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株式会社神戸製鋼所

【三重】製造設備エンジニアリング※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
設備部門にて下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・最初は設備の改造や設備導入の実務を担当してもらいます。
・業務遂行の適性を見ながら、対象設備を広げていき、1年後には工場規模の設備エンジニアリーダーとなれることを期待します。
・今後複数年にわたりCN関連投資が増加していくことが見込まれるため、これら大型プロジェクトへの参画についても可能性があります。
・海外工場の設備投資や設備管理(保全)強化のために、プロジェクト的に派遣する可能性があります。

【魅力・やりがい】
・製造設備を新たな技術導入探索から実機の設計、建設、試運転、営業運転まで一貫して担当することができます。
・重工メーカーや海外メーカー、地場の設計会社など幅広い関係者との業務を通じて得た設備技術や知識は、社内のどの製造所でも通用するため、活躍の場が大きく広がります。

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100 三岐鉄道三岐線「梅戸井」駅より徒歩9分
給与 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無))■福利厚生:寮・社宅完備/社内食堂/給食費補助/大浴場/診療所/残業手当/交替勤務手当/深夜勤務割増賃金/通勤手当(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)/退職金有り/社員持ち株会/社内語学研修/カフェテリアプラン/財形貯蓄制度/給食制度/永年勤続表彰制度■勤務時間:7時間45分※始業、終業時間は各事業部門により設定 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木】プロセスエンジニア(真岡市)※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
溶解鋳造担当エンジニアとして、室長、主任部員(管理職)のもと、改善・改革プロジェクトを協働して遂行します。また製造現場担当者として、現場を「五げん(現場・現物・現実・原理・原則)」でサポートし、安定生産に貢献します。

【職務詳細】
・リサイクル原料活用の為の、原料管理、物流システム導入
・老朽化した溶解炉の省エネ対応更新工事の企画、推進
・設備から必要なデータを抽出し、安定生産と作業効率化をおこなうためのシステム導入

★魅力・やりがい★
経験によらず、能力次第でより大きなプロジェクトを経験します。
東証プライム上場企業の基幹工場であり、50年以上の技術蓄積がある国内有数のアルミニウム板製造工場の中で、DXを手段としてCN、事業継続に必要な改善、改革に直接携わることができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15 第2工業団地 JR宇都宮線「石橋」駅より車で20分※マイカー通勤相談可能 …
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~1030万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社神戸製鋼所

【兵庫】プロセス開発(鉄鋼製造技術の開発、及び、プロセス改善※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
生産技術(熱利用設備・技術/圧延加工技術)の開発業務をおこなう主担当として、熱流動技術・塑性加工技術を用いた鉄鋼・素形材製造技術の開発、及び、プロセス改善業務をお任せします。
入社直後は社内の各種開発体制や、製造現場、及び有する課題の理解を深めていただき、半年~1年後は各種課題に対しての解決策の提案、既存テーマへの参画を目指していただきます。

< キャリアパス >
3~5年後には、当室の熱流動技術・塑性加工技術のリーダーとして、テーマ個々の担当では無く、関連テーマ全体のリーダーとなっていることを期待しています。

<< 魅力・やりがい >>
製鉄所の様々なプラントの設備・操業改善を行い、薄板・厚板・線材製品/素形材製品の製造ラインに対し、競合他社より強度・加工性に優れた高張力鋼を生産できるように独自考案したプロセス改善を施した製造ラインにしていくことです。さらに2050年のCNに向け、製造プロセスのエネルギー変革と高効率化を探求実現していくフロントランナーを担っています。
製造現場に直結した開発部門であり、開発成果が新商品化やコスト改善としてすぐに表れるため、大きな達成感・満足感を得ることができます。
先端技術を学ぶことを奨励し、国際会議・学会での聴講・報告の機会もあり、さまざまな成長の機会があって自らの成長を実感することができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 兵庫県加古川市金沢町1 山陽電鉄本線「浜の宮」駅から車で11分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業…
給与 年収:500万円~750万円■年収:510万~1000万円 月給制:月額261000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(労働条件変更無))■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:所定労働時間:7時間45分(始業、終業時間は各事業部門により設定)※フレックスタイム制:有 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社神戸製鋼所

【三重】製造技術の開発・プロセス改善担当※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
熱流動技術を用いた銅板製造技術の開発、及び、プロセス改善業務をお任せします。

【職務詳細】
・採用時の想定ポジション:生産技術(熱利用設備・技術)の開発業務をおこなう主担当
・入社直後に期待する業務:社内の各種開発体制や、製造現場、及び有する課題の理解
・半年~1年後の業務イメージ:各種課題に対しての解決策の提案、既存テーマへの参画

1~2年後には、大安熱設備の開発・改善を担うリーダーをお任せする想定です。将来的には、ローテーションによる他事業所の熱プロセス技術課題解決を担うことも期待します。

★製造現場に直結した開発部門であり、開発成果が売り上げ拡大やコスト改善としてすぐに表れるため、大きな達成感・満足感を得ることができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100 三岐鉄道三岐線「梅戸井」駅より徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び…
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~1030万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無))■福利厚生:寮・社宅完備/社内食堂/給食費補助/大浴場/診療所/残業手当/交替勤務手当/深夜勤務割増賃金/通勤手当(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)/退職金有り/社員持ち株会/社内語学研修/カフェテリアプラン/財形貯蓄制度/給食制度/永年勤続表彰制度■勤務時間:7時間45分※始業、終業時間は各事業部門により設定 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。

【職務詳細】
具体的に、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野を担当するかは、知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するので安心して働ける環境です。

~~業務の魅力~~
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行まで行います。また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスにも対応します。このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、自身の実力を発揮することができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都品川区北品川5-9-12 ONビル 各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額293000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]人間特性に基づいたモビリティの知能化の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
人間の身体特性を深堀し、モビリティ知能化に関連する新たな機能、サービスの企画開発をリードいただけるエンジニアの即戦力人材を求めています。

【概要】
トヨタの次世代モビリティにおける、人間(ドライバー、乗員)とモビリティのインタラクションに関する研究を進めています。これまでに培ってきた車両性能開発のノウハウに加え、深い人間研究に基づく企画開発を進めており、そのチームの一員として、主に人間の身体特性の計測方法を含む数値化の研究および知能化に関連する新たな機能(ハード・ソフト)の企画開発とプロトタイプ実装までを一貫して実施。

【詳細】
・身体特性の計測および分析手法の研究開発
・最新の論文や社外の研究動向調査(海外開発パートナーとの連携含む)
・新制御アルゴリズムの研究開発、シミュレーション環境での検証
・開発スケジュール・予算管理、チーム運営への参画

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行研究開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
モビリティの知能化を通じて、新たな移動体験を提供し、お客様に幸せと笑顔をお届けする。そのために、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化まで一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。社内外の(海外を含む)世界最先端技術を持つ研究者と繋がり、切磋琢磨しながら研究を進める経験を通じ、様々な技術スキルを習得し、成長することができます。

【採用の背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【技能職採用】四輪パワートレインの制御【浜松市/牧之原市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。

【具体的には】
・エンジン性能評価に関する業務
・エンジン制御適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御適合に関する業務
・パワートレインの協調制御適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御適合に関する業務
・試験車両の管理業務

【採用背景】
世界各国で内燃機関の需要は今後も拡大する見込みであり、カーボンニュートラルに向けた新規技術開発と量産機種開発の拡充に対応する必要があるため。

【部門のミッション、ビジョン】
パワートレインの進化を進め、お客様に喜ばれる車を作ります。

【配属部署】
・四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
・配属拠点:(本社・相良コース)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:出社を推奨(業務によって調整可)
 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。

【キャリアプラン】
【役職】班長や組長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】パワートレインの適合評価の知識・技術・能力を身に着ける事ができます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【スズキならではの仕事のやりがい】
スズキは世界の多くの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
業務の垣根を作らず、チームで助け合いながら業務を進めていきます。上下フラットな関係で互いに相談しやすい職場環境です。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
■品質保証に関する各種業務
【具体的には】
 (1) お客様からの品質に関する窓口
   ・市場及び納入不具合への対応
   ・お客様からの各種品質関連要求への対応
 (2) 市場及び納入不具合情報分析、調査解析と対策推進
   ・市場不具合情報の分析、市場不具合品の解析
   ・対策、再発防止の推進 
 (3)製品品質確保の仕組み整備と改善
  ・プロセス監査改良業務(社内/仕入先様)
  ・製品監査
 (4)全社品質活動、品質教育に関する窓口
  ・全社品質活動の企画推進、業務品質向上活動
  ・品質教育の企画推進、人財育成

【魅力】
■業界トップクラスの施設と設備が整った『品質棟』が活躍の舞台です
世界で一番多くの車載用電池と電池パックを市場に供給してきた会社として、過去事例を踏まえた上で、より一層品質機能に力を入れていくために、全社の品質機能と情報を集約した「品質棟」が職場です。業界トップクラスの施設と解析/評価設備が整った品質棟で、より主体的に品質業務に従事していただける環境が整っています。電池の故障で車が使えないお客様を一人でも減らせるよう、1件の品質問題にこだわって取り組んでいます。


【募集背景】
■品質保証体制強化に向けた採用
近年、ハイブリッド車をはじめとする電動自動車市場の急速な成長に伴い、当社では従来タイプより更なる性能向上・低コスト化を図った電池の開発に取り組んでいます。このような事業拡大に伴い、品質問題発生時の正確かつ迅速な対応の重要性が高まっており、今後のさらなる増産に向けた体制の強化が必須です。そこで、市場品質の顧客窓口として、また社内対策の旗振り役として、業務を推進できる担当者を募集しています。

【キャリアプラン】
■品質業務のスキルアップを経て、将来的には品質部門のリーダーとしての活躍を期待
・これまでに培ってきた経験を活かしながら、品質機能に関する業務のチームリーダーとしての役割を担っていただきます。
・将来的には、品質分野でのスキルを磨くだけでなく、若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただきながら、品質部門を担うリーダーとしてご活躍いただく予定です。

【職場のイメージ】

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【マリン事業】船外機および船体搭載部品の制御【湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エンジン船外機および船体搭載部品(メータ、リモコンなど)の開発

【具体的には】
・船外機のコントローラ設計や通信設計、および評価
・船外機の電装部品の設計、評価

【採用背景】
マリン技術部では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン業界も自動車業界同様カーボンニュートラルを含めた環境対応を進めており、エンジン船外機についても、より環境に配慮したエンジンの開発を必要としています。そのような中、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。

【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。そのためにマリン技術部では、次世代の船外機の開発のために、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。

【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可

【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。

各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど多数あります。

【スズキでの業務のやりがい】
・スズキは四輪、二輪で有名ですが、船外機もスズキの主力事業の1つです。四輪、二輪に比べてコン…

勤務地 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【マリン事業】船外機エンジンの設計開発業務【湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
エンジン船外機の開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
エンジン船外機本体及び艤装部品の設計業務(システム・部品仕様検討、設計)

【採用背景】
スズキのマリン事業では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン事業もカーボンニュートラルに向けた取り組みを進めており、エンジン船外機を継続、拡大していくために、ますますエンジン船外機の開発を強化していきます。そのような中、即戦力として主体性をもって開発に取り組んでいただける方を求めています。

【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。

【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可

【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。

各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど多数あります。

【スズキでの業務のやりがい】
・スズキは四輪、二輪で有名ですが、船外機もスズキの主力事業の1つです。四輪、二輪に比べてコンパクトな組織であるため、少数精鋭で日々の業務に取り組んでいます。意思決定を迅速に行えると同時に、携わることができる仕事の領域も広いです。設計だけなく、解析や実験な…

勤務地 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【マリン事業】1D、3D解析による船外機【湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
エンジン船外機の開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・シミュレーションモデルを使用した燃費・出力性能予測
・潤滑、冷却性能解析業務
・パワートレイン部品の諸元検討

【採用背景】
スズキのマリン事業では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン事業もカーボンニュートラルに向けた取り組みを進めており、エンジン船外機を継続、拡大していくために、ますますエンジン船外機の開発を強化していきます。そのような中、即戦力として主体性をもって開発に取り組んでいただける方を求めています。

【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。
そのためにマリン技術部では、次世代の船外機の開発のために、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。

【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可

【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。

各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど多数あります。

【スズキでの業務のやりがい】
・スズキは四輪、二輪で有名ですが、船外機もスズキの主力事業の1つです。四輪、二輪に比べてコンパクト…

勤務地 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

サプライチェーンにおける取引先支援に関する業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
サプライチェーンの維持・強化の為、自動車の電動化により影響を受けるお取引先様の経営課題などをお取引先様と一緒になって解決していく業務に携わっていただきます。
中小企業のお取引先様の財務諸表に関する聞き取りやお取引先様への訪問を行い、お取引先様の事業継続問題などの経営課題を見つけ、解決に向けて一緒になって考え、行動して いく業務に携わっていただきます。

【部のミッション】
調達部門は日々QCD(品質・コスト・安定調達)を満足する調達活動に奮闘していますが、
これらを長期的に満足するためには、お取引先様の経営課題の解決が必至です。
これまでの経験を当社の調達部門で活かしてください。
一緒にお客様に喜ばれる製品作りに貢献しましょう。

【募集背景】
昨今の自動車の電動化などにより、自動車部品業界も様々な経営課題が出てきています。
特にICE部品取引先においては、仕事量の減少に伴う事業継続問題などがあります。一つの部品が無くても自動車を作ることはできません。お取引先様と一緒になって考え、解決に取組むことができる即戦力となる人材を求めています。

【配属部署】
・配属される部門名称 : 調達戦略本部 サプライチェーン推進部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】カーボンニュートラル関連知識、部品・材料調達に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【マリン事業】船外機の電動化開発に伴う開発・設計【湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■船外機の電動化に関する開発・設計業務
・電動船外機に適したモータ・インバータの開発・設計
・電動船外機に適したギヤケースやプロペラの開発・設計
・電動船外機に適したリチウムイオンバッテリや通信システムの開発・設計 
■船外機の電動化に関する実験・性能評価業務
・船外機の電動化を図るため、モータ・インバータや、電動化に適したギヤケースやプロペラの開発実験や性能評価
・電動船外機に適したリチウムイオン電池や通信システムの開発実験や性能評価
■船外機の電動化に関する解析業務
・船外機の電動化に適したギヤケースやプロペラのCFD解析
・軽量化し強度を保証する車体構造解析
・電動船外機やバッテリの熱解析
・混相流現象を実験や測定結果から解析結果との相関関係確認する業務

【採用背景】
マリン業界では、環境に配慮した船外機への切替が進んでいます。場所によっては、ガソリン船外機の使用が制限される河川、湖沼が増えています。スズキのマリン事業本部では、カーボンニュートラルを考慮し、電動船外機の開発に取組んでいます。そこで、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。

【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです

【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可

【キャリアプラン】
【役職】主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・ガソリンエンジンの燃焼系、排気系、冷却系などの専門知識
・構造解析や流体解析などのに専門知識
・他社ベンチマーク調査方法、分析能力、商品化に向けたマーケティング知識
・国内、海外企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術…

勤務地 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーカー熱処理工業株式会社

【山梨/北杜】生産技術マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■設備稼働時のさまざまなトラブルに対する修繕と、その原因と対策の実施
■既存製品の製造ラインの生産性や品質を向上させるための工程改善
■新製品の製造ラインの構築に向けた設備の導入や改善
※担当製品:化学工業薬品(塩浴熱処理剤、熱処理防止剤、表面処理剤など)
※国内・海外の営業拠点・取引先への出張あり

【期待する役割】
■当社の化成品事業本部山梨工場で、まずは生産・製造技術をお任せ致します。
■将来的には山梨工場の技術グループ、更に工場を統括する業務をお任せすることもあります。

【募集背景】
組織強化のための募集となります。生産・製造技術業務に手を動かしながらマネジメントできる人材を求めております。幹部候補として将来山梨工場の責任者としてのご活躍を期待しております。

【組織構成】
山梨工場:全29名(技術グループ6名、分析センター3名、生産グループ15名、管理グループ4名、工場長)

【魅力】
主力となる三つの工業薬品が高いシェア率を持ち、業界の中でブランド力と安定の業績を果たしております。また、SDGs推進の潮流の中で環境配慮の工業薬品開発にも力を入れております。

【当社について】
■熱処理技術は日本の主要産業にとって必要不可欠な技術です。同社はこの熱処理技術の分野で60年以上の歴史と実績を誇るパイオニアです。
■また、実質無借金経営の強固な財務基盤を築き、自動車産業をはじめとする日本の工業界に大きく貢献しております。取引先は、自動車や建機業界をはじめとする大手メーカー等で、最近では建材や金型メーカーでのニーズも高いです。

勤務地 山梨県北杜市長坂町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱交換器の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界一売れているカーエアコンの心臓部である熱交換器の製造ラインを一緒に作る仲間を募集しています。

【業務内容】
熱交換機(エバポレータ・ヒータ他)の工程設計をお任せいたします。
新技術導入や世界中の熱交換器工場の困りごとの解決など、多岐に渡りご活躍いただくことを想定しております。
・新製品の生産準備・工程能力調査
・更新や能増による新ライン立上げ
・既存ラインの再編や自働化
・設備稼働率や廃却不良率の改善(データ解析含む)
・設備故障分析と対策立案・実施(データ解析含む)
・危険な作業改善、やりにくい作業改善
・工程信頼度向上(不良が流れないラインづくり)
・省エネ・CO2削減の設備改造・運用改善・新技術導入

【募集背景】
車がエンジン車からハイブリッドや電動車に置き換わる中で、カーエアコンも形や機能が変化しています。
また製造工程のCO2削減(カーボンニュートラル)や、冷媒規制、リサイクルのニーズも高まっており、工場を大きく変えていく必要があります。
世界のトップシェアである我々が、車の変革や環境規制に対して業界をリードし続けるためには、カーエアコンの心臓部である熱交換器の作り方も変えていかなくてはなりません。
知恵を出しあい、新しい生産技術や生産システムに挑戦して、世界中へ展開する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県西尾市下羽角町住崎1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロンデバイス株式会社

【東京/在宅可】品質保証・品質管理 ※プライム上場半導体商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のIT関連製品に関する以下の一連の品質保証業務を担当していただきます。

具体的に:
・出荷時の検査管理:製品の出荷前に動作保証を行う。
・障害対応:製品の障害が発生した際の対応。
・製品改善提案:品質向上のための改善提案を行う。
※製品マニュアルは英語であり、製造メーカーへの質問やエスカレーションは英文メールで実施
※エンジニアとしての経験を生かし、海外製造メーカーとの折衝経験を通じて挑戦してみたい方を歓迎

【募集背景】
体制強化に伴う増員です。

【期待する役割】
同社で自社開発している商品につきまして、設計開発・製造に伴う品質保証業務をお任せします。

【組織構成】
CN品質技術部 総勢23名
・配属予定グループ グループリーダー+メンバー 5名

【外出・出張】
顧客打合せ、社内会議等で外出していただく場合があります。
海外出張(米国、アジア:期間1週間程度)が1年間に1度程度発生する場合があります。

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。

【同社の特徴と担当職務】
海外製品を中心に最先端テクノロジーを生かしたネットワーク、ストレージ関連機器、ソフトウェア製品を幅広く取り扱い、クラウド時代のビジネスソリューションとして提供しており、出荷、導入からサポート、製品改善まで一貫して提供可能な点が当社の強みです。
同ポジションでは当社販売IT関連製品に関する出荷動作保証、障害対応、製品改善等の課題に対して、顧客および製造メーカーとの連携により、出荷時の検査管理から製品の品質改善提案、障害対策まで、一連の品質保証業務をご担当いただきます。自社製造の製品ではないため、海外製造メーカーとの交渉折衝などもあり、エンジ…

勤務地 東京都渋谷区桜丘町123番
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

生産管理(サスペンション工場)【三重/いなべ市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
工程ごと(プレスプロセス、鋳造棒プロセス、金型プロセス)に分かれており、ご入社後は主に金型プロセス工程の以下業務をご担当いただく予定です。
■アルミ鍛造サスペンションアームの製造~納入までの計画策定、及び管理
■中長期計画の策定、及び工場外部との窓口的組織
■スマートファクトリー化に向けたシステム開発プロジェクト
※生産管理業務がメインで、システム開発プロジェクトは3割程度の業務割合です。

【組織構成】素形材事業部門 アルミ押出・サスペンションユニット サスペンション工場
・技術室
・開発室
・メカニカル鍛造室
・生産管理室:4名(室長1名、主任1名、メンバー2名)
※今回は生産管理室への配属となります。

【募集背景】
自動車の軽量化ニーズの高まりもあり、アルミ合金による鍛造サスペンション部品を製造している当社サスペンション工場でも今後の受注量増加が見込まれており、需要に対応するため体制強化を行います。ともに働いていただける仲間を募集いたします。

【魅力・やりがい】
アルミ鍛造というニッチな分野ではありますが、当社は業界トップクラスの事業規模を誇り、当社で設計する工程や製品立上げが生産性や品質等、様々な指標に大きく関与しています。製造現場との関わり合いが多く、自身が関与した製品の製造に立ち会えるのはやりがいに感じてもらえます。また、設計や営業と一緒に、お客様に対して、製造についての協議に参加し、当社の製造性改善提案を行うこともできます。
製品立上げだけではなく、新規技術の導入や自動化といった部分にも関わり合いがあり、自身で改善内容を考え、新規技術や新規設備を導入、それらを用いて製造されることを目にする機会も非常に面白いと考えます。
国内だけではなく、海外にも同様の設備を持った拠点(米国・中国)を展開をしており、日本で学んだ知識・経験を基に指導者として、海外で色々な人達と関わりながら、製品の立上げや生産に寄与することも面白みを感じてもらえると考えます。

【キャリアパス】
適性を踏まえ、以下のような部署へのキャリアパスを想定しています。
・メカニカル鍛造室、技術室、開発室等のサスペンション工場内の室間異動
・海外関係会社(アメリカや中国)の海外赴任
・ユニット/事業部門…

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本高周波鋼業株式会社

技術系オープンポジション【富山県射水市(原則転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご応募された方の経験を踏まえて操業管理、開発、品質保証、生産技術などの技術職のいずれかの業務をお任せいたします。
入社後は、現場研修で安全や現場業務について学んでもらいます。その後、知識・経験にあわせて主担当業務をお任せしていきます。

【日本高周波鋼業について】
これまでに蓄積してきた高度な技術力をベースとし、製鋼から鍛造、圧延、加工、熱処理までを一貫して行っています。
製造する鋼種は、工具鋼、特殊合金、軸受鋼など幅広く、用途に応じて鍛造品、線材、棒材などの加工製品として提供することが可能です。またきわめて高い特性が要求される耐熱鋼やステンレス鋼は、自動車、エレクトロニクスなどの先端分野で採用されています。

【残業時間】平均20時間程度/月

【通勤について】マイカー通勤OK、最寄駅から徒歩1分とアクセスも良いです。

【配属先について】製鋼鍛造部、線条製造部、技術部 他 ご希望、適性に応じて内定時に決定いたします。

勤務地 富山県射水市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<RV>四輪オフロード車両のエンジン開発 実験業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機ではRV事業のさらなる成長のために、高い競争力を持つ新しいプラットフォームモデルの開発を予定しています。
新モデルを早期に市場導入するため、即戦力となるエンジン実験エンジニアを募集します。

【職務内容】
・オフロード車両のエンジン実験、評価
・エンジン性能、機能、信頼性、騒音、ドライバビリティの作りこみ
・台上テスト~実車評価まで、エンジン実験全般に携わり担当モデルの車両開発作りこみを行う

【やりがい・魅力】
異なる分野の専門家と協力して問題解決できた時や、担当したモデルが市場導入されたときには大きな達成感があります。
コンパクトな開発体制で、任される裁量も多く担当モデルに自分のアイデアを織り込み、幅広い領域のキャリアアップができる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<UMS>無人航空機事業の品質保証【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、産業用無人ヘリコプター、ドローンの生産販売を行っています。
製品起因の不具合を把握し、迅速に問題解決を推進することで、顧客満足度とブランド価値の向上を図っています。お客様に製品を安心、快適にご利用いただくため、
品質保証領域で即戦力となる方を募集します。

【職務内容】
産業用無人ヘリ、ドローンの品質保証全般
・仕様/製造の変更・変化点からのリスク抽出と活動の推進
・国内外取引先の品質監査、品質改善活動
・市場で発生した製品不具合の調査対策活動の推進

【やりがい・魅力】
今後発展が見込まれる無人航空機の品質向上活動に携わることで他では経験できないキャリアを構築することができ、ヤマハブランドの向上に直接貢献できる職場です。

【求める人物像】
・新しい環境にチャレンジした経験を生かしたい方

勤務地 静岡県浜松市浜名区新都田
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

船外機用ドライブユニットの新機種生産準備・製造技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、ヤマハ発動機は高い信頼性により、顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。船外機商品はレジャー需要等を背景に競争が激化している製品です。お客様に良品廉価な製品をスピーディに提供するために、従来以上に革新的・効率的なものづくりが求められています。これらを支える新たな製造技術の基盤構築に一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。 ※生産本部所属にて、マリン事業のプロダクトを担当していただきます

【職務内容】
■船外機ドライブユニットにおいて、「革新的な製造技術構築」や「画期的な工程革新を織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」をお任せいたします。
・商品向上における上流でのコンカレントエンジニアリング
・生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
・新規商材、生産性向上のための技術開発と導入
・生産ラインの維持・管理・改善

【やりがい・魅力】
エンドサプライヤ-として市場、ブランドを意識し、商品性能に直結した業務が遂行できる。製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【ペロブスカイト太陽電池開発】 セル・モジュールの先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために、太陽電池を一緒に開発できる人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会を目指し、車の電動化を推進しています。トヨタ自動車が推進するカーボンニュートラルの達成に向け、太陽電池技術(セル・モジュール)の電動車への搭載が望まれています。次世代太陽電池の研究開発に力を入れており、先行開発や工法開発を一緒に取り組んでいただける仲間を探しています。

【詳細】
●次世代太陽電池の先行開発(高効率発電層、セル構造、機構設計、材料改良、劣化解析など)
●次世代太陽電池セル、モジュールに向けた工法開発(成膜工法、乾燥工法、積層工法、組付工法、検査工法)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
●30代の若い技術者、またキャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
●最先端の太陽電池や自動車会社ならではの太陽電池開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●同部署は、要素開発から製品先行開発、生産工法開発、試作ライン構築、試作評価までを担っており、先行開発業務のため自分が提案した材料、工法や設備、電池技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
●【キャリア入社3名が語る】トヨタの電池事業で道を拓いていくおもしろさ|トヨタ自動車株式会社|就職・転職・キャリアの転機に、タレントの「声」を聴き、学ぼう (talent-book.jp)
【その他】
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、
個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<ミッション>
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、魅力と競争力ある電動車を目指し、太陽電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。同部署では、次世代太陽電池の要素開発、セル・モジュール開発設計、評価解析、プロセス技術を 一体となり開発を行っています。
●シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【や…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

アンモニア専焼大型ガスタービン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:30時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

防衛搭載電気品の企画・設計・開発【課長クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
昨今の防衛に対する関心の高まりから電機・機械システム設計部では案件が増加しており、事業拡大に向けて人員増強による組織強化を推進したいと考えます。

【職務概要】
陸上自衛隊向け車両及び海上自衛隊向け艦船への搭載電気品の設計開発業務をご担当いただきます。
主な職務は下記(1)~(3)です。
(1)事業検討及び事業提案
(2)現行量産品の維持設計と管理
(3)パワエレグループ員の管理

【職務詳細】
・顧客が必要とする搭載電気品(インバータやモータ等)の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・現行量産品(車両搭載の補助電源等)の維持設計と管理
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることができ、社会貢献ができる達成感が得られるとともに、日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム6名程度
- 年齢層:40代~50代
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度(日帰りを想定)

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※社会ビジネスユニット紹介映像:
 https://www.youtube.com/watch?v=OH2VzfM7u7U
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defens…

勤務地 茨城県土浦市神立東603番地
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【ペロブスカイト太陽電池開発】 次世代太陽光発電技術の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動モビリティの利便性向上をもたらす次世代太陽電池の実現を目指し、高度な専門知識や実行力、斬新な発想や探求心をもって研究開発、製品化を推進する即戦力を求めています。

【概要】
・カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会を目指した車載向け次世代太陽電池システム、パネル、モジュール開発に関わる業務になります。
・ペロブスカイトに代表される次世代太陽電池をモビリティに適用するには、高い変換効率や優れた生産性に加え、車載ならではの厳しい環境性能要求や高温耐熱性・長期耐久性などの高難易度な品質要件を満たすための、独自の技術が不可欠です。
・その実現に向けて、パネル、モジュールの設計、構成部品や材料の最適化や試作&評価、スピード感をもって推進する技術者、あるいは、将来の環境・資源リスクの回避と更なる性能向上の両立を目指した探索・研究を推進する技術者として、活躍を期待しています。

【詳細】
次世代太陽電池パネル、モジュールの開発(構造設計、電気設計、配線設計、評価技術、封止技術など)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
30代の若い技術者、50代のベテラン、キャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
最先端の太陽電池や自動車会社ならではの太陽電池開発を行うことができ、専門知識を活かして活躍できます。
要素開発から製品開発、試作評価までを担っており、自分が提案した構造や技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

<ミッション>
持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、魅力と競争力ある電動車を目指し、太陽電池の研究・開発を行う部署です。次世代太陽電池の要素開発、モジュール・パネル開発設計を行っています。

【やりがい・PR】
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。世界のトップランナーとして、成果を世界初の商品として世の中に提案できることはやりがいにつながります。
・世の中にない高性能な次世代太陽電池の開発に取り組んでいるため、トライアンドエラーも…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動パワトレインシステムの開発プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

【募集背景】
デンソーでは、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする
電動パワトレインシステムを提供しています。急拡大する電動化ニーズは急速に多くの車種展開を生み、電動パワトレインシステムに求められる機能は多岐様々に広がり、
これまでにない機能を創出し、より高い性能を生み出していく、チャレンジ精神にあふれた開発プロジェクトマネージャーを募集しています。

【業務内容】
電動パワトレインシステム(主にモータ制御)の開発プロジェクトを管理・牽引するリーダーとして、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)顧客ニーズに基づく、電動パワトレインシステム開発の詳細開発計画を立案・管理
(2)必要なスキルを有する開発チームを編成し、開発計画に沿った進捗管理・リスク管理を推進し、プロジェクトを円滑に牽引するインプット:顧客ニーズ・計画・確保したリソーセスアウトプット:計画に沿った量産化
※東京初期配属の場合、入社直後は安城製作所(愛知県安城市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

【歓迎要件】
■以下いずれかの経験・スキルがあれば尚可
■モータ制御や制御工学の知識、経験
■設計プロセス構築の経験(A-SPICE等)
■機能安全の知識、経験
■車両評価、適合の経験
■インバータ回路/制御に関する知識、開発経験
■インバータ/コンバータ等の評価経験
■マイコンおよびソフト開発に関する知識
■OBD等の知識
■MBDの知識、経験
■FPGAやHILSの知識、経験
■英語力(TOEIC600点以上)

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]車の衝突安全・乗員保護性能に関わる先行研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車の衝突安全性能の開発や衝突用ダミーによる評価法の研究を共に推進すべく、技術開発と技術渉外が出来る人材を求めています。

【概要】
車両安全性能に関する技術開発と技術渉外

【詳細】
・衝突安全に関わる乗員安全技術の開発(車両、拘束装置、衝突用ダミーなど)
・衝突安全にかかわる各国の法規・アセスメントや研究動向の調査、分析
・調査分析を基にした同社衝突安全性能の開発戦略策定
・各国当局・機関との信頼構築と戦略を踏まえた技術渉外

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。

<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。開発した技術を世の中に送り出し、またその有効性について渉外活動を通じて世の中から共感を得られる、即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいます。究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為の衝突安全技術の開発戦略と、技術普及の為の渉外活動は、幸せの量産につながると信じています。

<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。
・欧米および中国での第3機関による衝突性能の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

環境・サステナビリティ推進担当(技術系/分析評価・情報発信)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
化学品・ポリマーの環境影響性(環境負荷)に関する高レベル・専門的な体制を運営いただけるサステナビリティ人材を募集します。まずは以下のような業務に携わっていただき、1年から数年以内にこれらを担う研究グループのリーダーとなっていただくこと想定しております。

【職務内容】
1) ライフサイクルアセスメント(LCA)ツールを用いた研究開発テーマの環境側面の評価
2) 環境・サステナビリティに関連する有用情報の全社への発信
3) 社外の有識者会議等での人脈の形成と規格化作業等へ参画
4) ポリマーの生分解性評価と生分解機構解明に関わる研究

将来は当社グループの環境・サステナビリティに関する取り組みを技術面でリードできる人材としての活躍を期待しています。

【配属】
くらしき研究センター 構造・物性研究所

※初任地について※
配属先はくらしき研究センター(岡山県倉敷市)ですが、ご希望によっては初任地を東京本社とすることも可能です。ただし、その場合はくらしき研究センターへ出張いただくことが多々あります。

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン商材の法規認証渉外業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機マリン事業では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種商材に加え、マリン版CASE戦略に沿った開発にも力を入れています。
法規に適合した安心・安全な商品をお客様に提供するための体制強化を目指しており、認証・渉外分野で即戦力になって頂ける方を募集します。

【職務内容】
以下の中からご本人とのマッチングで担当業務を決定
・対象地域:北米、豪州、欧州、日本
・対象商品:船外機/水上オートバイ/ボート 及び CASE商材
・関連法規制/改訂動向把握と分析 及び 認可証の管理
・当局への認可申請・認可取得(海外拠点と協業)
・開発及び品質保証部門と法規対応コンカレント活動
・業界団体・規格団体等の渉外活動(海外拠点と協業)

【やりがい・魅力】
法規認証の中核人材として裁量をもってご活躍頂けます。普遍的で、社内外の情勢に左右されない製品法規領域のスキルを習得できます。海外担当では英語を使用し、グローバルなスキル、キャリアを磨けます。内燃機関からCASEまで幅広くスキルアップが可能です。マリン商材に触れる機会もあります。

【求める人物像】
・明るく前向きで、自律的に仕事に取り組める方
・法規読解や申請業務に粘り強く取り組める方
・部門を跨いだ協業に取り組める方(本社及び海外拠点)
・海外含む多様な文化と考え方を理解し業務遂行できる方
・英語に興味があり、海外の多様な文化を理解し業務遂行できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

取引先の品質保証体制監査と改善指導

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お客様に安全・安心に乗って頂く製品を提供するため、取引先様より納入される部品の品質保証業務に携わって頂きます。

具体的には
・取引先様から購入する部品の品質管理規格に関する業務
・取引先様の品質保証体制監査、製造工程監査に関する業務

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU法規対応、EV化への対応として自動車部品はますます複雑となって作り方も変わり、新たな取引先様も増加してきています。こういった状況に対し、製造工程の確からしさを確認し、取引先様の品質保証体制を正しく評価し、取引先様へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
お客様へ品質の良い製品をお届けするために、取引先部品の品質保証を強化することが急務となっています。このような状況に対応すべく、取引先様の品質保証体制に対する改善指導を行い、工程管理の知見を活用し、要素技術の知識を充実させて、取引先様と一緒になって工程管理を改善し、お客様に満足頂ける車をお届けします。

【配属について】
・配属される部門名称:品質保証本部 検査部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:推奨している
 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・品質保証体制監査に必要な知識を習得するためのISO9001基礎研修(ISO/TS16949含む)、
 ISO9001シリーズ内部品質監査員養成セミナー

【キャリアプラン】
 主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
 取引先選定~開発~量産終了まで取引先部品の品質管理業務に携わることができ、
 製造工程の要素技術の知識を身につけることができます。
 基本は本社勤務ですが、海外駐在にもチャレンジすることができます。
 部内駐在実績拠点:インド、ハンガリー、インドネシア

【スズキでの仕事のやりがい】

勤務地 静岡県浜松市(本社)
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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