電気・電子・半導体・機械・メカトロ×450万円以上の転職情報
三菱電機エンジニアリング株式会社
【神奈川】FPGA/LSI設計、組込SW設計※資格取得支援制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
三菱電機の情報技術総合研究所向けに、
FPGA・LSI論理設計や組込SW設計業務を行います。
【職務詳細】
情報、メディアインテリジェンス、光電波・通信技術分野の研究開発を行う三菱電機情報技術総合研究所において、三菱電機と共同しながら、試作/開発業務を担っていただきます。
開発スパンは半年~10年と様々ですが研究所のニーズをくみ取り、試作機・実機に落とし込んでいきます。研究段階での業務のため、最先端の技術やアイデアに触れる機会も多く、漠然としたニーズをまとめ上げ、開発を行うといった通常の委託業務と違ったやりがいがあることも特徴の一つです。
■業務の魅力:
仕様書のまま設計作業にあたるのではなく、クライアントに伴走しつつ、要求仕様を共同で作成するなど設計開発において能動的なアプローチが可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号 JR「大船」駅から徒歩で約14分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅(単身寮/家族帯同者)、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度、業年金、財形貯蓄、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン) 等■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【兵庫】電気回路設計※第二新卒向け※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
伊丹製作所において、電気回路設計を担当します。
【職務詳細】
下記いずれかの業務をお任せします。
・列車無線装置の電気回路設計
・鉄道の推進制御装置の回路設計
・電気回路設計(列車試験装置)
・衛星通信機器の電気回路上流設計
・衛星通信機器の電気回路下流設計
※在宅勤務制度あり
【事業所の特徴】
無線通信機器、衛星通信機器、光通信機器、レーダ応用機器、電力用開閉機器、鉄道車両用電機品、メカトロ機器などの開発・設計および構造、振動、流体、電磁界等の受託解析・計測・分析を主に担っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市塚口本町6-16-1 JR福知山線「猪名寺」駅徒歩13分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.5ヶ月~5.6ヶ月程度 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、社員持株会、共済会、親睦会、住宅融資制度、社内住宅資金融資、財形貯蓄、各種保養所 等■勤務時間:8時30分~17時00分(フレックスタイム制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【神奈川】測定評価(高周波増幅器デバイス等の評価)※資格取得支援制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社は三菱電機のパートナーとして研究開発の設計・解析・評価の専門会社です。今回のポジションでは、三菱電機(株) 情報技術総合研究所の業務に参画し、高周波増幅デバイス等の評価業務をお任せします。
【職務詳細】
■トランジスタチップ及び増幅器チップの測定治具へのダイボンディング(はんだ付け、接着)■増幅デバイスの小信号測定、大信号測定及びオンウェハ測定等に関わる測定系構築■増幅デバイスの将信号、大信号及びオンウェハ等の測定とデータ整理
【開発・設計例】
■第五世代通信システム(5G)基地局向けのGaN増幅器モジュールの評価
■Beyond 5G/6G向け広帯域GaN増幅器モジュールの評価
【業務補足】
募集部門では三菱電機および三菱電機グループ以外の業務を一手に担当しており、社員のスキルレベルや適性、希望に応じ業務アサインを検討しています。対応事業領域が広いので様々な技術習得や経験のチャンスがあります。積極的に他部門に働きかけの出来るエネルギーのある方が活躍しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋730 富士塚ビル 湘南モノレール「湘南町屋」駅より徒歩7分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅(単身寮/家族帯同者)、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度、業年金、財形貯蓄、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン) 等■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士フイルムメディカル株式会社
【愛媛】フィールドサービスエンジニア※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。
・デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守
・医用画像ネットワークシステムの構築~保守
・各種機器、システムの定期点検
【ポジションの魅力】
・AI技術も含めた、医療の最先端技術に触れられる
・医療機器、医療ITシステム等、様々な技術を習得できる
・医療現場の最前線で顧客との折衝を通じて、働くことができる
【担当製品】
・デジタルX線画像撮影装置
・医療画像情報システム(SYNAPSE)
・電子内視鏡システム
・超音波診断装置
・生化学検査装置
・その他関連する医療機器・ITシステム
| 勤務地 | 愛媛県松山市来住町1180-1 伊予鉄横河原線「久米」駅より車で9分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3か月)■福利厚生:通勤交通費、営業手当(営業職)、時間外手当(営業職は除く)、世帯手当(住宅補助・家族扶養)、退職金制度、確定拠出年金制度あり、全国に契約保養所、契約スポーツ施設等あり■勤務時間:9時00分~17時40分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士フイルムメディカル株式会社
【沖縄】サービスエンジニア※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを担当いただきます。
【職務詳細】
・デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守
・医用画像ネットワークシステムの構築~保守
・各種機器、システムの定期点検
【担当製品】
・デジタルX線画像撮影装置
・医療画像情報システム(SYNAPSE)
・電子内視鏡システム
・超音波診断装置
・生化学検査装置
・その他関連する医療機器・ITシステム
【ポジションの魅力】
・AI技術も含めた、医療の最先端技術に触れられる
・医療機器、医療ITシステム等、様々な技術を習得できる
・医療現場の最前線で顧客との折衝を通じて、働くことができる
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 沖縄県中頭郡西原町字翁長834 トムズビル3F 那覇バス「翁長団地前」バス停より徒歩1分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、家族手当、住居手当、退職金制度、持家制度、確定拠出年金制度、企業年金制度、契約保養所、契約スポーツ施設等(全国)、営業手当■勤務時間:9時00分~17時40分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【愛知】計画提案(電源システム)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
株式会社TMEICが納める国内向け一般産業分野の電源システム(特高/高圧/低圧受配電)に関する計画・提案及び設計を取り纏め、お客様への提案と折衝を行います。
【職務詳細】
・計画・設計資料(提案書、図面、仕様書、検討計算書等)の作成
・関連製作所への技術照会、見積照会
・お客様や他社との打合せ など
■同社について:
・同社は三菱電機グループの「製品設計専業」の会社で、事業領域が設計・開発分野に特化しており、製品設計専業では国内最大級の規模を誇ります。高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで、国内でもまれなたいへん幅広い分野で多彩な設計を行っています。
・研修が充実しており、三菱電機株式会社の研修にも参加できます。
・総従業員約8,000名以上の三菱電機グループ中核の設計開発会社です。「安心・安全・快適な社会の実現」、「サステナビリティの実現」、そして「従業員の満足度向上(やりがい、ワークライフバランス等)」を目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-25 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩1分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~650万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、独身寮、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度■勤務時間:フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【兵庫】電気回路設計(列車試験装置)※語学力(英語)が活かせる環境
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、電気回路設計を担当します。
【職務詳細】
鉄道事業者向け列車試験装置のプロジェクトマネジメント業務を担当します。これまでの経験や知見を活かしながら、受注前活動から受注後のプロジェクト管理まで上流工程に携わり、設計者としてキャリアアップすることが可能です。
※在宅勤務制度あり
【入社後の流れ】
入社時は先輩社員について学んで頂き、育成計画に基づき、業務フローの一部分を徐々に担当していきます。グループの研修受講等、教育体制及び研修制度も充実しています。
【事業所の特徴】
無線通信機器、衛星通信機器、光通信機器、レーダ応用機器、電力用開閉機器、鉄道車両用電機品、メカトロ機器などの開発・設計および構造、振動、流体、電磁界等の受託解析・計測・分析を主に担っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市塚口本町6-16-1 JR福知山線「猪名寺」駅徒歩13分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.5ヶ月~5.6ヶ月程度 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、社員持株会、共済会、親睦会、住宅融資制度、社内住宅資金融資、財形貯蓄、各種保養所 等■勤務時間:8時30分~17時00分(フレックスタイム制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【兵庫】原子力デジタル制御設計のシステム設計、H/W設計、S※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、原子力発電プラントの運転に必要な計測制御機器の制御やプラントを安全に運転するための監視機器を制御する制御装置およびロジックにしたがい、プラントの制御監視をおこなう制御装置を製作するための設計を担当します。
【職務詳細】
原子力発電所で稼働中の制御装置の最新機種への更新、設備新設について、客先並びに社内関連部門との打ち合わせを行いながら、制御装置の仕様書、展開接続図等の作成と制御ソフトウェアの製作をおこなう業務となります。
・システム設計:制御監視装置のシステム構築。システム計画(工事計画)。工程管理、客先及び所内関係部門の取り纏め。
・装置設計:制御監視装置の装置仕様書、制御・監視回路、計装回路、電源回路の展開接続図、ネットワーク構成図の作成。
・ソフトウェア設計:制御監視装置に実装するソフトウェアの製作および関連する設計図書の作成。
■使用ツール
Word/Excel、AutoCAD、シーケンスCAD(三菱電機シーケンスCAD)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区浜山通6-1-1 JR和田岬線「和田岬」駅徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、社員持株会、共済会、親睦会、住宅融資制度、社内住宅資金融資、財形貯蓄、各種保養所 等■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【兵庫】生産設計業務(原子力発電所向け装置)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、原子力発電所向け機械・機器の設計業務は据え付け工事のとりまとめ業務を担当します。
【職務詳細】
■製品:原子炉格納容器内の炉内計装装置(中性子を測定する機器を出し入れする装置)及び電気ペネトレーション(格納容器の内と外の空気が混合しないよう密閉する装置)
■役割:設計業務/据え付け状況の確認/製作・現地工事のとりまとめ
上記装置の更新時期を迎えている原子力発電所が多数あるので、据付状況の確認、製造中止品の確認と代替品の検討、変更点の影響度確認、製作・現地工事のとりまとめ等を行う業務となります。
※客先との仕様やりとり・技術調整が必要となるため、CAD操作といった作業をはじめ、対外的な折衝力や行動力を持って業務を進めていく必要があります。
※入社時は原子力発電の機器・CAD(Inventor)に関する知識は必要ありません。専門知識はOJTや研修により習得していただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区浜山通6-1-1 JR和田岬線「和田岬」駅徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、社員持株会、共済会、親睦会、住宅融資制度、社内住宅資金融資、財形貯蓄、各種保養所 等■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【神奈川:リモート】システム電気設計~試験、運用(人工衛星)※資格取得支援制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
三菱電機(株)鎌倉製作所の業務に参画し、人工衛星のシステム設計から宇宙空間へ打上げた後に行う動作評価まで幅広く対応する業務です。
【職務詳細】
■製品:人工衛星、人工衛星搭載機器、衛星通信用地上設備 など
■範囲:仕様調整からシステム設計、動作評価まで幅広く
【具体的には】
・顧客との仕様調整・要件明確化
・要求仕様に基づく設計書の作成
・衛星システムの試験設計および試験の実施
・軌道上の動作評価・人工衛星の運用対応業務
同社は日本でトップクラスのエンジニアを抱える会社であり、鎌倉事業所では、宇宙・防衛事業を主軸としています。宇宙事業では、各技術分野のスペシャリストが集結して、宇宙開発や宇宙利用に挑戦しており、世界の宇宙事業に貢献しています。
例えば人工衛星は、打上げ時の厳しい振動/音響環境、軌道上での過酷な宇宙環境下で耐える性能を軽量/小型・高信頼性で実現する設計に取り組んでいます。その中で人工衛星のシステム設計、機能確認試験や宇宙空間へ打上げた後に行う動作評価を行っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒247-0065 神奈川県鎌倉市上町屋730 富士塚ビル 湘南モノレール「湘南町屋」駅より徒歩7… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度 等■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【神奈川】プロジェクト管理/システム設計(センサシステム)※資格取得支援制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社は三菱電機(株)出資100%の設計会社です。そんな同社の防衛省や自衛隊向けレーダやカメラをはじめとするセンサシステムのプロジェクト管理、システム設計、サブシステム設計をお任せいたします。
【職務詳細】
■個産受注工事のプロジェクト管理
■顧客との仕様調整、要件明確化、および要求仕様に基づく設計書の作成
■CAD/PDMツールを用いた図面作成および規格類の作成
■製作手配および製造、試験部門に対する技術指導
■顧客向け提出図書や納入図書の作成
【同社特徴】
同社は三菱電機の開発・設計を担うパートナー企業として、設計開発を専門に事業展開をしており、半世紀にわたって蓄積してきた確かな技術を優れた技術者が継承・発展してきました。技術者として「設計」に特化して事業に従事することができ、各技術分野のスペシャリストと切磋琢磨し、スキル向上ができる環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒247-0065 神奈川県鎌倉市上町屋730 富士塚ビル 湘南モノレール「湘南町屋」駅より徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~930万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、寮社宅、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士フイルムメディカル株式会社
【熊本】サービスエンジニア※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを担当いただきます。
【職務詳細】
・デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守
・医用画像ネットワークシステムの構築~保守
・各種機器、システムの定期点検
【担当製品】
・デジタルX線画像撮影装置
・医療画像情報システム(SYNAPSE)
・電子内視鏡システム
・超音波診断装置
・生化学検査装置
・その他関連する医療機器・ITシステム
【ポジションの魅力】
・AI技術も含めた、医療の最先端技術に触れられる
・医療機器、医療ITシステム等、様々な技術を習得できる
・医療現場の最前線で顧客との折衝を通じて、働くことができる
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 熊本県熊本市東区東野1-18-14 九州産交バス「東野中学前」バス停より徒歩1分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、家族手当、住居手当、退職金制度、持家制度、確定拠出年金制度、企業年金制度、契約保養所、契約スポーツ施設等(全国)、営業手当■勤務時間:9時00分~17時40分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【兵庫】機械設計(衛星通信機器等)※第二新卒※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、機械設計を担当します。
【職務詳細】
衛星通信機器等の構造設計業務に携わります。
顧客からの要求をもとに、個産製品の構想設計~詳細設計~評価・生産現場フォローまで一連の業務に携わることが可能です。
入社後は先輩社員について学んで頂き、育成計画に基づき、業務フローの一部分を徐々に担当していきます。
※在宅勤務制度あり
【事業所の特徴】
無線通信機器、衛星通信機器、光通信機器、レーダ応用機器、電力用開閉機器、鉄道車両用電機品、メカトロ機器などの開発・設計および構造、振動、流体、電磁界等の受託解析・計測・分析を主に担っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市塚口本町6-16-1 JR福知山線「猪名寺」駅徒歩13分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額268600円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.5ヶ月~5.6ヶ月程度 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、社員持株会、共済会、親睦会、住宅融資制度、社内住宅資金融資、財形貯蓄、各種保養所 等■勤務時間:8時30分~17時00分(フレックスタイム制あり) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
トヨタ自動車株式会社
生産・製造部門の働き方改革に向けたDXの企画・推進・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車業界における生産準備や製造業務において改善・変革を推進できる人材、またははデジタル技術の導入を推進できる人材を募集しています。
【概要】
トヨタ自動車の生産部門において、業務効率化や製造現場の課題解決をデジタル技術を駆使して進め、競争力の向上と事業基盤の強化を目指します。
これには、デジタル=現物が一致する世界(デジタルツイン)を実現するための高精度なシミュレーンや、生産・製造業務に必要なデータを可視化・分析できる仕組みやツールを構築・導入し、社内外の関係者と協力して働き方改革を推進します。
さらに、これらのデジタルツールを国内協力会社や海外の各地域事業体に迅速に展開し、オールトヨタの競争力強化に貢献します。
【詳細】
・プレス、溶接、塗装、成型、組立工程の生産準備・製造業務プロセスの分析・効率化
・デジタルツインを実現するシミュレーンツールの構築・導入
・生産準備や製造現場の生産性・品質向上に向けたデータ可視化・分析アプリの企画・開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設された生産部門のデジタル推進部署で、在宅勤務やTeams会議などリモートワークを中心に効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
製造だけでなく、生産管理・生技開発・工務・安全健康推進など多様な部署が存在し、生産に関わる業務プロセスは多岐に渡ります。
社内組織やグループ各社、仕入先様など多くの関係者と連携し、横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
製造現場の改善業務では、小さな改善でもグローバルグループ会社に横展することで波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、部品・ユニット~完成車製造まで自動車製造工程スルーで業務経験を積むことができます。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
付加価値を生み出す「生産技術」・製造価値を高める「生産管理」
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
担当製品において、生産技術開発、作業指導書類や顧客提出図書の作成、治工具類の手配等を主体的に進め、製造現場のモノづくりに対してエンジニアリング業務を行う。一連の生産活動においては、安全、品質、工程、コストを考慮し、たゆまぬ改善とコミュニケーションを心がけて、製品製作に尽力していただく。溶接技術や機械加工などの技術と、原子力製品に関する規格や規制等の理解を深め、生産活動においては、設計や品証、或いは調達との部門間調整なども積極的に行い、プロジェクトを進行する。
【職務詳細】
・製作手順検討、要領書作成、製造記録管理、治工具類の立案と手配
・新技術開発
・溶接材料購入手配、コスト管理、改善活動
・設備投資計画、安全に関する改善
これら業務を主体的に進めて、安全、品質、工程、コストを確保していきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
原製部は、原子力機器(及び核融合)などの「高付加価値製品」モノづくりで世界のエネルギー供給に貢献します。
そのために、高度に洗練された技術・技能にデジタルを融合させ、高い改善力とシステム化された生産管理により高効率で高品質な生産体制の確立を目指します。この担い手として、一緒に仕事をしませんか!
現在、新型小型炉ではトップバッターとして世界の新たなステージへ向かおうとしています。一緒に成長を楽しみましょう。
【働く環境】
製造現場を持つ、モノづくりのプロフェッショナル集団。それが原子力製造部です。
総勢200名、エンジニア55名と現場技能者が力を合わせ、知恵を出し合い、競争力の高いモノづくりを実現しています。
目標とゴール、仕事の成果が目の前で見える、難易度が高ければ高いほど達成感も大きい、それが、モノづくりの醍醐味です。
在宅勤務も可能ですが、製造職場という特性上、現場に出ることも多い業務となりますので基本的には出社しての執務となります。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■日立GEニュークリア・エナジー株式会社 HPは下記参照
https://www.hitachi-hgne.co.jp/
【募集背景】
原子力発電所の重要機器の製造を担う、モノづくりのプロフェッショナル集団である原子力製造部で…
| 勤務地 | 茨城県日立市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【豊田市】生産準備(自動車部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【年間休日121日・賞与5.6ヶ月/連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
■業務内容
同社の主力製品である自動車内装/外装の新規部品において、顧客のニーズを正確に社内反映し、顧客満足が得られる生産準備活動の計画をマネジメントを実施することが主な役割です。
【具体的には…】
(1)プロパー生産準備業務:林テレンププロパー受注部品の生産準備推進
・社内・協業先とコミットした生産準備計画の策定と進捗管理
・生産準備における節目移行判断と棚卸(問題点解決状況フォロー)
・生産準備における顧客要求の窓口対応
(2)システムサプライヤー生産準備業務:車両開発段階から内装一括開発を顧客と一体となり実現させる内装システムサプライヤー部品の協業先生産準備推進)
・トヨタ新進機能を請負い、RFQ~量試~量産までの協業先の生産準備計画の進捗管理
・イベント部品の受注~納入・実績計上管理
・開発~量産~打ち切り迄の設変切り替え管理
■職場環境
フリーアドレス、ABW(Activity Based Working)など新しい働き方を取り入れ、育児世代はじめ全世代に優しい職場となるべく積極的に職場環境改善にも取り組んでいます。
■同社について
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
パワトレ制御系ECU設計、エンジン電装設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計、及びシフトバイワイヤの開発・設計を行います。
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
●エンジン電装部品の開発・設計
●シフトバイワイヤの開発・設計
【具体的な業務内容】
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン制御系ECUのハードウェア設計及び実験
・トランスミッション制御系ECUのハードウェア設計及び実験
●エンジン電装部品の開発・設計
・ISG、オルタネーター、スターターモーターの設計及び実験
・パワートレイン搭載のスイッチ類、センサー類の設計及び実験
・鉛バッテリ、電流センサの設計及び実験
●シフトバイワイヤの開発・設計
・電子制御シフトレバーのハードウェア・ソフトウェア開発
・電子制御シフトレバーの車室内への搭載検討
・ISO26262機能安全の対応
・CS/SUの対応
【採用背景】
スズキが得意とするインド、南アフリカ市場では、まだまだコンベエンジンの需要は高く、エンジン、モータ、発電機、鉛バッテリを使って、高効率で燃費の良いパワートレインの開発を行っていきます。
EV、HEVの市場拡大に合わせ、先進技術の採用、洗練されたインテリアデザインへの貢献を目指します。
【配属部署】
・配属される部門名称:四輪ドライブトレイン設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・部門教育(本部/部/課):業務で必要な知識の研修
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・特定の部品だけでなく、幅広く担当していただくことによりパワトレ全体の知識が身につきます。
・EV、ストロングHEVで使用するコントローラ、モータ、センサ、電池…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
コクヨ株式会社
【大阪/KOKUYO】文具商品の生産技術(筆記具)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務内容
当社の中核事業であるグローバルステーショナリー事業本部にて、筆記具の生産技術を推進していただきます。
◆職務詳細
・筆記具の生産技術の確立(設備構想、設備設計、設備・生産立上など)
・文具全般の生産技術の獲得による新製品立上およびコストダウンの推進
・顧客ニーズから新価値創造に向け、生産技術職として継続的にコア技術開発をリードしていただきます。
※新製品の立ち上げや技術開発などにおいて、国内外の工場に赴き対応頂くことが多い役割(週半分程度)となります
■配属先組織:GST開発本部 技術開発センター
・技術開発マネージャー:40-50代、担当者:20-50代で20名
■ミッション性:
既存設備の導入や改善改良にとどまらず、新しい価値を創出するための生産設備を一から構想して計画し、社内で立案して進めていくチャレンジ性の高い業務をリードしていくことで、エンジニアとして幅広いスキルアップが見込まれます。
例えば中国市場で女子中高生をターゲットとした文具需要拡大など、SNSを通じた自己表現ニーズの高まりによる「付加価値文具市場」に向け、新規カテゴリー製品や海外向け製品などの展開が進む中、ご自身の今まで培われてきたご経験を活かし、技術開発のスキルアップがはかれます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
モビリティ開発評価環境の開発・企画・導入整備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
多岐に渡る要求を実現しつつ、良品廉価な
評価設備の企画・開発・導入を全社横断で推進頂ける人材を求めています。
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。
【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部内にデジタル(CAE)開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
<ミッション>
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております
【やりがい・PR】
<やりがいとPR>
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサ部品の調達業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化に伴い、カーエアコン用の心臓部である、圧縮機(特に電動コンプレッサ)の販売台数・シェアを増加させる。
そのために競争力のある電動コンプレッサ部品の調達を強化する。
中途入社の方への期待値としては、コンプレッサ部品の仕入先様への交渉を推進する即戦力を期待。
【職務内容】
コンプレッサ部品の調達業務
主にはアルミ、鉄の鋳造、鍛造、プレス部品の調達
〈具体的な職務内容〉
コンプレッサ部品の発注先選定、価格決定、原価改善、各種契約業務
【魅力】
・昨今の電動化伸長により、特に電動コンプレッサ(EV/HV向け圧縮機)のニーズが急速に増加する中、グローバルでの部品供給能力の拡大が重要な事業戦略となっています。既存取引先のみならず、新規仕入先の開拓や複社購買化、現地調達化などといった活動を通じて、コンプレッサの競争力向上に貢献できることが魅力のひとつです。
・アウトプットはダイレクトに数字として出るため、大きな成長感・達成感が得ることができます
【組織構成】
調達部全体 30名
配属部署の構成 グループ長1名、課長格1名、係長格1名、担当4名、再雇用者1名 計8名
| 勤務地 | 愛知県愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
将来のワイヤーハーネス形態の研究開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会変化や自動車に求められるニーズ変化に対応した『将来ワイヤーハーネス形態の研究、開発』及び、『関連技術の顧客提案と技術開発業務』を担っていただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として設計仕様や設計業務を経験し、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として開発設計業務全般を担当。またチームのリーダーとして業務を進めマネジメント能力を習得して頂きます。
【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネス事業が始まって以来変わらなかったワイヤーハーネスの形態を変えて、客先へ新しい価値の提案を行っています。このような業務を通して新しい価値を自ら考える力が付きます。またワイヤーハーネスは車両の中を隅々まで配策されているため、搭載検討を通して車両全体の構造・機器配置に詳しくなります。これらの知識を使って、ワイヤーハーネスだけでなく、車両全体最適を考えた提案を行う力を付けることができます。
| 勤務地 | 三重県四日市 四日市製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
情報通信系ワイヤーハーネスの設計開発 (豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車コネクティッド領域における「情報通信系ワイヤーハーネス」の開発及び設計業務。
■開発構想の立案と客先への提案。
■先行開発から量産立上げに向けた技術開発
■開発から設計に伴う社内関係部署との協業など、一連の開発プロセスをご担当いただきます。
【取扱製品】車載用情報通信系ワイヤーハーネス。
【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
【業務概要】客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後OJTのもと当社の事業や製品に関する基礎を学びその後、開発アイテムにおける設計や製品評価に関わる業務全般を実施頂きます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理もできる人材として成長して頂きます。
【採用背景・PR情報】
自動車業界において、100年に一度の変革期として重要視される「CASE」(C:コネクティッド)に関連する情報通信系ワイヤーハーネスの開発及び設計を行う部署です。いわゆる“繋がるクルマ”の実現に向けた最先端の自動車部品開発を開発初期段階から量産までの設計業務に携わる仕事です。また、自身のアイディアを提案することにより「自分が設計した製品」が世の中のクルマ(車載部品)として形となり、社会貢献という意味でも充実感と達成感を得ることができます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証 (広島)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■世界シェアNo.1のワイヤーハーネスにおける品質保証業務
(1)国内/海外製造部門の品質改善
(2)開発段階での品質作り込み
(3)顧客対応業務
(4)将来的な海外製造部門への駐在
【入社後のキャリアイメージ】
◆入社半年~1年◆
先輩社員の指導下、品質保証業務の基礎を学びながら特定顧客/車種の品質保証業務を担当
◆1年~3年目◆
特定顧客/海外関係会社の担当として品質保証業務を担当
◆以降◆
開発品の初期管理業務、海外製造拠点の品質支援業務/海外駐在員候補としての基盤作り
【採用背景・PR情報】
・キャリア採用者に対する各種研修制度、教育プログラムの充実。(海外トレーニ制度もあり)
・国内外問わず、様々な部門と連携することが多く、広範囲な人脈形成やグローバルな幅広い知識/経験が得られます。
・当社製品のWHは自動車に無くてはならない重要部品であり、製品で顧客や社会への貢献を実感できます。
| 勤務地 | 広島県広島県広島市南区松原町5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内外装機能部品および充電インレットのシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。
また、上記技術を活用し、月面探査車(ルナクルーザー)の機能部品や機構部品開発も行っています。
<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。
<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。また、月面探査車(ルナクルーザー)はその技術を活用し、宇宙にチャレンジする開発です。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/めっき技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板のめっき技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ベンダーと協力しながらめっき液や、めっきプロセスの構築、めっき設備の仕様検討を、試験槽・量産設備を用いためっき試験・評価・解析を行いながら進めていただきます。
【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。
経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。
【特徴・魅力】
新工場立ち上げに向けたスケールの大きな仕事をご経験いただけます。
他社にはない技術開発を進めていくため、めっき液や設備も各ベンダーからそのまま購入することなく、協力しながら開発を進めています。
めっき工程は最終製品性能にかかわる重要工程であり、昨今の微細化により難易度も高まっています。
特にパッケージ基板は半導体デバイスと違い、凹凸がある製品でめっき難易度が高い製品の為、より高い技術力を身に着けていくことが可能です。
【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術4G(50名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ソーラー充電システム開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車は、2035年新車CO2排出50%減に向けて、カーボンニュートラルに取り組んでいます。再生可能エネルギー活用によるCO2削減への貢献と電動車の利便性向上のため、車載ソーラー充電システム開発にチャレンジする即戦力人材を求めています。
【業務内容】
トヨタ自動車が推進するカーボンニュートラルの達成に向け、幅広い視野を持って車載ソーラー充電システム制御開発に取り組んでいただける方を求めています。
■職務内容
車載ソーラー充電システムの制御仕様開発
【業務の詳細】
・ システムアーキテクチャ設計(要件定義、機能配置、I/F設計)
・機能安全設計
・各ECUへの要求仕様作成(機能要求、法規、フェイルセーフ、異常検出等)
・通信仕様作成
▽ニュースリリース
新型「プリウス」(PHEV)を発売
【職場イメージ・職場ミッション】
【イメージ】
・2023年10月に新設されたデジタルソフトウェア開発センターの中でも、システム主管としてカーボンニュートラルの実現に向けて企画開発から部品詳細設計まで取り組んでいる組織です。
・ECUハード・ソフトの内製設計スキルを持ったメンバーが中心となり、従来にない新たな車載電子システムを開発しています。
・各メンバーが年齢を気にすることなく自由闊達に議論し、意志のある人が自発的にプロジェクトを推進することができる、意欲あふれる職場です。
・新たな電子システム開発の中で、技術者としての専門スキルを見つけ、育むことができます。
【ミッション】
お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、電子ハードウェア・ソフトウェアの技術力を発揮し新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。?
【やりがい】
量産の車載ソーラー充電システムにおいて、商品企画からシステム設計、各部品設計、車両評価まで一手に担う、非常に幅広い業務を担当するグループです。
自分で開発したシステムが、量産車に搭載されるまで、また、量産以降も一貫して関わっていくことができます。
【PR】
トヨタ自動車の中でも重点テーマとして掲げられているテーマの一つ、カーボンニュートラルに真向からチャレンジし、未来の社会に貢献できる仕事です。
【在宅勤務…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス回路の設計開発(大府顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
■車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
| 勤務地 | 愛知県大府 大府(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【和歌山】パッケージエアコン(室外機)のシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
脱炭素化・カーボンニュートラルといった地球温暖化への世界的な取り組み、空調冷熱機器のグルーバル需要の継続的な拡大などにより、同社の空調冷熱事業は今後も高い成長を見込んでいます。
同該事業を担っている冷熱システム製作所としましても、事業基盤の強化、事業拡大を見据えた人員増強のため、積極的な経験者採用を行っております。
冷熱システム製作所にて取り扱う空調冷熱機器を通じ、社会を支え、人々の生活を快適にし、地球環境への貢献に繋がる業務に携わってみませんか?
これまでの経験・スキルを活かしたい方、新たなチャレンジに取り組みたい方、ぜひご応募をお待ちしております。
【配属先】
PAC開プロ 室外機技術第一課
【配属先ミッション】
パッケージエアコン開発推進プロジェクトグループ
国内や海外市場向けマルチエアコンの製品企画、開発の計画策定、設計、開発工程管理等、開発工程、また出荷後の市場品質対応まで全般業務を担当。
室外機技術第一課
・1グループ
国内や海外向けマルチエアコン室外機や新しい空調システムの開発設計を担当。メインは機能設計で、キーパーツ開発設計や構造設計は関連部門・関係会社にて行っているが、研究所含めた様々な関係者を巻き込んでの開発の取りまとめ・旗振り役。投入先の市場ニーズや環境規制・法令等を踏まえ、幅広い顧客に必要とされる製品の開発を担う。
・2グループ
地球温暖化防止の観点から温室効果が低い冷媒と水を用いたハイブリッド空調システムの開発設計を主に担う。
【業務内容】
業務用空調機の開発設計として、室外機や新しい空調システムの製品企画・開発計画の策定、仕様検討、機能設計を担当し、開発全体を牽引する。
≪具体的には≫
国内および海外空調事業強化に向け、省エネ性、品質、コスト、生産性、またはサービス性等において、より競争力の高い空調システムを具現化するためのマルチエアコン室外機や新しい空調システムの製品開発設計を担っていただきます。
具体的には以下の業務となります。
・開発製品の企画書策定
・熱交換器、圧縮機、ファンなどを組み合わせた機器の機能設計、制御動作設計
・仕様書に基づいた各設計部門との折衝
・開発全体(開発工程の計画・管理、開発コスト等)の…
| 勤務地 | 和歌山県和歌山市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチコン亀岡株式会社
※管理職候補※製造管理【ニチコン亀岡】◎1回面接◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
家庭用蓄電池やEV急速充電器などを製造する亀岡工場は、2023年に更に供給能力を高めるため、新棟が増設されました。
本ポジションでは、亀岡工場の製造管理や現場改善活動をリーダーとしてご担当いただきます。
【職務内容】
・製造現場管理:生産予実管理や品質管理、作業者管理、ライン管理などを実施する。また、作業標準書を用いて、各作業者への教育・指導を行い、多能工化を目指す。
・工程改善:各工程の課題や不具合を抽出し、QCDの改善を実施する。
・品質改善:組立ラインにて発生した不適合案件を一次解析し、品質保証部と連携のうえ、原因究明および恒久対策を検討・実施する。また、品質改善や作業標準書管理なども実施する。
【魅力】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。
(国内累計販売台数NO1 ※203年9月末ニチコン調べ)
★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。
(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)
・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。
もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。
★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス
| 勤務地 | 京都府亀岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載コネクタ用ダイカスト部品の生産技術 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの亜鉛鋳造工程における品質改善、生産性改善、コスト改善へ向けた技術開発、国内外仕入先への技術指導等を担当頂く。
【入社後のキャリアイメージ】
生産技術者としてキャリアを積み、面談を通じて、自身の目指したい姿を共有し、生産技術者としての技術を高めるキャリアか、管理者として、組織をマネージメントしたいかを考え、5年後、10年後のキャリアを描けるようにする。
【採用背景・PR情報】
・自身で実行できる推進力のある方、大歓迎です。
・初めての事業ということで、その分野でSWS内の第一人者となれる可能性がある。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |