コンサルティング・金融・不動産×メーカーの転職情報
株式会社オープンハウス・アーキテクト
積算業務(木造戸建住宅)◆平均売上成長率約30%のG会社◆
正社員 掲載終了日:2025/6/24積算業務(木造戸建住宅)◆平均売上成長率約30%のG会社◆/株式会社オープンハウス・ディベロップメン
オープンハウス・ディベロップメントの歩みは、住宅地として最も人気の高いエリアのひとつである東京・城南エリアから始まりました。 創業以来、年を重ねるごとに多くのお客様からお選びいただき、都内を中心に戸...
仕事内容 | 不動産総合ディベロッパーである当社の建設事業部門において、設計と施工の間に入り、建物の原価管理を行います。 設計が完成させた図面から実行予算を決め、社内システムを利用して各社に発注。 頻繁に使用... |
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勤務地 | 東京都渋谷区渋谷2-16-1 DAIWA渋谷宮益坂ビル12階 |
給与 | 想定年収:420-700万円 基本給30~万円 ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定... |
株式会社オープンハウス・アーキテクト
マンションオプション企画・施工管理 ◆転勤なし/働き方改革中◆
正社員 掲載終了日:2025/6/24マンションオプション企画・施工管理 ◆転勤なし/働き方改革中◆/株式会社オープンハウス・ディベロップ
オープンハウス・ディベロップメントの歩みは、住宅地として最も人気の高いエリアのひとつである東京・城南エリアから始まりました。 創業以来、年を重ねるごとに多くのお客様からお選びいただき、都内を中心に戸...
仕事内容 | ■概要: 弊社分譲マンションの最大の売りである顧客オプション業務全般をお任せします。 顧客との打ち合わせだけでなく、オプションに関係する工程管理や現場管理、ゼネコン・関係業者との折衝まで総合的に行っ... |
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勤務地 | 福岡県福岡市中央区天神2-7-21 天神プライムビル3F |
給与 | 想定年収:500-800万円 基本給30~万円 ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定... |
アジア航測株式会社(東証スタンダード上場)
環境分野のコンサルタント技術者◆スタンダード上場/航空測量大手/公共事業受注により安定経営◆
正社員 掲載終了日:2025/6/25環境分野のコンサルタント技術者◆スタンダード上場/航空測量大手/公共事業受注により安定経営◆/アジア
測量、調査によるデータ収集・解析に始まり、そのデータをどう活用すべきかを提案するコンサルティング、更には設計や企画といった具体的な事業実施プランの策定まで、行政、民間を問わず公共性の高い開発事業をト...
仕事内容 | 環境に及ぼす影響について調査、予測、評価を行って頂きます。 ■詳細: 大気環境、水環境、土壌環境等の保全、騒音振動等の生活環境対策、生物多様性、地球温暖化などの地球環境等の環境問題に総合的に取り... |
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勤務地 | 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-2 |
給与 | 想定年収:360-700万円 【月給】 234,500円~ ※詳細は転職エージェントへお問い合わ... |
住友不動産建物サービス株式会社
大阪:コンシェルジュ(マンション受付).
契約社員 掲載終了日:2025/6/12大阪:コンシェルジュ(マンション受付)/住友不動産建物サービス株式会社
同社は、住友不動産グループの一員としてマンション管理を行う会社です。 現在当社では、全国約17万世帯のマンションを管理しており、そのほとんどが住友不動産が分譲したマンションです。 今後増え続ける...
仕事内容 | 住友不動産建物サービスが管理する 分譲マンションの受付コンシェルジュをお任せします。 《受付業務》 ・取次サービス:クリーニング、宅配便 等 ・セクレタリーサービス:共用施設予約、 タクシー... |
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勤務地 | 大阪府大阪市 |
給与 | 月給21.5万円以上 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります... |
住友不動産建物サービス株式会社
東京:コンシェルジュ(マンション受付).
契約社員 掲載終了日:2025/6/12東京:コンシェルジュ(マンション受付)/住友不動産建物サービス株式会社
同社は、住友不動産グループの一員としてマンション管理を行う会社です。 現在当社では、全国約17万世帯のマンションを管理しており、そのほとんどが住友不動産が分譲したマンションです。 今後増え続ける...
仕事内容 | 住友不動産建物サービスが管理する 分譲マンションの受付コンシェルジュをお任せします。 《受付業務》 ・取次サービス:クリーニング、宅配便 等 ・セクレタリーサービス:共用施設予約、 タクシー... |
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勤務地 | 東京都 |
給与 | 月給225,000~260,000円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する... |
株式会社日建設計
マネジメント・コンサルティング(担当者).
正社員 掲載終了日:2025/7/8マネジメント・コンサルティング(担当者)/株式会社日建設計
日本を代表する大手設計事務所であり、アジアやヨーロッパ等の建築物コンペにも積極的に参加しております。 下記のような代表的な建築物の設計を数多く手掛けるプロフェッショナルサービス・ファームです。 ...
仕事内容 | ◆業務内容 建設事業を行うクライアントに対するプロジェクトマネジメント業務(プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理など事業推進支援)、および不動産保有クライアントに対する不... |
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勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社日建設計
マネジメント・コンサルティング(主担当).
正社員 掲載終了日:2025/7/8マネジメント・コンサルティング(主担当)/株式会社日建設計
日本を代表する大手設計事務所であり、アジアやヨーロッパ等の建築物コンペにも積極的に参加しております。 下記のような代表的な建築物の設計を数多く手掛けるプロフェッショナルサービス・ファームです。 ...
仕事内容 | ◆業務内容 建設事業を行うクライアントに対するプロジェクトマネジメント業務(プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理など事業推進支援)、および不動産保有クライアントに対する不... |
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勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:800-1300万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能... |
住友不動産建物サービス株式会社
マンション管理コンサルタント(フロント).
正社員 掲載終了日:2025/6/12マンション管理コンサルタント(フロント)/住友不動産建物サービス株式会社
同社は、住友不動産グループの一員としてマンション管理を行う会社です。 現在当社では、全国約17万世帯のマンションを管理しており、そのほとんどが住友不動産が分譲したマンションです。 今後増え続ける...
仕事内容 | 当社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務 【具体的には】 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当) ・... |
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勤務地 | 北海道札幌市 |
給与 | 月給22万円~44.2万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があ... |
株式会社日本マイクロニクス(東証プライム上場)
知財担当.
正社員 掲載終了日:2025/6/20知財担当/株式会社日本マイクロニクス
半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。 同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。 この製品...
仕事内容 | 知的財産業務全般(日本・外国への特許・商標の出願・中間処理・権利維持、他者権利調査・侵害対応、発明ヒアリング、発明発掘、特許戦略立案と実行、知的財産教育)。 |
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勤務地 | 東京都武蔵野市 |
給与 | 想定年収:400-720万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
栗田工業株式会社
海外事業企画(M&A/海外投資)【プライム/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主任級として課長のもとで組織を引っ張っていくことのできる推進力・主体性のある方を求めております!
※ポテンシャルも重視しておりますので、現職での管理職経験・マネージャー経験は不問です
【職務内容】
■海外事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了・PMIまでのコーディネート業務全般
■国内・海外事業に関する社内・社外調査の遂行と結果解析、解析結果に基づく施策の立案
■その他特命事項推進
全業務の5割程度で英語を使用します。
内訳はメールや契約書チェックなど、文書に関わるものが6割、電話・Web会議が3割、直接交渉が1割です。
対話の対象は案件の関係者、事業会社のナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体となります。
【魅力】
■経営者の至近ポジションにて、グローバル事業戦略へ自分の考えを反映し、自ら事業の成長を実現させることができます。
■M&AやPMIを通じて自社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができます。
■事業管理、業績管理、アカウンティング、ファイナンス、労務法務など、管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができます。
■直近のM&Aはすべて海外案件ですが、引き続き国内も含め幅広く業務を進めていく予定です。将来の配置についてもご本人のご志向性を加味したうえで、ともにキャリア形成をしていける風土のため、クロスボーダー案件に携わっていきたい方にも幅広くM&A業務スキルを向上していきたい方にもマッチ度の高いポジションです。
【募集背景】
M&Aプロジェクトの推進にあたる十分な知見経験を持った人材を採用したく募集開始いたします。既に当社内の適切な人材は別業務にアサインされており、社外からの採用としています。
【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理統括 事業推進部 事業推進課 ※配属先は上記となりますが、欧米リージョンにおける事業推進業務にも携わって頂けます。
課長1名(47歳)、課員6名(50代2名、40代2名、30代1名、20代1名)
【組織ミッション】
新規投資案件の企画・実行と既存事業の見直しを含…
勤務地 | 東京都中野区 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバルIR・投資家対応(管理職候補)【在宅◎/転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと考えております。
【職務内容】
■IR戦略の策定
■証券アナリストおよび機関投資家との面談(年間300件程度・うち3分の1程度が海外)
■IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・
運営
■統合レポートの制作
■IRウェブサイトの企画・運営
■株主構成の分析
■経営層へのIR活動報告
■海外投資家へのアプローチ強化施策の推進
ご経験によってはプロジェクトリーダー業務もお任せします。
【魅力】
■同社のIR課業務では計画や実績だけをまとめてただ載せるのではなく、その後の社会へのインパクトなどをイメージして逆算しながらご自身でストーリーを作っていく面白みがございます。
■IR課では幅広く株式関連/対社外情報開示に関する業務を担っているため、メンバーとしての裁量も大きく、社内の関連部署にご自身の提案しながらレポートの作成を進めていただくことができます。
■同社では海外投資家比率50%以上となっているため、同課の同ポジションでは、経営にインパクトを与えるような意見やコミュニケーションを直接受けることができます。
■社内は及び課内はアットホームな雰囲気で質問やコミュニケーションも投げかけやすく、キャリア採用の方もなじみやすい雰囲気と育成環境がございます。
チームでの業務や社内の関連部署と連携しながら業務を推進していくことにご志向性のある方にはぴったりのポジションです。
■経営管理本部のトップ(CFO)も中途入社者となっており、プロパー/中途にかかわらずご活躍いただける風土が醸成されております。
【募集背景】
機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。
そのため、IR実務経験者を迎え入れ、対応力をさらに強化することを目指しています。
【組織構成】
経営管理本部 経営…
勤務地 | 東京都中野区 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ダイフク
【東京】自動化設備に関するコンサルティング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
国内外の物流センターおよび生産ラインの自動化設備 検討・提案、プロジェクトを遂行いただきます。
▼具体的な業務内容
1. 物流、製造領域の顧客へのSCM・構内自動化構想における戦略立案
顧客の現状分析:物流および製造プロセスの現状を詳細に分析し、ボトルネックや改善点を特定します。
課題抽出と目標設定:顧客のニーズや課題に基づき、具体的な目標と解決策を提案します。
自動化戦略の策定:最新の自動化技術やトレンドを活用し、顧客に最適な自動化戦略を立案します。
2. 社内エンジニア部門と連携した提案書・要件定義書の作成
要件ヒアリング:顧客や社内外の関係者から要件を詳細にヒアリングし、必要な仕様を確定します。
提案書作成:顧客のニーズに応じた詳細な提案書を作成し、顧客にプレゼンテーションを行います。
要件定義書の作成:プロジェクトのスムーズな進行のため、詳細な要件定義書を作成し、関係者と共有します。
3. 部署内外の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント
プロジェクト計画:プロジェクトのスケジュール、リソース、予算を管理し、計画を策定します。
チームのコーディネート:社内のエンジニアや外部パートナーとの連携を図り、プロジェクトチームを効果的に運営します。
進捗管理と報告:プロジェクトの進捗を定期的に確認し、問題発生時には迅速に対策を講じます。また、顧客や上司への報告を行います。
4. 物流・製造体制の分析
現状評価:顧客の物流および製造プロセスを詳細に評価し、効率化のための現状分析を行います。
データ収集と分析:稼働データや生産データを収集し、分析ツールを使用してデータを解析します。
ベンチマークと比較:業界標準やベストプラクティスと比較し、改善点を特定します。
5. 生産現場の実地調査、定量データ分析、課題抽出
実地調査:現場に赴き、設備やプロセスを観察し、現場の課題や改善点を把握します。
データ分析:収集したデータを用いて詳細な分析を行い、具体的な改善策を提案します。
課題抽出:分析結果に基づき、課題を明確にし、解決策を導き出します。
6. 中長期の物流・製造構想の策定支援
将来予測:市場動向や技術進化を踏まえ、中長期的な物流・製…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
イノベーション事業における社内外広報/ブランディング【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「社外向けイノベーション発信に関する広報課との連携、サイト構築、記事作成、配信など」の経験者が現部署には極めて少なく、現在専任担当者がいない状態です。現在、同社は新規事業の立ち上げや新規開発に力を入れており、本分野の広報機能立ち上げが急務となっていることから、専任者を置き、同社のイノベーションの加速、情報発信を強化していきたいと考えています。
同ポジションにおいて、イノベーション活動領域の広報活動を強化することが急務である背景は以下2点です。
■他会社/社会との協業加速
栗田工業社は創業以来、ケミカル分野・装置分野においても自社が持つ技術を用いて一貫して内製化にこだわり、すべての価値を自社で見出すことのできる点に誇りをもってビジネス展開をしてまいりました。
しかし、時代の変化や急激な社会課題の増加とともに、技術力を持つ各社同士が手を取り合い最適なソリューションを社会へ提供していくことの意義深さを昨今の社会情勢の中で感じております。
その為、栗田工業の技術やビジネスを幅広く世の中にしていただき、シナジーを生み出していただける企業のインバウンドを加速するべく、このイノベーション領域の広報活動の強化を図っていきます。
■グループ全社における技術力/文化/誇りの浸透
同社では特に2019年ごろからM&Aを強化し、そのほとんどが海外事業会社です。
その為、現在の同社の海外売上比率は50%を上回り、グローバル企業としてビジネス展開をしております。
しかしながら、M&Aにて同社にジョインした事業所/技術領域/従業員はいわばニューカマーであるため、全社的な一体感を増し、引き続き栗田工業社全体として社会に価値提供を行うためには、グローバルにおけるグループ全体における自社の技術理解の浸透、新規事業方向性理解の浸透が不可欠です。
その為インナーブランディングにも力を入れて推進していこうと考えております。
【職務内容】
■同社イノベーション活動の社内外広報、開発組織・研究所のブランディング
・社内のイノベーションに関する取組状況のコンテンツ企画・制作、配信、イノベーション活動発信用サイト(主に、Sharepoint)の改良改善、運用(社内向け)
・社外向けイノベーション発信に関する広報課…
勤務地 | 東京都昭島市代官山 |
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給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内向け 金融・保険事業企画(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
保険業法に精通し、販売店の保険業法・コンプライアンス対応・体制構築に向けた支援の企画推進・実行できる人材を求めています
<業務内容>
【概要】
足下コンプライアンス強化に伴い、保険業法・コンプライアンスの確実な
遵守が必要になっております。その中で、トヨタ販売店がそれを確実に対応し、より安心してお客様に保険商品をご提案していく基盤づくりに向け、業法への対応やそれに必要な体制構築の支援を企画・実行頂きます。
また、上記業法への対応が出来たうえで、保険提案の強化など、より、多くのお客様に保険商品をご提案・成約頂くための支援・体制づくりの企画・実行にも携わって頂きます。
【詳細】
・トヨタ販売店の保険業法対応の支援・企画の実行
・トヨタ販売店の保険提案力の強化
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・部内に自動車商品企画、流通政策の企画、国内自動車販売にかかわる新規事業企画、営業推進の機能が備わっております。
・若手、中堅、ベテランまでバランスよく人材がおり、オープンでフラットなコミュニケーションをとることができる部署です。
・東京日本橋、名古屋駅前、トヨタ自動車本社の3拠点を構えています。
・現地現物、お客様の声を非常に大切にしており、目的があればいつでも現場(全国)にいける環境です。
<ミッション>
・幸せの量産に向けて、お客様の一生・クルマの一生に寄り添い、日本国内において価値・体験の提供を目指す
・既存ビジネスの改善に取り組みながら、新規のビジネスモデルを創造
【やりがい・PR】
<やりがい>
・国内自動車除軽シェア50%を支える販売に対してスケール感をもった企画・実行ができる
・会社として自社の利益追求だけでなく、カーボンニュートラル・日本の雇用を目指して仕事ができる
・自らが企画したことを社会実装することができる
<PR>
・トヨタのカーリース事業は国内大手の一角を占める事業展開をしています。
・この事業を更に拡大強化して自動車販売に代わる事業としていくこと、更にはそのビジネスモデルを日本発で世界へ広げていくことを目指して取り組んでいます。
・トヨタおよび販売店の新規事業も見据えた企画と実装をスケール感をもって実…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
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給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【L30】事業戦略推進業務(含むアライアンス)/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
◆既存及び新規アライアンス案件の企画立案~プロジェクト編成・マネジメント~交渉~実行
●具体的には
◆社内外関係部署を巻き込んだプロジェクトチーム編成や交渉・折衝、プロジェクト取り纏めや牽引
・社内:役員、事業主管部署、経理、法務、広報、技術、生管、工場、など関係部門
・社外:アライアンス候補会社、金融機関、コンサルなど
◆事業戦略を交え、財務、税務、法務等の制約事項を踏まえた、会社のやりたいことの具体化
◆最適アライアンス形態の立案
●使用言語、環境、ツール等
◆Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
◆部のミッション:アイシングループの生き残りをかけ2030年を見据えたグループ全体の事業戦略の策定と実行を強力に推進する
◆アライアンス推進室:経営戦略実現手段の一つとして、社外とのアライアンスを志向する場合、早く、安全に、確実に実行できるように主幹部署に寄り添い活動を推進する
【募集背景】
◆100年に1度の大変革期と言われる自動車業界の中で、アイシンにおいても生き残りをかけポートフォリオの改革が課題です。
経営理念である『移動に感動を、未来に笑顔を』を実現する為に、自前開発・事業展開に執着せず、積極的に社外とのアライアンスを戦略実現の手段として使うことで、電動化、知能化、モビリティ変革に積極的対応を図る為、M&A含む社外とのアライアンス検討と実践できる人材を必要としています。
【キャリアパス】
◆実務経験を経て数年後には、アライアンス推進を担うG長級の業務を担って頂きたい
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
◆案件によっては日本の業界再編に及ぶ事案もあり、自身の仕事が市場の勢力図を変えたり、日本の競争力向上に直結することもあります
●製品・サービスの魅力
◆世界でも屈指の自動車部品会社の事業戦略に関わり、グローバルなアライアンス案件に携わることができる
●体制・教育
・OJTに加えアライアンス初動/実行/リスクガイド教育
・社内外関連研修への参加
●職場環境
・フレックス
・業務状況に応じ在宅勤務も柔軟に対応可
・所定エリア内フリーアドレス
【求め…
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
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給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
物流企画/管理担当(国際物流の管理、指導、指示)兵庫/高砂
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当社では、輸出案件が全体の7割を超え、海外調達や海外関係会社の増加に伴い、物流機能の重要性が高まっています。しかし、出荷・物流業務の一部を業務移管してきた背景もあり、社内で物流に関する専門人材の育成が十分に進んでいない状況です。
また、業務移管先においても近年の急激な業界変化への対応が難しく、他社と比較して後れを取っていると感じられる場面が増えています。2019年にキャリア採用を行った際にも、市場とのギャップの大きさを痛感しました。
こうした背景から、社内で物流企画を推進できる人材の強化が急務となっています。特に、国際物流の企画・管理に対応できる人材が限られているため、大型製品の国際物流企画および管理経験・知識を有する人材を募集します。
【配属組織】
室長+2チーム/体制
室直属:2名(室長:1名 庶務:1名)
物流チーム(機械工場の自動倉庫、配車、運搬業務、出荷業務、安全保障貿易及び保税業務管理) 10名
保全チーム(製造設備・ユーティリティ設備・建築設備の保全業務) 10名
【業務内容】
物流チームの業務(物流企画、出荷管理、構内物流管理、配車管理、倉庫管理、保税管理、安全保障貿易管理)のうち、受注オーダーに関する国際物流管理業務を中心に担当いただく予定。
機械工場の製品は、非汎用製品で一旦組立後、出荷時に分解するが輸出案件では1つの貨物で100tを超える大物もあるため、客先の受入体制や輸送規制等を勘案し、分解ポイント、ハンドリング方法、防錆、梱包、輸送方法を検討する必要がある。
物流管理担当は営業、設計、工場から情報を入手し、最適な物流となるように検討、協力会社へ指示をしていく役割となっているため製品知識、防錆、梱包、輸送という幅広い分野の知識、経験が必要となる。
様々な知識、経験に加え社内外とのコミュニケーションを要する業務となることから、配属当初は物流管理責任者の元で当社製品の特長を把握するところから始めてもらい工場のルールや仕組み、製品知識を学んでいただく。
上記に加え、保税管理、配車管理、倉庫管理等についても適性を見て対応いただく可能性がある。
【キャリアパス】
従来、物流チームから他室に異動するケースは実態として少ないです。(他室で経験を積んだ…
勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 |
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給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル・コンプライアンス【磐田市、横浜みなとみらい】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのグローバル・コンプライアンス部門強化のための採用募集です。個人情報保護法、独占禁止法、贈賄防止法、内部通報制度など、ヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動をコンプライアンス面から支える体制構築やリスク事案対応を専門に行う人材の募集です。
【職務内容】
・グローバルなデータ活用を支える個人情報保護体制の構築
・競争法、贈賄防止など重要リスクのコンプライアンス体制の推進
・内部通報制度のグローバルな整備および調査・是正
・コンプライアンス組織風土の強化
【やりがい・魅力】
当社では、「経営・事業の課題に共感し、ともに挑戦する」を法務部門のビジョンとして掲げており、各メンバーは経営・事業からの高い信任に応え、プロジェクトチームのコアメンバーとして活躍しています。「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、ヤマハ発動機らしいコンプライアンス部門を掲げ、日本国内にとどまらず先進国から新興国まで、幅広い地域での法令や文化に触れ、現地スタッフとともに体制推進やリスク対応に携わり、グローバルにコンプライアンス活動に挑んでいます。当社の企業理念 『感動創造』 による企業価値を高めるためのコンプライアンス活動に取り組んでおり、コンプライアンス軸からヤマハ発動機グループの価値創造を担う仲間を求めます。
【求める人物像】
・ヤマハ発動機の企業理念への共感(必須)
・高度な倫理観とビジネス感覚(必須)
・グローバル対応力(語学・多文化適応)(必須)
・自立して、課題を抽出し、対策を立案・遂行する力(必須)
・コミュニケーション力と多面的視野(必須)
勤務地 | 静岡県磐田市 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
水質分析・水質コンサルティング【香川・高松/水インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
施設と管路を一貫して手掛ける総合水インフラ企業として、上下水道事業体が抱える水質に関する課題に対するソリューションを提供するため、水質分析・水質コンサルティング業務を出来る方を期待いたします。
・研究開発・水質分析について
https://www.fuso-inc.co.jp/business/rd/
【職務内容】
プロジェクトリーダーとして以下業務を担当頂きます。
・水質分析業務:河川水、地下水、上水、排水等の現地採水、成分分析、データ解析
・水質コンサルティング業務:上下水道プラントの運転最適化に向けた検討、提案
【出張について】
高松採用ですが、研究施設のあるフソウ本店(高松)及び、全国出張あり。
月の半数は出張対応の想定です。
【各種手当】
・宿泊費:8,000~10,000円/日
・宿泊日当:2,000円/日
・資格手当:20,000円/月(技術士/博士号/環境計量士等)
【本ポジションの魅力】
■多様な経験を積む機会
・水質分析業務から水質コンサルティング業務まで幅広いスキルセットを取得できるため、専門性を高めると同時に、総合的な視点を持つことができます。
・プロジェクトリーダーとして、現地での採水やデータ解析、プラントの運転最適化の提案など、幅広い業務に携わることができます。
■社会的意義
・環境保全や安全な水の供給を実現するための重要な役割を担うことで、社会に貢献する実感を得られます。
・水インフラの持続可能性を向上させることで、次世代に安心・安全な水環境を提供する使命感を持って働けます。
【キャリアイメージ】
入社後は水質分析の基礎をOJTを通じて習得していただきます。
将来的には営業と連携し、水質課題解決のための提案営業業務やDB、DBO、WaterPPPプロジェクトの水質担当の責任者になっていただくことを期待しています。
【同社について】
・1946年創業、70周年以上を迎える総合水インフラ企業。創業以来、「水と共に生きる」という理念の下、「自然環境に配慮した水処理施設の建設施工」、「水処理技術の研究開発」、「耐震性に優れた鋼管の製造・販売」などを通じて、社会に安心・安全な水のインフラを提供しております。
・水インフラの設計・施工・運用・メンテ…
勤務地 | 香川県高松市郷東町792-8 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。
【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。
具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築
※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)
【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。
【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる
【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。
【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
水質分析・水質コンサルティング【東京/水インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
施設と管路を一貫して手掛ける総合水インフラ企業として、上下水道事業体が抱える水質に関する課題に対するソリューションを提供するため、水質分析・水質コンサルティング業務を出来る方を期待いたします。
・研究開発・水質分析について
https://www.fuso-inc.co.jp/business/rd/
【職務内容】
プロジェクトリーダーとして以下業務を担当頂きます。
・水質分析業務:河川水、地下水、上水、排水等の現地採水、成分分析、データ解析
・水質コンサルティング業務:上下水道プラントの運転最適化に向けた検討、提案
【出張について】
東京採用ですが、研究施設のあるフソウ本店(高松)及び、全国出張あり。
月の半数は出張対応の想定です。
【各種手当】
・宿泊費:8,000~10,000円/日
・宿泊日当:2,000円/日
・資格手当:20,000円/月(技術士/博士号/環境計量士等)
【本ポジションの魅力】
■多様な経験を積む機会
・水質分析業務から水質コンサルティング業務まで幅広いスキルセットを取得できるため、専門性を高めると同時に、総合的な視点を持つことができます。
・プロジェクトリーダーとして、現地での採水やデータ解析、プラントの運転最適化の提案など、幅広い業務に携わることができます。
■社会的意義
・環境保全や安全な水の供給を実現するための重要な役割を担うことで、社会に貢献する実感を得られます。
・水インフラの持続可能性を向上させることで、次世代に安心・安全な水環境を提供する使命感を持って働けます。
【キャリアイメージ】
入社後は水質分析の基礎をOJTを通じて習得していただきます。
将来的には営業と連携し、水質課題解決のための提案営業業務やDB、DBO、WaterPPPプロジェクトの水質担当の責任者になっていただくことを期待しています。
【同社について】
・1946年創業、70周年以上を迎える総合水インフラ企業。創業以来、「水と共に生きる」という理念の下、「自然環境に配慮した水処理施設の建設施工」、「水処理技術の研究開発」、「耐震性に優れた鋼管の製造・販売」などを通じて、社会に安心・安全な水のインフラを提供しております。
・水インフラの設計・施工・運用・メンテ…
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-3-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
SOLIZE株式会社
<東京>法規認証業務変革のコンサルティング・DX支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
製造業(特に自動車OEM)のお客さまを中心とした法規認証業務変革のコンサルティング・DX支援を推進していただきます。また、法規認証業務における新規サービスの企画および新規顧客開拓・提案を行うだけではなく、個社ごとのコンサルティングに留まらない、汎用的に各社に提供可能なソリューションの開発推進の中心になっていただけるポジションです。
【募集背景】
製造業のデジタルデータ活用を基軸に製品開発プロセス変革・工数削減やリードタイムの短縮をリードしてきたSOLIZEですが、100年に1度の大変革期といわれている自動車業界において、昨今の認証不正や複雑化する法規対応に関連する業務に対する革新的なサービス・ソリューションを開発し市場創造を行うべく、サービス開発やプロジェクト推進を中核となってご活躍いただける方を募集いたします。
【職務内容】
■法規認証業務におけるDX化や業務プロセス変革のプロジェクトに対して有識者・アドバイザとしての参画
■法規認証業務におけるDXサービスパッケージ、ソリューションの企画
勤務地 | 東京都千代田区三番町6番3号 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日油株式会社
弁理士 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
以下の特許関連業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・研究部門と連携した発明の発掘、出願権利化、特許調査
・係争時には法務部門と連携し、対応を行います
・知的戦略策定業務
【おすすめポイント】
・東証プライム上場企業であるため、長く安定して働くことが出来ます。
・男性、女性ともに多くの社員が育児休業を取得しておりワークライフバランスを
充実させることが出来ます。
【同社の特徴】
・特徴ある油脂化学と石油化学の融合
・オープンイノベーションで叡智と技術を結集する組織体制
・失敗を恐れず、新分野を切り拓く人材を尊重する社風
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 JR山手線「恵比寿」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業… |
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給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住宅手当(世帯主の場合)、寮社宅(社宅、独身寮、借上げ社宅制度等)、退職金制度(再雇用制度あり)、資格取得支援、自己啓発支援■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
経営企画エキスパート ※年収1000万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
下記のようなテーマについて、調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担います。
・経営課題に対しての分析、調査、および各種課題解決
・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクトと実行フォロー
・グループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
・ビジネスオペレーション部門(IT, SCM他)や本社各スタッフ部門と連携した社内の業務プロセス・ITプラットフォームの刷新と展開
・M&Aや戦略的提携プロセスの遂行
・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部・外部環境分析
・ビジネスリスク・マネジメント
・マネジメントからの特命事項、調査事項への対応
プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア、インドの現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。
また、将来のキャリアとして、海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
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給与 | 年収:1000万円~1100万円■年収:1000万~1100万円 月給制:月額540000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社MARUWA
法務ポジション/【東証プライム上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
【職務内容】
・社内トラブル、係争、裁判の実務対応
・行政対応
【魅力】
当社グループは、セラミック材料・電子部品・石英ガラス・照明器具と幅広い事業をグローバルに展開しており、法務業務に関しても国内外の契約や法律関係の対応が求められます。また、当社では外部の法律事務所と連携し、専門分野以外にも幅広い分野の法務業務、裁判の実務のご経験を積むことが可能です。部署としては、知的財産も同部署に所属しており、法務・知財として当社の製品や社内との関わりを持ちながら業務を行うことができます。法律の専門知識やご経験を生かし、今後のEV化や通信分野等向けの当社事業の発展に貢献できる魅力があります。
【募集背景】
【組織構成】
勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。
【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。
具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。
■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)
■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定 等
その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。
【組織構成】人事総務部門 総務部 4名
【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。
【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京】知的財産担当者(知的財産権利化/特許調査分析)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中で、スピーディーな価値提供を行うため、グローバルでニーズを確実に捉え、国内外を問わず協業や開発拠点の強化を行い、新技術の創出を進めています。この動きに合わせ、国内外での知的財産の権利化を強化し、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。今回は、海外を含めたグループ全体の知的財産の創造および活用を推進できる人材を募集します。
【業務内容】
スタンレーグループ全体の知的財産創造活動業務を担当いただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。
具体的に:
・発明創造・発掘活動の推進、知的財産(特許・商標・意匠)の権利化
・先行文献調査・特許無効調査・特許分析
・ポートフォリオ構築と知財戦略策定への参画
・知的財産領域に関するマネジメント
※これまでのご経験を踏まえ、面談にて相談させていただきます。
【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、幅広く法務知財業務に携わっていただき、将来的に、法務の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。国内外に関わる業務で経験を積んでいただき、将来的に法務領域のリーダーとしてスタンレーグループを牽引できる人材を募集します。
【配属部署】
コーポレート本部 法務知的財産部 法務・IP管理課
※2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され、法務知的財産部となりました。その中で、主に知的財産の創造から権利化業務を担当するIP推進課での業務となります。
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、半年に1回ほどの出張の可能性がございます
【語学に関して使用頻度とシーン】
英文契約の確認や海外関係会社のメールでのやり取りなど日常的に英語を使用します。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は国内外にグループ会社を展開しており、知識や経験を活かしてグローバルに幅広い業務で活躍・チャレンジできる環境があ…
勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
※管理職オープンポジション※【TC&S】コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらはオープンポジションになります。
※候補者様のご経験、ご意向により、同社内のマッチするポジションを検討いたします。
【仕事内容】
※下記領域内の新規事業創出を頂きます。
■TC&S(業界横断で、テクノロジー・ソリューションカットでの事業を推進)
【具体的な職務内容】
※ご経験に合わせて業務を担当いただきます。
■戦略的コンサルティング
クライアントのビジネス戦略を策定し、実行支援
市場分析や競合調査を通じて、最適な戦略を提案
■プロジェクトマネジメント
コンサルティングプロジェクトの計画、実行、監視
プロジェクトの進捗管理とリソースの最適化
■チームリーダーシップ
コンサルティングチームの構築と育成
メンバーのパフォーマンス評価とフィードバック
■ビジネス開発
新規クライアントの獲得と既存クライアントの拡大
提案書の作成とプレゼンテーション
■イノベーションの推進
新しいコンサルティング手法や技術の導入を推進
社内外のイノベーション文化の醸成
【配属部署】
※下記いずれか組織への配属を想定しています。
■TC&S
・テクノロジーコンサルティング事業本部
└サービスデザイン・先進テクノロジー軸でのコンサルティング
・ソリューション事業本部
└テクノロジーを起点としたソリューション・アセット創出
【想定役職】
・課長
・部長
※面接結果によってはマネージャー層での採用となる場合もございます。
【役職定年について】
現時点で55歳が役職定年となります。
【同社の魅力】
■キャリア成長の機会
同社は、管理職としてのキャリア成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しています。
新しいスキルや知識を習得し、キャリアアップを目指すことが可能です。
■多様なキャリアパス
NTTデータは事業領域が広く、管理職としても多様なキャリアパスを選択できます。
異業種からの転職者も多く、幅広い経験を活かしてキャリアを築くことができる環境です。
■充実した福利厚生
管理職としても、家族手当や育児休業制度など、充実した福利厚生が提供されています。
ワークライフバランスを実現できる環境が整っています。
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京】経営企画・ビジネスインテリジェンス担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営環境が不透明さを増す中で、経営者が最適な経営判断を行うためには、外部環境の変化について付加価値の高い分析が求められています。こうした重要な情報の収集・分析活動を強化するため、組織体制の強化に伴い増員募集を行います。
【ミッション】
FA業界や自動車業界をとりまく外部環境と競合他社の情報を効率的に収集・分析。
それらをタイムリーに経営陣(BAオーナー)と議論・整合を図るとともに関連部門での実行をリードすることをお任せします。
【業務内容】
下記業務を担当いただきます。
■外部情報分析:コンサル、大学、有識者などの外部機関や各種分析データベースに基づき、規制・補助金・他社戦略を分析、対応策を検討。
■経営意思決定の支援:全社、BA内の戦略会議体等を通じ、経営メンバーに提言。
■社内各部門との連携:各部門窓口を通じ、重点リスク項目の特定・モニタリング・対応策を検討。
※業務比重(上記3業務);4:4:2
【キャリアパス】
他の領域の経営企画、コーポレート部門経営企画室、インテリジェンス社外渉外室(2025年4月立上げ予定)等、ご自身のご志向やキャリアパスに合わせて描くことが出来ます。
【組織構成/配属先】
IMBA戦略室(※I:インダストリー(FAシステム事業)・M:モビリティ(自動車機器事業))
┗政策秘書(2名在籍)
┗FAシステム担当1名(40代)、自動車機器担当1名(40代) ★こちらに参画していただくことを想定しております。
※戦略室長加賀様(専務執行役)の直下に参画していただくことを想定(戦略室づけ組織)
【配属先ミッション】
■BA戦略室は、各BAを統括するBAオーナーが、投資家視点で進める経営改革・事業変革の実行組織。
■BA内を俯瞰した資源の再配分による資産効率の最大化、技術・ノウハウの融合などを通じ、事業本部の壁を越えたシナジー発揮による社会課題の解決、ポートフォリオ戦略の立案実行、BA内各事業の特性に応じた最適な組織・体制の整備などを加速する。
■BAを跨る人・技術のダイナミックな連携やソリューション事業の提供を推進する。
【仕事の魅力】
■企業価値を高めるコア業務
BAオーナー(専務執行役)が投資家の視…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル) |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |