営業×350万円以上の転職情報
SATORI株式会社
フィールドセールス 【導入実績1,500社のMAツール】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「マーケターの支援を通して、マーケティング・営業の課題を解決する」プロフェッショナルとして、より多くの顧客を獲得し、顧客の課題をマーケティングで解決、成果を出していただきます。
【具体的な業務内容】
・インサイドセールスが獲得した商談の実施
・提案資料の作成
・お客様のマーケティング・営業課題への提案、期待値調整と活用イメージ作り
・決裁者へのプレゼン(経営者、事業責任者、マーケティング・営業の責任者など)
・受注に関わる各種調整業務(契約や金額についてのやりとり)
・商談~受注プロセスの最適化
・その他SATORIの価値を高めるためのあらゆる業務
【プロダクトに関して】
SATORI:https://satori.marketing/
【本ポジションの魅力】
・様々な業界・企業のマーケット・ビジネスモデル・事業課題などを理解することが求められます。営業活動をとおしてビジネススキル・知識が深めていただけます。
・潜在的なニーズを引き出し、マーケティング、SATORI活用によるソリューションを提案いただきます。(MA市場自体まだマーケットメイクが必要なフェーズにあり、より営業力が求められるポジションになります。)
・提案する先はマーケティングや営業の担当者だけでなく、最終的に経営者や事業(マーケティング・営業など)の責任者に提案するケースも多数。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PICK
カスタマーサクセスマネージャー【不動産テック事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンタープライズの導入が続々と決定している不動産特化型電子契約サービスPICKのセールスチームにて、一緒にサービスを成長させてくれる立ち上げメンバーを募集します。
不動産・建設業界の方がお困りになっている課題に対し、PICKの活用の提案ならびに運用体制の構築サポート等を行います。また、プレイングもしつつマネージャーとして組織体制の最適解やオペレーションの構築を担っていただきます。
【具体的な職務内容】
・顧客のオンボーディング支援(導入設計、業務フローの最適化)
・既存顧客の活用促進、定着率向上のための施策立案・実行
・利用データの分析に基づくアクションプランの策定
・プロダクトチームと連携した機能改善
・プロダクト提案
・セールス、マーケティングと連携したアップセル
・クロスセル戦略の立案
・カスタマーサポート対応(問い合わせ、QAページ構築等)
・サービス活用の支援&活用提案
・組織体制の構築及び採用
・CSチームのPDCAマネジメント
・Enterprise含めたSMB企業の対応
【職務の魅力】
顧客課題に根付いているため顧客満足度が高く「本当はすすめたくないけど売上のために提案しないといけない」ということは起きません。また、中堅大手顧客が中心となる今は販売して終わりではなく、その運用や別プロダクトの提案など一般的なTheModel型の企業とは違う経験を顧客のパートナーして行うことが可能です。ほぼ固まっていない組織をこれから作っていき大きな企業となった際には、その過程で得られる成長機会、経験ともに今後のキャリアの糧になると考えています。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
自動車アフターマーケット部品の国内向け営業/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
国内市場向けアイシン製品の市場浸透及び販売ネットワークの構築
●具体的には
・新規商品企画された製品(タイヤ/バッテリー/ケミカル品 等)の国内向け販売戦略策定
・競合他社の市場調査及び部品商/整備工場/Eコマース向け国内販売網の構築
●使用言語、環境、ツール等
日本語、英語、Microsoft Office(Excel、PowerPoint)
【組織のミッション】
●アフターマーケット事業部
自動車用純正部品製造会社として、クルマが世の中に出た後も、世界で15億台の自動車保有の皆さまに、安全・安心・快適にクルマに乗って頂くため、補修・交換部品やサービスを提供し、グローバルでのクルマ社会の課題解決へ貢献すること既存の自動車用部品にとどまらず、整備・サービス領域を含めた周辺領域への事業拡大により、部品から修理・サービスまで、整備工場をトータルに支援する「街の頼れる整備屋さん」を目指す
●国内事業室
上記を実現させるために商品企画された製品を国内市場へ投入し、アイシンブランドの市場浸透及び販売ネットワークを構築しすべてのカーユーザーの為に安全/安心なカーライフをお届けする
【募集背景】
アイシンは純正部品サプライヤーとして各自動車メーカーと取引をする一方で、世界中のカーユーザーに安全・安心・快適にクルマに乗って頂く為のアフターマーケットビジネスを展開しています。現在、更なる事業拡大の施策として、事業領域と品揃えの拡大、販売体制の強化に取り組んでいます。
市場のニーズに合わせた商品企画を行い、国内市場投入に向けた販売体制強化を実施します。将来的には、海外赴任の可能性もあり、グローバルに活躍できる職場です。
【キャリアパス】
国内営業での実績を積み、本社管理職として、グループやプロジェクトを取り纏める責任者としてご活躍頂く事を期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・年齢に関係なく、幅広い業務提案が自由にでき、遣り甲斐ある業務ができます。
・将来的には、希望によりグローバルで活躍可能。
・業務ローテーションによりアフターマーケット事業における幅広い知識・経験が蓄積できる
・自分の業務へ取り組み、努力が、成果(売上)として目に…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
B2Bの工業用ミシン事業を発展させる技術営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■担っていただく業務
工業ミシンを販売するにあたっての技術支援業務を担います。
<具体的な業務内容>
・海外販売会社への技術サポート業務、トレーニング
・サービスコンテンツ作成/配信業務
・提案営業のための技術資料作成、営業同行サポート、及び社内テスト
・市場クレーム情報収集、市場不具合対応、品質部門との連携 ・商品企画のための市場情報収集
■将来的なキャリアパス
*海外販売会社にて技術マネージャーとして活躍していただける機会があります
*海外販社も含めた工業用ミシン全体のCS業務におけるマネージャー
*工業用ミシンのサービス企画・商品企画業務マネージャー
【募集背景】
ブラザーの工業ミシン事業ではグローバルにBtoBで技術サポートを行いサービス力が自社の強みとなっています。 この強みを更に伸ばし全世界でBrother工業ミシンのファンを増やすためにサービス人材強化が必要です。 特に技術営業部隊は技術提案により直接顧客を接するためBtoBで重要な役割を担います。
【職場環境】
■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常0-10H/月、繁忙期は10-20H/月程度
■出張の有無・頻度・行先など
海外出張:2~6回/年 程度、主に中国/アジア地域、担当業務によっては国内出張2~6回/年
自部門には海外駐在も含め経験豊富なメンバーが揃っており活発に意見交換や業務相談が行われており風通しの良い職場です。個人の意見の言いやすい職場です。
【求める人物像】
■グローバルに活躍する意志があり、社内外ともに活発にコミュニケーションを取る方
■お客様視点で考え、よい製品、よいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられる方
■新しい技術の習得に興味を持ち、既存の枠を超える挑戦をしたい方
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
カスタマーサクセス(ビルダーズポイント)【建設特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、以下いずれかのカスタマーサクセス業務を担当していただきます。
【職務内容】
■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
【担当いただくサービス】
建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」を中心に、建設現場施工管理サービス「Buildee」、施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」等の新サービスについてもご担当いただきます。
【当ポジションの魅力】
■カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長
導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。
■現場業務効率化への貢献
担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。
■柔軟な働き方と大きな裁量
ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量を持って取り組むことができます。自身の創意工夫で高いパフォーマンスを発揮しやすい環境です。
【入社後の流れ】
1. 業務理解と操作説明会対応(入社後~3ヶ月)
最初の段階で、システムの仕様や現場業務におけるシステムの利用方法について理解を深めていただきます。ユーザーに対して仕様や操作の説明ができるよう、経験豊富なメンバーが業界や現場業務に関するレクチャーを行うため、未経験の方でも安心して学び始められます。
顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)
顧客担当として現場へのシステム導入支援や利用の定着を主導します。営業チームと協力しながら、システムの利用が拡大するよう現場へのサポートを行います。
売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)
導入支援が進むと、他のサービス提案(…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シンクロン
【神奈川】海外営業(光学/ドイツ担当)◆フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■ビューラードイツとのメール、電話連絡及び週次、月次のTeams Meating及びドイツでの顧客対応
■既存国内顧客への提案営業担当
■受注したビューラー製装置の納期管理及び国内輸送・設置手配
■既存顧客からの装置、改造及びOHの見積依頼に対して見積書の作成・提出
■既存取引の受注進捗状況や装置引き合い・改造及びOH引合いに関してSalesForceに進捗情報の入力
■受注獲得のための方策立案
■新規顧客開拓(アプローチ方法:国内・国外で出展する展示会)
■顧客の技術ニーズ及び課題収集・社内での情報共有
※ドイツのビューラー社をメインで担当いただくことになります。それ以外の国内顧客については他のメンバーがメインで担当しております。
【募集背景】
担当者交代にともない、即戦力として業務を担当いただける方を採用したいためです。
【期待する役割】
光学事業部が国内で販売するビューラー装置案件に対する売上拡大のために、ニーズ調査・潜在顧客の開拓、既存取引先への提案型営業活動を行っていただきます。
【担当顧客】
ビューラードイツ及び既存取引先
【配属先】
光学事業部 光学…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【愛知】インサイドセールス ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のインサイドセールス職をお任せします。
【職務詳細】
・ターゲット企業にダイレクトにアプローチを行い商談を創出するアウトバウンドコール
・展示会への参加・ウェビナー運営による新しいリード顧客の獲得
・CRMツールを利用した課題分析
これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いただきます。
(1) エンタープライズ領域/SMB領域
ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当
業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群
(2) 新規市場領域
ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群
業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群
●魅力
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスあり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内1-9-16 丸の内Oneビルディング 8階 名古屋市営地下鉄各線「丸の内」… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:400万~600万円 月給制:月額291666円 賞与:業績賞与制度あり 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤交通費支給(上限:50,000円 /月)、チームビルディング費用補助(1人当たり5,000円/月)、セミナー費用補助、書籍購入補助、従業員持株会、結婚祝い金/結婚ギフト■勤務時間:9:00~18:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社NTTデータ
オファリングベースコンサル及びソリューションセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
先進テクノロジー(※)を活用し、行政や金融機関、大企業を含むさまざまな業界の「社会をより良くしようとする、チャレンジ精神あふれる未来志向の人々」をお客様とし、ビジネス変革を支援する業務です。
構想策定から実現までをトータルで提供し、テクノロジーコンサルティングやアセットベースのオファリングを企画・実行、社会課題や企業課題の解決に寄与するソリューションを提供します。
具体的には、社会課題や企業課題の解決に向けたテクノロジーコンサルティングを行い、インフラからアプリケーション、データ分析、AI、サービスデザインまでお客様にとって適切なソリューションの提案や新たなビジネス・ソリューションの企画を実施します。
カスタマーエクスペリエンス(CX)変革などのビジネステーマに対して、テクノロジー、サービスデザイン、データ・AI等の知見を活かし、解決ストーリーを描き、お客さまに伴走することも業務の一つとしています。
これらを通じ、お客さまのビジネス価値創出を一気通貫で実現していくことを目標としています。
※先進テクノロジー:CyberSecurity、VDI(仮想デスクトップ基盤)、Cloud、DataCenter、Map、Data&Intelligence、Salesforce、Servicenow、Generative AI、ITO/BPO/BPS/BPS、UC(ユニファイドコミュニケーション)等
【業務内容】
各業界のリーディングカンパニーであるクライアントに対して同社が扱う先進テクノロジーを活用したソリューション・カスタマイズ提案・プリセールス・サービス企画等を幅広くご担当いただきます。尚、営業スタイルは顧客への直販と、自社内で当該顧客に深く入り込んでいる部署と連携して販売しながら、必要に応じて上流(コンサル)からの提案も行います。
【配属組織】
テクノロジーコンサルティング&ソリューション分野【TC&S】_インダストリセールス事業部【IS】:2024年度末時点でIS事業部には約200名のソリューション営業人材が在籍
【獲得できるスキル・経験】
・先進テクノロジー(上述)を活用したコンサルティング及びセールススキル
・公共部門、金融機関、一般企業など、様々な業界の顧客に幅広いITソリ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲3-3-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
※経験者歓迎※経営コンサルタント(ちばぎん総合研究所出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・県内唯一の総合シンクタンク「ちばぎん総合研究所」に出向し、中堅/中小企業を対象に経営コンサルティングを提供します。
・コンサルティングは、数か月~1年程度の経営診断、経営計画策定、人事制度構築、プロジェクト実行支援、経営顧問など多岐にわたります。
【業務の進め方】
(1)千葉銀行の営業店・本部からお客様の紹介を受け経営者と面談し、経営課題をヒアリングします。
(2)ヒアリングをもとに、経営計画の策定や人事・財務・IT・ESG・SDGsなどのコンサルティングを提案します。
(3)具体的には、顧客・競合・市場の分析、役員・社員とのディスカッション、ワークショップの開催などを通じて、課題の解決策を提示します。
(4)解決策の提示にとどまらず、中長期的に伴走支援を行うこともあります。
※千葉銀行の営業店/本部から案件の紹介を受けるため、新規開拓の営業活動の割合はとても低く、コンサルティングそのものに集中できる環境です。
【ポジションの魅力】
★育成計画終了後は、自主性を尊重し、個々のコンサルタントが活躍したい分野で案件に取り組むことを基本方針としています。自分自身のスキルや経験を発揮できる機会に恵まれており、「お客様から感謝される仕事」ができます。
★チームでコンサルティングをすることも多く、継続して他のコンサルタントからノウハウを吸収し、刺激を受けて成長することができます。
★地域最大のシンクタンクとして「研修・セミナー」や「経済調査・公共向けコンサル」を行っており、仕事の中でたくさんの成長機会を得ることができます。
★お客さまは千葉県と周辺地域に限定されており、宿泊出張はありません。また、リモートワークも可能で、ワークライフバランスが保ちやすい職場環境です。
【募集背景】
○増員募集
千葉県内の中小企業のコンサルティングニーズは、大きく増加かつ多様化しています。当社では、2028年度に向けてコンサル部門を1.5倍に拡充する計画があり、中長期的にコンサルタントを育成し、顧客ニーズに応えるべく、募集をしています。
特にESG経営、脱炭素経営、DX、マーケティングの分野の経験がある方は大歓迎です。
【組織構成】
・ちばぎん総合研究所(千葉銀行からの出向になります)…
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジェイエイアイコーポレーション
【横浜】営業(産業用カメラ製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
産業機器向け装置メーカー様を中心に自社製品である産業用カメラの国内営業をお任せ致します。
(1)担当エリア内の顧客に対する、販売及び提案営業(受注活動、フォーキャスト取得、納期管理・交渉、支払管理などを含む)
(2)担当エリア内の新規顧客開拓
(3)日本国内外で行われる、展示会での、当社商品説明やその他顧客対応
(4)新規開発製品のマーケティングや販促活動
(5)その他、国内営業に係る業務全般
営業活動には、代理店などと連携した、定期的な顧客訪問を含みます。
担当製品:JAI全製品となります。製品ごと、担当顧客業界ごとの区分けはなく、エリア分けのみです。
【募集背景】
欠員補充
【組織構成】
5名(男性4名、女性1名、平均年齢48歳)
【入社後の流れ】
同社の製品は受注から納品までが1年程度の長期案件になります。そのため、入社後は製造工程現場等での研修にて製品知識の習得を行いつつ、お客様への営業活動を行っていきます。一人前になるのに目安3年ほどを想定。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
【名古屋】クラウドインテグレーション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「一歩先ゆく確かな技術で、もっとも信頼されるパートナーに」というビジョンの元、お客様の顧客接点(SFA/コールセンター/Community等)において、Salesforce.com/AWS/Azure/Google Cloudを中心としたクラウドサービスの適用による業務変革、運用定着と改善の提案を行い、お客様の成功のご支援を目指しています。
【仕事内容】
金融業や製造業のエンタープライズのお客様を中心に、お客様の課題をもとに仮設を立て解決策の提案、受注後はエンジニアと一緒にお客様の更なるデジタル改革に向けた継続的な活動を展開します。
【募集背景】
テラスカイではグローバルクラウドプラットフォームおよび自社クラウドサービスを活用したビジネスが継続的に高成長をしています。
その環境下で主体的にお客様とコミュニケーションを行い、課題の把握や示唆、仮説にもとづく提案を実施いただける方、またチームリーダーとしてこれまでのご経験や知識をクラウドの世界で試したいと考えている方の採用を進めています。
クラウドの世界は初めての取り組みも多くチャレンジングな環境です。その中でお客様の成功に向け一緒に挑戦いただける方をお待ちしています。
■テラスカイ営業として働くことの価値
1) 日本を代表する大企業のお客様のDX化をご支援する提案ができる
2)最先端のCloudソリューションのスキル習得ができる
3)グループ会社を含めたCloudのSIビジネススキルの習得ができる
4)SalesforceやAWSのトップレベルのエンジニアとの接点を持つことができ、成長の機会を得ることができる
5)急成長中の会社組織の中で、リーダーとして仕組みづくりに参画することができる
6)新しいクラウドビジネスへのチャレンジを行うことができる
【配属部署】
クラウドインテグレーション営業統括本部 西日本支社 名古屋支店
【同社のアピールポイント】
■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
■…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
管理職/ITソリューション営業【NTTグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社が構築・維持管理している大規模ミッションクリティカルシステムをベースとして、システム機能追加やシステム拡張による新サービス提供など新たな価値を実現する仕事です。
システムインテグレータの営業として、お客様提案や要望取りまとめ、開発担当との連携による実現方式検討、見積、開発フォローまで一貫して実施いただきます。
ベースとなるシステムや開発体制があった上で、新技術採用や他部署連携等を通して幅広い価値提案ができる仕事です。
社会インフラを支えるビジネスやキャッシュレスや顧客接点/CXといった周辺ビジネスに携わるチャンスもある仕事です。
【お仕事の魅力】
NTTデータグループならではのビックビジネス(親会社との連携)に関与できる一方で、旧来から培ってきた技術等を活かした当社主体のビジネスへの変革プロセスを体現できます。
【業務を通じて獲得できるスキル】
NTTデータグループと連携して大規模お客様への対応、また当社が主体的に対応する新規ビジネスへのチャレンジと安定的な開発と新しいチャレンジの両方を経験できます。
また、事業拡大における営業ノウハウが蓄積できていない状況であり、部内の要員マネジメントや営業プロセスの変革(SFAなど)組織形成に関するノウハウを身に着けることが可能です。
【担当者より】
NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。
NTTデータグループと連携して大規模お客様への対応、また当社が主体的に対応する新規ビジネスへのチャレンジと安定的な開発と新しいチャレンジの両方を経験できます。
業界トレンドや先端技術に触れお客様にとって付加価値の高いサービスを検討、提案することができる非常にやりがいのある環境です。
---配属先情報---
・第一エンタープライズ 企画営業部
・社員数:21名
・中堅(30代)と若手(20代)が中心のチーム
・企画営業全体で事業規模80億~100億のビジネス規模の営業組織
---会社概要---
NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステム…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
エンタープライズ営業 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
エンタープライズ領域におけるタイミー導入拡大を通して、
日本の社会課題解決を実現するしていただきます。
■さまざまなコネクションを活用したエンタープライズ企業の開拓
■エンタープライズ企業の経営課題、人的課題の発掘のためのヒアリング
■エンタープライズ企業に対するスキームを用いた課題解決提案
■クライアントのニーズ把握を通したサービスの改善点の社内共有およびFB
■導入後のさらなる利用最大化に向けたとの中長期的なリレーション構築
■クライアントの重要ステークホルダーとの商談・コミュニケーション
---------------------------
◎圧倒的な速度で事業成長している同社において、特にハイプライオリティな
エンタープライズ領域開拓というミッションに携わることができます!
◎日本を代表するエンタープライズ企業の経営課題・人的課題の解決に
中長期にわたり伴走するコンサルティング要素の強いポジションです。
クライアントごとの個社戦略プランニングが自らに委ねられるため、
非常に裁量が大きく難易度の高い業務を経験することができます。
◎同社のビジョンは国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、
中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することが可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1000万円 月給制:月額458334円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社タイミー
カスタマーサクセス ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進する事を
ミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの
募集人数の増加を目指していただきます。
■新規顧客の商談、申込獲得
■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
■受注獲得後の導入支援
■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
---------------------------
◎モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・
解決力が身に付きます。また、既存顧客へのコンサルティング業務が大きな
ウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
◎組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、
年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
◎日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、
社会貢献実感の高いポジションです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:400万~600万円 月給制:月額330000円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをしている企業です!■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
RPAホールディングス株式会社
【福岡】アカウントセールス(自社RPAソフトウェア提案)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
今後のさらなる事業成長のために、九州沖縄エリアにおけるアカウントセールスを担っていただきます。
【具体的な職務内容】
■導入検討顧客への営業及びコンサルティング
・商談、ヒアリング
・課題抽出、解決案の検討
・提案、契約
・オンボード
■パートナーセールス
・既存パートナー支援(案件同行、施策検討)
・既存パートナーリテンション
■導入支援
・テスト機構築
・実機検証
【同ポジションの配属場所】
オープン株式会社は、スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業やコンサルタント事業、デジタルマーケティング・オンライン広告事業を展開しています。
RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ。RPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ。私たちは、お客様の生産性向上を通じて、企業価値向上や個人の物心両面の幸せを実現することが日本社会の課題解決に繋がり、日本の構造変化の先にも明るく楽しい未来が実現できると信じています。
【自社RPAソフトウェア「BizRobo!」について】
同社では自社RPAソフトウェア「BizRobo!」を通じた、クライアントのDXコンサルティングを展開しております。
10年以上のRPA運用ノウハウから、導入企業数は3,000社を超え、民間企業から地方自治体や医療機関まで幅広くサービス提供を推進しています。
今後は、国内RPAソフトウェアの中でもトップシェアを持つサービスを軸に、ハイパーオートメーション化、AI連携など、開発・事業連携を強化を行い、クライアントへ更なる価値創造を目指した進化を実現していきます。
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユーザックシステム株式会社
【東京】AIサービス営業 /新規事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
昨年サービス提供を開始した「受注AIエージェント」の営業を担当していただきます。新規・既存顧客に対して営業活動を行います。
【職務詳細】
■新規・既存顧客にアポイント獲得
- 電話、メール、マーケティングチームと連携したウェビナー、展示会等でリード獲得
■商談
- 訪問またはwebにて、訴求から顧客課題の深掘り・提案
■PoCおよびクロージング対応
- 本契約前にPoC(実証実験)を行う
- プロジェクトチームを組成し対応
【組織】
AIエージェント推進室
室長1名
【受注AIエージェントについて】
受注AIエージェントは、RPAでの自動化が困難だった「非定型業務」の自動化を実現する受注業務に特化した、生成AIとRPAの新しいサービスです。人手不足や属人化解消を実現可能です。
■実績
当社とマツヤ、『受注AIエージェント』による受注業務の完全自動化を目指す実証実験
https://www.usknet.com/news/35336/
【当社について】
RPAソフト「Autoジョブ名人」、統合管理するクラウドサービスの販売、PCの操作を自動化するAutoジョブ名人、メールの操作を自動化する「Autoメール名人」などを開発しており、累計で1200社余りに販売してきました。
同社のRPAソフトは、もともとWebや電子メールでの受発注業務を自動化するツールとして2004年に販売をスタート。以来、受発注業務を起点とした自動化ソフトとしてユーザー数を増やしてきました。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
カスタマーサクセス(リーダー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
カスタマーサクセスとして、担当クライアントのタイミーご利用最大化を
推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、
一拠点あたりの募集人数の増加を目指していただきます。
■新規顧客の商談、申込獲得
■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
■受注獲得後の導入支援、コンサルティング
■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
---------------------------
◎モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・
解決力が身に付きます。また、既存顧客へのコンサルティング業務が大きな
ウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
◎組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、
年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
◎日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、
社会貢献実感の高いポジションです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額416700円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをしている企業です!■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社タイミー
【リモート】カスタマーサポート(オペレーション/MGR候補) ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長を担う役割です。
オペレーション部における複数のチームで構成されるグループ統括、メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備を行います。
【職務詳細】
・カスタマーサポートを成長させる戦術の立案・実行
・複数チームで構成されるグループのマネジメント
└グループのKPI管理、1on1やメンバーへのフィードバック
└お問合せの二次/三次対応
・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
※参考:1チーム10~15名所属、5チーム前後で1グループを構成
---------------------------
▼お客様のお問い合わせに最前線で対応するこの部署では、お客様の声をプロダクトやタイミー全体に反映し、サービスをお客様視点で改善することを目指しています。そのため新しい挑戦を歓迎しており、役割に関係なくプロジェクト推進や改善業務に積極的に関わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額500000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
住友三井オートサービス株式会社
【大阪勤務】BPO業務担当/社用車管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さま(企業)の車両管理に関するBPO(Buiziness Process Outsourcing)業務をご担当いただきます。
【職務内容】
BPO業務はお客様の社有車管理において発生する各種手配や社内外との窓口業務といったオペレーションを、総合職と事務担当のチームで代行するものです。その中で総合職として事務の監督・改善、トラブル・イレギュラー対応、顧客満足度向上に向けて各種提案などを担当いただきます。
【入社後の流れ】
既存ユーザーの担当者としてBPO業務を習得いただいた後、新規のお客さまのBPO受託立ち上げにも従事いただき、将来的には全社各部門でご活躍いただくことも想定しています。
【募集背景】
○増員募集
お客様が当社のコア業務へ集中する為、車両管理BPOのニーズが増加中です。
今後も管理台数増を見込んでおり、募集をしています。
【組織構成】
BPO部
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
農業市場に対する製品販売営業※課長級 ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内・アジア市場におけるIT農業市場の拡大に対する同社製品販売や営業戦略の立案・実行を担う業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■誰に:農業機械業界(農機系ディーラー)
■何を:「産業機械」トプコン農業製品(主に自動操舵システム等)
■手法:販売推進活動及びアフターサービス活動
海外販社の育成を行い農業ビジネスの立ち上げ/拡大の実施
【具体的には】
・農機系ディーラーへの販売推進活動及びアフターサービス活動
・上記未開拓エリアの新規開拓及び育成活動
・農機メーカー本社との交渉活動
・部員・課員のメンバー育成活動
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1100万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
住友三井オートサービス株式会社
【東京勤務】BPO業務担当/社用車管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さま(企業)の車両管理に関するBPO(Buiziness Process Outsourcing)業務をご担当いただきます。
【職務内容】
BPO業務はお客様の社有車管理において発生する各種手配や社内外との窓口業務といったオペレーションを、総合職と事務担当のチームで代行するものです。その中で総合職として事務の監督・改善、トラブル・イレギュラー対応、顧客満足度向上に向けて各種提案などを担当いただきます。
【入社後の流れ】
既存ユーザーの担当者としてBPO業務を習得いただいた後、新規のお客さまのBPO受託立ち上げにも従事いただき、将来的には全社各部門でご活躍いただくことも想定しています。
【募集背景】
○増員募集
お客様が当社のコア業務へ集中する為、車両管理BPOのニーズが増加中です。
今後も管理台数増を見込んでおり、募集をしています。
【組織構成】
BPO部
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】セールス【タイミーキャリアプラス】 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
新規事業を通して、企業の人材課題および
求職者の就業課題を解決していただくことがミッションです。
長期就業を望む働き手の方、正社員を望むクライアントに対して
新しい価値を提供し、同社として提供価値を最大化していただきます。
【職務詳細】
・既存アセット(既存顧客)を活用したサービスの提案営業
・営業におけるボトルネックの整理、施策の企画実行
・営業プロセスの設計
・新規業界の開拓のための探索および戦略立案
・リスキリングサービスおよび研修の企画、設計
・求職者向けのランディングページ制作及び流入経路の構築
・求職者の面談オペレーション設計
---------------------------
▼新規事業である『タイミーキャリアプラス』は、「資格や経験を持たない働き手の方へ同社がリスキリングを行い、長期就業を実現するサービス」です。資格や経験等の有無に関わらず、新たな仕事に挑戦できる機会を提供することで、働き手一人ひとりの可能性を広げることを目的としています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:420万~600万円 月給制:月額350000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社シンクロン
【神奈川】海外営業(欧州/電子部品)◆フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内で圧倒的シェアを有する真空薄膜形成装置を欧米・中国等をグローバルに販売拡大中であり、海外のお客様へ新規装置のご提案を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■既存装置の販売・サービス業務
装置仕様の相談~受注、納入~検収、改善に至る全般的なフォローアップ、対外的・社内的調整など
■新規装置の提案
【対象地域】
欧州・米州メイン
※場合によっては一部国内の顧客を担当したり中国などのアジア地域もご担当いただく場合がございます。
※欧米エリアへの出張は多いときで月1回(長期の場合2週間程度)発生いたします。
【募集背景】
欧米での海外シェアを伸ばしていきたいにも関わらず、マンパワー不足により案件を断り得ない状況のためです。これまでのご経験を活かして、一緒に盛り上げていただける方を募集いたします。
【配属先】
電子部品営業部 営業グループ
■人数 5名(執行役員1名、MGR1名、営業メンバー3名)
■平均年齢 40代後半
【配属先】
電子部品営業部 営業グループ
■人数 5名(執行役員1名、MGR1名、営業メンバー3名)
【働き方】
■フレックス
■社員食堂 300円/1食
■定年60歳(再雇用あり)
■副業可能
■転勤 無し
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
セールス(マネージャー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
タイミーの利用最大化を目的とした営業活動を行なっていただきます。
CLTとの中長期的な関係構築、商談機会の創出、
個社に対する営業戦略の設計など、業務内容は多岐にわたります。
■タイミー導入後の効果測定と活用促進
■クライアントからのフィードバックを基にしたサービス改善提案
■課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた各施策の企画/方向性の検討
■社内外の関連部門、パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討
■マネジメント業務
■メンバーの指導・育成など1~2階層マネジメント
■課題特定~戦略/戦術の施策立案、運用
-----------------------
◎CLTごとに異なる課題に向き合いながら、解決のために伴走する
コンサルティング要素の強いポジションです。
また、多様な業種のCLTと関わり、労働力不足の解消やDX推進など、
社会的意義の高い課題解決に貢献できます。
◎同社のビジョンは国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、
中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することが可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:750万~1200万円 月給制:月額625000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社タイミー
【愛知】フィールドセールス ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてフィールドセールス職をお任せします。
(役割)
新規クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
新規クライアントにおけるタイミーの申し込み受注
新規クライアントにおけるリレーション構築
【職務詳細】
・新規クライアントの商談、申込獲得
・クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
・担当クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
【魅力】
・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内1-9-16 丸の内Oneビルディング 8階 名古屋市営地下鉄各線「丸の内」… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:400万~600万円 月給制:月額291666円 賞与:業績賞与制度あり 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤交通費支給(上限:50,000円 /月)、チームビルディング費用補助(1人当たり5,000円/月)、セミナー費用補助、書籍購入補助、従業員持株会、結婚祝い金/結婚ギフト■勤務時間:9:00~18:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社タイミー
【東京:リモート】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
[働きたい時間]と[働いてほしい時間]をマッチングするスキマバイトサービス『Timee(タイミー)』を顧客へ導入~利用継続の伴走までを一貫して担う、カスタマーサクセス業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■誰に:スキマバイトアプリ『Timee』を導入済みの大手エンタープライズ企業の営業部役員クラスまたは人事役員クラス
■何を:サービスの利用拡大(導入拠点/募集人数の増加など)
■手法:提案営業 ※コンサルティング要素が強いポジションです
【具体的には】
・さまざまなコネクションを活用したエンタープライズ企業の開拓
・エンタープライズ企業の経営課題、人的課題の発掘のためのヒアリング
・エンタープライズ企業に対するスキームを用いた課題解決提案
・クライアントのニーズ把握を通したサービスの改善点の社内共有およびフィードバック
・サービス導入後のさらなる利用最大化に向けたクライアントとの中長期的なリレーション構築
・キーアカウントマネージャーとの情報共有と戦略リバイスの実施
・クライアントの重要ステークホルダーとの商談・コミュニケーション など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分 都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~800万円 月給制:月額458300円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをされている企業さまです!■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社シンクロン
【神奈川】海外営業(欧州/管理職候補)◆フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内で圧倒的シェアを有する真空薄膜形成装置を欧米・中国等をグローバルに販売拡大中であり、海外のお客様へ新規装置のご提案を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■チームマネジメント
■既存装置の販売・サービス業務
装置仕様の相談~受注、納入~検収、改善に至る全般的なフォローアップ、対外的・社内的調整など
■新規装置の提案
【対象地域】
欧州・米州メイン
※場合によっては一部国内の顧客を担当したり中国などのアジア地域もご担当いただく場合がございます。
※欧米エリアへの出張は多い時で月1回(長期の場合2週間程度)発生いたします。
【募集背景】
欧米での海外シェアを伸ばしていきたいにも関わらず、マンパワー不足により案件を断り得ない状況のためです。これまでのご経験を活かして、一緒に盛り上げていただける方を募集いたします。
【配属先】
電子部品営業部 営業グループ
■人数 5名(執行役員1名、MGR1名、営業メンバー3名)
■平均年齢 40代後半
【働き方】
■フレックス
■社員食堂有
■定年60歳(再雇用あり)
■副業可能
■転勤 無し
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
法人営業【法人企業向けマーケティング支援】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のアウターイベント(販促・マーケティング目的のイベント)の提案営業を行います。基本的な営業の型やプロセスは確立しているため、型を学びながら営業力を高めていただきます。
※アウターイベントとは:企業が顧客や取引先など社外の方向けに開催するイベントのこと。新商品発表会や販促セミナー、展示会などがあり、集客やブランド認知向上、ビジネス機会の創出を目的とする。
【採用背景】
事業拡大に伴う事業開発や営業戦略立案注力
同社は個別企業ごとのセミナー/イベントにおけるオンライン配信カスタマイズ提案を強みに事業を展開していますが、今後は業界ごと・用途ごとに確立した営業スタイルを構築し、より多くの企業へ価値提供を拡大していきたいと考えています。今後新たな市場やニーズの開拓にも積極的に取り組み、BtoBイベントの可能性をさらに広げていくフェーズにあります。更なる拡大に向け営業担当を募集致します。
【具体的な職務内容】
■新規顧客開拓(リストをもとにしたアプローチ・商談設定)
■既存顧客フォロー(定期的な提案・課題ヒアリング)
■イベントの企画・提案(テンプレートや過去事例を活用)
■社内外の関係者と連携したイベントの運営サポート
■イベントの効果測定・改善提案
【イベントを通じた顧客支援の事例】
▼三菱UFJアセットマネジメント株式会社 様
┗「退職金活用セミナー」をハイブリッド型で初開催し高い満足度
https://jp.vcube.com/eventdx/case/eventdx139.html
▼株式会社日立ソリューションズ東日本 様
┗販促セミナーをハイブリッド専用スタジオで開催
https://jp.vcube.com/eventdx/case/eventdx149.html
【同社の特徴】
■セミナー/イベントのオンライン配信実績シェア No.1
BtoBイベントの役割は大きく変化し、情報発信の場としてだけではなく、企業のマーケティングやブランディング、顧客との関係構築を強化する戦略的な「手段」として活用されるようになっています。こうしたBtoBイベントを通じて私たちはこれまで、日系大手企業からスタートアップベンチャー企業にいたるまで、多様な企業の価値向上の支援を行っ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
営業戦略/企画推進【マーチャントビジネス推進】※大阪
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
三井住友カードでは、クレジットカードなどのキャッシュレスを提供する会員部門と、決済が利用できる加盟店(小売店・飲食店・ネットショップなど)を開拓する加盟店部門(=「アクワイアリング」と呼びます。)を柱としています。
マーチャントビジネス推進部は、加盟店向けビジネスの企画部門と営業部門との間のポジションに位置し、営業部隊をサポートする「ミドル」部門の営業支援担当者として以下業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
1、加盟店様に対するsteraを中心とした加盟店向けサービスの導入支援(営業担当者と帯同営業していただくケースもございます)
2、東日本各所の営業担当者からの加盟店向けサービスに関する照会対応
3、stera、アトカラ、Vポイント、stera smart oneなどの新サービスの営業手法の企画・実行
4、加盟店提案書のブラッシュアップ
5、導入ハードルが高い大型加盟店へのアプローチ方法検討・導入支援
[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
・BNPLサービス「アトカラ」
https://www.atokara.jp/
・DX×キャッシュレス決済を組み合わせたソリューション「stera smart one」
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/smart_one/main/index.jsp
■魅力
・マーチャントビジネス推進部は『ミドル』部門としての役割を担い、営業フロントから企画部門までの様々な視点でビジネスが経験できます。
■配属予定
・配属予定の「マーチャントビジネス推進部(大阪)」は営業フロントと企画部門を繋ぐハブ役としてのミドル部門となります。
・フレックス、在宅勤務制度を積極的に活用しており、個人の裁量で業務に従事できる環境です。若手社員も多く在籍しており、日々加盟店様にとっての最適なアイディアを検討し、実現しています。
・勤務地:原則 大阪
※基幹職採用の為、拠点を跨ぐ異動の可能性があります
※「就労地域限定」制度有
【部署構成】 マーチ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
※業界不問※フィールドセールス【プライム/No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社はビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
サービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。
【業務内容】
法人企業向けの提案営業をするポジションです。
インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。
【営業先】
製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。
【営業手法】
ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど
※1日あたりの訪問件数:2~3件/人 ※個人目標受注数:4~5件/月
【配属組織】
ラクスでは事業部制となっておりプロダクトごとに営業組織が分かれております。
配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて選考中に決定します。
・取り扱いサービスについて
https://www.rakus.co.jp/business/cloud/
【ポジションの魅力】
■顧客起点での動き方
同社は「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
■評価制度
「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。
自ら…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |