会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

38 件中 31 〜 38 件を表示

株式会社ワールドインテック RD(東証プライム上場企業グループ) PR

研究職(医薬・化学・バイオ)東証プライム上場グループ◆賞与4.5ヶ月/豊富な案件&充実の福利厚生◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
大手企業のグループ会社
  • 退職金制度あり
  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 離職中歓迎

◎ワールドインテックだから叶う<最先端の研究開発&業界トップクラスの待遇面&充実の研修>

\ 研究者として、とびきりのキャリアを / ■経験・ポテンシャルに合う1000件以上の案件 ■研究者の在籍数は業界TOPクラス! ■賞与/手当/休日数など、整った環境 就業先では複数名での配属が主...

仕事内容 【スキルアップを実現!】化学・製薬・食品業界での当社パートナー企業様にてご就業いただきます。
勤務地 希望を最大限考慮◆関東・関西・東海・東北・九州のパートナー提携先企業 ※案件により異なります。
給与 月給21万円以上 ※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

体外診断用医薬品・医療機器の薬事・法規対応業務/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業戦略本部 薬事部 にて体外診断用医薬品・医療機器に関する薬事・法規対応業務をお任せします。

≪具体的業務内容≫
・主に輸入品の体外診断用医薬品に対して、国内の薬事・法規を管轄
・体外診断用医薬品製造販売業の承認申請対応業務、品質保証、市販後監視、行政報告、顧客対応
・体外診断用医薬品及び医療機器販売業の管理業務
・法令変更の際の社内規則整備
・品質マネジメントシステム管理監督業務

【働き方】
・リモートワーク:週2~3回程度
・残業時間:月平均20時間、多い月は30時間
・出張頻度  :日帰りの出張が1~2か月に2・3回程度

【入社後のキャリアパス】
・薬機法全般にわたる法規制に関するスペシャリストとしてご活躍いただきます。
・将来的には体外診断用医薬品製造販売業の総括製造販売業責任者等の職責を担っていただけることも視野に入れております。

【組織の魅力】
・ヘルスケア分野での最先端の技術に触れながら、人々の健康に貢献できるやりがいの大きな仕事です。
・体外診断用医薬品・医療機器はいくら性能が優れていても、不具合などによって人の健康を損ねることがあってはなりません。だからこそ法規制を遵守し、確実に製品の品質を確保する必要があります。これを実現するために、法規制対応の面から、使命感を持って業務に取り組み、製品の承認申請から上市後までの責任を持つことが本ポジションのやりがいになっています。

【組織構成】
合計 11名 
部署のほとんどの社員が中途入社者のため、これからご入社される方でも馴染みやすい環境となっております。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

グローバル法規制対応 (対外診断用医療機器) ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
各国の薬機法に相当する法に基づく薬事・法規対応業務をお任せします。
■ライフ&メディカルシステム製品本部内にある設計部を横断して、海外の薬事・法規を管轄しています。(国内の薬事・法規対応は品質保証部が行っています)
■当社の主力製品のひとつである体外診断用医療機器の法規制対応と海外パートナー企業等との法規制対応に関わる契約を含めた協議などを行います。
■法令変更の際の社内規則の維持、整備を行います。

【採用背景】
今後もグローバルにビジネスを拡大していくにあたり、開発製品数の増加に加え各国法令要求の強化へ対応していく事が急務となっております。入社後は法規制対応として配属後、当社製品に対する理解を深めて頂きながら業務に携わって頂きます。
当社は生化学自動分析装置やDNAシーケンサ等において、グローバル規模で顧客に評価を頂いております。しかし、世界中で競争激化するバイオや医療の市場で勝ち残るためには、更なる技術革新が命題だと考えています。
このような新製品の開発計画を実行に移すにあたり組織基盤の盤石化を推進しており、法規制対応の面から開発に加わっていただくことで、まだ世の中にない技術を共に送り出したいと考えています

【組織体制】
ライフ&メディカルシステムセンタ 内に法規制対応12名 (60代3名/50代3名/40代3名/30代1名/派遣2名)

【働き方】
■平均残業時間は時期にもよりますが、月20時間~30時間程度です。
■入社後半年程度は品質保証部や設計部で業務をしていただき、当社の装置について学んでいただきます。
■業務を覚えていただくまでは基本的に出社をしていただきます。習熟後は在宅勤務制度や各種オンラインツールを活用しながら、柔軟な働き方を実現していただけます。

【当社のビジョン・ミッション】
当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。
あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッ…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

製造業のDX推進に貢献するデータサイエンティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造業を中心としたお客さま向けに、AIを持ちいたデータ解析などの手法を駆使しながら、需要予測・不良要因分析・テキストマイニング・設備異常予知・生産計画最適化などを推進していただきます。

【具体的には…】
AIを用いたデータ解析・分析の実施、および数理最適化処理の提案・設計・開発
AIを用いたデータ解析・分析、および数理最適化により顧客のビジネス課題を解決するなどの業務を担当していただきます。

【配属組織】
産業ソリューション事業部 産業情報本部
グループ全体で25名程度です。

【この仕事の魅力・面白さ】
1,日立グループ全体で蓄積されたデータ解析手法やノウハウなどにもアクセスしながらデータサイエンティストしてのスキルを磨くことができます。また、常に新しい技術や手法などの動向に注目しながら、チャレンジする姿勢が求められます。
そしてデータ解析だけで終わるのではなく、ビジネス課題を解決するために何をするのかという発想が求められる点が大変ですが、やりがいも大きくなります。
2,データ可視化、データ解析・分析から数理最適化まで幅広くAI・DX関連の実務を経験することができるため、入社後もいろいろなプロジェクトに参加しスキルUPが計れるので、やりがいは大きいと思います。

[働く環境について]
・在宅勤務:あり(プロジェクトによって頻度は異なります)
・残業時間:月平均25時間
・住宅手当有(自身で契約した賃貸物件については、賃料の70%を住宅手当として支給)
・ワークライフバランス充実(計画年休、出産・育児サポートなど)
※参考ページ
https://info.hitachi-ics.co.jp/recruit/fresher/system/worklife.html
・当社は社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人2023」に認定されております。

勤務地 東京都台東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

データサイエンティスト(産業向け開発プロセス革新)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社横断で技術開発支援を行う組織であるモノづくり・技術統括本部 技術戦略本部 技術開発センタにて、データサイエンス業務をお任せします。

(具体的には)
・設計製造プロセスの全データを対象に、目的を設定して分析し、クリティカルなイベント(隠されたリスク)の分析、原因分析(トラブルに発生原因)、将来予測(保全予知など)などの結果が得られるよう、設計担当者の要望を汲み取りながら連携し、分析基盤を構築
・得られた分析結果をもとに設計製造プロセスの見直しを提案

※対象製品
血液検査装置、成分分析、環境規制物質検査、半導体検査装置・製造装置、(食品メーカーなどの)製造プラントの計測機器 など

【開発環境】
■言語:Python、C、C++、JavaScript、C#
■フレームワーク:Django、Flask、Node.js、React、Vue.js、AngularJS
■インフラ:AWS、Microsoft Azure、Linux、Docker、Kubernetes
■業務ツール:Microsoft Teams、Git
■分析/解析ツール:Grafana、Pentaho
※今後使用する可能性も含め、記載しています。

【採用背景】
自社における開発効率化実現のため、データサイエンスの視点を取り入れ、設計製造プロセスを見直し、新たな工程や手法の試行、導入、定着を図るため、これらリードいただける方のお迎えしております。

【仕事の魅力】
・AI/IoT/ビッグデータ解析等の先端技術を用いた工程開発・運用までを主体的に担うポジションで、世の中にまだない新しい技術を開発するスキルを身に付けることができます。
・世界大手企業の顧客の生産性向上、稼働率、歩留り向上に貢献するための新しいソリューション開発においてR&Dのフェーズから携わることができます。
・世界を代表するような顧客との共創サテライトオフィス先で、顧客の持つ膨大なビッグデータを扱うこと場合もあります。

【組織体制】
部全体では20名で、日立製作所の研究開発グループ出身者も在籍しています。
部内では、画像処理関連、医用関連計測関係、計測分析技術など様々なテーマで要素技術開発を行っているメンバーが所属しており…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

【姫路】アルゴリズム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
当社のビッグデータを活用して、飲食店や小売店向けのサービス展開に向けたアルゴリズム開発をご担当いただきます。資本提携先の企業と連携をしながら、ビジネス化・マネタイズできる仕組みを構築いただきます。

■詳細
小型デバイスや決済データ、位置情報を用いて、店舗に来店されたお客さまの来店頻度・店内回遊・滞在時間などのオフラインデータを収集し、そのデータをクラウド化し、収集したデータを分析・可視化することで、お客様に分析結果の提供と、結果にも続く施策連携を実現していきます。 これから事業拡大をするフェーズのため、社内ベンチャーのような立ち位置で事業拡大に携わることができるのが醍醐味です。

【当社について】 1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、国内外でシェアNo.1の実績を誇る国内シェア世界最大の貨幣処理機メーカーです。今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 兵庫県姫路市下手野1-3-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【法人】【製造業】自動車業界における次世代CASE研究職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
自動運転車等の安全で快適な次世代モビリティを実現するためには、車両間や都市インフラとの通信により広範な交通環境の情報を検知したり、市場走行する車両から収集したビックデータを分析、交通流や都市空間の特徴量をモデル化し予知・予測を行うことで車両を知能化することが求められます。
こうした技術の実現には、通信キャリアであるNTT研究所の保有技術やクラウドやビックデータ解析といったIT技術を応用し、自動車と融合させることが必要であり、自動車メーカーとの共同研究を推進しています。
研究を推進するためには、データ分析やシミュレーションに基づくモデル化が必要であり、物理学や都市工学、コンピュータサイエンスを専攻している研究者の募集を行います。

【職務の魅力】
自動車は変革期にあり、コネクティッド/自動運転/AIなど新しい技術開発への積極的チャレンジによる高度化が求められています。パブリッククラウド、ビックデータ解析、NTT研究所の最新研究成果を次世代モビリティの開発に応用することを推進しており、新しい領域への挑戦も可能なフィールドです。
また自動車業界にて、自動運転等の車両技術開発に従事した経験のある中途採用のエンジニアも多く所属しており、IT技術者・車両開発の技術者が集まるチームで新技術の開発や研究を推進しています。

【プロジェクト事例】
トヨタ社×NTTグループのコネクティッドカー分野の連携プロジェクト
https://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/it_cutting_edge/0016
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52987540V01C19A2000000/


【組織情報】
製造業向けのプロジェクトを主導する製造ITイノベーション事業本部内において、大手自動車メーカー、Tier1メーカー等をクライアントとしている事業部になります。

また、NTTデータグループ内で自動車業界向けビジネスを展開するグループ会社を主導しプロジェクトを推進する役割も担います。

【採用背景】
同事業部はの自動車業界のお客様向けにサービス提供するNTTデータグループ各社の責任組織となっており、ここ数年でビジネスが急拡大しております。

コロナ禍等の外部環境変…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

AI開発エンジニア(画像解析等) /東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社横断で技術開発支援を行う組織であるモノづくり・技術統括本部 技術戦略本部 技術開発センタにて、当社の分析装置等における画像解析を中心としたAIの開発、およびそれを活用したソリューションの開発をお任せします。
・技術開発業務においては、日立製作所の研究所と連携し、定例会議を行いながら一緒に開発を行っています。
・各製品開発担当者に開発した技術の成果報告をしたり、各製品開発担当者からの問い合わせ・相談に応じたりしながら、技術開発センタで開発した技術を各製品開発に活用していきます。
・AIフレームワーク活用経験がある方には、社内の開発者がAIフレームワークを適切に活用できるための環境整備もお願いしたいと考えています。(社内・社外との情報交換も含む)

【開発環境】
■言語:Python、C、C++、JavaScript、C#
■フレームワーク:Django、Flask、Node.js、React、Vue.js、AngularJS
■インフラ:AWS、Microsoft Azure、Linux、Docker、Kubernetes
■業務ツール:Microsoft Teams、Git
■分析/解析ツール:Grafana、Pentaho
※今後使用する可能性も含め、記載しています。

【採用背景】
現在、全社共通のIoTプラットフォームと、AIなどの先端技術を活用したデジタルソリューション事業の開発を行っています。具体的には、当社製品から得たデータを収集して解析することで、計測・解析技術の向上、画像認識の高感度化・画質向上、装置の稼働率向上、装置間連携による生産性向上等に繋げるための高付加価値ソリューションです。
今後の事業拡大に伴い、ビジネスの根幹となる画像解析の速度や精度を高める技術の開発が必要不可欠となっております。その中でも技術開発センタではグループ全体で活用できる共通技術の開発・展開がミッションであり、日々顧客へ新しい価値を提供するために試行錯誤を繰り返しています。
そういった中今回、画像解析などのAI技術の開発及び、それらを活用したソリューションの開発までお任せできる人財を募集いたします。
当社は精密装置メーカーとして組み込みソフトウェアの開発には長い歴史と先端技術があ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン・セル・イノベーション

製造オペレーター<正社員/Nikonグループ>★業界経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ニコングループ新規事業「再生医療・遺伝子治療向けの細胞受託製造」を開始しました。 受託プロジェクトが増えている状況を踏まえ、新たに製造オペレーターを複数名採用します。新しいオフィスを拡張中です。

【具体的には】
受託案件の内容によって製造工程が異なります。中間体・完成品の製造における培養、充填、検査、凍結保存、包装に関する工程等が存在します。適性に応じて、上記の工程や以下の業務の中でできるところから担当業務が設定されます。

■製造室でのオペレーション/製造、細胞培養
■清掃、資材出し入れ
■設備・機器の校正・測定・保守等
■手順書、運用ルールの作成
■製造指図書に関連する書類等の作成・確認・保管


【企業について・魅力】
■東証一部上場の総合電機メーカーNikonグループであり、世界最大手のLonzaとも戦略的業務提携契約・安定基盤を持つ再生医療バイオベンチャーです。
製薬会社・バイオベンチャー・アカデミアのお客様に、再生医療用細胞の幅広い受託開発・製造サービスを提供しています。
■昨今iPS細胞など再生医療事業に注目が集まっていますが、同社も受注状況が好調であり、受託プロジェクトが増えています。
■チームワークを大切にして働くことを重視しているため、分からないことがあれば上司や同僚とコミュニケーションをとりながら、協力して業務にあたっていただきます。

【魅力】
入社時の導入教育、各業務の前にトレーニングを実施するとともに、経験者の指導によって業務を進めていきます。また、一般職として、基本的には定形業務を担ってもらうことを想定しています。製造工程等により、休日振替含む シフト勤務を発令しています。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

38 件中 31 〜 38 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す