会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3538 件中 2701 〜 2730 件を表示

トヨタ自動車株式会社

TPSに基づく製造競争力評価の仕組み作りと現場改善サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場での『ムダ』を洗い出し作業改善に繋げるため、
製造現場に足を運び、実際の作業を確認しながら、
製品毎に適切な製造原価目標(労務費)を設定する業務です。
また工場の目標達成率を月次で集計し、
製造課題を突き詰め原価低減に繋げる
活動を行っています。
事務系職場でありながら、製造現場との業務も多く、
トヨタの製造現場を体感する事ができます。

【詳細】
■新型車立ち上げに伴う製造原価目標(労務費)の設定
■生産条件変更に伴う、目標変更
■システム登録作業
■月次での工場別の労働生産性分析業務
■BEV等の新技術に対する、目標設定

<やりがい>
・”トヨタのモノづくり” を現地現物で体感・勉強できる。
 製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関
 する知識も総合的に学ぶことができるため、
 今後会社人生を見据える上で、貴重な体験をする事ができます。
・製造現場は、工場/工程でそれぞれ違うため、
 決して簡単な業務ではありませんが、自分の目で見て
 確認し、判断した結果を反映する事ができます。 

<PR>
・トヨタ自動車内製だけでなくトヨタグループ全体に関わる仕事です。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムの考え方に
 基づいた仕事ができます。
・工場へ行く機会も多いです。(最低月1回)
・担当工場をもつため、現在工場全体で起こっている事を
 ダイナミックに把握する事ができます。
・海外展開もしているため、海外出向を含め
 グローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

生産管理メンバー/工業用スイッチのトップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
兵庫県内にあるIDECの事業所にて生産管理業務をお任せいたします。
・生産計画、受注管理、出荷管理、在庫管理、原価管理などの生産管理業務全般
・外注管理、購買管理などの購買業務
・システム管理
・棚卸関連業務
・現場改善活動 等

【具体的な仕事内容】
月次:営業からの販売見通しをインプットして、生産・販売・在庫計画立案や運用
日次:受注に対するデリバリー回答と関連部門との計画調整、生産進捗確認ならびに出荷指示

【ミッション】
▼部門のミッション
 計画の立案実行、必要なリソースの準備、関連部門との折衝調整等によって、遅滞ない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させることがミッションとなります。製品価値のみならず、我々のオペレーションによって世界中にIDECファンを増やすことが最終目標です。
▼課のミッション
 各関連部署と連携し、お客様の要望納期通りの供給実現が生産管理課のミッションです。営業部門からの販売情報を元に生産計画を立案し、受注に対する納期回答と生産進捗の確認などを担当します。本社・社外などと連携したオペレーション改革にも注力をしています。

【本ポジションの魅力】
・社内外の様々な部門や拠点との交流を通じて、オペレーションや商品に対する知識・経験を得ることが出来ます。
・関連部門との調整や折衝を通じて、対人折衝力が養われます。

【職場の雰囲気】
・両拠点共に10名弱の職場構成となっております。
・意見を重視し、風通し良く議論・相談が行える職場です。
・仕事に真摯に取り組むメンバーが集まっており、一致団結した雰囲気です。

勤務地 兵庫県加東市河高字黒石
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】次世代モビリティ/搭載ユニットEMC性能・ハード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは地域ニーズに応える為全方位戦略を掲げており、BEVだけでなくPHEV, HEV, FCEVなど様々なタイプのクルマや電動化システムの開発を行っています。このように拡大していく電動化と電磁環境の調和をとるため、EMC設計技術の開発に取り組んでいます。

【担当いただく業務内容】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
・性能開発、設計要件の導出
・計測・分析・解析・シミュレーション化

【想定ポジション】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
性能開発、技術開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、性能開発の対象を非自動車に広げたり、他のEMC関連業務(要素技術開発など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
トヨタのモビリティのEMC性能開発を行っている組織で、試験法やシミュレーション手法、設計要件に関する技術開発を通して法規適合や商品性確保をミッションとしています。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。

<PR>
トヨタのEMC試験所(電波暗室)は世界の自動車OEMや試験所の中でも最大級の設備・人員…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原エリオット

【千葉/通勤直通バスあり】溶接の生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
コンプレッサ、蒸気タービンなどの製造業務に関する生産(溶接)技術者として、下記業務に携わっていただきます。 
将来的には袖ケ浦工場の工場設計/計画等に携わり工場全体を見ていただくことを期待しております。

【当部門の役割・業務概要】
・製缶工程(弊社製品の筐体にかかわる溶接工程)の作業指示の作成
・主要部品の材料について、客先仕様を確認し、発注仕様指示の作成
・製造プロセスの業務改善

【キャリアイメージ】
入社後は業務改善の推進や溶接技術・製造技術の開発、生産設備の導入などの業務に従事していただき、将来的には袖ヶ浦工場の将来像を見据えた工場設計・計画が出来る人材としてキャリアアップしていただくことが可能です。

【ポジションの魅力】
当社製品は全て受注生産で一品一様となります。
量産品とは違い、溶接や材料など専門的な知識が必要なため、専門知識が身に付き、キャリアアップにも繋がる大きなやりがいを得られることが当社生産技術課の一番の特長になります。

【採用背景】
次期担当者育成のための増員

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】堤工場:国内外車両工場(プレス・溶接)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/溶接を行う車体工場の技術員として、トヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となった各種改善活動を推進しています。
新製品の切替について、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。製造技術職場とも連携しながら車体生産ラインを構築していきます。

【詳細】
車体工場での、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-新技術の生産現場への導入業務

【職場ミッション】
安く、高品質なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供することで利益を生み出し、新領域開発の原資を稼ぐという使命を持っております。製品を生み出す最前線で、現地で現物に触れながら、改善業務や、新車切替業務を推進していきます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にある堤工場は、プリウスやクラウン、カローラスポーツをはじめとした車両生産工場です。車体部は生産工程の先頭であるプレスと溶接を担う組織です。そのうち製造技術を担当する技術スタッフのチームです。若い人からベテランまで幅広い年齢層でもっといいクルマづくりに向けてチャレンジしています。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程における機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
堤工場車体部は、プリウスやクラウン、カローラスポーツなどの量販車を生産するトヨタ国内最速ラインの一つを担当しております。モノづくりを追究したり、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
国内だけでなく北米、欧州、中国など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性や、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
トヨタの強みであるトヨタ生産方式の考えに基づいてデジタル化や生産性向上の技術支援を行い、競争力のある生産ラ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】元町工場:国内外の車両工場・組立工程での量産車

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
元町工場ではクラウン・MIRAI(水素FCEV)・bZ4X(電動車)や、レクサスLC、GRシリーズと、多種多様なクルマを生産しています。

その最終工程である組立工場において、もっといいクルマづくりを通じて仲間とともに幸せが量産できる製造ラインを創造する仲間を求めています。
【期待する役割】
車両組立工場のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・品質・生産・原価のあらゆる面において製造現場に寄り添って改善を推進、また新型車や新技術の導入に伴う生産準備を関係部署と連携しながら進めていきます。
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、困りごとへの対応しながら改善活動を推進していきます
・新型車切替にてもっといいクルマづくりに向けた車両構造への提案や組立工程計画を実施します
より高付加価値な働き方へと改善していくために、デジタルを用いて競争力を高め、現場や社内関係部署と一緒になって活動を推進していきます。
【職務内容】
元町工場はクラウン(HEV)・MIRAI(FCEV)・bZ4X(BEV)や、レクサスLC、GRシリーズ等、多様なクルマを生産している工場です。私達の職場は完成車を作り上げる組立工程において、号口生産の維持管理と改善業務、新規車両切替に伴う生産準備を担当しています。一番生産現場に近いスタッフ職場で、TPSをベースにした現地現物での改善力に新たにデジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
【ミッション】
 ・もっといいクルマづくりを通じ、共にはたらく仲間とともにお客様のために幸せが量産できる組立ラインを構築
 ・海外の車両生産工場のサポートおよび自立化支援
【募集背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
1.現在の主流であるクルマの組立生産ラインを改善しもっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
2.次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いて頂ける 高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。
【やりがい・PR】
製造現場の技術員は、モノづくりの現場に最も近い存在ですので、製造現場や後工程からとても頼りにされ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】 
 環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
 解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
 ・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
 ・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
 ・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
 ・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
 ・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
 ・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
 ・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
 ・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
  「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
 ・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
  多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
 更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
 100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
 ・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
  カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
 1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
 常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。

【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.

【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.

【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】自動運転・先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「お客様の期待を超えるクルマづくりのために。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/017/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッション…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東尾メック株式会社

製品開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新しい製品開発に取り組んでいただきます。

【具体的には】
■新商材/新商品の開発、企画
■新商品展開分野の調査、分析
■必要な商材の発掘、展開イメージ企画
■基礎設計、イメージ確認、試作設計
■営業社員に同行し、顧客のニーズを聞いて、製品の改良に繋げる
■新商品の市場開拓 等

【魅力】
■新商品の開発のための特許取得に携わることができます。

【募集背景】
■体制強化、増員

【組織構成】
■6名(60代部長、50代課長2名、40代2名、20代後半1名、新卒1名)
■うち1名中途入社

勤務地 大阪府河内長野市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【生産技術センター】生産効率化に向けた生産設備の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/生産技術センターとは
全社的な生産技術のレベルアップを支援するセンターとして、生産技術のコンサルティングや課題解決を担当し、生産技術の中核として事業に貢献しています。
製造の構造設計、生産システム構築、製造装置開発のみならず、製品開発にも積極的に参加し、競合他社と差別化するキーパーツ開発も行っています。
海外を含め、当グループの生産に関わる課題を解決するプロフェッショナルです。
■5分でわかる!三菱電機と3技術センター
https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-amg/3648

【業務内容】
製品開発・生産効率化に向けた生産設備の企画・開発において、各拠点(製作所・関係会社・協力工場など)との連携や技術支援を実施していただきます。
そのうえで、コスト低減や品質・生産性向上を目的とした生産設備(自動組立・検査・試験装置など)の開発、および生産ライン仕様の検討・立上げをご担当いただきます。
従来にない革新的な工法・装置の開発を期待します。

■製作所の現場調査・ヒアリングによる課題明確化
■費用対効果の分析、設備仕様の具体化検討
■3次元CADによる機械設計
■Ansysなどのツールを使った解析(構造・熱・その他)
■設備メーカーとの調整、現場での設備立上げ

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・3次元CAD
・Ansysなどの解析ツール
・PLCプログラミング(MELSOFT)

【このポジションの魅力】
技術を切り口とした組織横断的な支援活動を行うため、新技術の開発や成長事業の支援などに関わっていただきます。
当社の製品の中でも社会インフラを支える大型製品(人工衛星、タービン発電機、昇降機など)向けの設備開発、およびFA製品やパワーモジュールなどの幅広い製品の生産設計・設備開発に関わることができます。

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺駅、阪急線塚口駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:プレス/ボデー/シャシー部品の生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【生産技術センター】表面処理プロセス開発・設備設計・立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/生産技術センターとは
全社的な生産技術のレベルアップを支援するセンターとして、生産技術のコンサルティングや課題解決を担当し、生産技術の中核として事業に貢献しています。
製造の構造設計、生産システム構築、製造装置開発のみならず、製品開発にも積極的に参加し、競合他社と差別化するキーパーツ開発も行っています。
海外を含め、当グループの生産に関わる課題を解決するプロフェッショナルです。
■5分でわかる!三菱電機と3技術センター
https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-amg/3648

【業務内容】
製品開発・生産性向上を目的とした、塗装などの表面処理プロセスに関する各部署(製作所・関係会社・協力工場など)の技術支援を実施していただきます。

■表面処理プロセスにおける表面処理材料選定と処理条件の決定
■コスト低減・品質・生産性向上に向けた製品設計、生産設計へのフィードバック
■表面処理プロセスに関する量産設備、環境の立上げ
■従来にない革新的プロセス・装置の開発
※海外出張での業務を含みます

<具体的には>
当社グループのフレキシブルな生産に対応するため、国内外問わず製作所のエンジニアと協力しながら、塗装に代表される表面処理プロセスにおける生産設備の構想検討~詳細設計~立ち上げに携わって頂きます。
■既存設備・ラインの調査分析と改善案策定
■工程間の同期化・最適化やライン(運用)設計
■製品の生産設計、治工具の設計、製造設備開発
■上記活動によるグローバル事業展開の促進、および、経営改善への貢献

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺駅、阪急線塚口駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:車載電子システム品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。
グローバルの車両工場を対象とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム作成/開発

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。自動車の基本性能である走る・曲がる・止まるの制御にも電子部品を使っています。電子部品の知識とソフトウェア開発のスキルを併せ持ち、この分野をリードできる人材を期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:内外装品質造り込み

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
同部は設計と製造の中間工程に位置しています。 
両方を繋ぐ重要な役割を担っており、
(1)製造バラつきを考慮した構造検討 
(2)設計要件を保証出来る製造工程の実現 が重要なポイントとなります。 
 そのタスクをより確実に且つ短期間で完結させ、お客様へ質の高い商品をお届けする事を使命としております。
 具体的には品質軸を一貫して、車両開発段階の構造検討、試作段階での成立性検証、工場トライでのバラつき検証が主な業務となります。 その為には生産工程を熟知し、安定した車両構造を確保出来る知見に加え、フットワーク良く行動出来る実行力が必要となります。 また仕入先様と信頼関係を構築しながら、品質適正化、リードタイムの短縮等、お互いにWn-Winになるようなアウトプットを目指しています。

【詳細】
・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討
・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務
・仕入先様モノづくり品質確保支援
・品質特性の計測技術開発業務

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質はトヨタの生命線であり、新しいクルマの品質を確保するための最後の砦としての役割を期待されています。「もっといいクルマづくり」を追求し、設計・生技・製造にまたがり、また各構成部品単位ではなく、クルマ全体を見て品質を確保していくことが求められています。

【やりがい】
クルマは、非常に多くの部品で構成されており、それぞれの部品が要求品質を満足していることが必要ですが、一つ一つの部品が良いだけでは、いいクルマになるとは限りません。最後は、クルマ全体でお客様の要求品質・性能を満足しているかどうかが重要となります。各機能部品だけでなく、クルマ全体を見ることのできる部署です。 プロジェクト立上り後、ご愛用頂いているお客様の笑顔を量産出来る事が部員の日々の原動力になっています。

【採用の背景】
市場ニーズの多様化に伴い、『もっといいクルマづくり』を具現化すべく、多様な人材を募集しています。 ニーズの多様化/変化を先取りした車両構造・生産技術が必要となり。そのためには従来技術にとらわれることなく、新たな発想ができる人材…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全機器製品(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)の商品企画・マーケティングリーダーを担当いただきます。顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応等
■チームマネジメント

【本ポジションの魅力】
・IDECが強みとする事業領域の中でシェア再拡大に向けた取り組みを行っています。これまでに積み重ねた信頼と今後の事業拡大のスケール感を両立いただけます。
・業界を代表する企業であり、世界中の顧客と折衝、協調する経験を積むことが出来、自身の仕事が社会貢献につながっていることを体感できます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が身につきます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
・様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
・他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

【歓迎条件】
◆安全規格に精通し、セーフティーアセッサ等の資格を保有している方
◆ビジネス英語力(コミュニケーションレベルでも可)
◆製品戦略・戦術の企画立案から実行、推進までを独力で行う力がある方

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【千葉/茂原】表示用ASIC設計技術者(プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規表示デバイス(1)
・新規表示デバイス(1)の特性に合わせ、他社表示デバイス用に開発した既存のASICを自社表示デバイス用にカスタマイズし、表示システムを設計する。
ASIC仕様理解(購入先企業、ASICメーカとのやりとり)、社内関連部署とのやりとり、ASIC調整、評価

■新規表示デバイス(2)
・新規表示デバイス(2)用に、信号源から送られる2画面の情報を適切に表示させるASICを新規に設計する。
仕様書作成、ASICメーカへ依頼、設計推進、評価、社内関連部署とのやりとり

【魅力】
・ディスプレイ世界トップクラス/車載製品やVR、ガラスのように背景が見える「透明ディスプレイ」など次世代新規ビジネスを積極展開/様々な市場でシェアトップ製品多数

勤務地 千葉県千葉県茂原市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車ADAS製品の生産技術(設備開発・設計、工法開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/三田製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループで自動車機器の開発生産の拠点としてスタートした三田製作所では、
高度なカーメカトロニクス製品を国内外の主要な自動車メーカー各社と取引をおこなっています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/sanda/

【業務内容】
※下記以外にもポジションが多数ございますので担当キャリアアドバイザーまでご相談ください
先進運転支援システムに欠かせない、ドライバーモニタリングシステム(DMS)、HDL、灯火製品などのADAS製品を製造するための設備開発や工程開発などの生産技術をお任せします。
■設備や治工具の構想・立案、および仕様策定
■製造設備および工法の立上げ・検証
■製造設備および工法の要素技術開発
■ロボットやAI画像処理を用いた工程の自動化やDX化

<具体的には>
設備や治工具の投資計画を各部門(設計部門・工作部門・品証部門など)と協力しながら進めていただきます。
また、設備メーカとの設備および治工具に関する仕様打合せや、出来上がった設備や治工具の確認と立上げ・検証作業を実施します。(組立方法に関する中長期的な要素技術開発を行う場合もあります)
さらに、近年では既存工程の省人化を目的としたロボットや、AI画像処理を用いた自動化の実施、トレーサビリティの強化を目的としたDX化の推進も実施しています。

※自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から在籍出向予定です
(処遇面は三菱電機基準/勤務地に変更はなし)
※『自動車機器事業の構造改革について』(2023年4月24日ニュースリリース)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

【ポジションの魅力】
生産ラインの自動化に伴い、ロボット制御や画像認識技術などの新技術への関わりがございます。
ものづくりを通じて安全性、環境配慮…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎市】高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レーダ、電子戦、衛星通信システム等の防衛・宇宙・社会インフラに使用されるシステムのフロントエンドで使用される高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計および量産設計が中心です。※高周波モジュール製品は日本初の海外防衛製品輸出に成功したシステムにも関連しており、システムのみならずデバイス/モジュールレベルでの海外進出を目指しています。

●具体的には
1)防衛・宇宙・社会インフラ向けレーダー・電子戦・衛星通信システム搭載用半導体を用いた高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計業務
・高周波(マイクロ波)回路、電源・制御回路等のアナログ回路の開発設計

2)プロジェクト管理(上記製品の技術提案、仕様調整、Q・C・D管理)
・プロジェクトの推進、社内外調整及び製品のQ(品質)・C(コスト)・D(計画)管理
・関係会社の進捗・工程管理

●配属先:RFコンポーネント製造部 モジュール技術課

●業務の魅力
・レーダー・電子戦・衛星通信といった多岐にわたる分野のコア技術に携わることができる
・世界の防衛・宇宙、社会インフラ事業に貢献することができる
・製品開発段階では自らの手で設計、試作、評価を行うことができ、モノ作りが好きな人にはぴったりな職場

●製品やサービスの強み
・防衛レーダ用APAA(Active Phased Array Antenna)向けとして、GaNトランジスタを搭載したマイクロ波送受信モジュールの量産化を世界で初めて実現しました。
・同分野における国内トップメーカーとして、半導体から各種システムまで最先端の技術に携わることができます。

●職場環境
・残業時間:20~45時間/月
・転勤有無:転勤はほぼありません。(本人のキャリアパスを見据えて本社(東京)や神奈川に数年ローテーションの可能性は有)
・リモートワーク:可能。在宅勤務可能。※ただしプロジェクトのフェーズによって実施可能頻度は変動。

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発・実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
1.ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
2.レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
3.ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【募集背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、 プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます。

【職場イメージ/ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい/PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

リーダー候補/国内・海外工場の環境安全活動の支援と推進/東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
管掌する国内15工場(関東、関西、九州等)と海外10工場(アメリカ、アジア等でテクニカルセンター含む)内の環境安全チームと連携して業務を進めます。大規模生産拠点内の工場は、製造拠点の環境安全部門と連携します。
・管掌する工場の環境安全(労働安全・保安管理技術)活動の支援
・事業本部の環境安全部門としての各工場への指導・監査・教育

■具体的な業務内容
・管掌する工場の環境安全活動の支援((1)~(6)を1か月~1年で対応します)
 (1)活動方針・目標設定
 (2)環境安全月報作成・HP掲載事項の更新
 (3)事故・トラブルの原因究明と支援対応
 (4)環安内部監査と安全マネジメントレビュー設定・実施・結果フォロー
 (5)各種安全衛生会議で各種報告と依頼の実施
 (6)担当工場との定期安全ミーティング設定・事務局
 (7)予算資料作成(2回/年)
・事業本部の環境安全部門活動((1)~(5)随時、(6)(7)1回/年)
 (1)本社指示への対応集約と報告
 (2)設備提案の事前安全審議
 (3)労災・事故トラブル報告書水平展開
 (4)講習・勉強会への出席と報告
 (5)各種調査と結果の工場等へのフィードバック
 (6)事業部環安監査事務局
 (7)環安被監査向け資料作成・事務局

■出張について
 現地の支援や監査等で管掌する工場への出張対応が発生します。

<仕事の魅力・やりがい>
環境安全業務は国内外に工場・事業所を展開するうえでなくてはならない存在です。事業部全体の環境安全部門として、管轄工場から相談を受けることが多く、工場や各事業部門の活動を支えるやりがいのある仕事です。
国内外問わず工場ごとに異なる課題に対し、必要となる情報提供やアドバイス、指導を通して最善の支援を目指していきます。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
将来の中核人財としてご活躍いただける様、旭化成グループの生産現場を深く理解していただきます。
各工場や関係部門と連携し、課題解決に向けた各種取り組みに携わっていただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
(適性により、)環境安全部門をリードしながら、組織運営に携わっていただきたいと考えています…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

設計開発業務【新大阪勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IDECの主要製品群であるFA用のスイッチ、安全スイッチ、イネーブルスイッチ、表示灯、リレー、端子台等の機構/筐体設計・開発に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・市場、客先等の情報収集/アイディアの検討/設計仕様書作成
・3D CAD、シミュレーション等を使った構想設計、量産設計
・3Dプリンター等による試作品の製作、検証
・開発会議/デザインレビューの開催
・金型打ち合わせや部品の検定、組立確認
・設計検証
・部品表や生産移管のための資料作り
・生産事業所でのテスト生産/生産部門への移管
・客先訪問や展示会での顧客への製品説明

【ミッション】
世界一「安全、安心、ウェルビーイング」を追求・実現する企業として、機械の最適環境を創造することをミッションとしています。

【募集背景】
IDECの得意とする安全・安心の技術や知見は、今やFA分野に留まらず、さまざまな業界から期待され、現場の課題が寄せられています。
それに応えるための製品設計・開発力の強化、さまざまな分野の課題を解決することのできる、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【本ポジションの魅力】
・さまざまなお客様の課題を解決するために、自らアイディアを出し、提案、設計開発を行い、製品化までを行うことができます。幅広い知識・経験を活用し、自らの手で作り出す達成感も味わうことができます。
・開発した製品はグローバルで販売され、現場の安全/安心、省力化等に貢献しています。
・IDECは、IECやISO等の国際規格制定に参加するとともに、新技術や製品を活用するための新たな社会ルール策定にも取り組んでいます。常に業界にイノベーションを起こす活動に参加していただけます。
・現場の安全・安心は、全ての人々の共通の願いです。そのための製品や技術は、お客様の喜びになり、開発者としての喜びになります。

【職場の雰囲気】
・年齢や社歴の壁を越え活発な議論と本音のコミュニケーションができる明るい雰囲気の職場です。
・現場の安全、安心を実現するために、どのようなことができるか?を真摯に考える技術者が集まっています。
・特に最近は、機構設計者だけでなくソフト・ハード設計者も一緒になって、新しい製品やソリュー…

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎市】高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レーダ、電子戦、衛星通信システム等の防衛・宇宙・社会インフラに使用されるシステムのフロントエンドで使用される高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計および量産設計が中心です。※高周波モジュール製品は日本初の海外防衛製品輸出に成功したシステムにも関連しており、システムのみならずデバイス/モジュールレベルでの海外進出を目指しています。

●具体的には

1)防衛・宇宙・社会インフラ向けレーダー・電子戦・衛星通信システム搭載用半導体を用いた高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計業務
・機械設計、構造設計、熱設計

2)プロジェクト管理(上記製品の技術提案、仕様調整、Q・C・D管理)
・プロジェクトの推進、社内外調整及び製品のQ(品質)・C(コスト)・D(計画)管理
・関係会社の進捗・工程管理

●使用言語、環境、ツール、資格等
・2D-CAD、3D-CAD
・ANSYS

●業務の魅力
防衛省向けレーダや当所宇宙事業など様々な製品におけるコア技術に携わることができ、日本の防衛・宇宙事業に貢献することができます。
また、製品開発段階では自らの手で設計、試作、評価を行うことができ、モノ作りが好きな人にはぴったりな職場です。

●製品やサービスの強み
・防衛レーダ用APAA(Active Phased Array Antenna)向けとして、GaNトランジスタを搭載したマイクロ波送受信モジュールの量産化を世界で初めて実現しました。
・同分野における国内トップメーカーとして、半導体から各種システムまで最先端の技術に携わることができます。

●職場環境
・残業時間:30~45時間/月
・転勤有無:転勤はほぼありません。(本人のキャリアパスを見据えて本社(東京)や神奈川に数年ローテーションの可能性は有)
・リモートワーク:可能。在宅勤務可能。※ただしプロジェクトのフェーズによって実施可能頻度は変動。

●採用背景
昨今の世界情勢やそれに伴う防衛予算増に伴い、開発設計案件および生産規模の増加が見込まれています。加えて、民需向けのマイクロ波加熱などの新たな技術分野にも挑戦していることから、体制強化のため、エンジニアを広く募集しています。

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【兵庫】SW量産グループマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スイッチ製品の生産ラインチームのマネージャーとして生産予実管理や品質管理、作業者管理、ライン管理などをお任せします。また、作業標準書を用いて、各作業者への教育・指導も併せて行っていただきます。
・工程管理:工程課題や不具合の抽出、QCDの改善を実施する。
・安全管理:安全リスクアセスメント実施、危険対策、無事故・無災害の推進
・保守保全:建屋やユーティリティ、生産設備などの不具合対策立案
・5S管理

【本ポジションの魅力】
・社内外の様々な部門や拠点との交流を通じて、オペレーションや商品に対する知識・経験を得ることが出来ます。
・関連部門との調整や折衝を通じて、対人折衝力が養われます。
・組織の風通しがよく、何でも聞き合えるような風土です。

【職場の雰囲気】
部門構成:14名
・メンバー同士の距離が近くなんでも聞き合うフラットな職場です。
・経験値の高いメンバーも多く在籍しており足腰の強い組織です。

【入社後のイメージ】
現在のマネージャーの下でまずは仕事の流れについて一通り学んでいただきます。
その後、実際に部署を統括するマネージャーとして活躍を期待致します。

勤務地 兵庫県加東市河高字黒石
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【千葉/茂原】R&D/研究開発(プライム上場メーカー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社R&D本部にて下記業務に従事いただきます。
  ・量産ライン並びに開発ラインでの試作を基にしたプロセス開発
  ・TFTおよびディスプレイの特性評価
  ・特許出願や他社との技術ディスカッション並びに共同開発研究

■今後の事業戦略:
【「モノづくり」から「コトづくり」へ事業ポートフォリオの変革推進】
スマートフォン向け液晶のみならず、車載向け液晶や反射型ディスプレイ技術を用いたデジタルサイネージ、VR向け超高精細ディスプレイなど新規事業分野を加速させています。例えば当社が開発したガラスのように背景が見える「透明ディスプレイ」はガラス一枚(透過率90%)に近い透過率を誇り、従来の映像に対する常識は一変すると言われています。自動車のフロントガラスに埋め込み、窓に速度や渋滞情報を表示できれば、周囲の景色と重ね合わせて情報を確認できるため、交通事故の減少に繋がります。また、透過率を生かしたAR(拡張現実)観光案内、コンビニやスーパーのショーケースではディスプレイで中身の説明や価格の表示ができるなど、幅広い用途が見込めます。また、液晶の指紋認証技術を応用したセンサー技術の展開等、液晶を作って売る「モノづくり」企業から、液晶や周辺技術を応用した多様なソリューションを提案できる「コトづくり」企業への進化に向けて変革を加速させています。

勤務地 千葉県千葉県茂原市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

金属材料 開発改良業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

【採用背景】
自動車の8割は金属が使われています。自動車が高性能化するにつれ金属に求められる性能も上がっています。鉄とアルミが主体ですが、多種多様に求められる金属材料について自動車会社の内部から意見できる金属専門家集団の組織体制を強化していきます。

【部署役割】
金属材料の開発改良、先行開発

【入社後の担当領域】
・金属材料の開発改良
・車両開発における諸課題を金属材料面からサポートする業務
・カーボンニュートラルに向けた金属材料に関する業務
・車両防錆に関する業務
・金属材料戦略の立案業務
・コスト低減業務
・材料スペック、標準類の整備

【業務魅力】
自動車に使われる金属材料に関して専門知識を高めることが出来る。
自動車会社なので社内に金属の専門家は我々しかいません。多くの設計者から部品の基本である金属材料に関して頼りにされます。その分、責任も重くなりますが、自己の成長と共にやりがいも感じることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

重量式フィーダ用コントローラの電気設計開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門の役割ミッション】
精密機器事業ユニットの主力製品である、計量システム製品の新製品開発とラインアップ維持管理を担う部署。
※計量システム製品:精密機器事業ユニットのコア技術である質量計測をベースに、ターゲット市場向けに特異な機能を付加した製品。重量式フィーダ等の粉粒体機器や、LPガス充填システム等。

【部門の目指す姿】
計量システム製品の国内での高いシェアを維持しつつ、新規市場への展開を加速し事業領域を拡大する。特にDXの潮流を取り入れ、制御技術をブラッシュアップし、新製品に反映させる事で、製品の高付加価値化を実現していく。

【現状と目指している状態とのギャップを埋める上での課題】
業界を牽引する企業として、技術開発力を強化する必要があり、技術者の補充が急務となっている。

【具体的な業務内容】
■採用時の想定ポジション:
開発テーマ担当。入社直後に任せる業務:重要開発テーマ(制御コンポーネント)の担当として、主担当の下で実務(部分開発・開発補助・試作評価試験等)を担当。
■1年後の業務イメージ:
開発テーマ担当。(能力により、主担当としてテーマを牽引することもあり)
■入社5年目以降のイメージ:
基本的には、部内で担当技術のブラッシュアップしながら開発者としてキャリアアップを目指す(担当→主担当→課長)。適性を見て部門(精密機器事業ユニット)内異動の可能性はある。また、開発者としてのキャリア形成のため、販売・サービスや設計部門など顧客に近い部門での業務を一定期間経験することもある。

【部署と業務の進め方について】
<担当業務>
■開発テーマ:
・主担当が推進計画を立案し、それに基づきレビューを交えながら完了まで推進する。開発プロセスは規定あり。
・開発期間はテーマにより異なる(半年~3年くらい)。概ね2~4名で1テーマを推進。テーマの掛け持ちはあり。 
■現行品管理:
・担当製品を定め、その品質やコスト改善、生産維持のための設計変更や調査、問い合わせ対応を適宜推進する。担当製品やタイミングにもよるが、クレーム調査等で一時的に保有工数のほぼ全てを使う場合もある。

【関わる部門】
営業部門・製造部門・資材部門・品質保証部門・サービス部門など多くの部門の製品担…

勤務地 大阪府八尾市神武町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様の生産準備の支援/品質・納入改善の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規PJTに向けた購入部品の生産準備のフォロー
・長期安定的なトヨタの調達基盤を構築するために、品質・納入面から、仕入先様の強い体制づくりを推進

【詳細】
・トヨタ・LEXUSの新型車立上げに向け、設計面・原価面・生産技術面でのチャレンジ部品や新規仕入先等に対し、リスク度合いにより層別しながら仕入先様、社内関係各部、海外事業体等と連携し、トヨタの生産準備日程に合わせ、部品・工程・管理面を造り込む 生準を確実に推進
・上記を、年間10-15の新型、15-25のマイナーチェンジモデルに対応し、2~5,000点/PJTの新規部品を1点も漏らさないよう実施
・仕入先各社の開発・生準・号口生産体制を、トヨタの蓄積されたノウハウを最大活用しつつ評価/改善のサイクル回しを、各仕入先の実情を踏まえながら企画・推進
・課題仕入先に対しては、問題解決手法、又は社内各部署の支援を仰ぎつつ現場・体制面の改善推進
・課題解決を通じた学びを標準化&グローバル展開することによるサプライチェーンの体質強化
・海外事業体調達の人材育成・しくみ面強化やグローバル連携を、日常的な海外事業体との打合せ、現地出張、現地赴任にて推進

【募集背景】
・市場環境変化により、お客様ニーズに素早くお応えするにあたり、立上げPJT数、頻度、難度が向上しており、生準支援ニーズも増大している
・新たな視点で活動を企画・推進頂ける方からのアイデアを取り込み、更にチャレンジを続け、社会に貢献できる職場にしていきたい

<職場イメージ>
・品質・生産(製造)技術・設計・海外等、多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます
・生産準備や品質改善の支援をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ生産方式を通じたものづくり力の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「仕入先様との共存共栄」を大切にするトヨタでは、仕入先様と一緒になって長期安定的に競争力ある工程をつくりこみ、改善し続ける文化を大切にしています。
当室は調達部門にありながら発注/値決め機能を持たず、サプライチェーン全体、2次仕入先様以下を含む仕入先様毎に寄り添い、改善を通じてものづくり力強化を企画/推進する部隊です。
電動化/自動運転など100年に一度の危機を乗り切るためトヨタを支えていただいている仕入先様と一体となって改善を実践しています。

【詳細】
・トヨタ生産方式や工法別ノウハウを駆使した現場改善と社内外の人材育成
・現場のものづくり課題を踏まえた次世代設計構造・工程への対策織込み
・トヨタを支えてくれている仕入先様の経営体質改善への支援
・仕入先様における有事対応、復旧支援、出来高向上など
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【募集背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品や2次仕入先様など活動範囲が拡大しておりこれまで以上に多くの仕入先様との改善を通じた競争力の維持・向上が必要。

<職場イメージ>
・育成目的の社内若手バイヤー、ものづくり経験の豊富な社内ベテラン社外からの研修生など異なるバックグラウンドの多様なメンバーが集まり互いの得意なところを教えあうアットホームな職場です。
・仕入先様にて活動する時間が長いため、オフィスにいるより現場で活動、自宅からの直行直帰、リモートワークも可能と多様な働き方ができます。
・仕入先様と一緒に現場で活動する部隊であるため、やりがいを感じやすく実行力に対する調達部門としての期待も高いです。
・仕入先様の経営課題に取り組むことも多く、マネジメント観点など将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<やりがい>
・現場で仕入先様と一緒に改善に取り組むことで達成感、チームワーク、トヨタ生産方式など具体的な改善スキルを身につけることができます。
実際に目の前の現場が変わっていく中で、お互いの成長を実感できる喜びはひとしおです。
・活動の進め方は仕入先毎にカスタマイズする必要があり、フレキシブルな活動戦略企画を通じ、マネジメント力が身につきます。
・改善活動以外…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3538 件中 2701 〜 2730 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す