営業×投資信託・投資顧問の転職情報
株式会社Ginza
New
PR
リフォームプランアドバイザー◆未経験歓迎/研修充実/社宅あり/資格取得支援◆
正社員 自己紹介ムービー推奨求人 かんたん応募可 掲載終了日:2025/8/27
- 職種未経験歓迎
-
- 社宅・家賃補助あり
- 20代の管理職登用実績あり
- シェアトップクラス企業
- ストックオプション、社員持ち株制度あり
- マイカー通勤可
未経験でも就業可能!研修充実!安心して働ける《リフォームプラン アドバイザー》
《男女問わず活躍中! 多くの方からのご応募をお待ちしております》 首都圏~関西圏のマンションを中心に、住宅リフォームを手掛ける私たち。創業以来無借金・黒字経営を続ける安定基盤のもと、数多くのお客様...
仕事内容 | ◆リフォームプランを企画・提案◆住宅リフォームを検討中のお客様の夢を叶えるお仕事です。 |
---|---|
勤務地 | 全国(東京、神奈川、埼玉)各ショールーム |
給与 | 【基本給】 月給27万円以上(基本給 241,000円+諸手当) ※上記月給はあくまで最低給与額... |
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
【営業】 事業用不動産オークション(相続不動産)-案件実務担
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社では、大きく次の4つに分類しています。
(1)案件仕入れ(税理士フォロー、売主対応)
(2)案件実務
(3)買主への情報提供(電話/パートタイム中心)
(4)契約・決済
今回の募集は上記(2)で、お任せしたい、当初の主な業務は下記の8つを想定しています。
1. 受注した案件の入り口から出口までの、実務の管理(戦略立案、準備、段取り・各種手配他)
2. 有力買主の一部フォロー((3)からあがってきた一部。マンション/戸建分譲会社など)
3. 有力仲介会社の一部フォロー((3)からあがってきた一部。エンドが高値買主の一棟収益など)
4. 売主報告の一部サポート(原則、売主報告は(1)のメンバーが実施するが、状況等に応じ)
5. サービス向上(調査、資料、買主データベース、仲介会社ネットワーク等のレベル向上など)
6. 一部、金融機関への案件情報提供(金融機関のエンド顧客の落札も過去多いため)
7. 一部、税理士以外の紹介者のフォロー(地主向けコンサル、証券会社他)
8. 一部、プロ向けオークションの対応(マンション/戸建分譲会社などのプロ事業者)
【事業の概要】
会計事務所、税理士事務所から紹介いただいた地主の相続不動産をオークション形式で高値で売却するサポートを一年中しています。マイホームは扱わず、1~10億円超の事業用不動産(戸建やマンション分譲用地、一棟収益他)を扱っています。物件調査をリスク調査含めて丁寧に実施し、可能な限り物件の価値を高め、リスクを軽減し、資料をスタート段階から万全に揃え、買主DBから相当数の買主に営業活動を実施し、総合評価のオークション形式にて落札者を公明正大に選定します。相場価格より2-3割高値で売れているケースが多く、売主の皆様にも、紹介者の会計事務所、税理士事務所の皆様にも喜んでいただいています。やりがい、社会的価値が高い仕事と感じています。
なお相続マーケットは年々大きくなっています。2023年の死亡数は157万人、相続税の納税額は2.8兆円でした。死亡者数は1970年72万人、2000年96万人から大幅に増えています。今後も、2035年163万人、2045年162万人、2055年152万人、2065年152万人と想定されており…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
【営業】 事業用不動産オークション(相続不動産)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
お任せしたい、当初の主な業務は下記の6つを想定しています。
6も案件が増えていますが、基本は1-5です。
1. 既存提携先の税理士事務所フォロー(定期面談、勉強会講師、地主勉強会の設定、顧客向け資料等手配他)
2. 紹介いただいた売主の対応(面談、ヒアリング、当社サービス紹介、調査レポート/報告書等手配、報告他)
3. 売却案件の受注(媒介契約。案件実務/契約決済担当は別にありますが、プロデューサー/案件責任者として)
4. 税理士事務所の新規開拓(セミナー開催、紹介依頼、個別開拓営業他) ※税理士紹介の紹介制度あり
5. 紹介いただいた税理士事務所の対応(面談、ヒアリング、業務提携契約の締結、社内勉強会の設定他)
6. 担当エリア内の提携先証券会社の支店フォロー(定期面談、勉強会講師、顧客向け資料等手配他)
なお、成長意欲がある方に関しては、下記のような機会があります。
・不動産…事業用不動産(開発用地、一棟収益等)ばかり年中扱っているため、幅広い知識、経験が得られます。
・人脈…会計事務所はもちろん、当社ブレーン(弁護士、司法書士、保険、運用他)や様々な繋がりができます。
・マネジメント…早い段階でリーダー(まずユニットリーダー)となるのは十分可能です。実践の中で多くを学べます。
・経営…遠くない将来に経営層(取締役、執行役員)に入ることは十分可能です。待遇も大きく上がります。
【事業の概要】
会計事務所、税理士事務所から紹介いただいた地主の相続不動産をオークション形式で高値で売却するサポートを一年中しています。マイホームは扱わず、1~10億円超の事業用不動産(戸建やマンション分譲用地、一棟収益他)を扱っています。物件調査をリスク調査含めて丁寧に実施し、可能な限り物件の価値を高め、リスクを軽減し、資料をスタート段階から万全に揃え、買主DBから相当数の買主に営業活動を実施し、総合評価のオークション形式にて落札者を公明正大に選定します。相場価格より2-3割高値で売れているケースが多く、売主の皆様にも、紹介者の会計事務所、税理士事務所の皆様にも喜んでいただいています。やりがい、社会的価値が高い仕事と感じています。
なお相続マーケットは年々大きくなっています。2…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
NTT都市開発投資顧問株式会社
不動産AM業務(私募ファンド事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ファンドマネジメント部にて、アセットマネジメント業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■当社が組成しているまたは運用受託している「私募ファンド事業」のアセットマネジメント業務
【具体的な業務】
■ファンド組成・物件取得、期中運用/計画策定・実行、ファイナンス検討(レンダーおよび投資家など)、ファンド出口戦略・物件売却等
【配属先情報】
■ファンドマネジメント部
【魅力】
★不動産AM業務として幅広い分野の業務と経験を積むことが可能です。
★テナントリーシング、テナントリレーション、エンジニアリング、ファイナンスなど、グループ内外を問わず関係者と連携し、中長期的な収益力向上とパフォーマンス最大化を推進していくことが可能です。
【募集背景】
■物件取得・運用物件・ファンドの増加に伴う組織拡大・強化に伴い募集を行っています。
【企業について】
■NTT都市開発の100%出資により設立された企業です。上場REIT・私募リート・私募ファンド等、各種不動産ファンド運用を行っています。
■NTTグループならではの新たな「街づくり」で社会的課題の解決への貢献を目指す中で、NTT都市開発リート及びプライベート投資法人は中長期的な収益の維持向上及び資産規模の拡大を図ると共に、「街づくり」戦略に足並みをそろえ、投資主価値の最大化を実現しています。
勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
カスタマーサポート(SV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・資産運用や生命保険などに関するメール、電話での問い合わせ対応の実務や管理を担っていただきます。
受付時間
■資産運用デスク:平日 9:30 ~ 17:00(土日祝、年末年始を除く)
※資産運用デスクへの配属を想定しております。
■保険デスク :平日 9:00 ~ 20:00
:土日祝 9:00 ~ 18:00(年末年始を除く)
※今後、各デスクの受付時間は拡大する可能性あり
・エスカレーション対応
・ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告
・KPI抽出
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成、ブラッシュアップ
・テンプレート管理
・派遣スタッフ管理(勤怠・請求書等)
・業務改善・企画
・金融に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務
【魅力】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・リーダー/マネジメントラインにもチャレンジできます
【期待する役割】
当社サービスを支えるカスタマーサポートのSV候補を募集します。お客様の意見に耳を傾け、本当に世の中に価値あるサービスを提供するために金融業界でのご経験者を募集しています。資産運用をより多くの方の身近な存在とするべく、これまで培った力を発揮しませんか?あなたの働きが、誰かの将来の不安を救うお仕事です。
【参考情報】
▼【転職動画サイト「体験入社」】1分で分かるウェルスナビ
https://youtu.be/jMx1W1eMlhs?feature=shared
▼ ウェルスナビ会社紹介資料
https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
【同社の魅力】
■ワークライフバランス
・全社平均残業20時間
・リモート可(週2日)
■安定した業績(国内No.1のロボアドバイザー/預かり資産純増中)
・『WealthNavi』を正式リリースから7年目を迎え、今では運用者数約35万人・預かり資産9000億円を突破
・大手金融機関と提携中(三菱UFJ銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行…
勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
カスタマーサービス企画(CX推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サービス・プロダクトの改善
問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する
分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う
■カスタマーサポートの改善
カスタマーサポートにおいて、人にしかできないお客様によりそった対応を強化するための課題をITツール導入、業務フロー変更等のコンタクトセンター高度化を図ることで解決する
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画率立案・推進する
新機能や新サービスリリース時のサポート環境整備の実施する
【募集背景】
事業の拡大に伴い、当社カスタマーサポートにも多くのお問い合わせをいただいています。
また、日本で初めて(※)NISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、顧客体験向上に向けカスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。
【配属予定先】
カスタマーサポートの企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサポートチームは20~40代を中心とした正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が企画ユニットに配属されています。
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
【ポジションの魅力】
■新たな挑戦の場がここにあります
当社は現在、単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。この変革の時期において、私たちのプロダクト・サービスのユーザー体験向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
■部署を超えた連携と成長
CS(カスタマーサポート)組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
■直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署…
勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SBIアセットマネジメント株式会社
機関投資家営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
投資信託にかかる下記の業務をご担当いただきます。
・適格機関投資家に対する私募投信営業業務
・私募投信に係る提案資料作成業務等
・リテール向け公募投信の販売会社向け支援業務
・私募投信に係る販売用資料等の作成業務等
【募集背景】
企業の業績が拡大をしている中で、更に事業拡大を図るべく募集をしております。
【配属部署】
マーケティング部
全7名(部長は60歳、以下メンバーは平均50代)で構成されています。
【SBIアセットマネジメントについて】
○当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。
○当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
○日本の新産業クリエーターを支援する日本株投資や成長著しいアジアへの投資等、他社と一線を画している特徴もございます。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
M&A買収戦略アドバイザー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
企業様のM&A(買収)を軸にした成長戦略をお伺いし、その中でM&A戦略を選択する価値をお伝えしております。
【業務内容】
◆買手企業向けのM&Aを活用した成長戦略の提案
企業様の成長戦略の中でM&Aを行う価値を伝え、具体的な戦略に落とし込む
◆買収検討企業様の新規開拓
ストロングバイヤーの新規開拓~リレーションシップ
◆買手企業様のご要望に応じた具体的なM&A提案
ロングリストの企業様への資本提携の打診を行う
◆提携金融機関とのリレーションシップ
買手/売手希望企業のご紹介推進
【魅力】
戦略提案ともなると一般的な戦略コンサルファームと同様に「変革の主体者はクライアント」と聞こえてしまいますが、MACP全社でM&A実行の強力なサポートも行っており、「企業様の変革の主体者」になれるポジションです。
既存の保有案件を活用した提案も行いますが、
企業様のご要望に応じてロングリストを作成し自ら開拓も行いますため、
提案の幅は無限といっても過言ではございません。
ITシステムや、社内リソースはもちろん、提携金融機関のリソースも含め、あらゆるリソースも活用した世界最高峰のM&A戦略提案を行います。
勤務地 | 東京都中央区八重洲2‐2‐1 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス(投資信託業務)※未経験可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を行っており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する外国証券に係る取引、為替取引、資金決済等
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本政策投資銀行
総合職【旧政府系金融機関/社会貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
総合職としてご入社いただき、下記いずれかにてご経験を積んでいただきます。
入社後後はローテーションにて複数部署を経験いただく想定です。
【法人営業部門】
本店(東京)中心に、海外や支店(大阪、名古屋、福岡等)においてDBJが持つ優良かつグローバルな企業ネットワークをベースに、様々な事業法人や金融法人に対し、投融資を中心とする多種ソリューションを提供していただきます。
【投資銀行部門】
ストラクチャードファイナンス、アセットファイナンス、メザニンファイナンス、エクイティファイナンス、M&Aアドバイザリーなどの金融ノウハウをフルに活用し、グローバルな金融市場において先進的なファイナンス業務の企画・提供を行っていただきます。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。
【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。
【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。
【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |