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株式会社アウトソーシングテクノロジー PR

機械/電気電子系エンジニア職/北信越エリア勤務̻◆未経験歓迎/退職金制度あり/完全週休二日制◆

正社員 掲載終了日:2024/6/20
設立5年以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

【未経験から手に職をつけたい方必見】充実した研修制度とライフワークバランス

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■    スキルを身に着け、市場価値を高めたい方におすすめ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずは研修や実務経験を通して開発に携わるエンジニアへ成長いただきます。
勤務地 新潟県、富山県、長野県、石川県、福井県
給与 ■想定年収:320万円~360万円 【形態】月給制 月給\200,000~\230,000 基...

気になる

住友精密工業株式会社

オゾン発生装置の品質保証【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
※いずれは下記業務全てを担当してもらうことになりますが、
ご経験や得意分野に合わせて、最初にお任せする業務は調整していただけます。
※他部署と連携を取りながら進めていきます。

■出荷製品への出荷許可付与(検査書類確認)、トラブル品の健全性確認と使用判断
(検査は製造部門が行い、その検査書類を確認)
■製品トラブル対応取り纏め、トラブル・修理レポート作成
(トラブル発生時の現場聞き取りは、補助の方が対応)
■協力会社の品質改善(外注監査や品質改善要求とフォローの実施)
■品質保証体制の維持管理(内部監査、書類作成)

【配属部署・組織構成】
■オゾン事業室 品質保証グループ
■計2名 グループ長1名(50代)、補助部員1名(40代)

【オゾン発生装置とは】
■オゾンは、公共分野や産業分野の水処理、製造工程に欠かせない技術です。
■水族館やプールの水を綺麗にする過程や、半導体製造工程でのウエハー洗浄、酸化膜生成にオゾン発生機が使用されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/
https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

【このポジションの魅力】
■環境にやさしいオゾン。地球環境への人々の意識が高まっている中で、更に重要度を増す分野でご活躍いただけます。
■事業室に直轄しているようなグループであるため、事業全体の品質に関わることができます。
■(生産技術職の経験をお持ちの方)過去にご自身が対応…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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昭和電線ケーブルシステム株式会社

医療用チューブやカテーテルチューブの開発および生産体制構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医療用チューブやカテーテルチューブの開発および生産体制構築業務に従事いただきます。

【具体的には】
・電極カテーテルの開発 構造検討・組立加工検討
・これらチューブの生産体制構築
・お客様との折衝による新規顧客獲得

【組織構成】
課長1名、管理職2名、一般総合職4名、技術職3名、シニア1名、派遣社員1名   合計12名

【募集背景】
顧客開拓含めたカテーテルチューブ開発と上市に向けた生産体制構築を進めるための増員

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

クルマの無人搬送技術開発・ビジネス展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティの新価値創出・工場生産性向上のため、クルマとITインフラのコネクティビティにより実現する無人搬送技術を軸に、新規システムの企画・開発・量産化を進めています。クルマの未来を変える意欲を持った方にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・クルマの価値を最大化させる新規サービス・生産システム企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術開発
(AI, 情報システム, 通信, 交通管制, 画像処理, 車両制御, データサイエンス等)
・実現に向けた要件定義、制御仕様、システム仕様作成、実装
・実証試験の計画と実行、量産化・アップデート
・日程・予算管理、開発環境整備、パートナーシップ等のプロジェクトマネジメント
・無人搬送の技術拡張による車両機能保証改革の推進 (走る車が自ら検査)

【職場イメージ】
新しいチャレンジに対する失敗を歓迎する職場です。
多様なメンバーのバックグラウンドを尊重し、個性の発揮を目指しています。
社内外関係者とのつながりが多く、人脈が大きく広がります。
豊田市を開発拠点としていますが国内外をマーケットとして捉えています。
量産化・実用化にこだっており、アイディアを具現化していきます。

【職場ミッション】
完成車両の品質を保証する最後の砦の機能として、車両の企画・開発~生産準備・量産工程における全体の知識、経験を有するメンバーがクルマが持っている機能を最大限発揮し、製品であるクルマと製造工程を一体化させ生産・品質保証・物流を変革することが求められています。

【やりがい】
モビリティの可能性を拡張し、もっと社会の役に立つ存在にクルマを進化させることがミッションです。人々の生活や働き方にとって影響の大きい重要な仕事であり、自らの仕事が目に見える形で具現化します。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【採用の背景】
・100年に一度の変革期における国際競争力を確保するためには、電動化・知能化・多様化のメガトレンドを最大限活用した新価値創出できる人材が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

田原工場:生産技術開発・プロセス変革業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化へ向けて、モノづくりの最前線で新技術の導入や生産改善業務の推進をチーム一丸となって活動しています。

【詳細】
・生産ラインの改善活動と変革の推進;最先端技術、自働化技術を導入しながらムダの排除、省エネルギー化を図り、生産性向上を狙う                                                                   
・デジタル化、IoT化;開発部署と連携しAI、デジタルツールを活用して品質と生産ラインデータを解析し、品質管理手法を改善して新世代のレクサス工程づくりに繋げる
・設計/生技開発部署と連携し、新技術導入、新材料開発、新車切替、量産生産の製造準備、維持管理業務

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
「レクサス製造部のようになりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい】
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインの技術スタッフとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は、直接的に生産性や品質に反映されます。自分の提案や取り組みが実際の生産に大きな影響を与えることで、自身の成果を実感することができます。
・チームとの協力と自身の成長)
自動車製造ラインの技術改善には、他の関連部署やチームとの協力が不可欠です。共同で課題を解決し、改善を実現することで、一体感や協力関係を築くことができます。また、業界のトッププロフェッショナルと一緒に働くことで、自身の技術や知識を磨きながら成長す…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

堤工場:国内外車両工場(プレス・溶接)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/溶接を行う車体工場の技術員として、トヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となった各種改善活動を推進しています。
新製品の切替について、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。製造技術職場とも連携しながら車体生産ラインを構築していきます。

【詳細】
車体工場での、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-新技術の生産現場への導入業務

【職場ミッション】
安く、高品質なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供することで利益を生み出し、新領域開発の原資を稼ぐという使命を持っております。製品を生み出す最前線で、現地で現物に触れながら、改善業務や、新車切替業務を推進していきます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にある堤工場は、プリウスやクラウン、カローラスポーツをはじめとした車両生産工場です。車体部は生産工程の先頭であるプレスと溶接を担う組織です。そのうち製造技術を担当する技術スタッフのチームです。若い人からベテランまで幅広い年齢層でもっといいクルマづくりに向けてチャレンジしています。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程における機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
堤工場車体部は、プリウスやクラウン、カローラスポーツなどの量販車を生産するトヨタ国内最速ラインの一つを担当しております。モノづくりを追究したり、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
国内だけでなく北米、欧州、中国など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性や、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
トヨタの強みであるトヨタ生産方式の考えに基づいてデジタル化や生産性向上の技術支援を行い、競争力のある生産ラ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原エリオット

【千葉/荏原グループ】溶接工/コンプレッサ・タービンの製造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
製缶課の一員としてコンプレッサ・タービンの製造に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・工場内でタービン、コンプレッサの大型溶接部品の仮組や溶接作業。
・溶接部のグラインダーによる仕上げ作業。
・鋼材のガス切断作業。
・クレーン、フォークリフトでの品物の運搬業務。
・生産革新活動への参加(現場改善及びレイアウトの変更など)

【当部門の魅力・ポイント】
■コンプレッサ、タービンの最大300mmの溶接の従事を目指し、社内の溶接認定の取得を実施します。
■上記の通り、非常に大型機械の製造となります。当社のコンプレッサ・タービンは世界の大型プラントに納品され、非常に社会貢献度の高い機械の製造に携わることができます。
■材料の手配から切断、プレス、溶接、熱処理などの溶接の工程一連を経験することができます。

【キャリアイメージ】
主にコンプレッサ、蒸気タービンの溶接作業に従事して頂きます。入社後、製品の知識、製造プロセスを座学、OJTにて学び、徐々に製造の溶接現場の担当として職務を遂行します。
具体的には、切断・溶接・仮止め・熱処理等、ご経歴にあわせて業務を担当いただきます。
また、工場の負荷分散や工程の短縮のための生産革新活動にも参画して頂きます。将来的には現場の溶接のリーダーとして活躍して頂けることを期待します。

【荏原エリオットについて】
弊社製品のコンプレッサ、蒸気タービン等はオイル&ガス市場や石油化学プラント(主にプラスチック原料を扱うプラント)に納品されます。弊社はカーボンニュートラルに向けた潮流の中でエリオットグループの強みを活かし、脱炭素化に伴うエネルギー転換をお客様と共にリードしています。プラスチック市場は健全な成長率で成長すると予測されており、国内だけではなく中国や発展途上国(アフリカ等)向けの需要がございます。
荏原エリオットでは、荏原製作所の品質/サポートサービスに加え、アメリカで100年以上実績のあるエリオット社のグローバルネットワークを活用し、海外販売の実績を伸ばしております。

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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宇部興産株式会社

石油化学製造プロセス技術開発/千葉県市原市

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
地球環境問題にも対応するため既存プロセスの改良や新規プロセスの導入を目指しており、これら新しい事に取り組んでいただきます。

※UBE社での総合職採用となり、エラストマー事業の事業会社であるUBEエラストマー株式会社への出向勤務となります。

【職務内容】
石油化学(合成ゴム、ポリエチレン)製造プロセス及び製造装置の設計、運転解析および技術改良をお任せします。

1) 既存プロセス・装置の改良設計および施工管理
2) 新規プロセス構想立案・設計
3) プラントのDX推進検討 等
4) 海外工場技術サポート
5) タイ・マレーシアにある合成ゴム製造子会社への短期・長期出張
※年1~2回程度/短期:3日程度、長期:3週間~1か月程度

【残業時間】20~40時間/月
【募集背景】欠員補充(定年退職者あり)

【配属部署】
・プロセス技術G:計13名
・エラストマー製造G:計52名
・ポリエチレン製造G:計90名
※ご経験面やご志向に応じて配属部署を決定いたします。

【通勤】マイカー通勤可能

勤務地 千葉県市原市五井南海岸
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

車載用リチウムイオン電池量産ラインの生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
新しく車載用リチウムイオン電池量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備および製造準備ができる技術者を求めています

【詳細】
車載用リチウムイオン電池設備の開発、設備メーカーとの打合せ、見積り、伝票発行、設備調達、設備設置、設備メーカーへの指導、工程安定化、不良低減、品質安定化、出来高向上、作業性向上、原価改善など
【イメージ】
車載用リチウムイオン電池の生産準備を行うために2022年に新設された部署であり、様々な経歴のメンバーが集まっており、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。拠点は愛知県ですが、研修出向の仕組みがあり、該当電池の勉強のために約6ヶ月間の兵庫県への出向の可能性があります。
北米電池工場での生産準備もありますので、北米での業務の可能性があります。
【ミッション】
車載用リチウムイオン電池をグローバルに短期間でお客様に提供するするために、高効率、高品質な生産技術プロセス構築とそのために必要なデジタル技術の開発を求められています。
【やりがい】
トヨタの電気自動車の要である角型電池の生産準備を行うことは、最新技術に触れることができます。
また、多くの会社様と協働で業務を行うことができる点はとても面白味があります。
北米の仕事もありますので、グローバルな視点で業務を行うことができます。

【PR】
今後の自動車のユニットの中核となりうる電池の生産準備を行うことはとてもやりがいのある仕事だと思います。
強豪他社を凌駕する性能の電池をめざして、より競争力のある電池生産を一緒に構築していきたいと思います。

【採用の背景】
電池ラインの設置は一過性の物では無く、しばらく継続すると考えられます。
よって、電池に精通した技術者を早急に育てる必要があり、電池生産技術を有した方は、即戦力として活躍して頂きたいと考えます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:車載電子システム品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。
グローバルの車両工場を対象とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム作成/開発

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。自動車の基本性能である走る・曲がる・止まるの制御にも電子部品を使っています。電子部品の知識とソフトウェア開発のスキルを併せ持ち、この分野をリードできる人材を期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。

【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.

【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.

【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原エリオット

【千葉/通勤直通バスあり】溶接の生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
コンプレッサ、蒸気タービンなどの製造業務に関する生産(溶接)技術者として、下記業務に携わっていただきます。 
将来的には袖ケ浦工場の工場設計/計画等に携わり工場全体を見ていただくことを期待しております。

【当部門の役割・業務概要】
・製缶工程(弊社製品の筐体にかかわる溶接工程)の作業指示の作成
・主要部品の材料について、客先仕様を確認し、発注仕様指示の作成
・製造プロセスの業務改善

【キャリアイメージ】
入社後は業務改善の推進や溶接技術・製造技術の開発、生産設備の導入などの業務に従事していただき、将来的には袖ヶ浦工場の将来像を見据えた工場設計・計画が出来る人材としてキャリアアップしていただくことが可能です。

【ポジションの魅力】
当社製品は全て受注生産で一品一様となります。
量産品とは違い、溶接や材料など専門的な知識が必要なため、専門知識が身に付き、キャリアアップにも繋がる大きなやりがいを得られることが当社生産技術課の一番の特長になります。

【採用背景】
次期担当者育成のための増員

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

元町工場:国内外の車両工場・組立工程での量産車

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
元町工場ではクラウン・MIRAI(水素FCEV)・bZ4X(電動車)や、レクサスLC、GRシリーズと、多種多様なクルマを生産しています。

その最終工程である組立工場において、もっといいクルマづくりを通じて仲間とともに幸せが量産できる製造ラインを創造する仲間を求めています。
【期待する役割】
車両組立工場のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・品質・生産・原価のあらゆる面において製造現場に寄り添って改善を推進、また新型車や新技術の導入に伴う生産準備を関係部署と連携しながら進めていきます。
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、困りごとへの対応しながら改善活動を推進していきます
・新型車切替にてもっといいクルマづくりに向けた車両構造への提案や組立工程計画を実施します
より高付加価値な働き方へと改善していくために、デジタルを用いて競争力を高め、現場や社内関係部署と一緒になって活動を推進していきます。
【職務内容】
元町工場はクラウン(HEV)・MIRAI(FCEV)・bZ4X(BEV)や、レクサスLC、GRシリーズ等、多様なクルマを生産している工場です。私達の職場は完成車を作り上げる組立工程において、号口生産の維持管理と改善業務、新規車両切替に伴う生産準備を担当しています。一番生産現場に近いスタッフ職場で、TPSをベースにした現地現物での改善力に新たにデジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
【ミッション】
 ・もっといいクルマづくりを通じ、共にはたらく仲間とともにお客様のために幸せが量産できる組立ラインを構築
 ・海外の車両生産工場のサポートおよび自立化支援
【募集背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
1.現在の主流であるクルマの組立生産ラインを改善しもっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
2.次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いて頂ける 高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。
【やりがい・PR】
製造現場の技術員は、モノづくりの現場に最も近い存在ですので、製造現場や後工程からとても頼りにされ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【職場イメージ】
トヨタ自動車内製で生産している樹脂部品を管轄しており、材料技術部や設計部署と連携し、新たな部品開発+新車切替+量産生産の維持管理を担当しています。
また担当領域はトヨタ国内生産のみではなく、関連するボデーメーカー様、仕入れ先様、グローバル拠点と密に連携し、環境に優しく、良品廉価な樹脂部品を開発/生産計画する部署です。

【職場ミッション】
樹脂成形の分野で、夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

【PR】
取り巻く環境の変化により、上記部品に限らず、新たな車載部品や、リ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルを活用した車両組立ラインの競争力向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車両組立工場の技術員として、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新車切替にてもっといいクルマづくりに向け車両構造への提案や組立工程計画を実施。
生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
デジタルを用いて競争力を高め、より高付加価値な働きへと改善していくために、現場や社内関係部署、仕入先様と一緒になって活動を推進していきます。
・安全・品質・生産・原価などの各種改善活動を推進
・製造現場での困りごとへの対応
・工場将来構想に沿った大規模な工程変更など

【やりがい・PR】
トヨタのクルマづくりの最終工程の工程づくり・製造準備を担う部署であり、新車立上げ時は自分たちで計画した工程を新車種が順次組立てられ完成車になったときは感慨深くやりがいを感じます。
組立ラインは組付品質の最後の砦としてプライドを持って車両生産をしています。
また組立は人が中心の工程が多く仕事の正味作業・リードタイムにこだわったTPSの追求をして成果をだすことでやりがいを感じることができます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【生産技術センター】生産効率化に向けた生産設備の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/生産技術センターとは
全社的な生産技術のレベルアップを支援するセンターとして、生産技術のコンサルティングや課題解決を担当し、生産技術の中核として事業に貢献しています。
製造の構造設計、生産システム構築、製造装置開発のみならず、製品開発にも積極的に参加し、競合他社と差別化するキーパーツ開発も行っています。
海外を含め、当グループの生産に関わる課題を解決するプロフェッショナルです。
■5分でわかる!三菱電機と3技術センター
https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-amg/3648

【業務内容】
製品開発・生産効率化に向けた生産設備の企画・開発において、各拠点(製作所・関係会社・協力工場など)との連携や技術支援を実施していただきます。
そのうえで、コスト低減や品質・生産性向上を目的とした生産設備(自動組立・検査・試験装置など)の開発、および生産ライン仕様の検討・立上げをご担当いただきます。
従来にない革新的な工法・装置の開発を期待します。

■製作所の現場調査・ヒアリングによる課題明確化
■費用対効果の分析、設備仕様の具体化検討
■3次元CADによる機械設計
■Ansysなどのツールを使った解析(構造・熱・その他)
■設備メーカーとの調整、現場での設備立上げ

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・3次元CAD
・Ansysなどの解析ツール
・PLCプログラミング(MELSOFT)

【このポジションの魅力】
技術を切り口とした組織横断的な支援活動を行うため、新技術の開発や成長事業の支援などに関わっていただきます。
当社の製品の中でも社会インフラを支える大型製品(人工衛星、タービン発電機、昇降機など)向けの設備開発、およびFA製品やパワーモジュールなどの幅広い製品の生産設計・設備開発に関わることができます。

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺駅、阪急線塚口駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【生産技術センター】表面処理プロセス開発・設備設計・立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/生産技術センターとは
全社的な生産技術のレベルアップを支援するセンターとして、生産技術のコンサルティングや課題解決を担当し、生産技術の中核として事業に貢献しています。
製造の構造設計、生産システム構築、製造装置開発のみならず、製品開発にも積極的に参加し、競合他社と差別化するキーパーツ開発も行っています。
海外を含め、当グループの生産に関わる課題を解決するプロフェッショナルです。
■5分でわかる!三菱電機と3技術センター
https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-amg/3648

【業務内容】
製品開発・生産性向上を目的とした、塗装などの表面処理プロセスに関する各部署(製作所・関係会社・協力工場など)の技術支援を実施していただきます。

■表面処理プロセスにおける表面処理材料選定と処理条件の決定
■コスト低減・品質・生産性向上に向けた製品設計、生産設計へのフィードバック
■表面処理プロセスに関する量産設備、環境の立上げ
■従来にない革新的プロセス・装置の開発
※海外出張での業務を含みます

<具体的には>
当社グループのフレキシブルな生産に対応するため、国内外問わず製作所のエンジニアと協力しながら、塗装に代表される表面処理プロセスにおける生産設備の構想検討~詳細設計~立ち上げに携わって頂きます。
■既存設備・ラインの調査分析と改善案策定
■工程間の同期化・最適化やライン(運用)設計
■製品の生産設計、治工具の設計、製造設備開発
■上記活動によるグローバル事業展開の促進、および、経営改善への貢献

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺駅、阪急線塚口駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

TPSに基づく製造競争力評価の仕組み作りと現場改善サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場での『ムダ』を洗い出し作業改善に繋げるため、
製造現場に足を運び、実際の作業を確認しながら、
製品毎に適切な製造原価目標(労務費)を設定する業務です。
また工場の目標達成率を月次で集計し、
製造課題を突き詰め原価低減に繋げる
活動を行っています。
事務系職場でありながら、製造現場との業務も多く、
トヨタの製造現場を体感する事ができます。

【詳細】
■新型車立ち上げに伴う製造原価目標(労務費)の設定
■生産条件変更に伴う、目標変更
■システム登録作業
■月次での工場別の労働生産性分析業務
■BEV等の新技術に対する、目標設定

<やりがい>
・”トヨタのモノづくり” を現地現物で体感・勉強できる。
 製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関
 する知識も総合的に学ぶことができるため、
 今後会社人生を見据える上で、貴重な体験をする事ができます。
・製造現場は、工場/工程でそれぞれ違うため、
 決して簡単な業務ではありませんが、自分の目で見て
 確認し、判断した結果を反映する事ができます。 

<PR>
・トヨタ自動車内製だけでなくトヨタグループ全体に関わる仕事です。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムの考え方に
 基づいた仕事ができます。
・工場へ行く機会も多いです。(最低月1回)
・担当工場をもつため、現在工場全体で起こっている事を
 ダイナミックに把握する事ができます。
・海外展開もしているため、海外出向を含め
 グローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

田原工場:プレス/ボデー/シャシー部品の生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:内外装品質造り込み

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
同部は設計と製造の中間工程に位置しています。 
両方を繋ぐ重要な役割を担っており、
(1)製造バラつきを考慮した構造検討 
(2)設計要件を保証出来る製造工程の実現 が重要なポイントとなります。 
 そのタスクをより確実に且つ短期間で完結させ、お客様へ質の高い商品をお届けする事を使命としております。
 具体的には品質軸を一貫して、車両開発段階の構造検討、試作段階での成立性検証、工場トライでのバラつき検証が主な業務となります。 その為には生産工程を熟知し、安定した車両構造を確保出来る知見に加え、フットワーク良く行動出来る実行力が必要となります。 また仕入先様と信頼関係を構築しながら、品質適正化、リードタイムの短縮等、お互いにWn-Winになるようなアウトプットを目指しています。

【詳細】
・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討
・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務
・仕入先様モノづくり品質確保支援
・品質特性の計測技術開発業務

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質はトヨタの生命線であり、新しいクルマの品質を確保するための最後の砦としての役割を期待されています。「もっといいクルマづくり」を追求し、設計・生技・製造にまたがり、また各構成部品単位ではなく、クルマ全体を見て品質を確保していくことが求められています。

【やりがい】
クルマは、非常に多くの部品で構成されており、それぞれの部品が要求品質を満足していることが必要ですが、一つ一つの部品が良いだけでは、いいクルマになるとは限りません。最後は、クルマ全体でお客様の要求品質・性能を満足しているかどうかが重要となります。各機能部品だけでなく、クルマ全体を見ることのできる部署です。 プロジェクト立上り後、ご愛用頂いているお客様の笑顔を量産出来る事が部員の日々の原動力になっています。

【採用の背景】
市場ニーズの多様化に伴い、『もっといいクルマづくり』を具現化すべく、多様な人材を募集しています。 ニーズの多様化/変化を先取りした車両構造・生産技術が必要となり。そのためには従来技術にとらわれることなく、新たな発想ができる人材…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンディスプレイ

【千葉/茂原】R&D/研究開発(プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社R&D本部にて下記業務に従事いただきます。
  ・量産ライン並びに開発ラインでの試作を基にしたプロセス開発
  ・TFTおよびディスプレイの特性評価
  ・特許出願や他社との技術ディスカッション並びに共同開発研究

■今後の事業戦略:
【「モノづくり」から「コトづくり」へ事業ポートフォリオの変革推進】
スマートフォン向け液晶のみならず、車載向け液晶や反射型ディスプレイ技術を用いたデジタルサイネージ、VR向け超高精細ディスプレイなど新規事業分野を加速させています。例えば当社が開発したガラスのように背景が見える「透明ディスプレイ」はガラス一枚(透過率90%)に近い透過率を誇り、従来の映像に対する常識は一変すると言われています。自動車のフロントガラスに埋め込み、窓に速度や渋滞情報を表示できれば、周囲の景色と重ね合わせて情報を確認できるため、交通事故の減少に繋がります。また、透過率を生かしたAR(拡張現実)観光案内、コンビニやスーパーのショーケースではディスプレイで中身の説明や価格の表示ができるなど、幅広い用途が見込めます。また、液晶の指紋認証技術を応用したセンサー技術の展開等、液晶を作って売る「モノづくり」企業から、液晶や周辺技術を応用した多様なソリューションを提案できる「コトづくり」企業への進化に向けて変革を加速させています。

勤務地 千葉県千葉県茂原市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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旭化成株式会社

リーダー候補/国内・海外工場の環境安全活動の支援と推進/東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
管掌する国内15工場(関東、関西、九州等)と海外10工場(アメリカ、アジア等でテクニカルセンター含む)内の環境安全チームと連携して業務を進めます。大規模生産拠点内の工場は、製造拠点の環境安全部門と連携します。
・管掌する工場の環境安全(労働安全・保安管理技術)活動の支援
・事業本部の環境安全部門としての各工場への指導・監査・教育

■具体的な業務内容
・管掌する工場の環境安全活動の支援((1)~(6)を1か月~1年で対応します)
 (1)活動方針・目標設定
 (2)環境安全月報作成・HP掲載事項の更新
 (3)事故・トラブルの原因究明と支援対応
 (4)環安内部監査と安全マネジメントレビュー設定・実施・結果フォロー
 (5)各種安全衛生会議で各種報告と依頼の実施
 (6)担当工場との定期安全ミーティング設定・事務局
 (7)予算資料作成(2回/年)
・事業本部の環境安全部門活動((1)~(5)随時、(6)(7)1回/年)
 (1)本社指示への対応集約と報告
 (2)設備提案の事前安全審議
 (3)労災・事故トラブル報告書水平展開
 (4)講習・勉強会への出席と報告
 (5)各種調査と結果の工場等へのフィードバック
 (6)事業部環安監査事務局
 (7)環安被監査向け資料作成・事務局

■出張について
 現地の支援や監査等で管掌する工場への出張対応が発生します。

<仕事の魅力・やりがい>
環境安全業務は国内外に工場・事業所を展開するうえでなくてはならない存在です。事業部全体の環境安全部門として、管轄工場から相談を受けることが多く、工場や各事業部門の活動を支えるやりがいのある仕事です。
国内外問わず工場ごとに異なる課題に対し、必要となる情報提供やアドバイス、指導を通して最善の支援を目指していきます。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
将来の中核人財としてご活躍いただける様、旭化成グループの生産現場を深く理解していただきます。
各工場や関係部門と連携し、課題解決に向けた各種取り組みに携わっていただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
(適性により、)環境安全部門をリードしながら、組織運営に携わっていただきたいと考えています…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ生産方式を通じたものづくり力の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「仕入先様との共存共栄」を大切にするトヨタでは、仕入先様と一緒になって長期安定的に競争力ある工程をつくりこみ、改善し続ける文化を大切にしています。
当室は調達部門にありながら発注/値決め機能を持たず、サプライチェーン全体、2次仕入先様以下を含む仕入先様毎に寄り添い、改善を通じてものづくり力強化を企画/推進する部隊です。
電動化/自動運転など100年に一度の危機を乗り切るためトヨタを支えていただいている仕入先様と一体となって改善を実践しています。

【詳細】
・トヨタ生産方式や工法別ノウハウを駆使した現場改善と社内外の人材育成
・現場のものづくり課題を踏まえた次世代設計構造・工程への対策織込み
・トヨタを支えてくれている仕入先様の経営体質改善への支援
・仕入先様における有事対応、復旧支援、出来高向上など
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【募集背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品や2次仕入先様など活動範囲が拡大しておりこれまで以上に多くの仕入先様との改善を通じた競争力の維持・向上が必要。

<職場イメージ>
・育成目的の社内若手バイヤー、ものづくり経験の豊富な社内ベテラン社外からの研修生など異なるバックグラウンドの多様なメンバーが集まり互いの得意なところを教えあうアットホームな職場です。
・仕入先様にて活動する時間が長いため、オフィスにいるより現場で活動、自宅からの直行直帰、リモートワークも可能と多様な働き方ができます。
・仕入先様と一緒に現場で活動する部隊であるため、やりがいを感じやすく実行力に対する調達部門としての期待も高いです。
・仕入先様の経営課題に取り組むことも多く、マネジメント観点など将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<やりがい>
・現場で仕入先様と一緒に改善に取り組むことで達成感、チームワーク、トヨタ生産方式など具体的な改善スキルを身につけることができます。
実際に目の前の現場が変わっていく中で、お互いの成長を実感できる喜びはひとしおです。
・活動の進め方は仕入先毎にカスタマイズする必要があり、フレキシブルな活動戦略企画を通じ、マネジメント力が身につきます。
・改善活動以外…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様の生産準備の支援/品質・納入改善の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規PJTに向けた購入部品の生産準備のフォロー
・長期安定的なトヨタの調達基盤を構築するために、品質・納入面から、仕入先様の強い体制づくりを推進

【詳細】
・トヨタ・LEXUSの新型車立上げに向け、設計面・原価面・生産技術面でのチャレンジ部品や新規仕入先等に対し、リスク度合いにより層別しながら仕入先様、社内関係各部、海外事業体等と連携し、トヨタの生産準備日程に合わせ、部品・工程・管理面を造り込む 生準を確実に推進
・上記を、年間10-15の新型、15-25のマイナーチェンジモデルに対応し、2~5,000点/PJTの新規部品を1点も漏らさないよう実施
・仕入先各社の開発・生準・号口生産体制を、トヨタの蓄積されたノウハウを最大活用しつつ評価/改善のサイクル回しを、各仕入先の実情を踏まえながら企画・推進
・課題仕入先に対しては、問題解決手法、又は社内各部署の支援を仰ぎつつ現場・体制面の改善推進
・課題解決を通じた学びを標準化&グローバル展開することによるサプライチェーンの体質強化
・海外事業体調達の人材育成・しくみ面強化やグローバル連携を、日常的な海外事業体との打合せ、現地出張、現地赴任にて推進

【募集背景】
・市場環境変化により、お客様ニーズに素早くお応えするにあたり、立上げPJT数、頻度、難度が向上しており、生準支援ニーズも増大している
・新たな視点で活動を企画・推進頂ける方からのアイデアを取り込み、更にチャレンジを続け、社会に貢献できる職場にしていきたい

<職場イメージ>
・品質・生産(製造)技術・設計・海外等、多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます
・生産準備や品質改善の支援をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

検査設備における検査技術の開発(設備投資計画・立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/三田製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループで自動車機器の開発生産の拠点としてスタートした三田製作所では、
高度なカーメカトロニクス製品を国内外の主要な自動車メーカー各社と取引をおこなっています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/sanda/

【業務内容】
車載・モビリティサービス関連製品に関する、検査設備における検査技術の開発・設備投資計画・設備立上げ・個別機種の対応など、幅広くお任せします。
これまでの経験や強みに応じて、電気回路設計・機械設計・ソフトウェアシステム設計など、何らかの開発経験を活かしていただきます。
1人で対応できない部分は課内で補完しますので技術の幅を広げたい方には魅力的な環境です。

<具体的には>
車載・モビリティサービス関連製品の基板や完成品における検査設備を国内・海外の協力工場へ導入する業務になります。
投資計画の策定から、検査仕様を関連部門と策定、要素検査技術の開発、検査方式の策定、設備開発・製作・検証・立上げなど多岐の業務を職務スキルに応じ分担して行います。

※通常業務は日本語(海外工場における立上げ時には現地エンジニアと簡単な英語での対応が必要)
※自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から在籍出向予定です
(処遇面は三菱電機基準/勤務地に変更はなし)
※『自動車機器事業の構造改革について』(2023年4月24日ニュースリリース)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

【キャリアステップイメージ】
1つの製品に関連する検査設備の担当から、ライン全体の検査設備の担当の取り纏めを担っていただきます。
将来的には、新機種に対応した検査技術の要素開発や、新機種対応の受注活動、予算計画などを担っていただきます。

【勤務地】
■兵庫県三田市三輪2-3-33
※JR三田駅か…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

カーメカトロニクス製品の生産技術(設備開発・設計、工法開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/三田製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループで自動車機器の開発生産の拠点としてスタートした三田製作所では、
高度なカーメカトロニクス製品を国内外の主要な自動車メーカー各社と取引をおこなっています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/sanda/

【業務内容】
※下記以外にもポジションが多数ございますので担当キャリアアドバイザーまでご相談ください
カーメカトロニクス製品(EGRバルブ、ウェイストゲートアクチュエーター等)を製造するための設備開発や工程開発などの生産技術をお任せします。
■設備や治工具の構想・立案、および仕様策定
■製造設備および工法の立上げ・検証
■製造設備および工法の要素技術開発
■ロボットやAI画像処理を用いた工程の自動化やDX化

<具体的には>
設備や治工具の投資計画を各部門(設計部門・工作部門・品証部門など)と協力しながら進めていただきます。
また、設備メーカとの設備および治工具に関する仕様打合せや、出来上がった設備や治工具の確認と立上げ・検証作業を実施します。(組立方法に関する中長期的な要素技術開発を行う場合もあります)
さらに、近年では既存工程の省人化を目的としたロボットや、AI画像処理を用いた自動化の実施、トレーサビリティの強化を目的としたDX化の推進も実施しています。

※自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から在籍出向予定です
(処遇面は三菱電機基準/勤務地に変更はなし)
※『自動車機器事業の構造改革について』(2023年4月24日ニュースリリース)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

【ポジションの魅力】
製品の構想段階から生産設備の立上げまで幅広い範囲の業務を遂行できます。
生産技術に関わる要素技術開発や設備の自動化、DX化を通じて最新技術に触れることができます…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイセル

化学プラントにおける製造オペレーション【兵庫(姫路)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆化学プラントにおける製造オペレーション業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■プラントの定常的な運転の監視、および操作
■製造設備の点検

【組織の特徴・雰囲気】
◎多くの仲間とともに、人々の生活を豊かにするための身近で様々な製品を製造することで、社会に貢献できる仕事です。
◎安定操業し、ものづくりの達成感を感じる中で自己成長をしていける職場です。

勤務地 兵庫県姫路市網干区新在家1239
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

生産技術開発(自動化)マネージャー候補/埼玉(大宮支社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
イノベーションセンター先端システム領域におけるスマートファクトリー構想の実現、および各工場の課題を解決する自動化の実現に取り組んで頂きます。製造現場と連携し、生産性向上に向けた新しい生産技術手法、自動化を提案・導入するための開発テーマにアサインいただきます。
職位や技術・経験に応じてプレイング・マネージャー、技術実務担当の役割を担って頂きます。また案件は2つ程度平行対応頂く働き方となります。

【組織のミッション】
弊社それぞれの拠点と連携し、具体的な事業を想定した工程自動化、検査自動化に注力。革新的な設備・装置の開発を行い、横展開可能な生産プロセスの高度化を実現することがミッションです。

【募集背景】
工場の課題(例:工程カイゼン、検査自動化)、効率を上げて収益カイゼンを担っていく。工場単体で取り組んでいくことが難しいものを全社に共有できるよう強化していくため。

【組織】ものづくりR&D戦略部/戦略統括室/イノベーションセンター/先端システム領域

イノベーションセンター全体500人弱
組織構成は三菱マテリアルの加工事業、金属事業、電材事業、銅加工事業、再生可能エネルギー事業ごとに開発プロジェクトが組織されており総勢85名が関わっています。
その85名の内、先端システム領域22名 マネージャー1名 管理職と組合員は約2:1の割合で構成されています。

その先端システム領域内では自動化に関わる人員で生産技術エンジニアは機械系担当5名、制御系担当8名です。
*経験者採用での入社者比率は半分程度。

取り組むテーマに対してチームを形成。
チーム構成:
イノベーションセンター4~5名+装置制作会社+工場関係者 自動化責任者+工程担当者で業務を推進。
本募集ではイノベーションセンターの4~5名(外部パートナー含む)のプロジェクトマネジメントについてもお願いしたいと考えています。

【将来的にお任せしたい業務】
ゆくゆくは生産プロセス高度化、スマートファクトリー化プロジェクトにおける
プロジェクトリーダーの役割を担って頂きます。

【可能性のあるキャリアステップ】
開発部門での生産技術開発キャリアを想定していますが、工場での生産技術開発をお任せする可能性もあります。


勤務地 埼玉県さいたま市大宮区北袋町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

新商品量産立上げ【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界初、業界初が7割を占める 精密測定機器、各種光学機器、顕微鏡、画像機器、
FAセンサ等を取り扱っています。それら新商品を量産するための工程設計、作業設計、設備設計、部品の量産立上、製造委託先での基板実装、組立、調整、検査、梱包までの一連の生産工程の立上に責任を持ちます。
弊社はファブレスですが、重要な量産技術は社内に保持しており、生産設備は自社で開発しています。

【やりがい】
・新商品の設計段階から、製造委託先での量産化、商品出荷までの幅広い業務に
 携わることが出来ます。
・開発部門や販売部門、生産部門、購買部門、製造委託先、部品メーカ各社と連携
 しながら仕事を進めていくことができます。
・キーエンスの特徴である、ファブレス製造、当日出荷に直接携わることができます。
・会社成長に伴う生産規模の拡大に応えるため、作業の自動化をはじめとする生産
 方法の変化が急ピッチに進む中で業務に携わることができます。
メッセージ

【キャリアパス】
・新商品の工程設計から製造現場立上を行う担当としてだけでなく、量産化
 プロジェクトを取りまとめるリーダーなども適性に応じて歩んでいくことが
 可能です。

【メッセージ】
・自由に意見が言いやすく、主体性が発揮できる職場です。
・何事にも責任感を持って前向きに取り組み、
 新しいスキル・知識を取り込みながら成長し続けたい方の応募をお待ちしています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

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矢崎総業株式会社

【牧之原市】ワイヤーハーネス生産設備/工法技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス自働化生産に向けた設備開発業務を行います。
特に低圧ワイヤーハーネスの後工程の自働化技術開発を企画から設計、拠点への導入までを行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産設備の開発業務全般
(ロボットなどを用いて生産工程の自動化を推進)
・企画、構想、設計(メカ、エレキ)、デバッグ、評価、生産拠点への導入

【部・チームの人数や雰囲気】
少人化開発部 総勢42名
低圧後工程開発チーム 総勢20名
チーム内で機械、電気に分かれ、複数の開発テーマを同時に推進しています。
新規の開発を行うため、上下関係なく、意見を言い合い、改善を進められる雰囲気が良い環境です。
将来に向けた開発のため、新しいことに挑戦し、自身のスキルアップに繋げる事が出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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