質打ち合わせ)
・外部購入・委託メーカーへの品質対応
・社内クレーム対応
・部内品質管理 等
【担当製品】
セラミック電子部品・粉末成形品
【この仕事の面白さ・魅力】
会社の成長には品質が最重要であり、責任とやりがいを感じられる仕事です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セラミックパッケージの要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品を構成するスラリー、粉砕、分散、グリーンシート成型の開発・製造プロセス開発。
・スラリー作製(粉砕、分散)
・グリーンシート成形
・スラリー及びシートの歩留まり改善
【担当製品】
各種センサー、医療装置、航空宇宙機、自動車向け、一般電子機器向けの各種セラミック電子部品
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品の根幹となる開発ができ、収益を左右する重要な業務に携わることができます。世界に類がない材料開発・世の中に役立つ仕事ができることが魅力です。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
薄膜部品開発マネジメント(試作管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック薄膜部品の開発、開発マネジメント業務
・サンプル作製管理
・工法の確立
・ユーザーとの折衝
・関連部署との調整
・量産への展開
担当製品:薄膜部品、薄膜基板
各種センサー部品、一般電子向け部品
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品に関する多くの材料・工法・技術を学ぶことができ、新商品の開発に生かすことができます。構造設計および工法開発の要素が強く、専門分野の知識よりもアイデアやひらめき等で商品が開発できることが多く、多方面から物事を考える習慣が身に付きます。また、チームで一体となって新規商品に取り組み、完成した際の達成感を感じることができます。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
ハード製品開発(つくばみらい)【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハードカテゴリー製品(樹脂成型品全般、育児家電等)の開発業務を主として実施し、社内他部署や外部サプライヤーとハブの役割を担い、連携し、商品上市を行います。
<事例>
■企画者と共同での製品仕様の決定
■品質/コスト/流通/日程等の条件に沿い、他部署 及び 外部サプライヤーとともに製品を創り上げる
■工場立会いによるサプライヤー選定、商品設計、評価/確認、工場量産(主に国内外)立会い等
【働き方】
基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。
| 勤務地 | 茨城県つくばみらい市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
【東京】化学品物質管理・品質保証(低分子および高分子)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
イソプレンケミカル事業部の製品および開発品(低分子および高分子)に関して以下の業務ををご担当いただきます。また、将来的には当該業務の実務リーダー層としての活躍や、マネジメント層へのキャリアアップも期待しています。
【職務内容】
1) 化学物質管理
国内外の新規化学物質の登録(例:化学物質審査規制法、労働安全衛生法、REACH)および登録後の管理。安全性試験の運営およびそれに基づくSDS等の作成。
2) 品質保証
生産部や販売部、品質管理部署との連携による製品の品質保証業務(各種調査書への回答、仕様書作成、品質苦情対応)。原料サプライヤーや製造委託先への品質監査の実施。
【入社直後から数か月程度、仕事に慣れていただくまでにやっていただくこと】
入社~2週間;会社や部署のルールや仕組みに関する教育、製品や製造プロセスに関する教育、また、顧客からの問い合わせ対応等を通じて、事業に関する理解を深めていただきます。
2週間~3か月;OJTにより簡単な法対応や品質管理に関する顧客要求への対応からスタートいただきます。また、慣れてきたら担当製品を持ち、当該製品に関わる案件を主担当として進めていただきます。業務を進めるうえで必要となる知識は、社内教育や社外セミナー等を通じて取得いただきます。
【中長期的(5~10年後)なキャリアイメージ】
当面は、(1)化学物質管理、(2)品質保証の実務担当者として経験を積んでいただきますが、いずれはリーダー層としてのご活躍を期待しています。当該部署の業務は、研究開発段階から、製造、そして製品としてお客様の元に届くまでの全領域に関わることができます。
【配属先】
イソプレンケミカル事業部 品質・開発統括部 プロダクトマネジメントグループ
【募集背景】
当社の事業拡大、世界的な化学物質に関する法規制の強化、また製品品質への顧客要求の増加により、業務範囲が広がっていることによる増員のため
【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・出張:月1-2回程度/社内出張および業務委託先やサプライヤーへの訪問等
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【埼玉/入間】サービスエンジニア(クライオジェニックポンプ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、インダストリアル事業本部にてクライオジェニックポンプのサービスエンジニアを行って頂きます。
※スーパーバイザーのような立ち位置で、作業者の方への技術的な指示だし・指導をメインで行っていただきます。
【具体的な職務内容】
■定期点検・メンテナンス(業務の7~8割)
ポンプの分解、分解部品の検査、組み立て、試運転
■製品のトラブル対応
装置故障時の原因調査、故障機器の分解点検、交換等
※製品の性能が出ていない(流量や圧力)などのトラブルが多いです。
■営業への技術サポート、サービス員からの営業活動(顧客折衝・技術提案・見積作成)
【主な顧客先】
化学コンビナート、官庁上下水道、発電所、ガス、等のライフラインなど
【取扱製品】
■クライオジェニックポンプ 等
※参考HP※
https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/
【ポジションの魅力】
インフラ関連製品や、注目されている脱酸素に関する製品(海外グループ会社CE&IG製品)に携わることができ、責任感ややりがいを感じていただけます。なお、今後はグローバルな整備体制整えていく予定となっています。また、扱い製品の幅が広くエンジニアとしての成長や面白味を感じていただけます。部署としては様々なバックグラウンドをお持ちの方が活躍されているため、良い刺激を生んでおり、近年始めたお客様アンケートでは高評価をいただいています。直近ではお客様からの依頼に応えるだけでなく、お客様へメンテナンスや製品導入等の提案にも力を入れています。
【入社後について】
OJTを中心にトレーニングポンプを使っての研修や設計部門から座学などで、製品に関して学んでいただきます(約2-3か月)
【募集背景】
体制強化に伴う募集
【組織構成】
■勤務地:埼玉県入間郡三芳町大字竹間沢東7-5
【働き方】
■基本顧客先へ訪問し、メンテナンスを行います。
※訪問先は国内、海外両方あります。
※直行直帰やなども可能ですので、柔軟に対応可能
■出張:頻度 平均業務の3分の2(期間は1日から1-2週間程度)
※配属先によります
■夜間作業は発生なし
※…
| 勤務地 | 埼玉県入間郡 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
要素技術開発/密着処理技術者(メンバー~リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ビルドアップ材料(層間材)を使った絶縁層の形成と配線層との密着技術の構築及び量産プロセスの改善を行っていただきます。
【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。
【魅力】
世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。
【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市青柳町300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
企画推進業務を担うCMFGデザイナー 【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機は1955年創業当時、実用二輪車のカラーリングは黒一色が常識だった中で製品1号のYA-1が栗茶色を纏い、性能だけでなくデザインセンスでも他社と一線を画しました。そのデザインへの情熱は今のプロダクトデザイン部の現場でも受け継がれており、CMFにG(Graphic)を加えたCMFGという手法を活用し商品価値向上に取り組んでいます。
そのため未来のお客様の期待を超えるデザイン開発を実現できる仲間を募集します。
【職務内容】
・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案
・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進
・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。
あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方
・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方
・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方
・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
【GOアプリ】交通インフラ向けDXソリューション事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
「移動で人を幸せに。」をミッションとして、タクシー車両を始めとした移動体のDX化を促進していただきます。移動手段を提供する側・利用する側双方の移動体験を向上するためのtoBソリューションを、ハードウェア/ソフトウェアの両面から企画・提供していただき、GO Inc.の更なる成長に寄与していただきます。
【具体的な業務内容】
■交通インフラのDXを推進するためのサービス企画・方針策定
■企画・方針に基づくPL・KPIの作成と管理(価格設計・原価管理を含む)
■企画・方針に基づく部門横断でのプロジェクトの実行をリード
・社内開発・営業・コーポレート部門との調整・推進
・社外アライアンス先との折衝
・導入・サポートに纏わるお客様とのコミュニケーション
【本ポジションの魅力】
■成長中の同社の主力事業の成長に裁量権大きく直接携わる事が出来ます。
■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カネカ
【茨城】合成樹脂プラントの製造オペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次世代を担う製造オペレーターの人員強化を図るため新規募集を開始致します。
【業務内容】
発泡樹脂製造プラントの製造オペレーターとして、以下の業務に取り組んでいただきます。
・管理室での運転監視、機器の遠隔操作
・現場での機器操作(定常作業・非定常作業)
・現場巡回点検、設備保守点検
・工程検査、製品の簡易分析(製品サイズ測定など)
・設備検討、工程検討、現場改善活動など
【やりがい】
当製造工程では、自動車部材や建築資材、生鮮食品の輸送箱など、生活の身近なところで広く使われている発泡プラスチックビーズを製造しています。地球環境保全に役立つ製品の生産プラントの運転業務に加えて、より安全安定にモノづくり活動を行うための設備検討や現場改善などへの関わりを通じて、やりがいやご自身の成長を感じて頂けます。
【キャリアパスプラン】
短期的には、生産プロセスや安全管理、設備点検など化学プラントの運転業務に必要な知識を身に着けられるようOJTを通じて学んでいただくことで製造オペレーターとしてご活躍いただきます。将来的には、製造監督職または生産技術担当等、本人の思考や適性を考慮しながらキャリアアップを支援します。
| 勤務地 | 茨城県神栖市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドテックエンジニアリング
【横浜】電子回路設計・世界トップシェア/プライム上場G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社産業用装置の電子回路設計業務をお任せいたします。
ご経験に応じて下記業務をお任せします。
■製品の制御システム開発
・FPGA、CPLD等の設計(ハードウェア記述言語)
・マイコン等を使用したデジタル回路設計
■製品の光源電源開発
・デジタル制御スイッチング電源の設計
・負帰還回路の設計
【募集背景】
同社はここ数年で従業員数が2倍になり、コロナ禍でも過去最高売上を達成。
工場も2拠点増やしたばかりの成長フェーズです。
生産能力の工場、事業拡大に伴い、エンジニア職を募集しております。
【魅力ポイント】
60歳が定年となりますが、65歳までは嘱託社員として正社員と同等の処遇(給与、賞与、福利厚生など)にてご就業いただけます。現在60代後半の方も活躍されているポジションです。
フレックス勤務制度もあり、ご自身の生活スタイルに合わせてご就業いただけます。
【同社の特徴】
東証プライム上場・ウシオ電機株式会社の100%子会社です。
産業用自動化装置の企画・設計・製造・販売・保守を一貫して行っています。創業以来、400種を超える装置を産み出してきましたが、主力製品は、今や電化製品には必ず組み込まれている「プリント基板」の製造工程で必要となる「自動露光装置」で、世界トップシェアを誇ります。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区北幸 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【神奈川/茅ヶ崎】開発設計業務における機械設計◇プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プラズマ生成用電源または真空ロボットの開発における機械設計業務をご担当頂きます。
具体的には
・商品開発における機械設計
・特別仕様製品開発品機械設計
・3D CADにおける機械設計及び解析ソフトを使用した強度解析、
製作、検査部門への作業指示フォロー
となります。
■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築していま…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
半導体・電子部品の法人営業|プライム上場の業界TOP商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
ネットワーク関係の通信機器や通信モジュールを中心に営業職として従事していただきます。一部半導体や電子部品もご担当いただく可能性がございます。
【業務詳細】
具体的には、下記業務をお任せ致します。
・顧客先の購買・開発部門に向けた提案営業
・仕入先へのコスト・納期交渉など物流関係の調整業務
・新規仕入先の開拓
既存顧客:新規顧客=7:3程度
顧客活動:調整業務=7:3程度の割合となっております。
入社後はOJTで業務を覚えていただくため、安心して就業いただけます。
単独での商談がメインとなりますが、社内の技術サポートの方と同行し提案を行うこともございます。出張の頻度は半年に一回程度となっております。メールで英語を使用する場面もございますが、英語に抵抗感がなければ問題ありません、
【取り扱い製品】
通信機器/モジュール、半導体、電子部品、基板実装品を中心に扱っております。
【企業魅力】
1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。
~抜群の就業環境~
平均勤続勤務年数:14.7年、平均年収764万円
~仕入先2,000社~
独立系エレクトロニクス商社として、メーカー系列に縛られることなくどこの製品も取り扱えることが強みです。
~顧客数4,000社~
エレクトロニクスの技術進歩として、最近、新聞各紙やメディアでも目にする言葉にIoTがあります。今まで、エレクトロニクス業界とは縁の無かった分野のお客様とも今後さらにお取引をすることが増えていくものと思います。
~自社工場数12か所~
国内4か所、海外8か所
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
生産管理スタッフ【名古屋工場/板事業部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
板事業部 名古屋工場にて生産管理スタッフとして以下業務に従事いただきます。
【職務内容】
1) 顧客納期に沿った生産工程の管理業務
2) 生産効率改善の立案・実行
【配属】
板事業部 名古屋工場 生産管理課/ 15名
※名古屋工場について※
主にアルミニウム板製品を製造販売しています。
電気・電子関連、自動車関連製品など幅広い分野の顧客ニーズに合わせて様々な製品を提供しています。
【募集背景】
同社製品は、名古屋工場および協力会社にて生産され、きめ細やかなサービスとともに顧客に提供されております。特に社会問題である脱炭素社会に向けた取り組みの一環で進む自動車のEV化やエレクトロニクス技術の高度化に関連したアルミニウム板製品の需要の高まりを受けて、生産管理部門の強化のため増員致します。
【残業について】
平均20時間/月
【転勤について】当面なし。
将来的には東京本社、大阪、中国等への異動の可能性があります。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市小池1-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
エネルギーマネージメントシステム、充給電システムの性能企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<概要>
・BEVを活用したV2Xシステム、及び 大型定置蓄電池システム(多並列電源、スイープ電源)といったエネルギーマネジメントシステムや充給電システムの性能企画、及び その実機評価
<詳細>
当面は下記いずれかの業務に従事いただき、徐々に業務を拡大しご担当いただく予定。
・V2X(V2G/V1G/V2H/V2L)性能企画・評価
・BEVを活用したエネマネシステム
・大型定置電源(スイープ/多並列)性能企画・評価
・専用の大型蓄電池を活用した大規模システム(自治体、法人ユーザ向け)
・市場の使われ方を想定した必要性能の企画
・最大出力、連続出力、連続使用時間、繰り返し回数、充放電効率 等
・V2X ビッグデータ解析
・各国データベースの解析・整備 必要性能への落し込み
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・パワトレシステム開発の各分野(ユニット設計、パワトレシステム制御)で専門性を磨いたプロが集まり先行段階のシステム開発を推進する部署となります。
・様々な開発経験を積んだメンバーが集まり、エネルギーマネージメントシステムという新しい領域の製品の開発に取り組んでいる、意欲あふれる職場です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革に向け、パワトレ技術を活かし、モビリティのエネルギーに関わるサービスへ拡張、社会システム化を推進。 モビリティに関わる新たな価値を持ったサービスを提案する。
<関連リンク>
■V2X
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/16297/
https://response.jp/article/2024/06/19/383057.html
https://www.toyota-tsusho.com/press/detail/200811_004664.html
■大型蓄電池
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38149017.html
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39239637.html
https://www.jera.co.jp/news…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
HEV/PHEV/BEV向けパワートレーン機能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを実現する次世代電動車のパワートレーンの機能・システム開発をリードできる人材を求めています。
【概要】
お客様のニーズおよびカーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。パワートレーンの種類もハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車向けと増加してきており、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。
上記電動車向けのパワートレーン機能(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、お客様の走行条件に合わせた走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電の取り扱いも含めた充電給電制御)開発をご担当いただきます。
【詳細】
◆担当業務内容
BEV、HEV、PHEV向け機能・システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく機能・システム設計
-機能仕様開発
-ソフトウェア開発
-機能・システム評価
-車両評価
車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。
◆開発ツール
-モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション
-内製ソフトウェア作成ツール
-自動評価ベンチ
-CAD/CAEおよび数理ツール
【イメージ】
若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が協調、切磋琢磨して成長していける職場です。電動車の拡大のもと、技術だけでなく高品質および高効率な開発を推進する能力も身に着けることができます。
【ミッション】
カーボンニュートラルを推進するために、次世代の電動車技術の開発および、電動車の量産技術を開発。
また、それらを基にして、高品質な電動車を開発し、世の中に提供していきます。
【やりがい】
電動車の機能・システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、新しい価値を生み出す仕事を行えます。HEV、PHEV、BEVの機能・システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、システムを設計する第一人者になることができます。
【PR】
マルチパスウェイに向けた多種多様な電動車の開発を進めています。
電動化と同時に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【甲府東工場】製品設計・開発職(単回使用医療デバイス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
・新たな医療領域に向けた大型の新製品開発案件に立ち上げに伴い、これを担う人財を募集します。
【担う役割】
・当案件専任マネージャー、及び実務リーダーの下、各業務を実行して頂きます。
【業務内容】
・製品設計(ベースとなる既存製品あり)
・製品評価
・薬事申請用データ収集
・製造技術構築
・製造立上げ
・技術レポートの作成
【仕事の魅力】
新たな医療領域、製品、製造方式への挑戦となります。前任者はいませんので製造立上げ後も当該製品、及び関連製品の中心的役割を果たすことができます。
また、特定診療科での重要な治療に使われますので、患者様への医療貢献を実感しやすい製品群です。
| 勤務地 | 山梨県中巨摩郡昭和町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車パワートレーンの機能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティの電動化において、パワートレーンの熱、NV、排気等をクルマ全体のエネルギマネジメントを考慮し機能向上することで、
カーボンニュートラルやお客様の快適性に貢献して頂ける人財を求めています。
【概要】
サステナブルな社会実現に向けて、カーボンニュートラルや環境負荷低減が求められる中で、電動車において熱を賢くやり取りしたり、NVを抑え走りの快適性を上げることが重要です。
これらの機能をエンジンやモータや電池といったパワートレーン部品に加え空調部品とも連携し、クルマ全体で考え、熱や電気を活用し性能向上を実現します。
【詳細】
◆電動車の省エネルギ、空調快適性向上に貢献する熱マネジメントの新技術開発(シミュレーション、実験)
◆電動車のNV、ドライバビリティの向上、エンジン排気低減の新技術開発(シミュレーション、実験)
◆上記熱やNV、走り、NV、快適性の開発のための新規MBD手法の開発
【イメージ】
パワートレーンカンパニーの先行技術領域に属します。
先行技術領域には、20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。
【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前にせまったモビリティ社会のお客様、地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。
【やりがい・PR】
◆パワー…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |