会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

53 件中 31 〜 53 件を表示

株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社クボタ

事業企画【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて芝刈機・ユーティリティビークル製品の事業企画業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
入社後の業務は主に以下の分野に関するものですが、部門として解決すべき項目の優先順位は日々更新されていきます。
■事業部における短期/中期事業計画策定業務の統括
■重点指示事項及び事業部の業績に係わる計数のPDCA管理とその運用制度設計
■海外製造・販売子会社との連携、支援
■他社協業の推進を含む事業企画 など

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■同社の汎用(芝刈機・ユーティリティビークル)事業の成長を中長期の視点で最大化させることを目標に掲げており、事業推進部長の政策秘書的役割を担う部門です。トラクタ第三事業推進部には他に開発推進課が存在し、それぞれ開発の側面から事業運営に関わっており、企画課は短期的には事業運営の円滑化のための関係各部門との調整や各種プロジェクトの運営、海外を含む製造・販売子会社の事業運営状況の把握や支援、中期的にはM&Aなどの提携も視野に入れた事業拡大戦略の立案、といった役割を担っています。

【仕事の進め方】
■入社後は一定の教育期間を経て、本人の経験や適正について考慮した上で、担当の業務と受け持っていただくプロジェクト(業務改善、コストダウン、M&A等)を決定いたします。担当業務により、開発や調達、経理など他部門とコミュニケーションを取りながら業務を遂行することになります。日々の業務については、その進捗報告や課題解決に向けての相談を直属の上司である企画課長に対して行いながら進めていただきます。また、定期的に事業推進部長とのコミュニケーションの場も設定しております。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
(1)企画課のスタッフとして期待する業務をしっかりとこなしていくことで、以下のような能力やキャリアが身に付くと考えております。
■取扱い製品及び周辺事業に対する理解度向上
■技術部、販社、製造工場、他事業部など幅広い従業員との関係性構築
■事業活動を分析し、その後の目標設定含め数値で表現できる能力
■(ユニット長、事業推進部長と共に業務を遂行する機会が多い為)業務の視点が高くなる

(2)上記のような能力を獲得した後は、当該事業部内に関わらずグループ内の以下のような業務を…

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています
■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。

【具体的な仕事内容】
■SPCでの経営計画立案や財務管理
■SPCの運営のモニタリング
■SPC運営のための経理、総務的な業務
■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート

【仕事の進め方など】
≪業務の流れ≫
■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。
■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。
■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。
■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。

≪働くスタイル≫
■案件ごとに営業、技術、建設の担当者と打ち合わせをしながら進めていくプロジェクト型の進め方となります。
■それぞれに課長、室長がおり、課題やアイデアは個人で考えて解決に導くのではなく、多方面の経験者と議論して一つの大型案件を受注に向けて活動していき、成果をチームや組織で分かち合えます。
■水環境事業で成長する分野で、自由度の大きい事業運営に携わることで個人としてのやり甲斐も大きいです。

【入社後のキャリアパス】
■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。

【ポジションのやりがいや魅力】
■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。
■また、事業運営…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外向け事業企画・計数管理【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■クボタ機械事業の海外販売会社での農機・建機拡販を目的とした金融事業導入(販売金融会社の設立・立上含む)及び、既存金融プログラムの改善や業務の改善サポート等の各種企画・業績管理(特にアセアン・インド・欧州)

【入社後の具体的な仕事内容】
■特にアジア各国での更なる事業拡大を実現する上での最大の鍵の一つが販売金融商品(ローン・リース)の提供であると認識されており、クボタ自社の販売金融が未導入の国におけるベストの販売金融(自社金融会社設立または金融機関との提携)の検討を、必要とされるスピード感を持って進め、クボタの事業拡大と、それを通じた社会課題(食糧問題や貧困)の解決に貢献していきたい。

【組織構成】
■販売金融課:3名(20代~40代)
※インド、もしくは欧州の金融会社をご担当いただきたいと考えています。

【基本業務】
■海外自社金融子会社、もしくは、金融機関との既存提携プログラム(欧州・外資系)の業績管理を担当。レポートラインは各担当→課長→部長→機械統括本部長→機械事業本部長(=副社長)。機械事業本部長までは日常的に報告の機会あり。各海外子会社以外で接点の多い国内部署は、機械統括部・機械経理部・各事業部の事業推進部・経営企画部・法務部等

【主たる月次業務(子会社担当の業務)】
■海外子会社の業績管理
・各社から月初に送付される月次情勢報告や実績データを会社別にエクセルで集約、売上、利益、ALM等を分析し幹部に報告。課題が発生し対策が必要な場合は関係部門と調整し対応を推進
■計画業務(チーム業務)
・事業計画(年2~3回)を海外子会社にインプットしてもらう。事業環境とともに議論・管理すべきポイントが変化するのに対応し、適宜内容をアップデートし、幹部に報告を実施
・機械海外総括第一部・第二部内の他メンバーとチームを組成し、協働で各国子会社とやりとり、全社方針に沿った適正な計画作成を行う
・その他、チーム組成次第で、各国子会社(含む販売金融会社以外)の配当政策や金融機関からの借入極度の計画作成にも参画
■機能別業務(課全体/プロジェクト組成の業務)
・各地域・海外子会社の各種課題(資金・法務等に関し都度発生する課題)について、関係部門と連携し、課題への対応方針を策定。海外子会社…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】建材企画(開発/企画~マーケティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
設計事務所や建設会社の技術者とのコミュニケーションによるニーズの把握,マーケティング,建材開発業務,各種認定・評定取得業務

【配属組織】
建設技術部 建材企画Gr

【組織構成】
部長+3グループ体制
■建設技術室(加古川製鉄所、高砂製作所における土木建築工事を計画・管理)
■直属(加古川製鉄所、高砂製作所以外の全ての事業所の土木建築工事を計画・管理)
■建材企画Gr(土木建築向けの商品・サービスを開発・企画)(★)

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
■収益の最大化に向け,グループの土木建築用製品・サービスに対しコベルコグループ横断で技術支援・情報共有
■業界技術部門、学会とのパイプ役を担い、建材開発における支援、新しいニーズ発掘・シーズ抽出活動

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
担当部長兼グループ長:1名
建築担当主任部員(課長):1名(厚板商品技術部と兼務)
建築担当主任部員(課長):1名

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
同社グループの土木・建築関連製品における以下の業務遂行
■技術・商品の拡販
■利用技術開発
■お客様の技術課題・社会ニーズの把握および事業担当部門への技術面の翻訳
■新商品の企画
■業界活動の推進
■KOBELCOグループ内シナジーの最大化

【採用背景】
■従来から同社グループが推進してきた建材商品の企画・開発について,他社との差別化を図るための主に鋼構造技術を有した技術者の増員
■環境の変化にアジャストしていくための土木・建築分野に土地勘のある技術者の増員

【ご入社後の時間軸のイメージ】
■採用時~1年程度:上司からの指示による業務
■1年経過時~:自らお客様への訪問の計画・実行,開発アイテムのアイディア出し,認定・評定取得の主担当

【キャリアパス】
■マーケティング,企画,開発を主担当として推進(業務範囲が広いことに加え専門性が高いため,腰を据えて取り組んで欲しいと考えています。)
■建設技術部直属・建設技術室へのローテーション(業務負荷,本人の希望等によります。)

【魅力・やりがい】
■社会の環境の変化に対応するため最先端の建築・土木技術者と交流を深めな…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

建材商品のマーケティング・研究開発・設計・拡販【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
設計事務所や建設会社の技術者とのコミュニケーションによるニーズの把握,マーケティング,建材開発業務,各種認定・評定取得業務をお任せします。

【組織構成】部長+3グループ体制
・建設技術室(加古川製鉄所、高砂製作所における土木建築工事を計画・管理)
・直属(加古川製鉄所、高砂製作所以外の全ての事業所の土木建築工事を計画・管理)
・建材企画Gr(土木建築向けの商品・サービスを開発・企画)
【配属予定グループの体制】
担当部長兼グループ長:1名
建築担当主任部員(課長):1名(厚板商品技術部と兼務)
建築担当主任部員(課長):1名

【配属予定部署のミッション】
■建設技術室、直属
・神戸製鋼及びグループ会社の国内外の事業所において、発注者の立場として設備投資に伴う土木建築工事や、既存土木建築構造物の設備維持管理に関わること
・安全や防災、コンプライアンス(法令順守等)の観点での各事業所の課題に対し、ソリューション(支援)を担うこと
■建材企画Gr 
・収益の最大化に向け,グループの土木建築用製品・サービスに対しコベルコグループ横断で技術支援・情報共有
・業界技術部門、学会とのパイプ役を担い、建材開発における支援、新しいニーズ発掘・シーズ抽出活動

【配属予定グループのミッション】
同社グループの土木・建築関連製品における以下の業務遂行
・技術・商品の拡販
・利用技術開発
・お客様の技術課題・社会ニーズの把握および事業担当部門への技術面の翻訳
・新商品の企画
・業界活動の推進
・KOBELCOグループ内シナジーの最大化

【キャリアパス】
・マーケティング,企画,開発を主担当として推進(業務範囲が広いことに加え専門性が高いため,腰を据えて取り組んで欲しいと考えています。)
・建設技術部直属・建設技術室へのローテーション(業務負荷,本人の希望等によります。)

【魅力・やりがい】
・社会の環境の変化に対応するため最先端の建築・土木技術者と交流を深めながら,自分自身がスキルアップできること。
・アイディアを自由に言い合える前向きな環境であること。
・お客様の声,自社の強み等を通じて,KOBELCOグループ全体の企業価値向上に取り組めること。
・当社グループは素…

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーグル工業株式会社

【東京】営業企画 ◆自動車関連製品/福利厚生充実

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカニカルシール・特殊バルブにてトップシェアのメーカーにて顧客管理システムの構築から営業戦略・立案などの業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
≪入社後ミッション≫
■顧客管理システム構築(CRMシステム)
※2024年実装予定

≪将来的想定ミッション≫
■顧客管理システムの運用
■同社製品のマーケティング活動
■製造工場と連携を取り営業戦略立案 等

【取り扱う製品】
自動車・建設機械産業向け製品
※参考HP
自動車:https://www.ekkeagle.com/jp/product_tag/automobile
建機系:https://www.ekkeagle.com/jp/product_tag/machinery

【ポジションの魅力】
■各産業に向けたEKK製品のPRが出来ます。
■新技術に携わり世界初・日本初にも関与することが出来る可能性があります。
■グローバルで営業戦略の立案に携わることができます。

【募集背景】
営業企画部門の体制の強化を図るべく即戦力人材を募集します。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)
■配属予定部署:AICIA部
■人数構成:5名

【働き方】
■リモートワーク(週2日可能)
※入社直後は業務習得のため出社比率が多い
■当面無(将来的な転勤の可能性あり)
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.6年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/

【同社について】
主要製品であるメカニカルシールの製造を中心に、主に自動車、船舶、飛行機、自動車等の輸送用機器、そして各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械向けという4つの分類のセグメントで、事業を展開しています。いうなれば、小型家庭用ポンプから宇宙ロケットにいたるまで、世界中の様々な分野において当社の製品・技術が活用されていることが、同社の大きな特徴であり強みです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外子会社の業績管理【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて、海外子会社の業績管理業務、海外子会社の各種課題に関する方針策定と展開業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■主要業務
・海外子会社の計画策定の取りまとめ及び損益分析、本社方針の子会社への展開、月次での予実管理。
・設備投資の計画策定・審議プロセスの取りまとめと進捗管理。
・海外子会社での課題についての方針策定と展開。本社間接部門と一緒に進める。税務、資金、法務など。
・新会社立上や買収の際の財務総務関係の体制整備。
※入社直後から海外子会社4~5社程度の管理業務を担当頂き、クボタの事業につき学んで頂く。早ければ1年後には海外勤務も可能なレベルになることが期待される。

【仕事の進め方】
■各担当が4~5社程度の子会社を担当、下記2、3の通りチームを編成して業務に取り組む。

■主たる計画業務(チーム単位の業務)
・様式チーム:事業計画(年2~3回)を海外子会社にインプットしてもらう様式の作成。事業環境とともに議論・管理すべきポイントが変化するのに対応し、適宜内容のアップデートを行う。
・通達チーム:事業計画作成、及び答申会議に関する通達を、その年の計画作成にあたり重視すべき事業本部の方針を反映して準備、海外子会社に発信する。また事業本部内の答申会議の事務局として会議運営を行う。本社・機械事業本部内での分析・議論の結論や指示事項に基づき、関係部門と調整し対応を推進。

■主たる月次業務(子会社担当の業務)
・月次予実管理:海外子会社の業績管理を月次で行う。現地から月初に送付される月次情勢報告や実績データを地域・会社別にエクセルで集約、売上、利益、資産状況等を分析し幹部に報告。課題が発生し対策が必要な場合は関係部門と調整し対応を推進。
・適正利益水準確認:海外子会社の毎月の営業利益(一部例外有)が、各社の適正利益水準の範囲内に収まっているのか確認。収まっていない場合は税務部と対応を協議。毎月20日以降に実施。

■機能別業務(チーム単位の業務)
・財務税務、資金、設備投資等、海外子会社共通で行う業務についてはチーム単位で海外子会社との協議、資料作成、幹部報告、海外子会社への展開を行う。四半期や年間のルーチンで行う業務が多い。
・各地域・海外子会社の各種課題(税務・資金・法務等に関し都度発生する課題…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

新興国市場の開拓と海外子会社管理【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてエンジン製品に関わる新興国市場の開拓と海外子会社の管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
担当エンジン事業の統括業務、新規施策立案・実行業務が中心となる。
■新たな事業戦略策定、海外子会社への展開・実施
■海外子会社への各種支援企画・実施
■新興国新市場開拓
■海外子会社の事業計画管理
■事業提携推進 など
※新興国新市場の開拓を1番お任せしたいと考えています。


【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■担当エンジン事業の統括業務、新規施策立案
■海外子会社への各種支援企画・実施

【仕事の進め方】
■海外子会社との連携を密にした事業計画管理
■基本的に海外子会社1社/1担当。ただし、少人数業務体制となるので担当間をまたぎ連携してのチーム制を重視。
■統括部門であり、担当エンジン事業の関連部門全てに接点あり。

【想定されるキャリアパス】入社5年目以降のイメージ)
■海外子会社への駐在

【本ポジションの魅力】
■100億円/年程度の事業規模であるが少人数で担当。
■海外子会社を牽引しながら新たな事業展開を立案・実行をすると共に、新興国の市場開拓・販売網構築も推進するポジション。
■将来海外駐在の可能性も有り。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

環境事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【枚方】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■枚方ポンプバルブ管理課は、取り扱い製品機種の増加や事業拡大に向けた諸課題の推進を加速する必要があり、事業推進メンバーの増強を図ります。
■現在のメンバーの組織構成も考慮し、管理・企画経験のある中堅で課長代理ができるレベルの人材をキャリア採用したいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■環境事業推進部は、環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の対策立案・推進を担っており、その中でポンプバルブ管理課は主に、枚方製造所にて生産しているポンプとバルブ製品にかかわる事業運営を担っています。
■2024年4月にリサイクル事業の破砕機の生産を枚方製造所で開始することが決まっており、ポンプ・バルブ・破砕機の3製品のモノづくりを軸として事業全体の運営を担うこととなります。

【具体的な仕事内容】
破砕機、ポンプ、バルブの生産と販売における下記の業務を行っていただきます。

■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進
■事業部長、事業ユニット長の方針展開と部門フォローの実施
■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進
 
【仕事の進め方など】
≪関わる部門≫
資源循環事業部門及び水循環事業部門の製造、設計、開発、営業、技術、調達の各部門及びアフターサービスを行う子会社クボタ環境サービス、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)

≪働くスタイル≫
■課長と担当者6名(うち、4名が事業企画・管理担当、2名が情報システム担当)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。
■工場の生産部門だけでなく営業、技術、研究組織と連携して事業課題の推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。
■事業部長、事業ユニット長、技術製造統括など事業のトップと密にコミュニケーションを図り、運営方針の部門への展開と部門側からの報告、提案をタイムリーに行っています。

【入社後のキャリアパス】
事業推進、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。

【現在の課題…

勤務地 大阪府枚方市
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京】事業管理担当(企画管理部 総括グループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
事業部門の事業ビジョンとあるべき姿の実現に向けて、部門の事業活動を推進しています。
ご経験や適性などを踏まえ、以下いずれかの業務をお任せします。
・各ビジネスユニットの総括業務の担当(業績管理、決算対応、KPI管理等の担当)
・会議体運営、IR・広報活動、お客様・従業員満足度向上活動関連の担当
・プロジェクトの担当(TQM活動(Total Quality Management)や、DX推進、働き方改革など)
※ジョブローテーションを行いながら、ゆくゆくは様々な業務を経験いただきます。

【配属組織】
素形材事業部門 企画管理部 総括グループ
グループ長1名、管理職2名、業績管理担当2名、総括業務1名、アシスタント2名

【採用背景】
素形材事業部門 企画管理部では、事業部における各ビジネスユニットの事業課題に対する取組みだけではなく、カーボンニュートラルを始めとしたESG/SDGs対応や、労働人口減少への対応など、社会課題に対する取組みを強化していく方針であること、また、次期中期経営計画(24~26年度)の策定を控え、事業部門の事業ビジョンとあるべき姿、ならびに将来の成長戦略の実現に向けて、様々なプロジェクトを進めていくことから、組織体制の強化を図るべく、この度人材を募集したいと考えています。

【キャリアパス】
3~5年後のキャリアは、これまでの職務経験、本人意向、業務適性などを踏まえて総合的に判断します。
(事業部門内外への異動、他拠点への異動の可能性があります。)
・素形材事業部門の各ビジネスユニットの統括室スタッフ
・素形材事業部門の国内外の事業所の管理部門スタッフ
・素形材事業部門の営業スタッフ など

【魅力・やりがい】
素形材事業部門は、5つのマテリアル(鉄・アルミ・銅・チタン・マグネ)と、6つのプロセス(鋳造・鍛造・圧延・押出・加工・アトマイズ)を持ち、様々な金属製品を取り扱うことができます。ビジネスユニットの事業企画担当として、幅広く深みのある業務を担って頂きたいと考えています。少数精鋭の組織ですが、若手・中堅の方がそれぞれに裁量を持って働いて頂いている職場で、自由闊達な雰囲気があり、事業を引っ張っていける人材が活躍しています。

【その他…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

半導体技術マーケティング・新規事業創出推進マネージャ【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
技術部内におけるマーケティング機能(グループ長補佐)を有し、チームリーダーとして推進役を担っていただきます。
◆半導体前・後工程市場を幅広く俯瞰し、技術戦略的マーケティング、新規事業のビジネスプラン、ビジネスモデル企画を担当していただきます。

特に、幅広い市場調査に加え、ニーズキャッチのために想定顧客を選定し、自らヒアリングを行っていただきます。
◆新規事業の創出推進、半導体新事業開発センターへの開発案件の提言、立上げサポート:80%
◆半導体マーケティング活動を通じて既存製品+アルファのサポート(デバイス・装置メーカ視点でのアドバイス):20%

【組織のミッション】
当カンパニーの製品は、自動車、半導体、エレクトロニクス、医療を含めたインフラを主なマーケットとしています。
循環型社会や脱炭素社会の構築に向け、特に次世代自動車が担うCO2排出削減の役割をはじめ、環境負荷の低減に貢献するため、当カンパニーが提供する材料や部品は必要不可欠なものです。
電子材料事業部では、半導体関連の次世代製品について、開発初期から課題を解決する仮説検証型技術提案により、次世代ロジック向けやメモリ向け部材等、複数の商談が進行しています。
技術部は2023年4月に発足した部署であり、新規事業創出は、当社の2030年中期経営計画における目玉として取り組んでおります。その一翼を担うマーケティングGでは、「技術戦略的マーケティングとそれに基づく新規事業探索推進」を掲げております。

【組織課題】
・半導体関連材料における技術戦略的マーケティングおよび新規事業の創出推進・立上げ。
・デバイスメーカと装置メーカの視点で、顧客プロセスの現状と中長期ロードマップ(既存装置および半導体材料)を理解し、顧客ニーズを掌握し、深掘りする。
・顧客の困り事、悩み事にビジネスチャンスがあり、それらをヒアリングの上、当社材料を活用した技術提案へ仕上げる。
既存事業は、1,000億円/年近い市場であるが、次代の柱となる新規事業の創出を最大のミッションとしております。
・新事業立上げは3~5年を想定。

【出張】
出張は1回/週程度。(顧客訪問、学会参加、外部セミナー・展示会等)
兵庫県三田市;三田工場
茨木県那…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品開発推進業務≪建設機械事業推進部≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【流れ】
担当者のポジションで業務に従事いただき、上司である課長と相談をしながら進めていきます。仕事の内容的に複数の部門の関係者とコミュニケーションを取る機会が多いため、この人脈形成含めて課長がサポートして一緒に業務を行っていただく形となります。
また、課長以外にも相談できるグループメンバーが多くいますので夫々のメンバーとも相談しながら業務にあたっていただきます。
【働くスタイル】
グループメンバーとお互いの業務内容、困り事をフランクに相談しつつ、必要な場合に上司からのサポートを受けながら、自由度高く業務を行っていただきます。個々人の意見を尊重し、自由に意見を言える環境です。テレワーク可。
【教育】
まずは事業の内容を理解していただくために、事業・製品に関する導入教育を行い基礎知識を身に付けていただいてから担当業務に従事いただきます。

【具体的な仕事内容】
(1)製品開発に関する各種会議体の運営
(2)個別機種に関する開発プロジェクトの企画・運営・課題解決支援
(3)製品開発の体質強化活動(開発プロセス改善、コンカレント機能強化等)
(4)製品開発に付随する諸課題への対応(カーボンニュートラル対応、規制対応等)

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
部としては、建機事業の事業方針展開および事業戦略の企画推進、経営管理、開発管理、部門間調整業務、管轄子・関連会社管理等を担っています。
課としては、製品開発に関する各種会議体の運営や個別機種に関するプロジェクト運営、製品開発の体質強化活動等を担っています。

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

事業企画(出資活動支援・M&A)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■M&A戦略の企画と推進(対象会社の調査、契約交渉、上申、クロージング対応等)
■競合他社の情報収集(国内外の展示会での調査を含む)
■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)
■イノベーションセンター投資案件の支援(上申、契約書支援、送金等手続き支援、ルールの策定等)

【仕事の進め方】
欧州イノベーションセンターと北米イノベーションセンターから投資案件の提案がされ、投資を実現するまでのステップを日本側のマネジメント部門としてサポートします。

【関わる部門】
欧州・北米イノベーションセンター、研究開発部門、法務部、経理部及び各事業部

【年間投資案件/提携案件数】
5~10件/年程度

【働くスタイル】
不明点・疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数。教え合うことが当たり前となっているため、質問しやすい環境。投資先の確認や、農業の現場などを理解するため、顧客訪問や農機展示会などへの出張(国内/海外)に積極的に参加する雰囲気。各イノベーションセンターとのやり取りは英語が公用語

【使用ツール例】
PowerPoint、EXCEL、WORDの利用能力は必須

【想定されるキャリアパス】
・機械事業本部でのローテーション
・現地駐在の可能性もあり

【ポジションのやりがいや魅力】
・M&Aを通じた事業企画やプロジェクト推進するノウハウを習得できる。
・欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。
・出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。
・OJTとOff-JT等での人材育成を奨励しており、人材育成に力を入れている。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

データサイエンティスト(マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】データ駆動型経営の推進
特に共通部門や営業・マーケティング領域におけるテーマ創出、データ利活用、高度分析等

【業務内容】
担当する高度で複雑な分析を要するテーマ(全社共通部門・営業・マーケティング領域・製造部門等)の中で
データサイエンティストとしてプロジェクトをリードするために以下の役割を担っていただきます。
・データサイエンスを活用したビジネス課題抽出・示唆出し
・データ活用による課題解決(収益改善・業務高度化モデルの開発等)
・意思決定ツールの開発
・単一ないし複数の分析プロジェクトのリード

【将来的にお任せしたい業務】
データ駆動型経営に必要な基盤づくり、人材育成等の活動全般の統括。
(データサイエンスに関わる責任者のサクセッサー候補として)

【可能性のあるキャリアステップ】
データサイエンス室長、DX推進責任者等の可能性があります。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
経営陣から現場の担当者まで幅広いステークホルダーとともにプロジェクトを推進いただきます。現場密着で課題に取り組んでいただきます。

【組織構成】部長1名・室長1名グループ長1名

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

技術部マネージャー(資源事業部)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
銅鉱山への投資判断、投資鉱山の操業改善、鉱山に関する技術開発等の業務の統括、
技術者育成、指導、人員採用等をお任せする想定です。

【職務内容】
・銅鉱床に含まれる希少資源の確保・回収に向けた技術開発の推進
・継続的な鉱山投資による権益の確保と銅精鉱の安定確保
・銅鉱山でのSX-EWによる銅供給量の拡大
※年間に複数回の海外出張、国内出張あり
※ゆくゆくは、海外拠点長、海外拠点社長などをお任せする可能性もあります。

【組織構成】金属事業カンパニー/資源事業部/技術部 26名
部長1名、マネジャークラス7名、スタッフ18名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

企画管理【京田辺】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署名】
◆チェーン事業部 企画管理部 企画管理課

【職務内容】
◆チェーン事業部の生産品、売上品の原価計算
◆仕訳データの入力や資料作成
◆決算のためのデータ作成
◆チェーン事業部の予算策定
◆チェーン事業部の経営数値の分析など

【魅力・やりがい】
◆経営層の意思決定に寄与する管理会計業務を担うことができます。
◆経営数値に関わる業務を通じ事業部内外に人脈を拡げることが可能です。

【組織構成】
4名(30代1名、40代1名、50代2名)うち女性2名

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

電力事業業績管理・事業推進【神戸発電所】D301

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■電力事業部門の企画グループや本社部門の財務経理部と連携しながら、電力事業部門の損益作成やキャッシュフロー作成を実施します。
■中期計画や年間予算の策定、予実の管理を担っていただきます。

【組織構成】
■電力事業部門 経理室
■計13名

【募集背景】
■電力事業部門は、2016年度の設立以来、操業中の神戸発電所・真岡発電所の安定操業および新設発電所の建設プロジェクト完遂を目標とし、企画管理部はその目標を達成するために部門内の総括・業績・経理・人事・品質MS(=発電所の品質マネージメントシステムの構築)・リスク管理・対外折衝・関係会社管理等の業務を担っています。
■電力事業部門はカーボンニュートラル達成のために今後さらなる拡大を目指しており、企画管理部として事業の運営や組織ガバナンスの強化、関係会社の管理等が重要となってきます。
■今後の要員拡充に対する在籍不足の解消を目的とし、キャリア採用を実施します。

【将来的なキャリアパス】
■上記業務を2~4年程度経験し、担当業務において主力となるよう育成します。
 その後、本人の適正も見たうえで、企画管理部内の担当業務のローテーションも検討します。
(本社や他事業部門、また事業部門の経理室や発電所の総務とのローテーションもあります。)

【同ポジションの魅力・やりがい】
■国内最大レベルの火力発電所を有する当社の電力事業部門において、その事業経営に携わることができる部署です。
■電力事業は今後更なる発展・拡大を目指しており、現在はその計画を検討する重要な時期です。
■ガバナンスを強化し、組織を発展させ新しいビジネスを企画できる方には大きな活躍の場があります。
■組織規模が小さいゆえに各人は事業運営にかかるさまざまな業務を担当することとなるため、それらの経験を通じて自身も大きく成長することが可能です。

勤務地 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地【神戸発電所】
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーグル工業株式会社

【東京】営業企画 ◆福利厚生充実/イーグルブルグマンジャパン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社子会社のイーグルブルグマンジャパン(EBJ)において、メカニカルシール等各種産業用シールの販売におけるサポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理をご担当いただきます。 

※イーグルブルグマンジャパンについて※
1989年にイーグル工機株式会社として創業し、その後ドイツのブルグマン社とのアライアンス・資本提携に基づき2008年にイーグルブルグマンジャパン株式会社に社名を変更いたしました。以降、一般産業機械業界向けのシール技術・関連サービスの優れたメーカーとしてグローバルに事業展開しています。

【具体的な職務内容】
海外の化学ブラントをはじめとした石油・化学・製鐵・紙パルプ・発電などの設備に使用されるポンプ・コンプレッサー・撹拌機等の機器メーカーや最終エンドユーザー(プラント設備操業者)に向け、メカニカルシール等の海外子会社の販売サポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理していただきます。
また、海外子会社や国内の機器メーカー担当営業支店と連携を取りながら業務を推進していただきます。

【募集背景】
販売拡大・利益確保を図るべく、即戦力となる新しい人材を募集します。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)
■働き方:在宅勤務可能(週2回程度)

【働き方】
■社宅制度有 ※独身寮有
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
■完全週休二日制

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーグル工業株式会社

【東京】営業企画 ◆福利厚生充実/イーグルブルグマンジャパン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社子会社のイーグルブルグマンジャパン(EBJ)において、メカニカルシール等各種産業用シールの販売におけるサポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理をご担当いただきます。 

※イーグルブルグマンジャパンについて※
1989年にイーグル工機株式会社として創業し、その後ドイツのブルグマン社とのアライアンス・資本提携に基づき2008年にイーグルブルグマンジャパン株式会社に社名を変更いたしました。以降、一般産業機械業界向けのシール技術・関連サービスの優れたメーカーとしてグローバルに事業展開しています。

【具体的な職務内容】
海外の化学ブラントをはじめとした石油・化学・製鐵・紙パルプ・発電などの設備に使用されるポンプ・コンプレッサー・撹拌機等の機器メーカーや最終エンドユーザー(プラント設備操業者)に向け、メカニカルシール等の海外子会社の販売サポート及び営業企画、受注販売計画の策定と進捗管理していただきます。
また、海外子会社や国内の機器メーカー担当営業支店と連携を取りながら業務を推進していただきます。

【募集背景】
販売拡大・利益確保を図るべく、即戦力となる新しい人材を募集します。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館14F)
■働き方:在宅勤務可能(週2回程度)

【働き方】
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均16.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
■完全週休二日制

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

原価企画・原価管理(新機種対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■農業機械、建設機械、エンジン、汎用製品(UV、ターフ)の新製品開発に伴う原価企画管理業務に従事頂きます。

【具体的には】
◆新機種の開発構想段階で技術部とコスト企画(コスト構想)を立案
 目標の設定、目標の達成手段の検討
◆コスト企画に基づき作成された図面のコスト査定およびコスト目標の設定
◆関係部門(工場、調達)にコスト目標を展開、生産検討を依頼しCD活動を牽引
◆審議会まで活動の進捗チェックとフォローを実施、コスト目標の達成に向けたテーマ推進

※おひとりにつき、平均して2テーマ(2製品前後)を担当し、製品の構想段階から深く介入していただきます。また、各テーマの進め方は担当に委ねられており、大きな裁量の元で成長していただけます。業務の自由度が高いがゆえに、逆に不安に感じられる方もおられるかもしれませんが、部門長をはじめとした周りのメンバーがご自身の成長を手厚く支援させていただく環境が整っていますので、是非前向きにチャレンジしてみてください。

※本ポジションですぐに即戦力として活躍いただくことは想定していません。教育を行いながら少しずつ成長していただき、ご入社1年後を目途に一人立ちしていただくことを期待しております。

【配属部門のミッション】
部門の使命は、新機種の採算向上を図り事業拡大に貢献することです。
そのために、メンバーは開発部門と共に新機種のコスト企画を立案し、それを達成する手段も考え、活動を推進する役割を担っています。

品質とコスト、相反する課題を克服することに日々挑戦し、感動をあたえる製品創りに励んでおります。

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

原価企画(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネスの原価企画
■受注前の見積原価、事業採算
■受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画
■量産後の原価管理、投資採算検証
■原価に関する事項

【入社後は】
・半年~1年程度はOJTを行う中で担当する製品を持ち経験を積んでいく(会社、事業部の幅広い知識を得る)
・2年目以降は独り立ちから業務改善、システム化などに取り組む
・6年目以降は企画本部内ローテーションにより企画本部他部署で業務の幅、知識を広げ将来の幹部候補として研鑽

【募集背景・ミッション】
自動車業界はCASEと呼ばれる100年に1度の大変革を迎える中、依然としてワイヤーハーネスは量拡大が進む一方で「カタチが変わる」という変革期も同時に迎えています。そうした中、将来の事業拡大・利益拡大に向け、原価企画が自ら考え、主導的役割で従来からのやり方を変革していく必要があります。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フタバ産業株式会社

原価企画【岡崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
・見積原価設定
・目標原価設定等
■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
・実際原価算出
・実際原価分析等

【同社の製品】
同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

【教育制度】
■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

53 件中 31 〜 53 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す