会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2190 件中 1561 〜 1590 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング New PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

トヨタ自動車株式会社

機微技術の機密・輸出管理の再構築に向けた企画、活動推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車に搭載される技術の高度化、モビリティーカンパニーへの変革を目指すトヨタにおいて、取り扱う技術領域の拡大、人的交流の拡大も進んでいる。加えて、モビリティーに搭載される技術がたとえ民生用途品であったとしても、軍事転用されるリスクを含んでいることから、安全保障貿易の観点からも、従来にも増して、機密管理や輸出管理の強化、より効果的な運用が必要となってきます。
社内の法令遵守体制構築に向けた取り組みの推進にあたり、実務者として推進できるスペシャリストを募集。

【詳細】
・機密管理/輸出物品や情報の安全保障貿易管理に関する管理体制構築に向けた企画、社内展開、教育、仕入先様との連携体制の構築など

【イメージ】
・技術部の機密管理・輸出管理のルールづくり、仕組み作り、従業員へのリスク教育などをおこなっています。
・仕事の内容から硬い印象を持たれる方もしれませんが、みなさんオープンで活発な雰囲気の職場です。経歴も様々でこの仕事一筋という方ばかりではありません。
・チームに中途採用の方も2名いらっしゃいます。(2023年度に1名採用)
・現在は技術本館にオフィスがあります。オフィスはフリーアドレスとなっているため、部内の他の室の方との交流もある環境です。

【ミッション】
技術部門の機密情報・安全貿易保証の観点からの情報・製品の適切な輸出管理ができる人づくり、組織づくりを行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・技術部門の機密管理・輸出管理の番人として、トヨタの競争力を守るための機密管理、機微技術の適切な管理による世界の平和と安全の維持の為、レピュテーションリスクの未然防止の企画、推進をする仕事です。技術部門の全部署がユーザであり、会社を支える経営基盤に大きく影響するような仕事でもあります。幅広い先端技術の知識やその管理方法が身につきます。

<PR>
・モビリティーカンパニーとして変革が求められいるトヨタにおいて、対象とする技術、共同開発先もひろがり、情報管理、機密管理の重要度はこれまで以上の重要となっていくことから、更なる強化に向けての仕組みづくり…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システム領域における 品質保証/市場品質問題対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・開発車両の品質保証を行い、不具合の未然防止と商品性確認を推進
・お客様迷惑の最小化のため、不具合の早期発見・早期解決を推進
・必要に応じてリコール等の必要性を検討、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・20代中盤から40歳くらいのメンバーが連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・お客様迷惑最小化とLifeTimeValue)最大化の実現

【やりがい・PR】
トヨタの強みである自動ブレーキ等の予防安全機能領域で、品質保証や改善を推進する業務。交通事故0を目指して、誰かの安全のための業務が行える部署です。

【採用の背景】
機能や搭載車種が拡大傾向にある領域であり、また対象となる法規増加も見込まれ、非常に品質担保の強化が求められている熱気のある領域である。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇レーダセンサ開発
◇ECU開発
◇シミュレーション(ECU HILS)環境の開発
◇アダプティブ・ハイビーム・アシスト、ブライドスポットモニターなどの先進予防安全(ADAS)システムの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両運動性能開発手法・指標の整備とその実践・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
トヨタでは、安心感があり自然に操れることを車両運動性能の開発ポリシーとし、世界の中の運転シーンに想いを馳せながら、ドライバーもパッセンジャーも、笑顔になれる「もっといいクルマ」を目指しています。
その中でも、私たちの部署では、ハンドル操作やブレーキ操作において、様々なシーンで意のままに操れることや、荒れた路面やスリップしやすい路面でも安心して快適に走れる先行技術開発、及び製品化開発を行っています。
先行技術開発としては、開発ポリシーに沿った評価技術の浸透/感性の定量化/新しい手法での性能向上検討を推進しており、製品化開発では、幅広いお客様ニーズにマッチする車両運動性能を作り込んでいます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
 会社の中でも、運転することが好きなメンバーが多く、サーキット走行が得意だったり、車両運動工学や車両運動制御開発が得意だったりと多様なスキルを持った人たちが集まっています。
 今年から豊田市の下山地区のテストコース(TTC-S)が本格稼働して部署のロケーションは豊田市となりましたが、メンバーの半分は東富士研究所から移って来ており、おおらかな雰囲気の室になっていると思います。

<ミッション>
カーボンニュートラル等、クルマに対する社会要請は強まる一方で、本来のクルマの魅力(人とクルマとの対話による操る楽しさ)もさらに向上させて行きたいと考えています。
同室では、ステアリング操作時やブレーキ操作時の車両運動開発者が多いですが、ADASやパワートレーンとも一緒に仕事をし、車両運動トータルで対話しやすいクルマを目指しています。この領域で、それによる開発プラットフォーム(評価方法や、実現手段や開発プロセス)を、実際に製品化開発をしている部署提供しています。また、製品化開発部署からの課題を共有し、ソリューションも検討しています。また、製品化開発も行っています。

【やりがい・PR】
車両に乗る機会が多く、車両運動開発の中心として活躍できる。
世界の道でどのように、お客様が思い通りに走って頂けるかを想像しながら、目標に向かってチームで取り組み達成度を、新しく完成したTTC-S等でリアルに体感できる。
また最近は様々な計測技術、シミュレーションを使いながら…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

BEV/HEV/PHEV/バッテリーパックの機能部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。
その中でバッテリーパック開発では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な電池パックの開発を行っています。開発の範囲は、電池パックそのものの開発、電池パック内にある複数電池セルを組み合わせたスタックの開発、電池パックの温調システムとその関連部品の開発、バッテリーパックの評価と多岐にわたります。この募集職種では、バッテリーパックの構造設計・温調システム開発などの業務を行っています。

【詳細】
BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、定置電池向けのバッテリーパックの開発
・バッテリーパック内部のスタック設計
・パックを構成する構造部材設計
・バッテリー温調システム設計と温調部品の設計
・バッテリーパックに関係するCAE開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。 職場にはバッテリーパック設計のベテランに加えて、ユニット設計の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。

<ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。
同部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニット(バッテリーパック)の生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、トヨタ内でも重点強化領域と位置付けられています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
安心安全・高品質を前提にバッテリーパック開発を進める難しさと面白さがあります。
バッテリーパック設計では自ら手を動かしCADで形状を作成します。
バッテリーパック評価では、自ら手を動かし評価をします。
開発中の課題もたくさん発生しますが、エンジニアとして十分なスキルを身に付け成長することができます。

<PR>
バッテリーパックの開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、といったバッテリーパックに内臓される部品との関わり合いだけでなく、車両にどのようにバッテリーパックを搭載するのかなど車そのもの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

技術系オープンポジション/茨城勤務/在宅有/WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当社のエンジニアポジション(主に設計職以外)にご興味をお持ちの方、何かしらの技術系業務のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。

※エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに
 マッチした部署にて書類選考を実施させていただきます。
 書類選考通過時に選考ポジションをご連絡します。

【職種(例)】
・生産技術
・品質保証
・生産管理
・アプリケーションエンジニア
・建築設備設計
・製品設計(機械・電気・ソフト)

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町552番53
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

品質企画/体制構築【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社品質保証室のスタッフ(現8名)として、日本本社および海外子会社全体の品質保証体制を維持・改善していく業務を担っていただきます。

【主な業務内容】
■グループ会社全体の品質保証体制強化の実行(品質企画)
■会社の成長に伴い様々な業種へのチャレンジを行っており、これらの品質保証体制構築
■プリント基板製造用を主とした各種金属表面処理薬品の品質維持に関する業務
■トラブル発生時には、設計・生産など他部門と協力して、原因調査し、解決に導く業務
■顧客に対する品質保証業務
当面は既存事業の品質保証を担当いただき、ゆくゆくは新規事業の品質保証体制構築に向けた品質企画の立上メンバーとして参画いただきます。

【募集背景】
今後、会社の成長と共に品質保証範囲が増えること、品質保証体制の構築を今後も進めていくことから、一緒にグループ全体の品質保証体制強化に貢献していただける方を募集します。

【転勤】
当面はありませんが、スキルに応じて、将来的に部署異動を伴う転勤の可能性はあります。

【求める人物像】
・改革を進めるロジック・モチベーションがある方
・コミュニケーション能力がある方
・顧客とのコミュニケーションに抵抗がない方
・視座が高い方

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

電気・電子回路設計オープンポジション/茨城勤務/在宅有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当社の電気・電子回路設計職全般にご興味をお持ちの方、電気設計職のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。

※本求人は電気・電子回路設計職に関するオープンポジションです。
 エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに
 マッチした部署にて書類選考を実施させていただきます。
 書類選考通過時に選考ポジションをご連絡します。

■これまでのご経験とご志向に合わせて下記のような電気・電子回路設計業務をお任せします。

【担当業務(例)】
・製品(装置)の仕様検討、回路設計、評価、量産立ち上げ
・製品共通となる電気系組込ハードウェア(デジタル回路、基板、FPGAなど)の設計・開発
・量産製品の構成部品類の改廃に伴う変更設計業務
・品質改善・作業改善につながる生産設計業務
・電源周辺の電気設計と電子ビームを制御するアナログ設計
・電磁界解析・シミュレーション

【担当製品(例)】
・医療機器
(医用分析装置、バイオ分析装置、生化学分析計、生化学自動分析装置、免疫分析装置、DNAシーケンサ)
・電子顕微鏡
(電子顕微鏡SEM/TEM/STEM、光学検査装置)
・半導体計測装置 
(半導体検査装置、半導体評価装置) 

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町552番53
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体領域(先進デバイス・ミライズ)オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)において、ポジションを幅広くご希望の方、ポジション選定に迷われている方はこちらへご登録お願いいたします。

ご登録の際は可能な限り、ご希望や志向性などご共有お願いいたします。ご意向に合わせ、通過可能性の高いポジションにて選考のご案内を致します。

■DRIVEN BASE
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/power-semiconductor/

■半導体戦略説明会資料
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/about-us/investors/business-briefing/20220601_semicon_material_jp.pdf

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 ECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けた電動車、代替燃料エンジンの商品力・競争力を向上させるべく、エンジン/トランスミッション/モータ/インバータ/電池/充電システム/シフトバイワイヤ等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、ECU開発の幅と深さは大きく拡大しています。
全世界の国や地域が対象なだけでなく、月面でも耐えうる制御システムも設計しています。
その開発を担う組織の一員として、自動運転/ボデー制御系との連携含む車両電子システムにおける運動制御領域の企画や、次世代電動車のパワートレーン制御ECUの企画・開発をご担当頂きます。
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術力を向上できる仕事です。

【詳細】
車両・パワトレユニット・電池の性能/耐環境性能を実現するECU等の仕様検討、回路・構造・搭載設計、およびマイコン、ASIC、ソフト構造の企画

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等
新たな電子システムを支える技術や開発手法の構築にチャレンジしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
自らが開発している製品が、上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時に大きな達成感を感じます。
技術で世の中を楽にする、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

<PR>
パワートレーンを中心…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】制御設計(農業機械)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。

【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価

トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。

【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発(建設機械)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
<設計>
・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計
・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定
 及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定
・各油圧機器の配管含めた搭載設計
・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング
・製品化に向けた関連部門との連携(開発・生産・販売・調達・サービス等)

<研究>
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定及び研究確認計画の立案
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、
 および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携
 (機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額236500円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】電動車両開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クボタ研究開発部門では機械製品の電動化に向けた取り組みを行っています。
搭載は各製品技術部が対応し協力しながら開発を進めています。

【職務詳細】
具体的には、下記業務をお任せします。
・電動機器・電動・ハイブリッドパワートレイン等の
 設計、試作、開発・評価、量産など一連業務
・自社海外研究拠点との開発・製造に関する連携・指導
 (各製品技術部、試作、製造部門、サービス部門等)

【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅からバスで23分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、
クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
■油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
■システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
■新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
■上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
■関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて
力を発揮していただくことを期待しております。

◎大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
◎建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と
 連携しながら仕事を進めていただくことになります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【山口】技術営業/韓国顧客担当(半導体製造装置)※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
半導体エッチング装置における顧客に対する技術窓口業務をお任せします。
現地法人へ問い合わせがあった内容を、工場(設計部署など)へ伝達し、提案検討・手配指示をするなど、技術窓口として橋渡しの役割を担っていただきます。
主な顧客先は海外顧客(韓国)です。

【職務内容】
■現地法人と工場と、チームで業務にあたっていただきます。
現地法人が把握した顧客のニーズをもとに、要求性能の実現化に向けた技術仕様のとりまとめ、顧客への製品見積もり、生産工程、出荷仕様、手配・出荷手続きのフォロー等をお任せいたします。
■通常は現地法人スタッフを介して顧客とコミュニケーションを取りますが、仕様提案、価格交渉、納期調整、現地ニーズ調査など、直接コミュニケーションを行う場面もあります。

※社内の製造・設計部署等の関連部署・開発部隊と連携しながら、営業側から工場側への橋渡しとして上記業務をお任せします。製品に関する知識や業務については、OJTを通しての研修を予定しております。製品知識等は不問ですのでご安心ください。

【魅力】
■進化し成長する半導体業界に身をおくことで自身のスキルアップ、成長を促すことができます。
■当社の強みの1つは計測装置、検査装置、エッチング装置を保有していることです。今後の展望としては、セットで保有していることを強みにデータの解析や分析など付加価値を付けたソリューション提案を実現していきたいと思っております。日々進化する半導体業界において、当社ならではの価値を訴求しながらビジネスを広げ一緒に成長できる仲間を募集しております

【働き方について】
●当部署は笠戸工場への出社と在宅勤務の比率は2:1程度で、自身の業務によって出社・在宅勤務を駆使しております。
●将来的な勤務地、居住地について
業務上、笠戸工場とのコミュニケーションが多く発生し、協働体制、関係性、自社製品への理解を深めて頂くため、
東京勤務の場合は一定期間笠戸で研修がございます。
業務に慣れた際は、東京などにお住まい頂き、必要に応じて国内外への出張という働き方も可能です。
●出張について
韓国出張:1回/月程度   日本国内出張:1回/月程度   ※業務状況により変動あり

【プロセス三部につい…

勤務地 山口県下松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

R&D開発部門の品質企画/品質向上施策推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車の生命線である「品質」をより盤石なものにするため、これまでのご経験を活かして各種品質施策を企画推進できる意欲ある人材を求めています。

【概要】
R&D開発部門における品質向上と生産性向上をミッションとする同室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はその中でも「品質」に関する業務を関係部署を巻き込みながら、自ら推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。

【詳細】
製品開発・研究開発における品質向上を目的とした、DRBFM・再発防止・リスクアセスメントなど品質施策の推進、また品質保証部と連携したR&D品質課題に対する取組み

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
R&D開発部門内の様々な分野から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

<ミッション>
R&D開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!

【採用の背景】
トヨタの品質を盤石にするためには品質にこだわりを持ち柔軟に発想できるエンジニアの知見を結集して部門横断で品質向上に取り組む必要があり、昨今の品質案件や認証事案を受けてより一層の強化が求められているため募集いたします。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

横浜/防衛省・海上自衛隊向け情報処理システムの検査/品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立製作所のディフェンスシステム事業部の品質保証部門と連携し、海上自衛隊向け装備品の情報処理システムに関する検査・品質保証業務をお任せします。

具体的には、、、
[検査]
 ・検査手順書作成
 ・顧客仕様書、基本設計書等インプット情報を基にした製品検査
 ・製品の合否判定
 ・不具合発生時の原因調査・処置の確認
 ・防衛省の立会検査受検

[品質保証]
 ・QMSの各種規定に従った、品質監視、改善提案
 ・内部品質監査対応
 ・社内外の品質状況の分析

<募集背景>
当社は日立グループの中で、防衛に関わる多彩なシステム・機器の開発を通し、日本と世界の平和と安全に貢献している会社です。培ってきた独自技術を活かし、航空宇宙、セキュリティなどのより先進的な領域や、民間にもソリューションを提供し事業を拡大中です。今回は防衛省向け艦船装備品事業の拡大に伴い、情報処理システムを中心とした検査・品質保証業務を担当いただく人員を募集いたします。

<仕事の魅力>
・国防という崇高な使命を担う防衛省、自衛隊向けの品質保証を通じて国家を思って仕事ができます。
・防衛関連以外に民需向け事業も展開しており、優れた自主技術、製品、サービスの提供を通じて幅広く社会に貢献する事が実感できます。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

品質保証(リーダークラス)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
軽快車からMTBやロードレーサーのようなスポーツ車に取付けられる自転車部品の製造における品質保証体制の構築をお任せします。工場の品質管理とは別の部隊で製造工程(組立工程や検査工程など)における品質基準を標準化し、後戻りの発生を減らす工程づくりに品質面から寄与頂きます。

【具体的な業務内容】
■製造工程全体の品質保証体制構築および運用管理(ISOなど)
■社内品質マネジメントシステムの維持管理、改善推進(社内事務局)
■ISO9001マネジメントシステム定期審査対応
■品質基準の仕組みづくり

【同社の事業概要】
■2021年3月に創業100周年を迎え、創業当初から自転車部品の開発・製造に注力してきた当社。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界に約50拠点を展開しています。「こころ躍る製品」を創造し、常に最先端の「技術開発」「製品開発」に取り組んでおり、世の中にないものを生み出し、自転車や釣り業界にムーブメントを起こしています。

◎同社の魅力◎
■大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-037】複合ウエハー製品の加工技術開発(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在します。またお客様のフィールドも多岐に渡っており、その要求仕様も年々高度なものが求められる様になってきました。こうしたお客様の要望に答え続けるために、従来の枠にとらわれない革新的な加工技術の開発を行っていきます。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・シリコンまたは酸化物単結晶の超高精度加工技術の開発(CMP、研削、他)
・自動化をはじめとする高効率生産技術開発
・これら技術による新規製品の市場投入のためのプロセス開発
・革新的な超高精度加工技術の研究開発

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における高精度研磨技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産技術開発

【身につくスキル】
・高精度研磨加工、ウエハー製造に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・知識:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・シリコン、酸化物結晶のCMP等の研磨加工技術開発の経験者
・上述技術の生産技術開発の経験者
・ウエハーメーカーでの加工技術経験者優遇
・語学力:TOEIC500点以上

【求める人物像】
より生産性…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバの懸架装置及び周辺部品の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバのハード設計(下記(1)~(4)のいずれかもしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(対象の業務)
(1)懸架系ハード(サスペンションなど)設計、開発
(2)アクチュエータ及び減速機設計、開発
(3)宇宙材選定と実用化検証
(4)性能及び信頼性の実機検証

(業務内容)
・ミッション要求仕様に基づき、月面環境に適応したハードウェア設計、開発を行う
・開発工程においてお客様(JAXA様)やサプライヤ様だけでなく社内関係部署とも連携してミッションを推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

次世代モーション・ロボティクス先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
将来のモビリティとソリューション事業拡大に向けた革新的な機器を生み出していきます。
人手不足と高齢化、配送小口数の増加、働き方改革、ラストワンマイルなどの社会課題を解決するための研究・開発に取り組み、産業界や社会全体の発展に寄与することを目指しています。

■配属部署:先行開発部

■組織構成:先行開発部(70~80名程度)
 
■業務内容
革新的なモーション・ロボティクス分野の先行開発をご担当頂きます。
機械、電気、通信、制御、システムの様々な工学的なアプローチを通じ物流向けの革新的ロボットを創造していってもらいます。

■具体的な業務内容
・モーション、ロボティクスの機構設計
・マルチボディダイナミクスによるシミュレーション開発
・ハプティクス、バイラテラルのモデルベース制御開発
・生産、物流、交通インフラとのインターフェース確立
・ソフトロボットの開発
・新しい車両や装置のシステム開発

■使用言語、環境、ツール等  
MATLAB等によるラピッドプロトタイプ開発、CAD(機械系、電気系)、C言語、PLC

■仕事の魅力
自由度が高い先行開発を先端技術の確立と適応、製品の安全性、コスト、他の機器やシステムとのインターフェースの確立などバランスよく進めていってもらいます。自分のアイデアが製品という形で世の中に出ていくための技術力および総合的なビジネス力を発揮できる職場です

■組織のミッション
全社の先行開発(研究開発)を通じ事業拡大、新規事業を創出

■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)
自由度が高い先行開発を先端技術の確立と適応、製品の安全性、コスト、他の機器やシステムとのインターフェースの確立などバランスよく進めていってもらいます。自分のアイデアが製品という形で世の中に出ていくための技術力および総合的なビジネス力を発揮できる職場です

■職場環境
自由度が高くメリハリある働き方が可能

■支援体制・教育
・学会参加、展示会参加、必要な社内・社外教育を充当

■想定されるキャリアパス
新しいロボットのチームリーダーを任せます

勤務地 愛知県大府市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】電気制御設計(電動草刈り機開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動草刈り機開発における電気制御設計をお任せします。

【職務詳細】
北米、欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御、制御ソフトシステム設計、研究(検証)業務

<設計>複数のインバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御

<研究(検証)>上記の性能・機能・耐久性等、量産開発に向けた検証業務、実機テスト

【ポジションのやりがいやビジョン】
今後、電動草刈機市場の拡大に向けて、ICT/IoTも含めた電動制御と同車の強みである高品質なメカ設計を組み合わせ、電動市場への参入とシェア拡大を目指している。自律走行技術や自動走行モデルへの展開も想定しているので、身につけてこられた知識と経験を活かし、その目標の実現に貢献してほしい。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】エンジン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のエンジン技術部にて、
ディーゼルエンジンの設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
・計画図/部品図作成
・強度計算、解析
・試作部品手配
・メーカー折衝
・製造や車両技術部など関連部門との交渉

【職場環境】
自動車メーカーと比較するとコンパクトな人員で開発業務を行っているため、幅広い知識や経験が要求されるが、自分の裁量で可能な業務が多い職場です。

◆チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当
現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から量産まで一貫して担当することができます。新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海本線「石津川」駅よりバスに乗り換え10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績、評価によって6月・12月支給 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】電気設計(電装品開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の建設機械の開発における電装品(モニター、メーター、スイッチ、ハーネス、センサ―等)の設計・開発をお任せします。

【職務詳細】
・現地マーケットの市場調査、製品企画
・建設機械の電気系部位の回路設計、評価
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、ソフト設計、原価企画、試作等)

チーム単位で製品の開発を行っていただきます。また、同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただきますので、自身が開発した製品が製品化され、顧客に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【配属予定部門】
同社が扱う建設機械のうち、ミニバックホー(ミニショベル)の開発を担っている部門への配属を予定しています。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】海外標準化担当(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電に関して、ITUや海外アライアンスでの調整や標準化に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・ワイヤレス給電に関係する国外の省令や規格などの調査
・ITUやアライアンスでの調整や折衝
・標準化戦略の検討、実行

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】ポジションサーチ(業界未経験歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■系統変電システム製作所について
当社の系統変電システム製作所は、80年以上の開発の歴史を誇り、主な開発製品としては、当社がトップクラスのシェアを持つガス絶縁開閉装置(GIS)、大容量外鉄形変圧器や内鉄形中小容量変圧器、電力系統保護・制御・監視システムなどがあります。

世界中から高い信頼を得ている日本の電力系統メーカーとして、当社の技術力は海外でも高く評価されており、各国で多くの製品が運用されています。
※同製作所は72kV~1,100kVに至る各国系統電圧に対応した変電機器をフルラインアップしており、これまで培ってきたノウハウと高度な技術力を活かし、海外では大規模変電所フルターンキー工事を手掛けるほか、世界的な電力需要の伸長に対応した海外関連会社との生産連携も積極的に推進し、グローバルな生産体制を構築しています。

現代社会において、電気は欠かすことのできないライフラインでございます。
系統変電システム製作所は豊富な技術で、電力の品質と地球環境への配慮、また経済など多様化する様々なニーズを実現し、明日の電力インフラを創造しています。

●応募後の流れ
ご提出いただいた書類をもとに、系統変電システム製作所の全てのポジションで、幅広く検討させていただき、適正なポジションを随時ご提案させていただきます。
※書類選考合格の場合は選考合格の連絡に合わせて選考ポジションのご連絡を
させていただきます。
※イメージされるようなポジションで通過とならなかった場合、辞退いただくことも可能です。

これまでのご経験がどの職種で活かせるのかが分からないという場合は、こちらにエントリーください。
ご登録いただいた情報を拝見し、広く検討させて頂きます。

●業務内容
系統変電システム製作所では現在、「変電機器、システムの設計/開発/品質保証」「プラントエンジニアリング」「工事計画」等、幅広く人材をお探ししております。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
詳細な職種については下記URLをご参照いただければと思います。

★系統変電システム製作所 職種紹介★
https://progres02.jposting.net/pgmitsubishielectric/u/job.phtml?rand…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

海外向けサービス研修マニュアルのテクニカルライター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキでは、全世界のお客様が安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外サービススタッフ向けの技術研修を海外子会社に対し展開しています。新技術の整備知識、整備技能を指導するための研修マニュアル作成業務に携わっていただきます。

【具体的には】
新型車や、車両に搭載される最新の機能やシステム等の新技術に関する研修マニュアルの作成にあたり、パワーポイントや動画の作成・編集を行っていただきます。また、作業実演の動画撮影のため、実際に自動車の点検・整備作業を行っていただく場合もあります。

【採用背景】
ハイブリッドシステムや先進安全技術の搭載車の拡大、EVやサイバーセキュリティ法規対応の導入が進む中、世界各国の販売会社の整備士がこれらの整備に対応できるよう、サービス技術研修を拡充していく必要があり、増員を計画しています。

【部門のミッション】
全世界のお客様が、安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外子会社(主にインド、欧州、アジア)の現地トレーナーと協業し、サービス領域においてもグローバル連携をさらに深くしてゆきます。
研修のオンライン化が進む中、デジタル教材の開発も急務であり、デジタルモックアップを活用した3D動画、VR等のデジタル教材の採用を計画し、推進しています。

【キャリアプラン】
・入社後は、研修マニュアル作成、研修講師のアシスタントを経験し、教材編集能力やインストラクションスキルを習得いただきます。将来的に、サービス研修を海外子会社のトレーナーに実施できる一人前の講師となれるよう、部内研修を通じ育成します。
・自動車整備士資格を保有していない方は、資格取得を支援します。(会社補助あり)
・将来的なキャリアの可能性として、サービス技術分野の知見を活かし、ローテーション等で別の業務を経験し、更に知識と経験の幅を広げる機会もあります。

【入社後の教育体制】
導入研修を受講後、研修マニュアル作成業務と講師アシスタント業務に携わっていただきます。先輩社員によるOJTで、業務手順を丁寧に指導します。

【部門からのメッセージ】
職場は、幅広い世代で構成され、キャリア採用の方もおり、学歴や経験に関係なく誰もが活躍できる環境です。若手を含めて誰でも積極的に意見を出しあ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

次世代人工光型植物工場における自動化設備の制御設計【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆アグリビジネス部では、中長期経営計画で掲げる安心安全な生活基盤の構築に向けた新規事業として、レタスなど野菜を生産する人工光型植物工場の植物栽培システムや自動搬送装置、優良苗選別自動化システム(国内初)を開発・設計・販売しています。
◆これまでは栽培に関する自動化機器をメインに販売しておりましたが、今後は栽培ノウハウも取り入れた植物工場全体を創造し、2025年前半には自社で建設する人工光型植物工場の運営も開始するなど、10年後には売上数十億円規模の事業体への拡大を目指しています。
◆また、アグリビジネス部は新たな事業の柱となるべく生まれた社内ベンチャー的要素も持った部署であり、産業用チェーン世界シェアNo.1という当社の安定したバックボーンに支えられながらも、ベンチャー企業にいるような「自分達の頑張りがそのまま成長に繋がる」ことを実感しながら働ける環境と言えます。

参考資料/プレスリリース:次世代モデルの人工光型植物工場の起工式を開催~正式名称は「福井美浜工場」に決定~
https://www.tsubakimoto.jp/company/news/press/2023/11/29/1/

【具体的には】
■人工光型植物工場の生産性向上などを実現するロボット、自動化システム(搬送・ハンドリング・環境制御など)、各種制御盤の電気設計および制御設計、制御システム回路設計をご担当いただきます。
■機器単体では、移植機(ウレタン培地で発芽した苗を把持機構等を使用して生育パネルへ自動で移植)、野菜昇降機(多段の栽培棚内の生育パネルを各段~床レベルまで自動で昇降)、植物工場全体を管理する自働化システムなどがあります。
■案件毎に2~3名のチームで顧客要求仕様を基に機器構成や配置検討、部品選定などを行い、仕様書作成、設計、完成品検査、試運転調整・立ち上げまで一貫して携わっていただきます。シーケンス制御設計は基本内製で行い、制御盤や各機器のハード面の製作は外部委託しています。
■将来的には植物工場全体にまたがる自働化システムを栽培ノウハウをベースにトータルでシステム設計を担っていただきます。
 □使用ツール:三菱電機社製PLC、GX-works3、AutoCAD

【植物工場について】
■悪天候や災害に左右…

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

充放電装置の回路設計開発担当【京都】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆PCS事業開発部 PCS開発課
◆新規事業を担うPCS事業開発部では、EV自動車と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。
◆自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、CO2削減などが可能な製品として引き合いが増加しており、すでに事業所や工場向けに数百台以上を導入しています。この先も介護施設や運輸会社、電力インフラへの導入を視野に入れており、世間でも注目度の高い製品となっています。
◆今後については、ブランド戦略やマーケティング戦略を強化しつつ、標準機種の展開やパートナーとの協業による新製品開発、ラインナップ拡大に向けて開発を強化します。

■具体的には、電力インフラと接続できる充放電装置の回路設計をお任せします。製品企画や要求仕様などから、基本/構想設計、詳細設計、製品への実装、評価まで一貫して担当いただきます。協力会社を活用しながらスピーディーなモノづくりができるメンバーを募集しています。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■当社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、他社と協業し、世の中にないものを創出しており、社内でも注目度が高い部署となります。
■また、電力インフラを担う製品になるため、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現に寄与し、社会貢献性の高いものづくりに携われます。商業施設やビルで活用される製品であり、普段から目にする製品を開発するため、大きなやりがいを実感できます。
■新たな技術導入やハード・ソフト両面の技術開発など、裁量を持って新たなことにチャレンジし、自身のアイデアを製品に反映できるため、技術者としての専門性や幅を広げスキルアップすることが可能です。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2190 件中 1561 〜 1590 件を表示

あなたにオススメの求人