電気・電子・半導体・機械・メカトロ×正社員の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
三菱電機株式会社
【東京:リモート】高圧直流遮断器の開発/設計(系統変電システ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】※以下、いずれかの業務をお任せします。
・新方式となる直流遮断器(DCCB)の開発および設計業務
・そのほかDCCBに関わる電力用機器の開発および設計業務
【職務詳細】
■製品:高圧直流遮断器
■範囲:下記業務一例
1真空遮断器にまつわる技術開発・設計業務
2電力変換装置などのタワー構造設計業務
3系統保護制御・保護リレーにまつわる設計業務
※保護リレーとは、落雷などによる電力系統事故を高速に検出/除去するための装置であり、電力の安定供給には必要不可欠な重要なシステムです。将来的には1~3網羅的に実施いただく想定ですが、入社当初は応募者様のこれまでのご経歴を鑑み、1~3のいずれかの業務をお任せします。
【業務の魅力】新方式となるDCCBの早期製品化を実現し、再生可能エネルギーのさらなる普及を通じたカーボンニュートラルの実現に向けて、グローバルに貢献することが可能であり、非常にやりがいを感じることができます。世界No1のDCCB開発に向け、最先端技術に触れながら、日々の業務を遂行することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル) JR各線「東京」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム有:コアタイム 11:00~15:00) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
住友電装株式会社
技術教育の企画・運営業務(四日市/津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友電装内、及び国内外グループ会社の社員を対象に、お客様に信頼される技術者の
育成を目指して、技術教育を企画、構築、実施します。
教育プログラムの企画、構築や、講師として、これまで培った知識や技術を後輩に
教えていただくことで、技術の継承を図ります。
また、新たな発想で既存教育のレベルアップにも取り組んでいただきます。
【詳細】
1)知識教育:製品設計や機械設計に必要な、電気理論、力学などの工学知識の教育。
統計などの品質知識の基礎を実験、演習を交え教育。
【勤務地】四日市製作所
2)実践教育:小集団によるQCやTPSのテーマ実践型研修の指導。現場に入り込み、問題解決、課題達成のプロセスを教え、成果を出して、戦力となる人材を育成。
【勤務地】四日市製作所
3)技能教育:製造現場で必要な技能スキルを中心とした教育。
主として、
(1)保全(機械、電気、シーケンス等)
(2)IE(7つのムダ、標準作業等)
(3)資格取得(自主保全士、電気技能士等)
【勤務地】津製作所
【入社後のキャリアイメージ】
・得意分野の教育講師・指導に従事するところから始まり、新たな教育の企画、自身の専門分野以外の教育など、知識の幅を広げていくことで、自身の成長に繋げることができます。
・座学だけでなく、実習・演習を通じて対象となる教育の第一人者として活躍することができます。
・たくさんの後進を育成する喜びを通じて自己実現が図れます。
・将来的には、海外で教育を担当する道もあります。
【採用背景・PR情報】
・自動車業界を取り巻く技術革新が目まぐるしい中、客先の信頼を得ていくには、確固たる技術力が必要であり、社内技術者のレベルを底上げする必要があります。人材育成を通じて、会社の発展に貢献していきましょう。
・会社の発展に伴い社員数が増加する中、社内教育のニーズは、ますます増加しています。
・電動化、自動化が進み、新技術が生まれる中、新しい技術の習得が必須であり、教育にも、それらを取り込んでいく必要があります。
・定年延長などを背景にシニア世代が増加する中、培った知識や技術を継承していく必要があります。自らの知識や技術を継承することで、多くの技術者を育てましょう。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ部品の品質保証(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用コネクタ部品の品質保証業務
■新規開発部品の開発~量産過程における品質保証
■顧客納入済品の不具合対応(原因分析・報告)
■国内外関連工場の品質業務サポート
■不具合に対する再発防止・未然防止推進
上記に伴う社内の関連部署との協業等
【入社後のキャリアイメージ】
導入教育後、指導員の下、OJTで担当アイテムを持ち、客先や製造部門との連携を通じてファシリテーションスキルと製造工程管理スキルを身に付けていただきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車業界の総合部品メーカーとして、国内外の客先、製造部門とのビジネスに携わることができます。複数の部門と連携した品質保証業務により多くの学びと達成感を得られます
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用電線の品質保証業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用電線の品質保証業務
■新規開発品の開発から量産までの品質保証
■製造工程内不具合の原因分析、対策立案
■会社の仕組みを作る組織であり、他部署との交流も多く、様々な分野で自己啓発に繋がる。
【入社後のキャリアイメージ】
・入社後1年目は電線製造に関する基礎知識習得とOJTによる鈴鹿電線工場の品質保証業務を実施して頂く。
・2年目以降は、品質保証担当として、国内製品に関連する不具合の原因究明と対策指示、及び対社外対応を行ってもらう。
・4年目以降は、海外にも視野を拡大し、グローバルで活躍する人材に期待する。ローテーションも視野に入れマルチプレイヤーやマネージャーとして活躍して頂きたい。
【採用背景・PR情報】
・WH業界No1の企業であり、製造拠点は、グローバルまで拡大、グローバルで活躍できる人材に期待。
・キャリアで得た知識から新しい観点の考え方を取り入れる事で視野拡大を図りたい。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス用端子のめっき工程の生産技術(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの端子めっき工程における生産性改善、品質改善、コスト改善へ向けた技術開発、コスト試算業務、国内外仕入先への技術指導等を担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
技術チームにて、OJTを主軸とした同社めっき工程の技術開発、工程改善、仕入先との技術折衝等を担当し業務の流れ、めっき知識の習得後、主担当(リーダー)として、メイン業務の技術開発及び技術指導を主導的な役割で推進頂きます。
【採用背景・PR情報】
事業拡大を見込んでおり、意欲のある方には、専門性を活かせるフィールド、グローバルに活躍できる環境を提供できます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用高速通信ケーブルの設計開発(宇都宮)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■高速通信のシステム検討並びに評価
■今後車両に対し適用拡大が予想される高速通信のプロトロルに関して仕様検討と評価、実車搭載に向けて社内関係部署との調整業務を実施頂く
【入社後のキャリアイメージ】
入社後
~1年 リーダーのもと仕様検討業務を習得
~2年 実担として担当する高速通信の業務を推進
3年~ リーダーとして業務推進
【採用背景・PR情報】
高速通信は今後10年で5-10倍の事業規模予測が立てられており、顧客である本田はサプライヤーが自由に提案できる環境、率先して対応することで自社に有利な仕様構築が可能で面白みがある
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動モビリティ用のリチウムイオン電池パック構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。
【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます、より多くの人々に利用される製品に関わることが可能です。元エンジン開発関連のエンジニアも活躍しています。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カネカ
【東京】生産管理・業務全般(生分解性バイオポリマー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Green Planetはブランドホルダーを中心とした飛躍的な販売拡大を計画しており、2024年にはGP-1設備の立上げにより生産能力は現在の4倍(5,000→20,000MT/年)に達し、更には米国での販売拡大に備えた生産設備の新設も検討中である。今までは試作販売の域を出ない研究開発部署の運用を人海戦術的に行ってきたが、販売拡大に伴い他SV(事業部)に近い運営体制を構築する必要が喫緊の課題である(日本ではパウダー・コンパウンド販売だけではなく成形品を生産委託しており、委託先の管理体制構築も課題である)。こうした背景から、カネカ社内で不足している業務・生産管理の仕組み構築及び運営を担える要員を採用・育成致したく、正社員のキャリア採用を希望します。
【業務内容】
Green Planetの事業拡大に伴う業務・生管理体制の整備と運営。
(1)パウダー・コンパウンド(高砂工業所での生産)の日米欧出荷に係る生販バランス調整
(2)日本での成形品生産委託の生販バランス調整、効率的な生販体制構築
(3)(将来的には)米国パウダー・コンパウンドの生販体制構築などを現地メンバーを指導しながら構築する。
【ポジション・やりがい>
総括グループの業務・生産管理担当の実務担当者として、枠組み作りや運用の実務リーダー(主任格)の下で、実務を担いながら関係者と連携、時には指導して事業活動を下支えする。
【キャリアパスプラン>
将来的には、業務・生産管理全般の管理を担う幹部職として、機動的な事業運営を下支えする。更に将来においては、全社スタッフとしてカネカ全体の生産管理面でのインフラ整備を担う部署(例えば物流SU)への転出も考えられる。
【時間外労働】
20~30時間/月程度
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】NVH(騒音・振動)領域の開発技術者◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■NVH(騒音・振動)を考慮した製品設計
■技術動向、特許調査等による現状把握
■将来技術目標の設定
■製品領域:自動車の内装や外装のアクチュエーター
【ミッション】
機械設計エンジニアとして、自動車や家電・OA機器等向けの樹脂製ギヤ製品の設計開発に携わっていただきます。将来的には新設したドイツ拠点への赴任を予定しており、グローバルに活躍するエンジニアになっていただくことを期待します。
【募集背景】
NVH(騒音・振動)領域の専門技術者が不足しており、事業拡大に向けた組織体制強化を行いたいためです。
【組織構成】
■配属先 Energy Saving Solutionカンパニー 開発グループ
■組織構成 6名
【魅力】
北米、ドイツ、中国などの拠点と協力して業務を進めていただきます。英語以外にもドイツ語、中国語などが活かせる環境です。
【海外赴任について】
3年以内に赴任予定(米国・欧州・中国・タイなど)
※状況によっては前倒しの可能性もございます。
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 埼玉県川口市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【京都】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 京都府京都府長岡京市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
板金プレスに関する生産技術・加工技術及び金型設計【姫路】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●業務内容
・車載電装品用モータの積層コア板金プレス部品の加工技術開発,量産支援(生産設計、工法開発、金型設計、量産性改善 等)
<具体的には>
・モーターのキーパーツとなる積層コア部品を最適生産するための生産設計、金型設計・加工技術開発を担当していただきます。その他、ターミナルやバスバーなど各種電装品用プレス部品の生産設計・技術支援に携わっていただきます。
・電装品用モータの積層コア板金プレス部品の生産性検討・工法検討・金型構造検討,加工技術開発・試作
・2D/3D-CADを用いた金型設計
・国内・海外の生産拠点におけるプレス部品の生産立ち上げ、調達活動、原価低減活動、量産性改善の支援
※変更の範囲
会社の定める業務※
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある
●使用言語、環境、ツール、資格等
・工場内自職場で使用する言語は日本語です。海外拠点や海外サプライヤとの接点もあり、英語が役に立つ場面もあります。
【各種ツール】2D/3D-CADソフト(BricsCAD,TopSolidなど)、塑性変形解析ソフト
●業務の魅力
・当社製品は国内外の多くの自動車メーカーで採用されており、自分が携わった新製品が市場へと出ていく機会も多く、やりがいを感じることができます。また,板金プレス部品は、幅広い製品で使われており、製品開発段階から生産終了まで多くの製品に携わる機会があり、当社製品全体を知ることができます。生産技術部門と協力し、設備導入や量産立ち上げにも携わることができ、量産開始時の達成感も魅力です。モノづくりに関わるすべての部門に頼られることを誇りに感じることもできます。
●事業/製品の強み
・車載エンジン電装品の多種多様な板金プレス部品の開発から量産を技術面から支えてきた実績があります。開発・試作用のプレス設備も保有しており,金型の内製も行っております。新しい工法や金型構造の技術検証を容易にトライアルできる環境が整っています。
●採用背景
・当社は、オルタネータ・電動パワーステアリング・電動車用モータなど多種多様な電装品の開発、製造を行っております。電動車の需要が拡大していく中、電動車用モータの事業発展を支える積層コア部品の生産技…
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
特殊/ユニークなワイヤーハーネスの生産技術(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハイブリッド車やEV向けの高圧ワイヤーハーネスや電気自動車のバッテリーに搭載されるモジュール部品の製造ラインの工程設計と製造設備の開発を関係部門/設備メーカーと連携し対応し、製造拠点に展開する。
■新規製品の量産立上げに合わせて生産工程設計と各種生産準備を行い、製造拠点での立上げ活動を進める。海外出張支援もあります。
【入社後のキャリアイメージ】
日本国内にて工程設計を学び、設備の新規開発/合理化などに従事しエンジンアとしての経験を積む。また海外での立上げ活動を対応することでグローバル人材として成長し、将来的には海外製造拠点への駐在も視野に生産技術の第一人者として成長して頂く
【採用背景・PR情報】
自動車業界でのCASE対応の拡大に伴い、自動車ハーネスにも新しい技術の搭載が加速しています。それらの製品を生産する為の生産工程設計、設備開発、製造拠点での立上げを行う人材を求めており、スキルアップしながらグローバルに活躍できる機会を得ることが出来る職場です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電子ユニットの電子回路/ハード設計(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
■自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
■通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用高圧系部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発業務です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。
【歓迎要件】
・自動車部品製造業界での設計開発経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計開発経験
・CATIAを使用しての製品設計開発経験
・社内外との調整/交渉力のある方
・機械工学・電気電子工学専攻 英語
【入社後のキャリアイメージ】
設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。当面は開発業務に従事頂き、数年後には次世代製品開発戦略や事業計画の立案・後進育成等、また海外駐在も視野にマネジメント若しくはプロフェッショナルの上位職に就いて頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
・CASEの深化に伴う100年に1度の変革期と言われる自動車業界の中、電気自動車向けの高圧コネクタ市場は拡大し続けています。新技術・新規材料を用いた設計開発業務を担う仲間を募集しています。異文化にも興味が有って、海外顧客相手にグローバルに活躍したい(海外駐在を含む)方、新しい事にチャレンジしたい方、あなたのキャリアを是非この新市場で活かしてみませんか?ご応募お待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の生産管理(海老名)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に顧客窓口として生産企画~生産準備、量産管理、納入管理等を行っている当部にて、ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。
自動車用ワイヤーハーネスの生産管理業務
中長期計画の企画立案、新車受注~生産立上げ準備活動
受注~生産計画~納入まで生産管理全般業務
【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じて生産管理業務全般を経験者指導の下でOJTにて遂行していただき、
約半年を目安に主担当として業務をお任せしていく予定です。
新車・モデルチェンジのイベント立上げ管理から、生産準備活動の車種担当を経験して頂き、更に海外駐在も経験の上で将来生産管理責任者(幹部候補)として活躍できように育成していきます。
【採用背景・PR情報】
新車受注の拡大、電動化シフトによる新規ビジネス受注獲得など、同社受注車種の
円滑立上げおよび、営業・開発部門と連携して顧客折衝、グローバル車種の生準活動など、グローバルに活躍できるポジションです。また、顧客に近い最前線の業務を担っているため影響範囲も広く、プロジェクト管理能力を身につけていただけます。
| 勤務地 | 神奈川県海老名市めぐみ町2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイトーケミックス株式会社
研究職【大阪/東証スタンダード上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
「電子材料」「イメージング材料」「医薬中間体」の研究開発をお任せします。安定、大量供給を可能にする、工業化技術の開発がポイントとなります。物質の研究、開発をもとに、単なる実験で終わるのではなく、実際の量産化まで発展させる工程に携わることが可能です。また新たな機能をもった新素材の開発にも挑戦していただきたいと考えています。
※経験と習熟度を勘案して担当業務を割り当て、必要に応じ見直します。
■以下いずれかの分野を担当して頂く予定です。
(1)電子材料分野(半導体集積回路や液晶ディスプレイなどのフォトレジストに使用される感光性材料):
高集積化・高密度化を目指す半導体の製造には、1万分の1ミリ(サブミクロン)という超微細技術が必要です。その超微細加工を実現するために不可欠な感光性樹脂に、同社の電子材料が使われています。
(2)イメージング材料分野:
写真・レントゲン・映画フィルムなどに加え、近年再び脚光を浴び需要が拡大しているインスタント写真の領域、そして更なる高画質化が求められている印刷の領域にも、同社の高画質・高感度技術が使われています。
(3)医薬中間体分野:
医薬品になる一歩手前の医薬中間体を高品質かつ安定的に大量生産できる同社の工業化技術が、医薬品製造のプロセスで重要な役割を担っています。
【募集背景】
業務多忙による増員
【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車輪速センサーハーネスの設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車輪速センサハーネスの先行、量産技術開発
■客先であるカーメーカとの打ち合わせ
■国内外での受注活動(プレゼン等)
■量産製品設計および評価
■品質改善、コスト改善
【入社後のキャリアイメージ】
先輩と一緒に製品開発に取組み製品の関連技術を習得。設計した製品の評価や客先提案などを行い開発業務に必要な一連のスキルを身につけていただく。将来的にリーダー/マネジャーとして後輩育成、組織管理を担う立場になっていただくことを期待してます。
【採用背景・PR情報】
自動車部品(車輪速センサ)の設計開発を構想から量産まで経験できます。自身の創造力を存分に発揮いただけることが醍醐味であり唯一無二の体験・成長が得られます。また客先等から得られる感謝から社会への貢献を実感できます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トピー工業株式会社
【神奈川/茅ヶ崎】製品開発・設計(建設機械の足回り部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて、建設機械部品(油圧ショベル、ブルドーザー等)に関する製品設計業務、解析業務、部品調査および試験研究を担当頂きます。
【具体的な職務内容】
入社後はご経験に応じて製品設計業務、部品の解析を行っていただく予定です。
個々で担当製品を担い、顧客とのすり合わせ、製造現場との調整を行いながら理想の部品を設計頂きます。社外とのコミュニケーションは主にオンラインにて実施いたしますが、場合によっては取引先等に出向き実施いたします。
※教育体制※
業務未経験でも安心して就業いただける教育体制が整っております。社内講義にて弊社部品の知識を深めて頂いた後、先輩社員と一緒に業務を覚えて頂きます。期間はスキルによって異なりますが1年程度を目途に独り立ちを目指して頂きます。また、CAD等の解析スキルに関しては未経験でも外部講習にて学んでいただくことが可能ですので、ご経験がなくても問題ございません。
【組織構成】
■勤務地:神奈川製造所(神奈川県茅ヶ崎市矢畑830/最寄駅:茅ヶ崎駅)
■配属予定部署:造機事業部
【働き方】
■出張:月1回程度
■転勤:当面無
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用電源分配BOXの設計開発(宇都宮)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハーネス搭載の電源分配機器部品の開発全般
■製品の設計(3D形状/レイアウト作成/データ検証/2D図面の作成等)
■各種デザインレビューの実施
【取扱製品】
電源分配機能部品:リレーブロック/ヒューズボックス/コネクタホルダー等樹脂成型品
【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:車種開発に必要なRB部品の設計スキル習得
・2年目:車種開発の担当補佐として実務に従事
・3年目:車種開発の主担当として実務に従事
【採用背景・PR情報】
RB製品は電気系、樹脂、熱などの知見も合わせて身につきますのでエンジニアとしてのスキル幅を広げることが可能です。
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
生産技術の支援ツールの企画開発 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■現場改善や生産性/品質向上に必要なDX/デジタル支援ツールの考案、企画開発、展開
■CASE新製品の最適な工程設計~工法検討、立ち上げ(国内外)
【入社後のキャリアイメージ】
実務経験を積んでいただき、その後、企画立案とグローバルでの展開、運用定着を
担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
現場改善や生産性/品質向上のプロセスを飛躍的に効率化し、グローバルに展開できるツールや仕組を自由な発想で考案/企画開発。
また、新製品の工法や工程設計をゼロから考えるクリエイティブに活躍するエンジニアを募集します。
国内・海外でグローバルに活躍できます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用コネクタの試験評価業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
試験評価部の評価依頼管理全般
■車載用コネクタの試験評価の日程立案や試験所の工数管理など管理全般を担う業務。
■海外への評価サンプル発送やこれに伴う輸出入管理業務。
■管理業務デジタル化の立案や導入、システム構想立案。
【歓迎要件】
・測定器(電気・機械)の基礎知識がある方
・電気/機械系の一般的知識を有する方
・工業製品の試験業務や設計開発に携わった事の有る方
・自動車部品、電気機器製造業での試験評価経験
・樹脂成型品や金属プレス加工製品の試験業務経験者
・該非判定など貿易輸出入に関する知識等
・簡単な英語レベルや中国語など大歓迎 TOEIC400点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
キャリアに応じた教育体制が整っており、試験評価管理の経験がない方でも即戦力としてご活躍いただけます。また経験豊富な方はその能力を存分に生かしていただける部署です。
一例として、1年目は基礎教育をメインに、OJTで業務全般を習得。2年目からは製品評価内容など、工数管理に関わる知識を習得いただき、実際に日程立案などを上司のサポートを受け実践。3年を目途に評価全般の管理業務を担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
試験評価部は、新製品の構想段階から開発に携わる部門であり、ご自身が得た知見を活かし、より良いモノづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
その中で管理業務は試験評価をスムーズに進める為のカギとなる役割で、車輛開発にも影響を及ぼす重要なポジションとなります。チーム員が補間し合い一丸となり、プロフェッショナルとしてご活躍いただけます。同じ目標に向かいモノづくりへの楽しさを共有したいと思う方のご応募をお待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタの生産管理(津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの生産管理業務
津製作所での生産・出荷・在庫管理、デリバリー業務及びシステム・仕組構築をはじめとした基盤整備。
【入社後のキャリアイメージ】
・数年単位にて鈴鹿の生産企画、生産管理部内やその他の国内内製工場や海外内製工場での生産管理業務や生産企画業務へのローテションを計画
・そのため国内外拠点への異動の可能性あり
・将来の幹部候補として活躍できるよう育成します。
【採用背景・PR情報】
・電動化、情報コネクテッド化が進む自動車業界の動向を読み解き、それに対応した生産体制をグローバルに企画・実行できる方、毎年増加する需要やより複雑化するサプライチェーンに対し事前にグローバルにて準備/調整できる柔軟な人材を求めています。
・自分の実行された改善内容によって生産性向上やコスト改善の結果がすぐに目でわかるやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県 津市新家町530番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネスの設計開発(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス 等)の開発設計業務を担当頂きます。
顧客との折衝等を行い、製品の仕様決定から量産化までを行います。
【入社後のキャリアイメージ】
設計者として製品開発に携わって頂きます。
設計業務、顧客打合せ等を通じて知識を身に付けて頂き、将来的には開発リーダーを担当して頂く予定です。
【採用背景・PR情報】
自動車の電動化に伴い、電動車用電装部品(バスバーモジュール、レゾルバセンサハーネス等)の需要が高まっており今後の市場が期待できる製品開発になります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 名古屋事務所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(高圧)の設計開発(豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車用高圧ハーネスの設計開発業務
■先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務。
■客先内での車両への搭載設計や作図業務~社内での開発設計や部品納入までの調整業務を分担しており、その一部または複数担当して貰います。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得
【採用背景・PR情報】
・電動車両拡大に伴う増員
・車両構想段階から量産までの電動車用高圧製品の開発設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。
| 勤務地 | 愛知県豊田市豊田市曙町2丁 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ECU筐体の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主要業務は、自動車用ECU筐体の設計および開発。
新製品の構想、試作を行い、新規受注に向けた、顧客提案・プレゼンを行う。
受注後は量産立ち上げまで対応する事で、構想から量産までを一貫して担う自動車用部品設計開発業務です。
■開発構想の立案と客先への提案
■先行から量産に向けた技術開発
■上記に伴う社内の関連部署との協業
などの一連プロセスをご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。
同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECU・ユニットの筐体の設計開発を推進する仲間を求めています。
本ポジションでは、製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。
国内だけでなく海外の工場へ向けての業務を通じ、グローバルな働き方が実現できます。
また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用電子部品生産ライン構築(津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用電子部品生産ラインの量産立ち上げ
■国内、海外の製造拠点における電子製品の量産立ち上げを計画、実施し顧客満足創出の中心的役割を担って頂きます。
■製品設計部門、製造部門を始めとした社内各部門や海外拠点との連携を取り、製造工程設計から設備開発、先行技術開発まで幅広くご活躍頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員によるOJT教育を経て、入社後1~2年で事業構造、製品技術、生産技術の基本スキルを習得頂きます。
3年目以降は業務全般の計画及び推進を担当頂き、その後、年齢キャリアに応じてリーダー/マネージャーとして組織の管理/運営も担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
自働車部品の多様化に伴う、事業領域拡大に向け「もの作り」に興味のある方を募集しています。国内外の多様な部署と連携し業務を進めますので、技術領域以外のビジネスマンとしての幅広いスキルも身につける事が出来ます。
| 勤務地 | 三重県津市 津製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発
バックアップ電源や電源制御ユニットの機構(メカ)設計開発です。構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み高圧JB関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマは大変革が進んでいます。
特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電動車搭載電子部品の生産技術開発と生産準備(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車へ搭載する電子部品の生産技術開発と生産準備
■モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、組立工程の生産技術開発(製造工程・工法・設備開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。
【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。
国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、設備/工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。
そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。
本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |