営業×営業×営業×営業×営業×営業×営業×コールセンター・カスタマーサポートの転職情報
株式会社デジタルマックスジャパン New PR
総合職◆未経験者歓迎/社会貢献性の高い仕事/AIの活用も注目!/充実した研修制度/土日祝休み◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/18- 完全週休2日制
-
- 土日祝休み
- 7日以上の長期休暇あり
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
『困っている人を支える、その先に未来がある。』流行を追わず、信頼を築く仕事をしませんか?
はじめまして。代表の鈴木です。 当社の考えや想いに共感していただける方と一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。 当社の仕事は、一見控えめに見えるかもしれませんが、 「困っている人を助ける」...
仕事内容 | 防犯カメラや防犯センサー、入退室管理システムなどの総合セキュリティシステムを提供する会社でのお仕事 |
---|---|
勤務地 | 〒135-0022 東京都江東区三好2-6-7-1.2F |
給与 | ■月給:225,000円~331,459円 【内訳】 ・基本給:155,000円~188,159円... |
株式会社タイミー
CSオペレーションマネージャー候補【フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ミッション】
<同社のカスタマーサポート>
お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。
<カスタマーサポート本部ミッション>
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878
<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>
https://cshack.jp/videos/series/22
【業務概要】
■オペレーション部における複数のチームで構成されるグループ統括
■メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備
■グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長
【具体的な業務内容】
■複数チームで構成されるグループのマネジメント
■グループのKPI管理
■1on1やメンバーへのフィードバック
■カスタマーサポートを成長させる戦術の立案・実行
■お問合せの二次/三次対応
■各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
※参考:1チーム10~15名所属、5チーム前後で1グループを構成
【配属組織】
カスタマーサポート本部/オペレーション部
※オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名
【やりがい】
■事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます。
■急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます。
■今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます。
■ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます。
■カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推…
勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
旭有機材株式会社
【東京/上野】海外顧客CS・海外事業支援業務 ※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■海外顧客や現地法人への見積作成や問合せ等の対応
■経産省へ輸出許可申請を行うための資料準備
■原産地証明書の製品登録、発給申請
■輸出前の社内申請としての輸出内容確認書の作成、申請
【本ポジションのミッション】
同社基幹事業である管材システム事業における、海外展開の支援や顧客満足度の向上
【入社後のイメージ】
OJTを通じて同社の製品や顧客の理解を深め、海外顧客や現地法人の対応をしていただきます。
将来的にグループの中心となって海外顧客や現地法人対応業務をを推進する人材になっていただくことを期待します。
また、適性に応じ、物流業務、企画や海外営業等の将来的なキャリアパスの幅を広げることも可能です。
【転勤】
当面なし(部署異動がない限りは発生しません。)
【募集背景】
定年退職者見込みがあり、補充のため募集いたします。
【組織構成】
管材システム事業部 AVグローバル推進部 CSグループ
課長以下10名(うち中途入社4名)
【魅力・やりがい】
■全6大陸と取引があり、同社のグローバルなビジネスに携わることができます。
■英語スキルを活かしてご活躍いただけます(メール・会話等の機会あり)。
【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。
【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gu…
勤務地 | 東京都台東区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
カスタマーサクセスMgr候補【フルリモート/急成長SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに掲げ、営業領域を中心にAI × Voice × Cloudのソフトウェア・データベースを提供しているSaaS企業です。直近では、人工知能(AI)技術を駆使した法人向けサービスの開発をおこなっており、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」を開発・提供しています。
■受賞歴
各種イベントでの受賞、 Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング」にて2年連続TOP20入り、総務省後援のASPIC IoT・AI・クラウドアワードでの受賞をはじめ、数多くの受賞歴を持つとともに、国内有力スタートアップ経営者、グローバルを含む有力投資家より企業、プロダクトともに高く評価いただいております。
【具体的な職務内容】
弊社のカスタマーサクセス部門は、まだまだ仕組みも整っていない中で手探りで顧客に向き合っています。仕組みから組織作りまで幅広く対応していただくことになりますので、今までのご経験を活かして、組織作り、仕組み作りに貢献したいという方には、やりがいしかありません。自ら意思決定をしながら、カスタマーサクセス部門を強くしていきたい!と思う方には是非、チャレンジしてください!
■カスタマーサクセスチームの運営/組織構築
■プロダクトへの反映 : お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる
■顧客状況の定量/定性分析
【RevComm社について】
2017年設立、従業員90名弱のベンチャー企業です。ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション『MiiTel』を展開しております。
※詳細はコチラ:https://miitel.revcomm.co.jp/
【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持つことが出来ます!
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にセールスではSalesforce社、世界初の機械学習モデルを作成したITベンチャー企業、国内最大の売り上げを誇る通信・クラウド事業会…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
SBプレイヤーズ株式会社
オペレーション管理・業務推進(さとふる)★大阪勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、お礼品提供事業者向けのサポートセンター運営及び「さとふる」に掲載するお礼品の登録業務の管理を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善をいただきます。
■お礼品登録業務
お礼品提供事業者様からのお礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応(申請いただく「お礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただくまでの対応を行います。
■事業者様向けサポートセンター業務
お礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応をいただきます。
例)
・お礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・「さとふる」に掲載中のお礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様から頂いた問い合わせ内容に対し、提供元事業者への照会
※お礼品提供事業者様が「さとふる」へお礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
お礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、
手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。
【入社後の業務イメージ】
入社当初は業務チームの運営管理を中心にご担当いただきますが、慣れてこられたら業務改善も並行して取り組んでいただきます。
【ポジションの魅力】
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体や事業者のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。また、全国各地の様々な業種・業態のお礼品提供事業者様から、多種多様な品目のお礼品についての依頼や相談を受けるため、
オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
【こんな方におすすめです】
実務オペレーションと業務改善を両立して取り組めるポジションです。
顧客対応を通してニーズをキャッチアップし、オペレーション改善策の立案や効…
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
ユーザーサポートデスクSV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が弊社のサービスを通じて「より便利に」「より快適に」移動いただくためにも、サポート体制を構築し、迅速に対応していくことは弊社の重要なプロダクトの一部となります。皆さまにはCX部門のリーダー候補として、コールセンタースタッフの教育・センター運営を担っていただきます。
また、開発部門や製品の改善プロジェクトとの距離が近く、サービス改善にも積極的に関わっていただける環境です。
【具体的な業務内容】
・業務プロセス改善
・コールセンターのスタッフ管理
・コールセンタースタッフの問い合わせフォロー及びエスカレーション対応
・カスタマーサポート業務(電話/メール)
・KPIを達成するための新たな施策の企画・実行
・顧客対応業務の最適化
・教育体制構築/マニュアル作成
・社内へのVOC共有によるサービスレベル向上
【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!
■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!
■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!
【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-d…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーサクセス(経営支援)【新規事業立ち上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ANDPAD利用企業に対して、上流の戦略から現場における実行支援まで一貫して手掛けており、クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング改善、営業強化、組織開発などのテーマを扱います。
【具体的な業務内容】
■診断
クライアントの現状や業務フローの分析。ANDPAD上の利用データなども活用しファクト分析を行い、想定される課題を特定。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。
■提案報告、受注活動
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。
■プロジェクトスタート
経営者インタビュー、現場インタビューの実施。業務への落とし込みを行う事を想定し、業務内容の把握を行う為、現場での張り付きも実施。
■改善するべきテーマの特定と、対策手段の立案
業務への落とし込みと、オペレーション浸透を目的に定期的にモニタリングと指導を実施。担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
【本ポジションの魅力】
・建築・建設業界のDX推進に向き合う会社において、新たなサービスの立ち上げに深く関わる事ができます。
・新規事業チームのメンバーとして、主体性と裁量をもって事業の立ち上げに貢献する事ができます。
・ANDPADの保有するデータを活用して、コンサルティング業務に取り組む事ができます。
・コンサルティングの手段としてANDPADのシステムを使ったオペレーション支援をする事ができます。
・業界/業種に知見のあるコンサルタントが多数いる為、ハンズオンでのクライアントサポートができます。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーエクスペリエンス【カスタマーサポート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーエクスペリエンス部には「カスタマーサポートグループ」と「カスタマーオペレーショングループ」があり、それぞれの役割は下記の通りです。
【具体的な業務内容】
■カスタマーサポートグループ
・ANDPAD全ユーザからの問い合わせ/提案対応(非対面)
└電話/メール/チャット
・大手クライアント(オンボーディング期)の対応(非対面)
└ログイン誘導/操作テレカン
■カスタマーオペレーショングループ
・ユーザー利用環境の提供/案内(トライアル含む)
・契約~説明会終了+1ヶ月までのオペレーションフォロー
└ユーザー情報回収、ユーザー登録等
・大手クライアント(オンゴーイング期)の対応(非対面+対面)
・解約処理対応
今回は「カスタマーサポートグループ」における新たなメンバーを募集しています。
【本ポジションの魅力】
当社のCXは単なるコールセンターとは異なり、マニュアル通りのQ&A対応ではなく、「お客様にとっての本質的な課題解決につながる顧客対応」を通じてカスタマーサクセスの実現を追求しています。お客様主語で何が出来るか考えて行動が出来ることは、将来的にも貴重な経験につながるかと思います。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
カスタマーオペレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーオペレーショングループにて、ANDPADを契約いただいたお客様に対して、ユーザ登録案内や利用説明会に至るまでの手配業務を、社内の他部署と連携・調整しながら行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・ユーザー利用環境の提供/案内(トライアル含む)
・契約~説明会終了+1ヶ月までのオペレーションフォロー
└ユーザー情報回収、ユーザー登録等
・大手クライアントオンゴーイング期の対応(非対面+対面)
・解約処理対応
現在、カスタマーオペレーショングループには5名所属しています。
在籍メンバー協同して、グループの立ち上げから業務の定型化を進めていただける方を募集しています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
GOユーザーサポートデスクSV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が弊社のサービスを通じて「より便利に」「より快適に」移動いただくためにも、サポート体制を構築し、迅速に対応していくことは弊社の重要なプロダクトの一部となります。皆さまにはCX部門のリーダー候補として、コールセンタースタッフの教育・センター運営を担っていただきます。
また、開発部門や製品の改善プロジェクトとの距離が近く、サービス改善にも積極的に関わっていただける環境です。
【具体的な業務内容】
・業務プロセス改善
・コールセンターのスタッフ管理
・コールセンタースタッフの問い合わせフォロー及びエスカレーション対応
・カスタマーサポート業務(電話/メール)
・KPIを達成するための新たな施策の企画・実行
・顧客対応業務の最適化
・教育体制構築/マニュアル作成
・社内へのVOC共有によるサービスレベル向上
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
菱洋エレクトロ株式会社
【東京/築地】インサイドセールス/運用管理 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体とソリューションビジネスを軸に事業を展開するトータルサービスカンパニーにて、入社直後はインサイドセールスとして業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■メーカーとの取次保守契約関連業務
・仕入先との各種調整(納期管理・価格交渉など)
・お客様への見積提示および受注後対応
・契約管理
■その他保守商材の提案
※担当企業数:1人当たり20社程度(国内企業)
【将来的な職務内容】
インサイドセールス業務でサービス理解など行って頂いた後、将来的には下記業務もお任せする予定です。
■新規サービス運用構築
サービス運用するにあたり、仕入先・顧客先に対して意見を聞きながら構築していく予定です。
■業務委託した場合の取り纏め(委託先の管理、業務改善、仕組化 等)
【ポジションの魅力】
■社内として注力しているサービス事業の一つであり、注目度が高い
仕組みづくりをする機会が多く、自身が作った仕組によって社内やお客様へ感動をもたらすことができる
■社内の多種多様な役割のメンバーと関わることができ、視野を広げやすい
既存メンバーによる手厚いフォローとバックアップ
■新規ビジネス等の企画等も経験可能
【募集背景】
定年退職に伴う人員補充
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都中央区築地1-12-22 コンワビル/最寄駅:東銀座駅、築地駅、新富町駅)
■配属予定部署:ソリューション事業本部 サービス推進部 サービス運用G
■人数構成(男女比):13名(男性10名 女性3名)
■年齢層:平均45.7歳
【働き方】
■転勤:当面無
■リモートワークも適宜利用可能
■残業:平均20時間程度
■定年:60歳
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |