経営・企画・マーケティング×正社員の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
太陽工業株式会社
経営企画担当者【東京】※職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
・中長期経営計画や事業計画の策定とその進行管理、経営会議等の運営、経営陣に対する資料作成や報告等
・社内システム設計、営業部・技術部支援等(会議体の設計や事業内の課題抽出・対応策立案・推進、予算編成・KPI立案・モニタリング等)
【仕事内容詳細】
・中期経営計画を策定する
・事業計画を策定する
・事業部戦略を取りまとめ・確認する
・投資を企画・推進する
・組織図を立案する
・組織ミッションを策定する
・年度監査・中間監査を企画・推進する
・年度末経営方針資料の取りまとめ実行体制を整備する
・全社会議体を企画・管理する
【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員
【組織構成】経営戦略統括本部 経営企画部
部長(兼務)+メンバー(4名)
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International…
| 勤務地 | 東京都世田谷区池尻2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
岩瀬コスファ株式会社
【東京】 コーポレートブランドマーケティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「美と健康」をテーマにした各種原料等の専門商社であり、化粧品原料業界第1位・シェア30%強を誇る当社にて、インナー(従業員向け)・対外両面のブランディング戦略の立案・実行までの一連をお願いします。
■現在当事業部(東京薬粧部:大手化粧品メーカー等を顧客に化粧品原料やOEMを提案)では、市場シェアは高いものの、強みの分析・言語化(戦略的営業活動としてのブランディング)に課題感を持っています。ご入社者には、欧州での拠点立ち上げ経験もある営業部長 の直轄として、各種定量・定性データを収集・分析し、企業・事業部ブランディング戦略の立案や、魅力の言語化・社内浸透、最終的には顧客接点での具現化いただきます。
【求めるご経験・人物像】
商品のブランディングでは無く、営業戦略を通じて当社(岩瀬コスファ)という会社を顧客に対してブランディングしていくという営業戦略と密接にかかわるポジションでございます。
【業務内容】
■ブランド戦略策定と実行
ブランドリード/マネジャーは関係ステークホルダーと連携し、企業ブランド戦略策定、実行責任(予算管理含)を担う。ブランドのセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、マーケティング施策の企画及び実行をリードしていただきます。
■社内外へのブランド浸透・コミュニケーション・連携
■ブランド戦略立案サポート
■ブランドイメージの維持・向上
ブランドリード/マネジャーは、企業のブランドイメージを維持・向上させるために、ケースに応じてプロモーション、広告、PR, Web, ソーシャルメディア、動画などをはじめ、ブランド基点でのマーケティング施策を立案・実行し、関係者を巻き込んでブランド検討意向(Brand Consideration)をはじめ主要KPI向上をリードいただきます。
■マーケットトレンドの分析
ブランドリード/マネジャーは、市場/顧客動向や競合情報を収集し、マーケットトレンドの分析を行い、企業のブランド戦略のアップデートや改善策実行をリードしていただきます。
【魅力】
営業部隊付きのメンバーとして、現場の中に入った定性情報を取得できます。また、欧州拠点経験ある上長と共に、周囲と合意形成をしながら事業部や企業全体に大きく展開をさせていく、企業ブラ…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区丸の内2丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ラクスル株式会社
データサイエンティスト(コーポレート)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【事業内容】
ラクスル事業のミッションは『日本でダントツ「便利」No.1の印刷サービス』です。 上記のビジョンを掲げる印刷事業では、30数種類の商材を展開しており、さまざまな印刷のニーズに応えるサービスを展開しています。 チラシや冊子、名刺のような紙への印刷を伴う様々な商品や、マグカップやAnkerの製品、エレコムの製品などをノベルティグッズとして制作できるノベルティ商材、印刷したものをポスティングや新聞折込、宛名不要でダイレクトメールを送ることができる付加価値をつけたサービスなど多様な印刷のニーズに対応しております。
【業務内容】
主にラクスル事業におけるさまざまな事業課題を統計や機械学習を用いて解決し、事業成長や事業競争力の向上を推進する役割を担っていただきます。
【具体的には】
■データ分析プロジェクトの企画およびマネジメント
■データ分析によるビジネス課題の発見と事業サイドへの提言
■ビジネス課題の解決に向けた統計および機械学習の活用目的の明確化
■統計、機械学習の実装による課題解決の実行
■チームメンバーの育成とマネジメント
【利用技術】
■DWH : BigQuery
■プログラミング言語 : Python, R
■分析環境 : Veretex AI (Jupyter Lab), Colaboratory, Google Spread Sheet, Exploratory など
■コミュニケーション : Slack, Notion
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティング
【ヘルスケア領域】リサーチコンサルタント(海外クライアント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)の解析/分析を強化すべく、2015年に設立された同社にて、リサーチコンサルタントをお任せ致します。
【具体的な業務内容】
既存顧客からのリピートオーダーが多くを占めますが、同時に新規顧客の獲得も広がっており、業務量が拡大しております。
昨今は特に、悪性腫瘍や希少疾患領域など、深い医療知識と提案力を求められるプロジェクトのニーズが高まっており、今後予想される医療分野でのプライマリーリサーチのニーズをとらえる為、リサーチコンサルタント(ポテンシャル)を募集します。
将来的に、国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の未病/予防、創薬・開発研究、状態・把握診断、治療選択、治療、予後管理のバリューチェーンにおいて、市場調査の企画設計、調査票/ディスカッションガイドの作成、調査プロジェクト運営や調査結果の分析やアクションへの提言をお任せできる人材を求めています。
1つのプロジェクトサイクルは、2~3ヶ月程度で、常時3~4件を同時並行で担当頂きます。案件の規模によりますが、基本は複数名(2~3名程度)でプロジェクト推進を行います。
プロジェクト内容によっては、クロス・マーケティンググループの関連部署や外部のパートナーと連携して頂くこととなります。
★本ポジションの方には、ビジネスレベル以上の英語力を活かし、海外プロジェクトの運営(国外クライアントから受託する国内案件、及び国内クライアントから受託する海外案件)及びグローバルビジネス戦略の構築をお任せいたします。
※調査対象は国内ですが、海外クライアントとのやり取りやレポーティング時に英語が必要になります。
【メディリードについて】
リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)の解析/分析を強化すべく、2015年に設立されたマーケティ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成ホームズ株式会社
【研究開発~電気・機械分野~】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
へーベルハウス・へーベルメゾンの【電気・機械分野における開発業務】
より快適な住まいを実現するため注目されている 「スマートハウス」「ZEH」など電気・機械分野と住宅との融合や開発に携わって頂きます。
自らの知見・アイデアにより「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」の新たな商品価値を創造して頂きます。
また、住宅におけるIoT分野の開発にも携わって頂きます。
具体的には…
■データサイエンス:ヘーベルハウスの顧客サービスモデルの企画・開発
住まい環境より取得されるビッグデータ活用技術開発を軸に、新たな顧客価値の創出を達成するための企画・研究開発・事業開発に携る業務です。
データ解析業務に留まらず、住まいにおける暮らしをよりよくするために、新しいネットワークづくりにも積極的に関わることが多くなります。
【求める人物像】
私たち旭化成ホームズが求める人財は 「自ら学び、考え、行動できる人」です。
住宅という人生最大の買い物を、安心して任せていただくために最も重要なことは、住まいづくりに携わる者がお客様から信頼していただける存在であるということ。
企業への信頼とは、個々の担当者の具体的な行動の積み重ねの上に成り立つものに過ぎません。
それゆえ、私たちはお客様との信頼関係を構築するために仲間とのチームワークを大切にしながら「自ら学び、考え、行動できる人」を採用したいと考えています。
これまでのキャリアを通して得られた経験・スキル・ノウハウを、ぜひ旭化成ホームズで発揮してください。
| 勤務地 | 東京都本社 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
新価値創造業務【名駅前オフィス勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社新価値創出の推進をリードしていただくポジションです。
具体的には、以下業務を担当頂くことを想定しています。
・マクロ目線で外部環境(マーケット)、内部環境の分析・検討
・ニーズ抽出および仮説検証のための、ヒアリング活動
・同社アセットの棚卸、技術、リソースを活用した新アイデア創出
・抽出したニーズと、自社アセットを組み合わせた新価値の創造
・事業数値の仮説立案と検証
・事業部、技術部門を巻き込んだ全社プロジェクト推進活動、組織横断的なプロセス設計・仕組み化
【仕事の魅力】
◎想像力をフル活用して、新たな社会価値を実現していただける面白さがある業務です。同部署は中途入社者が増えており、プロパーと差なく活躍できる環境です。
◎全社の各部門、経営層、および外部コンサル等社内外の折衝が多く発生するポジションです。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 4-8-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
製薬PV領域/業務オペレーション&イノベーションリーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【製薬会社向けBPOについて】
■製薬業界では、規制強化などを背景に、新薬上市の難易度が上がり、研究開発費が上昇しています。アクセンチュアでは、製薬会社へのBPOサービス提供を通して、製薬会社の研究開発のコスト削減と、スピーディな新薬の製品化を支援しています。
■日本の製薬業界のクライアントに対しては、日本のオンショア要員と、インド・中国のオフショア要員を組み合わせて、英語・日本語でのPV業務(病院や患者、薬剤師などから提供される薬の安全性情報を管理する業務)のアウトソーシングサービスを提供しています。
【期待する役割、業務内容】
安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
■チームリーダー
・PV業務のオペレーション
・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
■プロジェクトリーダー
製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。
契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KPMGFAS
データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<具体的なプロジェクト内容について>
大きく3つの領域に分かれています。
(1)ビッグデータ分析
一例として、ある属性の顧客がとり得る購買行動の分析を行っています。
(2)大規模DB×AI活用
M&Aのプレディールやバリュークリエーションの際に主に活用しています。
一例として、クライアントの中期経営計画と絡め、AIを活用して情報の集約化と投資先を効率的に調べる仕組み作りを行っています。
自然言語分析も行う等しています。
(3)ダッシュボードの利活用
例1.ファンドから投資先の経営状況を確認したいという際のデータ作成やデータに基づいた提案
例2.中堅企業において、人事評価に活用できるデータの利活用支援
<案件の進め方について>
抱える案件数はスタッフで1人1案件でプロジェクト期間は短いもので1週間、長いものだと半年ほどです。
<プロジェクトアサインについて>
キャリア志向や経験のみならず、現時点で足りないスキルも踏まえてアサイン予定です
<グローバル案件について>
グローバルファンドや日本のグローバル企業がクライアントだと英語を使用します。
【魅力】
・クライアントに提案活動も行いながら、データを用いた新しいソリューション提案に携わります。
・幅広い業界・職種に関するデータや自社の整ったデータだけではなく複雑で不完全なデータも扱うので扱うデータ種類を増やすこともできます。
・クライアントから言われたとおりに作るのではなく、そもそもクライアントの構想策定支援等の上流部分にも携わることができます。
・実行フェーズにも携わり、地に足ついた提案とクライアント伴走できます。
・入社1年目から役員クラスと対峙するので経験を積むことができます。
【募集背景】
抱える案件数の急激増加のためデータ分析、クライアントへの提案を行った方を求めた募集。
【組織構成】
計20名(2025年5月時点)
うちマネージャー以上8名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
アジアの出資先銀行の経営管理・協働推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・協働推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内の経営管理・協働ラインを担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・各パートナーバンクの経営管理
・共同報告基準や契約書で定めたガバナンスの執行
・コスト削減、知見・技術共有、顧客送客
・フォローアップ会議の計画・運営
・各パートナーバンクとの協働推進
・各パートナーバンク機能、協働好事例の行内外情宣支援
(主な関係者)
・社内:パートナーバンク、パートナーバンク所在国海外拠点、営業本部、大企業担当支店、トランザクションバンキング部
・社外:コンサル会社、投資銀行、法律事務所、既存出資先企業
【魅力ポイント】
■同行の中長期計画における成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。
「三菱UFJ銀行のアジアビジネス」https://www.saiyo.bk.mufg.jp/strategy/asia_business/
「アジアにおける新しい金融サービスへの挑戦」https://www.mufg.jp/profile/brand/message0208/index.html
■同行のビジネス基盤になっていただける企業に投資しており、投資先に入り込んでバリューアップさせていく経験が詰めます。
(出張・駐在)
出張:案件次第で流動的に発生いたします。
駐在:経験スキルやご希望を鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。
【配属先部門情報】
グローバルコマーシャルバンキング企画部 パートナーバンク経営管理・協働チーム
(20代: 2名 30代:11名 40代:1名)
【働き方】
■勤務形態は出社と在宅勤務のハイブリッド形式(週2日出社推奨、その他は在宅勤務も可)。会議は基本ペーパーレス
■時間外勤務は新規投資案件の状況次第で大きく変動する可能性あり
■多くの方は裁量労働制を適用しており、出社の日は6時~8時に帰宅、仕事が残っている場合は夕食後に残りを片づける等の柔軟な働き方が可能
■家庭の事情によって、働き方は柔軟に対応可能。育児との両立…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
市場部門企画【裁量・ワークライフバランス◎】東京勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
市場部門の企画担当として下記業務をお任せします。
同行が取り組めていない分野への新アイデアをお出しいただくことも期待しております。
【職務内容】
・新しい投資分野、市場部門での新しいアイデア出し(2割)
・市場レポートの作成、部門数値の報告資料作成(8割)
※業務の割合は時期によって異なりますが、新しい事業に取り組む場合はそちらを優先的に取り組めるようグループ内で調整いただきます。
【魅力】
★金融政策の転換期にある中で、市場部門の投資戦略を考えるメンバーとして活躍ができます。自身のアイデア次第が投資先を決める可能性もあり、やりがいのある業務でます。
★地方銀行の中では運用規模は大きく、海外店も地銀では最大数となる3支店(ニューヨーク、香港、ロンドン)と3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)があり、外貨建投融資も積極的におこなっております。2023年度から始まる新中期経営計画でも新たな市場部門施策を検討中であり、自由な視点でアイデア出しを行っております。
【キャリアパス】
市場部門に関連する専門人材として活躍が可能な部署への異動が多いです。
【働き方】
月平均残業時間:30時間~40時間程度
リモートワーク:相談可
フレックス:有
【募集背景】
各国の金融政策の転換期である中で、市場部門での新たな施策策定を行うにあたり、当行内では検討してこなかった(検討しても導入できていない)アイデアを取り入れることで、市場部門の収益幅を広げる必要があるために募集をしております。
【組織構成】
■市場営業部30名程度 企画担当は4.5名
※5名のうち1名他業務と兼務
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
エレマテック株式会社
【東京/三田】新規商材営業(モーター関連)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上のエレクトロニクス専門商社にて、主要仕入れ先のモーター関連(主にサーボモーター)製品の産業機器マーケット、工作機械メーカーへの新商材の企画立案、拡販に従事していただきます。その他優良な仕入先メーカーを開拓し、新商材を発掘するのみでなく、顧客要望に応じたODM、OEM製品の企画、拡販も行っていただきます。また、国内外の各マーケットの拡充だけでなく、海外顧客に向けた提案営業も行って頂きたい。医療機器向けに関しては製造認証取得等もミッションとしてございます。
※国内外の医療マーケットの拡充だけでなく、医療機器の製造認証取得等もミッションとしてございます。
【具体的な職務内容】
■各マーケット向け電子材料・電子部品の営業
■国内外の仕入先の開拓、関係構築、新商材の企画、拡販
■市場調査、分析
■営業部門等への情報展開
■展示会、商品勉強会の企画、運営
※メーカーの新製品開発サポートや営業担当の技術的サポートなどに関わる部門
【顧客先】
産業機器メーカー、工作機械メーカー、医療機器メーカー
【募集背景】
退職による欠員補充
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:第一開発グループ
※部署のミッション※
マーケットの調査分析、仕入先メーカーの開拓、関係構築、新商材(エレクトロニクス部材)の企画立案、販売開拓。マーケットのスペシャリストとして、営業部門と連携し新しいビジネスを構築することが同グループのミッションとなります。
■人数構成:7名
【働き方】
■出張:あり(国内外)
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
【OST】チームリーダー ※未経験歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
マネージャー配下に業務依頼元別にユニットがあり、そのユニット内に業務別のチームが複数あります。
このポジションではご自身の担当チーム(1チームにつき5~10名程度)を管掌いただきます。
具体的には…
・1チーム、5~10名程度の障がいのある方のマネジメント
・受託業務の進捗確認、チーム内への展開
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
現在活躍中のリーダーの紹介記事も是非参照ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/careers/diversity/our-work.html
【募集ポジションの魅力】
・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。
・依頼部門との調整や、チームメンバーへのタスクの割り振りなどプロジェクトをマネジメントするスキルが身につきます。
・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。
【PwC Japanの障がい者チームのご紹介】
2016年に発足し、現在は130名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。
【部門からのメッセージ】
■障がいのある方との接し方がわからないという心配も…
障がいへの配慮事項などは既存メンバーがサポートするのでご安心ください。
ニーズに基づいたヒアリングから始まり、業務設計、調整、メンバーへのフィードバックなど、組織づくりや運営に関して一連の流れを経験できます。
PwCの障がい者雇用のビジョンに沿って、障がい者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
【企画】新規事業企画担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
○企画業務(経営全般、新事業、他行連携、SDGsなど)
【職務内容】
経営企画部として本部各部署とコミュニケーションを図りながら、当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。また、Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理・分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。
他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいと考えています。
【現在の取り組み】
・非金融部門でも力を入れており、ちばぎん商店(地域商社)やオンアド(投資助言)、広告事業、Baas等が現在中期経営計画としても注力分野でございます。
【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております。
【募集背景】
千葉銀行ではさらなる成長に向け、諸施策の高度化に向けた取り組みを強化しています。
特に、経営企画部では銀行の中枢組織として日々、グループ全体に関わるダイナミックでスピード感のある企画・施策の検討などを進めています。経営全般や、新事業、他行・異業種企業との連携、SDGsなどに関する企画業務の分野を募集しております。
【組織構成】
経営企画部(40名)
経営層直下の組織であり、自身の取り組みが経営にも大きく影響を与えることができるポジションです。
【他社優位性】
・千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。
・千葉銀行単体でも規模の大きい銀行であり、加えてアライアンス等で他行との連携も図っております。そのため、さらにスケールの大きいことにも取り組むことができます。
【働き方】
・残業時間:月平均30時間/繁忙期35~40時間
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
海外事業開発担当(M&A)【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エムスリーの成長戦略としての、海外におけるM&A等の推進および、買収先企業のPMIの遂行をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■海外M&A案件のソーシング
・ターゲット案件の探索・リストアップ、持ちこみ案件の分析、提案書作成、アプローチ等
■海外M&A案件のエグゼキューション
・ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージング、各種開示等の実行をPMとしてリード
■海外企業買収後のPMI遂行
・買収先企業の経営効率化の推進のリード
・買収先企業とM3及びM3グループとの協業を通じた価値創造プロセスのリード
※希望や資質・経験次第で海外子会社管理(日本からの管理、および現地駐在)も可
※上記はいずれも、買収先企業のマネジメントチームの一員として遂行して頂く
【本ポジションの特徴】
事業開発グループではM&Aの推進だけでなく、買収やJV設立等を実施後も、当事者として参画いただくケースが多い。M&A後のシナジー創出には事業推進の経験が不可欠であり、特にそれらに相当する経験を有さない場合は、エムスリー入社後に事業サイド(主にSPBUなど)を経験することが強く望まれます。現メンバーの多くもエムスリーの事業を理解・経験したうえで、事業開発Gに参画しています。
キャリア例:SPBU参画2年後事業開発Gへ異動、事業開発G/SPBU兼務など
【配属部署】事業開発グループ
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
プラットフォーム事業の企画・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
みらいコンサルティンググループが展開(関与)するプラットフォーム事業において、専門家や士業向けのサービスを提供するため、幅広い業務に携わっていただきます。
・プラットフォーム事業の企画、運営事務
・広報業務
・営業対応
・セミナーやイベント企画のサポート
・ネットワーキング、PR、マーケティング
※みらいコンサルティンググループが設立した社団法人で、同グループが展開するプラットフォームサービスを一緒に創っていっていただける方を募集。
https://amaterrace.or.jp/
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。
パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。
【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
介護事業者向けSaaSのマーケティングポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
株式会社エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から18期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。
その中、近年成長を牽引しているのが介護業界特化型の経営支援プラットフォームSaaS「カイポケ」です。
介護事業者マーケットは少子高齢化と人口減少が同時に進行する日本において、2000年に介護保険制度が開始して以来、急速に成長してきました。
一方で増加する需要に対し供給は追いついておらず、介護人材の不足やIT化の遅れによる膨大なノンコア業務の発生等、介護事業者は多くの課題を抱えています。
このような社会課題に対し、カイポケは「介護事業者の業務効率化と経営健全化を推進し、質の高いサービスの継続提供に貢献すること」をミッションに事業を展開しています。
具体的には「介護事業者のための経営支援サービス」というコンセプトのもと、介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しています。
現在では43,000事業所以上に導入され、ARRは70億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています。
今回はカイポケ事業のマーケティング系ポジションを募集しています。
【ポジションについて】
以下の2つから、志向性やスキルをお伺いし、適切なポジションにアサインさせていただきます。
■SaaS領域のプロモーション
・市場予測、競合調査を基にしたマーケティング戦略の立案
・集客チャネル/方針の企画/実行
・マーケティング戦略に基づいたマーケティング施策の実行
-オンラインプロモーションの企画/実行(WEBサイト設計・SEM・SNS・コンテンツマーケティング・ウェビナー企画)
-オフラインプロモーションの企画/実行(DM・展示会)
-リードナーチャリングの企画/実行(メールマーケティング・MAを活用したリードスコアリング)
■新規事業のマーケティングポジション
・顧客起点での介護経営支援サービスの新規立ち上げ
・「1→10フェーズ」の事業グロースを担うマーケティングポジション(例:M&A事業、金融事業、購買支援事業…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケイ・オプティコム
データサイエンティスト(IT×農業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の募集は、「農業」を一つの産業として捉え、農業生産者とのコミュニケーション、栽培から収穫までの一連の職務を通しスマート農業を実現するべく、農業に係わる先進的な技術開発やさまざまなデータ分析を行うポジションです。
【具体的な職務内容】
・先進的な農業技術の企画・開発とその技術を活用した栽培体系の確立
・データを活用した分析とモデル作成
また、下記に同社のスマート農業サービスの紹介動画がございますので、ご覧いただけますと幸いです。
■「OPTiM スマート農業サービス」の紹介
https://youtu.be/01WfbLMqV0M
【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoT技術を中核として、農業・医療・建設といった様々な産業でイノベーションを起こすべく新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジョン・コンサルティング
ビジネスプロデューサー(営業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ビジネスプロデューサーとは】
ビジネスプロデューサーの仕事は一言でいうと「経営業」です。戦略/業務/ITコンサルティングの法人営業、人材採用、マネジメント、企画、収益管理が仕事内容となります。 業務の幅は広く、年商数億円の社長業に近しいものがあります。 また、業務の幅が広いため圧倒的なスピードで成長することが可能です。 最速1年で独り立ちし、2年目で国内・海外支社長を目指せる環境です。経営者視点で業務を行うため、起業や新しいビジネスを立ち上げたい方には最適です。
【職務詳細】
・顧客開拓・ニーズ発掘・提案
クライアントの経営層、部長クラスと対峙し、経営課題におけるコンサルティングサービスを提供します。(既存8割、新規2割イメージ/数億円規模のプロジェクトを担当)
・案件獲得におけるコンサルタントのアサイン、継続フォロー
・メンバー育成
※その他、採用、人事、アサインなど幅広い業務内容を経験することも可能です。キャリアの希望に応じて経験値を広げて頂ける環境です。
【組織構成】営業チーム10名、採用チーム10名、制度設計2名、アサインチーム4名
【成功事例】
https://visioncon-global.com/project/customer-interviews-vol.1
https://visioncon-global.com/project/customer-interviews-vol.2
https://visioncon-global.com/project/customer-interviews-vol.3
https://visioncon-global.com/project/customer-interviews-vol.4
https://visioncon-global.com/project/major-manufacturer-business-evaluation-for-new-business/
https://visioncon-global.com/project/work-style-reform-project-with-rpa-at-a-major-advertising-agency/
【魅力】
・1年目から経営の最前線で事業成長に携わることができます
・将来国…
| 勤務地 | 東京都港区六本木6-10-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【大阪】design X architect コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
design X architectは、事業創出アプローチ、プロダクト/サービスデザインアプローチ、アーキテクチャ戦略策定、エコシステム化戦略など、高度なデザインとアーキテクチャの方法論を用いて、社会や企業の未来創造を支援する組織です。既存の延長線上にあるビジネスや仕組みに捉われない”ありたい姿”を想像するも、具現化・実行に至っていない多くのクライアントを支援します。また、未来への投資として、今後発生しうる技術や方法論を用いた戦略と戦術、より優れたデザイン、アーキテクチャを探求し、社内外に得たナレッジを提供し続けることもミッションの1つです。
【入社後のアサイン想定プロジェクト】
■新規事業創出、プロダクト/サービスデザイン、企画・構想策定、要求開発、ITコーディネート
■クライアントの事業/デジタル変革における構想策定、要求開発
■アーキテクチャ戦略策定、エンタープライズアーキテクチャ策定、アーキテクチャ立上げ
■エンタープライズアジャイルの導入、アジャイルコーチ、プロジェクトプロセス・組織改善、アジャイルを活用する変革組織の立上げ支援
■未来の技術/進化したメソッドの研究・開発、実現性検証、メソッド開発、コンサルティング
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
事務センターの業務改善〔埼玉県勤務〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
口座開設、諸届業務を中心に行っている事務センターの運営、業務改善に関する企画業務になります。
口座開設や、開設後の事務業務(キャッシュカードの再発行など)を行う当部署にて、より効率的な処理を実現するための業務をお任せします。具体的には業務委託先の管理、スマートフォンからの申し込み方法の改善、派遣社員の方向けのマニュアル作成などをお任せします。Webマーケティングの部門などとの協業もあるため、交渉力や折衝力も求められる業務になります。
【職務内容】
・口座開設点検、諸届事務に関わる業務改善企画
・センター内で使用するシステム開発に関わる対応(事務フロー、要件定義作成)
・口座開設点検、諸届事務に関わるデータ分析、集計と課題解決
・委託先等を含めた業務体制の見直し、処理体制増強施策立案等
【入社後の流れ】
まずは口座開設の書類点検や開設後の事務業務などを学んでいただき、その後より上流の業務改善業務を学んでいっていただきます。
【配属部署】
プロセッシングセンター
社員約20名、派遣社員約90名が所属しており、
幅広い年代の方が協力しながら仕事を進めています。
中途入社の方も活躍しています。
30代を中心に20~40代の方がご活躍しております。
【特徴/魅力】
業務改善する対象は自センター内の業務中心のため、WLBが整えやすい環境です。
ユーザー部の立場で企画したシステム開発を、リリースまで担当しますので、自分で考えた企画の改善効果を実感できる喜びがあります。
そのため、口座開設の現場に居ながらにして、自分の業務の成果を実感することもできます。
【募集背景】
2021年4月にPayPay銀行となった当社では、決済アプリの「PayPay」の利用者増加に伴い口座開設の申し込みも急増しており、柔軟な体制整備の強化を検討しています。
【キャリアパス】
ご入社後はまず本部門での事務業務・業務効率化をご担当いただきますが、ご希望に合わせて、将来的にはマネジメントについていただくキャリアや、他部門(全社的な業務企画やマーケ、システム企画など)への異動も可能です。
| 勤務地 | 埼玉県新座市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【金融IT】資産運用ソリューション/ビジネスアナリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
資産運用ソリューション事業本部
【募集職種の期待役割】
多くの資産運用事業者様が利用される、業界標準プラットフォームの企画推進を担うプロフェッショナルとしての活躍を期待します。
・自社サービスの企画及び事業推進
・顧客へのコンサルティング及びソリューション提案
【具体的な職務内容】
・資産運用・信託銀行・保険会社向けサービスの新規営業・営業・企画
(フロント、ミドル、データウェアハウス、オルタナティブ、DX、資産運用立国関連など)
・資産運用関連の上流コンサルティング・顧客常駐支援
・金融情報サービスの企画・営業
【NRIの資産運用ソリューション】
資産運用事業者様(運用会社・投資顧問・信託銀行・年金等)の業務をトータルにサポートし、投資信託の基準価額算をはじめとする業界標準のプラットフォームを提供しています。当社の資産運用事業者様向けソリューションは30年以上にわたる実績があり、日本国内で事業展開されている運用会社の約8割がご利用されています。
自社開発によるSaaS、業界に特化したリサーチ活動とコンサルティング、システムインテグレーション、グループ会社と連携したオペレーション等の各種サービス提供を通じて、業務改革や制度改正及びグローバル事業展開など資産運用事業者様のビジネスへの貢献と資産運用業界全体の発展を目指します。
【NRIの資産運用ソリューションで働く魅力】
・多くの事業者様がご利用される業界標準のプラットフォームの企画開発により、資産運用業界の変革へ貢献ができます
・堅牢かつ安定的なサービス運営による安全安心な金融ITインフラの実現を通し、自らのスキル向上が図れます
・資産運用立国実現へ向けての、多様な金融プレーヤの集積、海外からの資産運用業者の誘致推進、金融サービスのデジタル化による事業環境整備へ携わることができます。
※1on1面談など、キャリア入社された方を組織的に支援する仕組みも整えています。
また、プロフェッショナル人材や、DX人材を育成する研修コンテンツも豊富に揃えています。
実際にキャリア入社された方のインタビュー記事も併せてご欄下さい。
https://career.nri.co.jp/members/memb…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社りそな銀行
【BtoBtoC × DX】決済ビジネスにかかる新規戦略策定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・法人決済領域の戦略策定
・新たな決済サービスの企画・開発(アライアンス先との協業含む)
・新製品開発に向けたプロジェクトマネジメント(各関係会社、関係部門と調整含む)
※ゼロから検討を始めて、企画・開発・リリースまで対応いただきます。案件は1名または複数名で対応しています。
※過去リリース案件:万博アプリや法人向けアプリ、自治体の地域通貨の決済にまつわる新規企画等。
【募集背景】
デジタルの進展、FinTech企業の台頭などにより、次々と新たな決済サービスが生まれている昨今において、りそなグループ一体の法人決済を作っていくという方針のもと1年半前に発足したグループです。
グループとしては、法人決済の新たな戦略策定~商品開発までを担っております。従来の銀行の決済サービスだけではなく、新しい決済サービスを作っていくことが求められています。今回はそのための増員募集となります。
【配属部署】DX企画部 決済企画Gr
グループリーダー1名(全体管理メイン)、アドバイザー1名、マネージャー5名、担当者4名(うちキャリア入社2名)
【働き方】
・残業:月40H程度
・テレワーク:週2日程度
【魅力】
・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。
・性別・年齢・職種に係わらず、実力本位で多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を実践しています。
・2011年より個人のお客さま向けにVisaブランドのデビットカード、2018年より法人のお客さま向けにビジネスデビットカードを銀行本体で発行しております。
・法人加盟店向けには銀行本体で加盟店サービス(アクワイアリング)に参入、「りそなキャッシュレスプラットフォーム」としてマルチ決済端末を提供、約4,000社、約17,000店にご契約いただいており、大手飲食チェーンや大手ドラッグチェーンにも導入いただいております。
・また、2023年から本格的に非対面取引における加盟店サービスの拡大も進めております。
| 勤務地 | 東京都江東区木場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当行では、2019年に銀行本体でのキャッシュレス決済事業に参入しており、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っております。今後さらに業容を拡大させていく方針です。また、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。
そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。
【業務内容】
○プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)
○不正検知(ルール設定、検証、運用)
○チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)
○不正検知のモニタリングや、ルール改定・構築業務
※お電話等でのお客様対応はパート社員の方々が対応しています。
【センター構成】
約50名(業務改善・センター長含む運営担当3~4名程度、事務スタッフ45名程度)
【入社後イメージ】
まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。
《ポジションの魅力》
◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。
《同行の魅力》
◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。
◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。
【千葉銀行の強み】
・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。
・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。
【Fintechへの取り組み】
・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワ…
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区中瀬 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
シェアリングテクノロジー株式会社
事業企画(スタッフ・リーダー候補)※グロース上場/名駅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業特徴】
主力事業である「生活110番」の基盤を生かした、事業開発・法人提携を推進中。東海で勢いのあるITベンチャー。成長意欲の高い人・やる気のある人には会社の成長に合わせてどんどん評価していく社風です
【背景】 同社は暮らしのお困りごとを対象としたWEB事業を展開しております。 街の専門業者を中心とした4,000社以上の加盟店とともに『新たな仕組みで、安心な暮らしを、』を実現するため、加盟店に対して、課題の掘り起こしや施策の企画・立案まで幅広い営業を行っております。
【仕事の内容】
主力事業である「暮らしのお困りごと解決」事業で培った、全国5,300社以上の加盟店(業者)ネットワーク、年間約70万件の問合せに基づくビッグデータをもとに、新規事業開発や大手企業をはじめとしたアライアンス構築・拡大を担当していただきます。立ち上げ期・拡大期のプロジェクトを複数担当していただく中で、事業立ち上げの経験、並びに事業計画の作成・検証、大手企業との折衝能力を身につけることが可能
【具体的には】
・事業の新規立案及び拡大に向けた方針策定・実施
・企業提携に向けた営業活動・交渉・契約調整
★Web周りの知見がある方は勿論ですが、新規事業や0⇒1で考えることが好きな方、組織全体を見て分析・戦略立てをしたいと考えている方は大歓迎です。
◆--------------『生活110番』とは--------------◆
生活の困りごとを解決してくれる業者を消費者が150のジャンルから簡単に比較・検討できるマッチングサービスのサイト。24h稼働のコールセンターと連動させるより満足度向上に取り組み、同社は圧倒的トップシェアの事業です。
【期待したいこと】
これまで加盟店を増やすことに注力していましたが、 今後は加盟店が売り上げを伸ばすためにどうしたらいいのか?の深堀のフェーズに入っていきました。 消費者が何を求め当社を利用してくれているのかを分析し、的確なアドバイスをすることで、より消費者・加盟店にとって良いサービスを提供したいと考えています。 4月以降組織も変わり、各ジャンル(150種類程度)をセクションごとに分類し事業部とし、それぞれ戦略を立てて深堀をしていきます。
【働き方】
在宅…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
事業管理・推進メンバー【三菱商事グループ・組織の業務改善】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
主力部隊「建設クラウド事業本部」の事業推進に係る業務全般(事業計画、予算管理、人事管理、契約管理等)をビジネス企画管理部で巻き取り、組織が成果を出しやすいように業務の仕組化、効率化を実現することがミッションになります。
管理業務だけでなく、事業部全体にも踏み込み、業務全体の改革を起こしていただくことを期待しています。
【業務内容】
・事業部に関わる各種MTG(情報共有、教育研修、キックオフ等)の運営支援
・支払・請求発行/管理、契約管理などのバックオフィス系管理業務と業務仕組み化
・各種ツール契約・管理業務
【魅力】
(1)日本のモノづくりを支える主力事業部の事業管理
日本の産業で2番目の市場規模を持つCon Techリーディングカンパニーの建設クラウド事業本部の事業推進業務全般をリードしていただきます。
(2)最適な業務運用フローの実現
業務運用フローの戦略部分から企画・設計をお任せするので、裁量を持って取り組むことが可能です。
(3) 豊富な資金
現従業員約100名で年商40億円以上を立てており、資金も豊富になるので最適な運用フローに惜しまず投資ができます。
(4) 第二創業期に向けた重要なポジション
急角度での成長を目指し、今後更なる事業拡大に向けて、管理部門を統括する未来の幹部候補を探しています。
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ファイリング株式会社
経理(原価計算・決算等)/課長職【東京/保管設備業界トップ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
保管設備業界トップである同社の経理職課長候補として、プレイングマネージャーとして、原価計算、決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。
■業務内容
・原価計算
・月次・年次決算業務
・税務対応
※今後、購買・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。
■組織構成
経理部 会計課 3名(男性2名、女性1名 平均年齢50代)
■本ポジションの魅力
・当社の経理部にて、課長候補として決算業務や原価管理業務に携わっていただきます。ご経験に応じて、経理部を率いる立場をお任せします。
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休123日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。
■同社について
・図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がおり、保管システム業界トップシェアメーカーです。
特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。
■当社製品の特徴:
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。
| 勤務地 | 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
イーグル工業株式会社
【東京】営業企画 ◆福利厚生充実/イーグルブルグマンジャパン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後同社子会社のイーグルブルグマンジャパン(EBJ)へ出向いただき、メカニカルシール等各種産業用シールの販売におけるサポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理をご担当いただきます。
※イーグルブルグマンジャパンについて※
1989年にイーグル工機株式会社として創業し、その後ドイツのブルグマン社とのアライアンス・資本提携に基づき2008年にイーグルブルグマンジャパン株式会社に社名を変更いたしました。以降、一般産業機械業界向けのシール技術・関連サービスの優れたメーカーとしてグローバルに事業展開しています。
【具体的な職務内容】
海外の化学ブラントをはじめとした石油・化学・製鐵・紙パルプ・発電などの設備に使用されるポンプ・コンプレッサー・撹拌機等の機器メーカーや最終エンドユーザー(プラント設備操業者)に向け、メカニカルシール等の海外子会社の販売サポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理していただきます。
また、海外子会社や国内の機器メーカー担当営業支店と連携を取りながら業務を推進していただきます。
【募集背景】
販売拡大・利益確保を図るべく、即戦力となる新しい人材を募集します。
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)
■働き方:在宅勤務可能(週2回程度)
【働き方】
■社宅制度有 ※独身寮有
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
■完全週休二日制
【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械向けという4つの分類のセグメントで、事業を展開しています。いうなれば、小型家庭用ポンプから宇宙ロケットにいたるまで、世界中の様々な分野において当社の製品・技術が活用されていることが、同社の大きな特徴であり強みです。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
イーソリューションズ株式会社
技術調達担当/トータルフューチャーヘルスケア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
2023年4月にイーソリューションズからスピンオフしたTotal Future Healthcare(TFH)社は、最新のデジタル技術を用いたヘルスケア領域の革新的なソリューションである「急変の早期発見」「軽症での早期発見」の開発に取り組んでいます。
「急変の早期発見」は死亡/発症の多い3つの事象、「軽症での早期発見」は潜在患者が多く未受診率が高い8疾患を対象に、最先端の異常検知技術で早期発見し、病院へ繋げる一気通貫サービスを構築しています。
サービスの核となるハードウェア・ソフトウェアを様々なパートナー企業と開発し、多くの事業会社とともに社会へ実装することで日本の医療費/介護費削減を目指します
【業務内容】
・先端技術地域を主担当に事業開発/提案活動全般を担当
・デジタルヘルス領域の最先端技術探索
・技術特許の優先実施権確保
・先進技術を持つヘルステックベンチャーの開発進捗管理 など
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
コミュニケーションプランナー(ソーシャルメディア運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様企業のソーシャルメディア運用業務、ソーシャルメディア運用に関する業務フロー設計、キャンペーン企画・提案といったプランニング業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■業務設計
お客様企業の要件に合わせて、 業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)を行います。
業務設計は、その後の運用業務のベースとなる部分なので、非常に重要です。
■運用
専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE・X (旧Twitter)・Instagram・Facebook・Tiktokなど)を運用します。SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから、自発的に一般ユーザへアクションを起こします。
地道な仕事ですが、お客様企業とユーザーとの関係を構築する為の大事な業務です。
■レポート管理、報告
週次・月次レポートを作成、会議などで報告し、お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。自分たちの行動と成果を振り返り、その次の更なる成果の向上につなげる為に必要となります。
■ソーシャルメディア広告、キャンペーン企画・提案
お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告やキャンペーンの提案を行うこともあります。インターネットプロモーションを専任とする部門と連携、ソーシャルプロモーションの知見を身に着ける機会があります。
【身につくスキル】
■ソーシャルマーケティング、CRM構築の知識
Webサイト構築/運用部門、インターネットプロモーション部門、ECワンストップサービス部門、コンタクトセンター部門とも連携する事がある為、ソーシャルメディア以外のデジタルマーケティング全般に触れる機会があります。
■企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)
■データ解析・分析スキル
■ソーシャルメディア運用・広告だけでなく、企画やオーガニック運用をご経験頂くことができます。マーケティング領域の知見も幅広く身に着けて頂く機会がございます。
【配属部門について】
■CRM実践をソーシャルメディアで支援
従来のマスマーケティングからOne to Oneマーケティングへと時代が移…
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1丁目2-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京】事業管理担当(企画管理部 総括グループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
素形材事業部門 企画管理部では、事業部における各ビジネスユニットの事業課題に対する取組みだけではなく、カーボンニュートラルを始めとしたESG/SDGs対応や、労働人口減少への対応など、社会課題に対する取組みを強化していく方針であること、また、次期中期経営計画(24~26年度)の策定を控え、事業部門の事業ビジョンとあるべき姿、ならびに将来の成長戦略の実現に向けて、様々なプロジェクトを進めていくことから、組織体制の強化を図るべく、この度人材を募集したいと考えています。
【配属組織】
素形材事業部門 企画管理部 総括グループ
グループ長1名、管理職2名、業績管理担当2名、総括業務1名、アシスタント2名
【業務内容】
事業部門の事業ビジョンとあるべき姿の実現に向けて、部門の事業活動を推進しています。
ご経験や適性などを踏まえ、以下いずれかの業務をお任せします。
・各ビジネスユニットの総括業務の担当(業績管理、決算対応、KPI管理等の担当)
・会議体運営、IR・広報活動、お客様・従業員満足度向上活動関連の担当
・プロジェクトの担当(TQM活動(Total Quality Management)や、DX推進、働き方改革など)
※ジョブローテーションを行いながら、ゆくゆくは様々な業務を経験いただきます。
【キャリアパス】
3~5年後のキャリアは、これまでの職務経験、本人意向、業務適性などを踏まえて総合的に判断します。
(事業部門内外への異動、他拠点への異動の可能性があります。)
・素形材事業部門の各ビジネスユニットの統括室スタッフ
・素形材事業部門の国内外の事業所の管理部門スタッフ
・素形材事業部門の営業スタッフ など
【魅力・やりがい】
素形材事業部門は、5つのマテリアル(鉄・アルミ・銅・チタン・マグネ)と、6つのプロセス(鋳造・鍛造・圧延・押出・加工・アトマイズ)を持ち、様々な金属製品を取り扱うことができます。ビジネスユニットの事業企画担当として、幅広く深みのある業務を担って頂きたいと考えています。少数精鋭の組織ですが、若手・中堅の方がそれぞれに裁量を持って働いて頂いている職場で、自由闊達な雰囲気があり、事業を引っ張っていける人材が活躍しています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |