営業×損害保険の転職情報
チューリッヒ保険会社
営業推進担当《販売推進業務》Webコンテンツ企画・分析・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車保険商品の販売促進を目的としたWeb マーケティングを主に担当いただき、比較サイトなどのポータルサイトや保険代理店と自動車保険の販売強化を行う。
1)WebコンテンツやWeb広告の企画及び運用管理
2)保険商品比較サイトにおける販売促進策の企画、調整及び実行
3)クレジットカード会社や航空会社などの保険代理店と連携した販売促進策の企画、調整及び実行
4)販売促進に係るデータの収集及び分析
5)各施策の効果検証及び改善提案 など
【主な関係先】
・社内:ダイレクト事業本部全部署、ホールセール事業本部営業部、管理部門
・社外:代理店および提携先(約50店)
【魅力】
・社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるよう、働く「場所」や「時間」、「ワークスタイル」の柔軟性を高める働きやすい職場づくりを推進しています。(在宅勤務・フレックス勤務・ドレスコードなし)
・自律的なキャリア開発と成長の支援しています。(社内公募制度・自己啓発プログラム・1on1・部門横断プロジェクト)
・充実した福利厚生(出産・育児・介護休暇や健康サポートなど)
【企業について】
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客さまに、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |