電気・電子・半導体・機械・メカトロ×正社員の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社IHI
【福島】生産管理業務・業績指標の分析 ※マイカー通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機エンジン部品の量産工場において、生産管理業務または業績指標の分析業務を担って頂きます。
【具体的には】
■生産管理業務
・生産スケジュールの作成と管理(他部門との調整含む)
・部品の在庫管理と調達・多品種変量生産で部品点数も多い工場のため、部品ごとに区切った単位(部品点数100~)にて担当を分けて管理を行っております。
■業績管理
・業績指標の集計/分析と業績指標改善のための改善提案。
・今年度から2つの工場が1つの工場に統合したため、より一体になってリソースを効率的に活用するべくBIツールを活用し、様々な指標を集計・分析し改善提案を行います。※Tableau(タブロー)を使用
【働く環境】
■平均残業25時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
■コアタイム無しのフレックス使用可能で柔軟に勤務ができます。
■業務上、基本的に出社いただきます。(家庭の事情等で週1回程度であれば相談可)
■宮城県や福島県からマイカー通勤されている方が多くいらっしゃいます。
様々なバックグラウンドを持った方が働いており、不在者がいる時はお互いにフォローし合う文化が根付いており、休暇も取りやすい環境です。
年に数回、国内出張の可能性はございますが、不定期のため出張が発生しない年もございます。
★生産目標達成のため、チームとの連携して仕事を進められる方からのご応募をお待ちしております!
【募集背景】
統合効果をより発揮するためDXを活用して業績分析をより高度に行える人財が必要なため、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
全体で45名(管理職4名、スタッフ28名、契約・パート社員13名)
キャリア入社約3割。女性約半数。30~40代が中心の組織です。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャ…
| 勤務地 | 福島県相馬市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けインバータ用パワー半導体のデバイスおよびプロセス研
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体
【募集背景】
地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。
【業務内容】
電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価
・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計
・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査
・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発
・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発
・試作品の評価、分析、解析
※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。
| 勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
AGCグラスプロダクツ株式会社
設備開発職(電装設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全国の各工場で展開している複層ガラス加工設備が効率的に稼働できるよう、
設備開発職(電装設計)として技術支援を行っていただきます。
【職務内容】
複層ガラス製造設備における電装設計業務
1) 国内外の製造拠点向けの商品製造設備の開発業務
・ハード設計:設備の結線図、配線図等の設計
・ソフト設計:設備制御PLCのプログラミング、タッチパネル画面設計
・構想設計
2) 設備立ち上げ
・開発設備の試運転検証・調整、現地導入時の立上げ業務
3) 要素技術開発
・自動化領域拡大・生産性・保全性向上に向けたデータ活用技術開発業務
【勤務地について】
・東京本社(東上野)
・野田工場(千葉県野田市)/マイカー通勤可
・鶴見工場(神奈川県横浜市)/マイカー通勤可
※ご希望やご経歴を鑑み、選考を通して決定いたします。
【働き方】
・平均残業時間:20-30時間/月
・フレックスタイム制度:有
・出張について:有(国内の各工場)
・転勤について:有
| 勤務地 | 東京都台東区東上野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサ・センシングシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
グラコ株式会社
【横浜】技術エンジニア ◆裁量〇
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界トップクラスのシェアを誇る塗装装置メーカーにて、スイスで開発・製作された粉体塗装機器の国内販売に伴い機器装置を理解し営業に展開した上で据付・支援指導、メンテナンス、トレーニング、塗装プロセス、ラボテスト、アフターサービスなど関連する技術対応全般業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
粉体塗装製品として販売するものと工場の一部として大型のシステムを設計、設置販売するものがあり、エンジニアは主に大型システムの設置に携わっていただくことが主な業務となります。
【取引先】
大手オフィス家具メーカー(イトーキ、オカムラ 等)、電動自転車メーカー(パナソニック 等)
【製品について】
同社はメインが液体移送機器を製造、販売していますが、今回ご担当いただくのは紛体塗料を使った塗装機器(粉を静電気で帯電させて焼き付ける)です。紛体塗装は、吹付けられなかった粉を回収して再利用が可能で、非常に環境に優しい塗装です。粉体塗装はガードレールやスチール家具、自動車部品、エクステリア用品など、過酷な使用状況の塗装に多く利用されています。強くてしなやかな塗膜に加えて有機溶剤を使用していないことから人体にも環境にもやさしい塗装です。特徴として、強い塗膜、柔軟性のある塗膜、優れた防錆能力、環境にやさしいエコ塗装などが挙げられます。商材の価格帯は数万~数千万とかなり幅が広いのが特徴です。
※参考URL※
https://www.gemapowdercoating.com/jp/%E8%A3%BD%E5%93%81
【入社後のキャリアパス】
本ポジションはまず、エンジニアとして従事していただき、その先にはテリトリーマネージャー、ラボマネージャー、などのキャリアパスがございます。また、ご本人の目標や希望、組織の未来をみながらキャリアアップを目指せます。
【募集背景】
現在のエンジニア担当者が定年退職を迎えるため、ご経験が少なくともこれからじっくりとキャリアを積んでいただける体力、やる気のあるエンジニアを募集しております。
【組織構成】
■勤務地:横浜本社(神奈川県横浜市都筑区早渕1-27-12)
※拠点特徴:横浜本社ビル1階には天井高さ5メートルのラボ施設があり、エンジニアの方はこのラボで様々な業務…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市都筑区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
圧縮機の設計、要素(潤滑、流体等)技術開発【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。
■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。
【ダイキンの強み】
■空調機の心臓である圧縮機設計を他社にない幅の広さで経験できる。(ルームエアコンクラスに搭載される当社独自のスイング圧縮機、ビル用マルチエアコンに搭載されるスクロール圧縮機、ショッピングモールや空港、スタジアムの空調機に搭載されるスクリュー圧縮機、ターボ圧縮機の計4つの形式をやってる会社は他にない)
■技術検討~設計~試作~試験評価~まとめるといった一連を全部担当してもらう(設備導入をやることも)ことで、一気通貫の経験ができる。
■空調に特化した会社だからこそ、メカ、モータ、波形設計、生産技術者間との距離が近く、個別最適だけでなく、トータルでメリットがでる(全体最適)なら推進することができる。
■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。
【具体的な担当業務】
■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
■入社後すぐにこれら全てをカバー頂く必要はございません。これまでの技術者としての経験・スキルを踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
■具体的にはスイング・スクロール・スクリュー・ターボ各圧縮機形式の要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で、圧縮機構成部品の設計や、各種解析・実験などを担当頂きます。
■将来的には機種開発の取りまとめや新規開発製品のリーダー、新規要素技術開発など部門の中核を担うリーダーとして成長して頂くことを期待しています。
【使用ツール】
■3D-CAD:Solid Edge、NX、Solid Works
■解析ツール:Femap NX Nastran、OpenFOAM、Actran、Matlabなど
【ポジション・立場】
要素技術開発・先行開発・量産開発…
| 勤務地 | 東京都東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【詳細】
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、これまでの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア【PM】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマネージャー - モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア
【募集背景】
ヤマハ発動機では、アフリカ・インドなど新興国における雇用創出など地域生活者のQOL(生活の質)向上につながるモビリティーサービス事業に取り組んでいます。
この事業を推進するシステムソフトウエアは、インドと日本のエンジニアリングチームと連携して開発されています。さらなる事業規模拡大を目指すために、これらのソフトウエアのプロダクトマネージャとして即戦力となる経験豊富な方を募集します。
【職務内容】
・ソフトウエア開発におけるプロダクトマネジメント
・課題の特定、仮説の構築、課題を解決するアイデアの創出
・エンジニアリングチームと連携して開発方針の決定
・プロダクト開発プロジェクトの進捗管理とファシリテーション
【やりがい・魅力】
モビリティ業界において最も成長しているインド、最後のフロンティアであるアフリカ、これらの国地域において自らの手で作り上げたソフトウエアプロダクトにより事業を動かし成功に導くことを自分事として推進することができる。
【求める人物像】
・チームメンバーやステークホルダーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方
・プロダクトを成長させることを楽しみ、主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・不確実で困難でコントロールし難い状況下でも、個人の感情に左右されず、必要に応じて自分を変えながら、課題解決に向けた打ち手を模索し続けられる胆力のある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな立場においても自らプロダクトを良くしていくために動ける方
・モーターサイクルだけでなくモビリティ全般が好きで、Webサービスやアプリ、スマートフォンなどの通信機器への強い興味・関心がある方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発には、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求・安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。
【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。
<今後の目指す姿>
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。
<PR>
自動車業界は低炭素化・電動化シフトなど”CASE”に代表される大変革期を迎えており、ソフトウェア・ハードウェア共に、大きなモデルチェンジが求められています。その為、従来の枠組みに捉われること無く、新たな付加価値の創造に向けてあらゆるチャレンジを積極的に進めており、業界トップレベルのリソースを活かし大きなプロジェクトが多数進行中です。多様な技術・アイディア・意欲を持ったエ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ハイセンスジャパン株式会社
【川崎/転勤なし】熱交換エキスパート ※WEB面接可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
熱交換機のサイクル技術の研究・開発に従事いたします。
【職務内容】
◇フィン、ヘッダー、フラットチューブ、分流、防食設計を含むマイクロチャネル熱交換器の設計と性能向上技術
◇熱交換器の開発動向を把握し、技術改善を行う
◇熱交換器に関する、技術課題の解決やプロジェクトの指導
◇技術者の社内技術教育及びエンジニアの基礎能力開発に関する業務
【働き方】
残業ほぼなく、19時にはオフィスにほぼ誰もいない状況です。豊富な福利厚生や完全週休2日制など働き方も柔軟です。
※年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されています。
【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに当社では世界で33の研究所を持ち、34番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。2023年までに70名近い人材の採用を予定しており、日本市場で急成長中です。
【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。2023年までに50名近い人材の採用を予定しており、日本市場で急成長中でございます。
【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の洗浄・水流技術
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
SCM推進企画≪グローバル≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グローバルSCM推進担当:
ライバルに勝てる供給スピード(玉切れなしの供給)、業務効率化、在庫の適正化の両得を目指し、海外拠点の供給・SCM担当部門と協業で、需給調整実務、部門を跨るSCM改善を推進する。
【具体的な担当業務】
1.需給調整実務:
空調機完成品の受払計画 (PSI=生産,販売,在庫の計画) をデータ分析、課題を定量化、適正化に向けた対策を海外拠点担当部門と協業で立案し改善を実行する
2.部門横串でのSCM改善アクションプランの立案と推進:
L業務フロー・ITシステムのグローバル標準要件を作成、現地への導入・定着を実行する
L KPI※を用いたPDCAサイクルの導入・定着を実行する
※SCM関係の評価指標(納期遵守率、リードタイム、在庫金額・日数、SCMコスト 等)
【使用ツール】
各種Officeソフト
【ポジション・立場】
チームリーダークラスとして、各域(海外拠点)への改善指導を主体的に取組む活躍を期待しています。
【仕事のやりがい】
■製品の供給力は、会社の競争力を左右する大きな要素。他社に勝てるSCM実現を目指し、3~5年後に海外拠点のSCM責任者を担って頂くことを期待します。
■海外拠点のスタッフ(現地人や日本からの出向者)との文化・立場を超えたコミュニケーションを、ロジカルかつ熱意をもって行うことで、現地と信頼関係を築きながら業務します。
■困難にあっても、次の打ち手を議論し実行することで、成果が出た時の喜びをグローバルの規模でともに分かち合うことが出来ます。
■サプライチェーンの改善には、自部門のみならず関係する部門全てとの横串での連携が必要です。全体最適の高い視座をもち、関係者と幅広く改善を実行することで、経営効果創出(CS向上と会社の収益向上)に貢献することができます。
【ダイキンの強み】
■同社は社員一人ひとりの意見やアイデアを尊重し、積極的に挑戦するチャンスを与える、思いの強い人間に任せる風土があります。
■そのため、個人の熱意を存分に発揮して新たなテーマに取り組み、成果を求めていく働き方ができます。また、挑戦による失敗を咎めない社風のため、社員は経験を糧に新しいアイデアを積極的に提案し実行することで実力を磨き…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車両等に搭載されるインバータの製造企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
電動化
【募集背景】
今後のインバータ事業は、世の中の電動化の流れを受けて急速に規模が拡大するとともに、世の中、お客様に多様な付加価値を提供することが求められます。それを実現するためには、製造部署における企画業務がとても重要で、生産量の拡大に合わせてその必要性が高まって来ているため、製造企画のプロを募集しています。
電動車両のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、他社からのキャリア採用者など多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。是非一緒にそのチームの中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。
【業務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)インバータASSY製造に関する製造原価企画業務
・お客様へ良品廉価な製品を届けるために製造原価低減活動の企画推進
・製造原価企画に基づく予算管理業務
・製造部内の発注、検収管理業務
(2)インバータASSY製造に関するCN企画推進業務
・製造工程における省エネ化の企画推進
・工場における創エネ企画推進
・製造部における環境保全活動の企画推進
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車インバータ・電源機器用パワー半導体モジュール研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体
【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。
【業務内容】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発
・接合・接着材料・プロセス開発
・放熱材料・構造開発、熱設計
・多層配線基板材料・プロセス開発
・パッケージレイアウト設計、筐体設計
※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。
| 勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<ロボティクス>産業用設備の品質マネジメントシステ【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ISO9001をベースとした、品質保証体制の整備
・商品への法規要求事項を満足するための、品質保証体制の構築
・主に製品安全、環境規制、電波法、サイバーセキュリティ等の法規制情報の収集、及び自社商品への要求事項の分析
【募集背景】
生産工程の自動化・情報化のニーズは世界各国で高まっており、ヤマハ発動機ロボティクス事業部は産業用ロボット及び電子部品実装設備事業での更なる飛躍を目指しチャレンジを続けています。
世界中に私たちの商品をお届けするために、それぞれの国の安全・環境等の法令に加え、サイバーセキュリティなど新たな規制にも対応しつつ、お客様が安心して使っていただける品質を支えていく人材を募集します。
【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化等の最新技術に触れることができます。
世界各国に商品を販売しているため、幅広い地域との関りを持つことができます。
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながらの協働ができる方
・統計的、客観的な傾向分析からデータに基づく対処ができる方
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】製品の原産地管理・遵法業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■品質保証本部 品質管理センタ 規格法令グループにて正しく原産地を判定/管理した製品の市場提供をするため、原産地管理を中心とした、工場内の運営、教育、法令管理業務をお任せします。
・原産地判定管理に関する法令に則った原産地判定の仕組みの構築と、その運用サポート業務
・原産地の判定および原産地証明書の発給申請手続きに関する場内運営、教育、法令管理の推進
【採用背景】
■日立ハイテクとしてより安全で信頼性の高い、そして正しく原産地を判定/管理した製品の市場提供をするために、製品安全及び原産地管理業務の人員を補強する必要があり、人財募集に至りました。特に原産地管理はDXを進めており、開発の真っ最中であり、システムを立ち上げるために人財が必要です。
(製品安全/原産地管理のいずれか一方でも応募可です)
【仕事の魅力】
■対象となるのは、(日立HT)(那珂地区)の製品である、医用機器、バイオ分析機器、電子顕微鏡、半導体製造/評価装置であり、複数の業界、製品に携われます。
■(日立HT)(那珂地区)にて手掛けている製品の原産地管理について、場内で主導的な立場で運営、教育を進めていく業務です。
■原産地管理においては、原産地判定管理に関する法令に則った原産地判定の仕組みを構築し、その運用をサポートする業務に携われます。
■原産地業務は海外が対象となるため、グローバルな視野で業務に取り組めます。
■世界トップクラスシェアの製品を複数保有し、更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。また、ベテラン社員も在籍しており、入社後に必要な技術や知識は積極的にサポートします。
【組織体制】
■グループは3つあり、全体で50名弱の社員が在籍をしております。
・管理グループ:全社の品質KPI管理と監視、組織連携、品質設備管理
・規格法令グループ:製品安全・原産地・製品技術法令規格の対応と仕組み構築・改善
・品質・環境グループ:モノづくりのQMS/EMS推進
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京/東村山】開発エンジニア/機械(電子部品製造装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、シェア1位を誇る積層セラミックコンデンサ(MLCC)やパワー半導体、細胞培養などの電子・半導体部品・バイオ製造装置(自動機)の機械設計業務をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■電子・半導体部品・バイオ製造工法の要素技術開発、それに伴う検証・評価
■大手電子・半導体メーカーのお客様と日機装技術研究所内のイノベーションLaboにて共同研究
■共同研究結果を元に新工法の開発・提案
■今までにない新規装置の開発
■生産装置に実装するAI技術開発
※要素技術開発、装置開発は、開発・設計含めたチームでご対応いただくので、幅広いスキルを付けることが可能です。
【取扱製品(一部)】
■積層セラミックコンデンサー(MLCC)製造用温水ラミネータ
スマホ、モビリティなど全ての電子機器に使用しているセラミックコンデンサー(MLCC)は、世界標準である同社の温水ラミネータにより、ほぼ生産しています。つまり、この装置なく社会の発展はないと言える設備(シェア98%)
■パワー半導体製造用3Dシンター
モビリティ、ロボットなどに使用するパワー半導体の製造に3Dシンターを使用しています。パワー半導体を高性能且つ大量に生産することができる最先端設備
■GPU基板製造用Hi-Stacker
AIに使用するGPU(グラフィックスプロセッシングユニット)を作り出す超高性能基板の製造を同社のHi-Stackerにて実施しています。数μmという超高精度が要求される基板のため高解像度画像処理システム、高精度アクチュエータ、超高精度積層技術など最新の技術が使われています
■自動細胞製造用AME-Sys
半導体・電子部品製造で培った最新のロボティクス・AI技術を搭載し、クリーン環境実現技術により、困難であった細胞紛失、汚染、菌ゼロを実現する最先端設備
(参考HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/industrial/)
※製品魅力:国内はもちろん、アジア、中国、台湾(量産機)にてトップシェア
【ポジションの魅力】
■まだ世の中に出ていないお客様の最先端の技術や製品に携われます。
■新規の開発に力を入れており、同部署では細胞培養…
| 勤務地 | 東京都東村山市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
人協働ロボット、産業用ロボットの機械設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・人協働ロボット、産業用ロボット、リニア搬送システムの機械設計業務
・モータ、センサ等の要素部品開発
・実機評価業務
・市場調査・商品構想
・特注設計業務
【魅力】
商品構想から量産まで幅広く携わり、世界一の性能を目指したロボット開発に携わることが出来ます。私たちの事業は、常に新しいことに挑戦し、技術を獲得し、そしてお客様から直接フィードバックを頂くなど高い達成感を感じることができます。
【募集背景】
ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボットやリニア搬送システム、幅広く活躍が期待される人協働ロボットなど新しい価値を創造して、社会貢献と事業の更なる成長を目指しています。
私達と共に挑戦していただける経験豊富な機械設計エンジニアを募集します。
【求める人物像】
・ものづくりが好き、設計することが好きな方(必須)
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・問題意識を持ち改善行動ができる方(必須)
・チームを率いるリーダーシップのある方(あれば尚良)
・ロボットやその応用分野に興味のある方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部/DX>国内外生産拠点へのDX活動【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生産管理業務の業務改革とシステム化に向けた要件定義
・海外製造拠点に対する、生産管理運用支援とシステム導入
・DXを活用した製造マネジメント改善の企画推進
・PMOとしてスマートファクトリー関連PJの推進
【募集背景】
同社はデジタルトランスフォーメーション(DX)として「Yamaha Motor to the Next Stage」を掲げ、経営基盤改革に取り組んでいます。
製造領域では次世代に輝くモノづくり改革への挑戦としてグローバルな生産管理システムの刷新を進めています。国内外の関係者を巻き込みながら、新しい生産管理の仕組みやスマートファクトリーを一緒に創りあげる仲間を募集します。
【やりがい・魅力】
製造・生産管理領域の業務改革・DX化を通じて、ものづくりの改革に携わる事ができる職場です。生産管理システムを自社開発しているため、自らの想い、ノウハウを形にすることができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍できます。
【求められる人物像】
・推進力(関係者を巻き込み、企画を推進できる方)
・表現力(要件を理解し図、絵にして表現できる方)
・グローバルな生産管理やマネジメントに関心の有る方
・論理力(ロジカルシンキングができる人)
・企画力(製造だけでなく広い視野視点を持てる方)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日阪製作所
海外関係会社支援【大阪/鴻池】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
熱交換器事業本部にて、海外関係会社の支援業務に従事していただきます。具体的な仕事内容は以下のとおりです。
【具体的には】
■プレート式熱交換器の設計・製造に関するテクニカルサポート
■海外関係会社への熱交換器本体および部品販売に関する見積作成および受注後の回収業務
■海外輸出に関わる安全保障貿易管理
■海外子会社に関連する海外スポット調達業務
※稀に海外出張が入る可能性がございます。
【採用背景】
熱交換器事業本部では、海外関係会社への販売窓口業務を生産管理課で担っています。2024年度中にアブダビ事務所やカタール支店の開設などを控えており、今後の海外支援拡大に向けての人員補強です。
【配属部門】
熱交換器事業本部 製造部 生産管理課 33名
うち、海外子会社管理のチームは3名
| 勤務地 | 大阪府東大阪市東鴻池町2-1-48 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
AGCグラスプロダクツ株式会社
生産技術職(ガラス技術)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全国の各工場で展開している複層ガラス加工設備が効率的に稼働できるよう、
生産技術職として技術支援を行っていただきます。
【職務内容】
・複層ガラス製造ラインの生産技術、設備導入、改善活動の推進
・企画・構想、設備設計、据付、試運転、稼働管理、改善提案
・ガラスの取扱いや配送の改善 等
各工場が効率的に製造できるよう支援を行います。
【勤務地について】
・東京本社(東上野)
・野田工場(千葉県野田市)/マイカー通勤可
・鶴見工場(神奈川県横浜市)/マイカー通勤可
※ご希望やご経歴を鑑み、選考を通して決定いたします。
【働き方】
・平均残業時間:20-30時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有(ただし業務内容上、出社を基本とします)
・出張について:有(国内の各工場)
・転勤について:有
| 勤務地 | 千葉県野田市二ツ塚138-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シマノ
釣具リールの製品開発・設計(機械設計/評価解析)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■リール新製品の開発設計プロセスにおいて、3DCADを用いた機構・部品の設計、解析や設計ツールの構築を担当頂きます。
■開発設計部門・デザイン部門それぞれからアウトプットされた新製品の機構設計や意匠情報に製造要件を加えて3Dデータ化し、強度・流動解析などCAEを用いた検証を経て、設計データとして完成させる業務となります。また3DCADを活用した設計効率化・精度向上の提案からツール構築にも取り組んでいただきます。
■精密なメカや外観デザインでお客様からの評価が高い弊社リールに、設計業務として関わることができるやりがいのある仕事です。
【背景】
■釣具事業について、コロナの影響によりアウトドアブームの後押しもあり、新規参入のユーザーが増え、世界的にも需要が高まる中で、各エリアでの売上も好調な状況です。ユーザーの満足度を創出し、北米やオーストラリアでは高く評価されており、高いシェアを獲得しています。今後も開発型デジタル製造業として、「こころ躍る製品」をさらにグローバルに展開し、シェア拡大を図っていきます。
| 勤務地 | 大阪府堺市老松町3丁目77番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
ポジティブアクション(女性活躍推進)【神戸本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。
【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。
【募集職種】
管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
■女性活躍推進について
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/
育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。
| 勤務地 | 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
AGCグラスプロダクツ株式会社
生産技術職(ガラス技術)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全国の各工場で展開している複層ガラス加工設備が効率的に稼働できるよう、
生産技術職として技術支援を行っていただきます。
【職務内容】
・複層ガラス製造ラインの生産技術、設備導入、改善活動の推進
・企画・構想、設備設計、据付、試運転、稼働管理、改善提案
・ガラスの取扱いや配送の改善 等
各工場が効率的に製造できるよう支援を行います。
【勤務地について】
・東京本社(東上野)
・野田工場(千葉県野田市)/マイカー通勤可
・鶴見工場(神奈川県横浜市)/マイカー通勤可
※ご希望やご経歴を鑑み、選考を通して決定いたします。
【働き方】
・平均残業時間:20-30時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有(ただし業務内容上、出社を基本とします)
・出張について:有(国内の各工場)
・転勤について:有
| 勤務地 | 東京都台東区東上野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<ロボティクス>産業用ロボットの部品品質向上・取引【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・不具合部品の調査、解析(設計、製造、部品の責任区分の明確化)
・取引先訪問による現場指導、工程監査
・部品品質基準や図面に基づく対応、判断
・取引先からの品質不具合回答内容精査および進捗管理
【募集背景】
生産工程の自動化・情報化のニーズは世界各国で高まっており、ヤマハ発動機ロボティクス事業部は産業用ロボット及び電子部品実装設備事業での更なる飛躍を目指しチャレンジを続けています。
そのような中で、ロボティクス製品自体の生産効率化や組立自動化も進められ、取り扱う部品の品質向上、また、それら部品を製造する多くの取引先様への品質指導が非常に重要になってきていることから、それらを担当できる人材を募集します。
【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化等の最新技術に触れることができます。
また、産業ロボットのコア技術の内製設計を行っており、それらの設計・製造に関する知識やスキルを自己研鑽できる環境にあります。
【求める人物像】
・コ幅広い業種に対し部品技術を高め柔軟な改善活動ができる方
・対人関係を保ち対外的交渉ができる方
・統計的、客観的な傾向分析からデータに基づく対処ができる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京/東村山】機械設計(産業機器システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、バイオ・カーボンニュートラルに向けた水・化学薬品・ガスなど高度な制御を要したシステムパッケージ製品の機械設計を担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■装置を製作するためのお客様との仕様打合せ、構想設計、部品設計
■設計(機械・配管・板金)
■従来品のリニューアル、新製品の開発、評価試験
■製作、検査及び現地据付、試運転に係る社内外コミュニケーション
■バイオ・カーボンニュートラル関連技術のスタートアップ
※3DCADを使用(SolidWorksを使用していますが、その他3DCAD経験でも問題ありません)
※1つの案件をチームでご対応いただくので、仕様検討から決定まで裁量をもって幅広くかかわっていただきます。
※社会インフラ事業のためPJ期間は、約3年程を想定
【取扱製品(一部)】
■原子力・火力発電所用水質調整装置
水質を常に監視するための特殊な測定技術、サンプル水を適切な温度・圧力にする特殊機器など高度な技術を使用した装置
※カーボンニュートラル関連技術(新たにカーボンニュートラル関連技術への取り組みを始めています。この新しい取り組みはこれからの同社を支える技術になります)
■iPS細胞の大量培養システム
腎細胞の機能を発現させる様々な技術を有し、且つ細胞に損傷を与えることなく大量に培養する最先端の技術を搭載したシステム
(参考HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/industrial/)
※製品魅力:国内はもちろん、アジア、中国、台湾(量産機)にてトップシェア
【ポジションの魅力】
■国内インフラ基盤となる電力の安定供給のためのシステムパッケージ製品のパイオニア且つ国内トップシェアであり、社会に直接貢献している実感を味わう事が可能です。
■カーボンニュートラルや水素・アンモニアなどの新たなエネルギーなどの社会実装に携わることが可能です。
■本人の意向やスキルにより担当を決め、フレキシブルに様々な業務にあたることが可能です。スキル不足においても育成をしながらスキルアップしていただける環境です。
■新規の開発に力を入れており、同部署では細胞培養関連の装置開発や新しい市場の装置の開発…
| 勤務地 | 東京都東村山市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
CASE部品開発における原価企画【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
CASE関連部品の目標原価を設定し、設計、調達、生産技術と目標達成に向けた各種取り組みを先導し、
中長期的な視点でコスト作りこみ活動を行っていただきます。
【採用背景】
次世代のEV、HEVの先進技術開発が進む中、CASE関連部品の価格の高額化が課題となっています。
お客様に良品安価な製品を提供するため、原価目線でモノづくりに関われる人材を募集します。
【部門のミッション】
経営企画本部に在籍する立場から、中長期的な経営目標を達成することが使命となっています。
自動車業界は100年に1度の変革期にあると言われており、CASEに関連する先進技術開発は困難なことが多々ありますが、
お客様に価値ある商品を低価格で提供し、会社の未来を切り拓くことをミッションとしています。
【配属部署】
・経営企画本部 原価・収益企画部 原価企画推進課
・フレックス適用(有)
【求める人物像】
・顧客志向の精神を持ち、お客様の視点から価値の高い製品の開発に尽力できる方
・チームワークを重視し、活気ある職場の創造に貢献できる方
・自己成長に励み、常に積極的に新たな挑戦を追求する意欲を持つ方
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚300 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
新規開発車両の操縦安定性・乗心地実車実験及び性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
・開発初期の性能検討および性能目標の提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析
【採用背景】
車両の電動化/EV化/自動化により、新たな操縦安定性と乗心地が求められている中、論理的に考えて性能開発できる人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。
【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半
【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種の操縦安定性乗心地開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
操縦安定性・乗心地試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育があります。
【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。
【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力
【職種分類】
車両設計
| 勤務地 | 静岡県牧之原市白井1111 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
車載オーディオシステム設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けオーディオ事業拡大のため、即戦力となる経験豊富なシステム設計ができる電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。
【関連商品サービスのURL】
https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/
【業務内容】
職務内容:
・ブランドオーディオアンプの全体的なシステム開発を俯瞰し、スピーカー設計、ソフトウェア開発、音響チューニングとの密接な連携を確保する。
・製品の仕様策定を主導し、製品開発プロジェクトを推進する。
・営業部門、企画部門との連携を強化し、顧客要件の調整とフィードバックを推進する。
主な業務:
・商品仕様の検討と策定。
・システムアーキテクチャの設計と検討。
・業務の優先順位の調整と課題解決。
・デジタルおよびアナログ回路の設計。
・信頼性評価と対策の実施など。
【役割】
・クロスファンクショナルチームにおいて、アンプ製品の仕様策定の責任を持ち、開発を牽引する。
・顧客との仕様調整をする。
・スピーカーユニット、ソフトウェア、音響チューニングに対して要求を提示する。
【歓迎要件】下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします
・車載品質基準の知識
・アナログ回路設計の実務経験
・熱設計に対する知見
・生産バラツキを想定した設計マージン確保の知識
・音響機器設計に必要な知識 (スピーカーに対する知見、音響チューニングに対する知見)
・電気基板を評価解析するためのソフトウェア知識 (ツール使いこなし、コード修正、など)
・英語力 (TOEIC 600点 以上)
【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・車載経験が豊富で、自律的に商品の仕様策定、設計ができる
・問題発生時に自らがリーダーとなり、周囲を巻き込んで解決する
・一担当にとどまらず、事業を俯瞰した提案ができる
・顧客に対して仕様提案、仕様変更要求に対して交渉など、顧客との対話経験があること
【求人部門からのメッセージ】
顧客である自動車メーカーと協力して、最新の要求仕様を満たす車載…
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シマノ
規格調査・適合判断/認証取得担当【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■技術戦略課では、自転車部品を海外(ヨーロッパやアメリカ、中国など)へ展開するための各国法規・規格の調査、解釈、適合判定や認証取得、国際規格策定を担っています。近年、電気部品や無線技術を採用した新製品を数多く展開しており、国際法規および標準化の対応力強化を図るべく採用募集を行います。
■自転車コンポーネンツの各システムに用いられる無線製品、充電器、バッテリーなどを対象とした各国法規・規格の(1)調査や適合判断、(2)認証取得・適合設計のいずれかを担当いただきます。
(1)規格調査・適合判断
・各種法規・規格の最新(改定)情報の調査、情報取得、適合判断
・国内外拠点から得る情報の一元管理および広報、適合判定基準の社内問い合わせ対応
・該当可否や先行適応準備などの適用の必要性判断および開発部へのフィードバック
(2)認証取得
・認証取得に必要な情報収集や分析判断、取得手続き
・国内外認証機関の対応(検査機関への依頼から認証取得までのプロジェクト管理)
・当該製品の輸出の通関時に仕様する申請書対応、通関コントロール
・製品開発時において、輸出国による各種制約遵守や輸出可能要件を満たすための提言・指導
【魅力】
■電動アシスト自転車および自転車の電装化は発展途上の分野であり、車の自動運転など交通システムが高度化する社会の変化に対応し、安全安心に乗れる自転車の各システムを構築・開発していくための重要な役割を担うポジションとなります。
■開発プロジェクトの初期段階から企画部・開発部と協働し、課内でグローバル標準となる規格策定に向けた戦略を練り、国際規格の新規提案を行うため、新たなルールや製品・技術ロードマップを世界に広めることが可能です。
| 勤務地 | 大阪府堺市老松町3丁目77番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのための基盤モデルを用いたロボティクス研究
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。
【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。
【職場イメージ・職場ミッション】
◆職場イメージ
よろしければ、下記をご参照ください。
未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s
◆職場ミッション
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
【やりがい・PR】
◆やりがい
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |