会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

32 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社ネクスト New PR

営業職◆月給27万円~80万円+高率歩合/異業種・営業未経験者大歓迎!営業経験者も同時募集◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/16
前職給保証
  • 設立20年以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 駅から徒歩5分以内
  • マイカー通勤可

営業未経験・業界未経験でも月27万円~+歩合。誰でも売れる環境と教育体制でしっかりサポート!

当社は、不動産業界で大きな話題を呼んでいる、 デザイン住宅「ZERO-CUBE」をメインで手掛ける住宅プロデュース会社です。 「ZERO-CUBE」は、ライフスタイル・インテリア・ファッションの雑...

仕事内容 住宅の購入を検討するお客様への完全反響営業です。飛び込み営業や電話営業はないのでご安心ください。
募集年齢 年齢: 〜 40歳
勤務地 船橋スタジオ、さいたまスタジオ、いずれかでの勤務となります。
給与 ★営業経験者は前年度の年収を保証します! ■月給270,000円~800,000円+高率歩合 ※...

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】燃料デブリ取り出しに関するプロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査に関する、技術開発、調査/取り出し装置、燃料デブリ取り出しに必要なシステムの提案から納入全般を担うプロジェクト活動の推進を担当いただきます。

【職務詳細】
・社会と顧客の大きな課題である燃料デブリ取り出しの課題解決の為に、顧客への提案活動等の対話を通して、顧客が抱える課題を発見し、社内リソースを活用して顧客の課題を解決する製品・サービスを提案する活動が受注前活動の中心となります。
・提案に当たっては、競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、社内の設計や営業と調整の上、提案内容をまとめ上げます。
・受注案件においては、社内業務規準に準じて、プロジェクト活動の推進、管理、報告を行います。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査は、これまで経験したことがない類を見ない作業となるため、世界の英知を結集して対応が必要なチャレンジングなプロジェクトになります。日立は、プラントメーカとして福島第一原子力発電所の廃炉を着実に進めていく責任があります。調査等から得られた情報から修正を加えながらプロジェクトマネジメントをするポジションで非常にやりがいがあります。
・また、燃料デブリ取り出しのためには様々な技術が必要であり、社内外の専門家との連携が必要であることから、専門家との交流を通じて、自分の成長につなげることができます。
・多いキャリアパスとしては、プロジェクトエンジニア→プロジェクトマネージャ→チーフプロジェクトマネージャ(事業責任者)があります。

【働く環境】
・燃料デブリ取り出しプロジェクトのチームは、担当製品、サービス毎に複数のプロジェクトチームから構成され、チームはプロジェクトマネージャーを責任者とした複数人のチームとなります。チームメンバは、プロジェクト業務経験の長い人から、設計業務を担当されていた方、福島復興に貢献したいと入社してきた方など、様々な背景の人がいます。基礎的なプロジェクトマネジメント教育として、プロジェクトマネジメント研修受講いただきます。また、業務上必要なツールについてはOJTにて教育を行います。
・在宅勤務は可能で、出社頻度は調整可能です。また、顧客のリサーチや営業提案のためには顧客のところに行く必…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】営業の取りまとめ(エネルギー分野)課長クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・日立エナジー製品の国内参入に向けて規格の改訂、商務条件、提案評価方法の見直しなどを行い、電力電流設備の提案・見積・契約を担い、工程管理・検収・入金まで一連の業務を行います。
・マスタープランに代表されるような、次世代の電力ネットワーク構築に向けて、様々なステークホルダとの情報連携、日立エナジーとの企画構想立案・提案を担います。

【職務詳細】
エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社さま向けの日立エナジー社製の電力流通設備(開閉装置、変圧器、直流送電等))の新規提案・開発・保守を遂行いただきます。
日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内へ拡販いただくことになります。
具体的な業務は下記となります。

【具体的な業務】
日立エナジー社製の取り纏めと新たな事業開発の推進
・新設、経年更新を計画している開閉装置、変圧器といった電力流通設備の発注に合わせて、技術的な提案や海外製品を活用することによる効果の提言、商務条件の改訂交渉など、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担う。
・電力流通設備の老朽化に伴う大量更新やマスタープランにあるように直流送電の導入など、日本の電力ネットワークの変革および新たなシステム・設備の導入が求められている中で、日立エナジー、日立のソリューションを集結して、事業の拡大を担う。
・上記を推進していくにあたり、政府や広域機関様、送配電網協議会様など様々なステークホルダとも関係構築を行うことで、日立エナジー製品の国内導入に向けた推進を担う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
現在、電力業界は、電力システム改革を進めているが、今後脱炭素化・地球環境保護に向けてさらにダイナミックな変革が求められています。
変革期のビジネスであるため、今までの規定概念に捕らわれない営業活動が求められます。
社会インフラを担う東京電力様をはじめとした電力業界のお客さまのニーズに応えながら、日立エナジー含む海外拠点と一緒になって提案活動、プロジェクト遂行を担うことは、苦労も多いですが、受注やプロジェクトの完了の達…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

コンプレッサー(圧縮機)の営業【滋賀/草津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■空調機器や産業機器向けのコンプレッサーの営業活動(商談、顧客折衝)
■海外拠点(中国工場・マレーシア工場・海外販売会社)と連携した内部調整など
■販売先:日本・中国・東南アジア・欧州・アメリカ

【具体的業務】
■中国工場・マレーシア工場にて生産されるコンプレッサーの輸入販売
■顧客の要望に応じた商品の開発活動、価格交渉、品質対応等が主な仕事となります。
■また市場分析や競合他社分析を通じ、顧客での当社コンプレッサー搭載商品の拡大、新規顧客の開発に携わって頂きます。
■顧客の海外工場との取引も多く、開発スケジュールや納期対応等で、海外販売会社との連携、また、海外工場(中国やマレーシア)との連携も重要な役割の一つとなります。

【配属部門】空質空調社 空調デバイス営業部

【営業部門のミッション】
■世界的に脱炭素の流れが加速し、多くの地域で化石燃料を用いた暖房や給湯からヒートポンプを用いた暖房や給湯へシフトすることによる、大幅なCO2削減の取組みが活発化しています。家庭での消費電力はエアコンや冷蔵庫がトップであり、2050年には現在の約2倍の電力が必要と言われています。
■ヒートポンプを支えるキーデバイスであるコンプレッサーは、エアコンでは約80%のエネルギーを消費し、省エネ実現に大きなインパクトが有ります。
■当社のコンプレッサー事業は、環境配慮型の低GWPや省エネ性能の高い商品を販売することにより、脱炭素社会への貢献を目指しています。

【営業課のミッション】
■顧客製品の高効率化や新冷媒化等の要望に合わせた、圧縮機の提案により、顧客の商品価値向上に貢献いたします。
■また、事業部の販売構成をルームエアコン用の圧縮機中心の販売から、セントラル空調やユニタリー用、また冷凍冷蔵、車載、ヒートポンプ等の付加価値の高い市場への販売を増やし、事業部のポートフォリオの改革を推進しています。

【募集背景】
■世界的な環境保護意識の高まりから、脱炭素化や代替冷媒化、省エネ化の検討が加速しております。
■当社も、顧客の商品の脱炭素化や新冷媒化、省エネ化への検討が加速している日本市場やグローバルでの活動を強化すべく、営業人材の募集を行います。

【この仕事を通じて得られ…

勤務地 滋賀県草津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

ソフトウェア開発人財の育成企画・推進担当≪未経験可≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■デンソーテンでは、企業ビジョン「VISION2030」の実現に向けて、クルマの価値向上や、移動課題を解決し生活を豊かにする生活の価値向上に取組んでいます。
■本チームは、変革の中心となる「ソフトウェアファースト」を社内に定着させるべく、21年度に新設され、ソフトウェア開発基盤強化(人財強化、DX推進、品質向上)を企画立案・推進するミッションを持っています。
■近年、大規模かつ複雑化した車載ソフトウェアの品質の安定化に向けて、上流工程(プロジェク管理、要件定義、システム設計)を担える社員増強が急務になっています。
■今回募集する領域は、ソフトウェア開発の重要な社内財産である人財の育成推進活動になります。
■人に興味があり、ソフトウェア人財育成に対して高い志を持った人材のご応募をお待ちしております。

【配属部署】
■ソフトウェアファースト推進室 への配属となります。
■ソフトウェアファースト推進室は3つのグループに分かれており、17名のメンバーが在籍しています。
■今回募集の人財強化チームでは9名のメンバーが在籍し、タレントマネジメント、プロジェクト運営の仕組化、育成推進などに担当が分かれ、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【職種概要】
■ソフトウェア開発の人財育成の企画立案及び現場浸透を推進して頂きます。
■デンソーグループ全体で、クルマと社会が繋がるこれからのモビリティ社会において、世界で活躍できる人財を育成していくことが重要課題となっております。
■2023年11月に2035年度へ向けた中長期計画発表の中では、大規模になる車載ソフトウェアやクルマのSDV(ソフトウエア定義車両)化などに対応するため、2030年度に1万8000人のソフト開発人材を確保する計画も明言されています。
■その計画を念頭に、デンソーテンの中で育成の必要性の普及や、スキルを身に着けてもらえる施策を考え、実行していただきます。

※参考のURL
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00987/

【業務詳細】
人財強化チームの一員として、下記業務をご担当頂きます。

1.新入社員及びリカレントエ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

関東・甲信越地域における金融機関向けシステム,ソリューション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
関東支社 金融システム営業部

【配属組織について(概要・ミッション)】
・地域金融機関には、地元自治体や企業から「地域経済の成長」、「地方創生」へ貢献してほしいという期待が一層高まっており、地域金融機関の役割はこれまで以上に重要となっています。
 一方で、地域金融機関は、新興銀行やFintech企業参入による競争環境の変化を受けており、スマホアプリ活用、営業店デジタル化など、IT・デジタルを活用した経営効率化へのシフトを進めています。
・このような状況の中で、当部は関東・甲信越地域の金融機関のお客様に対し、日立製作所の代表として、お客様と手を携え直面する課題を解決すると同時に、新たなビジネスをお客様と共に創出する提案型営業に取り組んでいます。
・勤務地は東京(上野)です。関東支社は、関東・甲信越地区の金融、公共、産業、インフラ系を担当する営業組織です。
 従来の製品/サービスが変革期を迎える中で、支社内での横連携により、業種を跨ったソリューション提案がし易い環境です。

【募集背景】
・働き方改革や人材ポートフォリオの多様化(育児休暇・介護休暇・時短勤務などへの対応)を考慮すると、当社社員のみでは人手が不足しているため、人材の増強を行います。
・顧客からのIT及びDX関連ニーズが増加する中、お客様と当社の懸け橋となり、お客様の声を丁寧にヒアリングし、お客様と共に解決に進めていく仕事にやりがいを感じていただける方に当部の仲間になっていただきたいと考えております。
・金融機関を担当いただきますが、前述のとおり他業界との連携推進が重要なため、金融業界での経験は必須とはせず、ITソリューション営業もしくはセールスエンジニアとして顧客対応された経験値を評価させていただきたいと考えております。

【職務概要】
・営業実務の担当者として、上司の指示を仰ぎつつ、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる仕事です。
・そのためにはまず第一にお客様との信頼関係を構築することが最優先であり、お客様と積極的にコミュニケーションをとる姿勢が求められます。
・幅広いソリューション提案の実現のためには、営業職内のみならず、SE事業部や…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

航空機内用照明の商品企画及び海外営業【新潟】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、航空機内向けLED照明及びコントローラに関する「商品企画」、「提案営業」、「販売計画」になります。
・航空市場、顧客ニーズおよび競合他社の動向を分析し、顧客提供価値を高める航空機内照明を企画/提案を行うことで、事業拡大に貢献することを期待します。
・航空機に搭載する商品は、厳しい安全基準やトレーサビリティなど特有の要求事項があるため、航空業界を理解することが必要となります。
・お客様の窓口として要求事項を理解し、社内関係者やサプライヤと調整して事業を推進するためのコミュニケーション力が必要となります。

【具体的な仕事内容】
・製造拠点である「新潟工場」にて、商品企画をしていただきます。また、提案営業のため日本国内及び海外(主に米国)への出張があります。
・自社技術の提案や顧客へのヒアリング実施による、空間価値を向上する次世代の航空機内照明の受注活動を行って頂きます。
・新商品について顧客との仕様折衝を行い、顧客要求事項を商品企画に落とし込み、関係各部門と連携し商品化に向けて企画推進(社内外のレビューを含む)を行って頂きます。
・顧客や製造部門と密に連携を取り、顧客の計画を満足する販売計画を立案を行って頂きます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
コロナ禍が終息に向かい、世界中のフルサービスキャリア(FSC)のエアラインが、より快適な航空機内空間を提供しようとする競争が激しくなっており、空間価値を向上する照明の提供が急務です。フルカラーによる演出照明と、民生器具で培った高品質な白色照明を兼ね備えた同社の航空機内向けのライティングシステムの品種拡充や新たな商品ラインナップ展開のため、商品企画及び顧客提案のスキル・経験をもった人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・航空機に搭載する商品は品質要求が厳しいためQMSの知識も得られ、顧客の課題解決に向けて社内外の関係者との最前線に立つことでお役立ちを直接実感できます。
・高付加価値な商品が多く、実際に民間航空機に設置されるため、メディアで紹介されたり、自らが体験したりして、達成感や…

勤務地 新潟県燕市大川津字島畑1115
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載照明部品のグローバル販売・生産管理【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・顧客、協力会社、同社の3者にとって最適なサプライチェーンと商流の構築
・国内外と、社内外でのPSI管理および生産管理(中国、東南アジア、欧米、北米、インドなど)
・輸出入業務(輸入、三国間)管理
・納期遵守に向けた調整
・販売計画管理と中長期事業計画
・新規受注に向けた商流検討

【具体的な仕事内容】
 門真事務所にて、次世代の自動運転技術などを支える4輪向け・2輪向け車載照明分野の営業推進および生産管理に従事いただきます。
 国内外の販社と工場(協力先も含む)の間に入り、生産・出荷の最適な解決策を見出して、販売を最大化させていくことが仕事となります。
 また、新商品立ち上げにおいては、商物流をオペレーションなど設定。スムーズなオペレーションになるように、現地と協議の上で、構築していきます。
 海外販社との商物流設定や需給調整の際は、英語(ビジネスレベル)などでのコミュニケーションが必要となります。
 中でも、東南アジア・インドとの会話がメインとなります。定期的に、中国の協力会社ならびに、国内外の販社への出張もございます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂きいております。今後ますます高度化するモビリティの自動運転社会への貢献を目指し、拡大する商品の安定供給のため、グローバルな顧客、工場と連携調整し、安定供給体制を構築継続運営するための、販売事業計画立案、PSI管理調整スキル・経験を持っている方を募集します

【この仕事を通じて得られること】
 同社の中でも、全世界の方々とコミュニケーションする機会が多いため、普遍的なグローバルコミュニケーションスキルとビジネス感覚を獲得することが可能となります。
 自らが各国の関係者を先導して、価値観が違う海外の方々と共通認識を持ちながら、ビジネスを構築していく能力が獲得できると思います。
 結果、そういったスキル…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

海外販売展開国における現地支援と商品マーケティング推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■BU、海外拠点と連携し、将来の商品・ソリューション創出に繋げるため、関連部門と協議しながら、海外拠点の販売と利益の最大化に繋がる仕組みの構築および、顧客ニーズに基づく商品戦略の立案を行う
■課メンバーの個別テーマについて、テーマの重要性や期待効果を説明し、担当者の取り組みのモチベーションを高め、自発的推進をサポートする。
■課の業務推進上、社内他部門と利害が対立する場合に相手先の同格者と折衝し、合意に至らない場合は自部門の上位者から相手先上位者への折衝を要請し、事業全体最適視点で合意がなされるよう関係者への説明、調整を行う。
■課の顧客対応や競合との競争の中で顕在化する同社製品やサービスの問題点について、関連する他部門へ情報提供や対策案の提示を行い、新製品/サービスの企画開発へ参画し、問題を解消することで同社の競争力を向上に寄与する。
■課メンバーにプロジェクト参画や挑戦的課題、研修受講などの機会を提供し、指導、支援しながら推進させることで成功体験を与え、非連続的成長を促す。
■課メンバーのテーマ推進の中で知識や技能を指導したり、発生する問題への対応や判断に助言を与えることで業務遂行の基本的能力の向上を支援する。また、メンバー間の相互の教えあい、学びあいの文化を醸成し自律的に組織能力を向上させる。

【具体的な仕事内容】
以下業務におけるチームマネジメント 及び 単独で推進を行う
・連結重点国拠点(印/尼/越)のマーケティング自走化に向けた支援活動
・販売展開国(アジア/中東)のEW販売拠点に対するBU窓口
・販売分析を元にした商品政策具体化を製造拠点と共同
・市場戦略を元にした製販整合の実施、事業計画への反映と事業側テーマの推進
・出張ベースで現地課題のPDCAと現地能力醸成を協働により支援
・事業部/BU経営層への推進報告/課題分析/企画提言と関連部署への働きかけを行う

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 BU共通 海外推進部

【募集背景】
EW社の成長領域である海外電材の事業拡大を率いる組織責任者を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・海外拠点での高付加価値商品提案によるブランド価値向上への寄与
・…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】エネルギー分野の営業の取りまとめ(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・既受注のシステム開発・保守に対して、取り纏めとして管理を担い、更なる事業拡大の企画検討を担う。
・エネルギーシステムの企画、提案、契約、納品まで一連の業務遂行を担当者を率いて実行する。

【職務詳細】
エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社さまおよび新電力さま向けの情報システムおよび制御システムの新規提案・開発・保守を遂行いただきます。
日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内へ拡販いただくことも期待しています。

【具体的な業務】
大規模システム開発プロジェクト取り纏めと新たな事業開発の推進
・需給調整市場や容量市場といった市場システムの開発・保守のとりまとめとして要件定義、設計、製作、試験と各開発工程をプロジェクトと伴走し、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担う。
・分散電源市場システムといった新たな市場システムなど今後の市場動向を様々なステークホルダおよび関連する電力会社さま・需要家さま向けシステムの提案~契約化対応
・電力流通設備の老朽化に伴う大量更新やマスタープランにあるように直流送電の導入など、日本の電力ネットワークの変革および新たなシステム・設備の導入が求められている中で、日立エナジー、日立のソリューションを集結して、事業の拡大を担う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
現在、電力業界は、電力システム改革を進めているが、今後脱炭素化・地球環境保護に向けてさらにダイナミックな変革が求められています。
変革期のビジネスであるため、今までの規定概念に捕らわれない営業活動が求められます。
社会インフラを担う東京電力様をはじめとした電力業界のお客さまと一緒になってシステム開発を担うことは、苦労も多いですが、稼働後の達成感は大変大きなものです。また、取り扱うシステムも大規模なシステムとなりますので、得られる経験値は高く、今後のキャリア形成でも大きな加点につながるものと考えます。

【働く環境】
■配属組織/チームについて
大規模システム開発プロジェクトを担うチーム
3名チーム(30代、20…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

営業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■法人顧客への温水式ミスト付浴室暖房乾燥機・浴室暖房乾燥機の受注営業・販売促進(新築マンション・新築戸建・既築取替)    
・新築マンションにおいては、受注から納入・販売・メンテにわたる一連の業務推進
■法人顧客へのマーケティング企画立案および商品提案・商品採用推進
■事業部関連部門との連携・各種調整業務 

【具体的な仕事内容】
■国内での製造拠点である「名古屋春日井工場」「滋賀県草津工場」と第一線の窓口代表として、商品企画・生販・CS連携を実践。
■大阪江坂事務所を拠点に大阪ガス関西エリアでの営業展開を行う。また、東邦ガス(愛知県)・西部ガス(福岡県)広島ガス・岡山ガスなど西日本エリアも担当。                                                                                                        ■現在はガス温水式浴室暖房乾燥機・ミストサウナを主軸に販売。新規商材として、熱交換器や空調などに纏わる商材の展開する。

【特販営業部のミッション】
■空気を通じて 健康・快適な”くらし”と持続可能な環境を創造する。
■顧客共創で事業領域を拡大し、新たな価値を創出する。

【都市ガス営業課のミッション】
都市ガス会社へ空質空調をキーワードにマーケティング企画立案および商品提案・商品採用から先取営業の展開・販売拡大までの一連の業務推進

【募集背景】
エネルギーの自由化が進み、都市ガス業界の脱炭素化の取組みが加速、ガスにとらわれない営業展開もすすけている中で都市ガス会社様へパナソニックとして空質空調の観点で今後尖った商材の提供・貢献が不可欠である。その第一線の都市ガス業界で現場の強化として今回営業強化を図るものである。

勤務地 大阪府吹田市垂水町3丁目25番13号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

【静岡】車載オーディオ・音響モジュールの営業・企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社が楽器・音響機器に続く第3の柱として強化している、部品・装置事業において、「車メーカー・車載電装機器メーカー」への営業職をお任せします。

【職務詳細】
・車・車載電装機器メーカーへのモジュール製品・半導体の営業及び企画提案
・モジュール製品の採用を獲得するための販促企画の立案、遂行

同社は自動車向け車載オーディオや音声通話用モジュールなどの音響モジュール製品の販売を拡大しています。DSP・スピーカー・アンプなど音に関する技術をコアとして、競争力のある自動車向け音響モジュール製品を開発していく計画です。

【具体的な業務推進体制とポジション・役割】
電子デバイス事業部営業部営業1グループ、自動車メーカーへの開拓営業・海外の現地法人と連携した販促活動

【転勤の可能性】
あり

【海外出張の可能性】
あり

勤務地 静岡県磐田市松之木島203(入社後、浜松市に変更の可能性あり) 遠州鉄道鉄道線「小林」駅から車で9分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:2ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 ■勤務時間:フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5:15~10:15/15:00~22:00、コアタイム:10:15~15:00)所定労働時間7時間45分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社日立製作所

【仙台】電力会社向けの電力流通設備に関する営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
東北支社 電力システム営業部 電力システム第一グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
東北支社では総勢100名が在籍しており、営業は約80名ほど活動しています。
今回募集対象の電力システム営業部は約20名(内、流通設備チームで6名)で構成されており、20代及び30代の若手も多く、経験者採用で入社された際には、年齢構成バランスの取れたチームで営業活動に注力いただけます。

【携わる事業・ビジネス】
カーボンニュートラル社会の早期実現と電力システムの強靭化に向け、新しい価値を提供する。
【サービス・製品】
(下記例)
・GIS、変圧器などパワーグリット機器におけるグローバル製品の拡販
・HVDC、EconiQをはじめとする、カーボンニュートラル実現に向けた製品、サービス、ソリューションの提供
・既存の電力流通設備、機器のサービス維持、向上、お客さまの技術継承の実現支援

【募集背景】
日立製作所東北支社は、社会に貢献すべく東北全域のお客様に電力エネルギー、社会インフラ、情報システム等の様々な社会インフラ、製品・サービスを提案・提供しております。
近年、特に電力業界では電力の小売全面自由化や送配電分離による事業再編など大きく変化しており、この大きな変化に対応したインフラの整備、各種改革に向けた大胆な新しいシステム構築が早急且つ益々求められています。
お客様のニーズに対し、新しい価値創出を一緒になって考えていただける営業人財を募集します。
是非、積極的なご応募をお待ちしております。

【職務概要】
顧客の中長期ビジョン「東北初のスマート社会実現」に向け、電力流通設備製品の拡販ならびに既存製品のサービス営業をしていただきます。
電力供給事業の構造改革やスマート社会の実現に向けた事業へとビジネスモデルを転換する上での課題などを伺い、日立製作所として最適なサポート出来る施策を実行していきます。
営業の課題解決型スキルを磨くチャンスを活かしたい方に魅力的な環境です。

【職務詳細】
東北エリア大手顧客向けの拡販およびサービスの推進を行っていただきます。
【期待する役割・責任】
(1)情報収集~受注戦略~営業活動の一連の活動の中で果敢にチャレンジ
(2)社内外のステークホルダー(顧客・フィール…

勤務地 宮城県仙台市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【公共】【広島】ソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
中国支社 公共システム営業部 公共統括グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
中国地区の公共分野(自治体・大学・警察・消防等)に対して、顧客や社会の潜在的な課題の把握に加え、業界のトレンドや競合他社の動向を踏まえながら、日立グループや特約店、地域パートナー会社と共にIT分野を中心とするソリューションの拡販を担っています。
さらには異業種企業とも社内外でネットワークを構築しながら協創パートナーを探索し、社会イノベーション事業の創出・スケーリングの方向性を定めるとともに、変化する顧客・社会に対して価値起点でものごとを捉え、あらゆるリスクを回避・解決して、新規ビジネスの事業化に向けた礎を築くことをめざしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
IT分野を中心とした下記に関するビジネス
 ・警察・消防分野(通信指令システムを中心としたITソリューション)
 ・文教分野(主に大学向けの情報インフラ(ネットワーク、セキュリティ、クラウド他))
 ・分野共通(顧客課題解決のためのデジタルソリューション)

【募集背景】
近年我が国では少子高齢化や過疎化によって起因する様々な課題に直面しています。とりわけ地方では人口減少による地域住民の安心・安全、教育機会の確保に直面しており、中国地区の顧客もデジタルトランスフォーメーションを活用した課題解決に取り組まれています。
当部としてはこれまでITシステムの導入、SIを中心としたソリューションの拡販を進めてきましたが、今後はデジタルソリューションよって社会課題を解決することにより、地域における新たなビジネス創出をめざしています。そのために、これまでの発想にとらわれない新たな視点を持った若手営業の人財を募集しています。

【職務概要】
中国地区の公共分野において、既存領域である業務系システムや情報インフラの維持・拡大に加えて、地域が抱える課題を顧客と一緒に考え、新しい技術や新しいスキームで解決し、新たなビジネス基盤を構築する。

【職務詳細】
アカウント顧客に対し、基幹となる業務システムや情報インフラ(ネットワーク、セキュリティ、クラウド他)を中心としたITソリューションの拡販、顧客課題解決のためのDX推進の提案を行います。
具体的には以下の通りです…

勤務地 広島県広島市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

ロボティクスの知能化に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】研究開発グループ サスティナビリティ研究統括本部 制御・ロボティクスイノベーションセンタ ロボティクス研究部

【配属組織について(概要・ミッション)】
本組織は、日立製作所 研究開発グループに所属し、自動車、鉄道などの自動運転や、製造・物流分野をはじめとする様々な産業分野の自動化を実現する革新的な制御・ロボティクス技術の開発に取り組んでいます。
特に、AI・アナリティクスを駆使して、ロボティクスの知能化やその周辺の高度な運用システムを開発し、安全・安心でヒトに優しい社会を実現する研究開発を行っています。

【募集背景】
通信やデジタル技術の進展やシステムの知能化によって、ワークとライフの様々なシーンで自動化のニーズが拡大しています。
このような状況下において、日立はAIとロボティクスを活用して、自動化による顧客の業務やユーザの利便性を改善し、QoW(Quality of Work)やQoL(Quality of Life)の向上をめざしています。
私たちは、主にロボットを用いた移動や作業に関するフィジカルなオートメーションの研究と、そのデータを活用したソリューション創生に貢献する研究開発を推進する部署です。

【職務概要】
様々な事業で、オートメーションの導入や運用を効率化するために、ロボットとITに関する先端技術を応用して、ソリューションを創生する研究開発を担当いただきます。
また、研究テーマの製品化、現場への適用まで担当していただく場合があります。

【職務詳細】
・社会インフラの運用状態や顧客業務の分析に基づいたオートメーションのシステム設計、開発
・ロボットの認識、動作計画、制御において深層学習等を用いた知能化とアルゴリズム実装・実機検証
・ロボット導入環境に関する情報や業務タスクをもとに、ロボットの運用効率化に関する研究

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
ロボットを人の代替作業に留めることなく、社会課題からあるべき姿を描き、人のワークやライフをより豊かにし、価値の創出まで手掛けることにやりがいを感じます。
また、開発仕様、システム設計、出口探索などすべてに関わり、実用化に拘ることで、企業研究者の醍醐味を味わうことができます。
最後は、自分…

勤務地 茨城県日立市/ひたちなか市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

DXソリューション企画営業(生保/損保業界)@大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生保/損保業界向けに同社のDXソリューション営業を担当いただきます

【採用背景】
お客様のニーズが多様化しており、金融業界知見の高い人材を増員させるため

【職務内容】
■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
ー既存の生保/損保システムに対する改善提案
■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
ーお客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案

【参考】
■Lumada事業の方向性
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0613/20220613_02_dss.pdf

■導入事例
https://www.hitachi.co.jp/products/it/finance/casestudies/missioncritical/2111-sompo-japan.html

【働く環境】
(1)配属組織/チーム:
2つの部で構成されており、その中で4-8名の課(20~30歳代中心)に所属いただき、生保、損保、共済のお客様を担当いただきます。
(2)働き方:在宅/出社(お客様先及び出張含む) の半々の割合です

★魅力
■先端フィンテック経験が積めます
ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというキーワードを同社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供していきます。

■キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
培った経験を活かし、上位職級への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。

■業界未経験の方もサポートする教育体制
社員一人ひとりの成長ステップにあわせた多岐に亘る研修プログラムを用意しています。受講必須の研修に加えて、選抜型の研修や、本人が学びたいプログラムを選択し、上司と相談して受講する研修もあります
https://www.hitachi.co.jp/re…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】社会インフラ分野(道路・空港等)のアカウント営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
社会インフラ分野におけるアカウント営業をお任せします。
※主な担当顧客は国土交通省、高速道路会社(東日本高速道路株式会社等)、空港会社他

【職務詳細】
■インフラ施設系の窓口営業
(各種提案、受注案件の工程管理・書類作成・入金管理、顧客交渉、見積書作成等)
■事業所、グループ会社や特約店との連携や他社との協業による将来案件に向けた提案活動
■新規事業の創出(ICT・AI・DX関連、環境関連)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■様々な社会イノベーション事業を通じて、多種多様なプロジェクトに主体的に参画できること。
■提案~入金までの一連した業務に携わり、社内外様々な人と接し、感謝された時、大型案件を受注できた時、工事が完成した時、日立グループ一丸となれた時、そして提案したソリューションが実現した際の社会貢献への達成感があること。
■社内様々な部署と連携を取り、自らがインフルエンサーとなってプロジェクトを推進すること。
■水分野にとどまらない、幅広い分野のソリューションを展開できること。
■社会インフラ事業は全国ベースで仕事ができる市場であり、将来的には他事業や製品・サービスも経験できるチャンスがあること。

【働く環境】
■部全体は約10名で構成。(実務担当は20代・4名がいる組織となっております。)
■在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。顧客事情に合わせて出社いただくこともあります。(現状は週2日程度の在宅勤務)
■顧客先訪問・出張について:関東圏がメインのエリアとなります。
 直行直帰等はございますが海外や遠方への出張の想定は現状ございません。
 また顧客先へは公共交通機関をメインにご訪問いただきます。

【配属組織名】
水・環境ビジネスユニット 水・環境営業統括本部 社会ソリューション第一営業本部 営業第一部

【配属組織について(概要・ミッション)】
【概要】
 社会インフラ分野におけるアカウント営業で、主な担当顧客は国土交通省、高速道路会社、空港会社等となります。
 社会課題解決に向けて、顧客のソリューションパートナーとして対応するフロント営業組織です。

【ミッション】
 ・顧客の課題やニーズを的確に捉え、市場分析や様々な社内部門との…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

クラウド事業部門における事業企画・サービス企画メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指しています。デジタル化の加速やAI、IoTの進化により、人々の暮らしは便利になる一方で、物質的な豊かさだけでなく、より精神的な満足や本質が求められる時代が到来しています。
『技術×感性』を強みとするヤマハにとっては変革を起こし時代を先取りするチャンスと捉え、当部門では、”音響のIoT化”をテーマとした新たなクラウドサービスの普及に少数精鋭の部隊にて挑戦しています。今回の募集は、官公庁、公共交通、スポーツ等の各業界と共に、社会課題の解決に向けた取り組みを行う「SoundUDプロジェクト」の営業企画メンバーです。「SoundUD」については https://soundud.com/ をご覧ください。
楽器や音楽への興味関心、メーカービジネスの経験は一切問いません。「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」「ITやモバイルが好き!」という好奇心と意欲のあるIT人材を募集します。
【職務内容】
担当サービスの営業活動、産学官連携や外部パートナーとのアライアンス推進などによって、事業の拡大およびユーザー価値の向上に取り組んでいただきます。
【関連商品サービスのURL】https://soundud.com/

勤務地 東京都港区高輪2-17-11
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

官公庁におけるデジタルガバメント/DXの推進をリードする営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部 公共システム営業統括本部 第一営業本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
公共システム営業統括本部は、日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門であり、官公庁、自治体、外郭団体等公共分野のお客様に対するシステム・ソリューション提案を行っています。
その中で、第一営業本部は、社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える中央官庁・外郭団体などを通じたグローバル案件を担当しており、社会や国民サービスにおけるデジタルトランスフォーメーションをご支援する営業活動を展開しています。

【参考資料】
・社会ビジネスユニット 紹介映像:https://www.youtube.com/watch?v=OH2VzfM7u7U
 →社会ビジネスユニットおよび公共システム部門の事業概要について紹介しています。
・事業紹介パンフレット: https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/catalog/introduction_bu/book/index.html#target/page_no=1
 →公共システム営業統括本部の事業概要について紹介しています。
・公共ITソリューションHP:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/
 →公共システム部門のソリューション・製品や導入事例について掲載しています。


【募集背景】
官公庁分野においては従来型の基幹システムに加えて、国民向け行政サービスの利便性向上や行政組織内の業務効率化、官民データ連携による様々な価値創出をめざして、デジタル化の取組が行われています。
第一営業本部では、これらの変化に対応するために、多様なバックグラウンドを持つ営業人財を募集いたします。

【職務概要】
■中央官庁および外郭団体に対する営業活動
お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、システム刷新についての企画・提案を行います。
お客様と共に社会インフラを支えながら、新しい社会を目指した未来につながるチャレンジをしています。
【基盤事業】
・お客様の課題や事業方針に沿った業務改善・ITシステムを提案する活動
【新規領域】
・国民接点や利用者サ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

DXの推進をリードする企画提案型営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
■中央官庁および外郭団体、自治体に対する営業活動
 お客様の業務システム・ICT基盤システムの新規構築、システム刷新についての企画・提案を行います。

【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、担当のお客様との関係を深化・構築するため、お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション(IT・OT・プロダクト)を組み合わせて提案、受注に繋げていただきます。
■業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

【ソリューション例:自治体DX】
https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/jichitai/dx/

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい
・お客様接点の最前線に立つ営業として、国や自治体を支える大規模プロジェクトの計画に対してお客様の実現したいことを理解し、自ら方針を描き、社内外の技術者と連携して受注活動・プロジェクトを推進していただきます。
 また、新しい社会インフラ基盤を担うビジネスに関わることができ、社会貢献と達成感を感じることができます。
・国民の生活に直結した行政サービスの実現や、社会課題の解決に携わることで自身の成長と社会貢献の両立を図ることができます。

【募集背景】
公共分野においては従来型の基幹システムに加え、国民・住民のさらなる利便性向上をめざして、様々なデジタル化の取組が行われています。
第三営業本部では、そのような変化に対応するために、多様なバックグラウンドを持つ営業人財を募集いたします。

■キャリアパス
・課長または主任クラスのもとで、OJTにて基礎知識・スキルを身に付けます。
 経験豊かな上長、同僚と共に、徐々に営業活動の幅を広げ、将来は担当顧客のメイン営業を担っていただきたいと考えています。
・配属と同時に担当顧客を持ち、前職での経験・ノウハウに加えて日立の製品・サービスや社内業務を習得しながら即戦力として活躍いただきます。
 また、継続的に日立社内の豊富な教育カリキュラムを受講することにより常に最新のビジネススキルを身に着けることができます。
・日立での社歴に関係なく能力や経験、資格が、求められるポジショ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

高級車内装加飾パネルの提案営業・営業企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハファインテックでは高級自動車向けの内装本木加飾パネルを30年に渡り製造・販売しており、日本の自動車メーカーにとどまらず、北米をはじめとした海外の自動車メーカー向けにもグローバルなビジネスを展開しています。
近年、自動車内装部品ではサステナビリティへの関心・要求が高まっており、ビジネスの拡大のためにはコスト競争力のみならず、地球と社会の未来に貢献できる製品の開発・供給が欠かせません。今回、我々と共に自動車内装の新しい価値を生み出しお客様に訴求することのできる営業系即戦力人材を募集します。顧客ニーズや市場環境に基づく戦略・企画の立案、また営業現場でのPDCAに取り組み、絶えずお客様へ発信してゆくことに意欲的な即戦力人材を募集いたします。
【業務内容】
・新規受注のための自動車メーカーおよびその関連メーカーへのプロモーション活動
・市場や顧客要望などの分析と営業戦略・企画の立案
・お客様からの依頼に基づいた見積もりの作成およびその交渉
【役割】
・企画立案を通じた営業チームの司令塔としての役割,また実際に顧客へ提案を行う営業担当としての役割
【関連商品サービスのURL】https://www.yamahafinetech.co.jp/car_parts/

〈歓迎要件〉
・自動車部品における生産準備に関する知識(スケジュール進行、顧客要求事項 ほか)
・プロジェクト推進リーダー経験
・新規受注・シェア拡大を目的とした企画立案・顧客への提案活動
・英語コミュニケーション力:北米および欧州のお客様に対し、英語でのプレゼン、交渉を流暢に行うことができるレベル
・経営分析・財務分析の経験
・樹脂材料の性能に関する知識、樹脂成型の一般的な知識
・プレゼンテーション資料(パワーポイント、画像等)の基礎的な編集技術
・日本語検定3級以上(日本語が母国語ではない場合)

勤務地 静岡県浜松市南区青屋町283
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】海外営業◆DJ機器グローバルトップシェア◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社海外営業部門にて現地法人の売上管理業務、その他代理店への営業活動などをご担当いただきます。

【具体的には】
<海外顧客に対する営業活動全般>
■管理業務  
・受注、売上等の分析 (予算、実績、見通し管理)  
・現法/代理店/社内関係部門との生産・出荷・販売・在庫調整  
・社内関係各部門(生産管理、経営戦略、物流、マーケティング、商品企画、技術、品質管理)との調整  
■営業業務
・海外代理店/現地法人向け営業(売掛金管理・マーケティング活動含む)
・海外現地市場の情報収集、分析 (定期的な海外出張含む)  

※希望・条件次第では将来的に海外で勤務していただくこともります。

【配属先】
営業部組織構成:営業管理課・アジアパシフィック課・国内営業課・物流課
派遣含め23名。営業管理課・アジアパシフィック課のいずれかに配属予定です。

【部門概要】
当社はDJ機器、業務用音響機器などの製造販売を行い、欧米を中心にグローバルにビジネスを展開しております。営業部門はこれまでの地域に加え、さらにアジア地域を始めとした発展途上国の販売拡大を目指しております。それに伴い営業戦略立案・売上管理・現地法人や販売代理店とのコミュニケーション(交渉・調整等)を行っていただきます。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】エネルギー事業者向けソリューション営業(担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
現在お客様と進行中のプロジェクト案件についての提案~納品・入金までの営業業務(顧客折衝含む)を主として行っていただきます。
提案にあたっては、従来のソリューションにとどまらず、お客様のビジネス上の課題を分析し、日立グループで持つデジタル技術や時には社外のテクノロジーなどを組み合わせながら、お客様の課題解決という価値を提供するクライアントリレーションシップパートナーを担っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記業務をお任せする予定です。
<具体的な職務>
・個人の知識を活用して、顧客のニーズを満たす、組織が提供する複雑な標準製品やサービスを数量、製品構成とともに特定し、明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示するとともに、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について関係者・上司に相談しながら遂行する。
・顧客訪問や打合せ毎に明確な目標を設定し、顧客の関心事・ニーズ・課題・懸案事項に沿って情報を提供する中で関連する質問をして情報を収集し顧客の関心度合いを量って、更に情報や説明が必要な分野を特定して対応する。
・自身の業務分野における既存業務の見直しに貢献し、継続的な改善点の特定に役立つ新たなアイデアを創出する。

【募集背景】
電力業界は、電力システム改革として原発事故後の需給ひっ迫や電気代上昇を背景として「安定供給の確保」、「電気料金の抑制」、そして「需要家の選択肢の拡大と事業者へのビジネスチャンスの創出」に取り組んでいます。
そのために、大手電力会社の地域独占・垂直統合を解いていくことが意図され、2015年から段階的に進められています。
また、最近では2050年カーボンニュートラル(CN)を目指すことを宣言され、実現にはエネルギー・産業部門の構造転換、大胆な投資によるイノベーションの創出といった取組みを、大きく加速することが必要となります。
我々は、関東地区の電力会社の基幹系業務システムを長年担当し、お客さまとの強いリレーションシップを構築しています。
お客さまと共に外部環境の変化に対応し、新たなデジタル技術を活用した変革「DX(デジタルトランスフォーメーション)」への貢献が求められています。
従来の組織や業界の枠を越えて、多面的な角度からお客さまのビ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

REON POCKETを中心とした新規事業推進メンバー募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーサーモテクノロジー株式会社(STTI)は、ウェアラブルサーモデバイス「REON POCKET」の開発・販売・提供を行っており、また個人と環境の温度を把握することで、ユーザーをサポートするクラウドプラットフォームを活用したサービスを提供しております。2023年10月には本事業の継続的な拡大を念頭に本事業を営むための法人としてのSTTIを設立しており、業務提携も活用しつつ今後の更なる事業展開を進めています。

※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「ソニーサーモテクノロジー(株)」への出向となります。

現在は23年4月に発売した[REON POCKET 4]の販売を国内外で行うと共にIoTクラウドサービスの運営を行っています。医学系大学・研究機関と連携しながら、世の中のあらゆる温度領域を可視化・サービス化していく「温度のプラットフォーム」の構築を志向し、進む温暖化の中「快適性と省エネ両立」を実現し社会に貢献する様々なプロダクト・IoTクラウドサービスを企画・開発・販売・運営を行っております。

スタートアップ経験豊富なメンバーで構成された少数精鋭のチームで、各専門領域を最大限に生かしてスピード感あふれる事業を行っております。

https://reonpocket.sony.co.jp/

■担当予定の業務内容

REON POCKETを活用したソリューションサービスの拡販戦略立案、パートナー連携と導入並びに、

REON POCKET国内・海外の販売戦略立案と導入実務が主業務内容となります。

事業開発から実際の導入まで、プランナーやエンジニア、デザイナーと連携しつつ、成長性の高いビジネス領域でスピーディで幅広い裁量での業務推進が可能です。

■具体的な仕事内容
IoTクラウドサービスの戦略策定、推進
サービス導入・拡大のためのソリューションパートナー開拓・交渉
サービスの法人営業(提案、交渉・調整、契約、導入後フォローまで)
海外拡大戦略策定と推進
事業推進、営業チームのリーダーまたは担当者

■描けるキャリアパス
法人営業に一定のキャリアを有した上で、ステップアップとして新しい領域での商品・サービスを自らの力で拡大していきたい方を求めて…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

DXソリューション企画営業(生保/損保業界)IT業界経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
お客様のニーズが多様化しており、金融業界知見の高い人材を増員させるため

【採用背景】
■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
 ー既存の生保/損保システムに対する改善提案
■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
 ーお客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案

【参考】
■Lumada事業の方向性
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0613/20220613_02_dss.pdf

■導入事例
https://www.hitachi.co.jp/products/it/finance/casestudies/missioncritical/2111-sompo-japan.html


【働く環境】
■配属組織構成
(1)配属組織/チーム:
2つの部で構成されており、その中で4-8名の課(20~30歳代中心)に所属いただき、生保、損保、共済のお客様を担当いただきます。
(2)働き方:在宅/出社(お客様先及び出張含む) の半々の割合です

★魅力
■先端フィンテック経験が積めます
ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというキーワードを同社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供していきます。

■キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
培った経験を活かし、上位職級への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。

■業界未経験の方もサポートする教育体制
社員一人ひとりの成長ステップにあわせた多岐に亘る研修プログラムを用意しています。受講必須の研修に加えて、選抜型の研修や、本人が学びたいプログラムを選択し、上司と相談して受講する研修もあります
https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/compan…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

テレマティクスサービス・ドライブレコーダー 法人向け営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載テレマティクスサービス、ドライブレコーダーの営業業務です。顧客や販売会社との交渉、社内各部門と連携した戦略策定、法人顧客への受注活動、安定供給や品質向上など、幅広い顧客との窓口をご担当いただきます。

■業務内容
・販売会社、大手カーリース顧客への営業窓口業務
・競合他社、顧客、市場の調査と売上拡大の計画策定
・販売見込の策定、中期売上計画の策定
・商品プレゼン、展示会実施

自社ブランドの直接営業や、大手リース会社様への営業窓口業務をお任せします。自社ブランドの販売はもちろん、大手リース会社様に製品を提供します。大手リース会社様の営業活動では、販売サポートや製品の企画・提案などを行っていただきます。

安全運転に関する企業の責任は高まっています。それに伴い、ドライブレコーダーの需要が急拡大しており、煽り運転や交通事故の記録という観点のみならず、安全運転に繋げる為のデータとして活用されています。
具体的には、従業員(ドライバー)の運転時の映像データがクラウドデータセンターに自動送信され(データ収集)、送信されたデータを事務所社員(管理者)が解析結果を確認する(分析・見える化)システムです。従業員(ドライバー)の安全運転度を点数化させ「安全運転ランキング」や「安全運転診断」、などデータ化し、それを元に従業員(ドライバー)へ指導や教育を行います。事故発生時の自動通報を実現する『ドライブレコーダー特約付き自動車保険』の需要も急増しています。

法人向けの営業の為、商談規模も大きくなります。顧客との付き合いも、売って終わりではなく、導入後も顧客と密接に付き合いニーズを聞く中で、顧客からの要求を持ち帰り、開発部門と共に次の開発にフィードバックを行い新しいサービスに繋げるなど、商談~モノ作りまで幅広く活躍できる点は当ポジションの魅力であり、やりがいを感じやすいです。

■採用背景:
デンソーテンはICTのつながる技術を強みに、クルマの安全・安心分野の中心となる安全運転テレマティクスサービスビジネス拡大に取組んでいます。
現在、テレマティクスサービス・ドライブレコーダーのビジネス拡大に挑戦しており、この分野の営業人員を増強する必要があります。自社の製品やコア技術を理解し、販売会社やシステムインテグレ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

自動車メーカーのDX挑戦を支えるアカウント営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
・同社の重要顧客である自動車メーカー様向けのアカウント営業として、日立のソリューション・サービス全般の拡販を担当。
・大きな変革期にある自動車メーカー様の新たな取り組みを支えるため、CASE*対応やDX推進支援などの先進的な営業活動を推進する。 *CASE:Connected(コネクティッドカー)、Autonomus(自動運転)、Shared(カーシェア)、Electric(電動化)の頭文字を取った自動車業界の技術革新を指す
・コネクティッドカーソリューションを含む自動車業界向けビジネスを始め、IT(コンサルティング、システムインテグレーションなど)、OT(設備インフラ、ロボティクスなど)、プロダクト(ハードウェア、ソフトウェア製品など)、日立ならではの価値提供をめざす組織。
【配属先】
インダストリアルデジタルビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 産業第二営業本部 自動車システム第二営業部 第一G
⇒主任 5名、担当 5名、平均年齢 約35歳

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・自動車業界向けソリューション(コネクティッドカーソリューション、製造/物流IoT基盤、ディーラー向けシステム、車両セキュリティ、車載ソフトウエア管理など)
・IT(戦略構想支援コンサルティング、大規模基幹システムインテグレーション、S4/HANAなどERP導入、など)
・OT(設備インフラ、ロボティクスソリューション、など)
・プロダクト(各種クラウドサービス(SaaS, PaaS, IaaSなど)、ハードウェア、ソフトウェア製品、など)
・DX、価値協創の取組み(当社研究所やデザイナーなどとの協創活動)

【職務概要】
・大手自動車メーカーの様々な業務部門(IT、製造、開発、販売、財務、人事、調達など)や、IT子会社に対するアカウント営業活動
・中長期且つグローバル視点での、アカウント戦略の立案・実行
・上述のCASE対応やDX推進に加え、近年では脱炭素化を含む環境対応がお客様の重要課題であり、そうした経営課題に対する価値提供をめざす
・お客様本社及び国内外グループ会社に対し、日立社内、日立グループ各社(海外含む)、パートナー企業など、多くのステー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

小売業界のお客様に対する新規開拓・深耕営業のリーダーNEW

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット 営業統括本部 産業第三営業本部 生活産業システム第二営業部 第1グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
小売業(総合スーパー、食品スーパー、コンビニ、ドラッグストア、その他専門店)のお客様は、労働力不足、環境負荷軽減(CO2排出量削減、食品廃棄ロス・プラスチック削減)、物流危機等、様々な社会課題に直面しています。
これらの課題に対し、日立グループ、ならびに外部の会社のソリューションを組み合わせ、日立の全社方針でもある「環境」「レジリエンス」「安心・安全」を意識した提案を実施しています。
また、2020年には「日立リテールビジョン2030」を策定。
既存のソリューションの拡販だけでなく、2030年の世界を見据えた時のソリューション開発や、顧客との協創によって新たなビジネスを生み出すことにも取組んでいます。
小売業界の中では日立はチャレンジャーの位置付けです。商機を見出すべく、既存顧客とのビジネス深掘、新規顧客の開拓、ニューソリューション開発の3本柱に注力し、小売・卸・商社の複数の顧客とのコラボレーションを日立主導で推進しています。
部のメンバーは総勢23名、所属予定グループは20代~40代までの約5名のの人員構成です。個々人の個性を認め合いつつ、高みをめざしている組織です。

【募集背景】
上記ミッションを実現するにあたって、営業体制を強化する方針のため、人財採用を行います。

【職務概要】
小売業界の担当顧客に対する提案型営業をお任せします。
社内の様々な部署と連携し、日立が提供できる価値の最大化に向けたコーディネートを行いながら、顧客に対して貢献いただきます。
また新規顧客へのアプローチや開拓も実行いただきます(新規2割、既存8割の想定)。

【職務詳細】
具体的には下記業務をお任せします。
担当顧客、ならびに新規顧客に対する案件創出
・顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・顧客のニーズを満たす複雑な標準製品・サービスソリューションの構成や内容を把握する。
 これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意…

勤務地 東京都千代田区外
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

住宅・EV領域における新規サービス事業のカスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・カスタマーサクセス視点で、住宅、EVに関連するエネルギービジネス企画、新事業の立上、導入後のカスタマーサクセスが主な仕事になります。
・カスタマーサクセス視点で、ハード+サービスで新たなエネルギーに関する新事業の立上げに挑戦することになります。

●具体的な仕事内容
・事業企画、商品企画、サービス運営の一連したソリューション企画立案、推進、カスタマーサクセス
・環境、エネルギー(住宅、EV)領域におけるカスタマーサクセスの構築、推進(サービスアップデート要件構築)
*仮説構築:市場分析、顧客ニーズ、我々のの強みを基に検討
*仮説検証:ビジネス視点、技術視点等での事業実現性を多面的に検証
*社会実装:サービス開発、顧客展開、サービスのマネジメント
*顧客継続:サービス継続利用に向けたカスタマーサクセス活動の実践

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】営業(電池営業統括部)※WEB面接可/在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自動車メーカ、自動車部品メーカ向けに東芝のリチウムイオン電池(SCiBTM)の提案活動、価格交渉、顧客要求を実現するための関係部門間の調整等の業務を担っていただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【やりがい/ポジシションの魅力】
電動化が加速する車載市場において、長寿命・高い安全性を備える東芝のリチウムイオン電池(SCiBTM)への自動車メーカ様からの関心が高まっております。
日本の軽自動車の約半数に搭載され、車両の燃費改善に貢献するSCiBTMのさらなる採用拡大に向け、営業の最前線でご活躍頂けます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランス…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

DXセールス(銀行/ノンバンク業界向け)※IT経験不問

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
増員。
(金融業界のビジネスモデルは変革を求められており、同社もこれまで提案してきた「安全・安心なシステムの提供」から「新しく広げるビジネス」に寄り添った課題解決を図っていく必要があるため)

【具体的な業務内容】
■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
L既存の金融機関システムに対する改善提案
■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
Lお客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■ソリューション例
・ワークスタイル変革ソリューション
https://www.hitachi.co.jp/products/it/ws_sol/solution/cloudvdi/index.html
・電子契約ソリューション
https://www.hitachi.co.jp/products/it/finance/solutions/application/common/Finance-Econtract/index.html

■プロジェクト例
・三菱 UFJ 銀行に、日立の「eKYC 支援サービス」が採用決定
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/12/1217b.pdf

■非対面デジタルソリューション
一般利用者の金融機関利用の変化を捉え、インターネットチャネルを活用した新しいサービスの提供を検討するお客様のご支援。
■銀行向け新規DX関連提案
銀行のIT部門のみならず、ユーザ部門向けの新規DX関連の提案。
■海外拠点向けIT基盤の整備
海外拠点毎に構築されているシステムの統合・集約案件の整備やシステム一元化による海外サービス事業革新の拡大支援。。

【顧客について】
・メガバンク/信託銀行/カード・ノンバンク(※いずれかの配属になります。)
・担当社数:1社(基本的には大手1社を複数名で担当いたします)

【働く環境】
■配属組織名
金融ビジネスユニット
デジタルシステム&サービス営業統括本部 金融システム営業統括本部

■配属組織構成
・3部で構成…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

32 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す