コンサルティング・金融・不動産×警備・ビル管理の転職情報
株式会社ファビルス New
マンション事務管理◆設立1958年/残業月20時間/30代~60代のメンバーが活躍/年休120日◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2023/3/28
- 月の残業20時間以内
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- 学歴不問
- 転勤なし
- 従業員数が1000人以上
- 中途入社が5割以上
業界のパイオニアは、職場環境の整備にも力を入れています。
1958年の設立以来、九州における 総合ビル管理会社のパイオニアとして 歩み続けている私たち。 清掃から設備管理、警備、修繕・工事まで、 維持管理をワンストップで手掛けています。 現在では約60...
仕事内容 | マンション事務管理業務全般/福岡市内及び近郊のマンションを担当 |
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勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅前 |
給与 | 月給25万円以上 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※試用期間3ヶ月あり。条... |
株式会社サンケイビルマネジメント
積算職.
正社員 掲載終了日:2023/3/28積算職/株式会社サンケイビルマネジメント
■同社の特徴: マンション管理部門は、同社の親会社がマンション事業に新進した後、マンション管理事業に注力すべく、戦略部門として設立しました。 親会社が開発した高級分譲マンションの管理を行い、その数は...
仕事内容 | ■業務内容: 同社の営業管理部にて、ビルマネジメント業務の受託に対してのビル管理に関するコストの積算業務を行います。 具体的には、保守管理(設備、清掃、警備)積算業務を担当します。 ・ビル管理に関... |
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勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:400-600万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社サンケイビルマネジメント
設備管理◆大阪◆
正社員 掲載終了日:2023/3/28設備管理◆大阪◆/株式会社サンケイビルマネジメント
■同社の特徴: マンション管理部門は、同社の親会社がマンション事業に新進した後、マンション管理事業に注力すべく、戦略部門として設立しました。 親会社が開発した高級分譲マンションの管理を行い、その数は...
仕事内容 | ■職務内容: ビル管理担当者として業務を行います。 オーナーとのやり取りや、ベンダーコントロール業務がメインになる為、コミュニケーション力が求められます。 ■組織構成: ビル管理部門は現在100... |
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勤務地 | 大阪府大阪市浪速区湊町 |
給与 | 想定年収:450-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社サンケイビルマネジメント
ビルメンテナンス業務◆東京◆
正社員 掲載終了日:2023/3/28ビルメンテナンス業務◆東京◆/株式会社サンケイビルマネジメント
■同社の特徴: マンション管理部門は、同社の親会社がマンション事業に新進した後、マンション管理事業に注力すべく、戦略部門として設立しました。 親会社が開発した高級分譲マンションの管理を行い、その数は...
仕事内容 | ■業務内容: ビルメンテナンス業務として下記に携わります。 ・大規模ビルの防災センター勤務、電気、空調設備の保守点検、管理 ・消防など防災設備の点検、設備、防災センター各種監視業務、中長期営繕計画... |
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勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:400-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
清水総合開発株式会社
【不動産開発@本社(東京)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【魅力】
清水建設100%出資のグループ会社の為、事業の安定性があります。
用地取得・不動産開発未経験者でもチャレンジ可能です。
【職務内容】
■用地取得の事業へ配属の場合
分譲マンション・賃貸マンション・オフィスビル等の用地取得業務
事業用地情報の収集、事業化検討など業務を担当していただきます。
■建物開発企画の事業へ配属の場合
分譲マンション・賃貸マンション・オフィスビル等の開発業務
事業用地取得後の企画・事業推進、外部折衝などの業務を担当していただきます。
※配属は選考を通じて、ご本人様の適性や能力を判断して決定されます。
【具体的な職務内容】
■用地取得の事業へ配属の場合
・事業用地情報収集
・事業化検証(規模、ターゲット、価格、リスク等)
・用地を最大限に活かすスキームの検討
■建物開発企画の事業へ配属の場合
・マーケット分析
・プロジェクトの企画開発・推進(コンセプト、デザイン、スケジュール管理等)
・外部折衝(行政、設計会社、建設会社、近隣等)
・販売・広告戦略の策定(ターゲット、価格等)
・顧客対応(アフターサービス等)
勤務地 | 東京都中央区京橋二丁目13番11号 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産建物サービス株式会社
【東京】マンションフロント※営業ノルマ無し・時差出勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務をご担当いただきます。
【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
■現場勤務スタッフサポート、指導
■清掃、植栽等の美観状況チェック
■イベント企画等
【キャリアステップ】
一般フロント→副主任フロント→主任フロント→所長代理(課長級)→事業所長(部長級)
【魅力ポイント】
◎営業ノルマ無し!顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。
◎サテライトオフィスが全120室ございます。
◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。
◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業33時間/月となっております。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
商業リーシング【丸紅グループの安定基盤/平均残業25H】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社が管理運営する商業ビル、商業施設のリーシング・マネジメント業務をお任せします。
【具体的な職務内容】
同社が管理運営する案件や新規案件のテナントリーシング(リーシングリスト作成、テナント面談、AM・オーナーへのリーシング報告、賃貸借契約書の作成、契約実務、商業マーケット調査など)
【魅力ポイント】
丸紅グループ保有する自社物件の担当を通して、ご自身のキャリアの幅を広げて頂ける環境です。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サビアコーポレーション
【技術職】立川勤務、転勤無、多摩地区でWLBを整え就業可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
事業拡大・成長に伴う増員募集。
中核事業であるグループ会社のスーパーマーケット、ドラッグストアの施設管理の領域の拡大だけでなく、今後新たな取り組みを進める上でも、スーパーマーケットにおける建築、設備のご経験をお持ちの方を採用したいと考えております。
【職務内容】
これまでの業務経験をベースに、同社の事業内容に応じて適性を発揮いただける業務をお任せします。
■企画・設計・監理
商業施設を中心に、建物施設を用地からの土地利用計画や新築・増築・改装、企画・設計・監理まで総合的にサポートし、事業化しています。
■設備維持管理
新築や改修工事の施工後のメンテナンスから、既存建物の維持保全および各種設備の管理や諸官庁への各種手続代行など、顧客の安心と安全をきめ細かに対応いたします。
■総合建設
店舗からマンション、ビルまでの広範な建物施設の新築・増改築工事および大規模修繕工事、各種設備工事の施工を総合的に実施しています。
【魅力】
★WLBを整え就業可能!
立川勤務/転勤なし/土日休み/残業20時間程度など、多摩エリアで長く落ち着いて働ける環境が整っております!
※備考※
(1)勤務形態:1カ月単位の変形労働時間制
業務の状況に合わせて1日の労働時間を変更することができます。例えば締切り前の忙しい日には9時間働き、閑散期の月初には7時間に抑える等の調整ができます。
(2)祝日が出勤となりますが、半期で4日が有休とは別で支給されます。ご自身の予定に合わせて、自由に祝日相当分の休日を選択いただくことが可能です。
勤務地 | 東京都立川市 |
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給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱地所ビルマネジメント株式会社
【総合職】営業(商業orオフィスのプロパティマネジメント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社受託物件おけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
【配属について】:担当物件(オフィス・商業)はご経験を踏まえて決定致します。勤務地につき、初任地は首都圏(東京・横浜)の可能性が高いですが、全国各拠点への配属の可能性もございます(初任地および将来的な勤務地含む)。
【具体的な職務内容】
■テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
■各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
■ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
■賃料・共益費の設定、管理方式の決定
■その他運営管理上の調整業務
・既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。
・デスクワークや社内調整が比較的多いです。
・担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。
※商業部門担当者の場合、上記他販促業務等がございます。
【社内外との連携】:工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が当社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。
例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。
【キャリアステップ】:総合職としての採用となるため、他業務として【管理】【企画&コンサルティング】【イベントプロモーション】等を今後ご担当頂く可能性があります。多岐に渡る経験が出来るのも、三菱地所プロパティマネジメントならではの強みと言えます。
【同社の強み】:110年の歴史を誇る総合ディベロッパー「三菱地所株式会社」の全額出資会社であり、「まちづくりを通じて真に価値ある社会の実現」を基本使命とする三菱地所の幅広い分野における膨大なビル事業の
ノウハウと経験を継承しています。それは長期的スパンを考えた経営企画からテナントの誘致、賃料・共益費の設定、
設備機器のメンテナンス、セキュリティ、テナント工事・修繕工事等、ビルの運営と管理サービスの全てに渡り
活用されています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱地所ビルマネジメント株式会社
【総合職】リーシング営業(商業:プロパティマネジメント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社受託物件におけるプロパティマネジメント(商業施設管理)業務全般をお任せいたします。
【配属について】
初配属部署は、商業リーシングに係る部署(勤務地:東京)となります。
※将来的に、プロパティマネジメント業務を担う部署への人事ローテーションがあります。
【具体的な職務内容】
■テナントリーシング
■テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
■各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
■ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
■賃料・共益費の設定、管理方式の決定
■その他運営管理上の調整業務
・既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。
・デスクワークや社内調整が比較的多いです。
・担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。
■社内外との連携:工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が同社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。
例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。
■キャリアステップ:総合職としての採用となるため、他業務として【管理】【企画&コンサルティング】【イベントプロモーション】等を今後ご担当頂く可能性があります。
多岐に渡る経験が出来るのも、三菱地所プロパティマネジメントならではの強みと言えます。
■同社の強み:110年の歴史を誇る総合ディベロッパー「三菱地所株式会社」の全額出資会社であり、「まちづくりを通じて真に価値ある社会の実現」を基本使命とする三菱地所の幅広い分野における膨大なビル事業のノウハウと経験を継承しています。それは長期的スパンを考えた経営企画からテナントの誘致、賃料・共益費の設定、
設備機器のメンテナンス、セキュリティ、テナント工事・修繕工事等、ビルの運営と管理サービスの全てに渡り活用されています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産建物サービス株式会社
【東京】マンションフロント※営業ノルマ無し・残業20~30H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います
■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック
■現場勤務スタッフのサポート、指導
■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案
【魅力ポイント】
◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。
◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。
◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業20時間~30時間/月となっております。
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社
マンションフロント【WLB◎/転勤ほぼ無/長期就業可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!
ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。
【職務内容】
・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート
・資料作成、イベント企画
・長期修繕計画や各種工事の提案など
・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
・併用施設管理
・駐車場運営
・防犯対策等
【担当エリア】東京・神奈川
【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。
【残業時間】平均20h/月
【組織構成】配属部署 約12名
【募集背景】退職・引退に伴う欠員募集
【転勤について】原則ございません。
勤務地 | 東京都新宿区西新宿1丁目23-7 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
【東京・神奈川】ビルマネジメント※設備管理からキャリアアップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐しマネジメントを担当いただきます。(折衝業務が主な業務となります)
【具体的な業務】
快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
■詳細:
(1)ビルの機能・環境の維持:ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。
(2)ビルの運営:管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
【川崎】事務(工事発注) ※デスクワーク/残業平均10h/年
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務詳細】
東京海上グループの損害保険にかかわる自動車の物損事故の復旧・改修工事管理業務をご担当いただきます。発注者側となり、工事会社の選定・マネジメント、業者から出てくる見積もりの最終確認、レポート業務などが中心となるため、基本的に現場へ出ることはなく、本社内での勤務が中心となります。これまでの施工・施工管理経験がデスクワークで活かせるお仕事となっております。
■組織構成:
本ポジションは7名(うち管理職1名)で構成されております。保険工事部全体では40名程度、そのうち約30名が女性であり、女性活躍も推奨されている社風です。
■保険工事部門に関して:
同社の保険工事部では、主に東京海上グループの損害保険にかかわるような復旧・改修工事を請け負っております。特に物損事故向けの修繕工事に関しては、同社でも今後注力していく分野で人員を補強していく予定です。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業10h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
オフィスビル回線の工事管理 ※残業平均10h/年休120日/
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
「東京海上グループ」が保有する大型オフィスビルの回線工事・配線工事を元受として、工事監理や発注業務を全て担当いただきます。オフィスレイアウト変更時のベンダー管理や工事に関するディレクション業務が中心となるため、本社側での勤務となります。
■就業環境:
発注者側で顧客やベンダーとの打ち合わせが中心のため、工事現場への常駐はなく、社内にいることが多いです。また1日の就業時間は7時間、残業もほぼなしと、非常に働きやすい環境が整っております。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業10h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
【オフィス移転・レイアウト変更のプロマネ】※年休120日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東京海上グループ会社、また同社が管理するビル・テナント様に対し、オフィス移転やレイアウト変更のプロジェクトをマネージメントいただきます。お客様の夢を実現させるパートナーとして、確かな技術と適正なマネジメントを元にご満足頂ける新たな建築空間をご提供いたします。
【業務内容(一例)】
・お客様のニーズに合致したビルの選定やオフィスのご提案
・協力会社などとの打ち合わせ、調整を引き受け、お客様の負担を軽減
・コストや進捗状況の報告
・イメージ図の設計、資料作成
※ビル選定から企画・設計・施工・移転まであらゆる段階における対応をサポートいただきます。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
【首都圏/神奈川】ビルメンテナンス法人営業 ※残業平均20h
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
【具体的な業務】
(1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
(2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
■業務のやりがい:
オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。決して容易な仕事ではありませんが大きな達成感が得られます。
■配属部署について:
グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
【川崎】オフィスビル管理 ※残業平均20h/年休120日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担当業務】
「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐しマネジメントご担当いただきます。(折衝業務が主な業務となります)
■業務について:
快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、ビルメンテナンス責任者として、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
■詳細:
(1)ビルの機能・環境の維持:ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。
(2)ビルの運営:管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
住商ビルマネージメント株式会社
オフィスPM ~住友商事100%出資会社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
主に住友商事所有ビル・物流施設を中心としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務を担当していただきます。
【具体的には】
◆物件のテナント管理
◆建物維持のための企画立案・実施
◆テナント対応や契約業務など
◆テナントリーシング業務
【同社の魅力】
★住友商事開発物件:受託物件=7:3
★中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。
★平均残業時間25時間程度
【転勤に関して】
将来的な転勤可能性あり(大阪支社、その他)
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ザイマックス
【商業施設・運営管理】@本部or全国各施設へ配属
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の不動産運営をはじめとする豊富な不動産ノウハウを活用し、顧客の出店戦略・資産戦略のサポートや、商業施設の運営に関する業務をお任せいたします。
【仕事の内容】
■エリア:全国
■顧客:商業施設
■サービス内容:商業施設の運営全般
―オンサイトの運営管理(テナント管理、販売促進、リニューアルなど)
ー本部での運営管理、リーシングなど
『不動産領域と商業(小売)領域における課題をワンストップで解決していきます!』
社会情勢の変化により小売事業を取り巻く環境は大きく変化しており、小売り企業は出店方法の多様化や、新たな資産戦略を実現する必要があります。ザイマックスは、当社の不動産運営をはじめとする豊富な不動産ノウハウを活用し、顧客の出店戦略・資産戦略を最大限サポートいたします。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフポート西洋
【東京本社】マンション管理組合の企画運営職(フロント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産価値向上のための企画提案や運営支援を行います。
【企画運営】
◆マンションでの暮らしを快適なものにする為の計画やルールを企画、提案。
◆新規マンションの場合、開発段階で管理費や経費の精算をし、サービス内容や管理費を提案。
【マネジメント】
◆管理組合の運営をサポートし、住み心地の良い空間を維持。
◆建物や設備が確実にメンテナンスされるよう、社内外のスタッフをマネジメント。
【コンサルティング】
◆管理組合からの相談にアドバイスをし、解決策を提案。
◆マンションの資産価値の向上のために、適切な修繕工事を提案、実施。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフポート西洋
【千葉】マンション管理組合の企画運営職(フロント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産価値向上のための企画提案や運営支援を行います。
【企画運営】
◆マンションでの暮らしを快適なものにする為の計画やルールを企画、提案。
◆新規マンションの場合、開発段階で管理費や経費の精算をし、サービス内容や管理費を提案。
【マネジメント】
◆管理組合の運営をサポートし、住み心地の良い空間を維持。
◆建物や設備が確実にメンテナンスされるよう、社内外のスタッフをマネジメント。
【コンサルティング】
◆管理組合からの相談にアドバイスをし、解決策を提案。
◆マンションの資産価値の向上のために、適切な修繕工事を提案、実施。
18時以降の緊急トラブルはコールセンターで迅速に対応。
時間外や深夜の緊急現場対応はほとんどありません。
勤務地 | 千葉県船橋市 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ザイマックス
【常駐ビルメンテナンス(地域限定)】専門性を高められます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
専門職として同社が受託する不動産に常駐し、ビルマネジメントをして頂きます。
【具体的には】
■設備保守点検業務(電気・空調・給排水・防災など)
■テナント対応(改修工事の提案やトラブル対応、取引会社の手配など)
■修繕及び工事計画の策定、業者選定
■事務作業(報告書の作成や工事見積もりの作成)
【キャリアパス】
現場で経験を重ねながらプロフェッショナルとして専門性を高めて頂きます。
ご志向に応じて現場ベースでの主任や1人現場の責任者などステップアップすることも可能です。また、資格を取得いただくことで月給にプラスで手当がつきます。
一例:建築物環境衛生管理技術者(ビル管):15,000円
第二種電気主任技術者(電検2種):20,000円
※3種と合わせて40,000円
第三種電気主任技術者(電検3種):20,000円
第一種電気工事士:2,000円
第二種電気工事士:1,000円
エネルギー管理士:15,000円 など
【同グループの魅力・今後の展望】
グループ全体としては、ホテル事業などにおいてコロナの影響を受けておりますが、メイン業務の不動産マネジメントの分野においては公共性の高い事業でもあり、これまでと同様に管理物件の受託が順調に進んでいる分野もございます。
特にコロナ禍の現在、サテライトオフィス(ZXY)事業が好調に推移しております。今後もグループ力を最大限に発揮し、サテライトオフィス事業などを筆頭にこれからの時代の働き方を意識しながら不動産活用の変化を先取りすることで、事業をより一層伸ばしていくことを目指しております。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:300万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ザイマックス
【PMもしくはBM/首都圏】専門性を身に着けられます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ザイマックスグループは全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,100の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。そんな同社で不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設等の運営管理を行い、資産価値を最大限に高めていただきます。
【具体的な業務】
※ご選考の中で適性をみながら、お任せする業務を判断いただきます。
■PM(プロパティマネジメント業務)
・管理計画の策定
・テナント対応・契約管理
・レポーティング業務
・長期修繕計画の策定といった、工事監理業務
・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)
お仕事紹介記事:https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/417907
■BM(ビルマネジメント業務)
・テナント対応(改修工事の提案やトラブル対応など)
・事務作業(報告書作成、見積の作成など)
・設備の点検業務
・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)
【配属先】不動産マネジメント事業部
【募集背景】増員募集
【魅力】
★充実の教育制度:共通してOJTにて丁寧に教育致します。
例えばBMポジションは先輩社員が多い大型物件に配属したり、ITBMセンターという社内のヘルプデスク組織に不明点があれば問い合わせることが可能です。
★働きやすい環境:残業時間(2021年3月~2022年2月分実績)年平均:20:35時間
・繁忙期(3月):27:32時間 ・閑散期(9月):16:32時間
※決まった繁忙期、閑散期はございませんので、あくまで上記期間内のこととなります。
お客様から問い合わせを共有アドレス宛に来るように仕組化したり、上司が業務量についてもコントロールしますので中長期で働ける環境です。
★独立系企業であることから、中立的で客観的な「プロ」として、裁量権を持ってオーナー様に真に役に立つ提案をすることが可能です。
【キャリアパス】
PM、BM入社後もご本人の適性・志向を鑑み、部署異動が可能です。
https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/417907
【転勤】制度上は可能性…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ザイマックス
【巡回ビルメンテナンス(地域限定)】専門性を高められます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社管理物件の中で設備員が常駐していない都内物件(基本的に23区内)におけるビルマネジメント業務をお任せします。
【具体的には】
■巡回点検
■検針
■緊急対応
点検・検針については、オーナー対応が必要な物件や設備の専門知識を要する物件について担当していただきます。
停電の立会いや業者の立会いもお任せするため、決まったスケジュールで動いていただくことも多いです。ベテラン社員が仕事の差配をしており、分からない点があった際もすぐに相談できる環境です。
【キャリアパス】
現場で経験を重ねながらプロフェッショナルとして専門性を高めて頂きます。
ご志向に応じて現場ベースでの主任や1人現場の責任者などステップアップすることも可能です。また、資格を取得いただくことで月給にプラスで手当がつきます。
一例:建築物環境衛生管理技術者(ビル管):15,000円
第二種電気主任技術者(電検2種):20,000円 ※3種と合わせて40,000円
第三種電気主任技術者(電検3種):20,000円
第一種電気工事士:2,000円
第二種電気工事士:1,000円
エネルギー管理士:15,000円 など
【同グループの魅力・今後の展望】
グループ全体としては、ホテル事業などにおいてコロナの影響を受けておりますが、メイン業務の不動産マネジメントの分野においては公共性の高い事業でもあり、これまでと同様に管理物件の受託が順調に進んでいる分野もございます。
特にコロナ禍の現在、サテライトオフィス(ZXY)事業が好調に推移しております。今後もグループ力を最大限に発揮し、サテライトオフィス事業などを筆頭にこれからの時代の働き方を意識しながら不動産活用の変化を先取りすることで、事業をより一層伸ばしていくことを目指しております。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:350万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフポート西洋
【東京】マンション管理組合の企画運営職(フロント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産価値向上のための企画提案や運営支援を行います。
【企画運営】
◆マンションでの暮らしを快適なものにする為の計画やルールを企画、提案。
◆新規マンションの場合、開発段階で管理費や経費の精算をし、サービス内容や管理費を提案。
【マネジメント】
◆管理組合の運営をサポートし、住み心地の良い空間を維持。
◆建物や設備が確実にメンテナンスされるよう、社内外のスタッフをマネジメント。
【コンサルティング】
◆管理組合からの相談にアドバイスをし、解決策を提案。
◆マンションの資産価値の向上のために、適切な修繕工事を提案、実施。
18時以降の緊急トラブルはコールセンターで迅速に対応。
時間外や深夜の緊急現場対応はほとんどありません。
勤務地 | 東京都豊島区 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
新日本管財株式会社
設備管理(巡回)【転勤無/福利厚生充実◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
担当するオフィスビルやテナントビル、マンション等を巡回し、以下の業務に携わって頂きます。初めのうちは先輩社員が同行し、仕事の流れをお伝えしていきます。業務の習熟度により、徐々に担当案件を増やしていきます。
【具体的な職務】
■電気設備、給水設備、消防設備、空調設備、建築設備の点検と修理
■貯水槽、空調機用フィルター等の清掃
■不具合時の緊急処置
■施工業者の手配、工事立会
■設備機器の修繕・改修提案書および見積もりの作成
【仕事の流れ】
本社(東京都中央区日本橋室町)を拠点として、1日1~3件程の担当物件を巡回します。電車での移動もありますが、点検機材の運搬のために社用車を使う事もあります。
電気・給水・消防・空調設備などの点検を行います。
1人で点検をすることもあれば、規模によっては2人以上で行います。点検している時に問題があった場合には、簡単なものであればその場で修理。状況によっては専門業者に依頼します。また、ビルのオーナーに改修の提案書・見積もり書・報告書も提出します。
その日の担当物件を終えたら会社へ戻り、報告書を上司へ提出。場合によってはそのままの直帰も可能です。
【部署構成】
20代:1名
30代:3名
40代:4名
50代:2名
60代:3名(部門長、事務担当各1名を含む)
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーシンコミュニティー
マンションフロント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【1】年に1回の総会準備
収支状況・予算・決算の報告書や修繕工事に関する資料作成
【2】出納業務
オーナーが管理組合に支払う金銭の収納・管理(管理費・修繕積立金、専用部分使用料など)
【3】建物の設備管理
入居者から共用設備の不備などで連絡を受けた際の対応や、業者の手配
その他、管理物件の巡回・定期点検 など
同社では30年をひとつのサイクルとして、修繕に必要な費用を予測し概算コストを算出し、30年の修繕計画を提案。また、物件毎に長期修繕計画の見直しを行ない、修繕積立金改定の検討及びご提案をさせていただき、計画修繕工事を円滑に行なえるよう調整をしています。
【魅力】ワンルームタイプがメインのため理事会がなく業務負担が比較的軽いです
【担当物件数】上記理由より一人あたりの担当数は40~50棟
勤務地 | 東京都武蔵野市吉祥寺本町 |
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給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サンユー都市開発
新規物件のプロジェクトマネジメント【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
不動産開発、デベロップの工程管理、販売戦略の立案、実行等をお任せします。
【具体的には…】
■用地仕入れ
■仕入れた用地に対する不動産開発業務
■設計部と連携したプランニング、工程管理
■運営に関するプランニングと実行 等
勤務地 | 大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日鉄コミュニティ
【東京】マンションフロント【働き方◎/担当件数8~10件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。
【具体的には】
■理事会や総会に参加し、企画提案や報告
■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案
■マンションの管理人の労働管理や指導
【物件に関して】
■グループ会社である「新日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約9割)で、東京本社の主な管轄は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県です。
■一人8物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |