会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

192 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】厚板製品のセールスエンジニア ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様課題、ニーズの把握、拡販戦略の企画・立案 および 営業活動支援をお任せいたします。

【キャリアパス】
厚板製造拠点である加古川製鉄所(兵庫県)の品質設計部門や、製造部門とのローテーションもございます。

【組織構成】
鉄鋼アルミ事業部門 厚板ユニット 厚板商品技術部 東京グループ

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
■工場とお客様、営業と技術、現状と将来のパイプ役として、品質・コスト・納期の優れた厚板製品、サービスとその供給体制を社内外に企画・提案・調整することで、安全・安心で環境に配慮したインフラ構築で社会に貢献し、お客様の期待に応えます。
■仕上ミル更新を機に、品質・納期の同社実力向上をお客様へ効果的に訴求しつつ、商品・サービスのソリューションに磨きをかけ、お客様にとってかけがえのない存在になることを目指します。

【募集背景】
組織強化のための増員となります。厚鋼板の営業活動をサポートする技術人材の拡充を行います。

【魅力・やりがい】
■お客様の元へ訪問して生の声を収集したり、幅広いフェーズを一気通貫で経験できるポジションです。
■ユニットの中でも重要なプロジェクトの一翼を担っている職場です。
■少数精鋭で、柔軟な思考を併せ持つ管理職が多く揃うことから、同僚から知識・経験を吸収しつつ、裁量権を持って働くことができます。

【その他同社に関する情報ついて】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-reports/

神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得日数:17.0日/人
└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年
└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%
└育休復帰率:99.4%

■キャリア入社者の生の声
https://kobelco-recruiting-site.jp/

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】グローバル技術営業(機械設備・製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
樹脂混練造粒装置本体及び周辺機器等のプラント設備をパッケージとして、お客様である世界中の石油化学プラントに納入しています。
押出機を中心とした造粒設備の技術サポートとして、営業と共に日々の問合せ対応や主に海外顧客を巡回訪問し、お客様からの問合せや質問に対して、アドバイスや回答を行って頂きます。また、既納入機の改造などのプロジェクトに対して、工場側とお客様の橋渡しとなって、プロジェクトを遂行して頂きます。

【キャリアパス】
入社後、約3か月程度は同社の工場である兵庫県高砂市にて同社の機械の構造や特徴について学んで頂くべく、研修を行います。その後、必要に応じて、海外での実務研修を実施して頂いた後、東京本社にて実務を行っていただきます。

【組織構成】
機械事業部門 営業・マーケティング本部 CSソリューション部 統括チーム
部全体:約80名(東京本社:65名)
統括チーム:5名

【募集背景】
樹脂混練造粒装置はプラスチックの製造ラインに使用される機器です。
混練造粒装置はプラスチックの機能性を左右する重要な装置で、同社独自技術により、特にポリエチレン製造装置分野において圧倒的な世界シェアを持っています。
同部はそのアフターサービス営業の役割を担っており、好調な本体受注に伴う、アフターサービス受注拡大に向けて、技術サービス対応が可能な技術営業を募集しております。

【歓迎要件】
■ポリエチレン・ポリプロピレンプラントで、押出機(造粒設備)またはフィニッシング(造粒)の保全または製造の経験がある方
■機械メーカーで、混練造粒設備(混練機・押出機・造粒機等)の設計の経験がある方
■石油化学メーカーで混練機・押出機の保全担当の経験がある方
■量産品・非汎用品に関わらず設計(技術)業務に携わり、エンドユーザーの対応(クレーム対応含む)をした経験がある方(国内・海外は問いません)

【魅力・やりがい】
同社は、特にポリエチレン製造装置分野において圧倒的な世界シェアを持っており、海外、国内ともに世界有数の化学メーカーがお客様となっています。それらのお客様に対して、同社の機械を長く使って頂くためのサポートをすることで、お客様満足度の向上や感謝の気持ちを直接感じることができ、や…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉・管理職候補】マーケティング(半導体接合、実装材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となる事業創造本部AST事業推進ユニットでは、半導体向けの新規接合材料(銅ペースト)の開発、事業化をミッションとしております。ご入社いただく方には以下業務をお任せする予定です。

【職務内容】
マーケティング部門の中核人材として下記業務に取り組んでいただきます
・顧客への材料提案、実装ソリューション提案
・銅ペースト(半導体接合、実装材料)の各種マーケティング活動
 - 顧客・業界技術動向や競合調査
 - 市場開拓や顧客開発、顧客への技術対応
 - 上記活動に掛かる戦略の立案   等
*経験、能力を考慮の上、職務範囲や職位を決定します
*英語を使った業務(プレゼン、電話会議等)も比較的多く、語学力を生かせます


【業務の面白み/魅力】
・日本に限らずグローバルな顧客やパートナー企業と協働できる
・社会実装により、地球環境改善への貢献を実感できる

【配属先:AST事業推進ユニットのミッション】
・焼結銅ペースト(半導体接合、実装材料)の事業化推進部門へ配属
・パワー半導体を主とする接合材料市場において、本事業を軌道に乗せ、継続拡大させることをミッションとしています

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆業務の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

セールスエンジニア(原子力プラント)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業窓口として担当のお客様を持ち、下記業務を実施していただきます。
・社内各部署と連携し、顧客課題に対する提案実施
・納入済み当社設備に対するメンテナンス、修繕提案
・上記、プレゼン及び見積作成

※メンテナンス担当者は別におります

【魅力】
■業務を通じて社会貢献(エネルギー安定供給、GX実現)ができる。
■自身の提案がお客様を通じて具現化することができる。
■お客様の要望に応えるために、自身がアクションプランを考え社内をリードすることができる。

【募集背景】
今後同社の組織拡大に向けて中間層の強化を図りたく同ポジションでの募集を致します。

【組織構成】
産業・社会インフラ本部 営業部門 エネルギー営業二部 原子力営業課
5名(30-40代3名、50代1名、60代1名)

【その他】
出張:担当顧客により出張範囲は全国です。
頻度は均して月に1週間程度です。

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】フィールドアプリケーションエンジニア(新規事業など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
センサーをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。
プロトタイプの設計から製品開発までグローバルな顧客課題を解決する新製品・サービスを一から形にすることができる面白さとやりがいのある環境です。その中で、顧客に対して技術面でのサポートを行うFAE業務を担当いただきます。
市場調査から販売に向けてのプロモーション活動、ビジネスモデルの構築といった一連のマーケティング活動も担当業務になります。

【業務例】
・顧客サポート:製品・サービス導入サポート、要望ヒアリング、潜在ニーズの抽出、不具合対応
・市場調査:市場動向、技術動向の調査分析、競合他社プロダクト評価
・プロモーション:展示会の出展、デモンストレーションの作成、顧客開拓
・デジタルマーケティング:Webサイトやプロモーションビデオなどのデジタルコンテンツ作成
※海外顧客も担当いただきます。

【募集背景】
総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。特に注力分野であるIoTモジュールを使用したソリューションは、顧客の環境にどのようにシステム構築するのかといった導入サポートから、運用やメンテナンスと言ったアフターフォロも必要であり、FAEの存在が不可欠です。
我々が開発するソリューションはグローバルに展開することを予定しており、自ら手を挙げてテーマやプロジェクトを立ち上げるようなマインドを持ち、グローバルに活躍したい意思を持った方の応募を期待しています。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

CMPアプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
韓国の半導体メーカーとの打合せおよび関係構築、日本の開発部隊とのインターフェース、マーケティング活動
・顧客エンジニアとの韓国語による技術ディスカッション、若手エンジニアとの関係構築。
・顧客要求事項の聴取、理解、日本の開発部隊へのフィードバック及び密な連携。
・開発進捗報告における韓国語への翻訳サポート。
・顧客の開発動向、プロセス情報の収集および新規開発案件の獲得。

【募集背景】
韓国の半導体メーカーとのビジネスの質と量の拡大を目指すもの。

【配属部署】
CMP営業部 CMP営業課

【歓迎要件】
・化学系学科またはそれに相当する化学の知識を有する方(学部卒)
・半導体業界、化学素材、電子材料業界での材料開発または品質管理のご経験者

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

食品添加物「セオラス」の営業・マーケティング【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
食品添加物「セオラス」の営業・マーケティング職(マネージャー候補)として事業拡大に従事いただきます。

【職務内容】
・既存顧客や代理店との折衝による既存グレードの拡販
・顧客ニーズの把握や新たなニーズキャッチによる新規グレード開発や新市場開拓
*チームメンバーの指導やマネジメント(課長の補佐)にも携わっていただきます。

<ポイント>
・取り扱う製品は、SDGsなどの観点から注目度の高い植物由来原料の結晶セルロース「セオラス」となり、国内トップシェアにあります。
・国内食品業界を中心としたビジネス展開の強化に貢献していきます。将来的には製薬業界や海外事業でもご活躍いただきたいと考えています。
・クライアント企業の(購買部門ではなく)技術部門が主たる折衝窓口となります。
・技術開発部門と連携しながら、市場やクライアントのニーズを満たす新規グレードの開発と上市を目指して業務を推進していただく役割となります。

【魅力】
・例えばスーパーで手に取る食品のパッケージにも「結晶セルロース(セオラス)」と表記されているものがあります。エンドユーザ-の顔が見え、生活に近い製品を取り扱います。
・既存の製品の営業・マーケティングだけではなく、新しいグレードの開発や市場開拓を楽しめる方には大きくやりがいを感じて頂ける業務です。技術開発部門など関連部署と協力しながら、事業拡大の牽引役をお任せしたいと思います。
・汎用品ではないので、顧客に対して技術的視点からも提案をしていく営業スタイルとなります。技術や専門知識を習得しながら、専門性の高い営業チームをリードしていただきたいと思います。
・適切なワークライフバランスを取りながら業務を進めることができる環境です。

【募集背景】増員
取扱製品は国内トップシェアにありますが、更なる市場開拓や新グレード開発などで食品・ヘルスケア用途での事業拡大を目指しています。顧客や代理店と折衝しながら、技術開発部門とともに事業拡大をリードしていただく人財の採用を進めています。

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

カスタマーエンジニア【製造業向けプロダクト/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手自動車メーカー/大手食品企業向けなど製造工場に導入される外観検査システムの立ち上げや現地実装ならびに工程のなかで必要なアプリケーションやより効率的に進めていけるようなマニュアル作成などをご担当いただく想定です。

・AI外観検査機のユーザーシナリオに沿った動作確認やテスト
・AI外観検査機のマニュアル作成
・ユーザー訪問、立ち上げ、運用トラブルフォロー
・弊社ソフトウェアを用いたAI学習
・課題点をR&D組織にフィードバック
・作業マニュアル等の効率化に向けた業務 など

【採用背景】
営業組織が案件受注~立ち上げまで上流から下流まで対応している状況のため、より専門性をお持ちの方に技術の観点から顧客課題に最適なアプローチをすることで、より高い価値提供を行うことを目的に採用をします。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

海外営業/欧州・北米顧客担当(電子顕微鏡)/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
解析システム営業本部 解析システム一部において欧州・北米顧客に向けた当社電子顕微鏡・解析装置の営業を担当いただきます。
顧客の要求ニーズに合わせて、当社製品の紹介・プレゼンテーションから、見積・納期提示、仕様打合せ、弊社工場との納期調整等を行っていただきます。
まずは当社の製品について、学んで頂き、ゆくゆくは技術要素や顧客先の業界に応じた商談、提案を担当いただきます。
様々な技術や業界に興味を持ち勉強していく姿勢がある方、産業から科学の発展に携わりたい方からのご応募をお待ちしております。

【具体的には】
弊社製品のエンドユーザー(顧客):
欧州・北米の半導体デバイスメーカー、電子部品メーカー、化学メーカー、大学・官公庁などエンドユーザーの業界が多岐に渡りますので、現段階でのスキルは不問です。当部署の業務に興味があり、学ぶ姿勢がある方を求めております。
主な商談先:欧州・北米の現地顧客・及び現地代理店(何れも英語での商談となります。)

【担当製品について】
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/products/microscopes/

【組織構成について】
現在部全体で7名程おり、地域別(欧州・北米)、製品別に担当者を決めております。
ご経験・スキルに合わせてまずは基礎的な製品からお任せいたします。

【出張と駐在について】
3~4か月に1回程度、1~2週間の出張がございます。
将来的には駐在の可能性がございます。

【入社後の研修について】
装置の基礎知識や業務の流れについて学んでいただきますので
現時点で業界・業務に関するご経験がない方でもキャッチアップいただけます。
具体的には以下となります。
初日~3日目:座学研修、健康診断、社内ルールの説明
入社後4日目~2週間:業務全体の流れ・装置の説明(ベース知識は新入社員向けの教育プログラム活用)・社内メンバー理解
入社後3ヶ月:先輩社員のサブに入りOJTで業務を引き継ぎながらキャッチアップ(調達業務の基礎知識や関連法規習得の教育プログラムあり)

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

CTSPS営業一部・二部/営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CTSPSビジネスユニットが扱う塗布現像装置(CT)は市場シェア90%であり、期初の想定を超えた市場拡大を続ける半導体製造装置産業と共に販売台数が激増しています。CTと共に取り扱っている洗浄装置(SPS)は、世界シェア25%弱ですが、販売台数が大きく増加していることから、会社及びBUの成長計画を踏まえた長期的な人材育成の為に即戦力となる方を募集します。

【期待する役割】
・半導体製造装置のプロモーション、販売、一部のマーケティング業務、債権回収など
*対象製品:半導体製造前工程用の塗布現像処理装置、洗浄装置等

【具体的に】
半導体製造装置(塗布現像処理装置、洗浄装置)の営業をお任せします。
半導体製造工程全般を理解した上で、顧客のニーズを確認し、自社製品の販売戦略を構築、遂行する。単に一営業というだけではなく、工場の開発・生産部門に加えて、サービスサポート部門に対しても、顧客の要求を満足させるよう部門全体の管理・統括を行う。
具体的には、顧客要求に合わせて新機能や仕様の検討を自社工場の開発チームと検討、提案を行います。
主要エリアには現地法人の営業スタッフがおり、情報連携しながら顧客ニーズの発掘・提案を行います。
※担当エリアは適性と志向次第ですが、アジア担当として活躍頂く可能性が高いです。

また、実績を上げれば海外駐在の可能性も大いにあります。加えてコロナ前は海外出張も頻繁に行っておりましたので、グローバルの最前線で活躍することが可能です。
出張頻度・場所:1~3回/月・場所は担当エリアに依存

【魅力】
・世界一の半導体製造装置サプライヤーをメンバーと一緒に目指すことが出来る
・世界への貢献度が大きく、最先端の半導体技術、動静にふれながら、LEVELの高い営業マーケティング経験をえられる

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

イグス株式会社

【東京】セールスエンジニア(技術営業)/ドイツ本社外資系企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
弊社の中でも新しい事業である、ロボット関連を含む自動化システムの製品群の技術営業を担当いただきます。

【具体的な業務】
・市場開拓の戦略立案・実行
・新規ユーザー獲得(※)に向け、実機デモンストレーションや制御関連のサポートサービス、営業マンと同行して技術営業
弊社が近年力を入れている産業用ロボット等オートメーション機器、自動化システムの分野「LCA:ローコストオートメーション(協働型ロボット、走行軸リニアアクチュエーター、直交ロボット、スカラロボット、デルタロボット他)」をご担当いただきます。

国内関連部署やドイツチームとの協業により、事業成長を促進していただきます。
※ほぼ新規開拓ですが飛び込み営業はなく、既に弊社の他製品を導入済みの顧客や、展示会・web上からのお問合せなど引き合いのある客先を中心に開拓していただきます。

ヘルプデスクやインサイドセールス部門が整備されており、顧客への提案業務などの重要な業務に専念しやすい環境が整っております。

【提案先の顧客について】
設備を有す現場、単調作業の多くを人手で賄っている産業(製造現場、研究開発や製品の試験現場、物流現場、飲食業等サービス分野、農業等)

【働く環境の魅力】
・インセンティブ支給対象です。
・ドイツ本社にいるLCAチームは非常に協力的で、技術的な相談を含めサポートしてくれます。
・直属の上司はベアリング等を扱うドライテック部門責任者で、必要に応じサポート、アドバイスをします。
(ただし、あくまでも本人が主体性をもってプロアクティブに行動しておくことが求められます。)

【当社について】
弊社はドイツに本社を置く樹脂製部品メーカーで、ユニークな高付加価値製品、オンリーワンの製品が数多くあります。
製品選択肢の多さ、価格、納期と競合企業に対しての差別化は明確であり、その「高付加価値」からリピート率、引き合い率も高い商品群です。

【入社後について】
国内研修、その後ドイツで製品・技術トレーニングを行い(2,3週間)、帰国後に日本の販売部門へ着任していただきます。

【仕事のやりがい】
・LCAビジネス拡大における責任者のひとりとして技術面含め事業拡大をサポートいただきますので、…

勤務地 東京都墨田区錦糸
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イグス株式会社

【栃木】未経験可!ケーブルと保護管の技術営業/直行直帰可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
2つの自社製品である可動ケーブルと樹脂製ケーブル保護管を組み合わせユニット化した商品「レディーチェーン」の技術営業をお任せいたします。
ケーブル保護管の中にケーブルを収納した組立て済みの製品「レディーチェーン」の提供により、お客様が受領後すぐに機械や装置、ロボット等へ取り付けることが可能なため、組立ての手間・時間・コストを削減することができ好評です。

【職務内容】
顧客との新規案件打ち合わせから、製品の選定、設計(CAD)、見積、受注まで。
営業社員と同行し客先の訪問や年に数回の展示会に参加し、製品提案や技術面でのサポートをします。
工場で設計業務をしつつ、ゆくゆくは週の半分ほどはお客様への積極的な提案営業活動(訪問や電話)をしていただきます。

同社はケーブルとケーブル保護管いずれもサイズ・形状など多様なラインナップを揃えており、お客様のニーズに合った細かな提案が可能です。
栃木のRC工場ではレディーチェーンを制作しています。トラブル発生時の解析等の対応のために制作現場であるRC工場に勤務できる方が望ましいです。

入社後は、工場の現場にて3~6ヶ月程度(最大1年ほど)製品実物に触れ製品知識・業務を習得、その後お客様とのやり取りや営業同行をしていきます。

【魅力】
顧客が抱えている課題やご要望を技術面から解決していくポジションです。
お客様とコミュニケーションを取るのが好きな人、イメージを形にしていくことに面白味を感じる方が向いています。
現場の課題をヒアリング、適切な製品選定、図面を作製・提案と一連の流れに関わり受注いただけたとき、満足いただけたときは非常にやりがいを感じることができます。また顧客訪問時に営業から頼りにされる場面も多々あります。

【募集背景】
国内の拡販体制強化のための増員募集

【組織構成】
栃木のRC工場は14名、30代~50代の社員が活躍しています。
専任の技術営業担当者は現在1名(40代男性)で、入社後はその担当者とペアとなり業務を習得していきます。わからないことや困ったことがあればすぐ相談に乗ってもらえる環境です。

【福利厚生・その他制度について】
・外勤営業社員:社用車貸与(ガソリン代支給)、駐車場代支給 
・…

勤務地 栃木県那須烏山市志鳥
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

非住宅建設市場におけるエネルギーソリューション推進・設計支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・非住宅施主やマンションディベロッパ、管理会社などへのエネルギーソリューション提案
・設計顧客(設計事務所・ゼネコン設計など)へパナソニック商材を軸としたスペックイン活動および活動支援
・既存設備(ビル・マンション・工場)に対するリニューアル活動および活動支援
・上記活動を通じて収集した市場トレンドや顧客ニーズに対し、開発部門などの関係部署や協業会社と連携し新商品・新ソリューションを創造

●具体的な仕事内容
・エネルギーソリューション導入を要望する施主・設計顧客(設計事務所・ゼネコン設計など)に対する提案・仕様化を関連部署と連携して推進
・設計キーマンに対して、顧客要件を把握し、同社優位提案およびスペックインを実施
  対象商材:自・他社エネルギー商材(太陽光発電・蓄電池・純水素燃料電池・EMSなど)
・既存設備(ビル・マンション・工場)の施主や管理会社への脱炭素・レジリエンス強化による資産価値向上提案をベースとしたリニューアル提案活動
・開発部門へ市場の声に基づく提言・支援を積極的に行い、市場競争力の高い商品・ソリューションづくりを支援

●部のミッション
【概要】 新築建築物・リニューアル向けにエレクトリックワークス社商材を軸にソリューション提案、スペックイン(設計仕様化)、件名推進
【ミッション】 エンジニアリングで幸せな時間を創り、社会貢献する
【ビジョン】 快適な社会・空間価値を創造する羅針盤になる
【スローガン】 「あったらいいな」を「なくてはならない」に!

●課のミッション
エネルギーソリューション推進を通じて、脱炭素社会を実現、社会貢献する
(1)太陽光・蓄電池・純水素燃料電池等の自・他社商材を組み合わせたエネルギーソリューション提案 
(2)営業部門・技術営業部門と連携したエネルギーソリューション仕様化
(3)自・他社技術部門と連系したエネルギーソリューション具現化

●この仕事を通じて得られること
・エネルギーソリューション推進を通じて、脱炭素社会の実現と次世代の快適な暮らしづくりに貢献していることへのやりがい
・エネルギーソリューション構築を通じて、今後の社会トレンドである自・他社のエネルギー商材ならびに電気設備・電力システム…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

技術営業/国内顧客担当(半導体検査・計測装置)/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
評価システム営業本部 評価システム二部において国内顧客向けに当社半導体検査・計測装置の技術営業をご担当いただきます。

【具体的には】
・半導体デバイスメーカーにおける、顧客課題の把握
└それに基づく開発計画、製品計画の立案と開発・設計部門へのフィードバック
・自社製品の紹介、課題対策や価格交渉といった顧客との商談などの引合獲得から商談完了までの業務
上記を社内関係者と連携を取りながら、一貫して行っていただきます。

【業務の魅力】
半導体市場はこれまで、PC・スマホや様々なクラウドサービス向けサーバーなどを中心に拡大してきましたが、今後はさらにAIを活用した対話型サービスやメタバース、自動運転、IoT・スマート家電等の高度化と利用拡大により成長していくと予想されます。そのような中、国内の半導体デバイスメーカー向けに、規模の大きな案件に関り自己成長が出来る環境がございます。

研究開発段階で、当社の装置を導入いただくケースも多く、顧客先の開発に応じた装置のカスタマイズも必要になってきます。まずは当社の製品について、学んで頂き、ゆくゆくは技術要素や顧客先の業界に応じた商談、提案ができるので、やりがいや専門性を感じられるポジションです。

【働き方について】
基本的に在宅勤務がメインですが、週1回程出社しチームメンバーで情報の交換をしております。
また上司との1on1を実施したり、働き方が柔軟になった昨今のコミュニケーション最適化を模索しながら実施しております。

【組織構成】
現在部全体で約22名で、国内顧客グループへの配属となります。
グループは4~7名程です。
現地法人やマーケティング部門、設計・製造部門等、複数の関係者と連携しながら業務を進めていただきます。

●当部署のミッション、目指す姿
・当社の強みの1つは計測装置、検査装置、エッチング装置を保有していることです。
今後の展望としては、セットで保有していることを強みにデータの解析や分析など付加価値を付けたソリューション提案を実現していきたいと思っております。半導体業界は複雑且つ多様化しており、差別化の観点で当社ならではの価値の創出を一緒に検討する仲間を募集しております

【採用背景】
半導体デバ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

海外顧客対応技術営業・FAE業務【福井県(森田)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■まずは当社製品の知識及び特長を習得頂き、近い将来に欧州(ドイツ)に駐在して頂き、欧州のお客様のお困りごとの明確化及び製品紹介などのFAE業務を担当いただきます。
■FAE業務から得た情報と業界トレンドを見極め、関連部門と連携しながら、スピーディーな部品承認や新製品の立案による製品ラインアップ拡充など幅広く活躍していただきたいと思います。
■当社方針に則ったFAE活動を主体的に推進して頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■当社/競合他社の製品構造及び工法プロセスを理解し、差別化ポイントを明確化、お客様への訴求ポイントを構築し、当社製品の技術営業活動を推進。
■お客様のお困りごとの明確化。当社製品の使われ方・技術トレンドの把握調査したうえで、最適提案によるお客様のお困りごと解決。
■デバイスへの要求事項を満足できるような新製品開発の立案や既存製品に新たな特性を付与できるかの見極め。
■当社製品特長をお客様目線でPRできる製品紹介ツールの立案ならびにPR動画等の顧客拡売ツールの作成。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 抵抗・センサBU
【勤務形態】リモートワーク可

【技術部のミッション】
■自動車の電動化や安全・自動化機能の進化や産業のDXが進む中で、社会やお客様から電子部品に対する要求水準が年々高まっています。パナソニックインダストリー 森田拠点では、大手車載Tier1メーカをはじめ数多くのお客様を相手にチップ抵抗器事業を営んでおります。今後も継続的にお客様にお役立ちし、当社抵抗器事業をグローバルに成長させるためには新製品開発やその要素技術の開発、工場技術、海外展開活動を推進することが必要で、これが私たち技術部のミッションとなります。

【ソリューション開発課のミッション】
■当社主力商品であるチップ抵抗器を中心に、お客様の製品の進化に貢献するために、お客様に近いエリアで、お困りごとに対してお客様視点で最適提案を実施し、スピーディに課題解決することが当課の一番のミッションです。また、お客様のお困りごとを解決するだけでなく、お客様の要求事項を満足できる新製品開発の立案や既存製品に新たな付与すべき特長の見極めなど、設計部門と連携し、商品ラインアッ…

勤務地 福井県福井市定正町401番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】サービス担当者への技術指導

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
サービス機能の強化のために、各種技術研修や
サービス技術資料制作等の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・農業ソリューション事業ユニット商材(精米機・色彩選別機等)の
 サービス技術資料制作、技術研修講師、取扱操作指導、販売活動支援 等
・同商材の新製品開発研究現場へサービス部門の
 技術員としてコンカレント参画
 新製品導入に向けた商材知識の修得と共に、現行製品の市場ニーズを踏まえ、
 開発機への提言活動を行い、ものづくり活動へ寄与

【ポジションのやりがいや魅力】
・取扱製品の開発部門、営業部門との業務上の連携も強く、
 開発製品に対するサービス部門としての意見や、
 市場要望の声を踏まえた改善要望も研究開発段階の
 コンカレント活動を通じて伝達し、具現化することができます。
・クボタグループ農機国内販売会社へ対するトレーニング指導、
 教育制度の構築、取扱商材の育成制度企画を販売会社と協力して
 企画できるため、課題もありますが、
 人との交流を含めてやりがいのある業務です。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社デンソー

トヨタ自動車向け営業《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
トヨタとの長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展とデンソーのビジネス拡大を実現するために、自動車向製品(ライン装着部品・補給品)を商材に以下のような業務を担ていただきます。

〈営業戦略立案・拡販活動〉
・市場やトヨタの将来動向を長期的な視点で捉え、トヨタ車の商品力向上・デンソーのビジネス拡大の実現に向け、トヨタとの関係構築・情報収集・製品提案(拡販戦略立案)・価格折衝(ソーシング対応)などの業務。

〈価格/債権管理〉
・新製品や既流動製品に対する設計変更等の価格設定・トヨタとの交渉、及び債権管理などの業務。

【募集背景】
デンソーの最重要顧客であるトヨタは 『モビリティカンパニー』 へ変革を進めており、「電動化」「情報化」「知能化」が次世代の車を語るキーワードとなっています。グローバルでのCN社会実現と併せて「電動化」が伸展する中で、中核を担う製品が「パワーマネジメントECU」になります。将来の環境・社会動向やエンドユーザへの価値提供を鑑みた製品を、顧客へ提案・採用活動を推進する営業活動を行います。今後、大きく変革していく次世代の車両に対する拡販・価値創造に向けて一緒にチャレンジしていただける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

国内上下水施設・ポンプ施設の営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・採用時の想定ポジション:官公需事業における環境プラント製品の営業販売
・入社直後に任せる業務:担当地区による上記販売業務
・半年~1年後の業務イメージ:官公需事業における受注から納入までの一連の流れを習得し、受注に必要な要素を自ら考えて導きだし、営業として独り立ちできる状態にします。

■仕事の進め方
・基本的には個人単位で業務を遂行。                                               
・裁量権は比較的大きく、同僚、上司とも相談しやすい風土・雰囲気となっています。                                            ・最重要業務である案件受注に向けては技術部門と常に連携し、客先への製品説明や最適技術の提案を行い、受注確度の向上に向けて活動を行っています。
・その他の主な業務としては、客先要望の情報収集、製品の見積提出、客先からのヒアリング対応や社内各部門との調整等。
・計画案件が具体化した場合は、設計部門、工事部門とDRを行い、情報共有およびコスト、品質等の確認を行う事で受注後のスムースな納入業務に向けての道筋を作ります。

■配属先部署の担う役割
当部門は、国内上下水プラントやポンププラント及びプラントで使用する各機器の営業販売を主業務としています。
<具体的な業務>
・上下水プラント施設、ポンプ施設における自社製品、システムの営業及び提案(自治体、コンサルタント)

■入社後のキャリアパス
・国内民需営業(上下水、ポンプ製品)
・環境プラントの海外営業

■ポジションのやりがいや魅力
主要市場としている下水道は重要なライフラインであり、自然災害等の有事においてもその機能の維持が求められ、365日止めることが出来ない、いわばエッセンシャルな事業として位置されております。その最先端で事業に携わる、官公需営業の最大の特色は客先と直に接する販売が可能な事です。客先が要望しているニーズを早期に収集し、そのニーズに合致した技術や製品を提案する。その提案した製品やシステムが客先ニーズに合致し評価され、案件受注に至ったとき、大きな達成感があります。技術部門と連携しながら受注を目指し、受注戦略を考えながら自ら遂行してい…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【本社】営業技術職:インフラ構造物を対象にしたDX新事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
ソーシャルデザイン統括部 事業推進部 事業戦略課

■当課のミッション:
当社技術を基盤とする新たなプロダクト・サービスの新事業化を目指し、事業戦略の立案検討とその実装を図ります。そのための営業・マーケティングから、戦略投資の検討・実施、ISO取得や社内商流構築等の社内事業体制の基盤構築を図ります。

■職務内容:
新事業開発の営業・マーケティング活動に従事していただきます。
・事業化前の新製品・サービスの顧客の声(VoC)収集・整理とそれに基づく事業戦略検討(PMF)および仕様化検討
・VoCに基づく新製品・サービスの設計・企画と、チームと連携した新製品・サービス開発の主導
・社内関係子会社含む営業部隊との連携構築とプロジェクトマネジメント含む案件・KPI管理

■担当製品
道路附属物維持管理ソリューション
「みちてんシリーズ」
https://www.furukawa.co.jp/infra-maintenance/

■配属先で働く魅力・やりがい
新規事業立上げのチャレンジができ(単なる開発に留まらず、幅広い経験ができ)、さらにDX・インフラ分野における社会貢献を実感することができます。

■配属先で働く難しさ
新事業を創出する部門のため、状況変化に対するレジリレンスが求められます。
・技術開発と事業戦略のバランス感覚と関係者との連携
・時間軸とアウトプットを常に意識し行動計画の検討・実行
・外部環境変化による事業化の中止・加速
・スピード感

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フーマイスターエレクトロニクス

【東京】技術営業(課長職) ◆転勤無/裁量〇/今後伸びる事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体・電子部品・材料・機器メーカーを結ぶ電子部品のグローバル商社にて、今後成長が期待される「株式会社FJコンポジット」のEVパワーモジュール用SiN絶縁回路基板及びスペーサーの拡販を担当頂きます。
※最初は既存顧客のフォローを行って頂き、将来的には新規開拓などを行っていただく可能性があります。(メインは既存)

※半導体事業について※
当社の半導体事業では、半導体メーカーから仕入れた製品を、液晶ディスプレイや家電、自動車電装品などを製造する電子機器メーカーに販売する事業を手がけています。仕入先様・お客様双方が参加する新製品開発の打合せもサポート、お客様に対する新規分野での拡販活動から既存案件の拡充、 新製品での継続受注の提案まで対応しています。国内外の高品質な製品を豊富にラインナップするとともに、充実のバックアップ体制を構築し、ソフト面でのサービス向上にも努めております。
(HP:https://www.fuco-ele.co.jp/business/semiconductor.html)

※株式会社FJコンポジットについて※
複合材料による電子材料を製造するベンチャー企業として2002年に設立し、「金属、炭素(カーボン)、セラミックス、樹脂」と、幅広い材料を取り扱っています。独自の技術で多様な複合材料の製造に成功し、20年以上前からエコでサステナブルな世界を創造しています。
(HP:https://www.fj-composite.com/)

【顧客先】
半導体メーカー、自動車部品関連メーカー(Tier1)
※担当いただくお客様は国内企業が主ですが、将来的にはお客様の海外工場(アジア)とのやり取りも対応いただきます。

【募集背景】
2020年から出資し始めた株式会社FJコンポジットの製品を技術営業として任せられる人材がおらず、即戦力となる方を採用したいため

【組織構成】
■配属予定部署:営業部
■配属チーム構成(年齢層):2名(平均50代)

【働き方】
■ご入社後、北海道千歳市(株式会社FJコンポジット本社)にて技術研修として3ヵ月~半年程度の研修・実習を予定しています。
※ご入社後しばらくは本社にて勤務いただきます。
※研修・実習のタイミングはご経験やスキル…

勤務地 東京都千代田区内神田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ソリューション開発(半導体製造・検査・解析装置)/ 東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
デジタルサービス本部 において当社の製品を導入頂いている米国・台湾・韓国等の海外の大手顧客に対し、製品の利用価値を高めるため、日立グループのソリューションサービスプラットフォームである「Lumada」を用いたサービスをご提案する事で、新たなビジネスチャンス獲得の機会を目指して頂きます。
具体的には、半導体製造分野における加工・検査・解析工程をカバーする唯一の装置メーカーとして、開発期間短縮、生産性向上、歩留り向上などの顧客ニーズに対応した、デジタルサービスソリューションの創生、開発・評価推進をご担当頂きます。

※ご経歴内容と適性を鑑みて、ソリューション開発部もしくはソリューション企画推進部への配属となります。

【具体的な業務内容】
当社の半導体製造・検査装置を使用頂いているグローバル半導体メーカーと協創し、装置データを活用したデジタルサービスソリューションの創生・開発・協創推進の業務を行っていただきます。
グローバル半導体メーカーの経営・現場ニーズを起点とした生産性向上・開発効率化等の新たなソリューションを創生、仮説提案、開発・評価推進 及び 日立グループ内 及び 当社装置の設計・海外拠点・営業フロント部門等と連携しながら、顧客の困りごとの解決・利用価値を最大化させるための業務を推進して頂きます。

【業務の魅力・やりがい】
顧客の開発~試作~量産における経営・現場ニーズから、当社ならではのデジタルサービスソリューションを創生・提案・推進していくことは、顧客利用価値の最大化に繋がる魅力のある仕事です。半導体プロセス開発の知見をお持ちの方は、ご経験を活かした、新たな利用価値の創生・開発推進を担っていただけると思っております。また、半導体開発及び量産ラインの運用・デジタル化の知見をお持ちの方は、生産性向上、歩留り向上や装置運用のご経験・知見が活かせると考えています。
※半導体業界のご経験がない方でも、半導体製造・検査装置データを活用したデジタルソリューションにご興味を持って下さる方からの応募もお待ちしております。

【Lumadaについて】
Lumadaとは、お客さまのデータから価値を創出し、デジタルイノベーションを加速するための、日立の先進的なデジタル技術を活用したソリューショ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

CONNEXXSYSTEMS株式会社

【東京】セールスエンジニア ※次世代の蓄電池技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
産業用中型・大型ESS(定置用蓄電システム)の営業~設置・運用までの技術的サポートを中心に担当していただきます。

<具体的に...>
■商談時の商品・施工に関する技術的説明対応。
■商談から納品までの技術支援、納品試運転立合い、運転後の問い合わせ及び技術サポートの対応。
■展示会、説明会等イベントへの参画。
■施工会社の設計内容の確認や支援。

【同社の特徴と魅力】
(1)世界で初めて角型ニッケル電池を開発した、京大卒の社長が設立した企業
(2)次世代蓄電池技術でエネルギーインフラに革命を起こす新進気鋭ベンチャー
(3)関西電力などの大手企業とも資本提携/日経「NEXTユニコーン企業」選出
独創的かつ革新的な蓄電技術を用いて次世代のエネルギーシステムを構築し、様々な課題を解決することにより、人々が真に豊かに暮らせる社会を創るべく設立された研究開発型ベンチャー企業です。単なるOEM蓄電池メーカーではなく、電気エネルギー貯蔵に係る革新的技術を駆使して、電気エネルギー貯蔵システムの設計、インテグレーション、オペレーション・サポート、メンテナンス・サービスをワンストップで行う、電気エネルギー貯蔵に係るトータル・ソリューション・プロバイダーを目指しております。

勤務地 東京都千代田区外神田2丁目18-21 楽器会館
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

リチウムイオン二次電池用セパレータの技術営業【滋賀県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご担当いただく顧客に対して下記(1)~(4)のサイクルを回していきます。
※スマホやタブレットなど民生用途向けのサイクルは1年程度で車載用途では2~3年です。
■具体的な業務内容 
(1)開発計画立案
 将来案件(ハイエンドスマホやEV/HEVなどの電動車)のニーズを掘り起こしと開発計画を立案。
(2)製品設計
 顧客要求に合った新規開発を実施
 部内の他グループ(膜開発担当)と連携し試作サンプルを作成
 顧客との面談などを通じて「顧客フィードバック」を授受
(3)工程設計
 サンプルが顧客要求を満たす場合、量産への工程設計の作り込み
(4)上市
 顧客認証を得て仕様書締結の後、工場での量産を実施
※業務において、国内もしくは海外 月1~2回程度の出張があります。

【募集背景】
リチウムイオン二次電池用セパレータは電動車のバッテリー向けとして大きく拡大しており、電池セルメーカー、自動車OEMとの取引案件の数も大きく伸びています。
業務拡大に伴い、これまでにないアプローチや多様な観点を持った方を募集いたします。

<仕事の魅力・やりがい>
ハイエンドスマホやEVなど最先端のアプリケーションに、自身の工夫や提案で入っていくことができます。
技術開発職でありながら専門技術のみならずマーケティングや企画提案力、リーダーシップを身に着けることができます。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
まずは既存顧客を担当し、業務フローを習得していただきます。
適性や語学スキルに応じて担当する顧客を選定します。
(OJTやフォローを行うメンターが業務サポートを行いますのでご安心下さい。)

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
(適性に応じて)技術営業のみならず他のグループでのチームリーダーやマネジャーとしてご活躍いただく可能性があります。
技術専門職として、「テクニカルスキルへの磨き込み」や「海外拠点での業務」など幅広いキャリア形成が可能です。

<取扱い商材>
ハイポア
https://www.asahi-kasei.co.jp/hipore/?_ga=2.83646038.1350595090.1623811009-947424646.16098…

勤務地 滋賀県守山市小島町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニューテックス

法人営業【ケーブルメーカー/大阪/8年連続増収増益】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
産業機器等に用いられるケーブル(電線)の営業をお任せします。完全受注生産のため、顧客のニーズに合わせた提案による受注拡大を行って頂きます。(即戦力を募集いたします)

【具体的には】
■既存営業(メール・電話)がメインです。
※年間予算や数値目標はなく、顧客に寄り添った「提案」を重視いただきますので、飛び込み等の新規開拓はございません。
※ハーネス加工メーカーへの納入が多いです。
■詳細の仕様については技術メンバーが同行することもございます。当社の営業はSE機能も兼ね備える為、研修にて親切丁寧に基礎より教育致します。
■現在はオンライン商談が中心です。リモート勤務も実施しており、今後もハイブリッド型の勤務体制を検討しています。

【配属部署】営業部:5名 社長ー常務ー営業2名ー事務1名
(埼玉本社:3名 大阪営業所:2、3名)

【働き方】
■残業時間:10~20h程度
■転勤:基本的にはございません。
■在宅勤務:可

【製品例・主要顧客】
■製品例:
航空機内用難燃性カールコード、カーナビゲーション用等複合同軸ケーブル、産業用ロボット向け高屈曲ケーブル、医療機器向け抗菌・耐候性ケーブル、FAセンサー用複合多芯ケーブル等。取引先は、商社/電子・電気メーカー等、大手各社です。
■当社はカタログ製品を置かず、必要な製品のスペックを基に製品を自社の技術担当と開発していくことを主力としています。開発スパンは数ヶ月~数年まで様々です。

【当社の強み】
・カスタマイズ、技術力…様々なケーブルをカスタマイズで用途に応じて製造できます。また、56年の歴史で培ったケーブル製造の技術力、
ケーブルの品質管理に強みがあります(多数のULスタイルナンバー、ISO規格を取得済み)。
・コストパフォーマンス、短納期…知識と技術力を駆使して、高いコストパフォーマンスを届けます。秋田、中国工場の特性を活かしてスピーディーに商品を提供します。

勤務地 大阪府大阪市北区与力町1番5号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県厚木市】自動車部品メーカーへの営業業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車部品メーカーへの営業業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車部品(コネクタ、ワイヤーハーネスなど)の受注活動/顧客情報収集・展開/売上・利益管理
・見積業務/原価企画活動/受注物件 生産準備活動(スケジュール管理/収益改善/納入管理)
・契約締結業務/海外拠点との連絡・調整/販売計画立案・実行・実績管理 他

【部・チームの人数や雰囲気】
◆統括部:営業統括部     男性 90名 女68名(内派遣31名)
◆部署: 東部第一営業部   男性 13名 女15名 (内派遣6名)

勤務地 神奈川県厚木市中町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

工作機械営業【岩手盛岡】盛岡営業所

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
工作機械やその周辺機器の営業・販売をお任せいたします。
エンドユーザー(工場)への直接営業と販売店への営業の両方があります。
既存顧客の担当と新規開拓の両方の職務をお願いする見込みです。
※本拠点の営業エリアは岩手県、秋田県、青森県ですが、候補者の担当エリアはこの中から改めて設定する見込みです。
※本拠点は直販8割:販売店1割の比率。候補者の方には両方を担当してもらう想定
※営業活動は自動車、公共交通機関を利用します。

【業務内容】
■拡販(メーカー同行営業、展示会アテンド等)
■商談(客先への提案、メーカーとの折衝、技術的な質疑応答、見積提案~受注)
■受注~納品(技術的な質疑応答、納期調整、出荷前テスト立会い)
■据付試運転(納入立会い)
■アフターサービス(客先・メーカーとの窓口として対応)
■新規商材の開拓

【組織構成】盛岡営業所(工作機械をメイン商材として扱っております。)
合計4名:50代所長(副本部長が兼務対応しております)、営業1名(30代)、事務2名(現在は派遣スタッフ2名体制。1名の社員が育休中の為、復職後は社員1名、派遣1名体制)※今回の採用で5名体制にしたいと考えております

【本ポジションの魅力】
■事務所は盛岡の中心部にあり、電車、バス共にアクセスのしやすい場所です。
■設備投資営業であり、商材単価の高さ、経営者層への営業、売り・仕入れ共に裁量の大きい営業という特徴があります。

【募集背景】
後任採用(退職に伴う営業人員減に対応した後任採用です。ただ、既に退職されている為、直接の引継ぎではなく、現人員から引継ぎを受ける為、その意味では増員採用のような状況になります)

勤務地 岩手県盛岡市大通3-3-10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

【大阪/堺】グローバル開発プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、センシング事業製品のグローバルプロジェクトのプロジェクトリードを担当して頂きます。
入社後は計測機器の開発チームで数年開発経験を積み、将来的には海外グループ会社に駐在しグローバルプロジェクトのリードをお任せします。
※1~2年は現場の人とコミュニケーションをとってもらいます。(海外駐在後のコミュニケーションを円滑にするため。)

【具体的な職務内容】
■海外販売会社と連携し、顧客の課題把握及び開発への落とし込み(現製品の改造、または新商品の開発)
■国内外の開発チームのプロジェクトマネジメント
■工程管理や、プロジェクト期間中の顧客先のフロント対応
■プロジェクトは数か月から2年程度のものが多く、プロジェクト人数は開発チーム※数名のものがメイン。エレキ、メカ、ソフトエンジニア、本社販売企画部、販売会社など様々な部門と連携しながら進めていきます。

※海外グループ会社へ駐在した後の業務
■お客様からの要求ヒヤリング(現製品の改造、または新商品の開発)
販売会社が聞いてくる(特に中国はフロント対応が積極的)、定期MTGを実施し情報キャッチアップしているケースもある。
■現地で対応or日本側、現地の開発サイドにFB、モノづくりのマネジメント
■ご自身である程度顧客側と要件定義を詰めて、本社側へ技術的な橋渡しを進める
■工程管理や、PJT期間中の顧客先のフロント対応
※小さいプロジェクトは数名単位のプロジェクト人数、3年かけてやるものは十数名規模になる(各領域3-5名ずつ) 。

【期待する役割】
まずは、センシング事業本部の技術部署で学んだ上で、グローバルビジネスを牽引する

【携わる製品】
スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品の色計測器、分光測色計、色品質管理ソフトウェア、ハイパースペクトルイメージング(HSI)等

【ポジションの魅力】
グローバル顧客との折衝、説明などでビジネスコミュニケーションを学び、アプリケーションや顧客のニーズやビジネスのインサイトの知見、さらに人脈も獲得可能性あり。海外派遣あるいはグローバルビジネスのプロジェクトマジメントを経て、将来は…

勤務地 大阪府堺市堺区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

通信モジュールの販売推進及び顧客技術サポート【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化

【携わる商品】
無線LANやUWBなどの通信モジュール
https://www.murata.com/ja-jp/products/connectivitymodule

【職務内容】
≪概要≫
同社製品(通信モジュール)の販売推進業務及びお客様の技術サポート業務を担当頂きます。

≪詳細≫
■国内のお客様への通信モジュール(Wi-Fi, Bluetooth, LPWA, UWB 他)の販売推進
■お客様からのお問い合わせ対応やテクニカルサポート
■社内営業部門とのプロモーション活動。お客様訪問やWeb会議
■お客様からのご要望対応検討や社内商品部門への新商品企画・立上立案
■社外パートナー(技術商社、ICベンダ、ソフトウェアベンダ)との協業・プロモーション・案件報告などの打合せ

※メールの読み書きや技術文書の読解で英語を日常的に使用します。また取り扱う商材によっては、英語よる社内会議の機会があります(週1回以上)。
※評価ボードが豊富にあり、通信モジュールの動作確認ができます。オシロスコープやスペクトラムアナライザーなど測定器も所有しており、自ら測定などを担当することもあります。
※連携地域…アメリカ(ダラス、サンノゼ 他)、中国(上海 他)など。

【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】
■フレックス制度有
■国内顧客や社内各拠点への出張あり
■週2回程度 リモートワーク可

【この仕事の面白さ・魅力】
■IoTやDXを実現するデバイスのキーパーツとなるムラタの通信モジュールの販売推進には、ハードウェア、ソフトウェア両方の技術的な知見と技術動向、市場動向などの幅広い知識が必要となります。
■知識を習得しつつ、お客様へ適切な製品を提案したり、技術課題の解決に取り組んだりする事には日頃の努力が求められますが、その分やりがいもある仕事になります。
■同社は数多くのICメーカーと協業しており、ICのロードマップやテクノロジー動向など得られる技術情報量が多く、知識の習得がしやすい環境です。
■また、Wi-Fi6/7対応のモジュール、高精度の距離検知ができるUWB、あるいは通信と合わせて使われるEdge AIなど新しいモジュールの開発も進ん…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【和歌山/社宅有】商品企画・マーケティング・販促企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/冷熱システム製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループ総売上の20%を占める「冷熱システム製作所」では、
コロナ禍や環境問題もあって注目されている空調システムを中心とした注力事業を担っています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/factory-projectme/wakayama/report.html

【募集背景】
脱炭素化・カーボンニュートラルといった地球温暖化への世界的な取り組みに加えて、
空調冷熱機器のグルーバル需要の継続的な拡大や、生活様式の変化によるコールドチェーン需要の拡大などにより、当社の空調冷熱事業は今後も高い成長を見込んでいます。
当該事業を担っている冷熱システム製作所として、事業基盤の強化および事業拡大を見据えた人員増強のため、積極的な経験者採用を行っております。

【業務内容】
業務用パッケージエアコンにおける下記業務をお任せします。
同社では、プロダクトマーケティング機能を工場で担っており、エンジニアとの連携を密にしながら進めています。
製作所内での業務だけでなく、展示会・説明会・打合せなど社外での仕事も多々あります。
■マーケティング
社会動向や他社動向、製品の要求仕様、商流、価格、販促施策など様々な情報収集を行い、当社方針を検討します。
■商品企画
上記マーケティング情報なども踏まえ、市場要求内容、当社技術などを所内関連部門と協議しながら商品企画を行います。
■販促企画
商品の早期市場浸透やスペック率アップに向けた様々なツール作成や巡回同行支援などを行い、製品拡販に向けた活動を行います。
■技術問合せ対応
商品に関する設計支援や問合せ対応を行います。相談センターやSE課もありますので、各部署と連携しながら対応します。

【このポジションの魅力】
大きく変化する市場動向をリサーチしつつ、市場から求められる商材像、当社が持つ技術などを踏まえ、商品企画に反映することができます。
また、商品企画だけでなく、新たな商材を早期市場浸透させ…

勤務地 和歌山県和歌山市手平6丁目5番66号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【山口】アルミ電解コンデンサの顧客対応(FAE/技術営業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、「お客様の技術的な採用サポート」になります。
・詳細業務としては、「新商品の紹介」、「お困りごとの相談対応」、「VE設計への提案」、「お客様の社内認定サポート」等になります。
・社会向けデバイスであることから、お客様は厳しい使用環境での長期の信頼性を前提とされており、当社デバイスを使用して、最適なコンデンサよる小型・安価での設計提案を求められています。
・当社の技術窓口となり、お客様と協業しながら、お客様の新商品実現にに貢献していくのが大切な役割です。また、お客様のご要望、競合他社の情報をとりまとめ、開発へフィードバックから商品開発に貢献することも役割としています。

【具体的な仕事内容】
■国内での製造拠点である「山口工場」が活動拠点となります。また、海外に駐在し、直接海外のお客様と協議を行うこともあります。
■お客様は車載での使用を前提とされているため、耐熱・耐寒・振動などの過酷な環境での使用可否や、実使用状態でのコンデンサの寿命推定など、カタログでは伝えきれないハイブリッドコンデンサ特有の使用ノウハウ・限界設計の紹介や、お客様の回路に適した最適なコンデンサ選定などを求められています。
■お客様での検討により採用が確定しましたら、お客様の製品認定・工場認定を取得するべく、各部署と連携して認定活動を行います。
■お客様の要望によっては当社内で新商品の開発要望を行い、開発が完了した商品についてお客様の認定取得することも求められます。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 アルミキャパシタビジネスユニット

【技術部のミッション】
■環境問題に対応したモビリティの電動化や、安全・快適のための電子化により制御回路である車載ECUの搭載数が年々増加し、車載ECUへの高機能化・小型化要求が高まっています。
■大容量・大電流のハイブリッドコンデンサによって車載ECUの高機能化・小型化に貢献し、モビリティの進化に応えるのが、私たち技術部のミッションです。

【技術課のミッション】
■開発した最先端の商品をお客様に紹介し、ご採用いただくまでサポートまで行うのが技術三課のミッションです。また、お客様からのご要望を商品に反映することもミッションとしています。

勤務地 山口県山口市朝田作田口1285番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

192 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す