会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1841 件中 1771 〜 1800 件を表示

三菱自動車工業株式会社

排ガス認証試験業務【平日or休日1回面接対象】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当していただきます。

<採用背景・目的>
自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、
認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・自動車排ガス燃費試験計画立案
・自動車排ガス燃費試験実施
・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

■以下業務のいずれかに携わっていただきます
(1)小型、軽量化の構造設計
(2)高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計
(3)上記に関わる構成部品の設計

【募集背景】
カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。
今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

■以下業務のいずれかに携わっていただきます
(1)小型、軽量化の構造設計
(2)高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計
(3)上記に関わる構成部品の設計

【募集背景】
カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。
今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

半導体ICパッケージ基板製造における工程効率化・歩留まり改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
PKG事業本部 生産統括部 生産部にて半導体ICパッケージ基板製品の製造技術職として、主に生産工程の歩留まり改善、異常対応等を行って頂きます。数値目標に対してメカニズムを理解して動く為、数字で成果を図ることで達成感を得られる業務です。

【具体的な業務内容】
例えば、従来に比べ、プリント板の上に乗せる部品の小型化・多様化が進むことにより、今までは不良につながらなかった些細な物が影響を及ぼすため、「基板をいかに洗浄して次の工程に流すか」というようなテーマに一緒に取り組んで頂きます。
※新たな量産ラインの立上げ業務もあります。但し、設備自体の設計や設置・・といった設備関係の業務ではなく、工程の条件設定や品質評価等のプロセスエンジニアとしての立上げ業務です。

<チーム組織>
■歩留まり改善T(約80名):異物混入(製品の表面に付着する異物。プロセスの中の設備からの発塵)などに対する原因究明と対策をたてる。一人2~3テーマ。期間としてはデイリーから半年のものまで。
■工程管理T(約50名):歩留まり改善Tと協業して工程の変化と不良モード調査と得られたデータの解析
■分析T(約30名):歩留まり改善Tと協業して不良サンプルの分析や改善サポートをする

【募集の背景】
データセンターなどサーバーに必要な高性能な半導体ICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、1800億円の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。これまでの半導体ICパッケージでのシェア1位に留まることなく、
更なる高機能ICパッケージ基板に求められる、高積層、微細配線といった難易度の高い技術開発に挑んでおり、最新の設備も導入し、情報や技術が集まる環境で共に技術を磨いて頂ける方を募集します。

【特徴・魅力】
工程が非常に多いため、有機材料系・光学系・メッキなど液処理系・刃物の微細加工(金型系)、解析などの検査装置など幅広い分野の知見を身に付けることができたり、多彩なバックグラウンドを活かせます。

【配属部門】
PKG事業本部 生産統括部 生産部 製造技術G(約160名)

勤務地 岐阜県大垣市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワー半導体モジュールの研究開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【具体的内容】
■接合・接着材料・プロセス開発
■放熱材料・構造開発、熱設計
■多層配線基板材料・プロセス開発
■パッケージレイアウト設計、筐体設計

【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。

勤務地 愛知県先端技術研究所(日進市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

設備・生産技術(セラミック基板)※1回面接《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック基板製品の製造設備の生産技術・設備保全業務をお任せします。

・生産設備、設備体制の課題抽出と改善業務
・新規ラインの立ち上げ
・設備保全、保守

ご経験、得意分野に応じて業務をご担当いただきます。

【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板など

【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック基板製造における設備全般(シート成型機、プレス機、加熱炉、洗浄装置等)の技術業務をお任せします。新規工場・設備導入に伴いご経験を活かしながら、幅広くセラミック製造装置の設備技術のご経験を積むことが可能です。

【夜勤に関して】
通常は日勤ですが、夜勤について不定期で発生する可能性があります。
通常期であれば2-3カ月に1週間程度ですが、繁忙時期はもう少し増加の可能性があります。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。

<部概要>
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

<採用背景・目的>
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや
自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。

<歓迎要件>
・インバーターの電子設計またはソフトウェア設計スキル
・機械設計スキル
・モーターの電磁気設計スキル
・EMC、NVH等のモーターインバーター関連課題の開発経験
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

鬼怒川ゴム工業株式会社

新車部品開発プロセスマネジメントマネージャー【管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社にて新車用部品開発のプロセスマネジメントをご担当いただきます。
本社で、新車部品開発の進捗管理を中心とした事務業務をお任せいたします。
【具体的に】
■新車プロセスの監査業務
各事業部が開発する新車用部品の各節目で、品質・コスト・納期の達成状況を監査し、遅れや未達の場合に、適切な措置を提案・指示する。

■新車プロセスのプロセス標準設定業務
新車部品開発の手順やプロセスを改良し、各事業部の新車部品開発に適用する。

■新車部品立ち上げ期間短縮業務
受注から生産開始までの期間短縮について、各事業部の実行計画の進捗をフォローアップし、期間短縮目標を達成させるための事務局業務。

【魅力】
自動車部品の開発~量産までの一連のプロセスについて、全社的なリーダーとして広範な裁量を発揮できる。
また、期間短縮活動では、お客様(カーメーカー)と連携した取り組みにより、幅広い人脈・ネットワークを得られます。

勤務地 千葉県千葉市稲毛区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車に不可欠な次世代パワー半導体(SiCーMOS)のデバイス設計やデバイスのプロセス工法開発及びその評価

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

■以下業務のいずれかに携わっていただきます
・パワーデバイスの設計、デバイス開発
・パワーデバイスのプロセス工法開発
・パワーデバイス向け要素技術開発
・パワーデバイスのCAE、試作、評価、解析

【募集背景】
地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく仲間を募集します。

勤務地 愛知県広瀬製作所(豊田市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。

【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

海外の自動車法規情報収集・社内展開、型式認証取得業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部の役割>
・海外向け車に適用される安全・環境法規の情報収集と社内周知
・海外向け車の型式認証取得までの計画立案、申請書類作成、当局との交渉 など

<入社後の担当領域>
特定の海外仕向けの法規情報収集・社内周知、および型式認証取得業務の両方、もしくはどちらかを担当して戴きます。

<採用背景・目的>
自動車の安全・環境に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、法規や認証制度も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全・環境対策された新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには法規・認証業務の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

空調システム企画・開発【大阪or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
■具体的には、
・電力需給調整システムの全体システムのアーキテクト
・空調の電力需給調整制御
を開発の中核メンバーとして担当いただきたいと考えています。

【募集背景】
■当社は、ICTを活用して、空調システムと再エネ設備や蓄電池、照明等のビル内設備のシステム連携を通じて、建物単位から地域のエネルギーマネジメント、デマンドレスポンスをはじめとした電力需給調整に関する技術開発や実証プロジェクトを国内外にて実施してきました。これらの実績をもとに、カーボンニュートラルに向けたスマートシティ開発に代表されるような街単位でのサービスソリューションの提供を目指しています。
これらを社会実装,事業化に結び付ける上で、当社の空調技術の強みを活かしつつ、電力需給調整を実現するために、機器~エッジ~クラウドまでの全体システムの設計・開発を進めることを考えており、これらを推進できる人材を募集いたします。

【ポジション・立場】技術コアマン

【仕事のやりがい】
当社はグローバルカンパニーで、欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、空調事業を展開しています。
今回、開発をするスマートシティ向けのシステムは、当社にとっては空調専門領域の強みを最大限に活かした新しい事業領域の獲得につながるため、大きな期待がかかっています。
自ら、中心メンバーとして企画,技術開発したシステムが、当社の空調システムの標準機能となり得るやりがいのやる業務となります。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1(淀川製作所)
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

CN(カーボンニュートラル)事業化に向けた技術開発【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
NGKが保有する独自のセラミック技術を活用し、お客様へ新たなCNプロセスの提案をする為、技術開発・検討・エンジニアリング提案をお客様や社内関係部門と協業して実現していきます。

【業務の詳細】
・化学プロセスの検討・評価及び改善提案
・同プロセスのエンジニアリング設計やプラント構想、コスト試算
・CN事業化プロジェクトにおけるプロジェクト管理や業務推進サポート

【職務の特色】
部門の壁にとらわれずに、社内一体となって活動する新しいプロジェクトチームです。対象となるお客様も国内に限らず海外のお客様もいらっしゃる為、グローバルに活躍する事が可能です。プロジェクトが成功した暁には、事業化の推進や更なる新規テーマに取り組める環境を用意しています。

【職場の雰囲気】
高い技術力と専門性を持った技術者集団です。幅広い年齢層で構成されていますが、誰にでも何でも話せる、又何でも相談できる雰囲気を大切にしている明るい職場です。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックプロジェクトサービス株式会社

プラント機器設計エンジニア【千葉/転勤無し/残業少なめ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
石油化学・医薬・ファインケミカルの機器設備エンジニアリング業務になります。プラントエンジニアリングでは、塔・槽・熱交換器・回転機・マテリアルハンドリング機器等の機器全般を取り扱います。
■主な仕事内容
・顧客の要求に基づき、プラントの製造能力に応じた機器設備を選定
・顧客や社内の各部門の要求より機器仕様をまとめ、メーカーと設計調整を行い発注先を選定
・発注したメーカーから受領した図面や仕様書をもとに顧客や社内の各部門と調整し、製作仕様を決定
・メーカー工場に赴き、製作中の機器の品質確認と製作後の検査立会い
・プラント建設現場での納入機器の試運転立会い

【配属先】
設計統括本部設備システム設計部 機器グループ
部署構成:部長1名、GL1名、グループ員15名

【募集背景】
機器Grの人員強化と将来的な人員構成のバランスを考慮した増員となります。

■同社の魅力
【東洋エンジニアリングが100%株を保有するグループ会社】
同社は1987年に東洋エンジニアリングから独立し設立された会社です。親会社のもつ総合エンジニアリングノウハウやプロジェクトマネージメント能力や技術を伝承し、石油化学、エネルギー、ファインケミカル、医薬、食品、飲料といった産業分野のプラントの建設及び保守保全業務を提供しているエンジニアリング会社です。2016年には、親会社の国内プラント事業と医薬関連事業全ての移管によって、一層事業の幅を広げ活動しております。

【社員のチームワークにより、高いクオリティを提供】
プラントは産業の種類やお客様ごとに仕様・機能も異なれば、サイズ、予算、それを実現するための期間含めすべてが異なる「一品一様」の設備ですが、それに対応するためには社員のチームワークが必須です。同社は、知識・経験・ノウハウが豊かな社員たちが技術を持ち寄り、一つのプロジェクトを高いクオリティで遂行します。

【働きやすい環境】
ワークライフバランスの充実化に取り組んでおります。年間の休日数は124日・平均残業時間17h程度・転勤なしと非常に働きやすい環境です。

勤務地 千葉県習志野市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

ユーティリティービークルの製品開発(市場課題対応)【堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
多目的運搬車であるユーティリティービークルの製品開発業務をご担当頂きます

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
事業拡大を目標とする事業部の技術部門として、現行事業領域の製品力強化と共に、高速UVなどの新製品投入により事業拡大に貢献します。

【具体的な仕事内容】
1.現行モデル課題の担当として市場課題の原因追及と対策立案、効果確認までを計画立案と実行。半年から1年程度経験した後に品質不具合が発生した海外現地への出張調査も開始を予定

2.製造課題対応、量産モデルのコストダウンに伴う設計変更品の品質評価を計画実行。

※上記1、2共、車両全ての部位が担当範囲となり、機能別/評価別の技術専門性が必要な課題にあたってはチーム内の専門家、および社内の知見ある部門を巻き込んで活動を行います。

【仕事の進め方】
■現行課題対応グループ(機能部位別/評価別技術開発も含む)の一員としてグループ員と共に業務にあたります
■品質保証部、北米現地販売会社、製造会社とも連携を取りながら現地現場情報の収集、技術課題対応にあたっては基礎開発部門、社外分析機関、社外試験機関と推進します
■現行課題対応を行って報告書にまとめることが業務のアウトプットとなります

【ポジションのやりがいや魅力】
■車両全ての部位に関わることができます
■自身、自部門の技術知見だけに頼らず、周囲、部外、社外の知見を集めながら課題解決ができるため、知識と経験が豊富になります
■裁量を発揮し、幅広い部門を巻き込んだ業務推進ができます。
■日本を飛び出し海外のユーザー、使用環境に直接触れることができます。
■ローテーションにより新製品開発にも携わることもあります。

【ユーティリティービークルについて】
■2004年から海外で販売を開始し、北米ではディーゼルエンジンを搭載したユーティリティービークルにおけるトップシェアの製品として広く認知されています。
■トラクタの技術開発を基に高い耐久性や走破性に加え、操作性もよく、北米では農場や牧場での利用に加え広大な自然公園の管理などにも幅広く活用しています。
■成長事業であることから社内での注目度も高く、積極的な開発業務を行うができ、自らのアイデアやノウハウを新製品に落とし込む…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車の排ガス適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を
~ The values create value! ~
Mission
高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作ります
QCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します
新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます

<部概要>
ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、
競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

<入社後の担当領域>
保有されているスキルやご希望に応じてパワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドライブトレインの制御設計(電動トランスアクスル【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ドライブトレイン制御システム開発はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の制御設計を行う部署です。

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

<入社後の担当領域>
電動トランスアクスルの制御開発
・制御設計、図面作成、車載レイアウト検討
・コスト、重量、開発日程の管理
・サプライヤ、試験部門、生産部門との打ち合わせ

<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink HILS、SHILS、MILS

<やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
また、サプライヤや生産部門の多くの方と協力して業務を遂行していきますのでコミュニケーション能力、マネージメント能力が身につきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドライブトレインの制御設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>下記いずれか
・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験
・4輪駆動装置の設計および試験
・デファレンシャルの設計および試験
・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験

<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink

 <やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
新型変速機の開発を通して構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東海理機製作所

設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車部品の開発設計を担当して頂きます。

【具体的業務内容】
■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け)
■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)
■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務
■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務

【配属部署】機能部品技術部設計課

※JR大府駅より会社専用バスが出ております。

~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

勤務地 愛知県大府市横根町惣作70
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

[瀬戸市]セラミックパッケージの開発・プロセス開発(試作)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務
■試作業務(各種モデルの最適プロセスの構築、外注への試作指示および納期管理、スケジュール管理)
■試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具の設計)
■量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開)
担当製品:厚膜基板、積層基板など各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
弊社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。


【企業概略】
世界No1製品を多数輩出する東証プライム市場上場材料&電子部品メーカー!! 
例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60%

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東海理機製作所

電子回路設計(係長・課長候補)【大府】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のバルブ製品などを中心に設計・開発をお任せします。

【具体的には】
当社の主要製品であるバルブに付加価値をつける為の開発・製造(仕様打ち合わせ~設計~量産化)をお任せします。新製品開発にも従事していただきます。また、営業との同行をお任せする可能性もございます。
【MISSION】
当部署が新規の立ち上げフェーズの段階になります。経験が豊富な技術者を採用し、お客様のニーズに幅広くお応えができる体制を取っていき今後当部署をまとめていただくことがMISSIONです

~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

勤務地 愛知県大府市横根町惣作70
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

生産技術(セラミック電子部品)※1回面接、《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品の製造設備の生産技術業務

・生産設備、設備体制の課題抽出と改善業務
・新規設備、精密金型の導入検討
・新規ライン立ち上げ

【担当製品】
セラミック薄膜基板、厚膜基板

【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック電子部品製造における設備全般(粉砕機、プレス機、レーザー加工機等)の生産技術業務に携わっていただきます。ご経験を生かして、生産効率を向上させるための改善、体制構築に貢献いただくことが可能です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

材料製造技術(セラミック基板)【土岐市/WEB面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック基板、材料製品の製造技術業務

・製造プロセス、品質改善
・少量試作、特性評価
・歩留まり向上に向けた不良品解析、対策試験の実施
・顧客対応(品質改善、特性改善等)
・製品加工プロセスの選定、開発など

ご経験が豊富な方・リーダーとしてご活躍いただける方は、新規材料の量産立ち上げ業務、人員管理やコスト・生産効率改善等の業務お任せする可能性がございます。

【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板、炭化ケイ素製品など

【この仕事の面白さ・魅力】
世界トップクラスのシェアを誇るセラミック基板や材料の製造技術業務に携わることが可能です。今後の車載のEV化やパワー半導体分野に放熱部材として使用され、需要拡大のため増員募集となります。また、半導体装置用の部材としても使用される製品も取り扱っています。セラミック材料製造は、気温などに左右されることもあり日々の技術改善業務が重要となります。また、異業界でも挑戦意欲のある方や製造工程に幅広く携わりたい方にも合致する求人です。さらに、ご経験のある方は新規材料の立ち上げのリーダーとしてご活躍いただくことが可能です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

薄膜開発[マネージャー候補]【愛知/瀬戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品向け薄膜開発業務をお任せします。
ゆくゆくはマネージャー候補として、メンバーの開発マネジメントもお任せする可能性がございます。

・薄膜開発
・開発業務管理

【この仕事の面白さ・魅力】
当社の電子部品の根幹となるセラミック材料・薄膜開発に携わることが可能です。これまで当社が培った技術を生かしつつ、今後の新製品開発のための開発業務をお任せします。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

プロセスエンジニア[半導体ウェハ関連プロセス]【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セラミック部品事業(情報通信、車載、半導体)の業績が好調により、工場の増設しております。数年後に売上1000億円を目指し、人員増強の実施及び組織を構築中です。組織力の強化、事業拡大の為募集しております。

【職務内容】
プロセス技術の開発責任者、半導体ウェハプロセス関連の技術開発/開発マネジメント
・ウエハプロセスの試作や条件だし
・装置導入や生産技術立ち上げ
・量産工程管理、マネージャー

【この仕事の面白さ・魅力】
当社では、半導体向け電子部品の商品開発、量産体制を強化しております。ご経験を活かして、当社のデバイス開発に携わっていただくことができます。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

出光興産株式会社

【千葉】試験分析技術者/スタッフエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国にある製油所、事業所の品質技術・試験技術の全体とりまとめ、現場のトラブル対応やノウハウ共有、生産技術、品質技術、試験分析技術の向上のための研究を行っていただきます。

【具体的には】
■現場の試験技術向上、製油所・事業所全体の品質向上の取り組み。
■各製造装置のトラブル対応、製品の品質異常発生時の原因究明、是正処置。
■石油連盟、石油学会への参加、規制等の最新情報収集
※燃料油技術室と全国の製油所、事業所を交互に経験しながら、技術力を高めて、後進の育成等を担って頂きたいと考えております。

【配属先】
生産技術センター燃料油技術室(次世代技術研究所内)
燃料油技術室は30名が所属しており、品質技術グループ21名 試験技術グループ9名となります。今回ご入社頂く方は試験技術グループへの配属を想定しています。


【募集背景】
組織強化のために増員を図る為。高齢化が進んでおり、組織の若返りを図り、次の管理職候補となる人材の育成の為。


【特徴・魅力】
製油所や事業所は生産、試験分析、出荷までを担っていますが、燃料油技術室は全国の製油所・事業所の燃料油品質全体を取りまとめています。統括していく立場で、試験分析技術の研究や技術力向上に取り組んでいます。製油所や事業所とも密に連携をとり、現地に出向いて指導、対応することもあります。
製油所では自動車の燃料となる「ガソリン」、石油ストーブなどの燃料となる「灯油」、トラックの燃料となる「軽油」、工場のボイラーや船舶の燃料となる「重油」など、生活のあらゆるエネルギー・動力を支える「石油製品」を生産しています。
工場では、人の暮らしを豊かにするための各種の石油化学製品の原料(エチレン・プロピレン・パラキシレン等)を生産しています。


【転勤について】
将来的に全国の製油所、事業所への転勤の可能性がございます。
燃料油技術室にて経験を積んだ後、全国の製油所、事業所へのローテーションがあります。

勤務地 千葉県美浜区中瀬二丁目6番地1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

外観検査工程の製造技術【岐阜県土岐市/WEB面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック部品の外観検査工程の管理・改善業務に携わって頂きます。
【業務一例】
・外観検査工程の管理
・自動外観検査機(AVI)の改善及び運用
・外観検査工程の低コスト化
・外観検査の外注メーカーと関係構築
・人材育成 など

【担当製品】
薄膜部品、厚膜基板など (各種センサーや一般電子機器向け)

【この仕事の面白さ・魅力】
受注量や生産量が増加する中で、外観検査工程の技術向上が重要です。ご経験を活かし、当社の生産性・品質向上に大きく貢献いただける業務です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1841 件中 1771 〜 1800 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す