会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

146 件中 1 〜 30 件を表示

ミネベア株式会社

【東京】商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は、2029年売上高2.5兆円営業利益2500億円を突破の目標にしており、社会的課題解決に質する製品開発による成長の加速が急務となっています。この実現のためには、市場を見据えたマーケットインによる製品開発が益々重要になっており、当社8本槍(8つのコア事業)の製品強化および相合製品の強化にむけ、商品企画経験のある人材を広く募集します。

【職務内容】
新製品創出に向けて、顧客/関連R&D部門/関連事業部門/営業部門と連携を図りながら、商品企画をメインに中長期的な商品戦略構想の策定業務などにも携わっていただきます。

【具体的には】
・マーケティングに基づく商品企画立案
・中長期的な商品戦略構想の策定
・開発製品の進歩管理
・ビジネス立ち上げ支援

【配属予定部署】技術本部クロステック技術企画部門

【仕事の特徴・やりがい】
・社外含め沢山の方々と連携&協力をしながら業務を進める事になります。世の中に
インパクトを与える製品のコア技術・コア部品の企画立案を考え、新たなビジネス
チャンスを創出し事業化に貢献できます。
・R&D~生産・製造~営業まですべて自社で行っており、8本槍(8つのコア事業)という幅広い事業ポートフォリオを持つことが特徴です。そのすべての部門と連携が可能ですので、市場のニーズに対して柔軟に企画立案することができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

データ活用によるDX推進《建設機械技術第二部》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【建設機械技術第二部】にて
建設機械(コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー、ホイールローダー等)の製品開発部門に所属するデータ活用の担当者として業務をお任せいたします。

【具体的には】
1)市場での製品稼働機のデータ等の分析
2)将来の製品開発やソリューションビジネスを見据えたデータ活用のロードマップ策定
3)データ関連部門との連携によるデータ活用の推進
4)部内のデータ活用に向けた情報発信と支援
5)製品開発におけるデータ活用状況の振り返り・次機種へのロードマップ修正

【仕事の進め方】
担当する製品開発に関わるリーダー層とコミュニケーションを取りながら、市場での製品稼働機のデータ分析業務を行い、データドリブン視点の課題を整理すると共に、課題解決のための計画・提案を行っていただく予定です。
また課題や計画を基に部内外の関係者と各種調整・連携を行います。

【関わる部門】
部内はもちろん、DX推進部門やDX支援部門と多く関わる機会があり、その中で各種調整や推進を行っていただきます。

【体制】
まずはマネージャー1名とデータ主担当1名と担当者1~2名の体制を想定しています。

【働くスタイル】
上記に示す通り、データ活用技術の知見を活かした発言や行動が求められますが、それ以上に専門部署と円滑にコミュニケーションできる能力が必要になると想定しています。
部内外の関係者と主体的、積極的にコミュニケーションをとりながら、活動をリードしていくような業務スタイルが求められます。

【使用ツール例】
MATLAB/Simulink、Python等

【想定されるキャリアパス(入社5年目以降のイメージ)】
ケース1)リーダー層(30代後半)で入社された方の5年後のイメージ
・データ活用推進組織における課長級以上の管理職
・データ活用を部門間横通しでマネジメント

ケース2)担当者層(30代前半)で入社された方の5年後のイメージ
・データ活用マネージャークラス(複数の解析担当を管理する立場)
・データ推進組織における課長級以上の管理職

【ポジションのやりがいや魅力】
データ活用を加速する部署において、データ活用を主導する立場・第一人者として部内外の…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】経営企画・事業企画 ◆荏原環境プラント/〇在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
荏原環境プラント株式会社へ出向して頂き、経営企画・事業企画業務を行っていただきます。

※荏原環境プラント株式会社とは
廃棄物処理プラントやバイオマス発電プラントなどの環境・エネルギー関連施設の設計・建設から運転・メンテナンスまでを一貫して手掛けています。50年を超える歴史を有し、その間、高度な廃棄物処理技術を蓄積してきました。独自の燃焼技術を礎に革新を繰り返してきた当社の技術力は、常に時代のニーズを捉え、廃棄物処理の可能性を広げています。

【具体的な業務内容】
■全社戦略策定
■事業ポートフォリオ策定及び各事業戦略達成のための各種経営管理業務
■M&A実務
■新規事業創出支援
■株主総会・取締役会・経営会議の事務局業務 等

【ポジションの魅力】
■環境事業の中長期計画の実現に向けた経営層との取組みを通じて、経営的な目線で事業を理解することができます。
■新たな柱となる事業領域の拡大に向けてアイデアが具体化した際には、実際に取り組むことができます。
■社内エンゲージメント向上のためのイベントなどを主体的に企画することができます。

【入社後のキャリアパス】
企画課のスタッフとして全社戦略策定、事業ポートフォリオ策定及び各事業戦略達成のための各種経営管理業務、M&A実務、新規事業創出支援、株主総会・取締役会・経営会議の事務局業務などに従事頂きます。配属部門で経験を積んだ後、専門性を活かしたキャリアあるいは、将来的に経営幹部を目指したキャリアも想定しています。

【募集背景】
荏原製作所グループの中で環境事業を担う環境カンパニーでは、中核事業の固形廃棄物処理施設の建設・運営の基盤強化とともに、脱炭素や資源循環など市場の変化を適切に捉えた上で、中核事業とは別の新たな柱となる事業領域拡大を推進するために、企画課の一員としてM&Aなどの施策も含めた戦略などを一緒に描き、実行していける方を求めています。
企画課は、社長・各本部の責任者と経営課題を取り纏める業務を中心に、その他、契約リスク管理、事業継続マネジメント、エンゲージメント向上施策の企画、社内外広報など幅広い業務を少数精鋭で担っています。これらの幅広い業務領域も主体的に取り組みながら、環境事業の将来を一緒に作っていける方を2名採用…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【東京】資源循環事業の戦略企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、脱炭素やESG経営に繋がる事業分野への注力が求められています。
■上記は他社との提携やM&Aなども含めて検討する必要があり、その業務推進に資する能力、知識を備え、熱意を有する人材を募集します。

【配属先部署の担う役割】
環境分野における事業戦略の策定及び新規事業の創造

【具体的な仕事内容】
■主に脱炭素やESG投資などに関連した廃棄物資源循環事業分野における事業戦略の策定及び新規事業創造支援業務に従事します。

≪事業戦略の策定≫
■中長期を見据えた戦略ロードマップの策定(海外(特に欧州)を含む業界・競合分析、マーケット分析等を含む)
■上記と連動した中期経営計画策定

≪新規事業創造支援≫
M&A及び他企業との連携を含むアライアンス戦略の立案及び実行支援
 
【仕事の進め方等】
≪関わる部門≫
水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、知的財産部門等)

≪働くスタイル≫
■半年前に新設された課であり、課長、担当者4名の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。
■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行います。
■調査や交渉にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも必要です。

【入社後のキャリアパス】
事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。

【現在の課題と目指す姿】
■事業性・市場性・技術性評価を中心に市場調査を実施し、経営判断に資する情報を獲得します。
■国内外の環境市場をターゲットに、他社との提携やM&Aを含む中長期的な事業戦略を策定し、実現します。
■メンバー一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行します。

【ポジションのやりがいや魅力】
水と廃棄物という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

マーケティング〜新製品開発テーマ探索(フレキシブルセンサ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■担当製品:フレキシブルセンサ
■職務内容
フレキシブルセンサのマーケティング〜新製品開発テーマ探索
■入社後まずお任せしたい業務
現在、モビリティ用途(特にタイヤの変形検知)でフレキシブルセンサ技術を用いた応用製品技術、データビジネスの開発に取り組んでいます。顧客課題抽出、製品/サービスコンセプト立案・要件定義および米国にあるR&D部門や品質部門との調整までマーケテイング業務を中心に新規事業開発の業務に取り組んでいただきます。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
フレキシブルセンサの特定分野のマーケティングテーマリーダー。
■業務のやりがい/アピールポイント
ベンチャー出身の米国籍メンバーも多い組織で、新規テーマ立ち上げや海外メンバーとのテーマ遂行や、新規事業創出といった挑戦や成長ができる環境です。

【所属組織について】
■所属組織
全社技術部門 フレキシブルセンサ事業推進部 営業課
■所属事業部門の概要
全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして研究開発に取り組んでいます。
■所属組織のミッション
・モビリティ(タイヤセンシング)の分野でフレキシブルセンサ技術を活用した応用製品およびデータビジネスのマーケティングを担当いただきます。
・1年目はテーマリーダーと協力してマーケティング業務(課題ヒヤリング、顧客開拓)を担当、OJTを経て、2年目にはテーマリーダーとしてタイヤセンシングビジネスの事業化ステージのビジネス開発を推進いただきます。
・事業推進部
営業・マーケ:フレキシブルセンサのマーケティング〜新製品開発テーマ探索
開発:要素技術開発、製品設計、量産プロセス
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・チーム内で都度相談、見直しなど風通しのよい職場です。
■定期的に部署内外メンバー(海外メンバーも含む)とも議論の場で方向性を適宜修正・協議する形で担当者の考えややり方を尊重しつつ皆で議論し業務を進めていただきます。
■募集背景

勤務地 大阪府茨木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【神奈川/東証プライム/リモート可】マーケティング職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マーケティング担当者として、よりグローバルな視点でビルオートメーションの事業展開を進める中で、製品企画と販売促進を行う役目を担って頂きます。

【職務内容】
国内外の大型ビルや商業施設で使用される製品のマーケティング部門で、当社プロダクト製品の企画業務を担当して頂きます。
■ビルオートメーション事業の製品企画、販売促進業務
■フィールド機器製品(コントローラ、バルブ、センサ等)に関する製品保守対応、新機種の製品企画業務

【募集背景】
事業の国海外展開及びカーボンニュートラル関する顧客ニーズへの迅速な対応を行うための体制強化の求人です。

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市川名
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイハツ工業株式会社

国内コネクテッドサービスのサービス/事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割&業務内容】
「Light you up らしく、ともに、軽やかに」のグループスローガンの下、お客様の暮らしに寄り添う商品を提供する事をミッションとして、ダイハツ車で展開するコネクテッドサービスのサービス立案/業務設計/事業企画を担っていただきます。また、サービス実現に向けた関連部門および外部委託先との調整/折衝/業務連携をおこないます。

推進グループの一員として、業務知識/ノウハウを蓄積・実績を積んでいただきます。
その後習熟度に応じて活躍の幅を広げていただき、将来的には中心メンバーとしてプロジェクトの推進にあたっていただきます。

顧客のニーズや市場の要望を考慮し、事業計画を立案し、コストと収益のバランスを検討します。計画が承認されれば、開発、委託先の選定、機能の実装、運用体制の構築などの段階に進み、将来の新しいサービスを提供することを目指しています。

【入社後に行う業務例】
・ニーズを探るユーザー調査の設計/実行/結果サマリー
・ニーズを満たすサービスの企画と実現検証
・事業採算シミュレーション
・業界/他メイク動向調査
・実行計画立案
・業務設計/管理、など

【仕事の進め方】
国内商品企画部のコネクト業務に携わる3名程度のメンバーの一人として活動。
少人数なので個人の裁量権は大きいです。

国内営業の流通を担当する部門、システムを開発する技術部門などと連携しながら、
自動車にソフトウェアサービスという新たな付加価値をつけて、新サービスを市場に導入していく業務

【職場について】
・配属予定の組織のメンバーは10名程度(40歳代以上が半数、残りは30歳代)
・中途採用者:1名
・在宅勤務:2~3日/週程度で各自在宅勤務
・残業時間:20~30時間/月

【入社後のキャリアパス】
推進メンバーの一員として、業務知識/ノウハウを蓄積・実績を積んでいただきます。
その後習熟度に応じて活躍の幅を広げていただき、将来的には、中心メンバーとしてプロジェクトの推進にあたっていただきます。

【仕事のやりがい、魅力】
今世の中にない新サービスや新規事業の企画立案業務に携わりたい方においては、モチベーション高く業務していただける環境であると思います。…

勤務地 大阪府池田市ダイハツ町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

空調事業の経営管理・事業推進 ※クボタ空調出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企画課の担当者として、
・経営諸課題の対策立案、実行、報告書類の作成。
・短期、中期の計数計画策定に参画、提出資料の作成。

※仕事の進め方など
・社長、業務部長、企画課長と連携して課題解決にあたります。
・部門横断的な課題を扱うため、他部門との折衝をしていただきます。
・年4回の計画策定、年1回程度の中期計画策定サイクルがあります。

【配属先部署の担う役割】
グループ会社で、産業用空調機器メーカーであるクボタ空調に出向の上、空調事業の中期、短期における現状分析、課題の抽出、対策の立案と、部門を巻き込んだ対策の実行をリードし、持続的な成長と市場競争力の強化を目指します。

【入社後のキャリアパス】
基本、東京本社で勤務し、経営管理・事業推進のキャリアを積んで頂きますが、
その後、クボタ空調の栃木工場の計数管理部門や、出向元である(株)クボタ産業機材事業部の事業推進部門など他部門へ異動の可能性があります。

【現在の課題と目指す姿】
※クボタ空調株式会社へ出向となります。

空調事業における諸課題が明示的に捉えられ、対策が立案され、その進捗を把握できている状態
・産業機材事業推進部としての空調事業支援。
・空調事業内で常に新たな課題を整理し、推進していくマンパワー。

【募集背景】
クボタ空調は、2023年、過去最高の売上、利益を達成するなど経営は順調ですが、会社の持続的成長と市場競争力強化のため、中期・短期戦略の策定・実行をリードできる人材を募集します。

【ポジションのやりがいや魅力】
・社長に近い部署において、様々な経営課題の解決に取り組むことで、経営に関する経験を積むことが出来ます。
・様々な部署を取りまとめる立場として、論理的思考、分析力、企画力、課題解決力、コミュニケーション能力、リーダーシップ、経営数値への感度、書類作成力を伸ばすことが出来ます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

経営企画【プライム上場/業界トップメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■経営・事業企画、経営会議事務局
■投資委員会事務局
 経営諸会議で審査・決議が必要となる投資案件の事前審査(M&A含む)
■グループ方針管理統括
■事業計画策定・進捗管理、事業ポートフォリオの管理
■グループビジネスリスク対策推進
■M&A プロジェクトへの参画
■重点管理KPIの設定、進捗管理

【募集背景】
2023年度から開始した中期経営計画において、変化の激しい市場環境における経営企画の機能を強化するため、外部の人材を取り入れて組織の多様性を強化したい

【キャリアパス】
経営企画業務の継続、事業企画業務への関与、内務部門としての海外駐在、IR、FP&A、監査、出資するベンチャー企業の支援・管理など、幅広いキャリアパスを検討


【組織構成】
経営管理本部 経営企画部 企画課
経営企画部にはその他、IR課と計画課が属しております。
6名(40代2名、30代3名、20代1名)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】薄板分野の営業統括・DX推進 ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
薄板統括室は薄板分野の営業を取りまとめる部門であり、スケールの大きいビジネスをハンドリングするポジションです。
取り扱い品種は鉄鋼製品において世界的に最も多く使われる薄板が対象です。
ご入社直後は基礎知識の習得(鉄鋼業界、お客様の業界、鉄鋼製品の製造工程)、製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめに関する知識を習得していただきます。
半年後には上記の各種管理業務の遂行、DX推進に取り組んでいただく予定です。

【キャリアパス】
定期的に部署異動があり、転居を伴うケースもあります。事業部門を跨いだ異動はレアケースですが、所属部門の中で複数の商品を経験することになります。
営業内での異動が多いですが、企画管理の部署や製鉄所での工程管理など営業職に限らない異動の可能性もあります。
勤務地は、東京、名古屋、大阪の本社支社勤務のほか、兵庫県や栃木県などの製造所となります。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 薄板ユニット 薄板統括室

<薄板製品について>
神戸製鋼では、自動車・家電業界のニーズの高度化に対応した高張力鋼板、表面処理鋼板、プレコート鋼板、環境に優しい「グリーンコート」などを生産しております。とりわけ強度・加工性に優れた高張力鋼板の研究・開発には、早い時期から取り組んでおり、自動車メーカーから高い評価をいただいています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/sheet/index.html

【募集背景】
薄板ユニットは『販売数量約200万トン/年、連結損益+100億円/年を目指す事業体』を目指しています。
薄板統括室は薄板分野の製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめ、カーボンニュートラル・DX等のプロジェクト業務、その他ユニット運営業務に従事しております。
その中で、目指す事業体に向けて安定収益を上げる事業体質への変革(設備投資、DX投資の取りまとめ)や、ユニットの司令塔として各営業室にタイムリーかつ的確な情報を提供し、ユニット運営をリードすることが求められています。
上記ミッションを実現するため、各種プロジェクト対応に向けた組織強化を図るべく、この度営業活動をサポートいただける人材を募集い…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】厚板ユニットの事業企画・管理/DX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
まずは厚板統括室の実務を担当していただきます。
ご入社直後は基礎知識の習得(鉄鋼業界、お客様の業界、鉄鋼製品の製造工程)、製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめに関する知識を習得していただきます。
半年後には上記の各種管理業務の遂行に取り組んでいただく予定です。

【キャリアパス】
定期的に部署異動があり、転居を伴うケースもあります。事業部門を跨いだ異動はレアケースですが、所属部門の中で複数の商品を経験することになります。
営業内での異動が多いですが、企画管理の部署や製鉄所での工程管理など営業職に限らない異動の可能性もあります。
勤務地は、東京、名古屋、大阪の本社支社勤務のほか、兵庫県や栃木県などの製造所となります。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 厚板ユニット 厚板統括室

<厚板製品について>
主に造船用、建材用、建産機用の鋼板を製造しています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/plate/index.html

【募集背景】
厚板ユニットは『業界トップの製造実力を基盤とした厚板の安定供給体制の下、商品・サービスのソリューション提案によりお客様との付加価値を共創し、安定した収益体制の構築を実現すること』を目指しています。
上記実現に向けて組織強化を図るべく、この度各種管理業務およびプロジェクト対応をサポート頂ける人材を募集いたします。

【魅力・やりがい】
■厚板はインフラ構築に不可欠の素材であり、目に見える形で社会貢献を実感できます。
■入社後間もない方でも、責任ある仕事を担当することが可能です。
■入社後のフォロー体制は整っており、慣れるまでは室長・係長・担当・アシスタントなど相談できる人が周りにいるので、安心して業務に臨んでいただけます。
■ユニット全体最適の視点が重視される業務につくことで、視野が広がります。
■営業、技術サービス、製造、開発を巻き込みながら仕事を進めることで、個人では出来ない大きな成果を目指せます。

【その他同社に関する情報ついて】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

※管理職※ 事業企画、戦略立案(オゾン事業室)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
■新中期計画の推進、実行において内部統制「強化」ならびに業務プロセス合理化、製造プロセスDX化、新製品早期市場投入とする「変革」が求められており、これらの業務をリードいただける方を募集します。

【職務内容】
■オゾン事業室長と一緒になって、事業企画/営業企画、戦略立案、また内部統制を含めたリスク管理をご担当いただきます。
 □営業データや競合他社動向などデータ回収と分析
 □中期計画のトレース及びモニタリング
 □適切な事業活動が行われているかの契約、与信、リスク管理
 □営業会議や事業報告会議への参加、部門内への共有発信 等

【働き方】
■国内企業、調査会社やコンサルティング会社等への出張があります。
(実際に現地に足を運び、業界トレンドの把握や、開発や事業戦略立案のためのデータ収集をする必要があるため。)
■海外出張発生の可能性もございます。
 頻度:2ヶ月に1回、1週間~2週間程度

【部署・組織構成】
■ICT事業部門 オゾン事業室
■計104名(ライン職含む)
■システムグループ、半導体グループ、品質保証グループの3グループから構成されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/ https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】最新戦闘機用エンジン整備事業のプロジェクト遂行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本(航空自衛隊)を含める9ヵ国で採用されている最新の戦闘機用エンジンのMRO&U(Maintenance Repair Overhaul & Upgrade=整備事業)について、グローバル整備事業への参入を達成し、今後国際的な競争力獲得に向けたプロジェクトを遂行していきます。
整備作業のスケジュール管理を行いつつ、当社工場の作業者及び技術員の垣根なく、一致協力して効率的かつ革新的な業務フローとシステムを構築していく役割を担って頂きます。

【ポジションの魅力】
・最新の戦闘機用エンジンの整備事業において、効率的/安定的/競争力のある定期整備事業の確立に従事することで、ものづくりに関するグローバル・スタンダードな知識・経験を習得可能です。
・グローバル・ビジネスに従事可能です{当社に駐在している米国OEM(P&W社)等と日々調整の機会有、海外出張の機会有}
・P&W社及び当社工場の作業者/技術員等と調整し、定期整備事業を確立することで、プロジェクト・マネジメント力の取得/強化が可能です。
・海外との接触が多いこともあって、非常にリベラルな職場環境です。

【働き方】
■平均残業時間20~30時間程度でコアタイム無のフレックス利用が可能なので柔軟に勤務が可能です。
■リモートワークにつきましては週に1~2回程度利用可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可

■独身…

勤務地 東京都西多摩郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【厚木:プライム】各種データ管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
同社の半導体事業部 戦略技術部に所属頂き、各種データ管理をご担当頂きます。

【厚木事業所】
神奈川県厚木市にある厚木事業所では、電源IC、リチウムイオン電池関連IC、リセットIC、センサICといった各種半導体の設計・評価実験などを主に担っています。パソコンやスマートフォン、ウェアラブルなどの電子機器から、自動車・車載インフォテイメント、産業・住設機器市場にいたるまで、より便利で快適な暮らし、安全で環境に配慮した製品を開発しています。ミツミ電機はニーズに応える半導体の提供で、エレクトロニクス産業を支えています。

【同社半導体の特徴技術】
■リチウムイオン電池の特性を最大限に活かすアナログ回路技術
■高品質なモノ作り ~ Bip及びCMOS技術を駆使し市場用途にマッチした製品展開
■高いセンシング技術・応用技術~ センサIC、ADC、AFE、MEMS技術、CPU(ARM)、メモリ技術
■ECO・ロス電力削減技術~世界No.1性能のサイドゲート技術、低ON抵抗技術

【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】
2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することができました。ミツミ事業の主要な製品は、半導体デバイス、光デバイス、機構部品、高周波部品及び電源部品です。

【会社の特徴】
■総合精密部品メーカーとしての技術力
同社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
■海外展開
世界17ヶ国で64製造拠点を展開。…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

新製品開発(冷熱機器)【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
世界中のあらゆる分野で、”熱”の要求は途絶えることはありません。空調も冷凍も、国内外でニーズは深化・多様化をしています。更に今、地球温暖化の抑制は急務であり、より効率的に、よりクリーンに、熱を取扱うことが求められています。省エネルギーで、二酸化炭素排出量を削減できる冷凍機や温調装置の登場が強く要求されています。そして継続的な高効率化の推進が求められています。
そういった背景から現在、多くの開発テーマを進めており、この推進力を増強するため、即戦力となるキャリアを募集します。

■業務内容
・新製品開発業務
・マーケティング業務(マーケティング部門と協働)
・特許出願
新製品開発業務は、市場、ユーザの求めるもの、やりたいことを実現・具現化する業務です。そのためには市場・ユーザのニーズを把握することが第一です。マーケティング部門と協働し、市場のニーズに合った新製品開発業務を実行頂きます。また新製品実現の過程で考え出した新しいアイディア、デザインなどは、特許出願し、知的財産として保有することも進めてもらいます。


■募集部門について
建築・産業カンパニー 開発統括部産業事業開発部冷熱機器開発課


■キャリアステップイメージ
まず開発テーマのメンバーとして、要素設計や試作試験などを担当してもらいます。同時に開発企画の立案にも積極的な関与をしてもらうつもりです。冷凍機器特有の開発ステップを経験した後には、難易度の高い機器主要部の開発担当として取り組んでもらい、そして更には、主要な開発テーマの主担当となって開発全般に目配りする立場になって活躍してもらいます。
仕事の幅を広げる度に当然責任の重みも増しますが、やりがいを持ちつつキャリアアップできる様、またキャリアをストレートに活かせる様、全力でサポートさせてもらいます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
製品開発の仕事の魅力は、はじめは小さな閃きでしかなかったアイディアが、製品という具体的な姿へと進化していくダイナミックな過程に、つぶさに携われることにあります。開発の過程では、制約も難題も数多く、苦い経験を幾つもするでしょうが、それらを乗り越えたときの達成感はひときわ大です。成長を実感できる瞬間です。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

経理担当(決算グループ)【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経歴や適性を鑑み、決算業務を担当していただくことを想定しております。
キャリア入社者には当社の現状業務について、新たな視点での改善を提案していただくことを期待しております。

【配属組織財務経理部 ※決算グループへの配属を予定しております。
財務経理部組織…財務経理部長、担当部長(5名)、業績管理グループ(東京6人)、資金管理グループ(東京12人)、資金決済グループ(東京14人)、決算グループ(神戸18人)、税務グループ(神戸6人)、リスクマネジメントグループ(神戸3人)、会計グループ(神戸13人)】

【キャリアパス】
まずは財務経理部での決算・税務関連業務の担当業務を複数経験していただいた後、事業部門の企画・経理部門へのローテーションにより当社事業への理解を深めていただきたいと考えております。将来的には経理機能人材として企画管理業務や経理業務での活躍を期待しております。

【募集背景】
財務経理部は、グループの業績管理、資金管理・決済、決算・開示、税務申告、全社一般出納業務に関連する業務を行う部署です。適時、適切な意思決定をサポートするとともに、投資家や金融機関など当社を取り巻く関係者に有用な情報開示を行うこと、またルールに則った適正な決算や税務申告を行うことが求められています。
その中でも決算グループではグループ・全社の決算や開示に関連する業務、を行っています。決算の他、予算や業績予想の数値のとりまとめ業務も一部行っています。
より正確、かつ効率的に数値を取りまとめるため、その時々の状況に応じて他部署も含めた業務やしくみの見直しを行っていくことが求められており、今後の体制強化のため、この度経理人材を募集いたします。

【魅力・やりがい】
・個別原価計算から総合原価計算まで幅広い経理実務経験ができます。
・事業領域が多岐にわたることから、部門に応じた経理処理が必要であり、本人の創意工夫が活かせる場が多くございます。
・経理機能人材を育成するための教育プログラムが充実しており、中途入社の方でもご活躍いただける環境がございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

中長期販売計画・BU戦略策定【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
➤ 事業戦略の策定および戦略作成に向けた必要データ(中長期戦略、国内外年度計画、月次報告)の収集及び分析
➤ 戦略策定のための会社課題、生産・販売・開発の機能戦略を集約
➤ 国内ビジネス状況(損益計算書)を把握し、収益改善活動の推進
➤ 国内の関連工場および海外生産工場における、製造原価最適化の推進およびネットワークの維持・構築

【今回の求人の具体的な仕事内容】
➤ 国内外の事業管理
➤ 国内外の損益情報に対する分析、予実管理
➤ 社内KPIに基づく国内外の事業所管理(営業拠点及び生産工場)
➤ 生販開戦略、中長期計画など関連部署を巻き込んだ戦略策定
 
【部・チームの人数や雰囲気】
➤ 2023年10月現在、部員は部長を含む7名(男性3名、女性4名) 
➤ 部は、2チーム(グローバル企画チーム、グローバル事業企画チーム)から成り立っています。
業務負荷をみながらチーム間でサポートし合うことで複数業務に携わることが出来、ワークライフバランスにもフレキシブルに対応できています。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ボブストジャパン株式会社

サービスディレクター【東京/世界トップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
- 事業・人材計画およびゾーンサービス戦略の策定と実施
- サービス部門の営業成績と日本拠点の顧客満足度向上

【職務内容】
■メンバーのキーアカウントセールスへの同行
■ 日本におけるボブストのベンチマークとなるサービス基準を作成する(サービス保証品質:SLAの設定)
■ 顧客満足度向上のための施策企画~実行~運営
■ サービスチームメンバーの能力、スキル(ハード&ヒューマンスキル)をリードし、開発する。
■ 目標達成に向けたマーケティング施策企画~実行~運営
■ APAC他拠点への連携とレポーティング

※ヨーロッパ、APAC地域への出張が伴う場合があるポジションです

【募集背景】
現在、日本拠点においては本社とAPAC地域を統括するディレクターが外国から数字管理及び戦略連携を行っている状況です。
今回、日本拠点での顧客満足度の更なる向上に向けて、新たに日本拠点にディレクターをアサインしたいと考えております。

【組織構成】
サービス部 全25名

勤務地 東京都大田区
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

スマート農業の事業企画、システム営業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■スマート農業関連の事業企画やクボタスマートアグリシステム(KSAS)の開発・保守・事業運営を領域としています。
社内の各製品事業部、研究開発本部、営業本部等、関係部門が多岐に亘る中でのKSAS開発・運営に加え、オープンイノベーションの視点から社外のスマート農業関連企業とのシステム連携を推進するなど、KSASをプラットフォームとしたソリューション・サービス事業の企画と事業化を担当しています。

【入社後の具体的な仕事内容】
■スマート農業の事業企画、クボタスマートアグリシステムのオープン化を実現する他社サービスやシステム連携企画、他社交渉や関係構築など、事業企画や事業推進の担当者としての活躍を期待しています。
■更に、同課で担当する営農支援システムKSASの開発企画との連携や、連携他社の観点でKSASとの連携の魅力を訴求する事が必要になる為、コンサルティングや農業分野の経験、システム開発・システム連携に関する知識・経験があれば更に活躍できる範囲が広がります。

【仕事の進め方】
■基本的にはテレワークと出社(週2回以上)のハイブリットの勤務スタイルになります。
■部内課間で情報共有・進捗共有しながら部門横断的に複数テーマを進めていきます。
■同課では、毎日の朝会の他、月曜にはその週で行うチーム全員のタスクの見える化、隔週での業務プロセスの振り返りと改善ミーティングをおこない、チーム一丸となって情報・知見を共有しながら、自身の担当業務にあたります。
また、隔週で上司との1on1を行い、業務負荷や心身の状況についての会話を重視しています。
■部門内だけでなく、社内の製品技術部門や研究部門、営業部門、システム開発部門との協議や会議開催、他社との意見交換や現地における実証試験活動など、アクティブに仕事を進めています。
(スマート農業の事業企画)
■製品事業部や技術部、開発、営業など関係部門と連携して事業企画を協議しております。
■承認された事業企画アイディアを実現する為、他社調査や連携交渉などを行うことになります。(KSASと他社連携の推進)
■KSASの開発や営業部門と連携し、営農支援システムの機能開発企画、他社連携推進業務を行います

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

営業推進(建機製品)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
建築・産業カンパニーは成長事業に位置付けられており、顧客視点でのポンプ・冷熱製品・サービスを組合せた新たなソリューション提供により、更なる成長が求められています。化学、鉄鋼等の産業市場で利用されている産業ポンプは、今迄培ってきたポンプ単体販売に加え、お客様の困りごとに応じた新技術・新製品の開拓、サービス部門との協業によるアフタービジネスの発展等、視点をかえ新たな事業を創出する必要があります。荏原が目指しているソリューション型事業モデルへ転換するため、即戦力となる人材が必要です。

■業務内容
営業と工場部門の間に立ち、営業と一体となり、以下の業務をお任せいたします。
(1)建機事業の実績管理
・販売計画達成に向け、全国建機営業部門の実績集計し、進捗の管理
・売上拡大に向け、施策の企画立案、推進
(2)建機製品の管理
・建機製品の販売資料・技術資料の作成・管理
・技術問い合わせ・クレーム等不具合の対応
・製品の改良、新製品の企画立案・開発サポート
(3)業務ルール管理
・建機営業部門の業務効率改善の施策立案、推進
・内部統制ルール、電帳法、下請法、法令順守の管理、推進

■募集部門について
建築・産業カンパニー 産業事業統括部事業推進部建機業務課
組織全体人数:10名  男性8名、女性2名  平均年齢:49歳

■働き方について
在宅勤務:週2日程度在宅勤務
残業時間:15~20時間/月

■キャリアステップイメージ
カタログ等販売資料の整備と実績管理を行いながら製品や業界の知識を習得していただきます。併せて新製品の企画、既存製品の改良に携わり開発プロセスを学び、製造元会社との折衝術を身に着け自身で企画・遂行いたします。ゆくゆくは、基幹職試験もチャレンジし、建機事業の施策立案・推進を担う事業拡大を進める存在となることに期待いたします。異動については発生しませんが、業務内容により出張は発生する想定でございます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
建機レンタル業界をマーケットに、集塵機やスポットクーラ等の産業機械(建機製品)を営業や工場と連携し開発・管理をする部門です。全国のレンタル会社(約500社)と取引があり、営業と同行し顧客に製品説明や技術相談の対応を行っ…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】最新戦闘機用エンジン整備事業の海外営業マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
最新の戦闘機用エンジンの整備事業戦略の立案とその実行、そして国際協業スキームの構築と運営を営業マネージャーとして担って頂きます。

【ポジションの魅力】
商環境が大きく変わっていくなか、自社や海外パートナーはもちろん、監督官庁や外国政府を巻き込んだ新たなルール作りも可能で、自ら考えた新しい試みを果敢に実施頂けます。
海外との接触が多いこともあって、非常にリベラルな職場環境です。

【働き方】
基本的に出社して業務に従事いただいておりますが、事情により在宅勤務は可能です。また、フルフレックスのため柔軟に勤務いただけます。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
ご担当頂く機種は、戦闘機用エンジンとしては稀な国際協業のスキームをとっており、IHIとしても初の試みとなります。
まだまだ未発達のプロジェクトであり、ダイナミックに変化、成長していく要素が多く、新しい視点での戦略立案が必要不可欠です。
当事業を日本の防衛産業における一つの成長モデルとすべく、新規に人材を募集します。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」とい…

勤務地 東京都西多摩郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】組織運営の課題解決における企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後、以下業務をお任せする予定です。
・組織運営上の企画・管理業務
・プロジェクト企画・運営
・バックオフィス業務の業務効率化の実現
・社内外関係者とのスケジュール調整、電話やメールなどでの対応
・各種申請などの事務手続きに必要な文書作成・申請業務

【魅力】
・裁量を持って各案件を推進していただけます。
・社長を始めとした経営層への成果報告を実施する機会があります。
・配属部門は多様なバックグラウンドを持った人材が活躍する組織です。製造業という枠組みに捉われずご自身の経験や知見を発揮いただけます。
・新しいことにどんどんチャレンジする風土の組織です。自動化の推進やIoTデバイスの導入・活用等、自らのアイディアに基づいて様々なことに挑戦いただけます。

【募集背景】
データストラテジーチームでは、長期ビジョン「E-Vision2030」及び中期経営計画「E-Plan2025」に基づき、一層の経営のスピードアップ・品質向上のため、変化の激しい不確実性の高い時代において多様な視点を持ち、データドリブンな戦略策定・意思決定に貢献することが求められています。
当社発表資料
https://www.ebara.co.jp/ir/business/information/__icsFiles/afieldfile/2023/03/24/news20230324d.pdf
グローバル全社データデータドリブン経営仕組みの構築と共に各事業領域における業務革新(DX)を加速させていく諸案件実施のため、プロジェクト事務局の負担増加につき、事務処理能力の増強が必要となったため、本募集は必要なプロジェクト推進事務局の事務要員を募集します。
社内手続きおよび数値の取り扱いがあることから正規雇用社員を希望いたします。

【組織構成】(コーポレート)データストラテジーチーム戦略企画グループ
組織全体人数:33名 男性21名、女性12名 平均年齢:39歳

【働き方】
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械の海外営業管理・マーケティング業務(欧州担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
基本的には課長をトップとしたチームの中で、他のメンバーと協力しながらチームプレーで複数の業務(製販調整、製品開発、他)に同時並行で取り組んでいただきます。 接点の多い他部門としては、海外販社、技術部、製造部(生産管理課)、カスタマーソリューション部等が挙げられます。その中で当部門の役割としては、市場の新しいニーズの中から重要なものをいち早く見極め、関連部門を動かして企画立案、製品化することで顧客や販売ネットワークの満足を高めるというところに尽きます。

【具体的な仕事内容】
■入社直後は製販調整、製品資料(製品カタログ等)作成など、扱い製品や販売ネットワークについての詳細を理解するための業務に携わっていただきます。
■その後、本人の能力に応じて新製品開発、品揃え強化に関する業務への関与を増やしていきます。
■状況に応じて海外出張の機会を設け、現地販売会社、販売店、顧客訪問を通じて技術部門とともに製品サーベイを行っていただきます。
※エンドユーザーに対する営業・販売活動は海外販社の仕事であり、日本の営業部ではいわゆる営業・販売活動は行っていません。

【ポジションのやりがいや魅力】
担当地域が欧州(先進国地域)といえども、各国における人口の都市集中が進む中、都市部での需要が多い小型建機市場はまだまだ成長の可能性を秘めています。また近年話題にされることの多いSDGsやカーボンニュートラルと小型建機事業は直結している事柄も多く、社会貢献度の意味でも今後注目度が高まることが期待されています。

【想定されるキャリアパス (入社5年目以降のイメージ)】
・海外販売会社への出向
・国内販売会社への出向
・建機事業推進部等、事業部内他部門への異動
※国内外を問わず異動・転勤の可能性が高いため、転勤不可の方はご遠慮ください。

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
小型建設機械製品の海外事業で欧州市場を担当する。
(1)海外拠点からの受注予測、需要動向をもとに生産拠点と調整をおこない製品を供給する。
(2)市場・顧客からの新しいニーズや潜在需要を掘り起こし、技術部門とともに新製品開発を行う。
(3)現地販売ネットワーク強化のための販売店活動状況分析、教育資料提供を行う。

【部署として今後目…

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

営業企画・戦略立案(農機・建機業種向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■営業戦略立案およびマーケティング活動を中心とした以下業務をお任せ致します。

■農機・建機業種向け戦略立案とマーケティング活動
・No.1戦略プロジェクト、WGの参画
■農機・建機業種における国内、海外の見積対応 
■海外現地法人、国内支社との定例MTGへの参画
・困り事の吸い上げ、見積案件のフォロー等
■前線営業(国内支社、海外現地法人)の業務支援
・ご本人の適性により、二輪・パワースポーツ業種の戦略立案をお任せする可能性有

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

【求める人物像・保有スキル】
■人とのコミュニケーションを得意とされる方
■出張頻度が多くても苦にならない方
■Excel, Powerpointでの資料作成ができる方
(社内資料・客先報告書・議事録作成 等)

※営業本部 産機営業部・産建機G

勤務地 大阪府中央区城見1丁目3番7号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

水環境海外事業の事業戦略企画/水環境海外推進本部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の担う役割】
水環境海外事業の主に環境プラント、パイプシステム、ポンプの営業販売、技術企画・提案、プラントの設計・施工、機器の据え付け工事を行う部門を統括している。またそれら製品を扱い海外現地法人の管理も行っています。(欧米、東南アジア、中国)
【具体的な仕事内容】
海外水処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業、ポンプやバルブなどの海外向け機器販売事業において、下記の内容を対応いただきます。
・短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進
・事業部長、海外推進部長の方針展開と部門フォローの実施
・市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進
・子・関連会社を含めた事業運営管理

【関わる部門】
水環境海外推進本部の各部門及び海外現地法人。
水環境事業本部の各事業推進部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)
【働くスタイル】
水環境海外推進本部長の右腕的な存在として事業戦略企画や経営数値管理などを行います。
また各事業部長や事業ユニット長、事業推進部長等幹部クラスと直接対応をすることも多く、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。

【入社後のキャリアパス】
事業推進、海外駐在等、幅広く事業企画系のキャリアパスを描くことが可能である。                 将来的に転勤、異動の可能性があります。(大阪本社、本社阪神事務所など)
【現在の課題と目指す姿】
・ESG投資などの潮流により需要が拡大している海外市場での受注拡大に向けた組織体制の整備
・子関連会社を含めた海外拠点の再整備と事業拡大に向けた体制強化 ・SDGSやESG経営、脱炭素の推進、環境規制の強化などにより、クボタグループが保有する水処理、排水・排ガス処理などの環境技術のニーズが高まっており、民需市場は需要が旺盛、今後はアジアなどの海外市場でも需要拡大が期待されます。それに合わせた事業戦略の企画と経営管理を強化するため、事業を推進する人材の補強が必要です。
【募集背景】
クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

SCM戦略の企画立案【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・原価情報などSCMに関わる情報分析、分析結果に対して課題を定義し対策の方向性を示すことできる人材を配置し、各拠点のKPI達成支援、拠点課題解決のスピードの加速および最適な解決手法の検討・推進を支援することで、各部門の課題を効率的に解決できる体制を構築するため。
・工場企画、原価管理や利益改善分野のスキル・経験を有する人材を配置することで、SCM戦略を立案できる人材の育成につなげ、工場企画として戦略立案が可能な体制を整備するため。

■業務内容
利益改善、原価管理に関するスペシャリストとして、拠点課題の解決支援とSCM課題に対する戦略、企画立案・取り纏め・業務推進等を行うことで各拠点のKPI達成支援を行って頂きます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部SCM推進部工場企画管理課
組織全体人数:5名  男性3名、女性2名  平均年齢:42.6歳
転居・出張について:当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。国内外拠点への課題解決支援のための出張の可能性はあります。

■キャリアステップイメージ
当面は利益改善推進、原価管理のスペシャリストとして、拠点課題解決支援と課内メンバーの育成、体制強化に向けた業務に従事頂くことを想定しています。拠点課題の把握をしつつSCM観点で重点課題の抽出、経営判断を支援する情報の提供、工場企画としての戦略立案に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
また、本人の希望次第でグローバル拠点に対するSCM強化を推進する部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人材としてのキャリアを目指すことも可能です。

■当部門の役割・業務概要・魅力
当課は、SCMの観点でグループ会社含む製造拠点を跨ぐ組織として新たに立ちあがった部門になります。現在は、国内製造拠点を中心に拠点間連携活動を推進していますが、海外拠点へ活動範囲を広げていき、様々な可能性を探りながら活動を推進しています。新しい組織ということもあり、新たな取り組みにどんどんチャレンジしていける環境です。今後もいろいろなアイデアや活動に挑戦し製造…

勤務地 神奈川県県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】バックオフィス業務改善の企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後、以下業務をお任せする予定です。
・バックオフィス業務の業務効率向上の企画・推進
・業務効率化向上施策の全社横展開
・社内各種手続きの対応
・庶務業務(物品・文書管理等)
・社内外関係者とのスケジュール調整、電話やメールなどでの対応

【キャリアステップイメージ】
入社時はData Strategy Teamに所属し、上記業務をお任せします。プロジェクトサポートの状況により出張の可能性があります。
将来のキャリアはご自分のキャリアデザインによってスペシャリストまたはマネジメントのコースを選択頂き、プロジェクト企画・マネジメント、組織設計などにご経験とスキルによってはゆくゆく携われる可能性があります。

【魅力】
・裁量を持って各案件を推進していただけます。
・社長を始めとした経営層への成果報告を実施する機会があります。
・配属部門は多様なバックグラウンドを持った人材が活躍する組織です。製造業という枠組みに捉われずご自身の経験や知見を発揮いただけます。
・新しいことにどんどんチャレンジする風土の組織です。自動化の推進やIoTデバイスの導入・活用等、自らのアイディアに基づいて様々なことに挑戦いただけます。

【募集背景】
データストラテジーチームでは、長期ビジョン「E-Vision2030」及び中期経営計画「E-Plan2025」に基づき、一層の経営のスピードアップ・品質向上のため、変化の激しい不確実性の高い時代において多様な視点を持ち、データドリブンな戦略策定・意思決定に貢献することが求められています。
当社発表資料
https://www.ebara.co.jp/ir/business/information/__icsFiles/afieldfile/2023/03/24/news20230324d.pdf
グローバル全社データデータドリブン経営仕組みの構築と共に各事業領域における業務革新(DX)を加速させていく諸案件実施のため、プロジェクト事務局の負担増加につき、事務処理能力の増強が必要となったため、本募集は必要なプロジェクト推進事務局の事務要員を募集します。
社内手続きおよび数値の取り扱いがあることから正規雇用社員を希望いたします。

【組織構成…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

新規事業の投融資・財務担当者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業務管理部員として、新規事業の事業化支援を担うメンバーのリーダー役となることを期待します。案件数がまだ多くない現時点にはおいては、予算管理や業務課が受ける相談対応、問題解決を通じて、当社事業、技術、顧客の理解、社内規定等ルールの把握、社内連携の強化を図っていただきます。

【職務内容】
・新規事業案件の事業化推進にあたり、特に財務面、資金面、投資判断面から事業開発者を支援する業務を担当いただきます
具体的には社内経営管理部門や社外コンサルと連携しながら、会計/財務の知識やご経験を活用して、検討段階の新規事業案件(投資・買収案件含む)のビジネスモデルの精査、事業計画の作成支援/検証に関わり、事業化判断に向けた社内検証の加速/支援を担当いただきます。

・入社直後はまだ案件数が少ないと想定されるため、まずは本部の予算管理等、本部内統制業務を通じて当社事業および研究開発に関する理解を深めていただきます。

【魅力】
業務管理部員として開発プロジェクト、新規事業案件に関与することで、開発者と共に課題の早期解決を実現できる貢献度の高い業務です。また、間接的に関わった案件が市場に出てお客様の役に立つというやりがいも感じられます。

【募集背景】
現在、当社の研究開発部門(イノベーション本部)では、周辺革新領域における新事業創出活動を積極的に推進しております。しかし、新事業創出の加速にあたって、単なる技術的検討だけでなく、ビジネスモデルの構築や事業計画の作成など、これまで開発者が取り組んでこなかった部分の検討・具体化が求められています。それにあたり、技術的な議論を理解しながら新事業創出の伴走・支援に取り組んでいただけるメンバーに加わっていただきたいと考え、求人を開始いたしました。

【組織構成】
イノベーション本部 業務管理部 業務課
課長1名(40代)、課員6名(50代2名、40代2名、30代1名、20代1名)

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2~3日程度)

勤務地 東京都昭島市拝島町
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グループガバナンス推進担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ガバナンス推進部で経験を積み、当グループの中核人材になっていただくことを期待しています。

【職務内容】
■コーポレートガバナンス強化推進
■経営の監督体制整備推進
■経営層の後継者候補育成推進
■役員報酬制度の設計
■運営
 などグループガバナンスに関する業務全般。

現状は国外関係会社の現地社員とのメールのやり取り等限定的でありますが、今後は英語使用の機会が増えていく傾向にあります。

【魅力】
ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジができます。会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われます。
又、同社では直近で指名委員会等設置会社への機関設計変更やグローバル展開と事業強化を進めており、今後も今はない仕組みややり方を構築する0⇒1ベースでの業務に裁量を持って携わることができます。

【募集背景】
欠員補充及び組織力強化のため。
同社は近年コーポレートガバナンス強化に取り組んでおり、そのなかでコーポレートガバナンスの専門組織を組成し、人員を徐々に拡充してきております。今後さらに監督機能を強化するにあたり、同社理念に共感いただき、ともに組織強化/ガバナンス強化を推進いただける意欲のある方を採用したいと考えております。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
5名(50代1人、40代1人、30代1人、20代2人)
部長:50代中盤、グループガバナンス課課長:40代後半

【部署ミッション】
(1)
取締役会事務局の運営
(2)
指名・報酬員会の運営(監督/執行それぞれの機能における推進・連携)
(3)
同社国内外のガバナンス推進

※事業ポートフォリオなどは同社経営企画等別部門が担当しており、同部はその中身の適性性を取締役など役員に確認していきます。

【業務上の英語使用について】
現状は頻度は多くございませんが、来年/再来年に向けては英語でのミーティングやグローバルコミュニケーションを増やしていきたいと考えております。
そのため、英語に抵抗のない方を希望、及び語学ができる方を歓迎いたします。

【働き方】
■リモートワーク:基本的に週3-4日は在宅にて勤…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

146 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す