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SBIインシュアランスグループ株式会社

経営企画担当

正社員 掲載終了日:2024/6/13

経営企画担当/SBIインシュアランスグループ株式会社

FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っております。 ...

仕事内容 入社後は上位者の指揮のもと、各種分析業務など下記のような業務の補佐から担当いただきます。 ・計画策定に要するデータ(市場データ、競合データ等)の収集・整理、および分析 ・グループ会社の経営データの収...
勤務地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階
給与 想定年収:400-480万円 基本給33~40万円 業績賞与あり 記載金額は選考を通じて上下する可...

気になる

オリックス生命保険株式会社

営業企画部:ビジネス開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
営業企画部 ビジネス開発チーム

【部署ミッション】
・新規チャネル開発、新規提携・販売手法の開発、既存チャネルの支援、営業面の各種インフラの整備等の実現

【具体的な仕事内容】
・新たにお客さまとの接点を創出し、既存の営業チャネルの業績伸展に寄与する取り組みを企画立案し、事業化を目指していただきます。
・新規事業として立ち上げた直営ショップ1号店を円滑に運営し業績を伸展させるために、本社における管理、推進機能を担っていただきます。
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【求人背景】
当社はこの10年間で保有契約件数が2倍以上となりましたが、更なる成長に向けて現在の営業チャネルに加えて新規チャネルの創出、新規ビジネスモデルの開発が必須と考えております。新規事業開発を通じて、チャレンジングな環境で成長し自らのアイデアやビジョンを実現したい方、継続的に責任を持ち目標達成に向けて行動できる方を求めております。

【求人業務のやりがい】
・常に新しい挑戦や成長の機会があり、失敗も含めて様々な試行錯誤を経験
し、そこから学び成長することができます。
・チームメンバーと協力して目標を達成し、リーダーシップを発揮することで、自己
成長やチームの成功に対するやりがいを感じることができます。
・新規事業の企画に止まらず、立ち上げから本格的な事業化に向けた取り組み
にも直接携わることができるため、幅広い知識、スキルを身に付けられるとともに、
非常に大きな達成感、充実感が得られます。

【配属部門の職場環境について】
・営業企画部 部門人員数:45名 配属予定チーム人員数:4名 ※2024/2時点
・キャリア入社者が多く、様々なバックグラウンドを持つメンバーが個々の得意分野を活かし、闊達に意見を出し合いながら、またフォローしあいながら業務を進めていきます。
・主に本社(大手町)での勤務になりますが、実際に新規事業の現場に赴くこともあります。
・連続休暇を含め、休暇は取りやすい環境です。
・残業時間は15~20時間程度です(実働7時間)。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

セブン・ラボ部 行政DX推進グループ(新規事業企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
セブン・ラボ部は新規事業の企画開発、オープンイノベーションの推進をミッションとしています。
本募集の行政DX推進グループでは、全国27,000台のATMを活用した行政領域(国や自治体)での新規事業・新規サービスの企画・開発等をスピード感をもって進めるため増員募集いたします。
また、全国の自治体に新規サービスを提案する営業人員も募集します。

【チーム構成】
■セブン・ラボ部:行政DX推進グループ(本求人ポジション)、事業開発グループ、イノベーション企画グループ
※行政DX推進グループ:副部長兼グループ長(50代男性)、メンバー5人(40代男性、30代男性・女性、20代男性・女性)
「新規事業・サービスの企画検討を主に担当するメンバー」と「自治体営業を主に担当するメンバー」で一定の役割分担をしていますが、双方がオーバーラップしながら全員で新規事業を立ち上げていく体制になっています。

【担当業務】
下記の中から、ご経験等を踏まえて担当していただきます。
■行政領域(国や自治体)におけるサービスの企画・開発
・ニーズ調査、サービスの企画、業務要件定義、行政との調整・交渉など
■自治体営業
・全国の自治体のDX部門や窓口業務企画部門への営業活動、入札・契約など
※使用ツール:Teams、Word、Excel、PowerPoint

【働き方】
・残業時間:20~30時間程度(サービスインの前後等で繁忙期となる場合あり)
・在宅勤務:20%程度

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

新規データ事業企画/データ戦略立案【データ戦略部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社のデータ戦略部にて、膨大なキャッシュレスデータを活用した
 新規事業立案をご担当いただきます。

■ご経験スキル、ご本人様の希望に応じて下記3つのPJTいずれかにアサイン想定です。
・CCCMK社とのデータビジネス協業推進(1~3年で事業拡大を目指しております)
・提携先、加盟店等(大手小売り系)とのID提携PJT
・顧客データプラットフォーム(CDP)の検討PJT

【業務内容】
■上記PJTにおける下記業務
・市場調査・顧客分析
・戦略立案・仮説検証
・社内外関係者との渉外、調整、合意形成
・戦略実行

【組織構成】マーケティング本部ーデータ戦略ユニット(中途採用約7割)

【本ポジションの魅力】
・三井住友カードが保有する膨大なキャッシュレスデータを活用しながら、
 社外アライアンス先との新規事業創出にチャレンジいただけます。
・事業戦略として、データビジネスへ積極的な投資をしているため、
 チャレンジを後押しする風土がございます。
・扱うデータがキャッシュレスデータとなり、他企業で取り扱うログデータや
 位置情報と比較して大変精度が高くクライアントから支持も頂いております。
・SMBCグループの大きな基盤の上で、ベンチャーマインドを持ちながら
 社会に大きなインパクトを与えることできる環境です。

※Custellaについて
・Custella:2020年立上げのキャッシュレスデータを活用したマーケティングサービス。大手小売業、メーカー等の様々な業界や官公庁、地方自治体に対して、100以上の導入実績有。
・Custella Promotion:高精度ターゲティングのDM配信・販促支援サービス
・Custella Analytics:顧客の課題に応じたオーダーメイド分析サービス
・Custella Webページ
https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html

【働き方イメージ】
・フレックス、在宅勤務を活用しプライベートと両立した、柔軟な働き方を推進しております。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

セブン・ラボ部 事業開発グループ(オープンイノベーション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
セブン・ラボ部は新規事業の企画開発、オープンイノベーションの推進をミッションとしています。
本募集の事業開発グループでは、セブン銀行グループの資産(全国のATM等)を活用した新規事業の企画・開発・拡販や、スタートアップなど外部企業との提携・協働等、オープンイノベーションをスピード感をもって進めるために増員いたします。

【チーム構成】
■セブン・ラボ部:行政DX推進グループ、事業開発グループ(本求人ポジション)、イノベーション企画グループの3グループで構成
■事業開発グループ:グループ長(50代男性)、メンバー7人(20代~50代、男性6人・女性1人)
グループ長は全体管理、メンバーは各担当プロジェクト(事業・サービス)に1名~2名でチームを構成し、企画・開発・拡販を一貫して実施しています。

【担当業務】
下記の中から、ご本人の希望や適性を踏まえて一部を担っていただきます。
・スタートアップ等の外部企業とネットワークを築き、双方のバリューアップとなる協業を企画・推進する。
・アクセラレータープログラムの運営や、申込・採択先企業との協業を企画・推進する。
・新規出資先の探索・協業検討・出資実務、既存出資先の経営管理を行う。
・立ち上げた新規事業・サービスの販売拡大により事業のスケール化・収益化を行う。
※使用ツール:Teams、Word、Excel、PowerPoint

【働き方】
・残業時間:月20~30時間程度(サービスインの前後等で繁忙期となる場合あり)
・在宅勤務:各人・各人PJにより20%~80%

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

M&Aオリジネーション担当【働き方◎/中計での注力分野】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■セクター知見を活かしたM&A案件のオリジネーション業務を担当いただきます。担当セクターの企業経営層との対話、事業戦略理解を通じて、クライアントにとって信頼あるアドバイザーとして、経営課題解決に資するM&Aソリューション機能を提供していただきます。

【詳細業務】
・ターゲティング
・スクリーニング
・主要取引条件の検討
・候補先へのコンタクト
・エグゼキューション部隊との案件連携
・拠点RMに対するM&Aのリテラシーを高める指導 


〈案件規模〉
5億~500億

【配属部署】
コーポレート情報営業部 M&A戦略室 営本セクターGr 18名
※M&A戦略室は2024年4月1日の中計改装に伴い、産業リサーチ&プロデュース部とコーポレート情報営業部の子部署として立ち上がった部署です。

【M&A戦略室の役割】
・営業拠点と連携し、経営戦略・事業戦略の実現に向けたオリジネーションを提供しております。
・M&Aオリジネーション専門組織として営業拠点とMUFG各組織の中核を担い、MUFG内のM&A/セクター知見を活用してお客様のニーズに機動的に対応して対応しております。
・圧倒的な実績をほこるMUFGのエグゼキューション組織(三菱UFJモルガン・スタンレー証券や財務開発室)と密接に連携し、M&A初期段階から一気通貫してサポートしております。

【配属部門設立の背景・募集背景】
M&Aに関して、MUFGは三菱UFJモルガン・スタンレー証券の案件が多く、リーグテーブルでは上位にいます。一方で内訳として大型のクロスボーダー案件が多く、中規模の案件は着手できておりませんでした。そこで、今後のM&Aにおけるソーシングやオリジネーションの強化に伴い、コーポレートファイナンスやM&Aを担当していた「コーポレート情報営業部」と各産業のリサーチやビジネス開発を担当していた「産業リサーチ&プロデュース部」の2つの部署を掛け合わせ、誕生しました。
今期からの中期経営計画の重要戦略の一つであり、会社として非常に注力しているポジションです。

【キャリアパス】
ご希望に応じて、様々なキャリアパスがございます。
M&A領域で専門性を磨きプロフェッショナルとなることをご希望の場合、三菱UFJ銀行内の…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の計測及び管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の融資企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオ及びポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・シナリオ分析やストレステストを含む気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)に関する定量化手法の構築、既存の信用リスク評価プロセスへの統合
・定量化した気候変動リスクを、リスク・リターン運営の中で適切に管理するための社内体制の構築(信用格付やプライシングへの反映等)
・上記を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・気候変動リスクの管理状況の把握・分析及び排出量実績の増減要因の分析・将来予測の実施及びマネジメント宛報告

【ミッション・役割】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ向けた適切な対応や方針見直しに貢献
・MUFGビジネスに係る気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)の定量的評価・分析手法の構築及び高度化
・定量化した気候変動リスクに対する社内管理体制及び国内外当局要請を踏まえた適切な情報開示体制の構築

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

個人向けクレジットカードの新商品・新サービス企画開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
個人のお客様を対象に、キャッシュレス業界における当社の競争優位性を押し上げるべく新たな事業の企画・開発を担っていただきます。
金融の枠を超えた新たな付加価値を生み出す仕事です。

クレジットカードやSMBCグループ顧客に対する新たな収益基盤として新規事業を検討します。これまでの金融サービスのみならず、非金融領域での新規事業を検討することがメインミッションになります。

顧客向けには、これまで金融サービスのみを提供していましたが、日常的に使っていただけるサービスを提供する事により、金融から非金融までをワンストップで提供し、顧客への価値を向上していきます。また、弊社目線ではOliveやナンバーレスカードにより増強した顧客基盤を活用した新たな収益源として、今後の当社を支える事業を企画開発します。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:約20~30時間/月
・在宅勤務頻度:約1~3回/週

【配属部署】戦略事業開発本部 非金融ビジネスTribe:40名(内7名がキャリア採用)(専任メンバーは10名、他メンバーは他SQや部と兼務)
個人向けクレジットカード領域の新たな事業企画・開発を担う部署です。
アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。
新規事業立ち上げに向けて他部から有識者が集められユニットとして活動していきます。各セクションから専門家が集まって進めていくため、スピーディーな案件推進が可能な体制になっています。
既に実施が決まっている企画以外にも常に新規事業を検討しており、担当以外にアンテナ高くいつでもディスカッションできる雰囲気で業務を行っております。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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READYFOR株式会社

事業開発【新規事業のグロースに寄与/WLB充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
事業拡大、体制強化のための増員募集です。

【ミッション】
READYFORは「資本主義ではお金が流れにくい領域に兆円単位のお金の流れを作ること」を使命とし、2011年に業界に先駆けてスタートしたクラウドファンディングサービスをはじめ、遺贈寄付事業、基金事業などのサービスを複数展開しております。

現在は、クラウドファンディング事業で培った寄付先団体との信頼関係や寄付領域の知見を活かし、富裕層をターゲットとした「フィランソロピーアドバイザリー事業」を立ち上げています。
フィランソロピー寄付は日本ではまだ未成熟なマーケットですが、アメリカでは寄付金の約8割は超富裕層による寄付とも言われております。大きな可能性を秘める市場を、優位性を持ちながら開拓できるポジションです。

【本ポジションのミッション】
クラウドファンディングの域を超えたお金の流れの創出に取り組んできた中で、富裕層をターゲットとした「フィランソロピーアドバイザリー事業」は短期間で大きく成長しています。
本ポジションにおいては、事業立ち上げ・スケールを担うメンバーとして、事業検証や事業計画の策定、商品企画や他部署を巻き込んだプロジェクトマネージメントなどをお任せします。

【業務例】
■フィランソロピー事業の事業計画策定
■新規サービスや商品の企画、検証
■アライアンス企画
■ターゲット富裕層や金融機関、事業会社とのコミュニケーション(アドバイザー業務をメインで担当するメンバーがおります)
■事業推進やOps設計、リソース管理

【これまでの案件事例】
■国立科学博物館:https://readyfor.jp/projects/kahaku2023cf
 (業務提携のリリース:https://corp.readyfor.jp/news/20240401)
■日本将棋連盟:https://readyfor.jp/projects/shogikaikan05
■公益社団法人 チャンス・フォー・チルドレン:https://readyfor.jp/projects/halocal2023
■靖國神社:https://readyfor.jp/projects/yasukuni-sakura-01
■鹿島アントラーズ:https://readyfor.…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

温室効果ガス排出量の計測及び管理・分析【経営企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部のサステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオにかかる温室効果ガス排出量の算定
・ポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・上記業務を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・上記排出量実績の増減要因の分析及び将来予測の実施及びマネジメント宛報告

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当者はおりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため
 自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測の実施。
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ
 向けた適切な対応や方針見直しに貢献いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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リコーリース株式会社

業務改善【リコーグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社的な業務効率化を目指す業務革新部における2ポジションでの募集となります。
※希望やスキル、ご経験、適性などを踏まて、下記いずれかの業務をお任せします。

【業務戦略室】
・業務区の統括や方針の立案・実施および推進管理
・業務効率化の展開およびテクノロジーの情報収集・研究(システム設計を含む)

【業務教育室】
・業務区の教育体制構築
・業務区における教育の設計や運用、計画の策定
・教育ツール(マニュアル、教育コンテンツ、スキルマップ)の作成、及び維持管理
・業務区向け教育(研修)の実施

【働き方】
・残業時間は通常月10時間程度で、上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。(繁忙期には残業時間が月10時間を超えることもございます。)
・有給休暇
年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。
(有給は1時間単位で取得することも可能です。)
・在宅勤務
メンバーの平均在宅勤務比率は5割~8割程度となります。
(時期や担当業務により変動がございます。)
※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。

勤務地 東京都江東区東雲1-7-12
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

オムニチャネル業務部 コンタクトセンター品質管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オムニチャネル業務部 コンタクトセンター業務チーム

【部署ミッション】
・TVCMや折込広告をご覧になられたお客さま(検討者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さまからの問合せ対応を通じて当社保険サービスを訴求する。
・コンタクトセンターの応対品質改善へ向けた施策の企画立案・実行によりお客さま満足度を向上する。

【具体的な仕事内容】
・TVCMや折込広告をご覧になったお客さまから資料請求を承るコンタクトセンターの運営管理を行います。
・委託先コンタクトセンターに対する管理、指導、研修等を実施していただきます。
・お客さまの声やコンタクトセンターの声をもとにコンタクトセンターの業務改善策を企画・立案・実行していただきます。

【求人背景】
・お客さまニーズの多様化により、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割は変革を求められています。組織強化のため、コンタクトセンター管理と業務改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。

【求人業務のやりがい】
・保険募集におけるお客さまニーズは代理店経由から通信販売へと多様化しています。通信販売チャネルにおけるコンタクトセンターは当社の第一印象を担う役割にあり、サービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・当社のコンタクトセンターでは電話チャネルはもちろんのこと、メール、チャット、LINE、アバターなど複数チャネルのマルチ対応を実現しています。今後も新たなITやサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。

【部門の職場環境】
・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、広告の出稿量により繁忙日があります。繁忙日は前月時点であらかじめわかりますので、計画的にお休みを取得していただくことができます。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
・コンタクトセンターは全国に拠点があり、出張訪問をしていただくことがあります。
・中途採用社員も多…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

店舗戦略企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行の国内ネットワーク(店舗・ATM)の企画・推進を担当しています。また、三菱UFJ信託銀行や三菱UFJモルガン・スタンレー証券等との共同店舗も進めており、グループ各社とも協働しながら、MUFGグループワイドで最適となる拠点網構築に向けた企画、推進も行っています。

【職務内容】
事業戦略とコスト構造改革を両立するMUFGチャネルネットワーク構築に関する企画、推進。
オンラインとリアルの融合による次世代営業ネットワークの構築に関する企画、推進。
※急速なデジタル化が進む中、店舗に求められるニーズも多様化しており、時代を先読みした攻めの店舗戦略がこれまで以上に重要となっています。これまでの延長線上の議論から一線を画した企画への挑戦意欲がある方を求めています。

【配属先】デジタルサービス企画部チャネル戦略室 チャネル企画Gr

【業務の魅力】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループならではのダイナミックな施策立案が可能です。
なお、ファシリティ(店舗)のみならず、そこで展開する業務戦略にも深く関与する為、幅広い業務知見を獲得頂くことが出来ます。さらに、「リアルチャネル×デジタル」の融合も進めており、金融機関における最先端のDXにも触れられる等、個人としてもスキルアップ頂ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業戦略部《お客様満足度向上/解約・失効管理》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な職務内容は以下のとおりです。所属部門の上長のサポートを行っていただきます。
1) 会社の戦略計画に基づいた、解約・失効マネジメントの中期計画・実行プランの企画・策定
 ・各関連部門との連携を密にし、信頼・協力関係の維持・強化に努める
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
2) 保有契約価値やお客様満足度の向上を図る為の各種インフォースマネジメントプログラムの計画策定・実行のサポート
 ・各関連部門との連携を密にし、適切なイニシアティブの実行を通じて収益計画の実現に貢献する
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
3) 経営層へタイムリーかつ適切なレポート
 ・進捗状況および課題をタイムリーに把握し、経営層にレポートする
 ・必要に応じて、営業チャネルへキャッチアッププランの策定を要請し、計画策定・実行のサポートを行う

【部署のミッション】
保有契約はお客様からの信頼を積み重ねた証であり、会社収益の源となっています。
S&L(*1)マネジメントは、大切な保有契約の防衛を図るだけでなく、その価値やお客様満足度の向上を図っていく、会社の重要な戦略です。
営業部門のみならず、ファイナンス/カスタマー/オペレーション/リスク管理部門 等、社内の多岐に渡る部門の皆さん等とも協力して行っていく業務ですので、会社業務全般についての知識を深め、部門横断での高い業務遂行能力を身に付けていただける、非常にやりがいのある仕事です。
何事にも積極的に明るく取組むことが出来る方のご応募をお待ちしております。
(*1)S&Lとは、解約(Surrender) & 失効(Lapse)の略称です。

【チーム構成】
・課長1名・ 担当2名

【業務のやりがい】
部門横断的に仕事をする機会が多くあり、やりがいを感じていただけます。
フレックス勤務のため柔軟にお仕事をしていただけます。
管理職を目指される、エキスパートを目指される、他部署への異動など、
ご要望をお伺いしながら柔軟にキャリアの方向性を決めていただけます。

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

金融戦略推進部(リーダーポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セブン銀行グループでは、既存のATM事業以外の新たな事業の柱として、銀行口座・クレジットカード・電子マネー(nanaco)など、リテール顧客向けの金融サービス事業を拡大していく予定です。
そこで小売×金融というセブン銀行グループの強みを活かしつつ、横断的なお客様へのサービス提供の戦略の策定・実行に携わっていただく方を募集しています。

【ミッション】
セブン銀行の金融戦略推進部では、セブン銀行の銀行口座事業に加えて、子会社であるセブン・カードサービスの決済サービス事業(クレジットカード・nanaco)について、7&iグループのお客様向けの横断的なサービス提供に関する戦略策定・実行を推進しています。
現在は、クレジットカードを中心とした金融サービスの刷新を行うプロジェクトにおける中核的な部署として主動しつつ、更なる将来的な事業展望を検討しています。

【チーム構成】
部長(30代後半:男性)-★リーダー(採用ポジション)-メンバー6名(30代~60代 男性5名、女性1名)

【担当業務】
プロジェクトは、金融戦略推進部が中心となりつつ、関連部及びセブン・カードサービスのメンバーと協働で行っており、ビジネス/システム合わせた全体の規模は50~60名/7チームで運営しています。
金融戦略推進部の社員は、各チームにおけるリーダーやメンバーとしてプロジェクトを推進しています。

部長(プロジェクト・リーダー)を補佐する立場として、主にビジネス・サービス側の視点から、プロジェクト全体を俯瞰し、実行を主動していただくことを期待しています。
加えて、プロジェクトの終了後を見据えた更なる事業の展望を部長と共に検討していくこともお任せしていく予定です。

ご入社後は数週間~1か月程度のオンボーディングを経て、即戦力として活躍いただくことを期待しています。

【使用ツール】
Word/Excel/Powerpointなど一般的なツールのみ

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
※個人と時期によりますが、プロジェクト繁忙期は数十時間の残業をしていただくこともあります。
・在宅勤務:部として特に制約は設けていませんので、業務遂行上支障がない範囲であれば、個々の都合で在宅勤務を選択…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

海外での新規事業企画・開発(グローバルビジネス事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
セブン銀行は、海外事業を次の成長の重要な柱の一つとして位置付けています。
当社が有するノウハウ・インフラを最大限に活用し、米国、インドネシアをはじめその他地域での海外ビジネスの開拓にも取り組んでいます。現在は3ヶ国に展開しています。
今後は時代の変化に応じたATM事業以外の新規事業の創出・開拓に注力するため、実現に向け人材を募集します。
・米国、インドネシア、フィリピンの既存海外ATM事業は、安定稼働。事業成長のステージへ。
・東南アジアエリアでATMビジネスを軸に海外事業展開エリアを拡大。

【チーム構成】
■グローバルビジネス事業部:
・日本:部長(40代)、グループ長(40代)、以下40代2名、30代4名、20代1名
*本募集ポジションは上記グループとは別に新規案件を担当いただくプロジェクトメンバーとしてご活躍いただく予定です。
・海外子会社(アメリカ)(80名前後): 30代2名
・海外子会社(インドネシア)(60名前後):30代1名20代1名
・海外子会社(フィリピン)(60名前後): 40代1名(現地法人社長)、20代1名

【担当業務】
■新規事業の実現 
・新規事業の企画・開発、プロジェクト管理
・事業の拡大に応じて海外駐在の可能性あり

【仕事のやりがい】
・新たなサービス/事業を創出する機会を得られます。

【セブン銀行概要】
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。
1.ATMプラットフォーム事業
・金融機関を中心とした既存提携先や決済分野への新規参入事業会社に向けた新しいサービスの提供などにより、従来の概念にとらわれない新たなATM利用スタイルを創造
・セブン‐イレブンなどのグループ内への着実な設置を継続しつつ、交通・流通・観光の各拠点を中心にグループの外へも高稼働のATMを設置
2.金融サービス事業
・個人向けローンや海外送金などの既存サービスの利便性向上、収益力強化
・新技術を活用した独自の新しいサービスの…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

部内リソース(費用)管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
 EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化する
 モノづくりをリードします。
Mission
 - MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
 - アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
 - 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
 - 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
 - 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
EV・パワートレイン開発に必要な設備や費用の本部内とりまとめ
(企画と予実管理)

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要がある。また、複数の車種開発プロジェクトを同時進行しており、個々プロジェクトの変動に応じた開発費の変動や人員調整も都度行われている中、同社ステークホルダーに対してコミットした予算(=工数を含めた費用)管理を徹底する必要もあり、限られたリソースの中で開発するPWTの高い製品品質を図るため、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
・EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持(点検、修繕)状況を管理および本部内共通設備の同実行
・EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、本部および部内の費用および工数管理を担当して頂きます。
(具体的には)
・本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
・部の工数計画立案と実績…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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オリックス生命保険株式会社

調査業務/事業企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
調査・事業企画部

【部署ミッション】
・当局、生保協会および他社動向を調査し、適時経営層および関係者へ適宜情報提供を行い、最善の経営判断を促す。

【具体的な仕事内容】
・社内外情報収集(当局、生命保険協会、他社、自社等)
・新規事業企画(M&A、業務提携、社内変革等)
・当局対応(申請、報告等)

【求人背景】
・当社はオリックスグループの一員として、「生保」の枠にとらわれない柔軟な発想で、これまで業界初の商品やサービスを開発してきました。引き続きお客さまへの価値を提供するために、ビジネスチャンスを逃さない情報収集力、そして、前例にとらわれない企画力がある人材を求めています。

【業務のやりがい】
・会社の中枢である経営企画本部の調査・事業企画部にて、幹部候補生として、会社の売上・利益拡大に向けた企画を経営層に立案していただくことができます。
・業務をとおして業界内外の人材との接点が増え、仕事を超えた長きにわたる人脈を形成することができます。

【部門の職場環境】
・案件ベースでの繁忙はありますが、休暇中のチーム内のサポートがありますので連続休暇を含め、休暇は取りやすい環境にあります。
・チーム内で定期的に勉強会を開催し、ナレッジ共有をしていますので、経験の浅い方でも知識面でのチーム内サポートを得ることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

インフォースマネジメント推進(マネジャ―orディレクター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・インフォースマネジメント推進の一員として以下のタスクをプロアクティブに遂行していただく。
・インフォースマネジメント戦略の策定・遂行
・インフォースマネジメント関連イニシアティブの企画・運営・推進
・Japan関連部門ならびにRegionなどへのインフォースマネジメント関連のレポーティング業務
・その他CIMOのサポート業務

【働き方】
・出社と在宅勤務のハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたしますが、週3出社程度を想定しています。
・残業について:月0~40時間程度(実働7時間)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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ライフネット生命保険株式会社

エンベデットファイナンス事業 プロダクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ライフネット生命は、自社ブランドを活かしたオンライン直販に限らず、KDDI・三井住友カード・マネーフォワードなど、ブランド力と幅広い顧客基盤を持つ数多くのパートナー企業との提携を推進しています。
パートナー企業の顧客基盤に保険をシームレスに組み込み、プロダクトの価値を届けることで、顧客体験の革新と事業の成功を後押ししていただくことを担っていただきます。

【業務内容】
■プロダクトマネージャー
・サービスを届けるためのUXデザイン・マーケティング領域のディレクション
・パートナー企業の使用する契約募集システムの企画、実装(要件定義・UAT)
・サービス実装後の施策運用・PDCAディレクション

将来的には以下業務をご経験いただく可能性もございます。
■カスタマーサクセス
・パートナー企業との関係構築/交渉/営業
・事業戦略の策定及び戦略に沿ったサービス開発の実現
・パートナー企業の管理窓口としての業務遂行(モニタリング・点検・募集文書審査調整・関係各部門との調整)

【同社の特徴/魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社福岡銀行

【福岡】ビジネスストラテジスト(ビジネス企画)※みんなの銀行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
商品企画・要件定義・システム開発・マーケティングまで、
社内で一気通貫して商品リリースを達成する体制の構築を目指しており、
中長期的な戦略や新たなビジネスモデル・事業計画の検討から、
ガバナンス体制の整備等まで、総合的な事業戦略構築をお任せします。

【職務詳細】
・VC・研究機関・スタートアップとのネットワークを構築・維持
・顧客視点での新事業開発に必要なテクノロジーやサービスを
 持つスタートアップの探索・目利き
・ケースに応じた協業スキーム(業務提携・資本提携・人的提携・M&A等)の策定
・顧客・スタートアップ・自社にとってメリットのあるエコシステムの形成
・外部環境の把握(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)
・顧客課題・収益機会を識別し、デジタルによるソリューションを立案
・必要人員とスケジュールの可視化、データ・アジャイル・現業部と連携した実行

勤務地 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 地下鉄空港線「大濠公園」駅徒歩5分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ・時間外手当・役割手当・通勤手当(規定あり)・住宅手当(規定あり)・在宅勤務手当(規定あり)・確定拠出年金・従業員財形預金・従業員持株会・育児/介護休業 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

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株式会社福岡銀行

【福岡】プロダクトマネージャー (ビジネス企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
プロダクトマネージャーとして、各プロダクトのシステム・デザイン・ビジネスをつなぎ、プロダクトの価値を最大化していく環境づくりをお任せします。
同社では個人バンキングアプリ、法人向けポータルサイト、
SFA(営業支援システム)等、様々な製品の企画・開発を行っており、
それら製品を世の中へ展開するために必要なプロジェクトを様々な
ステークホルダーを巻き込みながら運営していくことをお願いします。

【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトマネジメント
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトの成功を定義し、プロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成
・PRD及びユーザストーリー、プロダクトバックログの作成および優先順位付け
・KPIの策定・コミットメント・評価
・ステークホルダーとのリレーション構築
・収益採算管理
・プロダクトの仕様やKPIなどに対する仮説構築および軌道修正

勤務地 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社福岡銀行

【福岡】ビジネス企画(アプリ・金融サービス全般)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社中核サービスWallet+のサービス企画及び数年先を見据えた新たな事業戦略・サービスの企画を立案し、金融機関や外部パートナー企業等、さまざまなステークホルダーを巻き込み、事業の立ち上げ(ビジネススキームの企画・立案・実行)を担っていただく人財を募集しております。

【職務詳細】
■地方銀行と地域の企業・個人の活性化を目的とした新ビジネス・サービスの企画・立案
■外部環境変化・競合調査(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)
■顧客獲得や単価向上につながる企画の設計・推進
■Pocの運用(法務障害、マーケティング、デザインなど社内関係各所との連携ビジネスパートナー、チャネルなど社外関係各所との折衝、上長へのプレゼンテーション、承認)
■PoC結果の分析、レポーティング(成功要因、失敗要因の分析、拡大展開の計画)
■「Wallet+」における各機能・サービスのビジネスモデル構築を含めたプロジェクトの推進
■プロダクトの成功の定義、プロダクトビジョン・プロダクトロードマップ・ユーザストーリーの作成、プロダクトバックログの優先順位付け
■社内関連部署および外部パートナー企業との協業・アライアンスの検討・推進

勤務地 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:有 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 退職金(企業年金)制度/従業員財形預金制度/持株制度/引っ越し金支援制度/通勤手当/住宅手当/フレックス制度/一部リモートワーク可/産休育休制度/介護休業/独身寮、社宅完備 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

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オリックス生命保険株式会社

支払審査部:査定モニタリング業務 企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
支払管理態勢強化のため、2024年4月にモニタリング業務に特化した組織へ変更。組織の役割変更、モニタリング業務拡大に伴い、モニタリング業務立ち上げの事務設計や運営管理担当、およびモニタリング担当を募集します。

【部署ミッション】
・継続的な業務品質向上のために、支払漏れや再査定の検証により的確な指摘と改善を行う
・保険金・給付金支払の内部管理態勢を再構築し、セカンドラインとして多角的な検証を行い、査定結果および査定体制のモニタリング評価と提言を行う

【具体的な仕事内容】(以下の業務から能力・適性にあわせてアサインします)
・査定体制のモニタリングに関する企画、運営並びに管理・レポート
・保険金等支払結果の事後検証および改善提言、フォローアップ
・支払結果に対する苦情に基づく再査定、事実確認
・支払諮問会議等の事務局運営
※ 将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【配属先部署】
支払審査部
部門人員数:15名 ※2024年2月時点

【働き方】
・残業時間:月30時間程度(※法定時間外だと10H/月程度となります。)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

業務データ分析改善担当(総合職/お客さまサービス品質管理部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
当部はこれまでコールセンターを中心とした、業務改善と能力開発業務を実施していましたが、2022年より事務業務部門全般に業務範囲を拡大をしています。
多くの部門を対象とした各種施策を、早期実行していく為に、生命保険会社のサービス事務業務部門での業務経験が豊富な人材を求めています。

【配属先部門】
お客さまサービス品質管理部 能力開発チーム

【部署ミッション】
■お客さまの声を適切に管理し顧客保護の高度化につなげるとともに業務改善に反映させていく起点となりサービスの改善を促進させること
■お客さまサービス本部社員の能力開発を担い応対品質やサービス品質の向上によりお客さま満足度を向上させること

【具体的な業務内容】
■生命保険会社事務業務部門(引受査定・支払査定、コールセンター等)で発生する課題の原因を明確にしながら、関係者に向けた解決策の提言とその実行を推進。
■苦情や不備に関するデジタル技術(VextMiner等のマイニングツール)を活用したテキスト分析(大量の文章データを定量的に扱い、有用な情報を抽出する分析)および解決策の提言。
■事務業務に関するデジタル技術(Eye Tracker)を活用した視線分析(事務業務作業者の視線をデータ化し、熟練者の技能の抽出する分析)および事務業務への改善策の提言
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【業務のやりがい】
■実際のお客さまからの声を起点として業務改善を実施していくので、改善(苦情減少など)した際には、自身の仕事がお客さま満足や社員の満足に寄与していることを目に見えて実感することができる。
■部門横断で業務改善を推進する為、多くの社員との関わりを持てる。

【部署人数】
部門人員数:25名 配属予定チーム人員数:6名 ※2024年2月時点

【部署の職場環境】
■現在のチーム6名の大半が中途社員。部門全体でも、中途社員が多く、前職の経験を生かして活躍するメンバーが多い職場である。
■年に数回、1~2日程度の長崎ビジネスセンターへの出張が発生する。
■所属社員の年次は様々である為、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めており、経験値の高い人の知識を共有できるよう日…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
企画・管理業務(会社全体の業績計画および設備投資計画の企画・策定業務、資本政策・ALMの企画・策定業務、株主や投資家に対してのIRに関する企画業務など)

【職務内容】
・当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。
・Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理/分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。
※他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいと考えています。

【業務のやりがい】
銀行の中枢業務がメインとなっており、非常にやりがいがあると考えます。主体的に考え、銀行全体を動かしていくことになりますので、業務のダイナミックさを肌で感じられ、ご自身の成長にも大きく寄与すると考えています。

【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております。

【配属予定部署】
○経営企画部/財務管理グループ(8名)

【募集背景】
経営企画部では銀行の中枢組織として日々、グループ全体に関わるダイナミックでスピード感のある企画・施策の検討などを進めています。
財務管理グループでは、業績計画や設備投資計画、資本政策の企画立案や、自己資本・ALM(Asset Liability Management)の管理、IR活動などの担当者を募集しております。

【働き方】
・残業時間 :月平均30時間
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

【企画】新規事業企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
○企画業務(経営全般、新事業、他行連携、SDGsなど)

【職務内容】
経営企画部として本部各部署とコミュニケーションを図りながら、当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。また、Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理・分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。
他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいと考えています。

【現在の取り組み】
・非金融部門でも力を入れており、ちばぎん商店(地域商社)やオンアド(投資助言)、広告事業、Baas等が現在中期経営計画としても注力分野でございます。

【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております。

【募集背景】
千葉銀行ではさらなる成長に向け、諸施策の高度化に向けた取り組みを強化しています。
特に、経営企画部では銀行の中枢組織として日々、グループ全体に関わるダイナミックでスピード感のある企画・施策の検討などを進めています。経営全般や、新事業、他行・異業種企業との連携、SDGsなどに関する企画業務の分野を募集しております。

【組織構成】
経営企画部(40名)
経営層直下の組織であり、自身の取り組みが経営にも大きく影響を与えることができるポジションです。

【他社優位性】
・千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。
・千葉銀行単体でも規模の大きい銀行であり、加えてアライアンス等で他行との連携も図っております。そのため、さらにスケールの大きいことにも取り組むことができます。

【働き方】
・残業時間:月平均30時間/繁忙期35~40時間
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベリトランス株式会社

海外子会社の日本国内向け事業企画・営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の募集は、同社グループ企業(DG FutureTech India Pvt. Ltd.)におけるジャパンエントリーを本格的に始動するために日本国内で事業をリードしていただける方を募集します。
同グループ会社は高いセキュリティレベルとハイクオリティな運用監視・保守のサービスを主軸とし高い技術力とオフショアでの運用で24h365日サービスを提供しています。実際に金融業界でもセキュリティレベルの高い代行決済企業で実績があり、オフショア開発やサービスのビジネス開発の経験を持つ技術力が強みとしています。
※DGフィナンシャルテクノロジーで採用後、DG FutureTech India Pvt. Ltd.へ出向となります

DG FutureTech India Pvt. Ltd.の詳細情報は以下からご確認ください。https://www.vizitechsolutions.com/ja/

【仕事概要】
国内展開をリードするための領域全般をお任せします。
・マーケット調査と戦略策定
・一部の既存クライアントとのリレーションシップ構築(インド側のチームとの協力)
・それにかかわる営業活動、プロジェクトの管理
・予実管理

定期的な出張による対面でのコミュニケーションも密にとることができる環境
組織作りのスタート段階で幅広く裁量をもって業務に取り組んでいただくことになります。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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