会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

142 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社オープンハウス・ディベロップメント PR

戸建住宅の施工管理◆未経験スタートでも月給33万円以上/土日休み/転勤なし/教育制度&福利厚生充実◆

正社員 掲載終了日:2024/5/22
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり

「オープンハウス」なら、未経験でも月給33万円~&年収420万円以上!充実の福利厚生と教育体制あり!

「便利地、好立地。」でおなじみオープンハウスグループで、 設計・施工を担当しているオープンハウス・ディベロップメントです。 当社は11期連続で売上・利益を更新しており、 業務拡大に伴い、未経験から始...

仕事内容 【キャリアと、プライベートの両立が可能!】 【研修体制が確立しており、座学とOJT&先輩社員からのサポートで未経験も安心!】 自社木造戸建住宅(注文5:建売5)の施工管理業務の一連をご担当頂きます...
募集年齢 年齢: 〜 29歳
勤務地 ■東京都(錦糸町・吉祥寺・渋谷) ★他、神奈川県、埼玉県にも事務所あり
給与 ■月給33万円以上(一律手当を含む) <給与詳細> ■基本給:24万9,800円~ ■固定残業手...

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アルミ鋳造に関わる製造技術業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では以下の領域を推進、スピードアップさせたく、人員募集いたします。
■新技術/新部品の先行開発から現場導入・生産立ち上げ
■デジタル技術、Iotを用いた生産準備プロセス・品質改革とスマート工場化

【職務内容】
・鋳造部品の生産準備業務
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(鋳造工法・材料・熱処理)
※ダイカスト鋳造/LP鋳造/GD鋳造 いずれかの鋳造工法に従事

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の発展の歴史は、鋳造技術の進化とともにあります。弊社創業以前からピアノフレームで培われた鋳造技術は、やがてモーターサイクルのエンジン/車体部品へと発展。さらに自動車エンジン部品、マリンエンジン部品と広がりました。鋳造部品の可能性をさらに押し広げ、魅力的な製品作りを期待される領域です。

【求める人物像】
・自律的に行動できる方(あれば尚良)
・多数の人とコミュニケーションをとることに抵抗がない方(あれば尚良)
・現場作業に抵抗がない方(あれば尚良)
・海外で勤務することに対して抵抗がない方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

オートバイ、船外機用エンジン部品の熱処理工程新機種【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・オートバイを始めとするモビリティ商材の生産準備
(主に鋼物部品の熱処理加工領域)
・新規熱処理炉導入、条件設定、治具設定、新工法開発、合理化、DX
・新規商材、生産性向上のための技術開発

【やりがい・魅力】
・ヤマハ発動機の新規部品を世界で一番最初に手にすることができる
・製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる
・熱処理加工における専門性の発揮、チャレンジを通じて、新たなキャリアを追加できる

【募集背景】
ヤマハ発動機では、モビリティ、マリンエンジン事業において、熱処理加工技術を用いた様々な部品を扱っています。将来市場に投入される新機種の生産準備や新技術開発、導入を実現するための戦力となる熱処理加工エンジニアを募集します。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・開発の効率化を粘り強く検討できる方(必須)
・熱処理加工に関する知識がある方(必須)
・国内外隔たり無く、コミュニケーション能力を発揮できる方(あれば尚良)BR>
待遇

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産設備の保全および導入に関する企画推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
生産設備保全の変革に挑戦して頂ける方を募集します。
製造現場での予防保全活動実務、スマートファクトリー化、IOT推進、設備改良や更新の企画、保全戦略の企画・推進ができる方。

【職務内容】
・生産設備保全
 設備の点検やメンテナンス、故障時の修理などを行います。
・保全マネジメント戦略の立案、グローバル推進
 保全とは予知保全・予防保全・事後保全など多岐にわたります。
 これらを組み合わせ、もっとも効果の高い戦略を検討、立案し
 海外含むグループ会社全体への展開を行ないます。
・保全分野でのスマートファクトリー化、IOT化
 既存の設備のIOT化を実施します。具体的には外部メーカーと
 協業し、設備の振動や電気信号などを抽出し、グラフなどに
 変更する方法を検討します。 
・予知、予防保全、診断技術開発業務
 IOTで抽出されたデータを用いて、故障が起きる前兆を予測する
 方法を検討します。
・生産設備導入(老朽化に伴う設備更新)
 部品などが生産停止になり、故障が出来ない設備について、
 新しい設備を購入し、工場へ導入する設備です。

どの業務も一朝一夕では出来ない業務であるため、入社後は丁寧にOJT教育を実施します。業務に慣れるまではマンツーマンでOJTリーダーが各種業務を説明しますのでご安心ください。

【やりがい・魅力】
将来の中核人材として、幅広い業務にチャレンジできます。
業務を通じ高度な技術、知識の習得が可能。
またグローバルで活躍できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】国内外プレス工程の設備導入業務および物流や検査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プレス生産工程を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品をタイムリーにお客様に提供するため、車両の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストなプレス設備の技術開発や工場への導入業務を行っています。
プレス品の高付加価値化を目指したプレス設備の開発・導入だけでなく、レーザー等を活用した一体成型技術、工場の無人化を目指した検査や物流自動化技術、DX技術の開発・導入を行うことでトヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
その組織の一員として、プレス設備の技術開発から工場への導入まで一気通貫で取り組んでいただきます。

【詳細】
・プレス設備の技術開発の主担当
・工場への設備導入におけるプロジェクトマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成。
社内でも最大規模の部署。それぞれの知識と経験を融合させてお互い高めあえる、明るく意欲的な職場です。
<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いプレス部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業のプレス生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたプレス部品を生産するための設備・工程を実現するほか、長期にわたって使用するプレス設備の適切な維持管理やそのための技術開発を行い、長く安全に使える設備を提供しつづけることも大事なミッションです。
<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等、CASE・MaaSで変化していく”乗り物”の構造を見据え、新たな工法や設備を開発し鋼板加工技術の革新を目指します。また従来の生産技術にデジタル技術を融合させ、いきいきと働ける人を中心としたプレス工場の実現を目指します。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務や、世界各国に広がる幅広いフィールドで活躍できることが魅力です。
加工技術、設備技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】組立工程の車両製品化検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
組立工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発
【概要】
生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、車両企画段階から生産・品質ノウハウの織込みを実施し、企画・設計・実験・生産現場と連携しながら製品開発を行うことで、高効率・低コストの生産工程計画をグローバルに行っています。
またクルマの電動化、多様化、知能化など変革期を迎えている車両構造の深化に合わせて、
生産技術革新によるクルマの付加価値向上を進めることで、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。

【詳細】
・組立工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、組立工程だけでなく、プレス・溶接・成型・塗装といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
組立以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程もWinWin』を合言葉に活動をリードしています。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。

【やりがい・PR】
組立以外にもプレスや溶接、塗装といった多様な生産技術の知識を持ったメンバーが部内に集まっており、業務の中でも設計や実験、製造のような様々な部署と関わりを持ちながら進めることができる組織で、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合って仕事を進めていきます。
部署内での相互勉強会や他領域との勉強会なども活発に行っており、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
アイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。
風通しの良い職場造りにも積極的に取り組んでおり、部全体にオープンな会議体やTeamsチャネルなどもたくさんあり…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

【兵庫】設備メンテナンス・生産性向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業の魅力ポイント】
★ハイブリット車向けリチウムイオン電池で世界シェアNo.1
★脱炭素社会の実現に向けて組織規模や生産ラインが拡大している成長企業
★業界団体の理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引
★トヨタ自動車やPanasonicがベースとなる教育研修や福利厚生が充実
★車載電池だけでなくリサイクルやエネルギー問題にも官民一体となって貢献
★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場
(※管理職での採用や中途入社1年未満での昇格の実績あり)

【主な業務内容】
高まる需要を背景に生産強化となっている車載向けリチウムイオン電池の生産ラインにおける設備保全および生産性向上をお任せします。
電池製造はクリーンルームでの製造工程も多く、またトヨタ生産方式をベースとした安全基準を身に着けながら仕事をすることができます。
■生産ラインの設備生産性の改善業務
■非稼働時間の短縮
■トラブルの早期復旧、再発防止策の立案と実行
■予防保全に向けたメンテナンス
■製品品質の改善業務
■歩留り向上

【勤務地】
住宅(社宅制度/単身赴任)や転居に関する手当も充実しています。
■兵庫県加西市鎮岩町194-4
※残業時間:残業はほとんどなく平均0~10時間程度
※職場環境:クリーン環境のため1年中室温25℃±5℃の快適な環境です

【福利厚生】
会社規定等ございますが福利厚生が充実しています。
・社宅制度(自己負担率20~35%、本人名義の賃貸であれば適応可能)
・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代)
・育英補助給付金(子1人につき月1万円支給)
・カフェテリアプラン(年12.2万円相当分、育児・旅費・自己研鑽費など幅広く適応可能)
・EV自動車購入(自社製品搭載車で最大50万円支給)
・退職金制度(確定拠出年金DC)

【企業概要】
従業員数5,000名超える規模で生産拠点を拡大しており、トヨタ自動車の生産力とパナソニックの電池技術を背景に急成長中の企業です。
ハイブリット車向けリチウムイオン電池では世界トップシェアであり、国内外の大手完成車メーカーを中心に納めています。
現在では、これまでの実績やサプライチェーンを背…

勤務地 兵庫県加西市鎮岩町194-4
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マウンタ・ロボット組立ラインの生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マウンタ、ロボット生産ラインの新技術導入・生産技術業務
・工程設計から仕様決め、設備手配、立上げ
・新技術の企画提案作成
・組立技術開発(締付け、圧入、塗布、検査)
・自動化設備の企画、組立支援ツール設計
・生産実績データを活用したシステム設計

【魅力】
近年、注目されている自動化、省人化のためのコア商品技術を携え、”工場まるごと最適化”を旗印に事業拡大しています。工場の次世代構想を共に考え、新たな価値創造へアイデアを実現することができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機のロボティクス事業では、マウンタ・ロボット生産組立ラインの新しい価値を創造するため、自動組立・自動搬送・スマートファクトリー化に取り組んでいます。日々高まる電子機器・車載市場のニーズへ迅速へ対応するために、新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちた生産技術系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】組立工程の工程開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多種多様なお客様のニーズにフレキシブルに対応するため、少品種の大量生産から、多品種生産ができる工場にモデルチェンジを目指しています。その中でトヨタの強みであるトヨタ生産方式を、現場で実践推進していくのが我々のミッションです。
やりにくい作業、負担のかかる作業を生産技術で楽にし、イキイキと働ける工場づくりにも貢献していきます。
その組織の一員として、作業の要素技術開発~システム構築、号口導入まで一気通貫で取り組んで頂きます。

【詳細】
・作業の自働化技術開発の主担当
・開発~号口導入までのプロジェクトマネジメント
・社内外関係者との連携、組織運営サポート

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・どんなクルマでもつくれる、人にやさしい工場づくりのため、クルマづくりの技術開発にチャレンジしている組織です
<ミッション>
・車両組立工場の人の作業を生産技術で軽減、自働化していく組織です。
・やりにくい作業や高負荷な作業を自働化していくことで、人がイキイキと働ける工場づくりを推進していきます。
・人をサポートする技術を開発し、女性や高齢者でも働けるような、人にやさしい工場づくりを推進していきます。
・AIやIoT,ソフトウェア化等、最新の技術を取り込みながら、新しいシステムを開発していきます。

【やりがい・PR】
新しい技術開発にもチャレンジしながら、お客様の喜びにつながるいいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある仕事です。トヨタの強みである、現場のリアルなモノづくりに触れることができ、尚且つ最新の技術開発にもチャレンジでき、エンジニアとして大きく成長できる組織です。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく新しい発想で技術開発を推進してくれる人材が必要です。
・自ら手を動かして技術開発をしていただくと共に、社内外の仲間の知見を結集して、プロジェクトを推進していただきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

設備の機械設計業務(構成部品、電線加工、搬送等)【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
矢崎製品の組み立てで使用する設備を開発しています。
その中で自動車用電線の端末加工設備の仕様検討、設計、評価、国内外の工場への導入を行っております。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車用電線のケーブルAssy(構成部品)で必要となる製造設備(電線加工&搬送&検査等)
の開発・設計業務、付随業務(仕様検討、実証、評価、現場導入サポート等)

【部・チームの人数や雰囲気】
15名程度のチームで、20代~50代までのメンバーで、年齢差に関係なくコミュニケーションやアイデアを出し合いながら開発を進めております。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形工程の車両製品化検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
樹脂成形工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発
【概要】
樹脂成形技術をベースとした新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
 新型モデルの切替えにおいては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
 また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発/適応要素があり、環境対応技術を量産適用する業務も重点的に実施しています。

【詳細】
樹脂成形工程の生産企画業務(金型、材料、工法、設備)及び、車両部品/モジュールの製品化検討(Simultaneous Engineering)
樹脂成形技術をベースとした車両軽量化・低コスト化のための生産技術開発業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、樹脂成形工程だけでなく、プレス・溶接・塗装・組立といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
樹脂成形以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程WinWin』を合言葉に活動をリードしています。
オフィスは本社技術エリアの技術本館にありますが、活動の範囲はデザイン部門から工場まで多岐にわたります。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。

【やりがい・PR】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車載用電池パック組付工程の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発が進められています。
トヨタでは、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。
この中で車載用電池パック生産技術開発・生産準備においては、開発初期段階から品質・生産ノウハウを製品設計に織り込み、高効率・低コストな生産設備の開発・導入をグローバルに行っています。

【詳細】
BEV・PHEV・HEV等の電動車向け電池パックの組付工程における
・生産技術開発(生産プロセス・工法・設備の開発)
・生産準備(工程・設備計画、 設備導入、量産ライン立上げ)

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
多様な経歴・専門性を持ったメンバーが集まっているため、キャリア採用の方も溶け込みやすく、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
<ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、同部では電池セル~電池パック~制御システムの製品開発と、電池パック組付工程の生産技術開発・生産準備を一貫して担当し、電動車のフルラインナップ、かつグローバル展開に貢献しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
●高性能な電動車をフルラインナップで、グローバルに立ち上げる業務を通じて、カーボンニュートラルな社会の実現に向けて貢献していることを、日々実感することができます。
●製品の進化や生産ラインの変化が激しい中、自分のアイデアによる生産方法・設備が採用されることも多く、自らの手で量産ラインを立ち上げることで達成感や成長を実感することができます。
●関係会社や海外事業体の方々と連携して生産準備業務を進めることで、電池パック生産技術の分野でグローバルトヨタの中核としてリーダーシップを発揮することができ、成長を実感することができます。
<PR>
●世界で電動車や電池の開発競争が激化する中、トヨタでは設計者と生産技術者が一体となって製品開発に取組み、新しい加工法も積極的に開発し量産化に繋げています。
●製品開発の段階では、安全・品質はもちろん、生産性・コストの観点でも生産技術的な要件を製品設計に織り込み、ものづくりの点において競争力向上に貢献しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】メカ設計:車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生産設備設計者
【概要】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中。
当部はそれら車両のコア部品となる電池やモータのような電動化ユニットの設備内製化に取り組んでいます。
勝ち抜くために、コスト競争力UPや、環境に配慮した生産技術の工法開発、量産設備設計ができるメンバーが必要です。

【詳細】
・車載用電池、モータ等の電動ユニット分野の生産工法開発・量産設備メカ設計者
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算管理、関係部署との連携、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
20~30代の若手も多いですが、ベテランの機械・制御設計者もおり、チームで仕事をする事が多いです。
部内に加工・組付部署もあり、自分が開発設計した設備や製品が目の前でどんどん出来上がって行きます。
これまで、エンジン・駆動、電池やモータの生産設備開発に取組んで来ましたが、
近年は新たなモビリティの開発業務が急増しており、保有していないスキルを習得したり、
部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。
トヨタ内製の設備製作部署として、あくまでも設備づくりを通して「クルマをつくる」事にこだわっています。
その為にもっと製品を知り、工程を知り、工法を知る。そして提示される設備仕様よりも更にいい提案をする事でこれに貢献しています。
また、様々な分野の設備を開発することで、クルマづくりの生産技術を横串で見られることから、
分野をまたいだ生産技術の活用の為のハブとしての役割を担って行きたいと考えています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
電動車の性能を決める電池やモータといった電動ユニットの生産設備の開発を通して、より低コストで高品質な製品をお客様にお届けするための一翼を担うことができます。
自分で開発、設計した設備を部内の加工、組付メンバーとともに作り上げ生産ラインに導入することで量産で製品が作られていく様子は感慨深い…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための機構構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤しながら開発する仕事です。

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキル…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析

【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。

<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックサイクルテック株式会社

パナソニックブランドの自転車メーカーにおける生産技術職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●生産革新部のミッション
・当社の主力製品である「電動アシスト自転車及び電動アシスト自転車用モーターユニット」は、グローバルに需要を伸ばし続けております。当社生産革新部では、その需要の伸びに対応し安定的に製品を供給し続けられるように現場の生産性向上を図ること、そして革新的なモノづくりの実現により更に市場の拡大を牽引することをミッションとしております。

●生産技術課のミッション
・生産性向上・品質確保・安定生産を目的とし、生産工程全体の構想設計や設備・治具の設計・導入・改善を行うことで、最適な生産ラインを実現します。

●募集背景
当社は国内電動アシスト自転車のリーディングカンパニーとして、地球にやさしく安全・快適な移動と心躍る楽しさを世界中の人々にお届けするととも、環境配慮型のモノづくりを推進することをミッションとして掲げております。世界的な環境・健康志向の高まりに伴い「電動アシスト自転車」の需要は年々増加の一途を辿っている中で、製造部門における生産性の向上・品質の確保・安定生産の実現を目的とした生産技術力の強化が急務となっております。

●担当業務と役割
・製造ラインの構想設計や生産設備・治具の仕様検討・設計から新規導入・保全まで幅広くおこなっております。
・当社の製造ラインは大きく分けて以下の5つの製造工程があります。
[1]フレーム製造工程:金属パイプの加工・溶接をおこない自転車用フレームを生産する工程
[2]塗装工程:生産されたフレームに皮膜処理、塗装処理をおこなう工程
[3]駆動ユニット工程:電動アシスト自転車のモータユニットを生産する工程
[4]完成車組立工程:フレームやモータユニット、その他数多くの自転車パーツを組み付ける工程
[5]POS製造工程:お客様のオーダーに応じ、高度な技能でスポーツバイクを一台一台ハンドメイドで作り上げるパナソニック・オーダー・システム専用工程

●具体的な仕事内容
・自社製造拠点である「柏原工場」「藤井寺組立拠点」「湘南組立拠点」に加え、海外のモータユニット製造拠点も生産技術業務の対象になります。
・今後の生産性向上のキーワードとして「自動化」が挙げられます。自動化が進んでいる工程もあれば、まだまだハンド作業の多い工程もあるため、生産技術…

勤務地 大阪府柏原市片山町13-13
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【千葉/茨城】化学プラント向けプロセスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
【魅力】
【募集背景】
【組織構成】ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にて、製造現場に密着したプロセスエンジニアとして、国内外工場の化学品製造プラントでご活躍いただくことを期待しております。

【業務内容】
・各製造プラントの安全・安定・効率的操業を実現するための運転員をマネジメントするプロセスエンジニア業務
・生産プロセス改善業務(合理化・プロセス改善投資の企画、予算・工程管理)
・プロジェクト担当(新プラント立上業務等) など

【魅力】
大量生産の大規模プラントから、高品質の少量高付加価値製品まで、多種多様な化学製造プロセスの管理者として、運転員マネジメント業務から自らの提案力を活かした改善活動まで、幅広い経験の中で自ら成長していける職務です。

【勤務地】
千葉工場
※将来的には鹿島工場(茨城)・東南アジア、欧米への赴任の可能性もあります。

【千葉工場データ】
■従業員数/1,200名
■主な事業内容/苛性ソーダ、苛性カリウム、クロロメタン、フロン、フッ素樹脂など化学品の製造、液晶・ディスプレイなど光学用途フィルムの製造、代替フロン破壊事業、医農薬中間体・原体の製造

【鹿島工場に関して】
■従業員数:約600名
■主な事業内容/苛性ソーダ、ファイン重曹、プロピレンオキサイド、フッ素樹脂、フッ素系ファインケミカルなど化学品の製造、熱線反射ガラス、ミラー、複層ガラス、強化ガラス、合わせガラスなど建築用板ガラスの製造

【同社について】
■30以上の国や地域で事業を展開し、売上高約2兆円、グループ従業員数は約7,500名にのぼります。
■売上・ROEも右肩上がりで堅実に上昇しており、大卒総合職の平均年収は1,095万円と業界水準よりも高くなっています。
■ホワイトな就業環境…残業月20時間程度、平均有給取得日数18.5日となり、育児・産後休暇も取得しやすく、復職率はほぼ100%です。(時短勤務、在宅勤務、託児所利用制度など各種制度充実)

勤務地 千葉県市原市五井海岸10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

次世代電池/EV車開発における生産技術開発(設備構想企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
革新的なイノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】 
高エネルギー密度の次世代電池や時代をリードするEV車を実現するための
・自社開発した生産技術を具現化する生産設備やツールの仕様企画・設計・開発
・電池モジュール化/組立工程の企画、生産設備の設計・開発
・次世代EV車の高魅力化のための生産要素技術の開発

※サステナブル素材の使用など環境に配慮した魅力商品の実現化を目指しており、設備技術で貢献して頂きたいと考えています。 
※設備メーカー様、製造部門、サプライヤ-様などと連携して業務を推進していただきます。
※将来的には、より製品化に近い立場での技術開発に携わっていただく可能性がございます。

【開発ツール】
産業用ロボット:FANUC、YASKAWA、NACHIなど
開発言語:MATLAB、Python、JAVAなど
CAE:Dyna、PAM、Ansys、Flow 3Dなど 解析装置:SEM、EDX、X線CT、各種機械的性質評価装置など

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
開発…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

生産技術開発・量産導入【燃料電池領域/材料開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
燃料電池領域における電極形成生産技術の開発及び量産導入(材料開発)

【具体的には】
次世代のFCVや商用車、定置電源、建設機械などにおける商品性と量産性の両立に向けた
■FC(燃料電池)の電極形成(材料混錬~塗工)生産技術開発
■同、量産ラインへの技術導入

【募集の背景】
世界各地に研究開発・生産技術・生産・販売の機能を展開し、地域に根を下ろした企業活動を推進してきたHonda。2050年に、Hondaの関わる全ての製品と企業活動を通じて、カーボンニュートラルを目指していくために、先進的かつ競争力の高い「ものづくり」の企画を行うとともに実現のために必要となる要素技術開発およびパートナーシップを構築していきます。
「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならず革新的な生産技術の企画~要素技術開発、そして電動化のコア部品のひとつであるFC(燃料電池)領域において、商品性と量産性の両立に貢献するべく仲間の募集です。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【Hondaが目指す電動化】
「先進国全体でのEV、FCVの販売比率を2030年に40%、2035年には80%」、そして「2040年には、グローバルで100%」を目指す目標を掲げています。
この目標の実現に向けて、北米ではGMとの共同開発の大型EVの市場投入、EVプラットフォーム「eアーキテクチャー」採用モデルを、2020年代後半から順次、北米市場に投入し、中国に於いては、今後5年以内に10機種のHondaブランドのEVを中国市場に投入します。
日本に於いては、2030年には、「ハイブリッドを含めて100%電動車とする」ことを目指します。2024年に軽自動車のEVを投入するなど、ハイブリッド・EVによる軽自動車の電動化も進めていきます。
「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を掲げている当社では、四輪領域のみならず、「オールホンダ」を挙げてモビリティの電動化に取り組んでいます。

勤務地 栃木県栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

革新生産技術の研究開発(3Dプリンター等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3Dプリンターなどの革新生産技術の研究開発をお任せします。
“生産技術の力”でHondaのモノづくりの可能性を拡げませんか?

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
本ポジションは、Hondaの次世代のモビリティや他に先駆けた商品やサービスの具現化および革新生産技術による更なる価値向上と新たな価値創出をミッションとしております。
ともに、革新的なイノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】
新価値商品(ロボット、eVTOLなど)の具現化に向けた少量ものづくり生産技術開発
金属3DP生産技術開発/樹脂3DP生産技術開発をお任せします。
■高機能部品を実現する独自造形技術開発
■製品及び部品設計/図面作成
■関係部署に対して生産技術的視点から設計のフィードバック
※製品の機能や性能を設計部門とともに追求しながら業務を推進いただきます。
※将来的には、新価値商品の設計・開発組織にも異動の可能性がございます。

【開発ツール】
■3Dプリンター装置:Honda独自開発3Dプリンター、EOS、SLM等
■使用ソフト:CATIA・NX・ANSYSなど
■開発言語:Python、JAVAなど
■産業用ロボット操作:FANUC、YASKAWA、KUKA、ABB 他

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域におけ…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

先進技術研究所における生産技術開発(溶接領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV,FCV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
革新的なイノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】
次世代電動車の革新的なBODYを具現化する生産技術開発をご担当いただきます。
[薄板鋼板のレーザ接合技術開発]
入熱設計、溶融池挙動安定手法の確立、最適なプロセス条件の明確化 など

[異種金属の接合技術開発]
再現性のある接合界面構造の制御、量産における品質評価手法の確立 など

[その他新接合技術]
新技術の着想、新コンセプトの設定 など
※将来的には、より製品化に近い立場での技術開発に携わっていただく可能性がございます。

【開発ツール】
産業用ロボット:FANUC、YASKAWA、NACHIなど
開発言語:Python、JAVA、MATLABなど
解析装置:SEM、EDX、X線CT、高速度カメラなど
CAE:Flow 3D、Simufactなど

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
開発した生産技術適用を通して次世代BEV開発に関わり、
Hondaにしか出来ない魅力的な商品を世の中のお客様に届けることができます。

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

生産プロセス技術 @長野

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)におけるグローバルでの新製品導入推進

●具体的な仕事内容
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)等の新製品導入(国内外モデルあり)推進リーダーとして
下記(1)または(2)を担当
(1)製品開発にモノづくり部門の代表として参画、設計部門と協同した製造要件の確立
(2)新製品量産までの準備進捗管理と生産課題解決(海外支援を含む)

●この仕事を通じて得られること
・パナソニックの持つ豊富な技術を生かした車載商品の開発を通じて、広いフィールドで事業の成長を牽引し、自らの技術力、マネジメント力を伸ばす豊富な機会が得られます。
・カーメーカー様を通じて世界中のお客様により良い商品をお届けできる達成感が得られます。
・海外拠点との協働活動を通じグローバルな視点・感性が習得できます。

勤務地 長野県松本市大字笹賀5652番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【兵庫】鉄鋼エンジニア(生産技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【業務内容】
大和工業グループの中核企業であるヤマトスチール株式会社にて生産技術の担当者として、下記の業務に携わります。
※入社後すぐ鉄鋼事業を運営するグループ会社の「ヤマトスチール」へ出向となります(大和工業株式会社は間接部門のみの持株会社です)
■生産設備の操業管理、指揮
■各製造部門や協力会社と連携しての製造管理業務
■生産設備の導入、工事計画の計画立案及び指揮

【部門背景】
製鋼部 93名/圧延部111名/技術統括10名(現場の作業社員含む)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】工場の設備保全

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外生産拠点にて世界的に高いシェアを誇る自転車部品を生産しています。今後さらに、生産設備の保全体制強化や予防保全の仕組み構築などを図り、安定的かつ効率的、高品質なモノづくりを実現したいと考えています。その中で、切削加工やプレス、熱処理などの素形材工程および組立工程における各種生産設備の保全業務全般をご担当いただきます。各種専門設備以外にも搬送やハンドリング、組立、自動機などの内製設備もあり、幅広く携わっていただきます。

【具体的内容】
・設備の保全計画立案および実施
・設備の工事設計、工程管理、定期点検
・設備の故障に対する対応とそれに関する改良保全から恒久対策
・社内メンバーおよび外注業者との調整・折衝、法令手続き
・省エネ、運転改善など
・保全に関する作業要領書などのドキュメント作成

【当社製品/自転車市場について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】全固体電池等の次世代電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界中のお客様に車載用全固体電池をお届けするため、一緒に電池の革新に取組み、一緒に未来のものづくりを実現する即戦力人材を求めています。
【概要】
世の中に一早く全固体電池をお届けすべく、電池開発と平行して社内で量産に向けた生産技術開発をしており、生産技術の担当として、新構造を実現するための工法、設備開発から量産ラインの生産準備までを行います。

【詳細】ご経験に応じて、以下のいずれかをご担当頂きます
全固体電池の工法開発、設備開発、評価技術開発、生産準備、生産ラインの立上げ、ものづくりに関わるデータ分析、解析等
【募集背景】
これまでのクルマの生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、クルマメーカーにしかできない電池づくりを実現したいと考えています。電池の固有技術や電池に関わる要素技術で高い専門性を有する人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタではクルマと電池を一体開発しており、クルマの設計、電池の設計部署とともに、車載用としては世界初となる全固体電池の量産化に取組むことができます。また、自分が担当した電池をクルマに搭載し、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのものづくり将来像実現に向けて、先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開を行っています。今回の求人では、将来像の企画~現場展開までの業務の担当者の募集を行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客からのニーズ、現場からのニーズ、世の中の技術動向を踏まえ、将来像の企画
・社内外のパートナーと連携し、企画を実現するための生産技術開発
・開発した技術を現場と共創し、検証実施。

【部・チームの人数や雰囲気】
・事業構想部 総勢15名 (男性 11名 女性 4名)
・第一事業構想チーム  (男性 5名 女性 1名)
・新しい事に対し、即断・即決で挑戦することが可能です。
・資料作成ではなく、現地現物で現場と共創した業務を推進します

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】新構造リチウムイオン電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一緒に未来のモノづくりを変え、グローバルでみんなの手が届くところにリチウムイオン電池を届ける為、一緒に電池の革新に取り組む即戦力人材を求めています。
【期待する役割】
新構造電池を世の中にタイムリーにお届けすべく、電池開発と平行して電池生産技術を社内開発しており、生産技術を担当として、新構造を実現するための生産技術開発から量産ラインの生産準備までを行います。
【詳細】
新構造リチウムイオン電池の生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析、解析
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタでは車両と電池を一体開発しており、車両関係の設計、生産技術部署とともに車を作る会社にしかできないより良い電池の量産化に取り組むことができます。
また、自分が担当した電池が自社の車に搭載され、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

【採用の背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、電池の生産技術開発を加速するため、電池の固有技術、または電池の要素技術と関連する分野で高い専門性を有する人材を必要としています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

ケミカルリサイクルを実現するプラントエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、取り組みます。この取り組みによって、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す中で先進的な領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域をお任せいたします。
自動車部品のケミカルリサイクルを実現するプラントにおける
・実証プラント(パイロットプラント)の企画・構想
・新規プロセス設計/改善
・設備導入/立上げ管理
・プロセス開発等
※上記について、関係会社と協業しながら業務を推進いただきます。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】海外安全衛生担当 ※英語活用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的には、東南アジアをメインとする各生産工場の安全衛生担当者と密な連携を図り、安全特化型プロジェクトの導入や安全衛生活動の改善推進、国内生産工場のノウハウ共有や対策フォローなど統括的役割として社内メンバーとともにリードいただきます。

・海外工場の労働安全衛生や環境マネジメントシステムの管理改善フォロー
・生産現場の作業・設備・化学物質に関する課題特定・抽出、対策立案および実行フォロー
・シックスシグマ活動の定着推進(問題特定、データ測定・分析、改善指導)および作業環境改善意識の醸成
・労働災害防止、環境管理、法令遵守などの啓蒙活動、安全教育

【期待する役割とキャリアパス】
全社的に環境安全の意識が高まっており、労働災害ゼロに向けた全社プロジェクトを推進する役割として、社内からの期待も大きい重要なミッションです。社員が本業に専念でき、安全に事業運営を行うための環境づくりに向けて、裁量を持って提案し推進できるため、大きな達成感に繋がります。また、社員からの感謝の言葉をもらうこともあり、自身の活動の意義を実感することができます。

【仕事の魅力・やりがい】
全社的に環境安全の意識が高まっており、労働災害ゼロに向けた全社プロジェクトを推進する役割として、社内からの期待も大きい重要なミッションです。社員が本業に専念でき、安全に事業運営を行うための環境づくりに向けて、裁量を持って提案し推進できるため、大きな達成感に繋がります。また、社員からの感謝の言葉をもらうこともあり、自身の活動の意義を実感することができます。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】環境安全(安全衛生・保安防災)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的には、安全衛生・保安防災における全社の仕組みづくりや管理レベル向上、対策立案や是正フォローなどの企画推進をご担当いただきます。※ご経験やご希望を鑑みて、現メンバーとともに(1)、(2)のいずれかをお任せします。

1)安全衛生 
・国内工場4拠点の労働安全衛生や環境マネジメントシステムの運用管理
・安全衛生法改正に伴う化学物質の取り扱いに関する統合管理ルールの策定および運用管理
・作業環境管理の監査、是正フォローアップ(協力会社による作業環境測定対応、リスクアセスメントなど)
・化学物質管理に関する新規報告管理システム開発支援
・労働災害防止、環境管理、法令遵守など活動の展開、安全教育

2)保安防災
・保安防災(火災・爆発・漏洩)や自然災害によるインシデントの未然防止の仕組み構築、全社ルール策定
保全防災に関するHAZOP等の仕組みをゼロから立ち上げ、リスク管理や対策案などを他拠点に展開いただきます。
・保安防災に関わる発生事案への対応と再発防止対策、水平展開
・サステナブルプラントプロジェクトの事務局運営、現場課題に対する対策リード

【期待する役割とキャリアパス】
本社機能として、国内外を含む各生産拠点の安全衛生・保安防災の仕組構築や企画管理を推進いただくことを期待しています。適性やご希望を鑑みて、将来的にはマネジメント職も目指していただきたいと考えています。

【仕事の魅力・やりがい】
全社的に環境安全の意識が高まっており、労働災害ゼロに向けた全社プロジェクトを推進する役割として、社内からの期待も大きい重要なミッションです。社員が本業に専念でき、安全に事業運営を行うための環境づくりに向けて、裁量を持って提案し推進できるため、大きな達成感に繋がります。また、社員からの感謝の言葉をもらうこともあり、自身の活動の意義を実感することができます。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(設備設計・開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップクラスの自転車部品・釣具製品を生産しています。
世界的な環境面・健康意識の高まりから製品需要が増加する中、グローバル各地域での新製品量産における最適な生産ライン構築や生産能力、品質面の増強、生産ラインの全自動化に向けて、各種製品・部品の素形材工程~組立、検査、梱包等モノづくり各工程における設備設計・開発・立ち上げ・改善など幅広く担っていただける方を募集します。

■自転車部品の生産ラインには、鍛造、板金、ダイカスト、射出成型、切削、熱処理、表面処理(めっき・アルマイト)、塗装工程等があり、AGVやロボットを多数稼動させた全自動による一貫ライン生産を行っています。今後の生産ライン全自動化に向け、専用装置周辺のロボットや搬送、ハンドリング装置などの設備設計をご担当いただきます。※適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

・新機種生産準備、増産対応における設備仕様企画、設備設計・開発、導入立上げ
・開発/製造部門等の連携した新機種コンカレント活動の推進
・新規自動化設備開発および確立、安全性工場や省エネに向けたライン・設備改善の企画実行
・派生モデル対応のための既存設備改造
・生産ラインの生産性向上・コスト低減のための設備改善・省人化投資検討・実行
・世の中の最新技術情報・動向を組み合わせた設備開発
※設計業務は個人の力量やスキルアップの観点も踏まえ、内製・外製を柔軟に決定しています。

【当社製品/自転車市場について】
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

142 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す