会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

56 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社ワールドインテック RD(東証プライム上場企業グループ) PR

研究職(医薬・化学・バイオ)東証プライム上場グループ◆賞与4.5ヶ月/豊富な案件&充実の福利厚生◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
大手企業のグループ会社
  • 退職金制度あり
  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 離職中歓迎

◎ワールドインテックだから叶う<最先端の研究開発&業界トップクラスの待遇面&充実の研修>

\ 研究者として、とびきりのキャリアを / ■経験・ポテンシャルに合う1000件以上の案件 ■研究者の在籍数は業界TOPクラス! ■賞与/手当/休日数など、整った環境 就業先では複数名での配属が主...

仕事内容 【スキルアップを実現!】化学・製薬・食品業界での当社パートナー企業様にてご就業いただきます。
勤務地 希望を最大限考慮◆関東・関西・東海・東北・九州のパートナー提携先企業 ※案件により異なります。
給与 月給21万円以上 ※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

気になる

株式会社デンソー

水電解セル・スタックの要素技術・材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事いただきます。具体的には、エネルギー変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務をお任せします。
・セル電極材料・触媒の開発/設計
・材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価、解析)
・モデルベース開発(MBD)技術
(システムエネルギ収支、電極、触媒構造)
・開発製品の耐久実証検証

【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

協和発酵キリン株式会社

医薬品開発における治験薬の管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ CMC開発部門におけるバイオ医薬品または低分子医薬品のプロジェクトチームに参画し、治験薬、製造販売後臨床試験薬および先進医療B向け医薬品等(以下、治験薬)の最終包装、管理の計画を立案し、実行する
・ CMC関連部署と連携し、治験薬の出荷依頼、保管、在庫管理、医療機関への交付等をとりまとめる
・ 契約事項、薬事法、GCP/GMP等の関連法規、および貿易規制等を遵守し、治験薬管理を行う

【配属先】
生産本部 CMC開発部クリニカルサプライマネジメントグループ

【本ポジションの魅力】
日本発グローバル・スペシャリティーファーマとなるべく、海外対応を強力に推し進めています。中期経営計画で設定した海外売上比率50%はすでに超えており、これからさらなる飛躍するフェーズで存分に、力を発揮し、成長できる環境です。

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

研究開発(宇宙の水プロジェクト)【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
民間主導への移行が進む宇宙市場において、市場獲得のためにもより一層開発スピードを速めることが求められています。同社に入社いただいた暁には、当該プロジェクトの一員として、宇宙空間における開発の第一人者を目指していただきたいと思います。もちろん、OJT/OFF JTによりこれまでの開発内容をしっかりと共有した上でご参加いただきます。

【職務内容】
■宇宙空間における水処理システムの開発業務
具体的には、宇宙ステーション、月面基地および火星探査船に搭載する水処理システムの開発の担当を担っていただきます。
水処理システムとして将来必要となる水再生システム、造水システムの開発を行います。

・要素技術の開発(要求仕様を満たす処理システムの考案、実験による性能検証)
・処理システムユニット化のための開発検討
・各種報告書の作成
・メーカー、顧客への報告、業務調整

※業務での英語使用は全体業務の2割程度です(英文版の客先仕様書の読解、英語論文による情報収集など)。稀に海外メーカーとのweb会議が発生します。

【魅力】
宇宙空間での水処理システムは新たな技術、新たな装置をイチから作り上げる仕事であり、これまで誰も行ったことがないものを形にしていくという大きなやりがいがあります。また、基礎検討から製品化までを当該プロジェクト内で一気通貫にて行うことができることも魅力です。

【募集背景】
宇宙市場が民間主導に移行しつつあり、その市場獲得のために開発スピードを上げる必要があるため、この度人員増加を検討しております。
宇宙市場で競争力を上げるためには、高度なユニット化(小型化、省電力、堅牢性)が必要であるため、基礎検討~ユニット開発の知見・経験を有する人材を外部から獲得したく募集します。

・関連プレスリリース
https://www.kurita.co.jp/aboutus/press190724.html
https://www.kurita.co.jp/aboutus/press231116.html

【組織構成】
イノベーション本部 宇宙の水プロジェクトグループ 開発課

〇組織ミッション:
宇宙空間(ステーション等)における水処理システムの開発・設計…

勤務地 東京都昭島市拝島町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【静岡・富士市】電池関連材料の分析・解析(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】


高度な解析・計算・データ科学をコア技術として、旭化成グループの事業創出や発展に貢献しています。
LiBセパレータビジネスの拡大に向け、電池内で起こっている現象を詳細に理解し材料開発に活用する技術の構築を行っています。技術構築を加速するために電池材料の開発経験または分析経験を持った研究者を募集します。

【具体的な業務】
・電池(市販品、開発品)の解体および解析
・電池性能(劣化度、劣化モード)と各種部材の状態との関係考察およびDB化(様々な機器分析結果も含めた総合的な考察)
・電池開発・評価部門と連携して新規材料を開発

【仕事の魅力・やりがい】
・単なる分析業務ではなく、電池開発・評価部門と協業して電池現象を理解し、真のサイエンスに迫ることのできる業務です。
・チームメンバーとの協業を通じて高度な解析技術を修得することができ、自身の専門性を向上させることができます。
・電池解析の専門家として、独自のアイデアを実践したり、必要に応じて社外機関やアカデミアとの協業も可能な業務です。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
担当業務を通じて電池解析技術の専門性を高めるとともに、総合的な考察力も身に着け、電池解析チームのリーダーを目指していただきます。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
電池内の現象を解釈できる能力と部材解析技術の両方を身につけた、社内でも唯一無二の電池解析の専門家として、電池メーカーや自動車メーカーと対等な議論ができる人財になることを期待します。

【求める人物像】
・課題の本質を理解し分析データと現象との関係を深く考察する洞察力を有する方。
・難課題に対しても正面から向き合い、粘り強く挑戦し続けることのできる方。
・開発部署との円滑なコミュニケーション力を有する方。
・仮説・検証・考察を繰り返すことができる論理的思考力のある方。
・自身のコアとなる技術を持っている方。

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【横浜】バイオ研究者_担当者(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
バイオテクノロジーを用いた有用物質生産プロセスに関する研究開発及び工業化検討を担当していただきます。
具体的には、以下業務項目を担当いただきます。

<担当業務項目>
・エンジニアリングバイオロジー的アプローチによる微生物を用いたサステナブル原料からの有用物質生産プロセスの研究開発
・情報解析的アプローチを用いた酵素等の機能性タンパク質の分子育種
・酵素変換または発酵生産等のバイオ合成プロセスのスケールアップ検討
※扱う製品や技術分野:エンジニアリングバイオロジー、蛋白質工学、発酵工学
※出向先:特に無し

【募集募集背景詳細】
カーボンニュートラルや健康長寿等の社会的課題を背景にバイオエコノミの実現に期待と関心が集まる中、当社のバイオ合成にかかる研究開発能力の強化を目的とした即戦力の募集です。将来的には基礎から先進的なバイオ合成技術の知見を身につけた上で、当社のバイオエコノミにかかる研究開発や事業を広く推進できる人財を求めています。

【配属部署の紹介】
化学メーカーである三菱ケミカル株式会社においてバイオテクノロジー関連の研究の中核を担う部署です。酵素等のタンパク質から微生物や植物あるいはそれらの複合生物系を活用した有用物質の生産や難分解物質の浄化プロセスの開発に従事し、当社の事業開発に貢献します。

【所属部署の年齢層】
平均年齢40代前半

【配属事業所の紹介】
三菱ケミカルとそのグループ会社の中長期R&Dの拠点であり、短中期R&Dを担う各拠点とも連携して、研究開発のスピードアップを図るとともに、国内外のユーザー、アカデミア、ベンチャー等とのOpen Innovationも進めています。材料設計・合成・バイオテクノロジー・解析技術など化学全般の基幹技術を有し、直近のニーズに応える開発から将来技術開発まで、幅広い研究活動を展開しています。棟事業所については、下記URLもご参照ください。
https://www.mcgc.com/innovation/mcc-rd/org/sic.html 

【魅力・やりがい】
健康長寿や気候変動といった社会課題への解決策として、生物の機能を生かした地球にやさしい付加価値物質の生産技術を提案し、企業のビジネスとしてその実…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気化学材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エネルギー製品で必要となる電気化学材料の開発および基盤技術の構築をお任せします。
・ 電極材料の設計・開発
・ 電極材材料膜化プロセスの設計・開発
・ 電極材料および膜化プロセスにおける評価基盤技術の構築

【募集背景】
デンソーは世界に先駆けて2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
これに伴い、社会に共感いただける新たな価値創造を2030年に向けた方向性とし、2025年中期方針の一つとしてエネルギー領域の強化を掲げました。
今後、CO2回収システム, SOECなどの新規環境製品を世の中に展開していきますが、心臓となる電気化学材料の開発が競争力の源泉となります。
全社に跨る材料技術開発を担う当部署で活躍し、一緒に社会貢献を目指せる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

石化原料プラント関連プロセスの研究開発(合理化)【岡山県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
具体的には以下業務を担当いただきます。
・エチレンクラッカーを中心とする石化原料を製造するプロセスの合理化。
・上記の新規プロセス開発、トラブル改善に関する研究開発。
・三菱ケミカルが保有するエチレンクラッカーについて各場所の研究室と連携し共通的事項の改善。
・上記のワークを遂行するためのチームのとりまとめ(チームリーダーまたはリーダー候補としての研究開発マネジメント)。
※扱う製品や技術分野:石油化学製品、プロセス合理化

【募集背景】
公募により欠員発生。その後、公募で募集するも、人材確保に至らず。募集範囲を広げ、人材を確保する必要がある。

【配属部署の紹介】
エチレンクラッカーを中心とする石化原料について、本社、製造課とアイデアを議論しながら、プロセス開発やトラブル改善をチームで実施していきます。

【所属部署の男女比・年齢層】
男性5名、女性0名
50代:1名、40代:1名、20代:3名

【魅力・やりがい】
事業に直結したテーマが多く収益改善の達成感を得ると共に、プラントの将来について、ある程度自分の思い描く開発をチームを率いて取り進めていくことができます。

【当該職務を担う事で候補者が得られる経験/メリット等】
検討や研究開発を主導するとともに、管理職として担当チームのマネージメントを行うことでプロセス開発や研究開発のスキルが向上します。特にラボ検討を元にした実機設計の手法を身につけることができます。

【キャリアイメージ】
将来的には石油化学基幹原料を技術面から担う統括者としての活躍を期待しています。

ーーーーーーーーー
2021年12月に弊社の石化/炭素事業を将来的にカーブアウトすることを発表し、その計画を着実に進めていることを2023年2月にも発表いたしました。
理由としては、世の中のカーボンニュートラル等の流れもあり、弊社はスペシャリティマテリアルズの領域を志向するためです。
一方で、石化/炭素事業は社会に必要な領域であり、同じ志を持つ企業と協力体制を築くことで
国際的な競争力を担保しつつ、サステナブルな事業運営を行えるよう石化/炭素事業を再編していく予定です。
社会に必要とされる素材を開発する重要なミッションを我々が主…

勤務地 岡山県倉敷市潮通3-10
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

データサイエンティスト(新規ビジネス)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
データ解析の活用によって顧客の効率改善、トラブル回避を支援する新しいビジネスモデルを開発する。

(1)水質データ・プラント運転データを解析*し、トラブルの予兆診断、操業最適化などの顧客の操業上の課題や顧客価値の探索を行う。
(2)データ解析結果の説明、報告を通じて、顧客へ提案を行う。
(3)社内システム担当部署と連携して、解析結果(モデル)をシステムに実装する。
 *主に統計処理や機械学習によるモデリング。SPSS、Pythonを使用。

【魅力】
■新しいビジネスモデルを開発するワクワク感
■自分のデータ解析が顧客操業や環境の改善などに直結する面白さ、達成感
■水処理のデータサイエンス活用は発展途上であり、先駆者になれるチャンス

【募集背景】
現在同部では兼務者が多く、今後同社の組織拡大に向けて中間層の強化を図りたく同ポジションでの募集を致します。

【組織構成】
産業・社会インフラ本部 CE事業開発部門 デジタル推進部 ビジネスモデル開発課
8名(50代3名、30代1名(課長)、20代4名)
同社において既に展開されている既存のビジネスの状況を分析し、改善することが同課のミッションとなります。
業務としては、データの分析~改善スキームの検討、提案までをお任せします。

【働き方】
在宅可:
リモートワーク頻度は週に2~3回

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉・管理職候補】研究開発(テーマリーダー)#21-b

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社総合研究所では、5年後、10年後を見据えた新規事業創出活動を行っており、創造的な研究開発により、将来の中核となる新規商品・事業を生み出すことをミッションとしています。

【職務内容】
以下の領域からご知見・専門性を活かせるテーマへアサインいたします。
・水素の製造・利用やCO2変換を実現する触媒材料、カーボンニュートラルやライフサイエンス領域などで用いられる新規材料の研究開発
・無機化学、有機化学の技術を融合し、世に貢献できるマテリアル開発
・次世代リチウムイオン電池(LIB)用正極材料の高機能化
・次世代電池材料の開発(全固体電池、全固体Li-S電池、金属空気電池など)
・新規固体イオニクス材料又はそれを用いたデバイスの開発
・金属、金属酸化物の微粒子を中心とした多種多様な新規機能性材料、および新規合成法の開発

【業務の面白み/魅力】
総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。当社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。新しい素材を探求する意思を持つ人を求めます。
また、近年ではカーボンニュートラルの取組みに注力しており、地球規模の課題解決に取り組み、大きな社会問題に貢献できます。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ICONクリニカルリサーチ合同会社

ファーマコビジランス部門/【PMポジション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・クライアントの状況、組織・チーム体制、関係性などの期待を把握し、適切な期待値調整やステークホルダーマネジメントを実施する
・プロジェクトにおける情報や成果物の進捗管理、リスクマネジメント、クライアントへのレポート
・クライアントの最終的なゴールと、臨床開発計画およびプロジェクトとの整合性を取りながら、適切な提案やすり合わせを実施
・ファーマコビジランス以外の部門(海外のチームを含む場合あり)や、外部パートナー(ベンダー)も含めて、各ファンクショナルチームをサポートし、リードする
・プロジェクトの進捗状況と指標を継続的にレビューし、適切なフォローアップアクションを実?して、クライアントとの契約上の合意事項や合意項目(納期、品質/範囲、およびコスト)を確実に順守する
・プロジェクトのリスク・問題について、プロアクティブに特定、解決、およびエスカレーションを実施する(プロジェクトチームのエスカレーションポイントとして対応する)
・経験の浅いメンバーへの適切な指導による成?への貢献

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【石川県/白山市】開発(開発~量産化まで対応)※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて製品開発業務を担当頂きます。
プロジェクトリーダーとして自身の今まで培ってきた製品開発に関するスキルを活かし、自由度高く働きたい方にはぴったりの求人です。

【業務内容】
・製品開発:成膜用静電チャック/ヒーターの開発業務およびそのマネジメント、エッチャー用静電チャックの開発業務およびそのマネジメント
・量産技術の確立:静電チャック/ヒーターの量産技術確立、量産ラインの構築
※製品名はコンフィデンシャルに取り扱っており、面接の中でご説明させていただきます。

【平均残業時間】
30時間/月

【石川工場に関して】
石川工場はファインセランミックス・スーパーマシナブルセラミックスを取り扱っている工場で、300名規模です。同社の中でも最も従業員数の多い中核工場です。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)を会社で用意いたします
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます…

勤務地 石川県石川県白山市漆島町1142番地
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

自然災害に関するリスク分析、研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地震、台風、洪水、高潮、津波など自然災害を中心としたリスクに対する分析、損害評価、分析手法に関する研究開発や新規ビジネスの開発などを行います。
<主な業務内容>
 ■自然災害などに係るデジタルデータ技術を活用した新規ビジネスの開発
衛星画像やSNSなどのデジタルデータを活用して、企業や自治体などが抱える様々な社会課題を解決するための情報提供プラットフォームを開発します。
独自の研究開発や外部機関との共同研究をベースにプロジェクトを推進します。
 ■気候変動に伴う、将来気候における自然災害リスクの評価
気候変動に伴い自然災害リスクが企業や自治体にどのような影響を受けるのか定量的に評価します。
 ■MS&ADグループ支援
自然災害リスク分析ソフトウェア(モデル)を用いて、「ある事故・災害が発生したら、どこにどのくらいの損害が想定されるのか」
「どのくらいの支払保険金になるのか」といったリスクを定量的に評価していきます。
 ■リスク計量モデルの改善、技術高度化
モデルによるシミュレーション結果と実際の損害などを比較し、精緻なモデルを開発していきます。 
【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】製品含有化学物質管理の実務推進(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはSDGsの実現に向け、様々な技術開発を進めています。化学物質に対する法規制が年々強化されるのに伴い、自動車における製品含有化学物質管理の対象も拡大・複雑化しており、従来以上に化学物質リスクに対応した取り組みが必要となっています。多種多様な部品・材料から構成されている自動車は、長く、複雑なサプライチェーンに支えられて、情報伝達及び管理が広く普及しています。この仕事では、化学物質に関する法令知識、社内外関係者との対話スキル、データ管理の経験を活かしていただけます。

【詳細】
以下業務の実務担当者、もしくはリーダー
(1)国内外の化学物質関係法規への各種対応
・世界の化学物質規制の動向調査
・自社部品・資材の含有・影響調査
・トヨタグローバル方針策定
・材料の切替計画・管理
・業界渉外 など
(2)製品に含まれる法規対象物質の調査・報告に係るデータ管理
・IMDSを使った製品含有化学物質データ管理・データ品質の維持・向上
・トヨタ海外事業体の基盤強化、及びグローバル方針展開・グローバル渉外 など

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
グローバルトヨタの製品含有化学物質管理において中心的役割を担っています。職場では、化学物質規制の動向を調査しトヨタ方針を策定、サプライヤーの材料切替を主導、部品・資材調達先からIMDSデータを収集しトヨタ方針への適合を確認、という一連の業務を、チームに分かれメンバーが役割分担しながら行っています。トヨタ方針やIMDSデータに係る様々な問い合わせに対し、迅速な調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
グローバルな法規制情報や材料の専門的知見をもとに、お客様により安全・安心な材料を適用した製品を持続的に提供することに向けて取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
自動車をとりまく大変革の時代に、法の遵守は基本中の基本ですが、従来の枠組みにとらわれることなく豊かな発想で時代をリードする、製品含有化学物質管理への変革を進めます。
トヨタとして、数多くのサプライヤー、海外事業体及び業界全体をリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】機能性食品事業の製剤技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
当社は還元型コエンザイムQ10や乳酸菌等の機能性食品事業を拡大する中で、製剤機能を強化する方針であり、製剤設計や製剤開発技術の知見に長けた人材を募集し、技術強化に取り組みます。

【業務内容】
機能性食品事業における製剤機能の自製化を前提とした日米欧の設備構想を実現する。
・自社での製剤化処方開発等において、研究・開発部隊に必要な技術要件をインプットしながら関係者と共に開発を推進する。
・エンジや製造での製剤プロセス設計案を主導し、自社での設備投資を実現する。
・製剤委託先をチームメンバーと共に開拓し、活用する。
・機能性食品事業のみならず、医薬品事業においても製剤の潜在ニーズがあるため、適宜その経験や知識を展開する。

【残業時間】10~20時間/月程度

【仕事のやりがい】
技術チームリーダーの指揮の下、製剤化の第一人者として、事業を拡大するためのキーマンとなる。

【キャリアパス】
機能性食品事業において、まずは国内工場(高砂工業所等)への製剤設備導入を検討しており、その投資案件を推進する。設備稼働後は生産技術処方設定や、最有利な運転条件確立を関係者と協業して進める。
また、スペインのグループ会社における製剤工程の安全・安定製造に関して、適宜出張を通してサポートする。将来は、国内外で想定される新拠点での生産管理として展開も考えられ、グローバルに活躍の場があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)の技術開発(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】新規化学品(モノマーや機能性化学品)の技術開発、市場開発をご担当いただきます。

【職務内容】
触媒化学や有機合成のバックグラウンドを生かし、既存テーマに沿った技術開発を行っていただきます。また将来的には当社技術領域、市場領域を把握し、事業提案、開発を行っていただきたいと考えています。

※ご入社後は管理職または準管理職としてご担当頂きます。
 テーマ、チームをマネジメントする役割に加え、部署長を補佐し、部署運営への貢献を期待しております。また社内外と協力体制を構築、既存テーマの効率的推進に加え、新規テーマ創出を期待いたします。

※社会のサステナビリティ、SDGs、QoL対応要求を機会と捉えた新たな価値創造、生産性向上からカーボンニュートラルを見込んだ抜本的な新素材、プロセス革新、石油化学に依存しない原料を用いた化学品開発などに取り組んでおります。

※大学や研究機関との共同研究、マテリアルズインフォマティクス手法など多様な方法を駆使しております。

【残業時間】10~20時間/月

【配属部署】くらしき研究センター 合成研究所

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリプロピレン樹脂に関する研究開発_材料開発スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車・家電・住宅設備分野などで多用されている、高機能・高性能ポリプロピレン樹脂の材料開発・加工技術開発・顧客対応などをグローバルでご担当いただきます。

【配属部署の紹介】
社内関係部署・海外子会社などと密接に連携し、お客様の開発部署などとも幅広く関係性を維持しつつ、事業戦略に基づいた高付加価値な新規製品の開発から上市までを担う重要な部署です。明るく・楽しく・元気よくをモットーとした、アットホームな職場です。

【魅力・やりがい】
国内外におけるポリプロピレン樹脂の事業拡大の一翼を担う技術者としてご活躍いただくことを期待しています。

【キャリアイメージ】
三重事業所エリアを中心にご活躍いただきますが、将来的には、海外子会社(米国・中国・タイ他)の技術支援や現地駐在を通して、グローバルな技術者に成長することを期待しています。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】C4誘導品製品及びプロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
C4誘導品(1,4-ブタンジオール、テトラヒドロフラン、ボリテトラメチレンエーテルグリコール)に関する研究開発を担当いただきます。担当いただく業務は基礎研究~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、製品/プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、C4誘導品事業の収益向上に研究開発を通じて貢献できます。

【配属部署の紹介】
C4誘導品開発グループは、プロセス開発技術を核にしたC4誘導品関連のプロセス技術開発および新規製品の開発を行います。高圧ガスを使用可能な種々の反応設備があり、実プラントにより近い条件で研究を行う事が可能です。同地区の分析部門や生産技術部門のメンバーと連携して高度な解析を素早く行える環境にあります。開発から実用化まで一貫して実行できる部署です。社内他部署と連携した業務の他、国内外共同研究などを通じた社外連携も積極的に行っています。

■所属部署の男女比・年齢層
社員5名(男/女:5人/0人、平均年齢:38歳),派遣社員4名(男/女:4人/0人)

【魅力・やりがい】
・自らが開発した技術が実際の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく、化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ、アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎スケールから工業スケールまでの開発に携わることによるスキル、経験の習得
・実製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解することによる化学工学などスキル習得
・コスト計算、企察を通じた経済性評価のスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

ポリビニルアルコール(PVOH)の用途開発および技術サービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポリビニルアルコール(PVOH)の用途開発及び技術サービス業務をご担当いただきます。※ご経験・ご経歴により管理職での採用の可能性がございます。

【主な業務】
・PVOHを用いた乳化重合及び得られたエマルションの物性評価
・PVOHを用いたエマルションの用途開発(接着その他)
・顧客(海外含む)に対する技術サービス

【配属部署】倉敷事業所 ポバール研究開発部

【働き方について】
・残業時間:20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

勤務地 岡山県倉敷市玉島乙島7471
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリプロピレン重合触媒_研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらのポジションは日本ポリケム(株)への出向となります。
【職務内容】
ポリプロピレン重合触媒の研究開発。主にメタロセン触媒、ZN触媒の触媒開発を担当。
<具体項目>
以下について、テーマリーダーと相談しながら業務を実施します。
・触媒開発
(1)研究テーマの全体計画に沿った具体的な実験・作業計画の立案。
(2)実験者(2名程度)の作業計画の作成、作業の指示。また、自ら実験作業も実施。
(3)実験結果の解析・分析、次の対応案の作成、報告書作成。
(4)関係他部署担当者との連絡や協議により業務を進める。
・知財業務
 新規出願、中間処理、契約など
・その他
 部署内共通業務(安全関係)。

【部署】
研究開発部 触媒重合1グループ
10名(男性:9名、女性1名)。平均年齢39歳。

【部署の今後の展望】
高付加価値・高性能なポリプロピレン樹脂製造のための重合触媒開発を担っていただきます。昨今、ポリプロピレンは、軽量化、環境配慮等の需要があり、バイオマス由来の原料からの製造、ケミカルリサイクル関連の視点での触媒開発等もミッションの一つとして進めている状況にあります。

【配属部署の紹介】
ポリプロピレンは汎用樹脂でありながら、ポリマーの分子量や立体規則性などの制御により、食品容器、医療材料、ガスバリア性包装用フィルム、自動車の内外装材など幅広い用途に利用されており、いまなお高性能な触媒開発が求められています。当部署は、日本ポリプロが生産するポリプロピレン(約80万トン/年)の重合触媒の研究開発を一手に担っています。

【魅力・やりがい】
・まず、研究開発ができるということ。自らのアイデアを実証しながら結果を見て次を考えることができます。
・本人のスキル、意欲に応じて仕事をお任せします。自分の裁量の範囲でテーマを推進することができます。
・ラボでの触媒開発からプラント製造のスケールアップ、知財権利化、さらに関連部署とともにポリプロピレンの製品化まで、化学メーカーにおける製品開発の一連の業務を網羅的に経験することができます。
・社内の様々な部署、大学、触媒原料メーカーとのコラボレーションも活発に行っており、社内外に幅広いネットワークを構築でき、研究者としての成長もありま…

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

化粧品処方開発【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)
■報告書の作成
■新製品製造立ち合い など

※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。

【募集背景】
■企業成長に伴う増員

【本ポジションの魅力について】
■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!
担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。

■処方のコンセプトから考えることができます!
営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。

【勤務地について】
転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は埼玉で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)

勤務地 埼玉県比企郡滑川町大字都25番96
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)による事業創出(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規化学品(モノマー、機能性化学品)による事業創出をご担当いただきます。

入社後は将来100億円規模の事業を目指したテーマ(独自性の高いモノマーを利用した高機能性モノマー・ポリマー事業)のモノマーを担当いただきます。

その後、本モノマー開発リーダーとしてモノマーのスケールアップ、パイロット提案に取り組んでいただきます。

将来的には適性や希望を踏まえ新規材料開発もしくは本テーマ推進(スケールアップからモノ作りまで)を担っていただく予定です。

配属部署名:くらしき研究センター 合成研究所
※総合職採用となり、将来的には海外を含め転勤の可能性がございます。

※ご経験や適性によっては、新潟事業所での就業となる可能性がございます。

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリオールプロジェクトの研究開発_(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ウレタン系エラストマーの鍵原料である新規ポリオールの設計・合成・用途開発を担当いただきます。
最終製品がエラストマー、塗料・コーティング、フォームといった多岐にわたるため、その評価技術とポリオールの特徴を活かした処方の提案が必要となります。
原料のバイオ化や,モノマーとポリマーの両方の性質をもつポリオールの設計と用途開発の醍醐味が味わえるとてもやりがいのある仕事です。

【配属部署の紹介】
ポリオールの設計、合成、スケールアップを担当するチームと、ポリオール販売のためのマーケティングおよび技術サポートを担当するチームの、2つのチームからなります。
派遣社員を含めて20台後半~30台の比較的若いメンバーが多いです。

【魅力・やりがい】
・自らが開発したポリオール製品を実際に顧客に紹介し、販売できること。事業収益に貢献し、かつ社会に貢献できます。
・サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能な製品群があり、社会へ貢献できます。
・自らが検討テーマ、製品を提案して、研究開発~マーケティングまで立案、実行することができます。

【キャリアイメージ】
・新規ポリオールの設計から、そのポリマー評価まで行うことによる、分子設計、合成スキルの習得。
・開発したポリオールの特徴を引き出すポリウレタン設計、合成、評価を行うことによるスキルの習得。 
・技術データやサンプルを持参して顧客説明を行い、本社と協力してマーケティング戦略を作成することによる、技術営業力、マーケティング力の向上。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】特殊ポリオレフィンに関する研究スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東海事業所(三重地区)にある日本ポリケムの研究所で勤務して頂きます。
事務所の近くにあるベンチ重合設備や外注先を使って重合データを採り、生産技術部門にプラント設計前提およびプラント運転推奨条件を提供するのが通常の流れです。
あるいは、材料設計部門に試作品を提供する役割もあります。

(1)重合技術の開発
オレフィンと特殊モノマーとの共重合反応における諸条件の影響調査、速度論解析、反応モデルの構築、反応バランスの推測、律速段階の推測と錯体設計へのフィードバック
(2)製品設計
材料研究者と連携し特殊ポリオレフィンの製品設計、サンプルの合成

【配属部署の紹介】
ポリオレフィンはミクロ構造や組成などの構造デザインによる差異化が可能であり、成熟産業でありながら高付加価値製品の開発余地がある点に特徴があります。
更に、錯体触媒を用いて反応性並びに選択性を制御できるため、化学反応の知識を商品開発に活かせる魅力があります。
ご担当頂く特殊ポリオレフィンは従来共重合できなかったオレフィンと特殊モノマーの共重合体であり、日本ポリケムが世界の先陣を切って事業化を目指しているテーマです。

■所属部署の男女比・年齢層
17名(男性14・女性3)・年齢層20~50代

【魅力・やりがい】
世界で未だだれも事業化していない製品の事業化検討に参加する事が出来ます。特にプラント設計に関わることが出来ます。

三菱ケミカルのコーポレートRDと共同研究を行っており、マテリアルインフォマティクス等のDX技術とも接点があるため、興味があればその方面のスキルを磨くことも可能です。

【当該職務を担う事で候補者が得られる経験/メリット等】
反応解析スキル、反応シミュレーションスキル、製造反応面におけるポリマー設計スキルなどが身につきます。
また、開発・工業化検討を経験する事により、色々な製品分野における開発・工業化業務に応用が利きます。

【キャリアイメージ】
実績に応じて主任研究員等のステージアップを想定しますが、希望に応じてライン管理職への切り替えも可能です。

勤務地 三重県四日市市東邦町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】基礎化学品製造プロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
基礎化学品製造用プラントの技術開発及び安定運転支援、触媒外販及びプロセスライセンス支援を担当していただきます。
担当いただく業務は基礎検討~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、事業の収益向上に研究開発の成果を基に貢献できます。

【配属部署の紹介】
社員11名(男/女:11人/0人、平均年齢:52歳),派遣社員3名(男/女:3人/0人)
アクリル酸(AA)製造用触媒の外販支援/技術サポート、AAプロセスの競争力強化およびプラント運転/技術サポート、などを担う13名程度のグループです。新規開発触媒のパイロット評価や、自社プラントおよびプロセスライセンシーや、触媒販売先プラントの運転支援業務を行います。顧客要求を踏まえて開発された触媒を、顧客反応条件においてタイムリーにパイロットにて評価して、得られたデータを元にシミュレーションを行い、触媒外販の支援を行ったり、プロセスライセンス契約や触媒販売契約に必要なプロセス・触媒関連技術の各国特許権利判断を行ったりすることで、AAプロセスライセンス・AA触媒外販事業の競争力強化に貢献できます。

【魅力・やりがい】
・自社アクリル酸事業の収益貢献,触媒事業,プロセスライセンス事業の成長に研究開発で貢献できること
・自らが開発/改良した技術が世界の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく,化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ,アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎研究から工業スケールまでの研究開発に一貫して携わることによるスキル習得
・国内外製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解
・国内外研究機関との共同研究、学会参加、触媒外販先/プロセスライセンシーへの海外出張等を通じたスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規高分子材料の開発(つくば研究センター)【茨城県つくば市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来100億円規模の事業となる新規高分子材料の開発をご担当いただきます。

【具体的には】
・材料合成ならびにその評価・分析などの材料設計業務
・製造技術開発
・特許出願などの特許関連業務
・上記の計画立案および部下の指導・育成
※業務上、鹿島事業所との往来(自動車)が発生する可能性があります。

将来的には新規テーマの企画立案や新規高分子材料に関するマーケティングも担当いただくことが想定されます。

【配属部署】:つくば研究センター 高分子材料研究所
※将来的には、海外を含め転勤の可能性がございます。

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

勤務地 茨城県つくば市御幸が丘41
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

品質管理<管理職候補>【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品、化成品、医薬部外品、医薬品、ヘアケア製品、洗剤などの製造工場における品質管理業務全般に携わります。

【具体的には…】
■製薬液剤品質管理
■原料、梱包資材の受け入れ検査
■中身、製品の前処理、官能検査、物性検査
■外部機関に委託していた重金属、砒素の定量試験など
■マネジメント
■社外向け報告書の作成や工場監査の対応
※上記のような業務を直接ご担当いただくことはないですが、マネジメントをする
立場として、業務内容を把握し指導・管理していただきます。

【特徴】
数百個という小ロット生産から十万個単位のオートメーション製造まで、フレキシブルに対応することが可能です。工場では顧客の要望に沿って、様々な製造充填機器を取り揃えています。顧客を第一に考え、工場設備、管理システムを構築しています。

【募集背景】業容拡大、工場増設に伴う増員

【魅力】
■49期連続増収増益!企業成長に伴い今後も新しく工場を増設し、製造ラインを増加していく予定です。
■「風通しが良い」職場です!東京・大阪のオフィスでは、営業・研究部門、総務や経理、人事に至るすべての部署がワンフロアに所在し、同じ部屋、フロアで仕事しています。

勤務地 埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

化粧品処方開発【東京】※管理職ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)
■報告書の作成
■新製品製造立ち合い など

※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。

【募集背景】
■企業成長に伴う増員

【本ポジションの魅力について】
■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!
担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。

■処方のコンセプトから考えることができます!
営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。

【勤務地について】
転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は東京で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)

勤務地 東京都板橋区成増1丁目30番13号
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

生産技術 【掛川工場】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社にて、生産技術業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■化粧品の生産技術担当
※製造設備の維持、管理、投資計画の策定 など

◎同社について◎
■ 1947年の創業以来、ピアスグループでは美容と健康の本質を見つめ、お客様が毎日をいきいきと過ごせる、他にはない強さと魅力をもつ製品を世に送り出してきました。「業界初」「日本初」となる製品も多く生み出し、お客様の明日の輝きを支えています。
(※日本初、肌タイプ別に使い分ける化粧水の販売、業界初、乳化技術を生かした乳化ファンデーション、業界初マットタイプのアイライナー 等)
■ピアスグループは、美容と健康のあらゆるニーズに対応するため、「多ブランド戦略」を推進しています。化粧品をはじめ、医薬品、機能性食品の製造販売、エステティック、まつげエクステンション、アイブロウトリートメントの施術など、多面的に事業を展開し、美容と健康の総合メーカーとして、お客様の輝きを支えています。

勤務地 静岡県掛川市淡陽8
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)による事業創出(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規化学品(モノマー、機能性化学品)による事業創出をご担当いただきます。

入社後は将来100億円規模の事業を目指したテーマ(独自性の高いモノマーを利用した高機能性モノマー・ポリマー事業)のモノマーを担当いただきます。

その後、本モノマー開発リーダーとしてモノマーのスケールアップ、パイロット提案に取り組んでいただきます。

将来的には適性や希望を踏まえ新規材料開発もしくは本テーマ推進(スケールアップからモノ作りまで)を担っていただく予定です。

配属部署名:つくば研究センター 高分子材料研究所(新潟駐在)
※配属先は、つくば研究センターとなりますが、勤務地:新潟事業所となります。
また総合職採用となり、将来的には海外を含む転勤の可能性がございます。

勤務地 新潟県胎内市倉敷町2-28
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライトケミカル工業株式会社

検査・分析(課長/エキスパート職)【滋賀/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、お客様の指定する検査・分析手法を用いて、製造サンプルがお客様の求めるスペックを満たしているか検査・分析する部署の課長もしくはエキスパート職をお任せします。

【具体的には】
■検査/分析業務:工程検査・最終検査などを行います。
■品質管理業務:◎手分析…粘度、固形分、水分、濁度など
◎機器分析…GC、GPC、HPLC、NMR、SEM、ICP、イオンクロマト等

【組織構成】品質保証部 検査品質管理課 27名
 品質保証部には、品質保証課と検査品質管理課が紐づいています。
 検査品質管理課は分析手法などにより3つの係に分かれています。

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

56 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す