会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

984 件中 121 〜 150 件を表示

タカヤ株式会社

回路設計 産業機器 岡山県(井原市).

正社員 掲載終了日:2024/6/26

回路設計 産業機器 岡山県(井原市)/タカヤ株式会社

電子機器関連製品の企画・開発・調達・製造 (情報通信機器・産業機器などの完成品や内蔵電子回路基板) インサーキットテスタの製造・販売 RFID関連製品と万引き防止装置の開発・製造・販売 ソフトウェア...

仕事内容 自社で開発・製造する基板検査装置(フライングプローブテスタ)の回路設計をおこなっていただきます。
勤務地 岡山県井原市
給与 想定年収:425-530万円 基本給27~33万円 経験・スキルにより変動 ※詳細は転職エージェン...

気になる

トヨタ自動車株式会社

燃料電池(FC)スタックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタでは水素社会実現に向けお客様に良品廉価なFCEVをお届けすべく、FCスタックの製品および生産技術を社内開発しています。
当組織では、FCスタック能力向上に向け、プレス品への薄膜生産技術開発に取り組んでいます。
担当する組織の一員として、生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。

【詳細】
薄膜製造プロセス及び前後工程の生産技術開発、設備開発、生産準備を推進する
プロフェッショナルスタッフ及び数名程度のメンバーをけん引するリーダー
例)
 ・プレス品(薄板)の高速搬送技術、設備構想・開発
 ・成膜プロセスの量産をみすえた要素技術を開発
 ・成膜プロセス前後の洗浄(アルカリや超音波など)技術開発、自動検査技術開発(AI)
 ・強度UPを可能とする熱処理(雰囲気処理やIH)技術開発、生産準備
 ・量産の生産ライン立ち上げ

【職場イメージ・職場ミッション】
モノづくり技術を融合し新たな価値を創造することを期待されているセンターの中で
素形材全般の新材料・新工法を開発、生産準備する部署になります。
多様なキャリアとスキルを保有したメンバーが集まり、力を合わせて業務を推進しておりコミュニケーションも活発で上司とも気軽に話せる雰囲気です。また自動車に詳しく無くても大丈夫です。
関わる領域は、ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体で多岐に渡り、
直近ではモビリティカンパニーへの変革のため、自動車以外の製品もあります。
商品企画・設計~製造まで全工程をスルーで見れる機能を有しており、素形材コア技術を極め、モノづくりを通じあらゆるお客様の期待と幸せの量産に応えることをミッションとしています。
SDGs、多様化といった世界の潮流の中でモビリティは急速に、そして大きく変わろうとしており、その変化にスピーディに追従し技術で貢献していきます。

【やりがい・PR】
鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、車両、新モビリティ、電池を対象にシナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。

水素社会実現に向けた最先端のモノづくりを実施し、世の中にない製品や生産技術の開発、準備を担当してい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エドワーズ株式会社

製造管理部長【千葉/ニッチトップ/グローバルポンプメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■製造管理部長のミッション
エドワーズ株式会社の生産・開発機能における生産パフォーマンス目標を達成し、供給/工場計画、優先順位およびサブアセンブリワークセルなどの製造システム、ロジスティクス、倉庫管理など、すべての生産関連機能を一元管理して製造施設が円滑かつ効率的に稼働するようにすることで、運用の俊敏性と収益性を継続的に向上させるという重要な役割を果たします。この役割は、生産の俊敏性、適応性、および顧客の期待に対する OTD の達成に関する部門戦略の成功にも不可欠です。

■製造管理部の役割
製造管理部には量産製品の生産を担当する製造チームとその生産計画を立てる生産管理チームの2つがあります。製造チームでは、長野県伊那工場でターボ分子ポンプの回転翼の加工を行い、千葉県八千代工場で回転翼を含む様々なパーツを組み立てて、完成品にして市場へと送り出します。
また、生産管理チームは、生産計画を立てていく司令塔の役割を担い、部品の調達部門と連携しながら生産活動を展開しています。

■部署構成
製造管理部は約90名程度で運営しており、八千代製造部門(60名)、伊那製造部門(19名)、生産管理機能(9名)となります。

■主な製造部長の責任
・最高の効率と最小のコストを実現しながら、機敏性と柔軟性をもって様々なリソースを活用して生産目標を達成するプロセスを監督します。
・安全性、品質、納品、コスト、人材に関する運営目標を、製品会社全体の目標と戦略的に整合させます。
・革新的なプロジェクト、スマート ワーキング イニシアチブ、自動化、デジタル化を主導し、プロダクトカンパニーのオペレーションの継続的な改善を推進します。
・改善された柔軟なオペレーション (間接および直接) を第一に重視した、顧客中心のチーム文化を育成します。必要なすべてのドキュメントとプロセス管理を使用して、完成した製品を顧客に時間どおりに納品します。
・セミコンダクター市場におけるビジネストレンドと需要予測を積極的に調査、分析し、製造能力が最新であることを確認します。人員計画、製造量の変化の管理に重点を置きます。
・合意された予算制約内で予算を管理します。運用コスト目標を達成しながら顧客満足度を達成するために、生産能力を最大化するためのプロ…

勤務地 千葉県八千代市吉橋1078-1
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV技術センターの運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
 情熱のクルマづくりを支えるクリエイティブな開発環境を提供します
Mission
 1. 開発リソース(ヒト・モノ・カネ)、情報を管理し開発業務を効率化します
 2. 開発プロセスを最適化し、革新的なクルマづくりの場を提供します
 3. 社内外から信頼される「開発環境づくり」を約束します
 4. アライアンスを活用し、開発基盤を強化します

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

<部概要>
開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメント
・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理
・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備
・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理
・技術情報管理

<入社後の担当領域>
EV技術センター運営のマネジメント業務
 ・建屋・設備・オフィス環境の保守・保全、管理業務
※突発的な不具合対応等で現場確認ありますが、実務は、開発各現場、関係会社の方が担当します。
・官公庁窓口
設備導入やセンター内工事などで遵守する関連法令について官公庁への確認などを行う。
 ・予算実績管理
水光熱費や保守・保全費用、設備導入費用の予算立案から支払い業務、 実績管理を行う。

〈募集部門〉
開発管理部

勤務地 愛知県岡崎市仁木町字川越1番地1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。

【業務内容】
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
■新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
■調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善

・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画

【組織構成】
生産技術部(全174名) ★が募集
┗組立技術室(★名)刈谷
┗エレクトロ組立技術室(★名)刈谷
┗加工技術室(★1名)刈谷・東浦
┗企画室(★名)刈谷

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けています。
設計部門や製造・品質保証部門などと連携して競争力のある製品の作りこみを行なわなければなりません。
ハイサイクル、混流、仕損費低減 等の課題を対応した新ラインが常に要求されます。
組立技術室「新製品の工法開発、バリエーション対応」「デジタル技術を活用した高効率ライン作り」
┗電動コンプレッサのマザー工場として国内組立ラインをレベルアップし、海外拠点のラインへと展開する
エレクトロ組立技術室「新製品の工法開発、バリエーション対応」
  ┗電動コンプレッサの頭脳の役割であるインバータおよび駆動を担うモータの組立ライン立上げまでを担う
加工技術室「無人稼動に向けた自動化・混流化・品質の安定」
  ┗将来的な無人稼動ラインを目指し、自動化・混流化・品質の安定…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

【厚木】業務プロセス構築・品質改善(車載向け製品)※リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
多様な半導体製品の設計開発とワールドワイドなビジネス展開を行っている事業部で、事業部内の各部署で進められる設計開発の業務プロセス構築と改善、及び品質改善施策の立案を行い、立案した施策を事業部横断のプロジェクトとして推進していただきます。
扱う半導体製品は民生用途だけでなく車載用途も含めて多岐に渡りますので、ISO9001・IATF16949の品質規格やISO26262の機能安全規格をベースとした品質改善活動について、幅広い技術領域の知見を修得しながら、それぞれのエキスパートであるエンジニアと一緒に活動を進めるというチャレンジングな業務内容です。

【組織の役割】
車載SerDes LSI、TV用チューナーLSI、モバイル用MMIC、センシング向けレーザデバイスなど、多様な半導体製品の設計開発とビジネスを展開する事業部において、設計開発の業務プロセス構築と改善、及び製品品質の底上げに繋がる品質改善プロジェクトを推進する役割を担っています。

【職場の雰囲気】
多数のエンジニアが所属する事業部内で横断的なプロジェクトを担う部署のため、品質改善以外にも事業部運営や新規事業開発などを担当するメンバーも所属し多様性のある職場です。 その職場に品質改善のエキスパートとして所属し、事業部内の設計開発部署と一緒に設計開発の業務プロセス構築と改善や品質改善のプロジェクトを運営管理していただききます。 業務を通じて多くのエンジニアと関わって技術や品質の幅広い知見を修得することができます。

【キャリアパス】
アナログLSI・デジタルLSIの半導体技術を理解し、品質関連の契約を含めた製品品質保証・品質改善の知見や車載品質/機能安全などの国際規格に準拠した業務プロセス構築のスキルを修得することで、ソニー半導体グループの品質エキスパートとしてのキャリアパスが拓けます。

【職場からのメッセージ】
ソニーの半導体はソニーグループの中で中核を担う事業領域で、ワールドワイドにビジネスを展開しております。 その中でも、アナログLSI・デジタルLSIの技術に強みを持ち、多様な半導体製品を設計開発する当事業部にて、幅広い半導体の技術と車載品質に関するプロジェクト運営のスキルを修得していただきながら、設計開発エンジニアと一緒になって品…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】車載制御システムの量産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両組立工程で行う、車載コントローラへのデータ書込み、センサキャリブレーション、
故障診断など、車載制御に関する技術の開発から生産工場への導入を行っていただきます。

[具体的には]
車載制御システムの導入に必要となるセンサキャリブレーションなどにおいて、
設計/開発部門と一緒に車両組立の設備,工程検討から導入/立上げまでの業務を担当していただきます。

【採用背景】
CASE/自動運転/電動化など車載制御に求められることが急拡大し、
それらに対応するため、人員を募集します。

【部門のミッション】
フロントローディング、コンカレントエンジニアリングで、開発初期からの参画による
生産、製造の車載制御システムの早期作り込みと良い製品作りへ貢献します。

【入社後の教育体制】
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D CAD教育、
設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、各種ISO教育、キャリア相談

【職場のアピールポイント】
車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。
得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識,技術力を習得出来ます。

【応募者に期待すること】
様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外で弊社の車作りに貢献したい熱意を期待します。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-82】カーボンニュートラル生技部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。

2030年までに愛三グループとしてCO2排出量50%削減(その先2035年にグローバルで工場カーボンニュートラル)を目指しており、その目標達成にむけ、既存生産設備のエネルギー低減の企画及び実行と高効率、省電力につながる生産技術開発を行って頂きます。
まずは既存の生産設備の使用エネルギーの効率化・改善を生産技術・製造・保全の各メンバーと協力しながら実行していただきます。
国内だけではなく、海外工場へも事例を展開するなど愛三グループのグローバルスタンダードをつくっていただきます。
そしていろいろな設備のエネルギー効率の改善を経験する中で、徐々に新しい工法開発などにもチャレンジ頂きます。

【配属先情報】
カーボンニュートラル推進生技室 11名

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

有人エアモビリティ(空飛ぶクルマ)の生産製造技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

有人エアモビリティ機の生産に必要な設備構築と製造に必要な技術支援を行います。
実務の中で実際にエアモビリティを製造試作を経験し、
航空機製造に必要な品質システム構築やその維持管理を行います。

【具体的には】
・生産設備のレイアウト検討および製造作業工程の準備と設置
・治工具の検討および実作業での適用確認とそれを使った試作作業
・QMSシステム、作業手順や基準水準を決めて、維持管理する。

【採用背景】
スカイドライブ社への出資をきっかけに同社の事業活動を支援する。それに必要なエアモビリティの製造技術を習得し、将来の新たなスズキ事業の柱となる新規事業開拓へ生かすため。

【部門のミッション】
過去に経験したことが無い製品や部品に関する生産技術と製造技術を、スズキの”手の内技術”にすることをミッションとしています。誰でも、初めて経験する技術では習得過程で失敗や躓きがありますが、それに個人個人がくじけること無いように部門全体でサポートしてスキルアップを支え、組織として”技術の手の内化”に繋げています。

【配属について】
・配属拠点:本社およびスズキ子会社工場(所在地:静岡県西部地区)
・就業時間:8:45~17:30 フレックス適用(有)
・在宅勤務:非推奨

【キャリアプラン】
・役職: チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・身に付けられる知識・技術: 航空機に関する基本的な生産技術と製造技術・品質活動
・環境: 基本はスズキ子会社工場内での勤務が中心となります

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキでの仕事のやりがい】
小規模の組織で発言やアイデアを共有でき、挑戦もできます。
経験がない事に対してチャレンジでき、職場が組織的に支援します。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

製造工程における次世代エネルギー需給プロセスの構築【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルの達成に向け、化石燃料から次世代エネルギーであるバイオガス/水素/アンモニア等、温室効果ガス発生量の少ない燃料への転換が必要不可欠です。
スズキの生産工程における次世代エネルギーの導入に向けたプロセス構築・システム構築を行っていただきます。

【具体的には】
・バイオガスを作る/運ぶ/貯める/技術の確立
・水素製造/燃焼技術確立に向けた共同実証
・アンモニア燃焼技術確立に向けた共同実証
・各次世代エネルギー需給の予測を行い、次世代エネルギー供給確保に向けた業務

 他、製造工程におけるカーボンニュートラル達成に向けた業務を行います。
 様々な技術導入・開発に挑戦できます

【採用背景】
経済産業省から“2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略”策定されて以降、同社でも製造時のカーボンニュートラル達成に向け、チームの組織編成、人員増強を行い対応をしております。
今回、さらなる組織拡大のため、一緒に働いていただく仲間を募集いたします。

【部門のミッション】
スズキの企業価値向上を目的に、温室効果ガスの効率的な削減に向けた戦略立案及び実現への取組みを行います。
環境経営の一旦を担い、戦略部隊としての役割、実行部隊としての役割の両面で活躍が可能です。

【配属部門】
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有 コアタイム 11:00~14:00
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
・キャリア採用入社者の活躍について
  数名のキャリア採用入社者が活躍しています。
  話をしやすい、質問しやすい環境のため皆さん前職での業務経験を活かしなが     
  ら、のびのびと仕事をしています。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキル 等
               
【スズキならではの仕事のやりがい】
“真っ白なキャンパスにカーボンニュートラ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】リチウムイオンバッテリーの製造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪車HV/EV向けのリチウムイオン電池の生産技術業務に従事いただきます。
【具体的には】
■自動車用リチウムバッテリーの製造ラインの工程設計
■電池工場で継続的に行う、生産性向上、品質の確保、コスト低減活動に関する技術対応業務
■生産工程の法規適合

【採用背景】
世界的なカーボンニュートラルの流れの中、弊社では走行時のCO2排出低減・製造時のCO2排出の低減を目指しています。
2025年までに電動化技術の製品への全面展開を目標に電動化技術を推進しております。
走行時・製造時の両面からCO2排出低減に向けアプローチし
新たな挑戦に一緒に参画していただける方を募集します。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】生産技術(樹脂成形・塗装工程のどちらかの設備自動化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
成形設備・塗装設備の省人化/標準化業務に携わっていただきます

【担当する業務(詳細)】
■成形設備・塗装設備の省人化・自働化の検討と評価
■成形設備・塗装設備のむだ(ムダ)取り改善案の検討と評価
■成形設備・塗装設備の標準化
■各工場の成形設備・塗装設備の立ち上げ支援

【担当製品の特長】
大手国内外自動車メーカー向けの自動車用ランプの樹脂成形・塗装部品

【募集の背景】
■良いものを安く提供する為、品質と生産性を向上させる工程の自動化のグローバル展開を進めております
■グローバル展開を実施するにあたり、省人化の実現、同一生産方法・同一品質の実現を行うことを目標としております
■樹脂成形・塗装工程の高効率化×標準化に一緒にチャレンジいただける人材を募集しております
■特に設備の自動化として、ロボットでの搬送、画像検査、AGV/AMRなどの導入経験がある方を求めています

【配属部門の概要】
■成形設備・塗装設備のモノづくりをグローバルで統括管理する部門です
■省人化活動を推進し、技術の標準化を行うことで、同一生産方式・同一品質を目指しております

【配属部署】
生産統括本部 ライン開発部 部品開発課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
■生産技術は、いかに高品質のものを安く作り上げられるかを考え、それを具現化できるところに魅力があります
■生産コストの責任部署であり、当然責任はありますが、その分裁量の幅は広く、自分がやりたいことを実現できる部署です

【入社後の中長期的なキャリアパス】
■樹脂成形・塗装工程の省人化/標準化を推進するリーダーとして活躍していただきます
■その後は、マネジメントまたはエキスパート職どちらの選択も可能です

【働き方について】
フレックスタイム(コアタイム10時~15時)

【外出・出張の有無】
設備評価、及び設備立ち上げ支援のため、国内出張・海外出張があります

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

製造原価戦略立案・改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人の魅力】
■生産技術端ご出身者で構成される製造原価のプロ集団で、全社の生産現場に対し横通し的に提案や改善が行える部門となります
■「QCDを司る」をテーマに製造業における広いご知見が活かせます
■各自、1車種の担当を任せられるため自動車づくりの醍醐味を製造×原価の視点でダイナミックに味わえます
■生産現場に比べワークライフバランスが整えやすく、フレックス勤務も非常に柔軟に行える環境です。8月の平均残業は24h程度。

【ミッション】
新機種生産準備を進める中で、企画段階から目標に向けて、製造原価を作り込む業務や製造原価を維持・管理するための仕組み作り、改善業務に携わって頂きます。

[具体的には]
●企画段階での製造原価(見積り値)を分析し、原価目標達成に向けて、社内関連部門との調整業務。
●製造原価を算出するための体系を精査し、改善する業務。
●必要なKPIを設定し、原価を維持・管理するための仕組みを定着させる業務。

■採用背景
昨今の原材料費高騰、電動化による会社損益の悪化が進む中、お客様に価値ある製品をお届けし続けるには、原価戦略を立案し、継続的な原価低減に取り組む必要がある。また、社外から経験者を取り入れ他社の実例も踏まえた取組みにするため、採用を実行したい。

■部門のミッション
機種統括として、生産内の横串を刺し、価値ある製品をQCDの観点で突き詰めるミッション。
新機種の企画段階から、価値ある製品の作り込みを進め、量産移行後は継続して価値ある製品を
世に出し続けることができるようになりたい。しかし、プレス/溶接といった工程を持っていないので、業務フローや仕組みが整えば、全て自動化し、存在する必要がなくなるのが将来ビジョン。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【茨城】生産技術部 FA課技術スタッフ(機械系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
各種自動機の機械設計、自動化構想・自動機導入に関し下記をお任せしたいと考えております。
・人作業の自動化構想、設備設計
・AMRによる搬送の自動化
・既存設備の改造

<出張>あり 年に数回程度
※主に外注委託した設備の立会い等

【組織のミッションと課題】
・スマートファクトリー構想の実現(自動機の導入、AMRなどによる搬送系の自動化)
・工場内の自動化の推進

【将来的にお任せしたい業務】
製造のニーズを把握し、工場のあるべき姿を描き、自動化案件の立案、実行する中心的な役割を担って頂きます。
ゆくゆくはFA課機械系の業務のマネージメントにも携わっていただくことを期待いたします。

【可能性のあるキャリアステップ】
ものづくりに関連するあらゆる業務に携われる可能性があります。
ローテーションで、国内や海外工場勤務の可能性もあります。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
(やりがい)
・技術的なハードルを克服し、現場への落とし込みポイントを見極め、自動化や生産技術開発の現場への導入が成功したときです。
・新しい技術を導入し、製造工程に変革をもたらすことが出来ます。
(厳しさ)
・新規設備の導入が多く、装置立上時のトラブルなどに対応していく必要があります。
・今までに実現できていない困難な課題に向き合うことが必要となります。

【アピールポイント】
・工場のスマートファクトリー化という大きなプロジェクトに関わり、成功させることで大きな達成感を得ることができます。
・加工事業カンパニー内では、最も規模の大きな事業所であり、十分な投資金額を確保でき、やり遂げる環境ができています。
・構想から設計・導入まで全ての工程を経験することができ、FA担当者としてのスキル向上を目指すことができます。

【組織構成】
生産技術部 FA課
・全体人数10名(全員男性)
・課長1名(機械系)、課長補佐1名(ソフト系)
・機械系総合職3名、基幹職1名
・電気系総合職2名、基幹職2名
・年齢構成:50代以上2名、40代3名、30代1名、20代4名

【加工事業カンパニーHP】
加工事業カンパニーHP:(https://www.mmc-carbide.com…

勤務地 茨城県常総市古間木1511
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

大物ダイキャスト部品の生産準備&開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代BEVPFにトヨタ初で採用されるギガキャストの開発・量産化に向けて、
素形材鋳造領域(特に製品/品質)の知見を保有して現地現物で粘り強く、
仕入先・関係部署と協力しながら推進いただける即戦力人材を求めています。

【概要】
すべてのお客様の幸せのため、カーボンニュートラル達成に向けて、
グローバルでマルチパスウェイ戦略を目指すトヨタにおいて重要なBEV(Battery Electric Vehicle)。
次世代BEVは、クルマの魅力向上に加えて、モノづくりの魅力向上も目指しています。
働く「ヒト中心」で「工場の景色を変える」ビジョンに向けて、
車体プラットフォームの部品点数を大幅に削減する手段として今回トヨタで初めて『ギガキャスト』を採用します。
その組織の一員として、BEVファクトリーの設計部隊や生産工場とのモノづくりの作りこみを共に現場で汗を流しながら推進する実務級リーダーをお任せいたします。

【詳細】
-ギガキャストFUBとRUBの大物一体成型鋳造部品のモノづくり実務リーダー
ー鋳造形状設計、製品試作、生産準備、スケジュール・予算管理、チームマネージメント、

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】車両組立工程における生産技術業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪、二輪、セニアカーの組立工程に関わる、新機種の生産準備、設備導入、
工程改善などの生産技術業務を行っていただきます。

[具体的には]
・生産システムの構築・工程検討、改善・治具導入に関する業務
・新機種の車両構造検討及び量産に向けた工程設計
・海外工場の立ち上げ及び工程改善等の支援業務
・デジタルツールを用いた車両構造/生産設備の検討

【採用背景】
以下の取り組みを強化するため、人員を募集します。
・海外での販売台数増に対応するための生産体制の強化
・HV/EV化に向けた取り組みを加速
・日本,インドを主にクローバルに展開する生産工場の建設
・カーボンニュートラルへの対応

【部門のミッション】
2030年に向けて、電動化、カーボンニュートラル、働きやすい工場の3本の柱に対し
ロードマップを作成し全員参加で取組んでいます。キャリア形成の取組も開始し、
組織の活性化と人材教育に力を入れています。

【入社後の教育体制】
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D/3D CAD教育、
設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、各種ISO教育、キャリア相談

【職場のアピールポイント】
車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、
完成車を作り出す喜びを味わえます。
得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識、技術力を習得出来ます。

【応募者に期待すること】
様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外で弊社の車作りに貢献したい熱意を期待します。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

【神奈川/厚木】プロセス設計エンジニア(イメージセンサー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
イメージセンサーやディスプレイ開発におけるユニットプロセス構築やプロセス設計シミュレーションを担っていただきます。
新規装置や新規材料(前工程、カラーフィルタ、レンズ用レジスト、研磨スラリー等)の導入、新規プロセス立ち上げ、プロセス設計シミュレーションを担当いただき、次世代のイメージセンサーやディスプレイデバイスを支える基幹技術になりえるものを一緒に創り上げていくことがミッションです。

※勤務地につきまして厚木(ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 本社)以外に、将来的にSCK(ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社)の各拠点(出向)になる可能性もございます。

【組織の役割】
ソニーのイメージセンサーやディスプレイデバイスの半導体プロセス、インテグレーション技術における研究開発を行っています。次世代の差異化デバイス創出を行っており、これまで裏面照射型のイメージセンサーや、積層型イメージセンサーなどを開発してきました。今後のソニーを支える差異化技術を開発し、商品化することを行っています。

【職場の雰囲気】
業務量は比較的多めですが、新たなことにチャレンジできる職場です!職場も活気があり、やりがいを感じる事ができるハズです。職場のメンバーはフレンドリーで、働きやすい環境です。 また、ベテランも集まっておりますため、立ち上がり支援についてもご安心ください。

【キャリアパス】
イメージセンサーやディスプレイデバイスのユニットプロセス技術の理解と、インテグレーション技術のスキル向上など。

【職場からのメッセージ】
ソニーの裏面照射型イメージセンサーや積層型イメージセンサーの差異化技術を開発してきた部署です。将来のイメージセンサーの中でも重要な技術の最先端化フェーズに携われる面白さがあります。今後も、イメージセンサーやセンシングデバイスの用途は広がっていきます。差異化プロセス技術で新たなデバイスの機能を創出し、これまでにないエンターテインメントや暮らしを一緒に提案していきませんか?

勤務地 神奈川県厚木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

製造工程における次世代エネルギー需給プロセスの構築【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

カーボンニュートラルの達成に向け、化石燃料から次世代エネルギーであるバイオガス/水素/アンモニア等、温室効果ガス発生量の少ない燃料への転換が必要不可欠です。
スズキの生産工程における次世代エネルギーの導入に向けたプロセス構築・システム構築を行っていただきます。

【具体的には】
・バイオガスを作る/運ぶ/貯める/技術の確立
・水素製造/燃焼技術確立に向けた共同実証
・アンモニア燃焼技術確立に向けた共同実証
・各次世代エネルギー需給の予測を行い、次世代エネルギー供給確保に向けた業務

 他、製造工程におけるカーボンニュートラル達成に向けた業務を行います。
 様々な技術導入・開発に挑戦できます

【採用背景】
経済産業省から“2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略”策定されて以降、同社でも製造時のカーボンニュートラル達成に向け、チームの組織編成、人員増強を行い対応をしております。
今回、さらなる組織拡大のため、一緒に働いていただく仲間を募集いたします。

【部門のミッション】
スズキの企業価値向上を目的に、温室効果ガスの効率的な削減に向けた戦略立案及び実現への取組みを行います。
環境経営の一旦を担い、戦略部隊としての役割、実行部隊としての役割の両面で活躍が可能です。

【配属部門】
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有 コアタイム 11:00~14:00
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
・キャリア採用入社者の活躍について
  数名のキャリア採用入社者が活躍しています。
  話をしやすい、質問しやすい環境のため皆さん前職での業務経験を活かしなが     
  ら、のびのびと仕事をしています。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキル 等
               
【スズキならではの仕事のやりがい】
“真っ白なキャンパスにカーボンニュートラルに対する自分達の想い/未来予想図を描くこ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサのダイカスト鋳造生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
車両の電動化シフトや短期開発の推進により、顧客である車両メーカーの要求機能や納期は年々厳しくなってきています。コンプレッサのトップランクシェアメーカーである同社は、安くスピーディーに高品質な製品をお客様に提供できるよう、スムーズに量産化に導ける生産技術者として活躍できる人材を募集しています。

【業務内容】
カーエアコン用コンプレッサのダイカスト素材の生産準備を担当する生産技術業務
■新製品のダイカスト素材生産準備(最適な金型・鋳造仕様決定や鋳造条件設定による量産化)
■量産時のダイカスト素材品質改善 や生産性向上

・鋳造品質やコスト目標を満たすようなダイカスト金型や鋳造法の仕様検討
・生産準備業務で 実際にダイカストマシンを操作し、品質目標や生産性の結果検証をして、量産時の工程や鋳造条件の確立
・量産時の素材品質やダイカスト生産性に対する課題解決
・国内外拠点からの鋳造技術相談

【組織構成】
コンプレッサ事業部 アルミ技術部 (計116名 含、社外者) 
┗鋳造技術室 (計47名 含、社外者)
 ┗第1G 18名 ←★ここです
 ┗第2G 11名 ←★ここです
      (業務は第1Gと第2Gで同等。担当製品が異なる。)
 ┗第3G 16名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
アルミ技術部鋳造技術室ミッション「最短のリードタイムで、高品質なダイカスト素材を提供」
コンプレッサはダイカスト→加工→組立の工程順で製造されます。当業務は、もっとも早い工程であるダイカストの生産準備です。車両の試作では量産同等のコンプレッサが必要となるため、極めて短納期で高品質なダイカスト素材を鋳造し、その素材を使用してコンプレッサ試作品を早く納入できることが期待されています。量産時には、高品質低価格なダイカスト品を製造できることが求められます。この生産準備や量産品質維持業務は、自工場だけでなく多くの国内外拠点の製品が対象です。

【業務魅力】
ダイカスト鋳造は同社大府工場だけでなく、国内外に多くの生産拠点があります。海外拠点で鋳造する新製品も まず同社大府工場で生産準備をするため、たくさんの製品に関わることができます。コンプレッサ部門ダイカスト工程のマザー工場…

勤務地 愛知県大府市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-77】生産技術(基幹製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。

自社製品である内燃機関製品の生産技術業務。
既存ラインへの工程追加・自動化など、既存のラインの改善・製造DX化に関連する業務がメインとなります。

【配属先情報】
基幹製品生技部

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京ガス・エンジニアリング株式会社

発電設備の運転オペレーター(神栖市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■発電エネルギープラントにおいてコージェネレーション設備・純水設備・ボイラー設備等を、お客さまの熱負荷にあわせて24時間体制(交替勤務)で運転する。
■電気を発電し、更にその排熱を利用して蒸気を生成するためのガスエンジンやガスタービン・コージェネレーション設備に加えて、純水設備・ボイラー設備の運転。

※東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社での雇用となりますが鹿島動力株式会社へ出向していただく予定です。

【交代勤務】
サイクルイメージ((1)(1)(1)(1)休(2)(2)(2)(2)休(3)(3)(3)(3))
(1)7時30分~15時30分
(2)15時30分~23時30分
(3)23時30分~翌7時30分

勤務地 茨城県神栖市砂山12番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

車両通信機能の検査工程導入(二輪・四輪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両通信機能などの先進機能に関する検査工程について、工程検討・工程設計・設備設計・立ち上げまでの一連の業務を担当いただきます。

【具体的には】
・コネクテッド機能の検査工程設計
・センサーのキャリブレーション工程設計
・新技術に対応する検査工程の先行検討、実機検証、立ち上げ
・海外工場における完成検査工程の導入、立ち上げ

【採用背景・組織のミッション】
カーボンニュートラルに伴う二輪四輪の電動化、先進安全機能、サイバーセキュリティに対して、正しい検査手法を確立し、全数保証が出来る体制構築を目指しています。
コネクテッドなどの新機能を搭載する車両開発にあたっては、新機能に合わせた検査工程の開発も必要となります。車両開発の上流から参画し、早期に検査設備へ落とし込まなくてはなりません。

【部門からのPR】
ADASやコネクテッド機能など、先進機能の検査工程において中核を担うスキルを身につけることができます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

鋳造技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・鋳造に係る工法・技術開発の企画、試作実証、工場導入。
・3DやDX技術を活用した生産準備プロセス改革技術の開発。

【やりがい・魅力】
モノづくりで期待を超える価値をお客様に提供するためには、素形材製造技術の進化が不可欠です。オープンイノベーションで大学や企業と共同開発や社外発表などの機会もあります。

【募集背景】
カーボンニュートラル製造やモビリティ改革などの外部環境の変化に対応するためには、鋳造分野においても更なる技術開発と革新が求められています。鋳造に関連する材料、工法、生産準備プロセスに対して、上記の要求に応える技術開発のできる意欲的なエンジニアを募集します

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた塗装工場の省エネルギー化業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、CO2排出削減などの生産技術業務に携わっていただきます。特に、弊社の環境ビジョン2050に掲げる、CO2排出量削減(2030年△45%,2050年△80%(2016年度比))に向けた設備開発、導入に携わってもらいます。

【 具体的には 】
塗装工程のカーボンニュートラルに向けた下記の業務を行ってもらいます。
 ・塗装工程の効率的なエネルギーマネージメントの確立
 ・塗装工程における設備の省エネルギー技術の提案・設計・確立
 ・国内外における塗装設備の導入・設備改善業務

【 採用背景 】
世界的な脱炭素社会に向けたカーボンニュートラルへの要求の高まりを受け、弊社でもカーボンニュートラルに向けた対応を加速しています。特に、四輪完成車工場のCO2排出量の40%を占める塗装工場の責任は大きく、設備、材料を根本から見直して改善を進める必要があり、現在社内に不足している塗装設備の設計に関わる知識を埋める人材を探しています。

【 部門のミッション、PR 】
塗装設備のエネルギーロス削減、カーボンフリー燃料への転換などを通し、塗装工程のCO2排出量を2030年までに△60%削減する。

【 入社後の教育体制 】
入社後”国内新工場建設”又は”国内工場の省エネ改善”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員と一緒に業務を行っていただくことで仕事に慣れてもらいます。

【 職場のアピールポイント 】
国内・海外での新工場建設プロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。カーボンニュートラルに向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。

【 応募者に期待すること 】
塗装設備に関わる知識・経験を活かし、世界的課題である低炭素社会に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】自動車用部品の材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
部の業務:自動車部門の主力製品であるワイヤーハーネスや自動車機器製品に使用される成形部材・端末シール部材を開発。
チームの業務:機能部品であるコネクタやその他電装部品に使用される樹脂材料及びゴム材料の開発
また、カーボンニュートラルなどの環境面で貢献する材料リサイクル技術開発も行っている

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・樹脂部品、ゴム部品の材料開発業務(開発企画、材料加工、材料評価など)

【部・チームの人数や雰囲気】
第三材料開発部
総勢15名(男性:11名、女性:4名)(2024年1月時点)
接続部材樹脂・ゴム開発チーム  総勢7名(男性:5名、女性:2名)
接続部材樹脂・ゴム開発チームでは、自動車用電装部品の中でも主に成形部品(樹脂部品、ゴム部品)の材料開発が主な業務になります
中途採用の方も活躍しております
開発業務において材料メーカー、成型加工メーカー及び、設備メーカーとの技術交流が盛んに行われております
先行から量産までの自社製品開発、顧客提案まで幅広業務を担うことが出来ます

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

カーボンニュートラル技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・製造工程のCO2削減テーマの企画・検討
・水素関連の工法開発、実証設備導入
・水素製造装置及び安全装置の導入、立上げ
・CO2削減技術の国内外展開

【魅力】
社会課題であるCO2削減に取り組むため、産官学連携や、様々な先端技術の調査や開発に従事できます。また社内の注目度も高く、やりがいが感じられる職場です。

【募集背景】
Scope1,2の35年カーボンニュートラル(以下CN)に向けて、鋳造・熱処理・塗装等のエネルギーを多く使う工程のCO2削減技術を開発しています。CN達成のために課題抽出、工法開発、工場実装ができる社会課題に挑戦したい人財を求めています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用半導体パッケージ工程における材料および加工技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載半導体の信頼性・競争力に繋がる製品実現にチャレンジできる仲間を探しています。
【募集背景】カーボンニュートラル・循環型社会への移行が加速する中、当事業部は電動車のコア部品であるアナログ(ASIC)半導体のパッケージを開発しています。当部署はパッケージ技術開発を担当しており、中でも募集している構造および金属接合は重要な要素技術です。将来のお客様の要求に応えられるような高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発、また循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。2つの大きな社会的取組みの実現に向け,一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集します。

【業務の概要】
アナログ(ASIC)半導体のパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する材料とその加工技術の開発を行うのが我々の仕事です。

【業務の詳細】
■次世代パッケージ構造開発
■接合材料開発(焼結・はんだ材)
■加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質)

【職場について】
セミコンダクタ基盤開発部は、半導体デバイス・実装の先行技術や半導体事業における共通基盤の開発をミッションとしています。当室は、数年先の次期型実装技術を担っている組織です。

【魅力】
・100年に一度の変革期である自動車業界において技術の核となる半導体分野を自社内で一貫して研究開発生産。
・世界2位自動車部品メーカーとして安定したデンソーのバックグラウンドを活かしながら、変化の大きい車載半導体領域で新しい開発に挑んでいただけます。
・研究所・テストコース・デバイス試作ラインを保有し社内で一気通貫で開発・検証・試験が可能。スピード感を持って研究開発が可能です。
・車載半導体分野は技術革新を遂げており業界全体でアーキテクチャが未成熟なため、お持ちの知見を活かして新しいものを作り出していける環境です。
・自動車メーカーとの距離が近く車両設計に即したカスタマイズ車載半導体を開発
・研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)特許保有4万件以上。

勤務地 愛知県愛知県額田郡幸田町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【山梨】検出器生産品の製造/設計サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
クリーンルーム内で作業となります。
(1)半導体製造装置を使用してのウェハ加工作業。
(2)顕微鏡やプローバーを使用してのチップ検査作業(外観、電気テスト)
(3)電子部品組み立て作業

【部署自体の業務/ミッション】
1.検出器生産品の製造業務 
  生産性向上、品質向上、歩留改善、コスト削減
2.検出器開発品の設計サポート業務 
  開発品の試作支援、解析サポート

【やりがい】
半導体に関するあらゆる知識を身に付ける事ができます。
また設計と協力し開発品のサポート業務も行いますので、スキル向上と共に新しい技術やチャレンジングな業務も経験する事ができます。

【入社後の教育スケジュール】
配属後数日:クリーンルームで作業する上での基本ルールを教育
その後1週間:ウェハ、チップ取り扱いトレーニング
その後1ヶ月:ウェハ洗浄作業の習熟

勤務地 山梨県北杜市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ビルオートメーション関連商材の製造設計※管理職採用有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■我々はビルで働く方々を支援する商材 主に「入退管理システム」、「中央監視システム」、「照明制御システム」、「自動火災報知システム」の設計開発を行っており、その開発と製造工場での工程、設備、プロセスを考え、また設計にフィードバックし確実な生産を導き世の中に商材を行き渡らせるのがミッションです。

【具体的な仕事内容】
■開発に入り込み、製造プロセスを鑑みた設計を落とし込み量産段階になっての後戻りをなくす商品開発を行う
■製造プロセスを鑑みより合理的な設計を提案し低コスト、省エネルギーな商品設定を行う
■製造工場、現場へ入り込み商品を鑑み効率的な製造プロセスを提案
■製造プロセス、工程を鑑み最適な製造場所を選定する

【ビルディングオペレーションカテゴリーのミッション】
■環境問題への対応や労働人口の高齢化、働き方の多様化といった社会環境変化が進む中、これまでビルに求められていた建物設備の安定稼働やビル管理省人化などのニーズもビルの資産価値向上、オフィスの生産性向上といった新たなニーズへと変化しています。
■ビルオーナーが抱える様々な課題に対し、最適なソリューションを提供することが私たちビルディングオペレーションカテゴリーのミッションです。

【商品企画・開発部、商品技術部のミッション】
■多様化しているビルオーナーのニーズに対応するため、新たなビル管理システムの刷新や新商品・サービスの創出、既存商品の商品力強化を図ることが商品企画・開発部、商品技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■2030年 ビル管理・運用の現場やワークプレイスに変革をもたらすパナソニックの新しい事業の中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
■自身が開発に携わったものが商品やサービスになる達成感を得たり、新たなスキルを伸ばせるといった自己実現を叶えられます。
■商品開発は関連部門と連携で推進しますので、営業部門、品質評価部門、製造部門、部品調達部門などとの人脈形成につながります。

【職場の雰囲気】
■若手からベテランまで様々な年代の方が働く職場です。商品に対するこだわりを持ちながらも、年齢や立場に関係なくフラットに議論できる組織です。
■商品設計担当者…

勤務地 三重県津市藤方1668番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【那須鳥山】自動車用ワイヤーハーネスの工程設計業務及び検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
ワイヤーハーネスの生産に関する生産準備業務として、工程設計、作業検証、拠点アロケーション検討、生産拠点の準備状況や量産実績の確認/フォローなどを遂行しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産ラインの工程設計、国内外の生産拠点の生産や加工費の実績収集と分析、品質不具合に関する対策の検討と工程設計への反映、生産ライン作業者への作業指導、生産アロケーションの検討

【部・チームの人数や雰囲気】
W/H生産統括部 総勢67名 男性43名  女性24名
生産準備部 41名 男性30名 女性11名

海外拠点とのやりとりや製品試作検証を主で行っており、活気のある雰囲気で仕事をしています。

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

984 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人