会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

868 件中 751 〜 780 件を表示

UTエイム株式会社 PR

半導体製造スタッフ◆社会貢献◎/需要の高い業界/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/月収40万円可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/17
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ

あなたの挑戦が、半導体業界を進化させる!<未経験から始める、技術革新の第一歩!>

私たちの生活に欠かせないスマートフォンやPC、 自動車など、多くの製品に必要な半導体。 その重要な技術が、ますます高まる需要に応じて 成長を続けています。 UTエイムでは、未経験者でも安心して始め...

仕事内容 半導体の検査・検品・データ入力業務/シンプルで覚えやすい作業が中心!
勤務地 東北~九州の31都府県に勤務地あり
給与 ●月収例40.5万円/月給37.5万円+手当● 月給22万~30万円+諸手当/賞与(残業代支給・G...

気になる

株式会社デンソー

電動コンプレッサ開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け電動コンプレッサの製品企画と開発
・製品コンセプト立案
・製品開発(主に以下内容を担当)
・電動コンプレッサAssy設計
・各サブコンポーネントへの設計要件立案
・性能解析
・原価企画
・車両メーカへの渉外活動

【募集背景】
航続距離・充電時間・電池寿命など、BEVの普及を左右する課題解決には、車両全体の熱マネジメントが重要であり、我々はその心臓部となる電動コンプレッサ開発を担当しています。
開発においては電動コンプレッサという部品を探求するだけでなく、クルマやシステムの視点で新たな価値を創造しお客様へ貢献することこそがデンソーの使命と考え、社内の様々なシステムや部品担当部門と協働で取組んでいます。システムサプライヤであるデンソーならではの魅力ある電動コンプレッサの実現に向け、自ら開発を行い、かつチームメンバーも牽引していける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ディスプレイ製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。

【詳細】
次世代の車載ディスプレイ開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施して頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでおります。
車載における最もオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載音響システムの企画・開発(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載音響システムの企画検討と要素技術の先行開発/車載要件化

【詳細】
車載音響システムの企画・設計
音響システムの性能開発
車載音響システムの検討と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
■ポジション例
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
■ミッション
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
■やりがい
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
■PR
昨今、車載音響空間の新しい価値づくりが求められています。これは自動運転化などを先見したクルマの移動空間としての付加価値、電動化による車室内の静粛性と相まったニーズとして音響システムに期待されているところです。
我々は音に関するお客様とクルマとのインターフェースの部品・システム開発、性能開発を担う技術集団です。快適な音響空間の実現、音声コミュニケーションの実現を通じてお客様に感動を与えることができる部署です。

【採用の背景】
■お客様に提供する価値
車載音響の様々な期待にタイムリーに応え、地域やグレードで異なった価値を提供。ソフトウェアアップデートを通した機能拡張やOne of themの期待に応える価値提供。
■加速すべき開発ス…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車の衝突安全性能の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
◇車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)の性能開発

【詳細】
・ 車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへ目標特性を割り付ける)
・ 実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進
・ CAE(LS-Dyna)を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内でCAE解析と実機評価を実施しています。仮説と検証の行うエンジニアリングには最適の環境です。先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。
<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、商品開発においてCAE技術を活用しながら車両の開発を推進し、コンポーネント評価や実車試験を実施しながら、安全な車両開発を推進しています。時代先駆けた技術を車両に織り込む重要な役割を担います。情熱をもって、世界トップレベルの「より安全な、いいクルマづくり」を一緒に支える即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。将来の生活・環境をイメージし、求められる車両性能を予測しながら進める開発は、自動車製造業ならではの面白さと感じています。
<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。
・米国欧州および中国での第3機関による衝突性能のアセスメント評価ではトップクラスの成績を残し、ラテン、アセアン地域へも広がるアセスメント評価でも、安…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバの水電解システムおよび 貯蔵システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の水電解システムおよび貯蔵システム開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など

有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)水電解システム・コンポーネント
(2)高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
(3)低温液化貯蔵システム・コンポーネント

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高いRFC_水電解/貯蔵システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。

【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発

【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。

【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。

【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ガス制御/水制御/電子制御の分野で、国内・自社工場による高品質な機能部品とコントローラーの開発・製造を行う当社において、自動機の機械設計業務をお任せします。

〈業務詳細〉
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。
既にたくさんのお客様からお声がけをいただいておりますため、対応力強化のための増員採用です。


【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルが広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイ・ディ・ケイ株式会社

機械設計(産業機械)【横浜/医薬品包装機メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
大手製薬メーカー等からの引き合いが多く、現状の人員体制から増員することとなりました。

■業務内容
・製薬会社向けの産業機械に関する機械設計業務をお任せします。
袋に中身を入れる「包装機」、容器に中身を入れる「充填機」、キャップを閉める「キャッパー」など、特に当社は主要製薬会社に卸す機械を10種類ほど製造しています。
※主な製造品目:各種包装ライン(充填機・ポリシート挿入機など)/ウェーブパックマシン/製品外観検査機など

■組織構成
技術部 機械エンジニア9名(40代7名、30代1名、20代1名)
電気エンジニアは3名おります。

■本ポジションの魅力
・包装機械は汎用性が少なく大量生産が難しいため、基本的にはオーダーメイドとなり、世界に1台だけの機械をゼロから生み出せることが魅力です。
・また設計部と工場が同一建物内にあり図面から機械が出来上がっていく瞬間を見られることや、数千万~数億円の単価のものまで取り扱えることも魅力です。

■同社の特徴
・同社は、国内屈指の技術とノウハウを強みに国内の大手主要製薬会社と取引があり、1972年の設立以来、好調な業績を維持しています。また、昨今は営業体制の強化や海外にも商圏を広げたことで、直近5年で売上が2倍となり、今後もさらなる需要拡大を見込んでいます。
・ワンストップ(要件定義、設計・開発、設置・試運転、アフターメンテナンス)で対応しているため顧客からの絶大な信頼を得ています。

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】機械設計(X線検査機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線非破壊検査装置の開発における機械設計業務をお任せします。

【具体的には】
顧客要求を実現するX線非破壊検査装置のカスタマイズ設計や新機能追加設計。
特に新市場向け戦略製品における以下の業務を想定しています。
・機械・システム設計
・メカトロニクス設計
・機構設計・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験・技術文書作成

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
・アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

インテリアデザイナー【愛知県勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン開発業務

【入社後の担当領域】
・先行、量産車デザイン開発におけるインテリアデザイン業務

【使用ツール】
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
・重点領域強化とリーダー層の採用
・同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

半導体製造装置向けのXYステージ、リニアモータ等の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・3DCADを用いた精密位置決め装置の詳細設計業務(コンセプト立案、基本設計、詳細設計、製作図作成)が主体となる。
・顧客との技術折衝や仕様まとめを主体的に実施しながら、顧客要求を具現化する製品を実現してほしい。

【業務の面白み・魅力】
最先端の半導体製造関連の装置を、制御技術者と協働で、自らのアイデアを活かした製品開発が実現可能です。また、半導体装置関連以外にも、アクチュエータ関連の製品開発にも取り組んでおり、機械設計を通じて未知の分野でも新たなチャレンジができます。小さい組織であるがゆえに、自らモノづくりをしているという実感を持つことができます。

【募集の背景】
事業拡大による人員増強。半導体需要の増大に伴い、精密位置決め装置の開発・設計に携わっていただく人材を求めております。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 電子機械システム部 精密機構グループ

【配属部門のミッション】
半導体ウェハ露光・検査装置向けのXYステージシステムの機構開発・設計業務

【キャリアステップイメージ】
入社数年(3年程度)実務経験を積み、その後は自身が主体となり、開発業務や受注業務を遂行して頂いたのち、ご本人の能力・ご志向により、チームリーダやグループリーダ的な存在として活躍頂くことを想定しています。
その後は自社製品の企画や客先提案を行うリーダーを担っていただき、本人の能力・志向により、プロジェクトリーダー/ライン長として育成する。

【働き方・働く環境】
■残業時間:月平均20~30時間程度
■テレワーク:利用実績は週2日以下程度。
※個人の業務進捗で都度実施。実験時は出社が基本。
■フレックス:有
■出張頻度・出張先:国内出張は開発フェーズによるが1回/月程度、海外出張は数回/年程度の予定。
■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成:
・キャリア採用者含め、様々な経験を持ったメンバーで構成されています。
・装置毎に3つのチームに分かれており、機械と電気・制御メンバーが協力しながら商品を開発しています。
・テレワークと出社の両方を各個人の課題進捗に合わせて併用し、必要に応じてメンバーが集まりコミュニケーションを取りながら進めています。
■活躍されている方の事…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

レーザ加工装置の機械設計・開発|プライム上場総合機械メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・レーザ加工装置、半導体製造装置、レーザドリル装置、レーザを用いた計測装置の開発、機械設計業務
・装置のコンセプト立案、基本設計、詳細設計、製作図作成を主体に、顧客との技術折衝や仕様まとめを実施しながら、顧客要求を具現化します

【当業務の面白み・魅力】
レーザ加工装置(溶接、切断)や、レーザアニール装置(半導体製造装置)、レーザドリル装置(プリント基板)など、さまざまな分野の装置設計・開発を行っていますが、レーザを用いた新たな製品開発にも取り組んでおり、未知の分野にもチャレンジができます。
また、自らのアイデアを活かし製品開発ができ、機械設計に限らず、制御設計や顧客プロセス技術にも関与することが可能です。

【募集背景】
住友重機械グループは、省エネや低炭素化に不可欠な電力変換の高効率化に用いられるパワー半導体を生産するうえで重要な役割を果たすレーザアニール装置の製造・販売をおこなっており、当部門では性能向上のため、日々プロセス及び製品の開発、設計を行っております。
半導体需要の増大に伴う、事業拡大による人員増強として、装置機械設計のご経験、スキルを持った人材を募集いたします。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 電子機械システム部 レーザ装置グループ

【配属部門のミッション】
住友重機械グループ独自の光ハンドリング技術及び幅広い光源(レーザ)と機械メーカならではのシステム設計を融合したレーザシステムインテグレータとして、お客様のニーズに対応します。

【キャリアステップイメージ】
入社直後は機械設計を主体とし、装置設計や製品開発を行い、商品企画や仕様作成、客先折衝を経験していただきます。
3~5年後はご本人の能力・ご志向により、設計エキスパートかチーム/グループリーダとして活躍いただくことを想定しています。

【働き方・働く環境】
■リモートワーク:
リモート可。現在の実績運用頻度は週1~2日ほど
※業務状況により出社必須(要応相談)
■フレックス:
本人の希望により業務に支障のない範囲で使用可能です。
■出張頻度・出張先:
出張の頻度は国内が半年1回、海外出張は年1回程度

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】水素ポンプ開発(水素航空機用/次世代航空機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NEDOプロジェクトによるグリーンイノベーション基金を活用した新規開発に携わって頂きます。
具体的には川崎重工とJAXAとともに開発している水素航空機用の水素ポンプの開発となります。

【具体的な職務内容】
■ポンプ構造設計、流体設計、流体解析
■水素の実液を使用した実験、試験の準備、実施、データ解析、レポートの提出
■JAXA・川崎重工とのスケジュール調整、進捗管理
■部品の手配、試作機の組立
■サプライヤーとの折衝

【本プロジェクトの概要】
本事業の研究項目は、「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」、「液化水素燃料貯蔵タンク開発」、「水素航空機機体構造検討」の3つで構成されており、当社は「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」項目において、KHI の再委託先として、小型、軽量かつ安全性・信頼性を担保した液化水素用ポンプを開発・設計する役割を担います。
本プロジェクトの第一ステージの監査はクリアし、第二ステージのフェーズとなります。2025年までに第一ステージで製作した試作機の水素試験や改善をおこない、完遂を目指します。

※NEDOプロジェクト参考ページ(次世代航空機の開発)
https://green-innovation.nedo.go.jp/project/development-next-generation-aircraft/

【ポジションの魅力】
世界初の航空機向け液化水素ポンプの実液試験に成功しており、水素ポンプ開発の最先端を行く企業です。日機装ではモビリティ向け小型ポンプに力を入れています。脱炭素・新エネルギーなど時代に沿った製品の設計に携わることができます。水素や航空機に関わりたいエンジニアの募集をお待ちしております。

【入社後のキャリアパス】
入社後は水素航空機用の水素ポンプの開発を行って頂き、プロジェクトが2025年までの想定であるためプロジェクト終了後は同社で製造している汎用のポンプの設計開発もしくは別の水素系の設計開発を行って頂く可能性が高いです。

【募集背景】
プロジェクトを更に加速して進めるため人員を募集

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-3)
■配属予定部署:インダス…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ブレーキキャリパ設計開発/製品仕様検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、国内顧客・海外顧客向けのディスクブレーキキャリパの開発をご担当いただきます。

【仕事内容】
・ブレーキキャリパの設計業務(製品仕様検討~量産化)
・CAE解析による製品成立性検討
・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝

【業務での使用ツール】
・CATIA V-5
・abqus

【ミッション】
コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、ディスクブレーキキャリパの技術開発、製品開発、適合設計の部署になります。

【やりがい・魅力】
・ブレーキ製品はクルマの電動化が進んでも成長領域であり続けています。
・クルマの安全・走行性能に関り、昨今では外観にも影響する製品です。社会貢献度が高く、自身が関わった製品を日常生活で目にすることも多いため、大きな達成感を味わえます。
・海外顧客、海外生産工場との仕事も多く、グローバルに活躍する機会があります。
・「走る、曲がる、止まる」自動車の主要3要素の一つである、止まるの部分に直結する製品開発に携われます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ブレーカの機構設計者【EW 電材&くらしエネルギー事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・海外向けブレーカの商品開発、国内向け高機能ブレーカの商品開発(仕様設定、構想、技術検証、設計、設計検証、評価試験、図面作図、製造移行)
・既存商品の改良、合理化等
・海外拠点の技術者と連携した業務
・数年間 海外拠点へ出向することもある
※派遣社員への指示命令を含む

●具体的な仕事内容
・ブレーカ商品やブレーカを内蔵する分電盤の商品設計と性能検証(機構設計、成形品・金属材料選定、部品設計、製造化設計、性能評価・設計検証)
・ブレーカの製造拠点である「日本/愛知県」、「中国」、「インド」、
「ベトナム」、「タイ」の製造部や生産技術部との連携した量産化
・品質保証部と連携した品質向上取り組み
・海外現地メーカと連携したODM導入

●電設資材ビジネスユニット 電路商品技術部のミッション
これまでに、配線用遮断器・漏電遮断器・住宅用分電盤・低圧配電商品の製造と販売を通じて、電気設備の安全・安心に貢献してきました。更なる安心・安全・快適を追及すべく、住宅電気火災ゼロに貢献する高機能商品や、施工現場のニーズに応えた商品の開発、グローバル展開の加速が私たち商品技術部のミッションとなります。

●ブレーカ・住宅盤開発課のミッション
ブレーカ住宅盤開発課のミッションは、以下となります。
・近年大きな被害をもたらした自然災害による通電火災を防止するための高機能商品の開発
・年々減少する電気工事士に対応すべく施工現場のニーズに応えた省施工商品の開発
・世界中の人々の安全・安心・快適な暮らしを創り出す海外工場と連携した商品の創出

●この仕事を通じて得られること
・商品開発、商品設計、量産化まで、全体像が把握できる仕事
・担当商品をもって開発を推進していくため、その過程で経営層にも話を通したり、営業に話をしにいったりと、国内外含めて人と関わり合いながら進めていく仕事
・同社の商材は、売り上げや販売数について、あまり乱高下せず安定している  商品のライフサイクルも長く、落ち着いて商品や技術を粘り強く高めていくことも魅力であり、分野の特性。
・海外に関わり、担当商品・事業を伸ばしていける

●募集背景
全住宅火災に対する電気設備、機器火災が占める割合は年々増加しており…

勤務地 愛知県尾張旭市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)の開発(スタッフ・チームリーダー) 

【概要】
ステアリングスイッチ、ターン/ワイパースイッチ、パワーウィンドウスイッチ、リアコントローラ等に代表されるHMIシステムの操作系製品企画・開発

【担当いただく業務内容】
・HMIシステム(部品)の企画立案
・仕様検討(筐体、操作性、アーキテクチャなど)
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規要素技術検討
<想定ポジション>
・次世代製品の開発エンジニア

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
・ソフトウェアと両輪で新たなモビリティ価値・新たなキャビン空間を演出し、お客様の期待に応える・越える商品の提供にむけて、私たちのチームは車載HMI操作系部品の開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場イメージ>
・業務内容欄記載以外の部品も含め幅広く担当しております。豊富な経験や知見を有したベテランも含めてGr内・チーム内でディスカッションを重ね推進しています。
・社内での関係部署も多く、関係部署と議論を重ね製品開発推進しています。
・業務が細分化している大規模製品と違い、複数の製品を2~3名で対応しており、自分がこの製品を開発しているといったイメージを持ちやすい環境です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
お客様の目に直接触れ、操作される商品開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。クルマの商品力としてコクピットの出来栄え(見栄え)が注目される中で、その根幹の一角を担う製品を開発することができます。トヨタ/レクサス全車の部品開発を担っており、開発品が幅広く採用されエンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
<PR>
お客様と車を繋ぐHMIで車の未来を変えるべく、情熱と柔軟な発想で車の新たな価値を創造していきます。

【採用の背景】
コックピットHMI、おもてなし空間を提供するサービスの商品力アップ、開発のスピードアップが急務

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
実車や現物によるDRや、シミュレータを活…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【三重】開発職(光ファイバケーブル新規製品)※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
光ファイバケーブル新製品の開発業務
■顧客要求に関する営業・技術部門とのやり取り
■プロトタイプの設計、試作、評価
■設計妥当性の検証、審査対応
■新製品開発業務を通じた知的財産活動、社内外発表活動

【期待する役割】
■情報通信インフラを支える光ファイバケーブルの新製品開発
■対象は国内・海外市場両方、主に基幹ネットワークから末端のアクセス網に使用されるケーブル物品
■社内的には営業・技術部門、研究部門、設備・生産技術部門と協業しながら、実際の設備・工場での設計・試作・評価を実施
■社外的には一部顧客対応、グループ国内外関連会社との共創を行う

【部署】
ファイバケーブル事業部門 光ケーブル製造部 開発課

【魅力】
世界的に基幹インフラであり続ける光通信技術におけるファイバ・ケーブル物品の最先端技術、新製品開発に従事できること。社会的に、社内外でも注目度は高く、常に新技術や製品の開発要望がある。

【働き方】
テレワークの有無:有
テレワークの頻度:1~2回/月(上記業務内容から出社が基本)
出張の頻度:数回/年
主な出張先・エリア:関東(本社、顧客訪問、展示会等)

勤務地 三重県亀山市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社電通国際情報サービス

航空宇宙領域 / 安全性分析のPJ推進※次世代空モビリティ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
航空宇宙領域の安全確保と認証業務の効率化を同社の持つデジタル技術によって支援することで、国内航空宇宙産業の発展と拡大、特に新産業である次世代空モビリティ(ドローン・空飛ぶクルマ等)が世界中に広まり活躍することを支援します。

【職務内容】
主にMBSAのプロジェクトのリードをお任せいたします。次世代空モビリティという未開拓産業で新たなルール作りや市場発展、産業づくりに貢献します。

[MBSAとは…]
システムモデルを活用した、安全性分析を指します。対象とするシステムの構成情報などを、それぞれの情報のトレーサビリティを取りながら図などで記述することで、例えば故障時の影響範囲などが漏れなく判別できるようになります。

<職務例>
・航空宇宙業界のお客様への認証取得へ向けた業務コンサルティング
(開発した機体を世に送り出して使用するための、型式認証や機体認証の取得支援を想定)
・システムズエンジニアリングに基づく業界やお客様課題の解決や航空MBSEの普及
・安全性信頼性解析ツールの導入やサポート
・国際会議への参加による動向調査、および標準化活動への参画
・国事業への参画、企画立案、戦略策定などのコンサルティング

【目指せるキャリア】
・国内外の当該領域ステークホルダや大手重工業メーカ様などとの長期的プロジェクトへ、プロジェクトマネージャー/プロダクトマネージャーとして参画できます。
※航空宇宙業界だけでなく、安全性に対する本質的な考え方や経験が身に付きます
※同社としては新規領域へのチャレンジのため、当該領域での社内第一人者になれます
・当該領域は、海外でのカンファレンスも盛んで、英語を業務で活かすことが可能です。英文の規約や法規を読解する機会もございます。

【求める人物像】
・組織の垣根を超えて周りを巻き込む活動ができる方
・知的好奇心が高く、自ら学び、情報収集しネットワーキング可能な方

勤務地 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーグル工業株式会社

【茨城/つくば】設計・製造技術(半導体向けOリング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカニカルシール・特殊バルブにてトップシェアのメーカーにて、特殊ゴム製Oリング製品の製品設計・金型設計・製造技術(上流から下流業務)をご担当頂きます。
■Oリング製品の開発、製品設計、機能評価、金型設計、製造技術
■構想設計/CADによる製品図面・金型図面の製図/評価用サンプルの製作/機能評価試験
■顧客からの現品調査/他社品のベンチマーク評価
■Oリング製品の金型設計、金型仕様・製造条件の最適化

【具体的な職務内容】
■顧客より提示された製品機能の要求事項に基づく材料開発
■開発材料の成形性、機能評価を行い、量産化に結びつける業務
■開発材料・量産材料の生産性・歩留り改善のため、金型仕様や製造条件の最適化検討業務
※CAD:Solid works使用

※Oリング製造
スペリア:半導体プロセスの幅広い分野で、優れた機能を発揮するフッ素ゴム
(参考HP)
https://www.ekkeagle.com/jp/product/superior

【ポジションの魅力】
■独自性を持った製品の開発を行うことができ、開発着手から量産移行まで業務として携わることができます。
■新規立上げを通して、会社の損益にも貢献できる仕事であり、やりがいを感じられます。

【募集背景】
半導体製造装置向け部品分野の業容拡大に伴い、設計開発の担当者を募集します。

【組織構成】
■勤務地:つくば事業場(茨城県つくば市天宝喜757番地)
■人数構成:9名

【働き方/福利厚生】
■基本出社
※在宅は会社の制度として週2日程度使用することは可能
※入社直後は業務習得のため出社比率が多い
■残業:平均20~30時間程度
■基本的に休日出勤なし
※夜間の出勤もなし
■転勤:当面無(将来的には可能性としてあり/総合職の場合)
■マイカー通勤可能

■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.6年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/

【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けの…

勤務地 茨城県つくば市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV/HV駆動用モータ先行・量産開発/愛知 D02 NEW

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。

【具体的には】
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。

【プロジェクト体制について】
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発

【使用言語、環境、ツール等】
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームの…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱マネジメントシステム設計及びデバイス製品開発/愛知 E13

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発

【具体的には】
BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発
市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査
車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発

【仕事のやりがい】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可(頻度は相談)

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/

『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普及のカギを握る駆動ユニット。 その中核を担うモータ開発の現在地とは。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/oxqiniik/

『新材料・新工法の開発で、EV用モータのゲームチェンジャーを生み出す。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/inrsukmc/

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV/HV駆動用モータ 先行・量産開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HEV・BEV用モータ開発のプロジェクトまたは要素開発のリーダーを担当して頂きます。(先行開発~量産開発)
モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。

【具体的には】
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータ・新材料を検討。外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携を積極的に活用し、新技術開発を推進。

■量産開発
顧客要求およびHEV・BEVシステム要求からモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。 各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作・評価による検証を実施。生産技術、工場、調達部署とWGチームを構成し量産開発を推進。

【プロジェクト体制について】
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発

【使用言語、環境、ツール等】
JMAG、CATIA、MATLAB Simulink、Ansys、modeFRONTIER

【組織のミッション】
会社重点領域である電動化領域の中で、基幹部品となるモータ開発を牽引する開発部署
◆第1EV先行開発部 モータ開発室
電動車向け駆動モータの先行開発。電費10%向上を目指す為のモータ技術開発。モータ新構造、新制御、新材料、新工法など

◆PTモータ技術部
電動車向け駆動モータの量産開発。各顧客の開発

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクトまたは要素技術を推進するモータ開発のグループリーダーを実施して頂きます。数年後は、アイシンのモータ開発をけん引する中心となって頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
・部品メーカで唯一BEV、HEV、PHEV…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV向け新規開発熱マネジメント/冷却デバイス製品評価/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
熱マネジメントデバイスに関する信頼性試験、評価設備検討・導入、評価技術開発を行い、BEVの電費向上に貢献する製品開発を担当していただきます。

【具体的には】
・冷却モジュール開発評価
・熱マネジメントデバイス評価設備検討・導入
・熱マネジメントデバイス評価技術開発

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)、MATLAB Simulink

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては〃100年に1度の大変革期〃であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。

●コンポーネント実験解析室
要素部品開発評価を通した電動化への貢献及び新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。

【キャリアパス】
数年後には、熱マネジメントデバイス評価のチームリーダーとして、部下を1~5名程度持ち、将来製品の更なる電費向上に貢献していただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・今までの経験・知識を活かして、何か新しい事を成し遂げたい、電動化社会に貢献したい
・世界の顧客とともに電動化製品の高効率化の実現に貢献したい

【製品・サービスの魅力】
オートマチックトランスミッション及びウォータポンプのグローバルサプライヤとして多国籍のOEMと開発、製品化を実現して来たノウハウ保有。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

熱交換器の設計・開発【管理職補佐】【尼崎/住友G】※在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■航空機用熱交換器の設計、開発
■将来の熱交換器(水素熱交換器 等)に関する研究、開発

【募集背景】
■新規案件の引き合いが増加傾向にある中、組織の年齢構成上、各種設計開発案件を進めていくにあたり、設計内容の妥当性を確認、判断できる人材が不足しています。
■そのため、今後それらにタイムリーに対応していくために、設計サブリーダー的存在と成り得る即戦力のエンジニアを募集いたします。

【配属部署・組織構成】
■航空宇宙熱制御システム部 設計課
■計9名(管理職3名、管理職補佐3名、メンバー2名)
■20代2名、30代3名、40代3名、50代2名

【働き方】
■海外出張の可能性あり(1プロジェクトで年2~4回)
■リモートワーク活用実績あり

【同社の熱交換器について】
■同社は、独自に実用化したアルミ浸漬ろう付け法によって航空機用熱交換器を開発して以来、産業・社会の様々なエネルギー分野に、高性能でコンパクトな熱交換器を供給してきました。低温工業用大型熱交換器、LNG気化装置の分野では、世界のトップメーカーとして揺るぎない信頼を獲得しています。
■高速鉄道用インバーター制御素子冷却器は、日本の各重電メーカーにメインサプライヤーとして納入、新幹線車両用素子冷却器では国内トップシェアを誇っておられます。
■新規開発にも積極的に取り組んでおられ、水素社会の実現に向けた水素ステーション用ステンレス製熱交換器の開発、供給を開始されています。未来への取り組みとしては、データセンター向けサーバー用の熱交換器を開発しました。その他、太陽光、風力等の再生可能エネルギー発電のパワーコンディショナー用途も含め、次世代の戦略製品の一つとして、現在拡販を進めている段階です。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

熱交換器の設計・開発【管理職】【尼崎/住友G】※在宅可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■航空機用熱交換器の設計、開発
■将来の熱交換器(水素熱交換器 等)に関する研究、開発
■開発プログラム総括(方針決定、客先折衝、進捗管理 等)

【募集背景】
■昨今、民間航空機向け熱交換器の新規引合いが増えてきている一方で、社内では設計リーダーを担いつつ、客先の矢面に立って各種調整を行えるプログラムマネジャー的役割を担える人材が不足している状況です。今後のよリー層の拡販を進めていくために、上記を担えるエンジニアを募集いたします。

【配属部署・組織構成】
■航空宇宙熱制御システム部 設計課
■計9名(管理職3名、管理職補佐3名、メンバー2名)
■20代2名、30代3名、40代3名、50代2名

【働き方】
■海外出張の可能性あり(1プロジェクトで年2~4回)
■リモートワーク活用実績あり

【同社の熱交換器について】
■同社は、独自に実用化したアルミ浸漬ろう付け法によって航空機用熱交換器を開発して以来、産業・社会の様々なエネルギー分野に、高性能でコンパクトな熱交換器を供給してきました。低温工業用大型熱交換器、LNG気化装置の分野では、世界のトップメーカーとして揺るぎない信頼を獲得しています。
■高速鉄道用インバーター制御素子冷却器は、日本の各重電メーカーにメインサプライヤーとして納入、新幹線車両用素子冷却器では国内トップシェアを誇っておられます。
■新規開発にも積極的に取り組んでおられ、水素社会の実現に向けた水素ステーション用ステンレス製熱交換器の開発、供給を開始されています。未来への取り組みとしては、データセンター向けサーバー用の熱交換器を開発しました。その他、太陽光、風力等の再生可能エネルギー発電のパワーコンディショナー用途も含め、次世代の戦略製品の一つとして、現在拡販を進めている段階です。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電気自動車向けバッテリー温調技術の先行開発/愛知 E14 N

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
バッテリーの最適温調開発

【具体的には】
電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発

【組織のミッション】
●EV推進センター
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、´22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

●第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【業務のやりがい、価値、魅力】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【自部署の技術優位性/PR】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
四輪車のアンダーボディーやアンダー艤装部品(内外装部品)の設計に携わって頂きます。

【採用背景】
電動化に対応した車体の開発や海外(インド等)での需要増のために増える機種開発に対応できる開発体制を整えるため。

【部門のミッション、ビジョン】
電動化やCNG車への対応で増えていく車体・燃料タンクの仕様に対応できる設計部門を作り上げていきます。協力し合って業務を行える部門を目指しています。

【配属部署】
・四輪車両技術本部 四輪車体設計部
・配属チームの年齢層や人数:
 1チーム5名前後、20代半ば~50代半ば、30代が多いです。

【キャリアプラン】
・特定の部品だけではなく、板金部品・樹脂部品問わず車体に関する部品の設計ができることを目指しています。
・車体には様々な部品が組み付くので、他の設計部門と協力して車を作り上げていくことができます。
・アンダーボディーは複数機種で共通に使うことが多いため、広い視野で性能・コスト・重量を考えた設計ができることを目指します。

【入社後のフォロー体制】
・車種毎にチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で設計知識の教育を行います。

【応募者へのメッセージ】
【職場のアピールポイント】
車体のアンダーボディーに関して、板金部品も樹脂部品も広く担当して業務を行うことができます。試作立ち合い等で海外出張に行く機会もあります。
一緒に良い車を作っていきましょう。

【応募者に期待すること】
自動車に興味があって、ものづくりの経験があれば、他業種の方も歓迎します。
若手には独自の発想力や提案力を期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の燃料タンク設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
四輪車の燃料タンク(板金および樹脂)の設計業務に取り組んでいただきます。

【採用背景】
・電動化が進む中でもHEVを中心に燃料タンクが必要な車が多く、また、海外(インド等)での需要増のために機種開発の増加に対応できる開発体制を整えるため。
・CNGやPHEVに対応した燃料タンクの新規開発を行うため。

【部門のミッション、ビジョン】
電動化やCNG車への対応で増えていく車体・燃料タンクの仕様に対応できる設計部門を作り上げていきます。協力し合って業務を行える部門を目指しています。

【配属部署】
・四輪車両技術本部 四輪車体設計部
・配属チームの年齢層や人数:
 1チーム5名前後、20代半ば~50代半ば、30代が多いです。

【キャリアプラン】
・燃料タンクの設計について、即戦力となる人材を募集しています。
・燃料タンクとアンダーボディーを同じ課で設計担当しているため、取り付け等の周辺部品との調整を効率よく実施することを目指しています。

【入社後のフォロー体制】
・チームを組んで業務を行っていきます。
・課内で設計知識の教育を行います。

【応募者へのメッセージ】
【職場のアピールポイント】
燃料タンク設計と車体のアンダーボディー設計を同じ課で担当しており、協力して設計業務を行っています。試作立ち合い等で海外出張に行く機会もあります。
一緒に良い車を作っていきましょう。

【応募者に期待すること】
・ベテランには豊富なスキルを活かした即戦力を期待しています。
・若手には独自の発想力や提案力を期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カメラ・ミリ波センサを用いた 車両周辺の人センシングシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
カメラ・ミリ波レーダーを活用したセンシングシステムの開発を担当して頂きます。車両メーカーとの仕様調整やシステム仕様定義、仕入れ先との仕様調整などが具体的な業務内容となりますが、ご本人の適正やご意向に合わせ配置検討可能です。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:知能化に対応するストレスフリーの車両周辺の人センシングシステムの早期市場投入

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案できることが強みです。車両周辺の人センシングシステム開発においても自社製品であるサイドドア開発者と連携しながら競争力のある製品を世に出すことが可能です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

868 件中 751 〜 780 件を表示

あなたにオススメの求人