電気・電子・半導体・機械・メカトロ×450万円以上の転職情報
日特エンジニアリング株式会社
【愛媛/機械設計】自動巻線機のシェア世界No.1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
FA関連自動機およびその周辺機器の設計・開発をお任せします。
【職務内容】
・顧客ニーズのヒアリング
・仕様検討(社内の電機・ソフト部や製造部との打ち合わせ)
・製品設計(3DCAD使用)
・評価・納品
※3カ月~半年のスパンで2~3案件を並行して担当していただきます。
【魅力】
■2019~2023年まで営業利益率10%を維持し業績安定!
■自社製品の自動巻き線機が世界シェア率40%とグローバルニッチトップ企業!
■日々新しい製品を開発しており、年間で50件の特許を取得しております。
【募集背景】
組織強化のための人員補強
| 勤務地 | 愛媛県松山市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務
【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導
【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの無人搬送技術開発・ビジネス展開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティの新価値創出・工場生産性向上のため、クルマとITインフラのコネクティビティにより実現する無人搬送技術を軸に、新規システムの企画・開発・量産化を進めています。クルマの未来を変える意欲を持った方にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【詳細】
・クルマの価値を最大化させる新規サービス・生産システム企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術開発
(AI, 情報システム, 通信, 交通管制, 画像処理, 車両制御, データサイエンス等)
・実現に向けた要件定義、制御仕様、システム仕様作成、実装
・実証試験の計画と実行、量産化・アップデート
・日程・予算管理、開発環境整備、パートナーシップ等のプロジェクトマネジメント
・無人搬送の技術拡張による車両機能保証改革の推進 (走る車が自ら検査)
【職場イメージ】
新しいチャレンジに対する失敗を歓迎する職場です。
多様なメンバーのバックグラウンドを尊重し、個性の発揮を目指しています。
社内外関係者とのつながりが多く、人脈が大きく広がります。
豊田市を開発拠点としていますが国内外をマーケットとして捉えています。
量産化・実用化にこだっており、アイディアを具現化していきます。
【職場ミッション】
完成車両の品質を保証する最後の砦の機能として、車両の企画・開発~生産準備・量産工程における全体の知識、経験を有するメンバーがクルマが持っている機能を最大限発揮し、製品であるクルマと製造工程を一体化させ生産・品質保証・物流を変革することが求められています。
【やりがい】
モビリティの可能性を拡張し、もっと社会の役に立つ存在にクルマを進化させることがミッションです。人々の生活や働き方にとって影響の大きい重要な仕事であり、自らの仕事が目に見える形で具現化します。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【採用の背景】
・100年に一度の変革期における国際競争力を確保するためには、電動化・知能化・多様化のメガトレンドを最大限活用した新価値創出できる人材が必要
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
【愛知勤務】ヒートポンプ/圧縮機の設計開発技術者 (技術職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:
・ヒートポンプの設計および開発業務
・ヒートポンプ関連要素の技術開発
(圧縮機、空気熱交換器、プロベラファン、水冷媒熱交換器等の設計)
■求めること:
カーボンニュートラルに向けたハイブリッド製品の普及拡大、事業領域の拡大に向け、ヒートポンプ開発を今まで以上に加速させる必要がある。独自性のある給湯用ヒートポンプ技術を惜しみなくメンバーに伝授するとともに、自らも設計開発業務を行いリーダー的な存在になっていただくことを期待。
■業務のやりがい・魅力:
将来の柱(コア技術)を開発すべくメンバーと共に設計開発業務に携われるため、会社の中での明確なポジションを確立しやすく、周りから頼りにされます。
■組織:
第三温水設計室
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
【愛知勤務】専用設備・機械設計技術者(技術職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:
FA機器を活用した自動化設備(システム)の企画開発、設計から導入まで幅広い範囲での業務をご担当いただきます。
■業務の魅力・やりがい:
近年ニーズの増加している「自動化」という分野において、国内工場の設備だけでなく、海外製造拠点の合理化等へも非常に影響する責任のある仕事を担っていただけます。
■組織:
生産技術本部 生産技術開発部 自働化開発室
・自動化技術チーム(自動化アイテムの先行技術開発)
・機械設計調達チーム(機械設計)
・制御設計チーム(電気設計、PLCプログラム)
・組付調整チーム(自動化設備組付・調整)
■年齢構成:
60代:1名、50代:3名、40代:2名、30代:7名、20代:11名
【求める人物像】
・機械やモノづくりが好きな方
・物事を前向きに検討できる方
・他者と卒なくコミュニケーションをとれる方
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
【愛知勤務】工学シミュレーション(CAE)技術者(総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務内容
・デジタルエンジニアリングを駆使した商品設計および生産技術開発
・解析評価技術構築と展開(VR、設計CAE、ものづくりCAE、試験評価など)
■業務の魅力・やりがい
・デジタルエンジニアリング全般で多岐にわたる分野で携わることができます
・CAEは業界No.1を目指し、他社が取り組んでいない分野も積極的に挑戦することができます
・テストピース検証を基本とし、試作や実機検証まで行うことがございます
・商品開発全般を見渡すことが出来るので、具体的な成果を感じることができます
■求める人物像・期待すること
パソコン好きでデジタル化に対応できる技術力があり、またコミュニケーションをスムーズにとることができ前向きな思考ができる方を求めます。
新しいCAE分野ヘの挑戦意欲を持ち、導入企画からシステム構築・展開をしていただきたと考えております。将来的には設計もできるCAE技術者を目指していただきます。
■組織:
生産技術本部 商品技術開発室 生産設計課
50代:1名、30代:1名、20代:2名
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町替地3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三井化学株式会社
【山口】技術サービス担当(EUVペリクル)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
半導体分野では、微細な浮遊異物、装置からの落下異物が製品に付着しますと歩留まり低下を招きます。同社では、半導体製造工程で異物付着を防止する防塵部材を市場に提供しております。現在、この部材の拡販を図っていること、また、お客様からのさらなる品質要求が高まることに迅速に対応する必要があります。
そのため、メカトロニクスに関する知識と経験を持つ人材を増員して、国内・海外で活躍できる人材を社外から募集致します。
【職務内容】
半導体部材を製造する工程で使用される防塵部材の技術サービスを担当いただきます。
■クリーニング技術検討
■異物検出技術検討
■新規部材の試作、顧客サンプルワーク
■加工歩留まり向上検討
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア
| 勤務地 | 山口県玖珂郡 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験
【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。
【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー
【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
パワートレイン流体CAE解析業務【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
・エンジン流体CAE解析業務
・トランスミッション流体CAE解析業務
・電動ユニット流体CAE解析業務
【具体的には】
CAE解析を活用しながら、設計開発者と製品開発を進めます。必要に応じてCAE解析技術自体の開発にも取り組みます。
・流体挙動解析:吸排気流れ、噴霧、燃焼、潤滑油流れ、冷却風流れ、水流れ
・流体システム解析:エンジン出力性能、冷却系統、潤滑系統
【採用背景】
スズキの”マルチパスウェイ戦略”を早期に成功させるために、従来のパワートレイン技術領域に加えて、EVや新燃料への対応で解析対象を拡大中です。
【配属部署について】
・配属される部門名称:技術戦略本部 四輪動体系CAE/MBD統括部
・配属拠点:本社(浜松市高塚町)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
在宅勤務の利用頻度(平均):週 0~1 回
【部門のミッション】
開発上流からCAE/MBDを活用した全体最適なクルマ作りを実現し、お客様に満足いただける品質の良い市場競争力のある商品の開発を目指します。
【キャリアプラン 】
<役職>チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<キャリアプランの例>多岐にわたる流体解析技術が身に着きます。開発プロジェクトに参画することでパワートレイン開発の全体像を把握することができます。
<環境> 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:Maruti Suzuki India Limited
【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
必要なソフトウェアや専門知識の習得には、積極的に社外研修も活用しています。
【仕事のやりがい】
組織間の壁が低く、他のCAE解析エンジニアや、多…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
アフターパーツのグローバル・プロフィット・コントローラー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全製品(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツのグローバル販売価格企画および収益分析・管理
【具体的には】
・日本国内・海外向け販売価格の設定、改定、管理
・価格競争力と収益性をバランスさせた企画手法への刷新
・戦略的手法の考案、導入(デジタル化など)
・収益分析・管理といった一連の販売価格企画業務のPDCA推進
【採用背景】
私たち部品営業推進部は、世界中のお客様に安心・快適にスズキ製品をご使用頂けるよう、アフターパーツ、
アクセサリーの供給を通じて、お客様のカーライフを日々サポートしています。
アフターパーツの販売価格企画は、会社の収益やお客様のスズキ・アフターセールスへの満足度に影響する、とても大切な業務です。数は膨大、種類・形状も多種多様なアフターパーツ、その販売価格には市場での競争力と販売・利益のバランスの確保が求められます。また、昨今の原材料高騰といった環境変化に対しても柔軟に対応できるよう、デジタル化を始めとした業務改革も待ったなし!となっています。
もっと成長・改革できる余地があり、私たちと一緒にこの分野で走って頂ける、新たな視点・アイデア・情熱をお持ちの方を大募集しています!
【配属部署】
・配属される部門名称:部品営業推進部 業務推進課
・配属拠点:部品本部事務所(湖西工場内)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
【部門のミッション】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされるアフターパーツ・アクセサリーをお届けして、
安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルに応じ受講できるものなど、
多数あります。
【キャリアプラン】
【役職】将来的に主任・係長、管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】販売価格企画、収益分析・管理、サプライチェー…
| 勤務地 | 静岡県湖西市白須賀4520 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用電線の絶縁体材料の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車向けワイヤーハーネスに使われる電線の絶縁体、外装部材(チューブ・テープ等)また、その他製品に使用される新形態の配索材、または、それに用いられる絶縁体の開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧向け配索材に用いられる絶縁体の開発
絶縁体の材料配合、材料加工、配索材加工に関わる新規技術開発
部品設計と連携・協力した部品(配索材)開発
【部・チームの人数や雰囲気】
第一材料開発部 総勢16名(女性3名)(2024年1月21日時点)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チーム 総勢 6名 (女性0名)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チームでは,絶縁体のグローバル調達、通信電線向けの絶縁体、環境対応絶縁体などの開発が主な業務です。
期中採用の方も多く働いており、女性も活躍しています。
材料メーカーや製品加工メーカーなどとの技術交流、先行から量産まで自社製品の開発、顧客への提案まで幅広業務を担当していただきます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
二輪車市場品質保証業務対応人員(電装部品関係)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次の業務に携わっていただきます。
二輪車の市場品質問題に関する、回収部品の調査、原因究明、対策検討を行います。
【業務詳細】
二輪車のスピードメータ、ヘッドランプ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等の電装部品における市場品質案件に関し、不具合事象の確認、不具合部品の調査、情報収集、分析、原因究明、対策検討を行います。
【採用背景】
二輪車の部品やシステムは先進技術の導入によってますます高度化・複雑化してきています。
お客様が使用する二輪車で発生する品質問題を迅速かつ適確に対応するために、専門知識を持つ人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
お客様の不満点を解消し品質向上を図ることでスズキ製二輪車の信頼度を高め、お客様に安心、安全な二輪車を提供することがミッションです。
【入社後の教育≫】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・市場品質に関する基礎講座をはじめ、調査の進め方や判断の仕方などに関するEラーニング
【キャリアプラン】
【【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップできる可能性があります。
【キャリアプランの例】弊課は電装全般、スピードメータ、ヘッドランプ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等を担当していることから、課内で担当ローテーションすることにより、電装全般のあらゆるコンポーネントに対しても知識を習得することができます。
また、設計、実験、検査部門へローションすることにより、品質保証業務だけでなくさらに幅広い知識の習得ができます。
【環境】 基本は浜松工場内二輪技術センターですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシアなど
【仕事のやりがい】
同社は担当者の業務範囲が広く、担当者の主体性を尊重する風土があります。よって、積…
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
二輪車市場品質保証業務対応人員(車体部品関係)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
次の業務に携わっていただきます。
二輪車の市場品質問題に関する、回収部品の調査、原因究明、対策検討を行います。
【業務詳細】
二輪車のブレーキ、サスペンションの市場品質案件に関し、不具合事象の確認、不具合部品の調査、情報収集、分析、
原因究明、対策検討を行います。
【採用背景】
二輪車の部品やシステムは先進技術の導入によってますます高度化・複雑化してきています。
お客様が使用する二輪車で発生する品質問題を迅速かつ適確に対応するために、専門知識を持つ人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
お客様の不満点を解消し品質向上を図ることでスズキ製二輪車の信頼度を高め、お客様に安心、安全な二輪車を提供することがミッションです。
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・市場品質に関する基礎講座をはじめ、調査の進め方や判断の仕方などに関するEラーニング
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップできる可能性があります。
【キャリアプランの例】弊課は車体全般、ブレーキ、サスペンションを担当していることから、課内で担当ローテーションすることにより、車体全般のあらゆるコンポーネントに対しても知識を習得することができます。
また、設計、実験、検査部門へローションすることにより、品質保証業務だけでなくさらに幅広い知識の習得ができます。
【環境】 基本は浜松工場内二輪技術センターですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシアなど
【仕事のやりがい】
弊社は担当者の業務範囲が広く、担当者の主体性を尊重する風土があるため、積極的に行動することにより、自らの考えを実行、実現できるチャンスが高い会社です。
また、部署のセクショナリズムも強くなく、関連する部署と緊密に関わり補間しながら業務を進めるた…
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
品質保証部 食品成分分析の研究スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
・食品成分の新規分析技術開発業務
・微量栄養成分分析等、食品の理化学分析の管理
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
完成検査における抜取検査の管理業務(実務担当~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内工場、海外工場で生産した四輪車・二輪車の抜取検査の管理に関する業務に携わっていただきます。
検査項目例:排出ガス・燃費、前照灯、騒音、シートベルト警報装置、制動停止距離、方向指示器・非常点滅表示、等
【担当いただく業務】
・四輪・二輪 抜取検査に係る法規情報の収集・分析
・四輪・二輪 抜取検査に係る規程類の制改定
・四輪・二輪 抜取検査データの分析・管理
・四輪・二輪 海外拠点の抜き取り検査の統制
・抜取検査員への教育の策定と実施
【採用背景】
製造された車両が性能を満たしているか、国内外の法規に適合しているかを見極める重要な工程が抜取検査です。高度化、複雑化が進む自動車業界において、この抜取検査もレベルアップが求められており、共に構築していくことができる人材を求めています。
【部門のミッション】
お客様に安全で安心な車をお届けするために、現状の検査の更なるレベルアップに取り組むことは勿論のこと、CASEも含む新たなシステムへの抜取検査の対応も構築していく部門です。
【キャリアプラン】
・能力によって将来的に役職者へステップアップできます。
・問題解決を進める中で、各国や各工場にあった品質問題の対策を行うスキルが身につきます。
・開発から製造まで多岐にわたる部門と協業する部門ですので、自動車に係る広範囲の知識が身につきます。更に自動車関連の法規に関する理解も深まります。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
会社の教育システム(スズキ塾)の教育プログラムをベースに、実務に関してはOJTにて学んでいただきます。
【部門からのメッセージ】
お客様に安全で安心な車をお届けるために最終的なジャッジを行う検査という重要な業務を担う職場です。勤務地は本社ですが、国内各工場だけでなく、海外工場も相手となりますので、世界を股にかけての活躍ができます。
現状に満足せず、常にレベルアップを図ろうと考える意欲的な方、ご応募お待ちしています!
【配属部署】
品質保証本部 検査部
【歓迎要件】
・四輪車、二輪車の認証試験や法規に関する知識がある方
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
ハイブリッド車のシステム・制御設計及び適合
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ハイブリッド車のシステム検討及びパワートレイン制御の開発及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティなどの適合に関わる業務をしていただきます。
【具体的には】
部署全体としては約90名の規模であり、20代~30代の若手技術者+量産経験豊富なエキスパートのワンチームでハイブリッド車両開発に取り組んでいただきます。担当業務を過度に細分化するのではなく、実機に触れられる環境で皆で一緒になってプロジェクトに取り組める環境・組織風土が特徴です。
・コンセプト立案、目標性能設計、ハイブリッドシステム設計、パワートレインECUの制御要求仕様作成
・シミュレーション解析技術、新開発プロセスの構築
・実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証/適合業務
【採用背景】
各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、各国のカーボンニュートラルを達成を目指しています。またお客様の選択肢を広げ、地域ごとのニーズに合わせた製品・サービスを提供するという考えで、活動を行なっています。この活動の取り組みとして、ハイブリッドの開発を強化しています。
【部門のミッション、ビジョン】
お客様を笑顔にする良質な製品を早期に届けるため、MBDを活用したハイブリッドシステムのシステム設計や制御機能設計、及びシステムベンチや車両を用いた性能評価や適合確認を進めています。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【仕事のやりがい】
・最新の設計手法(MATLAB/simulinkや実験計画法)、実験設備(システムベンチやHILS)を積極的に導入しており、これらを開発に活かすことでスキルアップすることができます。
・若手から海外出張(スズキがトップシェアを誇るインドが主な渡航先となります)や仕入先との協業などやりがいある仕事を任され、やり遂げたときに達成感が実感できます。完成車、パワートレインに触れて、制御構築や適合確…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
マイクロウェーブファクトリー株式会社
回路設計・制御装置(マイコン)技術者【横浜】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電波計測に係る環境設備の回路設計~納入~顧客サポートにおける回路設計・制御装置(マイコン)技術者として下記業務をお任せします。
【具体的には】
・営業と連携し、お客様への技術提案~設計~検査測定~フォローアップまでを担当
・回路設計業務(RF=高周波)
・制御系マイコン(電気機器を制御するための小さなコンピュータ)・PLC(制御装置)を用いた設計業務 (電気系)
・受注後の納入作業
・顧客への取扱説明
・営業と連携しての顧客への提案
▼具体的な一連の業務内容
・回路、RF、ミリ波製品、RF計測システムなどの設計
・ポジショナ、コントローラーなどの制御設計
・顧客訪問(with 営業)→提案→設計→組立て(外注のときもある)→検査→納品→
立ち合い→不具合対応
・原価管理(部品選定含む)
▼期待される役割
営業と連携しお客様への提案もあります。 お客様のニーズを把握し適切な技術的サポートを行って頂きます。 測定、設計などの作業のみでなく、営業支援や顧客サポートも行います。
▼組織について
・CRFE(約90名、8割がマイクロウェーブファクトリー所属)
・技術部は、新横浜本社、八王子ラボ、中部営業所の3拠点で約40名程度となります。
・新卒も毎年採用しており、若手、ベテラン層と様々な年齢の社員が在籍しています。
・中途採用も活発に行っておりますので新しいスタッフも入社しやすい環境です。
▼出張
・月に2~3回を想定ください。(大小ありますが、1回、1週間を目安とする。)
・クライアントにより訪問場所は大きく異なります。
・全くない月もありますが、商品やクライアントによっては長期になる場合もございます。
・外出(客先訪問など)は、週2回ほど(営業同行も単独での訪問もございます。)
▼残業
・通常時、月20~30時間程度あり
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動ユニットの開発に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ハイブリッド、電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・バッテリー、バッテリーパックの技術開発
・リチウムイオン電池のリユース技術開発
・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
・V2X関連の技術開発
・充電関連の技術開発
【採用背景】
今後、各セグメントにてEVの開発計画があり、その開発にて能力を発揮してもらえる人材を募集します。
【部門のミッション】
お客様にとって価値あるEV、HEVの開発を推進していくこと
【キャリアプラン】
・電池・充電器の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
・最新のEV、HEV車両の開発に携わることができます。
・将来的に、チームリーダーや係長、マネージャーとキャリアアップすることができます。
【応募者へのメッセージ】
若い世代が多く、電動車の開発に皆で協力して取り組んでいます。
軽・小型EVの開発でリーダーシップを発揮できる方、
ご応募お待ちしています!
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
部品変更における生産設計(医用領域電気エンジニア) 茨城勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■モノづくり・技術統括本部 那珂地区生産本部 製品技術管理部 にて日立ハイテク製品(生化学自動分析装置、免疫分析装置、DNAシーケンサをメインに担当)の部品改廃業務(電気設計)等 をお任せします。
当社製品の安定共有に寄与していただく大切なポジションとなります。
<具体的にお任せする内容>
・量産製品の構成部品類の改廃に伴う変更設計業務 (アナログ回路設計業務経験者は、大歓迎です。)
・品質改善・作業改善につながる生産設計業務 (出荷試験装置の設備開発・検討評価等)
・原価低減業務
・変更設計業務における品質・安全・環境関連業務 (装置性能検証、製品安全試験対応、EMC試験、RoHS対応等)
・生産工程における不具合対応
◎一人で対応する製品~チーム単位で担当する製品まで幅広くマルチにご担当いただいきます。
【仕事のやりがい・魅力】
■改廃に伴う変更設計や、製造不具合時の初動調査を担い、当社製品の安定供給に寄与していただくポジションです。
各装置領域の部門や生産技術、製造部門、調達部門と一丸となり、業務を担います。
■設計部門や調達部門、品質保証部門同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。
■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。
【採用背景】
■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。
増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。
【働き方】
■製造部門でモノを相手に実験や評価を行うことが多いため、事業所に基本的に出社して業務を行うことが多いです。
■平均残業時間月20~30時間
※応募者個人情報の第三者提供有り
<提供目的>
グループ募集を実施しているため、個人情報を各社へ提供いたします。あらかじめご了承ください。
<提供先>
株式会社日立ハイテク九州
株式会社日立ハイテクフィールディング
<提供目的>
当社は、2024 年 4 月 1 日付で日立製作所…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車におけるCMFデザイナー【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。
【職務内容】
スズキでは本社、横浜、イタリア、インドにデザイン開発拠点を持っており、拠点間コンペでのデザイン開発を行っています。デザイナーは出張ベースや、駐在により、海外拠点でのデザイン開発経験を積むことができます。
【募集背景】
CASE、カーボンニュートラル等、車を取り巻く環境が激変する中で、車に求められる”もの”、”こと”が大きく変化しています。スズキは、その変化をとらえ、お客様の期待を超えるデザインを生み出すデザイン開発体制つくりに取り組んでいます。その中で豊富な経験から次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!
●制御プロセスに関する業務
【募集背景】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
取引先納入部品の品質確認と改善指導(内外装部品 相良工場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション】先進安全技術導入やCS/SU等の法規への対応が急務とされている現状に対し、法令遵守への対応等、品質管理体制の増強が必須となっています。このような状況に対応すべく、内外装部品に対する技術的知見を活用し、品質管理業務を遂行できる人材を求めています。
【職務内容】
お客様へ安全に安心して乗っていただける車を提供する為、取引先様より納入される部品の品質管理業務に携わって頂きます。
<具体的には>
●取引先様から購入する電装部品の品質管理規格の作成業務
●工場納入部品の品質管理業務
●取引先様への品質監査、品質向上指導業務
(対象部品:内装トリム、シート、カーペット、成形天井、外装ガーニッシュ等)
【募集背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU等の法規への対応で、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。
【入社後の教育体制】入社時の導入教育、及び品質管理業務に必要な知識・技能教育を定期的に実施しています。また日常業務においては、チーム長のサポート役となるべく、ベテランのチーム員とペアを組みながら早期に業務習熟ができる様サポートしていきます。
【職場からのメッセージ】若手中心の活気にあふれた職場です。和気あいあいとした雰囲気の下、私たちと共に未来の自動車業界の発展に向け、品質の作り込みにいっしょに取り組んでいきましょう。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市白井 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉・管理職候補】マーケティング(半導体接合、実装材料)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となる事業創造本部AST事業推進ユニットでは、半導体向けの新規接合材料(銅ペースト)の開発、事業化をミッションとしております。ご入社いただく方には以下業務をお任せする予定です。
【職務内容】
マーケティング部門の中核人材として下記業務に取り組んでいただきます
・顧客への材料提案、実装ソリューション提案
・銅ペースト(半導体接合、実装材料)の各種マーケティング活動
- 顧客・業界技術動向や競合調査
- 市場開拓や顧客開発、顧客への技術対応
- 上記活動に掛かる戦略の立案 等
*経験、能力を考慮の上、職務範囲や職位を決定します
*英語を使った業務(プレゼン、電話会議等)も比較的多く、語学力を生かせます
【業務の面白み/魅力】
・日本に限らずグローバルな顧客やパートナー企業と協働できる
・社会実装により、地球環境改善への貢献を実感できる
【配属先:AST事業推進ユニットのミッション】
・焼結銅ペースト(半導体接合、実装材料)の事業化推進部門へ配属
・パワー半導体を主とする接合材料市場において、本事業を軌道に乗せ、継続拡大させることをミッションとしています
■配属となる事業創造本部とは:
新規事業創出に特化した組織であり、各事業本部、総合研究所、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。
研究開発から事業化までを担い、事業創造に必要な各種戦略支援機能を内部に有した自律自走型組織です。
事業化テーマの2030年貢献利益100億円以上を目標に、経営資源を積極的に投入していくことが発表されております。
これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。
◆業務の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。
| 勤務地 | 埼玉県上尾市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
駆動系ユニット部品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット設計および開発業務に当たって頂きます。
【具体的な業務内容】
・新規ユニット開発対応(検討資料、評価および報告資料作成)
・既存ユニットに対する設計検討の見直し(報告書の作成)
・駆動系ユニット設計
【採用背景】
・カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け駆動系部品・ユニット(MT・クラッチ・4WD関係部品等)に関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。
【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など
【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。
【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。
【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
化学プラントの設備管理(鹿島事業所)【茨城県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
独自商品が多く、世界トップシェア商品を多数抱えるクラレの中で、鹿島事業所にある化学プラントの設計業務(技術開発、設計、設備投資等)または設備管理業務を担当いただく技術者を募集します。
配属部署は、鹿島事業所 設備技術部 設計グループ または 設備管理グループで、プラントの技術開発、設備投資、安定・安全運転等を支える業務を担当いただきます(配属グループは、適正を見て判断させていただきます)。
将来的には国内外を問わず、技術者やスタッフとして転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 茨城県神栖市東和田36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
プロセスシミュレーター(ASPEN)を使用したプロセス開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の化学プラントを対象とした、プロセスシミュレーター(主にASPEN)を活用したプロセス開発業務を専任でご担当いただきます。
本業務では海外案件も増えており、グローバルにご活躍いただくことを期待しています。
【配属部署】技術開発センター 化学プロセス開発グループ
【働き方】
・残業時間:20時間程度/月
・フレックス制度:有
・初任地:倉敷事業所
※将来的には、海外を含む異動・転勤の可能性がございます。
| 勤務地 | 岡山県倉敷市玉島乙島7471 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
生産・技術マネジメント担当者(フィルム製造)【岡山県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
酢酸ビニル、ポリビニルアルコール製造工場においてフィルム製造に関わるマネジメント業務に従事いただきます。
1) 工場における安全、新規技術開発、技術継承、人材育成、品質管理等の改善、改革推進等
2) フィルム技術(押出成形技術)や特殊な成型加工等の技術・知見を活かし、業務推進
【配属部署】岡山事業所 ポバール・エバール生産・技術開発部
※初任地は岡山事業所となりますが、将来的には海外を含め転勤の可能性がございます。
| 勤務地 | 岡山県岡山市南区海岸通1丁目2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
化学プラントの設備管理(鹿島事業所)【茨城県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
鹿島事業所の生産設備に関する設備管理業務を担当いただきます。
独自商品が多く世界トップシェア商品を多数抱えるクラレに於いて、プラントの安定・安全運転を支えていただく機械保全技術者を採用したいと考えます。
将来的には国内外を問わず、技術者やスタッフとして転勤の可能性があります。
【配属部署】鹿島事業所 設備技術部 設備管理グループ
| 勤務地 | 茨城県神栖市東和田36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムソフトウエア株式会社
FPGAデジタル回路開発のリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
富士フイルムで開発している医療機器(内視鏡やX線など)、商用プリンタ、生化学分析装置、デジタルカメラに搭載されるFPGA開発のプロジェクト推進サブリーダーをご担当いただきます。
【採用背景】
富士フイルムグループでは、商用プリンタやデジカメ、内視鏡など様々な分野でFPGAを活用しています。各事業の拡大・開発強化のため、将来的にFPGAデジタル回路開発を担っていただく設計リーダー候補を募集します。
【具体的な職務内容】
■詳細設計、HDL設計・シミュレーション・実機評価
直近は上記だが、将来的に以下の業務を担当して頂きたい。
■顧客の要望をヒアリングしシステム仕様を決めていく
■新規技術要素の検討、及び次期製品への導入展開
【将来的なキャリアパス】
将来的には組織強化・若手社員の育成など、職場の運営・推進の役割も担っていただきます。
【同ポジションの働き方】
仕様に対する裁量が広く、ご自身の設計思想を実現しやすい環境で、FPGAの専門性を磨きながらプロジェクト推進力・マネジメント力を鍛えていただけます。
プロジェクト規模:2~5名
【配属部署】
システムソリューショングループ
【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers
【同ポジションの魅力】
■富士フイルムは医療分野に力を入れております。
今後も業務拡大が見込まれ、社内のエンジニアにも人気があります。
■バージョンアップ開発だけでなく、新規技術を活用した新規開発もあります。昨今は、新規開発が増えています。
■部門全体の技術勉強会や個人で身に付けた技術の共有会など、技術向上に取り組みやすい環境です。
【同社の魅力】
■エンジニアがメインの会社
同社の所属従業員の95%がITエンジニアになります。
スタッフも5%所属しておりますが、そのうちITエンジニア出身者が4割ほどいるなどITエンジニアを尊重した社風・環境がある企業です。
■富士フイルムグループ唯一の全社横断ソフトウエア企業
富士フイルムグループが展開するさまざまな事業にソフトウエア開発・IT技術開発の面から横断的に関わり、富士フイルムが世界中に展開するソフトウエア製品やサービスを主…
| 勤務地 | 神奈川県足柄上郡 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
技術開発(鉄粉製品の研究開発~プロセス改善)【高砂製作所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、高砂製作所にて下記業務をお任せします。
【具体的に】
■採用時の想定ポジション(下記いずれかを想定)
1)技術室開発チームにおける製品開発、新分野の開拓の開発、
2)技術室品質設計管理チームにおける品質・工程設計、お客様対応業務、
3)生産技術室における生産プロセス改善業務を担っていただきます。
■入社直後に期待する業務
粉末冶金(鉄粉の製造方法、お客様での使用方法)に関する基礎知識を習得いただきます。
■半年~1年後の業務イメージ
1)開発テーマをもって、担当管理職の指導のもと、実行計画の立案と推進、報告書の作成とプレゼンをお任せします。
2)担当するお客様を決め、担当管理職の指導のもと、お客様の要望に基づくサンプル調査や新製品などの製品仕様検討を実施いただきます。
3)担当設備を決め、担当管理職の指導のもと、製造プロセスの改善/更新案の検討や工場での操業改善テストなどを進めていただきます。
【組織構成】いずれかの部署となります。
■素形材事業部門 鉄粉ユニット 鉄粉工場 技術室(室員:9名)
室長+2チーム体制
・開発チーム(鉄粉製品の研究・開発業務を担当):3名*
・品質設計管理チーム(鉄粉製品の品質・工程設計、お客様対応を担当):5名*
*一部の人はチーム兼務有り
■素形材事業部門 鉄粉ユニット 鉄粉工場 生産技術室(室員:6名)
室長+2チーム体制
・生産プロセス改善チーム(鉄粉製造プロセスの改善等を担当):4名*
・品質安定化チーム(不良低減に向けた製造技術改善等を担当):4名*
*各チーム4名の内、1名が管理職、残る3名は各チームの業務をそれぞれ担当
【キャリアパス】入社後5年程度経過すると、以下が求める業務レベルになります。
【技術室1),2)】
・自発的に開発業務を実行し、お客様との折衝や関係部署との組織的な調整ができるようになる
・開発のDRの考えを理解し、技術室の品質設計ができるようになる
・研究開発の成果を学会や論文で報告ができ、特許の権利化や契約の基本的な考えを理解できる
【魅力・やりがい】
【技術室1),2)】
技術室では、とくに新しい市場に向けた用途開拓に力を入れており、やる気さえあれば自ら市場を開拓し、必要とさ…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |