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株式会社プレミアアシスト New PR

家電修理スタッフ◆未経験OK/国家資格を手にして活躍/服装自由/年間休日120日/ノー残業デーあり◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/20
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
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  • 募集人数10名以上
  • 年間休日120日以上

何もない自分から<国が認める資格の所有者>に◆未経験から手に職◆家電を通じて世の中に貢献するプロに!

\上場グループならではの安定基盤!/ 東証プライム上場企業のグループ会社として、 ロードアシスト事業やパークアシスト事業を担う当社。 景気に左右されにくい事業を複数展開していることもあり、 安定し...

仕事内容 【経験を発揮&新たなチャレンジ歓迎!】洗濯機やエアコンなどの家電修理・メンテナンスをお任せします!
勤務地 中野サテライトオフィス/東京都中野区本町6-22-11
給与 月給23万2500円以上+賞与年2回+残業代全額支給+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上、決定し...

気になる

日本信号株式会社

【埼玉】制御盤設計・評価、製品マネジメント業務 ※業界未経験可

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務
主に海外向けの鉄道信号保安システムの電気制御ユニットに関する仕様まとめと設計マネジメント業務になります。
各部門(電気、機械、制御、その他)の取りまとめを実施し、客先との調整や納品までの性能・品質設計、評価を実施し、納品まで対応・担当していただきます。


■勤務時間 
8:30~17:30 (休憩12:00~13:00)
時間外勤務:有
※時間外勤務:月平均約 20時間程

勤務地 ■勤務地 埼玉県久喜市
給与 年収:300万円~450万円■給与月給:24万円~35万円■待遇・福利厚生<賞与>年1回(6月)<手当関連>・通勤手当、時間外手当、深夜勤務手当、等<各種保険>・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険、介護保険<住宅等>・遠方の方については引越し費用、寮社宅制度などがあります。

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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】機械学習やシミュレーション活用した新規材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械学習やシミュレーション活用した新規材料開発、CAEによる電池性能・安全性・構造信頼性予想
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために、次世代電池を一緒に研究・開発できる即戦力人材を求めています。

【業務内容】
[概要]
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

[詳細]
機械学習やシミュレーション活用した新奇材料開発、CAEによる電池性能・安全性・構造信頼性予想(モデルベース開発)

【配属先部署情報】
■30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
■世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
■当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッションと今後の方向性】
■持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
■特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【やりがい・PR】
■研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
■世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【在宅勤務】
■職場では、各々の業務・ライフスタイルに合わせた働き方を選択さ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

熱流体解析(CAE技術開発/リーダークラス)★プライム上場★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■同社ではチェーン、モーションコントロール、モビリティ、マテハンの4事業をグローバルに展開し、チェーン・減速機などの機械用部品、自動車部品、自動搬送・仕分けシステム等の製品開発への技術適応に向けた基盤技術開発に注力しています。
■既存・新規事業、グループ会社を横断したニーズに基づく解析技術開発を行い、製品設計および製造プロセスにおける技術適応を加速すべく、熱流体解析に強みを持つ技術者を募集します。

【職務内容】
■具体的には、各事業部からの委託開発テーマや数年先を見据えた基盤開発テーマについて、下記の業務全般をご担当いただきます。
■開発要件検討から解析技術開発、技術移管まで1~3年のスパンでテーマを推進いただきます。
 □開発上流段階での熱流体解析による構造や条件の検討
 □解析の精度を検証するための熱流体(温度、流速、圧力等)の評価技術開発
 □既存製品の性能向上に向けた解析による評価と改善提案
 □大学等と連携した先進的な解析手法の開発

《テーマ例》
 □チェーン製造における熱処理・表面処理プロセスの熱流体解析による最適化
 □マテハン製品(全自動保管庫、等)への技術適応
 □アグリビジネス(レタス栽培プロセス、等)への技術適応

《使用ツール》
 □Fluent、OpenFOAM、scFLOW、STAR-CCM+、SCRYU/Tetra、Ansys、Marc、LS-DYNA、Solidworks、Abaqus、等

【将来的なキャリアパス】
■熱流体解析を軸として構造解析との連成や他の技術領域の開発にも取り組んでいただきます。
■その後、適性や希望を鑑みて、開発テーマリーダーや管理職への昇進の可能性や事業部での解析専任担当のキャリアパスもあります。

【同ポジションの魅力・やりがい】
■各事業部における現場のニーズに基づき、実際の現象を再現する解析モデルの作成・評価に携わっていただきます。実務の成果が直接製品やサービスに反映され、事業部からの感謝の声もあり、やりがいを実感できます。
■東京大学における解析研究への参加やHPCI システム「富岳」の活用に向けたチェーンの解析検証に採択されるなどアカデミックに解析技術開発を行い、技術者としてのスキ…

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両のユーザビリティ開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署の役割>
HMI機器のユーザビリティ評価・実験業務
・世界の最新HMI機器の調査、市場情報の調査
・商品のユーザビリティに関わる目標性能設定と達成方策の立案
・商品のユーザビリティに関わる性能評価と実験業務
・ユーザビリティに関する新技術の研究開発業務
<入社後の担当領域>
上記の職務をご担当いただきます。
※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。

<やりがい・成長できる点>
・機能の高度化・多機能化が進む自動車開発において、HMI機器のユーザビリティは今後より重要になる領域であり、お客様視点での使い勝手や分かりやすさを追求
する、やりがいのある業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品がお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期です。CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応も進む中、安心で快適な移動を提供するための、ユーザビリティに配慮した使い易い製品をお客様に届けることはこれまで以上に重要になっています。
変革期を迎え、高度化・多機能化するナビ、コネクティッドサービス、運転支援・自動運転システムなどの技術において、開発から品質造りこみまで一連のユーザビリティ開発業務を担当し、一緒に自動車業界の未来を創る仲間を募集します。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

計測器管理・計測技術業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
計測精度維持、向上のため、R&Dの計測器管理(校正、計測器の維持管理)の適正運用推進と新計測技術の拡充を担っています。

<採用背景・目的>
計測器管理・計測技術を更に強化するため、採用を実施する。
・計測器管理面:
計測の不確かさを証明する要件に対応するため、適正管理の強化を図る。
・計測技術面:
自動車業界の100年に一度の大変革期にあり、車両自体の構成要素が複雑化し、開発において、更に高い計測精度と新たな計測技術の要望が高まり、計測技術向上を図る。

<入社後の担当領域>
●計測技術
計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。
※経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。
●認証/精度維持管理
計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。
※経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。

<やりがい・成長できる点>
自動車を開発する上で、現象を把握するためには計測器・計測技術は必須、そこから新たな知見を得られることが実感できる。
その知見から商品力が向上し、お客様に新たな価値を提供できることにやりがいを感じる。

<使用ツール>
資料作成、表計算ツール(Microsoft Office)※ 実務で使用するツールは、OJTで指導。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

分析【湖西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電池開発を支える分析技術開発




【具体的には】   




・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり




(例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)




・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明




(例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)





■ものづくりを支える分析結果の提供



【具体的には】   




・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析

【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速している
・分析/解析業務増加に対応するための増員になります

【仕事の魅力】








■あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車MIRAIにも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映され…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

構造・機構系CAE/シミュレーションモデル開発・量産開発適用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではCAEを部品、サブシステム単位に適用するだけでなく、さらに上流の企画・構想段階で製品の成立性から適用するモデルベース開発を構築し、製品の早期市場投入に貢献することを目指しています。CAE手法開発・量産開発適用の領域で即戦力となる経験豊富なCAEエンジニアを募集します。

【職務内容】
・運動機構解析、強度・振動解析(高サイクル疲労強度、低サイクル疲労強度、振動、音)
・CAEツールを使った製品開発における仕様検討業務
・CAEモデルの構築、精度検証、検証手段構築

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリンを始め、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、様々な製品開発に関わることができます。CAE、モデルベース開発はまだまだ発展の余地があり、ご自身の技術が量産開発課題を解決し、事業の成果刈り取りの一翼を担っていることを実感できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンエンジンの研究開発(信頼性・安全性領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、システムの信頼性・安全性解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた信頼性工学、品質工学、統計学、材料工学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GTエンジン安全性評価]
●航空機用ターボファンエンジンの安全性評価(FHA、FTA、CCA)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の安全性評価(FHA、FTA、CCA)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

FHA: Functional Hazard Assessment
FTA: Fault Tree Analysis
CCA: Common Cause Analysis
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

[GTエンジン信頼性解析]
●航空機用ターボファンエンジンの信頼性解析(FMEA)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の信頼性解析(FMEA)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

FMEA: Failure Modes and Effects Analysis


※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます…

勤務地 埼玉県埼玉県和光市中央1-4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン商材実験評価業務 部品強度、油圧機構(技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発及び開発環境構築
・マリン商材の実験評価(懸架系部品強度、油圧機構)

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

<エンジン開発部評価解析>マリン商材電装制御実験(技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発の電装系部品及び電子制御開発環境構築
・マリン商材の実験評価(エンジン電装・制御・適合)
・実験部門におけるリーダークラス相当の業務取りまとめ

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに則した最先端の船外機エンジンの電装系、電子制御系の開発をする電気電子系および電子制御やFIキャリブレーションできるエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載充電器システム テストリーダ(評価)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●充電器ビジネスユニット プラットフォーム開発室のミッション
・次世代向け車載電力変換システムの開発
・国内トップの車載充電器をベースに、持続的競争優位につながる要素技術開発と開発基盤構築により、次世代商品を創り出す。

●システムアーキテクト課のミッション
・顧客要求と市場技術に根付いた 要素技術開発 と EV製品事業の拡大
・Panasonic内外と連携し 新規要素技術の発掘~確立 および 顧客への次世代コンセプトの提案
・基本システムのアーキテクチャ設計~試作評価

●募集背景
電動化市場の今後の急速な市場拡大に向け、EV/PHEVに必要な車載充電器開発におけるシステムアーキテクト~制御設計エンジニアの拡充を図る

●担当業務と役割
・パナソニックの電源技術を車載に適用し、新たな付加価値を創造するテーマの検討とその開発
車載経験を活かし、PFシステムの 試作実装~評価を推進するリーダ となって頂くことを期待します

●具体的な仕事内容
実装、評価設計~評価実施
試作評価チームのマネージメント

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

車両開発におけるバーチャルテスト/CAE・MBD技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
車両性能設計(性能計画)段階からモデルベース開発(MBD)技術を駆使し、詳細設計段階ではCAE等のバーチャルテスト技術を活用した設計検証、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データ分析を強化するなど、車両開発においてデジタル技術を駆使し、実車適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、バーチャル評価/CAE技術開発を担当して頂きます。
・VR技術を活用した感性/官能評価のデジタル評価技術開発
・バーチャル評価モデル化技術開発
・バーチャルテスト/CAE技術の実車開発適用

【業務のやりがい】
車両性能の企画段階からデジタル技術・実験にてその達成度を検証することに携わることができ、自動車開発の幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するためにCAE/MBD技術を構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新技術適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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TOYOTIRE株式会社

タイヤの評価・開発【伊丹】※フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆補修市場・新車向けタイヤ開発における各種タイヤ性能(グリップ、摩擦・摩耗、振動・騒音など)の室内試験評価・報告の実施、および新試験機導入、新評価法開発に関連する業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■タイヤ性能試験評価の中において改善点(試験効率・試験精度向上)を発見し解決に向け取り組むことがでる
■タイヤの開発目標性能値に対してタイヤ試験・評価を実施することにより、商品開発の一助として貢献できる。
■タイヤ性能評価において工学的、統計的、解析的な取り組みを通して技術者としての自己成長ができる
■海外におけるタイヤ試験・評価拠点の業務に携わることも可能
■一連のスキル・知識等を修得後、適性を見ながら次STEPとして新試験機導入、新評価法開発業務にも携わって頂く

【当ポジションの魅力】
・製品の良し悪しを評価する部門であり、商品開発の大きな歯車の一つ。その一員として商品開発に携わることができる。
・タイヤ・自動車業界、計測機器・試験機メーカーと深く関わり、最新技術情報を収集、専門性を高め、自己成長できる。
・商品開発や、新技術を取り入れた評価法の提案などを通し、業界・会社の発展に貢献できる。

【部門ミッション】
市場動向と顧客要求を的確に捉えることで乗用車、トラック・バス用タイヤの性能・設計に関する試験機の研究開発・導入を推進し、評価法の研究開発・改良を行うとともに精度の高い試験・評価をスピーディに実施し、会社業績に貢献する。

【募集背景】
同社中期経営計画においてタイムリーな商品開発がミッションとなっており、精度の高いタイヤ室内試験・評価をスピーディに実施することが求められています。
現状でタイヤ室内試験・評価を推進する人材が求められているため、同社理念に共感し、コミュニケーションに優れ、積極果敢に取り組んで頂ける方を求めています。

【職場の雰囲気】
■20代から50代まで幅広い年齢構成の職場です。
■基本的にタイヤ性能の室内試験・評価業務を担当頂くためテレワークは基本的に実施しておりません。
■個々人が自律してタイヤ試験・評価業務を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署・グループの仕事にとどま…

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(振動・衝撃評解析領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、
持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、GTエンジン全体の軸振動解析(ローターダイナミクス)や、鳥衝突・飛散翼衝突などの衝撃解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた機械力学、振動工学、強度解析、材料力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GTエンジン全体軸振動解析]
●航空機用ターボファンエンジンのエンジン全体軸振動解析
●次世代航空機向けガスタービン発電機のエンジン全体軸振動解析
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

[GTエンジン衝撃解析]
●航空機用ターボファンエンジンの衝撃解析(鳥吸い込み解析、飛散翼衝突解析)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の衝撃解析(鳥吸い込み解析、飛散翼衝突解析)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅…

勤務地 埼玉県埼玉県和光市中央1-4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシステム等)のシステム・性能信頼性評価(
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクスの観点を持って活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シュミレーションなども活用した現象解析
・ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、色々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。色々な知識を持った集団ですので、困り事があれば直ぐに相談出来る職場です。
 新しい事に挑戦する一方、自分たちが作った技術を使っていただくために、使っていただく人の事を想いながら技術開発を行っています。

<ミッション>
 製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

【やりがい・PR】
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。

【採用の背景】
■車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
■ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
■システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎or神戸】電力システムに関わる品質管理・試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の分散型エネルギー/再生可能エネルギー関連および電力変換システムのプラント建設/プロジェクト管理/品質管理に関わる業務を担当いただきます。

具体的には
■以下プラント/設備の受注前及び受注後の購入品の受入試験/工場試験及び現地単体試験、総合試験等に関する見積業務、試験計画立案及び試験遂行/プロジェクト進捗管理といった品質管理業務全般を担当。
 1)洋上風力/太陽光発電所併設変電プラント
 2)電力変換システム(無効電力調整装置(STATCOM)/直流送電(HVDC)プラント)
■システム運用開始後の保守/メンテナンス計画および実施のサポート。
■納入品の品質管理業務。

・国内外の案件を担当いただきます。
・また、当社の多岐に渡る部門(営業、製造部、プラント建設部門等)とコミュニケーションを取りながらプロジェクト工程の調整/運用管理を担当いただきますので、幅広い知識習得とご自身の経験(スキル)アップにもつながります。
・お客様とも直接会話(交渉)するシーンもあり日々緊張感を持った業務を経験することが出来ます。
・現地試験の際は、国内外問わず1~3か月程度で連続滞在いただくこともありますが、プロジェクト遂行に係る複数名での対応となりますので、ご安心ください。

●業務の魅力
・生活を支える電力の安定供給や地球環境に配慮した社会インフラを支える製品/システムに関わり、社会に貢献できます。
・事業開拓からプラント完工/引き渡しまで一気通貫で、数百億円の大規模プラント工事に関わることができます。

●事業/製品の強み
・当社の幅広い事業展開力を活用し、今後大きく伸びていくエネルギーインフラの高度化とカーボンニュート
ラル社会の実現に向け、最先端技術を導入したプラント/システムをお客様に提案し具現化することができます。

●職場環境
・残業時間 :月平均20~30時間/繁忙期40時間程度
・出張:有 (国内外、打合せ:数日、現地試験:数か月)
・リモートワーク:有 (週2日程度、業務状況による)
・中途社員の割合:約10%

●キャリアアップイメージ
・変電システム、再エネプラント や 電力変換システムの品質管理を経験した後、プロジェクト管理やプラント設計業務等、幅広…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町八丁目1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

内外装システム開発実験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車開発において高品質な内装・外装を実現するため、市場ニーズを調査・分析でき、基準の作成と車両開発に適用できる人材を確保するため採用を募集します。

【部署の役割】
・内装、外装システムに関しての基礎研究による基準要件、試験基準の導出
・車種開発へ基準要件を適応した一連(図面段階から量産まで)の試験確認

【入社後の担当領域】
上記業務の中で内装、外装の車両実用性開発、BSR*対策業務、基準要件導出を担当していただきます。(* Buzz, Squeak, Rattleなどの低級音)

【業務のやりがい】
・市場情報から基準要件を導出し、自ら開発した商品をお客様に購入していただき、その姿を街中で見た時に大きな達成感とともに社会貢献を強く実感できる。
・メカニズムの追及、関連部門との折衝により、課題解決力に秀でたエンジニアに成長できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の熱エネルギーマネージメント・空力性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEV・PHEV・FCEV・HEV等の電動車開発において重要になる、商品力向上・性能改善と品質確保を高い次元で両立させる為、実車・CAEを活用した熱流体分野(空調・冷却・空力・風切音・燃費/電費・流体環境)の量産車性能開発から技術開発に至る幅広い開発を担っている部署・チームを牽引する技術スペシャリストでの活躍を想定しています。

【詳細】
・新型車の熱マネージメントシステム開発
 (モータ・バッテリ・エンジン・駆動系・暖房/冷房システム・FCユニット他)
・新型車の空気抵抗・走行抵抗・風切音低減開発
・熱流体分野のデジタルシミュレーション技術・設備開発(CFD・MBD・AI)

【職場イメージ・職場ミッション】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーションを起こし、カーボンニュートラル・エネルギーシフト・モビリティ企業への発展に貢献します。
・基盤の年輪的成長:仕事の進め方改革(MBD・CAE・設備の進化)を自ら実行し、次の付加価値を生む余力を創り出します。
・市場の声・道の声を聴き、常に改善・品質適正化を通じ競争力を獲得します。

<職場イメージ>
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーショ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>システムデバイスの製品開発・デバイス開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マイコン・システム LSI、アナログIC(モータ制御IC、デジタルアイソレータ、リニアセンサー)に関する、下記業務をお任せいたします。
・デバイス設計・シミュレーション(TCAD)・プロセス開発
・製品試作・性能評価・解析
・製品量産立上業務(Foundry および 海外を含むOSAT各社との連携含む)

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに調整んしやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ/搭載ユニットEMC性能・ハード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは地域ニーズに応える為全方位戦略を掲げており、BEVだけでなくPHEV, HEV, FCEVなど様々なタイプのクルマや電動化システムの開発を行っています。このように拡大していく電動化と電磁環境の調和をとるため、EMC設計技術の開発に取り組んでいます。

【担当いただく業務内容】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
・性能開発、設計要件の導出
・計測・分析・解析・シミュレーション化

【想定ポジション】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
性能開発、技術開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、性能開発の対象を非自動車に広げたり、他のEMC関連業務(要素技術開発など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
トヨタのモビリティのEMC性能開発を行っている組織で、試験法やシミュレーション手法、設計要件に関する技術開発を通して法規適合や商品性確保をミッションとしています。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。

<PR>
トヨタのEMC試験所(電波暗室)は世界の自動車OEMや試験所の中でも最大級の設備・人員…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンディスプレイ

【千葉/茂原】R&D/研究開発(プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社R&D本部にて下記業務に従事いただきます。
  ・量産ライン並びに開発ラインでの試作を基にしたプロセス開発
  ・TFTおよびディスプレイの特性評価
  ・特許出願や他社との技術ディスカッション並びに共同開発研究

■今後の事業戦略:
【「モノづくり」から「コトづくり」へ事業ポートフォリオの変革推進】
スマートフォン向け液晶のみならず、車載向け液晶や反射型ディスプレイ技術を用いたデジタルサイネージ、VR向け超高精細ディスプレイなど新規事業分野を加速させています。例えば当社が開発したガラスのように背景が見える「透明ディスプレイ」はガラス一枚(透過率90%)に近い透過率を誇り、従来の映像に対する常識は一変すると言われています。自動車のフロントガラスに埋め込み、窓に速度や渋滞情報を表示できれば、周囲の景色と重ね合わせて情報を確認できるため、交通事故の減少に繋がります。また、透過率を生かしたAR(拡張現実)観光案内、コンビニやスーパーのショーケースではディスプレイで中身の説明や価格の表示ができるなど、幅広い用途が見込めます。また、液晶の指紋認証技術を応用したセンサー技術の展開等、液晶を作って売る「モノづくり」企業から、液晶や周辺技術を応用した多様なソリューションを提案できる「コトづくり」企業への進化に向けて変革を加速させています。

勤務地 千葉県千葉県茂原市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発・実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
1.ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
2.レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
3.ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【募集背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、 プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます。

【職場イメージ/ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい/PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

商品評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【評価開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のハードウェアの品質評価を担当します。開発部門・マーケティング部門・生産部門と協調しながら、開発・製造コストと品質のバランスが取れた商品の実現を目指します。

*業務詳細
FAセンサをはじめ、精密測定機器、顕微鏡、画像処理機器、PLCなどキーエンスの
全ての機種の品質判断を担当します。
新商品の評価業務(信頼性評価業務や解析業務など)がメインの業務となりますが、
専門性を活かして、開発・生産部門の技術相談にのり、問題が発生した際は解決へ
向けて一緒に取り組みます。
そのための情報収集や技術力アップにも取り組みます。

【やりがい】
初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、販売支援といった商品のライフサイクル
すべてに関与できます。
すべての自社商品の技術課題に対応するため、スキルの幅が広がります。
さまざまな相談がくるため、解決することの喜びや、日々新しい情報に触れること
での自己成長を感じられます。

【キャリアパス】
・品質面から発売可否判断を行う責任者を目指します。

【メッセージ】
・他社にはあまりないタイプの職種になり、色々なことにチャレンジができます。
・商品のライフサイクル全体(企画→開発→生産→販売→修理)に関わりたい方には
 やりがいのある仕事です。
・自由に意見が言いやすく、主体性が発揮できる職場です。
・何事にも責任感を持って前向きに取り組み、新しいスキル・知識を取り込みながら
 自ら成長し続けたい方の応募をお待ちしています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発(スペシャリスト)
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。

【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション

【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

熱交換器に関する解析エンジニア【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■航空機用熱交換器に関する熱流体・構造解析業務
■その他サーマルマネジメント機器に関する熱流体・構造解析業務
■上記に関する研究開発活動

【同社の熱交換器について】
■同社は、独自に実用化したアルミ浸漬ろう付け法によって航空機用熱交換器を開発して以来、産業・社会の様々なエネルギー分野に、高性能でコンパクトな熱交換器を供給してきました。低温工業用大型熱交換器、LNG気化装置の分野では、世界のトップメーカーとして揺るぎない信頼を獲得しています。
■高速鉄道用インバーター制御素子冷却器は、日本の各重電メーカーにメインサプライヤーとして納入、新幹線車両用素子冷却器では国内トップシェアを誇っておられます。
■新規開発にも積極的に取り組んでおられ、水素社会の実現に向けた水素ステーション用ステンレス製熱交換器の開発、供給を開始されています。未来への取り組みとしては、データセンター向けサーバー用の熱交換器を開発しました。その他、太陽光、風力等の再生可能エネルギー発電のパワーコンディショナー用途も含め、次世代の戦略製品の一つとして、現在拡販を進めている段階です。

【募集背景】
■コンピュータの発展に伴い、顧客要求は高度かの一途をたどっており、新規開発案件への参画等における数値解析技術の必要性や活用範囲(業務量)は急速に拡大しています。
■また、将来に向けた式事業の開拓活動(熱マネプロジェクト)では、これまでに経験・実績のない分野での解析技術の獲得が必要とされております。
■上記のようなニーズに応えるべく、即戦力としての活躍を期待できる解析エンジニアを採用したいと考えています。

【組織構成】
■航空宇宙熱制御システム部 解析課 3名(40代1名、30代2名)

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】デジタルツイン実現に向けたMBDツール開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
モノづくりにおけるデジタルツイン実現に向けたMBD(モデルベース開発)ツールを開発、適用できる即戦力人材を求めています。
【職務内容】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中で、当部では、それら車両のコア部品となる電池や電動化ユニットの生産設備内製化に取り組んでいます。モノづくり競争力 世界No.1を実現するMBDツールを開発し、上記の生産設備の設計・製作プロセスへ そのMBDツールを適用することにより、 高品質な生産設備を圧倒的に早く造ることを目指しています。
【詳細】
(詳細業務の一例)
MATLAB/Simulink、ゲームエンジン(unityなど)と生産設備の制御機器を連携させたシミュレーションの技術開発を行い、デジタルツインを構築する業務。
【ミッション】
若手からベテランまで幅広い年齢層の職場で、チームで仕事をする事が多いです。
部内に設計・機械加工・組付部署があるため、デジタルを活用したリアルなモノづくりを常に見ることができる職場です。部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。
「世の中に無い製品のための、世の中に無い生産設備を造る」が当部のミッションで、モノづくり競争力 世界No.1を実現するMBDツールを開発し、生産設備の設計・製作プロセスへ その開発したMBDツールを適用することにより、 高品質な生産設備を圧倒的に早く造ることを目指しています。
【魅力】
MBD・シミュレーションといったデジタル技術は、モノづくりに欠かせない技術となってきており、実際のモノづくりのフィールドで、最先端のデジタル技術開発に携わっていただきます。その技術を適用することにより モノづくり効率化の効果を実感でき、デジタルとリアルの両方を経験できる貴重な職場です。また、開発した技術を自社で適用するだけでなく、協力メーカ様へ展開するということも行っており、日本のモノづくり競争力向上に貢献できる やりがいのある職場です。
【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革、カーボンニュートラルの達成に向けて、新モビリティの開発、電動化、CO2削減、既存製品の開発リードタイム短縮を同時に進めていくた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ性能計算エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のブレーキ性能開発において、CAE技術の開発および車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ブレーキ性能に関するCAE技術の開発
・CAEを用いた開発車両の仕様提案、性能改善対策
・ブレーキ性能に関する実走データ分析と評価技術の開発

【採用背景】
ブレーキ性能評価のフロントローディングとして、CAEを用いた開発を行っています。EV化などの開発評価に取り組み、CAEによる開発領域をより拡大していくために、CAEやMBDに精通し新しい手法にも積極的に取り組める人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えてブレーキ時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には、ブレーキ性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ性能開発に必要な教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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