コンサルティング・金融・不動産×800万円以上の転職情報
みらいコンサルティング株式会社
【福岡】経営コンサルタント(経験者枠) ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
地域や社会の課題解決には、事業として地域を牽引する地元企業の成長が不可欠です。そうしたお客さまの成長を、戦略・財務・プロセス・人事の面から総合的に支援する主導的役割にチャレンジいただけます。
【職務詳細】
■新規事業創出支援
お客さま企業の経営/事業分析から、対話による企画立案、リサーチ、リソース確保、POC、実現まで幅広く対応
■その他成長支援
中期経営計画の策定支援のほか、PMIおよびファンド投資先に対するハンズオン支援、次世代幹部育成支援等
★ココが魅力・やりがい★
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
・お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 福岡市営地下鉄空港線「博多」駅から徒歩1分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額524800円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【富山】地域企業の経営実行支援(富山市) ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて地域企業の経営実行支援として経営コンサルタントをお任せいたします。
【職務詳細】
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
地域や社会の課題解決には、事業として地域を牽引する地元企業の成長が不可欠です。
そうしたお客さまの成長を、戦略・財務・プロセス・人事の面から総合的に支援する主導的役割にチャレンジいただけます。
■新規事業創出支援
お客さま企業の経営/事業分析から、対話による企画立案、リサーチ、リソース確保、POC、実現まで幅広く対応いただきます。
■その他成長支援
中期経営計画の策定支援のほか、PMIおよびファンド投資先に対するハンズオン支援、次世代幹部育成支援等
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 富山地方鉄道3系統環状線「電気ビル前」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額524800円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】経営コンサルタント ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
中堅・中小企業に対する企業再生・経営改善・業務改善コンサルティング。お客さま企業の経営/事業分析から、対話による企画立案、リサーチ、リソース確保、POC、実現まで幅広く対応します。
【職務詳細】
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。地域や社会の課題解決には、事業として地域を牽引する地元企業の成長が不可欠です。そうしたお客さまの成長を、戦略・財務・プロセス・人事の面から総合的に支援する主導的役割にチャレンジいただけます。
■新規事業創出支援
お客さま企業の経営/事業分析から、対話による企画立案、リサーチ、リソース確保、POC、実現まで幅広く対応
■その他成長支援
中期経営計画の策定支援のほか、PMIおよびファンド投資先に対するハンズオン支援、次世代幹部育成支援等
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 OsakaMetro御堂筋線「本町」駅1… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額524800円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:通勤手当/出張手当/残業手当/退職金制度/社内研修制度/海外視察研修/外部研修/確定拠出年金/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)/資格取得支援金制度■勤務時間:9時00分~17時00分月に1度のノー残業デーあり、在宅勤務(一部対象) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社三菱東京UFJ銀行
ノンオーガニック戦略の企画・推進業務【経営企画部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の経営企画部事業開発室にて下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・出資・提携案件、投資案件の企画立案・執行(所謂プリンシパル投資)
・ノンオーガニック戦略の企画・立案、出資機会のオリジネーション
・投資案件検討のコアメンバーとして案件執行を担当
・DD、適正なバリュエーションの算定、契約書交渉等プロセス全般
※クロスボーダー案件を中心にご担当いただく想定です。
【担当領域イメージ】
・GCB事業本部領域への出資案件
※事例の一部:アジアの商業銀行(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク等)の買収
・国内リテール事業(ビジネス領域)の事業創出に向けた出資
※事例の一部:ウェルスナビ社やカンム社との資本業務提携
【配属先情報】経営企画部 事業開発室ー15名
ー事業ポートフォリオライン7名★今回の配属先
ー新規事業担当8人
【働き方イメージ】在宅頻度:週2~3日
・ご家庭と両立しながら勤務されている社員が多く、夕方の時間帯は家事をされ、
夜の時間帯で残りの業務を行うような働き方も可能です。
【部署の役割・ミッション】
・当社の企業価値向上に向け、新規事業の創出と事業ポートフォリオの最適化がミッション。
・MUFGの事業ポートフォリオ最適化の為、全社レベル若しくは事業部門と連携したノンオーガニック戦略(M&A)の企画立案・案件執行を担います。
・業務範囲は国内・海外を含み、MUFG全社ベースを対象としています。
【部署の魅力】
・中期経営企画の7つの成長戦略の一つに選定されております。
・総合金融機関(銀行、信託、証券、アセマネ、カード、消費者金融等)ならではの多様な切り口での案件ソーシングが可能です。
・本邦最大手ならではのビックディールサイズの案件に携われます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
【事業開発室】脱炭素・再生・地域関連 コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本各地へ出張ベースで赴き、以下をミッションとしてご活躍を頂きます。
【職務内容】
・地域(市町村)の脱炭素化プロジェクトを財務、税務のプロとして支援
・法制化が終わったばかりの企業価値担保融資につき地銀等とタッグを組んで、
地域やベンチャー企業に財務・会計、その他の切り口から推進支援
・地方企業の再生を、主として財務、会計、税務のプロとして銀行と協調して支援
・大手、中堅企業の事業承継、事業承継型M&Aなどを支援
・大手、中堅企業の各種国際経営管理を支援
・その他
【魅力】
・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務、営業活動等が可能です。
・様々な専門能力を持った方が多く、各金融機関、会計事務所、弁護士、司法書士等
ネットワークを多彩に活用できます。
・クライアントのニーズに対してアドホックにチームを編集して対応することができます。
・国際面への対応、金融集商品/節税商品、組織再編などへの対応力が強みです。
【組織構成】
正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
ノンオーガニック戦略の企画・推進業務【経営企画部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の経営企画部事業開発室にて下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・出資・提携案件、投資案件の企画立案・執行(所謂プリンシパル投資)
・ノンオーガニック戦略の企画・立案、出資機会のオリジネーション
・投資案件検討のコアメンバーとして案件執行を担当
・DD、適正なバリュエーションの算定、契約書交渉等プロセス全般
※クロスボーダー案件を中心に担当いただく想定です。
【担当領域イメージ】
・GCB事業本部領域への出資案件
※事例の一部:アジアの商業銀行(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク等)の買収
・国内リテール事業(ビジネス領域)の事業創出に向けた出資
※事例の一部:ウェルスナビ社やカンム社との資本業務提携
【配属先情報】経営企画部 事業開発室ー15名
ー事業ポートフォリオライン7名★今回の配属先
ー新規事業担当8人
【働き方イメージ】在宅頻度:週2~3日
・ご家庭と両立しながら勤務されている社員が多く、夕方の時間帯は家事をされ、
夜の時間帯で残りの業務を行うような働き方も可能です。
【部署の役割・ミッション】
・当社の企業価値向上に向け、新規事業の創出と事業ポートフォリオの最適化がミッション。
・MUFGの事業ポートフォリオ最適化の為、全社レベル若しくは事業部門と連携したノンオーガニック戦略(M&A)の企画立案・案件執行を担います。
・業務範囲は国内・海外を含み、MUFG全社ベースを対象としています。
【部署の魅力】
・中期経営企画の7つの成長戦略の一つに選定されております。
・総合金融機関(銀行、信託、証券、アセマネ、カード、消費者金融等)ならではの多様な切り口での案件ソーシングが可能です。
・本邦最大手ならではのビックディールサイズの案件に携われます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
市場・デリバティブ企画<市場企画部>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○市場運用やデリバティブ取引等の市場部門に関する企画業務
○事業計画(年度計画・中期経営計画)の策定や計数管理関連業務
○ISDA契約の締結及び管理業務
○行内他部署との折衝業務、マネジメント・海外親会社へのレポーテイング業務 等
【配属部署】
市場企画部(8名在籍)
30代~50代前後の方で構成されております。
※ご経験によっては役職としての採用可能性もございます。
【同社の魅力】
■同社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。
■育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
【働き方】
残業時間:20時間程度
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【東京大阪愛知/定年70歳】最上流ITコンサルスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業概要
・東証プライム上場
・従業員数:1万人以上
・売上高:約880億円(23年8月期)
毎年150%以上の成長率を継続/日本で一番M&Aをした会社に選出/今期よりクロスボーダーM&Aにて海外展開も視野。
毎年2000人以上を採用しているにも関わらず、離職率6.9%(IT業界平均11%)を維持。品質保証・テストの会社だと思われがちですが、売上比率は30%程度。他割合については開発/最上流ITコンサルで占めている状況です。
人事組織は200名を超え、攻めの管理部門を構築。従業員満足度や働きやすさをロジカルに追求をしているため、今後のライフスタイルの変化にも柔軟に相談に乗っていただける企業様です。
■概要
金融、流通、製造・自動車・小売り業界などエンタープライズ領域の大手事業会社様において年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを円滑に管理・推進し、お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。
また、お客様の社内のさまざまな部門と協業して、ITの範囲にとどまらない経営課題の解決やトランスフォーメーションの実現を推進していただきます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 コンサルティング部
■サービス展開の背景
企業の競争力向上のためには戦略的なIT施策が必要不可欠であり、
成功率3割以下といわれる大規模開発プロジェクトにおいて品質は非常に重要となります。そのため、お客様の戦略的なIT企画やサービスの品質向上のために上流工程から参画し、課題・要件の抽出、解決策の提案、実行を行っています。
■具体的な仕事内容
・システムコンサルタント
・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定・システム化計画・要件定義工程)支援
・プロジェクト全体のマネジメント推進、および、複数プロジェクトのマネジメント推進
・事業会社様のIT組織上の課題解決
・ITガバナンスコンサルタント
・システム構築構想・計画の策定支援
・中期計画の策定支援、年間IT予算の策定支援
・事業会社のCIOアドバイザリー
【ファーム出身者の方がSHIFTに入社した理由】
■スピード感と裁量権
・前職はヒエラルキーも強固で、パートナーになって一国一城を築くには年数と経…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRAILBLAZER
DXコンサルタント/マネージャー/JR西日本G/フルリモート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。
現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカードに加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
上記の状況を踏まえて、市場からの期待も高いものの、JR西日本グループ内部にはこの領域の知見の蓄積は十分でなく、需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。これまで着実な成長を続けてきた内製分析チームと合流し、その組織能力密度を高めてくれるDXコンサルタントを募集します。
【具体的には】
経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます。JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます。
■データ分析を手段としたJR西日本グループの各事業における戦略策定、新規サービス検討、組織改革・人材開発、業務プロセス改革等の各種コンサルティング業務をデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行います
■チームで推進するためのリーダーポジションをお任せします
■組織拡大に伴い組織を牽引する役割も担って頂きます
■特に、下記領域において、戦略の策定、およびその戦略実行、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援までをデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行い、そのリーダーポジションを担っていただきます
・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業の進化
・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業の進化
・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリの進化
・各事業の横断的連携によるグループシナジーの最大化
▼これまでの分析事例(抜粋)
・新幹線の予約データ分析による新幹線収益拡大施策の立案・実施
・在来…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
戦略コンサルタント(マネージャー以上)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グロービングでは、「新産業の創造」「成長産業の創出」「衰退産業のリカバリ、 ポートフォリオ転換」「持続可能社会の実現・カーボンニュートラル」の大きく4つのテーマのプロジェクトに取り組んでいます。
日本を代表する大企業や官公庁に加え、今後日本経済の成長ドライバーとなるスタートアップ企業に対しても積極的にコンサルティングサービスを提供しています。我々と一緒に、クライアントの”シェルパ役”として経営上の重要課題や重大な戦略的取り組みをご支援し、企業価値の向上に貢献しませんか?
■コンサルティング案件のご紹介(一例)
・大手自動車製造会社のAI等を活用した全社戦略策
・大手サービス業の中長期経営戦略策定
・大手情報通信/サービス業の事業ポートフォリオ変革・成長戦略策定
・大手総合化学 会社の事業カーブアウトを通じた成長戦略策定
・大手エネルギー会社のEMS関連新規事業戦略策定/実行
・大手機械製造業の新規事業戦略策定
・大手エネルギー会社の再エネ事業M&A戦略策定・DD
・大手化粧品販売のマーケティング・ブランド戦略策
■組織構成
大きく分けて4つのコンサルチームがございます。
(1)戦略チーム:MBB出身者等が多数所属し、戦略コンサルテーションを提供します
(2)インダストリーストラテジー:各業界向けに特化したコンサルテーションを提供します。(業界例:製造・自動車/ケミカル/エネルギー/金融/TMT)
(3)トランスフォーメーションストラテジー:業界を限定せずに、サービスラインに特化したコンサルテーションを提供します(サービス例:SCM/ファイナンス/新規事業など)
(4)ITコンサルティング:ITを活用したコンサルテーションを提供します。
■仕事の魅力
・戦略ファーム・総合ファームの戦略部門出身者を中心に、様々なスペシャリティを持ったエースクラス人材との出会い
・「6つのDont」を掲げ、真のClient Successの実現、社会的インパクトを創出することにこだわる経営理念
・勤務時間・勤務場所・服装自由、スタートアップならではの風通しの良い社風(長野や大阪在住のメンバーも在籍)
・コンサルティングワークのみならず、ベンチャー企業の経営やクラウドプロダクト等のSaa…
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
【東京:リモート】人事システム導入担当(部長候補)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
現在、全社に関わる人事システム導入の大規模プロジェクトを実施しており、そのプロジェクトのPMOをお任せいたします。
人事システム全体の刷新となりますので、多くの利害関係者との折衝、業務改善提案、各プロジェクトメンバーのコントロールが重要になります。
プロジェクト推進の立場として力を発揮していただくことはもちろん、
近い将来部長として組織のマネジメントに携わっていただく予定です。
【職務詳細】
・人事領域におけるDX企画、推進
・人事システムの機能追加
・法改正や人事制度改正に対応した改修(業務要件まとめ・情報システム部門との連携)
※開発そのものは他部門/ベンダー
・人事データの分析から活用の企画検討
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・社内関係部門と連携した運用課題抽出と改善に向けたプロジェクト推進
将来的には蓄積した人事データの利活用を起点に、全社BIの企画、グループ展開などITと業務両面の企画業務を想定しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円■年収:900万~1100万円 月給制:月額750000円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トランスコスモス株式会社
財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務
■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや内部統制支援、決算早期化等業務改善、開示書類作成支援などのハンズオン支援をしていくことをミッションとしています。
困っている企業の課題を解決するという性質上、クライアントから直接感謝の言葉をいただくことが多いため、非常にやりがいのあるミッションです。
また、WARC自身が設立8期目のベンチャー企業であり成長途上のため、会社・事業部の組織づくりにも拘っていただくことができる環境です。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・クライアントサービス
・業務委託人材を含むプロジェクトチームのマネジメント
・営業(課題把握→提案)
・社内活動(営業企画、営業管理、採用活動、ナレッジ展開)
なお、クライアントサービスの主な業務内容は以下です。
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・財務デューデリジェンス
・株価算定業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務からご経験やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・クライアント自身が明確に言語化できない漠然とした課題感に対して、現状把握から業務設計ができる方
・第三者的立場ではなくクライアント伴走者として当事者意識をもって支援ができる方
・企業の成長を下支えすることにやりがいを感じる方
・クライアント、支援チームの両者を纏めあげてプロジェクトを推進できる方
・ベンチャー支援だけではなくベンチャー(=WARC)の組織づくりに興味がある方
・環境の変化やベンチャー特有のスピード感を楽しめる方
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/ジュニアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
ビジネストランスフォーメーションコンサル:会計/経理財務領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用組織
IBM Consulting事業本部
財務コンサルティングサービス
※参考URL
https://www.ibm.com/jp-ja/consulting/finance
※スキル経験に応じて他組織の可能性もございます。
お客様 CFO および経理財務部門を対象として、データドリブン経営に寄与する会計DX実現のためのロードマップ作成、AI などの先進テクノロジーを活用した経理財務業務(Lead to Cash / Source to Pay / Record to Analyze)のインテリジェント化、および ERP システム導入や BPO サービスの提供など、会計領域をエンド・トゥ・エンドでサポートするコンサルティングを提供します。
■具体的な業務内容
・PMとして、案件発掘・提案・プロジェクトリード
・システム変革と並行したBPO詳細調査、業務設計、業務移管、業務安定化
・RPAをはじめとしたAutomationやBPO業務の最新テクノロジーを活用した高度化の検討、提案
(BPOを支える最新テクノロジー:https://www.ibm.com/think/jp-ja/business/outsourcing/)
■IBM 経理・財務コンサルティングチームのオファリング■
生成AI技術を活用した
・経営管理高度化構想および経営管理基盤構築
・会計システム刷新構想
・経理財務業務自動化
・経理財務業務BPO
■IBM 経理・財務コンサルティングチームの特徴
・業界を代表する企業様の経営管理、業務改革やDX、グローバル最適化プロジェクトなど幅広く手掛ける
・戦略からソリューション導入、ビジネスプロセスアウトソーシングサービスまでEnd to Endでサービス提供可能
・大規模かつ複雑なプロジェクト、それでも炎上案件が少ないIBM
■参考URL
・投資家の評価もガラッと変わる?日本企業の企業価値を向上させる“ある方法”とは
https://www.ibm.com/blogs/smarter-business/business/esg-management-2023/
・IBMは、2024 Gartner Magic Quadrant?の…
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております
※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーが他法人のマネージャークラス、マネージャーが他法人のシニアマネージャークラスになります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス
【担う役割】
多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。
【仕事の魅力】
法律の知識及び英語力を生かすことができる。
海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。
【背景】
・欠員補充の為
【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
Ascent Business Consulting株式会社
★急成長中のファーム★ディレクター候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。
環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。
本ポジションではコンサルティング部門におけるディレクター候補として
・プロジェクトマネジメント
・メンバー指導/育成
・協業の推進
・事業を担う立場として参画(将来的に事業責任者としてけん引いただきたいです)
などをお任せいたします。
【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など
■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など
■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など
【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援
他多数
【企業について】
■AscentBus…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
市場リスク管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■市場リスク管理の枠組みの立案・導入、市場リスクリミット設定に係る各部門との調整、及び定期的な市場リスク管理状況に係る経営報告
■自己資本充実度評価および資本配賦に係る制度の運営・管理、将来資金収支の計測・分析・モニタリング
■当社及び海外支店・子会社の主にバンキング・トレーディング業務に係る市場リスク計測、モニタリング、分析、牽制、報告等の管理業務
【本ポジションの魅力】
MUFGグループ全体の市場リスクを扱うトップの部署です。大規模なフレームワーク作りや国際的に展開しているリスク管理の経験を積むことができます。
【配属先】
リスク統括部 市場管理室
企画Gr 16名/バンキングGr 18名/トレーディングGr 15名
※ご経験に応じていずれかのチームに配属となります。
【働き方】
在宅勤務可能な部署のため柔軟な働き方が可能です。
残業時間:平均40h/月
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リーガル不動産
【東京】不動産開発営業(開発用地仕入~販売まで)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
不動産開発営業としてオフィスビル、ホテル、マンションなどの用地仕入れから、建設、販売まで一気通貫で業務をお任せします。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトにも参画可能です。
開発業務のフローすべてに携わり、スキル、人脈も広がります。
【業務詳細】
■開発用地の情報収集 ■不動産開発営業業者や仲介業者への営業活動
■企画検討から用地購入(契約)■設計、工事、竣工過程のチェック
■建設完成後の販売
【担当エリア】大阪市内、宝塚市、京都市、神戸市など
【組織構成】西日本営業部 10名
※ノルマはございません。
※多方面とコミュニケーションを図りながら情報収集して購入した用地をダイナミックに活用していくスケールの大きな業務です。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトを任せてもらえることもあります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。
【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)
【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム
【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。
【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。
【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
ロボット・AIコンサルタント/マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【コンサルティング領域】
■ものづくりやモビリティ等の分野において、官公庁や民間事業者のロボット・AI導入に係る調査、事業化コンサルティングを実施しています。
■民間および官公庁から受注したコンサルティングのプロジェクトのPMとして、ロボット・AIグループの主軸を担っていただきます。多くの案件において、当社のみならず外部事業者との連携を図りながらPJを推進することとなります。多様な外部関係者とのネットワークを築きながら、PJ成功にコミットいただくことが必要です。
さらに、著しく環境の変わる当該分野にて、新たな案件獲得のため、他メンバーと連携しながらの営業活動を展開することが求められます。
【具体的なコンサルティングテーマ】
・ロボットやAIに係る実証試験の企画、および実施支援。さらに実証結果を受けての事業化支援
・先端技術を活用した事業化コンサルティング、技術や市場等の基礎調査
・官公庁主催のロボット分野に関わる大規模イベントや展示会等の企画、運営支援、およびその実施結果の分析
・官公庁をクライアントとした各種調査事業等
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
【執行役員候補(SM以上)】DXコンサルティング部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補として下記業務をお任せしたいと考えております。
【業務内容】
■コンサルティング案件営業推進(実際の案件の提案・獲得)
■コンサルティングマネージメント業務推進(案件の品質管理・営業を中心に3~10案件程度担当)
■クライアントとの関係構築、アップセル・クロスセルに向けた提案
■チームマネジメント(自チームメンバーの育成・評価)
【実績の一部事例】
Webサービスや、RPA/AI/MAの調査・導入支援から、ベンチャー企業とのアライアンスまで、 日系・外資大手企業様を中心に幅広く支援を行っております。
■新規事業構築
・社外と推進-M&A実行支援 / CVC構築・推進支援 / 企業間アライアンス
・社内中心に推進-企画・国内外調査 / PoC構築 / 実装
・運営推進-社員代替 / PM・PMO
■既存事業拡大
・商品-商品力強化
・営業-営業力強化 / 販路拡大
・広告-Webマーケティング / MA(マーケティングオートメーション) / AI導入
■社内改善
・BPR-PDCA改善 / BI導入 / RPA導入
・システム-IT戦略立案 / ベンダー選定・マネジメント / DX支援
・組織-新規事業構築組織改善(Agile組織構築) / 評価制度
【ポジションの魅力】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■同社の更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補としての採用です。
■セールスと案件デ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。
【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
ITコンサルタント(レガシーモダナイゼーション)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・レガシーシステムを保有するお客様のテクノロジー・人材・ビジネスなど様々な視点で課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、レガシーモダナイゼーションのコンサルティングを担当していただきます。
・IBM、富士通、日立、UNISYS等のメインフレーム環境におけるCOBOL、PL/I、JCL、Assembler、RDB、NDBなどの既存資産を評価、分析。
・最新技術やビジネス環境に合わせたシステム全体の最適化、プラットフォームのDX化を目的に最適な移行手法の提案。
・ 顧客ニーズを把握し、レガシーモダナイゼーションに向けた戦略、構想策定から方針・計画を立案し、必要な作業プロセスの設定やコスト・スケジュールを算出。
・マイグレーションツール開発チーム(オフショア)と連携し、アセスメント、コンバージョン、テストに日本市場のニーズを反映させ、ツールの完成度、提供範囲を継続して高めていきます。
・導入実績を知財化(資料化、コンテンツ化)し、社内外に情報発信。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝公園1丁目7ー6 KDX浜松町プレイス 6階 都営大江戸線「大門」駅より徒歩5分 各線「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~2500万円 年棒制:月額660000円 賞与:有(業績による) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(月2万円まで)、家族手当(扶養者(配偶者・子)1人当たり1万円)、住居手当(月3万円※全社員に支給)、職務手当、慶弔見舞金、2年目より年一回ベトナムへの往復航空券制度、社員旅行、退職金制度あり■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
東和不動産株式会社
【東京】不動産開発(マネジメント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【入社直後】
当社の開発事業を担う初期配属 :開発部門(物件取得/長期プロジェクト企画/事業推進)の配属となり、当社が開発を手掛ける新規物件(オフィス・商業施設など)の新規プロジェクトの企画・推進、優良物件の取得検討をお任せします。
【具体的な業務内容】
下記いずれかをお任せする予定です。
・新規物件取得
…物件情報取得、事業企画 等
・長期プロジェクトの事業推進
…市街地再開発事業等長期PJの初期段階における事業推進、
対地権者・共同事業者との意見調整、再開発準備組合業務・行政協議・基本計画策定 等
ご経験、スキルに応じてお任せする業務は決定いたします。
・新規不動産事業の企画、開発、推進業務
・不動産取引情報の収集
・用地、オフィスビルを中心とした物件の取得の検討
・開発、物件取得に伴うリーシング計画の策定、実行 等
ご経験、スキルに応じてお任せする業務は決定いたします。
【募集背景】
当社は2022年4月にトヨタ不動産へと社名変更。強みであるオフィスビル事業や大規模複合開発による盤石な基盤を築きながら、更なるエリアと業容の拡大を図り、持続可能な街づくりで社会に貢献できる企業を目指しています。
【魅力】
当社はトヨタグループの一員として、1953年に設立。東京・名古屋・大阪の3つのエリアでビル事業を展開しています。近年はデベロッパーの根幹を担う開発事業を東京で拡大しており、築地地区まちづくり事業をはじめ、大規模かつ希少な開発案件への挑戦が可能です。近年は、東京へ進出・東京本社を構えるなど、東京での事業拡大を目指すべく、採用強化をしています。
【キャリアパス】
不動産企画・開発やオフィスビル取得を経験後、企画、開発、運営、コーポレート部門(総務・経理・広報・人事等)で広範囲かつ複合的な業務を担当いただく予定です。勤務地については異動により変わる可能性があります。
【当社の所有物件】
・関東エリア:トヨタ東京ビル、axle御茶ノ水、富士モータースポーツフォレスト など
・名古屋エリア:ミッドランドスクエア、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビル、シンフォニー豊田ビル など
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
【東京】営業部長(将来の執行役員候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集ポジション】
同社は大手多拠点展開企業を中心に、『賃料適正化コンサルティング』によるコスト削減・投資原資創出と、出店支援や内装工事、(グループ企業による)人材育成、海外進出支援など、拠点運営にまつわる様々な解決策を提供する専門コンサルティング会社です。
創業から20年を超えた現在を第二創業期と位置付けて、事業、組織を一体的に変革中。新規事業の開発も進めています。部長候補として参画し、同社営業組織を新たなステージへとリードしてください。
【組織】
同社営業組織である市場開発部は東京・大阪・福岡の3拠点におよそ30名が在籍(アシスタント含む)。顧客リードの獲得から新規の契約、受注後のアフターフォロー、深耕営業まで一貫して携わるフィールドセールス部門と、代理店・提携先・顧問を通じたパートナーセールス部門で構成されます。リード獲得はフィールドセールス自身による開拓、パートナーセールスからのトスアップに加えて、広告やセミナーといったWebマーケティングからのインバウンド、グループ会社からの紹介など、多様なルートがあります。
【事業】
中核事業はクライアントが契約している店舗や物流拠点、オフィスなどの賃料を適正化するコンサルティング。これまで累計で35,558件の賃料削減実績を持ち、金額として2,349億円の減額を手掛けてきました。また、高いコンサルティング品質と誠実な対応力に高い評価を頂き、飲食・ドラッグストア・学習塾・GMSなど各業界の売上トップ10のうち概ね7~8社の主要企業が同社を選んでいただくという支持率の高さを誇っております。また、我々の使命は「多拠点展開事業者様の成長支援」であり、同社はコスト削減はあくまでも「投資原資創出」のための手段だと考えております。そのコスト削減で創出された投資原資を成長投資に活用頂けるように、グループ会社を含めた出店支援、店舗デザイン及び施工工事、ホスピタリティー教育、海外進出支援など幅広いサービスを提供。さらには、社会貢献活動として、社団法人を通じた感動こども協会(子ども食堂)の普及活動、リテール業界のDX推進新規事業など、サービス業の可能性を広げる活動にもChallengeしています。
【ミッション】
営業組織における最も重要なミッションは売上・利益の最大化ですが、当社の提供するサービスはいずれも無…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
ビジネスストラテジーコンサルタント※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の案件の中でも、大手企業を主なクライアントとして事業開発を主としたコンサルティングを行っていただきます。
【職務詳細】
業務改善コンサルティングやITシステム導入コンサルティングは行わず、AIやDXを活用した新規事業のビジネスアイデア出しから、事業化、その後の収益拡大に至るまで、クライアントに伴走します。
本ポジションは、すでにご経験豊富なコンサルタント業界出身の方が、そのドメインやインダストリー、プロジェクトフェーズにおけるカバー範囲を広げ、キャリアのオポチュニティをよりご志向に合わせて築いていくことが可能なポジションとなっております。
■プロジェクトイメージ:エンタープライズ企業を中心にご志向性に合わせていずれかのプロジェクトに配属いたします。
・経営戦略
・新規事業開発
・デジタル、テクノロジー など多岐にわたります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー 東京メトロ各線「日本橋」駅から徒歩2分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円■年収:1000万~2000万円 年棒制:月額833334円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:・交通費支給・研修制度・妊娠症状対応特別休暇・結婚祝金・出産祝金・入社メンバー歓迎懇親会・半年に一度の全社コンサルタント懇親会の実施・社内サークル活動支援金・スマートマルシェ・フードデリバリーサービス■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社リブ・コンサルティング
【東京:リモート】戦略、経営コンサルタント(コンサル経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてスタートアップ・ベンチャー、中小・中堅、エンタープライズの3つの領域のいずれかの戦略、経営コンサルティングをご担当していただきます。
【職務詳細】
領域は、経営戦略の策定、新規事業、マーケ・セールス、組織開発などスタートアップ・ベンチャー企業の事業成長に関するテーマを扱います。
【クライアント事例】
・総合商社
・自動車メーカー
・電力会社
・消費財メーカー
・フィットネス企業
・動画制作会社
など
【勤務形態】
週1日出社(事業部固定出社日)残りは、オフィスorリモート選択制
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19階 各線「大手町」駅 C8… |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円■年収:1000万~2000万円 年棒制:月額833333円 賞与:年俸制のためなし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:通勤交通費支給、各種社会保険、基礎研修(知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、Excel:定量分析、PowerPoint:資料作成)、勉強会、トレーナー制度 等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |