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株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】品質管理(原産地管理業務)◆フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
正しく原産地を判定/管理した製品の市場提供をするため、原産地管理を中心とした工場内の運営、教育、法令管理業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■原産地判定管理に関する法令に則った原産地判定の仕組み構築・運用サポート業務
■原産地の判定および原産地証明書の発給申請手続きに関する場内運営・教育・法令管理の推進
【募集背景】
より安全で信頼性の高い、そして正しく原産地を判定/管理した製品の市場提供をするために、原産地管理業務の人員を補強する必要があるためです。また原産地管理はDX化の真っ最中であり、システムを立ち上げるために人員が必要です。
【組織構成】
品質保証本部 品質管理センタ 規格法令グループ
※グループは計3つあり、全体で50名程度の社員が在籍をしております。
(1)管理グループ 全社の品質KPI管理と監視、組織連携、品質設備管理
(2)規格法令グループ 製品安全・原産地・製品技術法令規格対応と仕組み構築・改善
(3)品質・環境グループ モノづくりのQMS/EMS推進
【仕事の魅力】
■対象となるのは、医用機器、バイオ分析機器、電子顕微鏡、半導体製造/評価装置であり、複数の業界や製品に携われます。
■上記製品の原産地管理について、場内で主導的な立場で運営や教育を進めていくことが可能です。
■原産地判定管理に関する法令に則った原産地判定の仕組みを構築し、その運用をサポートする業務に携わることが可能です。
■原産地業務は海外が対象となるため、グローバルな視野で業務に取り組んでいただけます。
■世界トップクラスのシェアを誇る製品を複数保有し、更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。また、ベテラン社員も在籍しており、入社後に必要な技術や知識は積極的にサポートいたします。
【働き方】
■フルフレックス
■マイカー通勤可能
※通退勤の時間帯には10~15分程度の間隔で当社巡回バスも運行しています。
・自家用車での通勤が約40%程度
勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛882番地 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】品質保証(高分解能FEB測長装置)エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
半導体製造工程で使用される高分解能FEB測長装置の品質保証業務の取りまとめとして下記業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■新製品に対する形式認定試験
└新形式製品に対し、開発段階から参画し検証計画立案および、社内認定試験対応
└形式認定試験内容として、品質保証部内でチームを編成し、市場要求に対する製品の妥当性を確認(性能、電気系、機構系、ソフトウェア、寿命、耐環境、技術法令、保守性)
■量産開始後の出荷試験
└出荷製品ごとに、「顧客納入仕様を満足しているか」、「場内検査で合格した製品が据付先でも問題なく稼働するか」などの検査実施
■製品納入後の保守業務
└フィールドサービス部門では解決できない技術的なインシデントに対応し、かつ設計・製造部と再発防止策を策定
※技術キーワード
・機械系
└機械力学・制御
・電気系
└電気・回路設計(アナログ、デジタル)、電気制御
・ソフト系
└OS:LINUX、Windows、リアルタイムOS
言語:C、C++
【入社後お任せする業務】
まずは担当装置を知っていただくため、出荷試験業務から行っていただきます。装置の理解が深まりましたら、形式認定試験や保守業務などに従事いただきます。また能力やご希望次第では、海外出張、駐在などチャレンジできる環境です。
【配属先】
品質保証本部 評価解析品質保証部
【ポジションの魅力】
・世界最先端の製品を業務取り纏め者として品質面で貢献する達成感を味わうことが可能です。
・世界最先端の製品の幅広い知識や技術を習得できます。
・国内外グループ会社含む様々な部署、人達との交流による人脈形成が可能です。
・北米、欧米、アジアなど海外拠点とのやり取りを通じたグローバル人財としての成長を実感できます。
【募集背景】
高分解能FEB測長装置は、半導体製造メーカーなどへの納入台数が毎年増加しております。顧客へ提供する製品・サービス品質を高め、品質保証体制を強化することを目的に、「私たちは、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いします」という日立ハイテクミッションの志をもつ新たな仲間を募集します。
【配属先】
評価解析品質保証部
■人数 118名(2024年1月時点)
※高分解能FEB測長装置担当:27名
平…
勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町552番53 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/虎ノ門】技術営業/台湾顧客(半導体検査・計測装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体市場でグローバルシェアNo1!
De facto Standardの半導体計測装置=CDSEMの技術営業をご担当いただきます。
業界最大手の台湾半導体メーカーに対し、顧客課題の深耕とそれに基づく製品計画、開発計画の立案や、自社製品の提案、見積もり・納期提示、開発部門や生産部門との調整、納品請求等、社内関係者と連携を取りながら、提案活動から納入・検収までの業務を一貫して行っていただきます。また、検収後の実際に納入した機器のアフターフォロー、それに伴う現地のフィールドエンジニアとのやり取りや社内設計部門との調整業務も担っていただきます。
業務は、大きく分けて顧客の1 開発部門との業務、2 量産部門との業務の二つがございます。
※営業スタイルについては現地法人を介した間接営業が割合としてはやや多いものの、直接営業のケースもございます。
1 開発部門に関する業務
顧客のR&D部門と協働をしながら、顧客が実現したいことを確認し、自社製品・技術の提案を行います。既存製品の提案にとどまらず、自身でも新しい技術にアンテナを立て、追加機能の開発等も含め課題解決に向けた顧客への提案・自社側のアクションを企画・立案し、自社の開発・設計部門を巻き込み協働いただきます。
2 量産部門に関する業務
顧客へ装置を納めた後も継続して改善・改良のご要望をいただきます。いただいたご要望・ご依頼に対し、緊急度を整理した上で、既存ソフトで解決できるか、アルゴリズムまたはハードの新規開発まで必要かを判断し、必要に応じた対応を現地のフィールドエンジニア部隊あるいは自社の開発・設計部門を巻き込み検討し、顧客に提案します。
*CD-SEM(走査型電子顕微鏡)は、主に携帯電話やパソコン、自動車、社会インフラ(インターネット通信や電車の運行、ATM、物流システム)において、重要な役割を担っている半導体上の微細パターンの寸法を計測する装置です。弊社CDSEMは世界最高峰の装置性能、そして安定性を誇っているだけでなく、40年近くNo1シェアを維持、世界中の半導体製造ラインに5000台以上も納入実績があり、我々の豊かな暮らし・生活を縁の下の力持ちとして支えております。
■配属先
ナノテクノロジーソリューション統括本部 評価システ…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【静岡】品質保証(FIB-SEM複合装置)◆リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
FIB-SEM複合装置(FIB-SEM)およびマスクリペア装置の品質保証業務として下記業務をお任せいたします。
■新型式認定試験対応
└主に製品のソフトに関する認定試験をお任せいたします。ソフトが仕様書通り動作するかに加え、想定外の動作をしないかを確認し、チェックシートにまとめた内容を設計へフィードバックし、ソフトの品質を作り込みます。
└操作が難しく、複雑な動きをする装置をご担当するため、入社後は担当装置についてキャッチアップし、構造・機構をご理解いただきます。
※ゆくゆくは下記業務をお任せいたします。
■品質向上および、製品事故未然防止を目的とした新規設計、設計変更に対する妥当性確認の計画と実行(新型式認定)
■出荷品に対する安全・品質の担保(出荷試験)
■納入後、フィールドサービス部隊で技術的に解決できない事象に関する保守業務
■品質コンプライアンス遵守のための活動計画と実行
■製品事故を含む品質状況管理と対応
【採用背景】
当社のFIB-SEM複合装置(FIB-SEM)およびマスクリペア装置は、半導体メーカーへの納入台数が増加しており、それに伴い顧客の期待も高まっています。より高い製品品質・サービス品質を提供するため品質保証体制の強化を図っており、新たな人材を募集することになりました。
【ポジションの魅力】
・世界最先端の製品を業務取り纏め役として品質面で貢献する達成感を味わうことができます。
・世界最先端の製品の幅広い知識や技術を習得できます。
・国内外のグループ会社を含む様々な部署、人達との交流による人脈形成が可能です。
・北米、欧米、アジアなど海外拠点とのやり取りを通じたグローバル人財としての成長も可能です。
【担当製品】
■FIB-SEM
※半導体・電子部品メーカー等の研究開発・品質関連部署や、材料・バイオ関連の研究所などで主に使用されています。
■フォトマスクリペア装置
半導体製造において非常に正確なパターンを半導体基板上に形成するために、フォトマスクという高精度の板を使用します。このフォトマスクに傷や汚れが付着してしまうと、正確なパターンを形成することができなくなってしまい、製造の品質や生産性に悪影響を与えます。
そこで、フォトマスクリペア装置を活用してフォトマスクの傷や汚れを高精…
勤務地 | 静岡県駿東郡小山町 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】DNA解析機器の品質向上エンジニア◆リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社バイオシステム製品(DNAシーケンサ、遺伝子検査装置など)の品質保証業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■製品開発/設計変更時における妥当性検証
弱点を洗い出し改善につなげるために、レビューや各種試験をお任せいたします。レビューでは、幅広く情報を集めユーザビリティやリスクを想起して、他部門メンバーと活発に議論していただきます。各種試験では、計測器を用いた計測や工具を用いた保守性・作業性の点検など体を動かして、幅広く俯瞰的に製品の良否を検証します。
■生産品の出荷試験と統計的品質管理
試験規格を満足するかはもちろんのこと、日々の生産の中で品質に変動がないかを点検します。変動の予兆をつかまえて不良の未然防止につなげます。
■コラボ先(海外/国内)との連携を含めた品質情報の収集
国内のサービス部門や海外のコラボ先のメンバーとオープンかつタイムリーなコミュニケーションをとり、迅速な情報収集と対応を通して製品の安定稼働につなげます。
■苦情処理
品質問題が発生した場合、問題の解決に向けて原因究明や対策を関連部門と共に推進します。他のお客様にもご迷惑をおかけする重大な問題に対してリコール対応をとることもあります。再発防止や起こりうる不具合の未然防止のために原因を除去する処置をとりまとめて、品質改善プロセスを循環させます。
【入社後にお任せする業務】
当初は出荷試験や設計変更の妥当性検証をお任せいたします。製品知識習熟次第、開発工程における妥当性検証や、コラボ先との連携をとおした品質情報の収集、苦情処理にも関わっていただきます。
【配属先】
品質保証本部 バイオ分析システム品質保証部
■人数 37名の予定(2025年度)
■構成 20代から50代まで各8~10名程度
品質保証部は、お客様と社会に安全と安心をお届けするべく、ひとりひとりがラストマンとして品質向上に努めています。
製品やサービスを熟知して、より良い製品をお届けするべく、製品開発から苦情処理にいたる各フェーズでお客様の立場にたって活動します。
【組織のミッション】
バイオシステム製品に対する品質確保と品質保証のための責任と権限を有しており、DNAシーケンサ、遺伝子検査装置等の品質保証、市販後管理を担っております。
【ミッション実現…
勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛882番地 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】ソフトウェア検査(医用システム製品)◆リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
臨床検査用生化学・免疫自動分析装置の操作画面に組み込まれるソフトウェアの品質保証・検査業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■開発工程における設計書の確認・試作品の評価検証
■生産品の統計的品質管理(事実情報から要因分析)
■設計変更(機能向上・部品改廃・原価低減等)時の不具合作りこみ防止のため、変更内容の妥当性確認
■製品仕様書より想定されるリスクの洗い出しと、リスクつぶし込みのためのテスト項目の設計及び実行
■フィールド品質問題(不具合など)の解決に向けた原因究明、関連部署への対策推進指示
■コラボ先(海外・国内)との連携、定例会議の開催や連絡
【入社後お任せする業務】
先輩社員によるOJTのもと、製品の検査業務をお任せいたします。
※検査期間は1製品あたり約1カ月~3カ月です。
【配属先】
品質保証本部 医用システム品質保証部
■人数 110名(2024年度現在) 3グループで運営しております。
■構成
部長1名、主任技師15名、技師30名、総合職37名、研修員4名、基幹職3名、シニア4名、派遣16名
※当社医用システム製品(臨床検査用生化学・免疫自動分析装置など)の品質確保、品質保証業務を担っている部署になります。
【組織のミッション】
医用システム製品に対する品質確保と品質保証のための責任と権限を有しており、臨床検査用生化学・免疫自動分析装置などの品質保証、市販後管理を担っております。
【ミッション実現に向け現在目指していること】
・品質問題の早期解決、開発案件の不良要因潰しこみ力強化
・海外コラボ協業会社との関係強化及びグローバル人材の育成品質保証人材の育成
・品質データのデジタル化を推進し、取得したデータの解析結果から品質問題の未然防止を図る
・デジタルおよびネットワークソリューション製品に対する品質保証力強化
【働き方】
■リモートワーク 週1回程度
■残業時間 20~30時間程度/月
■出張 国内外のコラボ先、サプライヤー先へ年~2回程度発生の可能性有
■マイカー通勤可能(条件有)
自動車通勤の可否(条件あり)
※通退勤の時間帯には10~15分程度の間隔で当社巡回バスも運行しています。
勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛882 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda 最先端車両の電装設計エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐にて、新車種の電装開発におけるハーネス、ユニット、ステー等の等々の設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ハーネス、ユニット、ステー等の設計及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。実務メンバー(3名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、空調系部品の設計から量産化まで一貫して携わることで、自動車開発の最前線での実践力が養われます。
ホンダOBのエキスパートと共に業務を進めるため、専門性の高いスキルやノウハウを直接学びながら、設計力・調整力・量産性検討などの総合的な成長が期待できる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
小型トラックワイヤーハーネス設計業務エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日野自動車株式会社様にて小型トラックワイヤーハーネス設計業務設計業務に携って頂きます
【業務例】
■ハーネス回路または経路設計業務・技術検討
■関連部署との設計打合せ
■部品表の作成・要求仕様書作成
■部品図、組立図、承認図の製図業務
■仕入れ先・メーカーとの打合せ業務
【実働体制・サポート体制】
現体制: 日野自動車全体でエイム社員は24名、同部署では9名在籍中。
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
・国内や世界中で販売されるトラックやバスのワイヤーハーネス設計に携わることができます
・自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
・自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
・独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
・経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
・大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
・ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
勤務地 | 東京都日野市日野台 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【三重県鈴鹿市】次世代モビリティの高圧コネクタ設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
住友電装様のプロジェクトにて、高圧コネクタ設計から評価を担当していただきます。コネクタの量産設計、連結方法の再検討など新しい挑戦をしていく部署です。
【その他業務】
■試作検品業務
■下請け先、社内折衝業務、関連する資料作成
【実働体制・サポート体制】
グループ規模:20名前後同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)
同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)
【仕事の魅力・やりがい】
■高圧コネクタは、電気自動車の電力供給を担う重要部品。量産設計や連結方法の最適化を通じて、次世代モビリティの発展に直接関わることができます。
■既存の設計にとらわれず、より効率的で信頼性の高いコネクタ設計を追求できる環境。新たな試作や改善に取り組むことで、技術者としての経験を深められます。
■設計から評価、試作検品、関係各所との折衝業務まで携わることで、開発から量産までの一連の流れを理解し、成長できるポジションです。
勤務地 | 三重県県鈴鹿市徳田町 字間瀬口 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
Honda向け車両のボンネット、テールゲート設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のフード(ボンネット)、テールゲート開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■フード(ボンネット)、テールゲート等のデザイン及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、次期車種のフード(ボンネット)やテールゲートの設計を担当することで、デザインから量産化までの一連のプロセスを実践的に経験できます。衝突・強度・空力といった性能調整や生産技術、サプライヤーとの折衝を通じ、技術力だけでなく、調整力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用し、設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を味わえるポジションです。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【愛知県名古屋市、豊田市】自動車シート開発エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ紡織株式会社様にて自動車シート開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます
【業務例】
■自動車用シート等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務
■グローバル展開支援 海外車種の設計開発
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅社員及び新人社員 30名強が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大50名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
SUBARU ADAS機能評価、走行テストエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
SUBARU様のアイサイトシステム(プリクラッシュブレーキ等)の評価、走行試験(テストコース&一般道)業務に携って頂きます。
同ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの目標性能の立案/実験評価業務をメインミッションに掲げております。センシングの設計をしているのは別部隊ですが、同課においても目標性能の設定や実験評価業務、制御ソフトウェア設計業務を通して、他チームと協同して開発を行っております。
【業務例】
・アイサイトシステムの制御仕様書、ソフト作成、机上シミュレーション
・試験車両改修、試験準備、部品購入手配等
・試験データ解析、整理
・アイサイトMBD技術開発のための実機/実車試験
・車両性能評価業務に付随する試作車両搬送の為、輸送用トラック(8t未満中型免許で運転可能)への 積込及び運行
・不具合発生時の対応作業(生産ライン/モータープールなど)
【実働体制・サポート体制】
現体制: SUBARU社員15名・派遣15名=合計30名 (平均年齢が若く20代、30代の方中心) ※SUBARU社全体ではエイム社員は27名在籍中。
【仕事の魅力・やりがい】
1. 先進技術への貢献SUBARUのアイサイトシステムの開発を通じて、自動運転技術の最前線に立てるチャンスです。
2. 上流から下流まで幅広い業務範囲仕様書の定義からシミュレーション、車両評価まで、プロジェクトの全体像を見渡せる環境があります。
3. 現場での実践機会テストコースや一般道での走行試験や実車試験を通じて、リアルな現場での経験を積むことができます。
4. 柔軟な働き方ハイブリッドワークが可能なため、リモートワークとオフィスワークの両方を組み合わせて効率的に働けます。
5. 仕事と生活のバランス定時退社推奨日が毎週設定され、有給休暇も取りやすい環境で、充実したプライベートを実現できます。
6. 育児休暇の取得実績男性の育児休暇取得実績があり、家族との時間を大切にしながら働ける職場です。
勤務地 | 群馬県太田市スバル町 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両開発におけるアンダーボディ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアンダーボディの設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代量産車両のアッパーボディ設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアッパーボディ開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、ボディ周辺部品、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両開発における外装部品設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の外装部品の設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■カウルルーバー(カウルトップ)周辺部品担当者とのレイアウト調整(その他の部品もあり)
■性能担当者(衝突・強度・耐熱・NV・空調・水雪処理等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、ボディ周辺部品、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】量産車両の図面修正対応エンジニア募集(請負)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、既存量産車の図面の修正対応における、調整・レイアウト・作図等の設計業務を担当いただきます。
【業務例】
■変更部品の周辺部品担当者とのレイアウト調整
■性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両の走行性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★走る・止まる・曲がるの車両走行性能を数値化し、気持ちよく走るクルマをデザインする業務です★
次機種の走行性能開発のため、CATIA V5/V6を用いて走行性能に関わる部品の試作用3Dデータの作成及び車両走行性能シミュレーションモデルの検討、実車テスト走行データの検証などを担当いただきます。
■試作部品のベースデータを基に部分的に3Dデータを修正
■サプライヤーへの試作品作成依頼や3Dプリンターを使った造形
■シミュレーションツールを使って走行性能能を検証
■テスト車両の準備、テストデータの分析、検証
※シミュレーションツールは入社後の研修及びOJTにて習得していただきます。
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。現在はリーダー格2名と実務担当3名にて推進中本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
将来的には自動運転技術と融合して意のままに走行する自動車の開発に携わっていただきます。人々が想像し求める未来の自動車を誰よりも早く実現するため、これからの自動車開発基盤の構築を共に進めませんか?
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【フルリモート可】製造DXの最前線|ALM&ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
大手自動車業界製造業の製品開発部門に対し、プライムの立場でSIソリューションの提案・構築を行います。
顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナー企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、定着フェーズまでを担当します。
【実働体制・サポート体制】
実務担当4名にて実施中2025年度中に9名体制にして2026年度中に20名体制へ拡充リーダー候補者、若手~中堅エンジニアを急募中
【仕事の魅力・やりがい】
自動車関係の開発経験をコンサルタントの立ち位置で製造ソリューションを実現させるお仕事です。世界有数の自動車メーカー、自動車サプライヤのお客様に対して、プライムベンダーとしてフェイスすることができることです。その過程で、自動車業界のマネージメント層へのコンタクト、仕事のやり方の学び、海外の有数ベンダーとの協業といった得がたい経験を積むことができます。
勤務地 | 東京都港区港南2-17-1 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【福岡県北九州市】自動車開発技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
自動車部品(シートや内装、ボデーなど)の設計・開発業務(請負)に携わっていただきます。将来的には開発対象や業務領域も拡大していく予定です。
【業務例】
■自動車用シート等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■グローバル展開支援 海外車種の設計開発
★新規オフィス開設後の業務推進と事業拡大を担っていただける方歓迎★
【応募要件(続き)】
■外国人の場合は日本語能力試験N1以上(対外的なビジネスコミュニケーション・資料作成が可能な方)
■初級英語 (英語に対しての抵抗なく、翻訳ソフト等で使用すればメールや資料作成が可能なレベル)
【実働体制・サポート体制】
開始時の体制: リーダー1名、実務メンバー2名~5名 ※今回募集枠
将来構想(5年以内): 30名以上規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
■大手自動車メーカーとの仕事を通じて、最先端の技術を身につけることができます。
■北九州の小倉駅近くで自動車の開発・設計に携わることができます。
■小倉駅から徒歩7分と通勤の利便性と周辺からのアクセスがいいです。
■新規拠点のスターティングメンバーとして、これから組織を創り上げていく経験ができます。
■自らの手掛けた製品が形になり、世の中の役に立ちますのでやりがいがあります。
勤務地 | 福岡県北九州市小倉北区魚町三丁目5番5号 |
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給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
次世代トラック・バス ワイヤーハーネス経路検討エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日野自動車株式会社様にて次世代(BEV、HEV、FCV)トラック・バスのワイヤーハーネス経路検討の業務に携って頂きます
【業務例】
■トラックおよびバスのワイヤーハーネス経路検討設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■工場での生産立会い(初品確認、不具合対策検討など)
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー1名、中堅社員2名、若手社員1名 4名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大15名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与 ・国内や世界中で販売されるトラックやバスのワイヤーハーネス設計に携わることができます ・自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ ・自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長仕事の魅力・やりがい ・独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制 ・経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能
5.安定した業務環境と充実したサポート体制 ・大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます ・ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
勤務地 | 東京都日野市日野台 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda次世代車両開発における視界外装設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の視界外装開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ワイパー / ミラー / ガーニッシュ類 / カウルトップ / ガラス等の調整・レイアウト・作図業務
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整?調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場で、次期車種の視界外装部品(ワイパー・ミラー・ガラス等)の設計に携わることで、設計から量産化までの一連のプロセスを実践的に学べます。ボディ性能や生産技術、サプライヤーとの調整を通じて、技術的な知識だけでなく、折衝力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用した設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を得られる環境です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda向け車両外装(バンパー/グリル)設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の外装開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■バンパー/グリル等のデザイン及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、次期車種のバンパーやグリルといった外装部品の設計を担当することで、デザインから量産化までの一連の開発プロセスを経験できます。各種性能(衝突・剛性・空力等)や生産技術部門との調整業務を通じ、技術的な知識だけでなく、折衝力や問題解決能力が身につく環境です。さらに、CATIA V5/V6を活用した設計スキルを高めながら、市場に出るクルマづくりに直接貢献できるやりがいを実感できます。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
技術開発部門 車載システム 電気・電子回路設計エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本求人は社内でも研究開発に特化した技術開発部門での募集となります。
自動車メーカーからのアイデア、解決できない課題や相談に対し技術検討と試作、実証を繰り返し、実現に向けた技術開発を共に進めていただくメンバーを募集いたします。
【業務例】
■顧客要望をヒアリングし、技術的な実現可能性の検討
■検討結果に基づき、電気・電子回路の設計、試作、評価
■実車へ搭載して、機能・性能試験を実施し、検証・改善
【過去の先行開発案件例】
■オートドライブシステム(台上試験の自動化システム)開発
■SDV(Software Defined Vehicle)試作車開発
■V2H(Vehicle To Home)、V2V(Vehicle To Vehicle)などV2X(車両と様々なものとの間の通信や連携を行う技術)開発
【歓迎要件】
■自動車開発関連の業務経験 車の構造が分かる人
■下記ツールの経験者は歓迎いたします。
(SPICE/LTspice、KiCAD)
■電気工事士、低圧電気取扱
【実働体制・サポート体制】
現体制: 執行役員1名、マネージャー2名、中堅エンジニア4名、若手エンジニア2名、 事務2名が所属(全てエイムの社員です)
将来構想: 最大30名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
【最先端技術の習得】
自動車業界が変革期を迎える中、多様な最新技術に触れ、スキルを磨くことができます。
【開発から実証までの一貫性】
部品開発に留まらず、実証実験環境の構築まで、一貫して携わることで、自身の開発成果を間近で観察できます。
【常に挑戦できる環境】
定型業務はなく、常に新しい課題に挑戦し、自己成長を追求できます。
勤務地 | 神奈川県小田原市寿町5丁目9-22 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
EV駆動ユニット生産工程設計 生産技術エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
HEV駆動ユニットの組立ラインにおける工程整備支援を担当していただける方を募集しています。
これまでの経験を活かし、組立工法の改善や治具設計、工具選定を通じて、最前線で生産効率の向上と品質確保に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
■工程設備・治具設計・工具選定
組立工程の最適化を目指した「工程整備」や「治具設計」を中心に、ライン内で発生する問題点の抽出と改善提案を行い、安定した生産ライン運営を実現していただきます。
また、他部門と連携し、技術的な課題に対する具体的な解決策を提供していただきます。
締め付け圧入や組立工法に関する知識をお持ちの方も大歓迎します。
【実働体制・サポート体制】
同拠点に同社メンバーが在籍している為、配属後のフォロー環境はございます。
【仕事の魅力・やりがい】
生産ラインの最前線での業務は、日々新たな課題に直面する機会があり、その解決を通じて自分自身が成長できる場となります。新しい技術やアプローチを試し、改善策を導き出していくことは、常に変化と進化の中で仕事をすることができます。
勤務地 | 愛知県安城市 |
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給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
コネクテッドカー/デジタルコックピットのHMI/GUI開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
UIデザインツールのCGI Studioを使用し、車載メーター、HUD、センターディスプレイなど車載HMI向けのGUIモデル開発に携わっていただきます。
GUIモデルの設計から実装、評価まで幅広くご担当いただき、車両の情報表示や操作性向上に貢献していただきます。
■要求仕様を基にしたシステムの概要設計および詳細設計を担当。
■C++を主な開発言語として使用し、GUIモデルのコーディングを行います。
■単体テストを実施し、精度や動作確認を行いながら、高品質なGUIシステムを構築。
■今後はハードウェア(組み込みシステム)の実機を使用し、モデルの評価・検証プロセスを拡大予定。
■高精細なディスプレイやユーザーインターフェースの実現に向けて、新しい技術や手法を積極的に取り入れます。
■社内外の開発チームやプロジェクト関係者と密に連携し、要求仕様の調整や進捗管理を行います。
【歓迎要件】
■ソフトウェア開発における設計(概要設計・詳細設計)、コーディング、単体テストまでの一連の工程に携わった経験
■CGI Studioを使用した開発経験
■組み込みソフトウェア(ハード含む)の開発経験や基礎知識
■メーター/HUDなど車載向けシステムの開発経験
★GUI開発に興味があり学習意欲がある方を歓迎します★
【実働体制・サポート体制】
マネージャー1名+実務6名のチームで先行プロジェクト推進しています。今回の募集枠(4名)を加えて11名体制での推進を計画中
【仕事の魅力・やりがい】
■フル液晶メーターの搭載が拡大する中で、本業務は車両のインターフェースを進化させる重要な役割を担っています。
■自動運転の普及に伴い、これまでになかった新たな表示機能の開発を担います。安全性と快適性を向上させる先進技術を形にし、未来のモビリティを支える重要な役割を果たします。
■デザイナーが描いたアイデアをCGI Studioを用いて具現化します。レンダリングやシェーダーの最適化を行い、視認性やデザイン性に優れた表示機能を実現することで、エンドユーザーに感動を届ける仕事です。
勤務地 | 埼玉県大宮市 大宮駅近隣にてオフィス開設予定 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木さくら市】ホンダ・レーシング様案件(F1エンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ホンダ・レーシング様にて、レース用エンジンや高電圧装置の設計・評価、モータースポーツ特有の課題解決に携わるポジション(四輪事業 フォーミュラ関連)
■エンジン開発・評価:レース用エンジンの設計/性能評価/耐久性試験/パワートレインの最適化および課題解決
■高電圧装置の開発・評価:バッテリーやインバーターの設計/熱管理・効率向上技術の開発/信頼性試験の計画・実施
■チーム間調整およびプロジェクト管理:ホンダ・レーシング様との仕様調整/進捗管理
【実働体制・サポート体制】
同社エンジニアが同拠点に9名在籍しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名ほどのエンジニアが在籍。
各領域ごとのマネジメントメンバーが4名在籍しており、エキスパートエンジニアによるサポート体制もございます。
【仕事の魅力・やりがい】
ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。四輪事業のフォーミュラ関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
勤務地 | 栃木県さくら市下河戸1220-32 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【埼玉県朝霞市】二輪最高峰レース MotoGP向けの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ホンダ・レーシング様にて、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務を担当いただきます。
■エンジン開発・評価:エンジンダイナモによるレース用エンジンの性能評価/耐久性試験/最適化および課題解決
■データ解析業務:評価試験後やレース後のデータ解析、次のテストやレースに向けた情報フィードバック
■チーム間調整およびレース準備:ホンダ・レーシング様との仕様調整/レース前のエンジン発送作業
【実働体制・サポート体制】
同社エンジニアが同チームに1名在籍しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると朝霞エリアで5名ほどのエンジニアが在籍。エキスパートエンジニアによるサポート体制もございます。
【仕事の魅力・やりがい】
ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。二輪事業のMotoGP関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
勤務地 | 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【愛知県豊田市】自動車内装部品開発エンジニア募集(請負)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ紡織株式会社様にて自動車内装部品開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます
【業務例】
■ドアトリム、フロアカーペット等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅エンジニア2名、若手エンジニア1名の5名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大20名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る仕事の魅力・やりがい 事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
勤務地 | 愛知県豊田市上原町折橋1-17 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
次世代スポーツ車両開発における構造解析エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ自動車株式会社様にて次世代スポーツカー(GAZOO Racingブランド)開発における解析業務に携っていただきます。
【業務例】
■解析用メッシュモデリング、境界条件、解析条件設定
■自動車の強度剛性解析業務 悪路ボデー疲労、エンジンマウント取付部疲労、ボデー重量物取付部疲労など
■解析実行/レポートまとめ/対策検討
■設計部署など関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成、解析結果に対する対策提案など
【実働体制・募集背景・将来構想など】
受注拡大に伴う人員募集となります。同社所属の解析エンジニア2名含めたチーム体制を構築するため、リーダーポジション(1名)、実務ポジション(3~4名) を募集しております。
将来構想: OJTにて若手育成も視野に最大8~10名規模のチーム体制へ拡大、別機種への横展開による事業拡大化を計画中
勤務地 | 愛知県豊田市下山田代町中弓沢 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀町】次世代量産車両向け(BEV)の内装部品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業株式会社様にて次世代量産車両向け(BEV)の内装部品の開発設計のチームリーダーとして参画いただきます
【業務例】
■ドアトリムの意匠成立性および装備品のレイアウト検討
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■チーム内の業務管理・推進、業務フォロー、客先との業務調整など
【実働体制・サポート体制】
現体制: 中堅エンジニア1名、若手エンジニア2名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大4~5名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.新しい技術とデザインの融合
BEVの特徴に合わせて、軽量化やエネルギー効率を重視した素材や構造を採用し、 新しい技術と美しさを両立できる点が魅力です。
2.快適性・静粛性への貢献
BEVはエンジン音がないため、車内の静粛性がさらに重要になります。 振動吸収や防音対策の工夫で、快適な車内空間を提供できる遣り甲斐があります。
3.環境に配慮した設計
BEVの環境意識に合わせ、リサイクル素材やエコフレンドリーな材料を採用することで、 持続可能な設計に貢献できる点も魅力です。
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |