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株式会社エル・ティー・エス

金融領域コンサルタント~マネジャー(銀行・決済)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
銀行および決済の分野を中心とし、経営アジェンダや事業アジェンダを捉えたデジタルトランスフォーメーション(DX)を主体的に推進するビジネスコンサルタント、ITコンサルタントおよびPMを募集いたします。具体的には、銀行業界に対するビジネス・ITコンサルティングの専門家として、主に下記を担当していただきます。
■次世代ビジネスとシステムの将来像策定
■DXプランニング、DX推進
■ビジネス要件の定義・最適化
■ビジネスプランおよびビジネスケースの策定
■ソリューション検討、システム開発計画の立案
■システムアーキテクチャの選定・設計
■システム要件の定義・最適化
■システム開発におけるプロジェクト管理、推進
■システムアウトソーシング・BPOの計画策定

【プロジェクト例】
■決済サービスとそのデータを活用した次世代マーケティングビジネスの策定・API基盤を用いたクラウドネイティブな決済基盤構築
■生成AI適用した銀行チャネルシステムの高度化
■銀行の新事業創出に向けた異業種とのエコシステム形成支援

【募集背景】
金融コンサルタント部門の立ち上げに伴い、新しい組織を共に構築する仲間を探しています。クラウド、AI、データ分析などの先端技術を駆使して、金融機関のビジネス変革を支援し、競争力を高めるためのソリューションを提供します。

【所属部門について】
■ミッション
金融機関向けのコンサルティングサービスの新規立ち上げ・強化を図っております。特に、この先陣を切る形で銀行および決済領域向けのビジネスラインの態勢構築をスタートしました。機動性の高い組織運営により、クライアントへのバリュー提供を最大化するとともにマネージャー・メンバーの専門性向上も目指していきます。同社全体が持つ協調的なカルチャーを踏襲しつつも、大きなチャレンジとして新部門(Financial Sector)を立ち上げるものであり、LTS全体へ新風を吹き込む組織となることを目指していきます。

■特徴
同社内のコンサルタントやエンジニアとダイナミックに連携し、テーマに応じて柔軟な体制を構築してプロジェクトを推進していきます。また、外部のエコシステムやコミュニティへの積極的な参画や外部企業とのパートナーシッ…

勤務地 東京都主に東京都23区内のお客様先/テレワーク
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRIAD

プロパティマネジメント【社員の定着率◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのPM経験をいかして同社が不動産開発、AM運用をしている物件のPM業務全般に携わって頂きます。物件はレジ、オフィス、商業施設およびホテル等のアセットがあります。

【具体的な業務】
・リーシング計画策定
・実行・PM、BMおよび工事会社等のコントロール
・月次レポート確認(入出金管理、明細書作成、予実管理、未収金管理など)
・取得および売却時の契約書類等の確認
※キャリアとして、様々なアセットのPM業務の経験、AM業務や売買業務へのチャレンジにより多様なキャリアが形成できます。

【配属】アセットマネジメント事業本部

【TRIAD社の開発物件】
https://triad.company/projects/

■社風:組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信できる環境のため、やりがいを感じやすいです。また、1人1人の社員が裁量をもって自由に仕事を進められる環境です。

■働き方年休128日、土日祝休み、残業月20時間以内と非常に働きやすい環境です。また、社員のほとんどが私服で勤務をしております。会社として時差出勤を推進しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整できます。残業もほぼなく休日もしっかりと取れ、離職率も低く、好待遇な環境です。

■採用背景:増員
2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、さらに他社に類を見ない圧倒的スピード感のある資金調達力により、不動産投資という分野で確実に成長をしてきました。2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。2026年度にはCOZUCHI・COMMOSUSの2サービスの累計調達実績1,500億円、累計投資家登録数15万人の到達を目標に掲げ、国内最大規模の資金調達力を有したクラウドファンディングサービスへ発展させていきます。当社においては、不動産仕入のさらなる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門にて増員募集をします。

勤務地 東京都都港区南青山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

くら寿司株式会社

【東京】店舗開発(東日本開発担当)★転勤無/プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆店舗を出店する為のマーケティングリサーチ業務、用地取得業務をお任せします。

【職務内容】
国内出店予定は年間約10~15店舗で、内半数を関東で担います。

・くら寿司の出店基準理解と契約内容の把握
・物件情報取得(担当エリア内の出店可能路線や地理の把握)
・物件リサーチ、賃料~建設費用等諸条件交渉

※担当地域:東日本 一都三県を中心

【入社後のビジョン】
■入社後3ヶ月以内に起案候補物件を1件(ご年収800万円以上の場合は2~3件)起案する(※商談、契約は責任者が行います)。
■くら寿司の出店基準理解と契約内容の把握
■物件情報取得(担当エリア内の出店可能路線や地理の把握)・物件リサーチ、賃料~建設費用等諸条件交渉

【働く環境】
転勤も無く、腰を据えて働ける環境です。
事務所への出勤は週一日(月曜日)で、他の日は現地へ直行直帰のスタイルです。

【会社について】
圧倒的な知名度を誇るすしチェーン。テレビや広告などのマーケティングにも注力。国外出店も今後さらに加速させており、企業として新たな成長のフェーズに入っています。

勤務地 東京都西東京市田無町4-28-17
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

ビジネスストラテジーコンサルタント※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の案件の中でも、大手企業を主なクライアントとして事業開発を主としたコンサルティングを行っていただきます。

【職務詳細】
業務改善コンサルティングやITシステム導入コンサルティングは行わず、AIやDXを活用した新規事業のビジネスアイデア出しから、事業化、その後の収益拡大に至るまで、クライアントに伴走します。
本ポジションは、すでにご経験豊富なコンサルタント業界出身の方が、そのドメインやインダストリー、プロジェクトフェーズにおけるカバー範囲を広げ、キャリアのオポチュニティをよりご志向に合わせて築いていくことが可能なポジションとなっております。

■プロジェクトイメージ:エンタープライズ企業を中心にご志向性に合わせていずれかのプロジェクトに配属いたします。
・経営戦略
・新規事業開発
・デジタル、テクノロジー など多岐にわたります。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー 東京メトロ各線「日本橋」駅から徒歩2分 勤務地変更…
給与 年収:1000万円~1200万円■年収:1000万~2000万円 年棒制:月額833334円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:・交通費支給・研修制度・妊娠症状対応特別休暇・結婚祝金・出産祝金・入社メンバー歓迎懇親会・半年に一度の全社コンサルタント懇親会の実施・社内サークル活動支援金・スマートマルシェ・フードデリバリーサービス■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

【東京:リモート】戦略、経営コンサルタント(コンサル経験者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてスタートアップ・ベンチャー、中小・中堅、エンタープライズの3つの領域のいずれかの戦略、経営コンサルティングをご担当していただきます。

【職務詳細】
領域は、経営戦略の策定、新規事業、マーケ・セールス、組織開発などスタートアップ・ベンチャー企業の事業成長に関するテーマを扱います。

【クライアント事例】
・総合商社
・自動車メーカー
・電力会社
・消費財メーカー
・フィットネス企業
・動画制作会社
など

【勤務形態】
週1日出社(事業部固定出社日)残りは、オフィスorリモート選択制

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19階 各線「大手町」駅 C8…
給与 年収:1000万円~1200万円■年収:1000万~2000万円 年棒制:月額833333円 賞与:年俸制のためなし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:通勤交通費支給、各種社会保険、基礎研修(知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、Excel:定量分析、PowerPoint:資料作成)、勉強会、トレーナー制度 等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

青山綜合会計事務所

【有資格者採用】SPC・証券化/ファンドコントロール

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
証券化のプロフェッショナルとして会計税務を中心に不動産/再生エネルギーに関するファンド全体のコントロールを行っていただきます。アセットマネジメント、金融機関を始めとした様々な関係者とコミュニケーションを図りながら自己の裁量で経験を存分に発揮いただく事を期待しています。

【職務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

【グループについて】
社内でSPC会計税務を担当するグループは、1~5グループの5つに分かれていますが、その中で不動産証券化・再生可能エネルギー案件をメインで扱っているのが今回のファイナンシャルビジネスサービス1~4グループ(FBS1~4G)です。
SPCが持つアセットにより4つのグループに分かれていますので、ご経験やご希望に応じて所属グループを決定いたします。

【魅力】
1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。とにかく仕事が好きな人、勉強が好きな人、スポーツが好きな人、芸術が好きな人、食が好きな人…。業務はもちろん、それ以外にも精通したメンバーが多いため、今まで経験したことない分野のことも吸収できることが多い環境です。

【キャリアパス】
入社当初は専門職としての入社を想定しています。入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

【組織構成】
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、 1グループに約15~20名が在籍しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Mooreみらい監査法人

【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。

【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。

【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用

【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社長大

【経営企画】銀行出身者優遇★未経験で経営企画・M&Aに挑戦可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
\銀行出身者の方 募集中!未経験で経営企画・M&Aに携われます/
◎東証プライムグループ◎グループ従業員数. 2,036人

【職務内容】
入社後、親会社のプライム上場企業へ出向し、同社の経営企画部 投資戦略グループにて全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで幅広い業務に携わっていただきます。

【具体的には】
~日常の業務~
・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
・経営会議の運営
・関係会社管理
・M&A、アライアンスの検討/実行

~投資案件が発生した時~
◎M&A・資本提携等の投資業務(M&A・資本提携の案件ソーシング、デューデリジェンス、契約協議、投資実行、投資後のPMI・モニタリング)
◎グループの投資戦略検討(M&A、新事業への投融資等)と会議体の運営
◎ベンチャー投資(投資先発掘、資本提携の締結、投資後のモニタリング)

※実績:昨年5件(M&A・ベンチャー投資)
※未経験の方でも、マネージャー・メンバーの方と共に進めていける環境です。
※予算や規模感よりも同社とシナジーが起こせるかどうかが判断基準のため、幅広い規模間のM&Aに携わることが可能です。

【募集背景】
組織強化のための増員

【組織構成】※出向先「人・夢・技術グループ(株式会社)」
経営企画部 投資戦略チーム
統括本部長 兼 部長1名、マネージャー1名(50代)、★ご入社いただく方のポジション★、メンバー3名(20代1名・50代2名)のチーム構成です。(2024年6月現在)
※金融業界出身の方が多く在籍
※ご経験・スキルによっては別チーム・部門配属となる可能性もございます。

【求める人物像】
・長大グループの理念に共感いただける方
・学習意欲がある方
(未経験でも投資案件が発生した時は、学習しながらメンバーと業務を遂行していってもらうため)

【期待する役割】
経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。
※ご経験によってはマネージャー候補として…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RSM清和監査法人

監査※ワークライフバランス◎顧客志向※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。




【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務

メインの業務は監査となります。


イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。


【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。

【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数




・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。




・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる




IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群




ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。




繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。

【残業が少ない理由】




・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

【グローバル新規事業】日本新規ビジネス(AI)立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手日系クライアント様の経営戦略の策定・実行を含めて、経営直下から入り込みクライアント様の事業拡大のサポートをしていきます。

経営視点からの会社成長のためのステップを考え、フレームワークにこだわらずに、ご自身の発想で、クライアント様が更なる高みを目指すためにどうしたらいいのかを考えて頂く、外部コンサルティング(全体像のアイディア)と社内コンサルティング(実行支援)を掛け合わせた、経営支援ポジションとなります。

【業務内容】
今回のグローバル新規事業立上げでは、経営戦略に直結するSCM領域において、日本マーケットに変革をもたらすためにAIソリューションを海外パートナーと手を組み、日本マーケットへのローカライズと導入をリードしていただきます。
語学力を活かすだけではなく、実際に海外案件や海外出張等もありますので、グローバルにご活躍されたい方にご挑戦頂きたいポジションとなります。

新規ビジネスだけではなく、グローバルロールアウト案件で海外(アメリカ/シンガポール等)へ数か月単位での出張もございます。(経営×DX×業務コンサルティング)

【案件例】
■サプライチェーン、マーチャンダイジングのシステム開発を独自の方法論を用いたビジネス変革のリード
■日系大手企業のグローバル展開におけるSCM構築および仕組み作り
■エンタープライズ企業様の売上拡大を目指したSCM拡大の構想と実現
■SCM最適化による経営戦略の実現を実行するため、クライアント様内部の各部門(物流/MD/店舗運営等)の業務改革の実行

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プリマジェスト

業務改善シニアコンサルタント@川崎【BPO企画/役職定年無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
案件増加に伴う増員。
近年、各企業がリスクマネジメントやコンプライアンスの強化が求められる一方、
事務オペレーションの管理項目の増加やそれに対応する事務コストの肥大化が課題になっています。

【職務内容】
BPO本部にて、業務改善コンサルタントとしてプロジェクト立ち上げ、企画業務を担当。最上流の立ち位置で顧客(官公庁・保険・銀行等)に対するヒアリング/業務分析を通して、顧客業務最適化や業務改善、コスト削減を行います。プロジェクトが無事立ち上がり、軌道に乗ったタイミングでBPO運用チームへプロジェクトを引き継ぐ流れとなります。

案件アサインによっては、転勤や長期出張の可能性がございます。
(入社後当面はございません。)

【組織概要について】
BPO本部では、運用チームと設計企画チームで分かれており、本ポジションでは設計企画チームへ配属予定となります。

■リモートワーク有無:有
■残業時間:20-30時間

【参考事例】
同社のBPO事業について:
https://www.primagest.co.jp/service/digital-bpo/

★魅力
・他社ではできないソリューションを提案することができます
「スキャナ」「 SI 」「 BPO 」の3事業を展開している同社だからこそできる、OCRを始めとしたハードウェア×ソフトウェアを自由に組み合わせる形で、顧客に対してソリューションを提案することができます。

・柔軟な提案スキルを身に着けることができます
前述の3事業をはじめとした自社内のリソースを自由に組み合わせて提案する業務が多く、企業風土としても「自分のやり方や工夫をもって業務を行うことができる」環境である為、主体的な提案力を磨く事が可能です。

・40代~50代の中途入社の方も数多く活躍している実績がございます
同社の中途採用比率は8割でキャリア入社の社員もなじみやすい環境。年次にかかわらずしっかりと実力を評価頂ける環境です。また、第二創業期でポストも潤沢な同社では「大手の歯車」ではなく「企業の中核人材」として経営層に近い立ち位置でビジネス貢献をいただくことが可能です。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【輸入業務】輸入車、量産用部品の輸入管理業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務の概要】
・輸入車、および、国内生産で使用する輸入部品の在庫管理・発注、輸入手続き

【具体的には】
・海外工場及び海外取引先に対し、国内生産で使用する輸入部品の在庫管理・発注、
 及び、輸入手続きを行います。

【採用背景】
スズキではグローバル化が進み、生産台数、生産機種数、生産拠点も拡大しております。コストダウンと台数増両立を目指すに伴い、部品輸入が増加し、輸入業務に精通し、標準化、IT化を実行できる人材が必要となっております。また関係部門や海外拠点と積極的にコミュニケーションを取り、推進力をもって業務を遂行できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
・2030年成長戦略として、CNと台数増の両立を目指しています。
・部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。
 互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。

【配属部署】
・配属される部門名称
 生産計画部 二輪マリン生産計画課
・配属拠点
 本社
・就業時間 
 8:45~17:30
・フレックス適用
 有
・在宅勤務利用状況
 業務によって調整可

【キャリアプラン】
・役職
 主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・身に着けられる知識・技術
 輸入に関するノウハウや、生産管理(在庫管理)ノウハウを身に着けることができます。
・環境           
 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
 従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキの仕事のやりがい】
四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである同社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

税務コンサルタント(個人所得税に係わるアドバイザリー)※マネ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外EY拠点とのコーディネーション

【チームの特徴】
・税務アドバイザリーに特化したチーム(アドバイザリー案件から派生したもの以外基本的に申告業務は行いません)
・日系企業の人事ポリシーの変更、新たなグローバル報酬の設計など、・会社の大きな意思決定に関与することができます
・海外税務に関するプロジェクトも多く、グローバルタックスの専門性を高めることができます
・少数精鋭(チームの半数がバイリンガル)です

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】コンサルタント(資産税コンプライアンス)※マネージャ※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。

【職務詳細】
・相続税申告業務
・資産税セカンドオピニオンサービス
・不動産や非上場株式その他の財産評価業務
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
・法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

勤務地 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【大阪】移転価格コンサルタント※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
移転価格オペレーションの最適化をはじめ、総合的な移転価格コンサルティング全般をお任せします。

【職務詳細】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化・移転価格税務調査の対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■プロジェクトチームのマネジメント ほか

<チームの特徴>
・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成されています。
・高い専門性を有したプロフェッショナル集団です。
・トレーニング等人材(人財)への旺盛な投資をします。
・取扱う案件は、100%クロスボーダーです。
・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与できます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー36階 大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅 徒歩…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

税務コンサルタント(TaxPolicy&Controvers

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

【職務詳細】
■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務申告書レビュー又は作成業務

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

事業承継コンサルタント※スタッフ~シニアクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
■非上場株式その他財産評価業務
■法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
■組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
■ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

<サポートメニュー>
株式評価、組織再編、相続税額シミュレーション、法人税・相続税申告、MBO、M&A、海外財産プランニング など

【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】移転価格アドバイザリー※シニア・マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
移転価格オペレーションの最適化をはじめ、総合的な移転価格コンサルティング全般をお任せします。

【職務詳細】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■その他移転価格税制に関する調査業務 等

<補足>
・取扱う案件は、100%クロスボーダーです。
・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与できます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】事業承継コンサルタント※マネージャークラス※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務

【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

勤務地 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【大阪】消費税・海外付加価値税アドバイザリー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。

【職務詳細】
■適正に申告納税されているか、ヘルスチェックの実施、課題の洗い出し
■各企業のオペレーションに即した適正化プランの提案、導入支援
■日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答、折衝サポート
■海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてのアドバイス
■日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする際の、各種登録や税務申告および還付手続きサポート
■法令改正時の改正内容への対応方法についての提案
■トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスの提案

【ポジションの魅力】
・各国で消費税、海外付加価値税を始めとする間接税の注目度が高まっており、将来性のある業務にかかわることができる
・海外付加価値税を担当することにより、世界各国の動向を幅広く知ることができる

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー36階 JR環状線「大阪」駅より徒歩2分
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~1200万円 月給制:月額340000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】移転価格アドバイザリー(スタッフ)※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
移転価格オペレーションの最適化をはじめ、総合的な移転価格コンサルティング全般をお任せします。

【職務詳細】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■その他移転価格税制に関する調査業務 等

<補足>
・取扱う案件は、100%クロスボーダーです。
・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与できます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】ビジネスタックスアドバイザリー※マネージャー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
・税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
・税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
・日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
・グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
・税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
・税務申告書レビュー又は作成業務
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年1回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時30分~17時30分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【大阪】税務コンサルタント※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
税務コンサルタントとしてクライアントの継続的な成長をサポートをして頂きます。

【職務詳細】
■クライアント企業の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応、事前照会など、税務当局との折衝
■税金勘定の会計監査業務
■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与などの役員報酬、タックスヘイブン税制などの国内税務アドバイザリー
■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
■税務アドバイザリー、ほか

勤務地 大阪府 大阪市北区(角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー36階) JR京都線「大阪」駅徒歩5分
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、企業年金基金、所得補償保険、カフェテリアプラン、財形貯蓄、育児時短勤務制度、育児補助、英語研修費補助、各種クラブ/施設あり■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる

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EY税理士法人

税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※シニア~アシスタ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。

【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。

【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【大阪】移転価格アドバイザリー※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
多国籍企業が直面する移転価格の問題に対して、総合的なコンサルティング業務をします。

【職務詳細】
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化・移転価格税務調査の対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■プロジェクトチームのマネジメント ほか

<チームの特徴>
・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成されています。
・知的好奇心が旺盛で、チャレンジングな環境で自分を高めたいメンバーが多いため、切磋琢磨しながら知識やスキルに磨きをかけることができる環境です。

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー36階 大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅 徒歩…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

連結再編コンサルタント※マネージャークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。

※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

【愛知】事業承継コンサルタント※シニア~スタッフ※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてオーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

【職務詳細】
・事業承継、財産承継のスキームの立案、実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税申告業務及びそのアドバイザリー業務
・組織再編、M&A、株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益、社団/財団法人の設立、運営、税務、会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務、会計アドバイザリー業務

【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

勤務地 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

関税コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

【職務詳細】
■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、法令に基づいた関税節減策の提案、移転価格調整金の関税上の取扱についてアドバイス
■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
■価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明するために、クライアントのビジネス状況を精査し、関税評価額の説明文書を作成
国内外の税関による輸入事後調査について、事前準備から調査後のフォローアップまでをサポート
■クライアントの輸出入内容の点検、課題の抽出、具体的かつ効果的な対策を提案
■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までをサポート
■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実施可能な節減機会やオペレーションの再構築を提案

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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EY税理士法人

税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※マネージャークラ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。

【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。

【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

EY税理士法人

【愛知】コンサルタント(資産税コンプライアンス)※シニア※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。

【職務詳細】
・相続税申告業務
・資産税セカンドオピニオンサービス
・不動産や非上場株式その他の財産評価業務
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
・法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

勤務地 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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