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789 件中 121 〜 150 件を表示

nmsエンジニアリング株式会社 PR

【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/25
学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制

最先端プロジェクトに挑戦!機械系エンジニア募集中!

>>入社3年目で年収740万円で活躍している社員も! >>月一回の面談と研修制度でキャリアアップを。 >>最先端の技術に挑戦できる! 当社の機械系エンジニア職で最先端プロジェクトに挑戦してみません...

仕事内容 【次世代自動車に携わる】機械系エンジニア/大手メーカーで経験を活かせる/昨年平均残業8h以内
勤務地 神奈川県厚木市または藤沢市 ※希望エリアに配属致します。
給与 ■⽉給36万円〜52万円 ※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします ※試⽤期間3ヶ...

気になる

アズビル株式会社

【神奈川】プロダクトデザイナー※プライム上場/リモート可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
これまで製品デザインは専門知識がある方ではなく開発者が行っていました。今後当社としてデザイン性を考慮した製品開発を行っていきたいと考えており、プロダクトデザインの専門知識をお持ちの方を採用し、ノウハウをいただきたいと考えております。

【期待する役割】
これまでのデザインの経験を活かして、当社の製品開発をリードしていただきたい

【職務内容】
■アズビル全社の製品デザイン。(デザイン企画、アイデア作成、プロトタイプ作成、などデザインのプロセス管理も含む)
■製品リリースまでのカタログやWEBサイト等のプロモーションに関するデザイン支援。
■製品ブランド強化のための業務、全社のデザインガイドラインの運用。
■社内の他部署へのデザイン教育。
■未来の製品を見据えたアドバンスデザイン提案。

【魅力】
■週3回までリモートワーク可能
■転勤無

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池のセル機構設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、「リチウムイオン電池の商品開発における構造設計及び部品開発」になります。
■お客様の多様な要望にお応えするためには安全、高容量、高性能な電池を実現する必要があり、これらのご要望を満たす高いレベルで両立する必要があります。
電池設計においてはエネルギーの源となるケミカル材料の開発・設計のみならず、収納する機構設計が非常に重要で、強度・絶縁性・封止性・集電・耐環境性・軽量化・低体積化といった構造設計が電池の商品性・品質の担保に極めて重要です。
■エナジー事業の成長を牽引するリチウムイオン電池の競争力をさらに強化し、お客様の要求にタイムリーに答えるという非常に重要な役割となります。

【具体的な仕事内容】
■1865型、2170型、4680型円筒電池をはじめとしたリチウムイオン電池の新商品開発における機構設計を担当します。正極・負極・セパレータ・電解液といったケミカル材料の設計開発メンバーと連携して、新たな商品を作り上げていきます。
■カスタマーと対峙し、折衝、協議等を担当いただく場面もあります。
■サプライヤと連携して新規部品材料の開発量産化、新商品の量産工場への導入の見届け等を推進いただきます。
■海外拠点やグローバルなサプライヤー様との連携が必要であるため、グローバルでのコミュニケーション能力が必要となる業務もあります。

【配属部門】セル開発統括本部
【勤務形態】リモートワーク可、ノンコアフレックス、海外出張あり 半年に1回程度

【機構開発部のミッション】
拡大するリチウムイオン電池市場において、顧客の要求に答える競争力のある性能・コスト・品質を有する新しいリチウムイオン電池の開発を行うことが必要です。その高い要求に対し電池構造や機構部品によって競争力に貢献することが機構開発部のミッションと考えています。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、車両の電動化、再生可能エネルギーを活用した蓄電システムなど、従来のICT用途に加え、リチウムイオン電池市場は急激な拡大が見込まれています。当社のリチウムイオン電池事業は長年の事業経験をベースに、EV向け円筒型リチウムイオン電池においてもパイオニアであり、今後も高容量/高性能な電池に対しての莫…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

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豊田合成株式会社

内外装製品の自動化工程設計・造り込み【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
新規外装製品(発光/融雪ミリ波、ライティンググリル、ボデー色ミリ波透過パネル、ELV再生材活用製品等)、
新規内装製品(陰影イルミ、フルカラーイルミ、マイコン入りイルミ製品等)
の工法企画、基礎検討、実証化開発。
グローバル展開見据えた工程設計及び生産準備対応。

【具体的な業務内容】
 自動化工程におけるロボットシステム設計からロボット教示、設備間の自動化システム制御、
 新規工法を具現化する機械設計~社内外メーカーとの製作依頼~量産立上げ

【配属予定部署】自動車事業統括本部 IE生技開発部

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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アズビル株式会社

【神奈川】機械設計エンジニア(調節弁)※プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
調節弁のグローバル展開に向けて、新製品開発及び技術開発を進めるための機械開発新たに設計技術者を募集します。

【期待する役割】
機械構造設計の経験を活かして即戦力となる方、3D設計やシミュレーション技術を活用し、機械学習や開発DXなどにも積極的に挑戦していただきたいです

【職務内容】
ビル、複合商業施設、工場などの空調制御システム及び、化学プラント、石油化学などのプロセスオートメーションで使用する調節弁の開発を担当して頂きます。具体的には下記の開発を担当して頂きます。
■プロセスオートメーション向け調節弁の全面リニューアル開発(新製品開発、AAC)
■海外工場市場向けバルブの開発(新製品開発、BSC)
■調節弁のキャビテーション低減、流体騒音抑制の技術開発(技術開発、AAC)

【魅力】
■週3回までリモートワーク可能
■転勤無

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日阪製作所

【生駒】新規事業開発(技術統括本部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
1.顧客課題や開発要件の明確化ならびに解決方策の計画立案と実践                                              2.開発テーマの性能検証試験実務対応と評価
3.顧客ヒアリング対応、開発テーマの訴求(提案)活動

【配属部門】
技術統括本部 新規事業推進部 開発課4名
新規事業推進部は以下の組織構成となっております。
・開発課:進捗しているテーマについて事業化に向けて試作や評価などを行っていただきます※こちらに配属予定です
・企画課:新規事業のテーマをゼロから発掘していただきます

【募集理由】
開発テーマの提供価値を的確に検証し、新規事業創出のスピードアップを計るために必要な技術開発力の強化に向けた人員補強のため。

勤務地 奈良県奈良県生駒市高山町8916-10
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

車載電源用のキャパシタセルの設計開発【京都(宇治)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、車載向け次世代キャパシタに関する、「新製品立上げ」になります。
■高性能、低コスト、安定供給力、この3点に長けたメーカーが、市場からは求められています。材料/セル設計とともにプロセス設計開発の経験が豊富で即実践可能であることを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■宇治拠点が開発拠点で、キャパシタ生産拠点である宇治/千歳拠点への新製品展開範囲となります。
■宇治拠点ではセル試作/評価を通してセルの設計確認を主体的に行う一方、量産性にかかわる重要ポイントを見逃さないよう、生産拠点の各機能と常に連携(設計レビューと工程への落とし込み)を意識しながら量産性確認を怠ることなく推進しています。

【配属部門】パワーデバイスビジネスユニット セル商品部 開発課
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度週3〜5回
国内出張あり 月に1〜2回程度

【募集背景】
■自動車の電動化が進む中、私たちのデバイステクノロジーが非常に大きな鍵の技術になっています。当社は電気二重層キャパシタをはじめ、数々の業界初を実現してきた業界のパイオニアであり、自動車にも世界初でご採用いただいた後、今後も大きな需要ニーズに応えていきます。そのため、次世代キャパシタの量産化へ向け、新規商品開発、プロセス開発が急務となっており、その実現の為に、プロセスの専門性スキルや量産のキャリアを有する即戦力人材の採用を行う。

【この仕事を通じて得られること】
■お客様の期待の大きさにまさに向き合いながら量産開発を行うことを体感でき、それを成し遂げた際の達成感に非常にやりがいを感じる部門だと思います。
■新製品開発には既存の技術の組合せも多い一方、差別化技術にチャレンジする思想を忘れずに行い、それを量産したいという思いが強い人には誰一人否定せず支援される文化です。チャレンジするための研修、出張、などは自らの積極性に委ねておりそれを積極的に受け入れており、製品開発を通して自らも成長できると思います。

【職場の雰囲気】
■リーダークラスには30歳台と比較的若い世代が多いです。現在は男女構成比は男3:女1程度で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。

勤務地 京都府宇治市木幡西中
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載ディスプレイ製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。

【詳細】
次世代の車載ディスプレイ開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施して頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでおります。
車載における最もオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>プレジャーボートの電装設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・プレジャーボートのボートハーネス開発
・ボート電装品開発・信頼性開発
・ボート操船システム制御開発

【魅力】
・自由闊達で、ある程度裁量を持って業務を進めることが出来ます。最終製品の開発をしているため自分が開発した製品のフィードバックを直接聞けます。また、開発艇や量産艇に触れ、実際に操船する事が出来るため製品特性を知った上で開発を進める環境にあります。
・それほど大きくない事業のため製・販・技が一体となった小回りの利く開発が出来ます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・関係各所とコミュニケーションを取りながら自ら業務を進められる方(必須)
・海や船が好きな方(あれば尚良)

勤務地 静岡県湖西市新居町新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載音響システムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載音響システムの企画検討と要素技術の先行開発/車載要件化

【詳細】
車載音響システムの企画・設計
音響システムの性能開発
車載音響システムの検討と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
■ポジション例
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
■ミッション
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
■やりがい
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
■PR
昨今、車載音響空間の新しい価値づくりが求められています。これは自動運転化などを先見したクルマの移動空間としての付加価値、電動化による車室内の静粛性と相まったニーズとして音響システムに期待されているところです。
我々は音に関するお客様とクルマとのインターフェースの部品・システム開発、性能開発を担う技術集団です。快適な音響空間の実現、音声コミュニケーションの実現を通じてお客様に感動を与えることができる部署です。

【採用の背景】
■お客様に提供する価値
車載音響の様々な期待にタイムリーに応え、地域やグレードで異なった価値を提供。ソフトウェアアップデートを通した機能拡張やOne of themの期待に応える価値提供。
■加速すべき開発ス…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックエナジー株式会社

【大阪】機構設計、量産立ち上げ(バッテリーパック/システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
■社会インフラ向け:蓄電池、バックアップ用電源、医療機器等
■民生向け:IoT、アミューズメント端末、スマート家電等
■動力向け:電動アシスト自転車、電動モビリティ等
上記領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーパック/システムの新規開発・機構設計をお任せします。
小型軽量、落下や振動から製品を守るための構造、安全性・耐久性に対する高い要求水準に応える常に新たなチャレンジを実践、顧客からの要望の実現します。

【具体的な仕事内容】
■顧客との仕様協議
お客様と直接会話をし、お客様のお困りごとを解決するシステム提案を行い、製品仕様や価格を固め、設計仕様への落とし込みを行います。
■設計開発
3D-CADを用いて部品設計を行います。DRBFMやCAE解析などのツールを駆使し、設計完成度を高めます。
■量産立上
技術試作においては関係部署と連携しながら試作、評価を行い、設計不具合やモノづくり不具合を抽出、改善設計を行い、量産立上を行います。
■環境構築
開発効率向上や設計ノウハウ蓄積に向けた開発プロセスや仕組み改善など、IT部門や品質部門と連携し改善活動を行います。
■要素技術開発
電池化学の進化に伴う次世代の安全技術や、大型システムの熱マネジメント技術など、多様化するニーズに対する次世代要素技術の開発を行います。

【配属部門】システム開発統括本部

【この仕事を通じて得られること】
・小型軽量と堅牢、高安全高耐久の両立という、大変難しい設計課題の解決を通じ、機構設計者としての高いスキルを身に付けることができます。
・今後ますます国際社会、各業界・企業、各地域より要求の高まっていくカーボンニュートラル、ゼロエミッションなどへの対応をリチウムイオン電池にてお役立ちできます。

【職場の雰囲気】
・ベテランから若手まで世代的なバランスが良く、若手リーダーも多く登用されています。また、中途入社の方も多く、ご活躍されています。
・開発機種数が多いため1人1人の業務や裁量の範囲が大きく、大変やりがいを感じられます。
・技術ミーティングや3D-CADモデリング、CAE解析などは自宅からリモートで業務が行える環境となっており、直接のコミュニケーションが必要なミーティングや試作評価などの実…

勤務地 大阪府守口市松下町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社神戸製鋼所

機械設計(ゴム混錬機・押出機)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】ゴム混練機、二軸押出機の開発・設計業務をご担当いただきます。
■ゴム混練機:タイヤ等に使用されるゴム材料を、回転軸と昇圧機構で練り混ぜ、ゴム物性を変化させる混練機
■二軸押出機:回転軸でゴム原料を押出してロールでシートに成形する二軸押出機
顧客は世界中のタイヤメーカー(ブリヂストン、ミシュラン等)や国内のゴム製品メーカーであり、それぞれの顧客のニーズを捉え、将来のタイヤ、ゴム業界に要求される製品を開発し、提供していく為の業務です。具体的には、マーケティング・営業部門と共に上記顧客等からの情報収集を行い、開発アイテムの検討や、開発品検証方法の立案、実施(強度計算、構造解析、要素実験、所内小型混練機での混練テスト等)、開発品試作に関する対応(工場部門や部品サプライヤとのやり取り等)を行います。
入社直後には、既存の開発アイテムについて、担当者のサポート業務を行うことで業務のやり方を習得いただき、半年~1年後には新規開発アイテムについて、主担当(+サポートあり)として自ら開発の進め方を立案し、推進することを期待しています。
ドイツ、中国の混練機メーカが競合。出張頻度は案件によりますがそれほど多くは発生しません。(WEBでのミーティングがあります)

【組織構成】機械事業部門 技術本部 産業機械技術部 タイヤ・ゴム機械室 開発チーム
室長+庶務+5チーム体制
・ゴム混練機本体チーム:5名
・サービスチーム:5名
・プロセス(混練テスト)チーム:6名
・開発チーム:4名 【今回募集のチーム】
・加硫機・試験機チーム:7名 

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
開発チーム構成人数:4名
機能・役割分担:チームリーダ1名(チーム管理、日米印3拠点開発管理、開発担当)、担当者3名(それぞれの個別開発アイテムを担当)

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
業界トレンドや将来ニーズを捉え、競合他社を超える製品を開発し続けることです。

【ミッション】
我々は既存の製品で現状の市場シェアを維持しつつ、自動車とタイヤ産業の変化を先取りしていきます。加えて、我々の製品やサービスに新たな技術を取り入れていくことで、成長を実現していきます。我々の最終的なゴールは、タイヤとその関連産業のためのゴム混練機において、世界トッ…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【北海道(帯広)】電気自動車用製品であるEVリレーの量産化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新規EVリレー系列商品の製品化をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・車載品であるEVリレー商品群の商品化、商品改善、合理化、拡販を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・拠点は、「北海道帯広市」
・主な担当業務はEVリレー系列商品の商品化設計を関連職能と連携し推進
・機構/電気などの専門知識を駆使し、量産化設計を推進し新規EVリレーを量産立上げ
・ユーザ折衝をしつつ、仕様整合し、拡販を技術面から推進

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU在籍 PIDSWT出向

【勤務形態】
パナソニック インダストリー株式会社にご入社いただき、パナソニック スイッチングテクノロジーズ株式会社に出向となります。※待遇条件は、パナソニック インダストリー株式会社と同様です。

【職務内容】
■技術部のミッション   
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を商品化することが、技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが…

勤務地 北海道帯広市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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豊田合成株式会社

セーフティ製品における生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】今後グローバルでハンドル・エアバッグの生産数が増加する見込み。
グローバルでの生産体制整備と競争力確保に向けた開発を進めるため生産技術員の増強が必要。
【ミッション】
1)10年先の先行開発ができる開発体制づくり、2)グローバル生産の安定化、
3)カーボンニュートラルを目指した生産工程、4)次世代を担う人材の育成
【主要業務】
セーフティシステム事業部の製造にかかわる工程・設備の企画から量産立ち上げまでを行う生産技術全般およびそれにかかわる工法開発
【期待役割】
入社初期は、生産準備業務を部分的に担いながら、最終的に1人で関係部署と連携しながら生産準備を任せられる人材になることを期待しています。
【具体的な業務内容】
セーフティシステム事業部の製造装置について以下の業務
1)工程設計/レイアウト検討、2)設備/金型仕様の設定、3)設備/治工具の設計、4)設備の試運転/設置、5)金型熟成、6)設備/金型生産条件の設定、7)カーボンニュートラルや原価低減ができる工法開発

【仕事の魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。将来、安全においてのニーズはさらに高まり、セーフティシステム事業は豊田合成内でも一番成長を期待されています。人の命を救うという大きな目標に向け、実施する忙しさに追われながらも、みんな前向きに明るく活気のある職場です。ベテランから若手まで色んな世代が協力し合い(補いあい)セーフティシステム領域の製品の品質向上・収益確保という目標に向けて業務を推進しています。
豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。

勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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富士通特機システム株式会社

官公庁向け情報通信機器ハードウェアの開発設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
配属先の富士通ナショナルセキュリティ事業本部は官公庁様に対して、装備品及び情報通信分野へDXサービス等を提供することにより、特に情報通信分野でのシェアNO1となるべく、顧客の運用課題解決に貢献を目指しています。

本ポジションでは、主に装備システム構成品等のハードウェア設計開発を行っています。本職務では、艦艇や航空機、車両搭載機器及び関連事業に対する設計開発やそれを推進するプロジェクトマネジメントを行います。
上司やリーダー、その他社内外関係者との適切なコミュニケーションを行いプロジェクトを推進するのと合わせて、顧客の事業課題のヒアリング・分析・調査し、商談機会の発掘を推進しビジネス拡大に貢献します。

【配属】
特機サポート事業部 技術部

【期待する役割やミッション】
本ポジションは、防衛省及び各自衛隊向け装備品システムや構成品の開発のプロジェクト担当として、コンピュータ、ネットワークシステム、野外システム等の開発設計、またプロジェクト推進、関連部門を含めた開発管理を上司、関連部署とのコミュニケーションを行い実行することがミッションとなります。また、お客様の運用と課題を理解し、提案活動を行い受注することもミッションとなります。ビジネス拡大という観点から、お客様の運用と課題を理解、分析し、受注に向けた活動として、上司の指示のもと提案活動を推進、受注することもミッションとなります。

【仕事の魅力・やりがい】
公官庁等向け装備品システム開発事業は、国民の安心、安全を守る装備品システムの開発に携わることによる使命感と達成感が得られるやりがいのある仕事です。また、野外、艦艇、航空機搭載環境という特殊条件下における「ものづくり」のための高い技術力と合わせてマネジメントスキルを学ぶことでスキルアップも合わせて得られます。
また、高い品質とサービスの提供を目指して「お客様のために」を基本姿勢とし、フィールド情報を基にした製品開発の仕様調整から、設計、製造や試験対応まで一気通貫で携わることで、業務の達成感や満足感を味わうことができます。

【配属エリアについて】
首都圏エリアの川崎工場または那須工場に配属します。
基本的には希望に応じた拠点への配属を予定しております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ紡織株式会社

<環境に配慮した新しい車室空間を>次世代技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
同社にて、カーボンニュートラル社会を目指して環境に配慮した新しい車室空間の技術開発・製品開発に携わっていただきます。
次世代に(10年後以降)に求められる技術や製品を想定し、同社で取り組んでいる既存のアプローチの応用やそれ以外の方法、または、それらの組合せによりカーボンニュートラルを実現するための研究開発・先行開発となります。
そのため、技術テーマの設定、技術調査、技術の車室内への適応検討、実現(製品化等)に向けた方策立案等、製品へ具現化するための構造計画や機械要素設計等、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。製品化以降は、別部署の機械設計部隊などへ業務を引き継いでいきます。

【開発テーマの例】
・内装だけにとどまらない全体構造を想定した軽量化・エネルギー・熱効率化の技術開発(同社の主力の内装以外の製品も組み合わせた技術開発や空調システムと連動した効率的な省エネルギーシステムの開発等)
・新しい観点でのエネルギー創出システムの開発(車内振動を利用した発電等)
※既存のテーマだけではなく、新しい技術テーマの検討、アイデア出しなども対応いただきます。

【業務の魅力】
カーボンニュートラルを目指した次世代の技術開発になります。同部内でも新しく進められた領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。また、カーボンニュートラルだけではなく、お客様にとっての魅力ある車室空間づくりのために、ウイルス対策等の時代のニーズも同時に取り入れていく必要があり、難しいですが非常にやりがいを感じられます。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーになりますので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos 

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア【増員採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ハンドル・エアバッグ等の需要増に伴う増員採用
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員する。

【ミッション】自動車業界の地域・顧客毎のニーズを先取りした技術・製品を圧倒的なスピードで開発、上市する
【主要業務】
・ハンドル、前面・側面衝突用各種エアバッグ、歩行者保護用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ設計開発
・エアバッグ構成部品の基布、インフレータ設計開発
・モビリティの進化に対応した製品企画

【期待役割】
入社初期:ハンドルもしくはエアバッグ設計開発サポート
数年後:製品設計担当者として顧客、社内関係部署と連携しながらコンペ対応(プレゼンテーション等)
受注後、製品の量産化までを任せられる人材になることを期待
【具体的な業務内容】
・製品開発プロセス例:1)CAE等を駆使した性能の目途付け/試作品 品質確認評価及び検証 2)CADを用いた量産図出図 3)量産試作品 品質確認評価
その他: 顧客との折衝、関係部署との調整、原価企画 (VA/VE、比例費改善) 等

【使用ツール】
・CATIA V5 (その他3D、2D CAD)
・CAE (LS DYNA、ABAQUS 等)
・Excel、PowerPoint、Word
・Outlook、Teams(メール作成、スケジュール管理 WEB会議等)

【業務の魅力】
当社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
自ら設計した製品が量産化され人命を救い、お客様から感謝されるという大きなやりがいがあります。忙しい中も『定時の日』を設け、ワークライフバランスも考慮した施策も実施。(平均残業:20h/月)
OJT以外にもoff-JTの研修等も充実

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知/豊田】<内装空間だからこその面白さ>デザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・先行デザイン開発(次世代移動空間デザイン開発業務、プロダクト、UX、UI)
・量産デザイン開発(インパネ、シート、ドアトリム、CMF含む内装デザイン全体開発業務)

【業務詳細】
■先行デザイン開発
未来の会社に訴求する移動空間開発
未来の社会を想定し、そこで使用されるモビリティの可能性を探り、その移動空間をデザインする。
既存の先端技術、将来開発される見込みの技術などを絞り込み、人間が安全快適に過ごすための空間をプロダクト、CMF、UI、UXデザインが連携しながら開発し、モーターショーやエレクトロニクスショーなどで世の中に訴求していただきます。

■量産デザイン開発
シート&内装のデザイン開発委託業務
客先のニーズを的確にとらえ、設計や製造要件等の調和を図りながら魅力のある次期モデルの製品デザイン提案を行う。
採用案に対して、製品化に向けた各種要件を折り込み、デザインのブラッシュアップを行っていただきます。

【配属先情報:デザイン部】
・第一デザイン室★ ※量産デザイン(シート)
・第二デザイン室★ ※量産デザイン(インテリア全般)
・アドバンスデザイン★ ※先行デザイン
※★が配属予定先。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

原子力プラントにおける炉心・安全・遮へい設計・PRA業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
沸騰水型原子力発電プラントにおける炉心システム・安全・遮へい設計・PRA・安全解析等の観点から、さまざまな設計・解析業務を行っています。例えば安全解析では、設計基準事故及び重大事故を対象に,解析コードを用いてプラントの安全設計の妥当性の評価を実施します。また,安全評価手法の高度化による信頼性向上等に取り組んでいます。PRAでは、プラントの事故・火災・地震・津波などの事象に対してプラントの安全性を確率論的に評価しています。また、評価結果を活用してさらなる安全性向上・稼働率向上に取り組んでいます。

【職務詳細】
原子力発電プラントの再稼働・建設、新型炉開発における上流設計として、沸騰水型原子力発電プラントの炉心燃料、炉内機器、原子炉圧力容器及び格納容器、工学的安全施設、シビアアクシデント設備などを対象に、性能・安全・遮蔽等の観点から設計要求を決定します。また、試験や解析により設計の妥当性を評価します。各業務は、担当者・審査者・承認者によるラインを形成して行います。経験や力量に応じて審査者・承認者といった取り纏めとしての役割を担います。

【募集背景】
国内外の原子力発電所の再稼働・建設、新型炉開発をさらに加速させるため、エンジニアリング力強化が必要です。原子炉計画グループの設計・解析業務に関わる経験を有した人材を募集します。

【配属組織名】
原子力ビジネスユニット 原子力事業統括本部 業務管理センタ
(但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(原子力生産本部 原子力計画部 原子炉計画グループ))

【配属組織について(概要・ミッション)】
発電過程でCO2を排出することがない原子力発電は、地球温暖化の防止をはじめとする日立グループの環境への取り組みの大きな柱となっています。日立GEニュークリア・エナジーは、国内外の原子力発電プラントの再稼働・建設を推進しており、新型炉開発にも取り組んでいます。原子力発電プラントの再稼働・建設、新型炉開発においては、規制当局からの認可を取得するためには、原子力発電所が規定の性能を発揮できること、また安全性が維持できる設計であることを、解析評価等を通して示していくことが必要です。原子炉計画グループでは、炉心システム・安全・遮へい設計・PRA・安全…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社神戸製鋼所

機械設計(レジプロ圧縮機)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用時には、レシプロ圧縮機本体の基本構造を学ぶと共に、プロジェクト業務を担当する先輩のサポート業務で、仕事を覚えてもらいます。
半年から1年後には、サポートでは無く、主担当者として、プロジェクト業務を行ってもらいます。

【組織構成】機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 レシプロ室
室長 + 2チーム体制
・プロジェクトGr (レシプロの見積・プロジェクト業務を担当) 9名
・本体・開発Gr (レシプロ圧縮機本体の設計・開発業務を担当) 5名

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
レシプロ圧縮機ユニット(付属機器・配管等も含む)の見積・受注後のプロジェクト業務、圧縮機本体の設計・開発を担います。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
チームリーダ 1名
プロジェクトリーダ   5名
見積&プロジェクト兼務
プロジェクト担当   4名

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
レシプロ圧縮機ユニット(付属機器・配管等も含む)の見積・受注後のプロジェクト業務を担います。海外顧客が多く、顧客とのコミュニケーション、顧客への提出図書作成、社内関係部署の取りまとめもご担当いただきます。

【キャリアパス】
3~5年後には、受注のための見積業務をご担当いただく可能性があります。また、米国、欧州、中国の海外拠点への駐在可能性もあります。

【募集背景】
同社のレシプロ圧縮機は、カーボンニュートラル社会に向けてのフロントランナーとして、環境用途に参入するミッションを担っています。好調な受注への対応、および新規環境用途への参入に向けて、技術者を募集いたします。

【魅力・やりがい】
少数精鋭で裁量を持って働き、活躍しています。海外のお客様と、直接交渉をする機会も多く、その交渉で確認した内容を反映し、自らが設計した圧縮機ユニットが、社内で組み立てられ、それが出荷するところまで確認でき、達成感を味わうことが出来ます。圧縮機ユニットに使用する様々な部品全てに関する知識を身に付け、幅広い範囲の設計から、お客様との交渉業務までご担当いただけるため、総合的なエンジニアに成長することが期待できます。

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社神戸製鋼所

機械設計(樹脂混錬造粒装置)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

樹脂混練造粒装置本体は、客先から供給される樹脂の粉を溶融混練する混練機、溶融樹脂を下流へ向けて昇圧するギアポンプ、不純物をろ過するスクリーンを運転中に切り替えるスクリーンチェンジャー、溶融樹脂をペレットに切断するペレタイザーで構成され、それぞれの設計担当者が、顧客要求に合わせて検討、詳細設計を行います。

【組織構成】機械事業部門 産業機械技術部 樹脂機械室
室長 + 6グループ
プロジェクト&見積:14名
混練造粒装置の本体設計:21名
FMS機械設計:2名)
減速機設計:4名
研究開発:3名
テストチーム:4名

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
樹脂混練造粒装置の開発・設計業務(本体機器の開発/受注活動/詳細設計/機器戦略策定等)。
コア技術の本体機器の開発業務、需要増に対応しシェアの維持・拡大のための受注活動業務、非汎用機器としてオーダメイドの詳細設計業務、アフターサービス業務を担っています。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
混練造粒装置の本体設計Gr:10名
新卒採用10名、中途採用4名, 20代3名、30代7名、40代2名、50代2名

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
樹脂混練造粒装置本体は当社で設計・製造をしており、周辺機器は国内外の専業メーカーから購入し、プラント設備をパッケージとして顧客に納入します。プロジェクト担当、本体設計担当、制御設計担当の数人でのプロジェクト体制で設計業務を行います。本体設計は、顧客要求に合わせて本体の詳細設計を行います。

【キャリアパス】
3~5年後には、室内業務のローテーションで、開発Grでの新機種の開発業務や、納入後の装置のアフターサービス業務(海外拠点での勤務もあります)等を担当していただく可能性もあります。

【教育体制】
・各種要素技術の社内共通の研修
・樹脂混練造粒に関わる教育プログラム

【魅力・やりがい】
顧客要求に合わせて設計した装置は事務所の隣の工場で部品の加工から組み立てまで行われ、ものづくりの全てを身近に経験でき、客先へ納入した後は現地にて試運転に立ち会うことも出来ます。混練造粒装置は1時間当たり50~100トンものペレットを生産し、大きいものでは30mほどもあり、これら本体装置と周辺機器は、例えば30m…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

機械設計(樹脂機械/オーダー型)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

樹脂機械(混練造粒装置)の部品オーダの設計担当を行っていただきます。
部品オーダは、納入機の予備品や、改造等の部品を製作するオーダで、 設計業務は、主に製作品の設計や購入品の仕様書を作成し、工場部門に手配依頼を流します。 工場部門では、製作・サプライヤへの発注を行いますが、製作時のサポートやサプライヤとの仕様確認、お客様への納入品と図書の提出も設計が行います。
入社後は、簡単なオーダの担当をしながら、業務を経験を積んでいただき、2~3年後を目途に、難易度の高いオーダの担当をお任せしていく予定です。

【ミッション】
樹脂機械(混練造粒装置)は、機械事業部門の中核を担うコア機種に位置付けられており、混練造粒装置は世界中のお客様に対し、現地のパートナーと共に密着したアフターサービスを展開します。そしてサービスの売上を拡大するとともに、本体設計の開発や性能向上の情報源としての役割も果たしています。

【組織構成】CSエンジニアリング部:部長+3室(樹脂エンジ室/回転機エンジ室/回転機オペ室)体制
樹脂機械エンジニアリング室(樹脂機械アフターサービス設計):室長+2チーム(計17名)
・技術サービスチーム:5名(社員2、派遣1、グループ会社2)
・部品チーム:11名(社員2、派遣5、グループ会社4)

産業機械部 樹脂機械室(樹脂機械本体設計):
室長+6チーム(計50名:社員28、派遣5、グループ会社17)

【募集背景】
同社の樹脂機械(混練造粒装置)は、プラスチックを製造する化学プラントで使用され、製品となるプラスチックの機能・品質を決める重要な装置です。 主に、ポリエチレン・ポリプロピレンという汎用樹脂の製造に使用され、特にポリエチレン用途では、当社独自技術により、圧倒的な世界シェアを誇っています。
社内的にも、樹脂機械は、機械事業部門のコア機種に位置付けられ、特にアフターサービスについてはさらに拡大していく方針となっています。 そのような背景の下、アフターサービスを担う設計要員の増員を計画しており、機械設計の経験者を募集しています。

【キャリアパス】
3~5年後には、希望や適正に応じて、技術サービスの担当をしていただく可能性があります。 また、必要に応じて、樹脂機械本体設計とのローテーションも行います。

【魅力・や…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

未来の自動車シート開発※スピーカー・マイク・オーディオ搭載

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車用シートの新規コンプリートシートおよび音響デバイス開発、設計業務をお任せします。

【具体的には】
(1)音響システム設計担当:主に車両OEMとやり取りをします(車両の音の制御と連動するため)。
(2)音響基板設計担当:基板設計をするので、同社の取引メーカーと要件のやりとりをします。
(3)音質評価経験者:「音」に対してどうあるべきか、音質評価をしていただきます。音響メーカー等での評価経験が活かせます。

【ポジションの魅力】
自動車業界は変革の時を迎えていますが、その中でもシートは人の体を直接支え、安全/安心を届けるお客様が必ず使う重要な部品です。
これから一緒に開発、設計したシートが自動車になり世の中を走行し、お客様の喜びを実感できる仕事です。

【組織風土】
同Gには約10名が在籍(20~40代)。完成車メーカー出身者や音響システムに強い中途入社者もおり、より快適な車室空間のために各自の知見を活かしながら先行開発に取り組んでいます。
また、先行開発という特性上、有給や連休取得も推奨している職場です。家庭と仕事の両立を大切にしている風土のため、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって臨機応変に活用中(平均残業25H程度/月)。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

バルブの設計・開発【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
インフラカンパニーでは、ポンプだけでなく水インフラに欠かせないバルブの設計・製造も行っています。従来は日本国内を中心に事業を行ってきましたが、現在は海外水インフラ市場の拡販も進めています。海外市場においては、様々なお客様のニーズに即したバルブ設計が必要であり、設計対応力強化に向けてバルブ設計経験を持つ即戦力人材を募集致します。

■業務内容
新規案件のバルブ設計・開発業務
バルブのアフターサービス(部品、修理)設計業務
バルブ標準化・ラインアップ化業務

■募集部門について
インフラカンパニー 生産統括部 技術部 大型ポンプ設計課
組織全体人数:26名  男性21名、女性5名  平均年齢:43歳 


■キャリアステップイメージ
先ずは実務担当・即戦力として製番設計または標準化・開発業務を遂行していただきます。その後、適正を見ながらチームリーダやエキスパートとして育成・指導いたします。
将来のキャリアステップとして、注前案件の対応を行う計画部門へのローテーションも選択肢に入ります。

■当部門の役割・業務概要・魅力
お客様との打合せのための海外出張を含め、社内外の様々な関係者との交流を通じ、技術力だけでなく、コミュニケーション能力も成長・発揮できる職場です。
技術部は、社会インフラや産業インフラを支えるカスタマイズされた製品を設計する部署です。どの製品も社会や産業を支える重要な役割を果たしており、自分の担当製品が完成し、現地運用が開始された際には、大きな達成感があります。
チャレンジを恐れず、私たちと共に成長していく仲間を募集します。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ紡織株式会社

モーターコア製品開発 DES0003-1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)解析ソフトを使用して、電磁気設計、絶縁設計、熱冷却設計、構造設計を行い、モーター性能の最適化を行う。(モーター開発時)

(2)SE
・客先及び社内(生技、製造部門)とのSE実施。
・モーター製造要件の図面反映
・お客様への技術プレゼン

(3)図面の作製(3D、2D)
・3D、2D作成

(4)試験・評価
・モーターベンチ、耐電圧、磁気特性評価、各種耐久試験の実施
・試験結果の解析→設計へのフィードバック及び製造工程反映
・試験方法及び装置検討→設備導入

【風土】
20~50代の約8名が活躍中。
中途入社者も複数名おり、“相互コミュニケーション”を重要視しているため、若手からベテランまで「分け隔てなく会話が生まれている」職場環境です。
またリモートも週2~3日、フレックスタイム制度も積極的に活用し、平均残業時間20H程度とワークライフバランスも整えやすいことも魅力です。

【確かな技術力】
同社は「ジャパンモビリティショー2023」で初めて燃料電池アシスト自転車を展示。
移動手段としてライドシェアサービスの「ラストワンマイル」に利用されること考慮して製作しております。
実証実験をすすめ、2030年頃に製品化を目指しています。
トヨタ自動車の燃料電池車で培った同社の量産技術を活用し、安全な水素タンクと冷却システムを組み合わせることで、小型化システムを開発。
すでにテストコースでの耐久性テストも行われています。

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】ハードウェアチーム/マネージャ(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug™」に関する製品開発(送電機、受電機、ゲートウェイなど)において、電気回路や機構設計などを開発する部門でプレイングマネージャとして業務を行って頂きます。
メインはマネジメントで、状況に応じて実務を行うこととなります。
※メンバに外国籍の方がおられるため、英語でのコミュニケーションが必須となります。

【業務内容】
・ハードウェア部門(回路設計・機構設計)の管理業務
・送電機、受電機の回路設計または機構設計 (いずれかの設計ができればOK)
・設計業務に関わるマネジメント業務(関係会社との折衝、日程管理、コスト管理、量産導入、品質管理、現場立ち合いなど)
・設計業務に関わる評価および解析

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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リンナイ株式会社

【愛知勤務】専用設備・機械設計技術者(技術職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:
FA機器を活用した自動化設備(システム)の企画開発、設計から導入まで幅広い範囲での業務をご担当いただきます。

■業務の魅力・やりがい:
近年ニーズの増加している「自動化」という分野において、国内工場の設備だけでなく、海外製造拠点の合理化等へも非常に影響する責任のある仕事を担っていただけます。

■組織:
生産技術本部 生産技術開発部 自働化開発室
・自動化技術チーム(自動化アイテムの先行技術開発)
・機械設計調達チーム(機械設計)
・制御設計チーム(電気設計、PLCプログラム)
・組付調整チーム(自動化設備組付・調整)

■年齢構成:
 60代:1名、50代:3名、40代:2名、30代:7名、20代:11名

【求める人物像】
・機械やモノづくりが好きな方
・物事を前向きに検討できる方
・他者と卒なくコミュニケーションをとれる方

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

原子力施設向け動的機器の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
機器の設計・開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の担当者として、機器設計・開発プロジェクトの遂行に対して責任を負って頂くことを期待しています。
設計・開発文書の作成や計画工程に沿った設計・開発活動を担当頂きます。
プロジェクトの完遂にむけて、社内・社外(顧客・調達先)との調整を実施し、設計・開発活動を推進させて頂きます。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行頂きます。

【職務詳細】
・機器の仕様を決定するために、工学的知見を活用して、様々な設計・開発活動を行って頂きます。
・社内 / 社外と調整し、プロジェクトの完遂に向けてチームで設計 / 開発活動を推進して頂きます。
・プロジェクトマネジメント活動の一部を担当し、責任を持って担当した業務を完遂させて頂きます。

【募集背景】
政府が掲げるカーボンニュートラルの2050年実現に向けて、原子力発電の重要性が益々高まる中、当社では、原子力発電所の既設プラントの再稼働や新規建設などのエンジニアリングを鋭意推進しています。
2011年の震災以降、規制等の大幅な変更により、当該分野においては取り扱い機器の増加や従来とは異なる性能が求められる場面も多く、これまでよりも幅広い知識や経験を導入して取り組む必要が出ています。
このため、他業種で経験を積まれた方を迎え入れ、チームを強化し、自分たちで進む道を切り開いていきたいと考えています。

【配属組織名】
原子力ビジネスユニット 業務管理本部 業務管理センタ 
(但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(原子力生産本部 原子力調達エンジニアリング部原子力メンテナンス・サービス機器エンジニアリンググループ))

【配属組織について(概要・ミッション)】
原子力発電は発電時に二酸化炭素を出さないことから、カーボンニュートラル社会の実現において、非常に重要な手段として期待されています。また再処理により、使用済み燃料からウランを取り出すことが可能であるため、準国産のエネルギーとされており、エネルギーセキュリティの観点からも非常に重要な発電手段となっています。このような重要な原子力発電所及び原子力施設の運用に必要な動的機器の設計・開発で…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

【愛知勤務】流体制御開発技術者(技術職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要
給湯・厨房・空調・業務用機器のガスや水・湯・エアーの制御要素の開発に従事していただきます。コア技術である流体制御技術を応用した要素の技術開発や、その他流体制御技術の発展と展開による商品付加価値向上を目指しており、設計から評価を自ら行うため、開発要素に精通でき責任とやりがいを持てる業務です。

■求めること
優れた技術をもって積極的に業務を推進し、既存メンバーにもアドバイスや指導をお願いします。将来的には組織のリーダーとなってくれることを期待します。

■競合優位性
流体制御の技術力においては、ガス器具業界の中ではトップレベルです。暮らしを豊かにする製品開発にも取り組んでおり、ファインバブル発生装置を内蔵した給湯器はオンリーワン製品で、またこの技術は今後様々な分野において広がりを期待されています。
流体制御のコア技術との融合で新たな商品価値を創出しています。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】部品の原価低減活動(原価企画活動)推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】【車両技術】部品の原価低減活動(原価企画活動)推進(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
・車両に搭載されている部品やシステムの原価低減活動・原価企画(※)活動の推進をご担当頂きます。
設計、生産技術、調達、営業をはじめとした関係部署を巻き込み、変化の大きい市場の環境も鑑みた原価力向上や原価のつくり込みに貢献することが求められます。
ご経験を基に、主任またはチーフまたは実務担当をアサインさせていただきます。
※原価企画…車両・パワートレーンの企画・開発段階からの原価のつくり込み

【詳細】
- 車両原価や製品別原価に基づいた目標を策定
- 原価・収益情報と課題を開示(見える化)しタイムリーに報告
- 原価低減活動・原価企画活動の事務局として関係者と目標達成へ向けた活動推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・百名規模の部署で、RAV4・クラウン・ランドクルーザー等の製品開発や営業・調達と共に原価企画・収益企画業務を推進しています。
また、各設計部署に在籍している部品主査と共に車両を構成する部品の原価低減活動を推進しています。
・MSカンパニーの中で、技術部門と事務部門が融合している部署になります。
・現地現物/良好なチームワークをモットーに全員で「お客様の幸せの量産」に向けて働いています。そのためにも品質の高いクルマづくりと収益・採算を如何にして確保するかという原価企画へチャレンジの毎日です。
・製品企画チームと同じフロアでの真摯なコミュニケーションをとりながら、もっといいクルマづくりの一端を担っています。
<職場ミッション>
・世界のお客様にアフォーダブルで良い商品をお届けするとともに、カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイを実現するため、乗用車・トラック事業の原価の羅針盤の役割を果たし、コスト競争力向上活動を推進。

【やりがい・PR】
<やりがい>
技術者の中の原価担当という位置付けですが、カンパニーやクルマの収益状況をも知る立場にあり、全体を俯瞰することで幅広い知見が身に付きます。
実務面では、原価構成を把握し、割高な技術・製造への改善提案や販売価格変更の提案など、商品とお客様を意識しながらのバランス…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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