バックオフィス・事務関連×200万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
New
PR
人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社クロス・マーケティンググループ
人事(組織開発・研修)【プライム上場/フレックス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。
【お任せしたいこと】
組織人材開発部にて、研修などの組織開発施策や企画運用、および改善に関する業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・階層別研修、能力開発研修など、社内研修の企画・運営
・社外研修の選定および社内展開
・研修プログラムの効果測定と改善
・社内外の関係者とのコミュニケーション及び調整 など
【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
組織人材開発(人事制度企画)【プライム上場/フレックス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。
【お任せしたいこと】
今後も成長・拡大フェーズの当グループにおいて、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の人事企画業務全般のリードをお任せいたします。
現在もM&Aを活発に行っているため、スピード感があり、変化も多いフェーズです。
非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、人事企画として主体的にドライブできる人財を募集します。
<具体的な業務内容>
人事制度企画全般の設計および運用をお任せしたいと考えております。
■役員、執行役員、部門長との人事課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後レビュー
■人事評価、報酬制度設計、報酬改定、運用設計
■人材開発設計、目標管理、評価の運用設計 など
【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【職種未経験可】人事企画担当<桜木町勤務/週3-4リモート>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に伴う増員。
全社での事業拡大に伴い人事部門につきましてもメンバーの増員が必要となりました。人事企画の刷新・さらなる改善が必要となる中、人事制度の企画・運用両方を推進していくことができる方を募集致します。
【具体的な職務内容】
■人事制度企画全般、人事関連規程の改廃
■人事評価、昇降格関連業務 ★こちらが一番のコア業務となります
■スペシャリスト制度、PM認定制度運用
■昇給額(率)・賞与支給額(率)等の企画・検討・試算
■出向先企業対応・出向者管理業務
■有期雇用社員の契約/管理業務
■人事関連の対外発信情報の公開管理
■その他、人事関連業務・庶務事項等
【配属部署】
人事部人事企画室
人事部長含めて10名 (うち正社員7名)
【入社後のキャリア】
一旦は配属部署内でのキャリアアップをいただきますが将来的にはスペシャリストもしくは全社の経営を牽引いただくポジションにてご活躍いただきたいです。
※ご志向性によって様々なキャリアパスがございます。
【定年】
60歳 再雇用制度がございます。
【働き方】
■リモート:
有り。平均週3-4リモート勤務となっており、中にはフルリモート勤務をされている方もいらっしゃいます。
■平均残業時間:
20-30時間
【同ポジションの魅力】
■高い成長率を誇る同社にて主体性を持って人事企画職に携わることができます
同社は、10年間で売上高が倍増・営業利益も2.8倍と非常に好調に事業を拡大しています。また、独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで業務を進める文化があります。副業制度やダイバーシティ推進の整備といった土台づくりや顧客の多種多様なITニーズに応えるために幅広い人材への制度整備など、大手IT企業だから経験が積める人事課題・業務がございます。本ポジションではそういった環境の中、人事・評価制度を企画・運用を行い、自身のスキルアップを図ることができます。
■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
セールスイネーブルメント(リーダー候補)【建設特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスサイド(主にフィールドセールス)の営業力強化においての仕組みづくり・型化、育成、トレーニングメニューの開発、実施まで一連の流れを一気通貫でリードいただきます。
【職務内容】
■MRR向上貢献に対する育成施策の企画立案、実行
・KPI/KGI状況の把握とレポート抽出し、定量状況を加味した施策検討
・求められる専門スキル/ポータブルスキルの洗い出し
・事業部門の執行役員含むマネジメントレイヤーへ、育成プランに関わる起案~合意形成のリード
・プロジェクトマネジメント(施策のスケジュール管理及び社内外ステークホルダーのディレクション)
・営業活動や育成を主軸においたSFA活用の検討、企画チームへの立案~協働~推進の実行
■オンボーディング~独り立ちに向けた取り組み
・トップセールスの営業手法を言語化~抽象化~構造化して、仕組み(型)への落とし込み
※入社後しばらくは実際にオンボーディング~独り立ちに向けた育成プランの実行もご担当いただくことを想定
■既存社員のスキル向上に向けた取り組み
・成果状況のモニタリングと課題を抽出し、仮説の設定をしたうえで育成施策立案と実行
・求められる専門スキル/ポータブルスキルと社員に応じた、育成計画検討と実行
入社後は自社の商材・サービスやカルチャーの理解からスタートしてもらいます。イネーブルメントの業務として個々人の能力向上をテーマに、ゆくゆくは組織力向上の全体の仕組みづくりに関わっていただきます。
これまでのご経験の幅に応じて、ご担当いただく職種・領域をお任せするかを相談しながら進めていく想定です。
また、ビジネスサイド組織への育成支援はもちろんですが、イネーブルメント組織メンバーの実行支援のマネジメントもゆくゆく担っていただくことを想定したポジションです。
【ポジションの魅力】
■事業成長とともに組織拡大が急ピッチで進む環境のため、さまざまなケースと向き合う企画スキルを身に着けることができます。
■執行役員、本部長などのマネジメントレイヤーとのコミュニケーションが求められるため、事業成長における視座の高い議論に関わる機会があります。
■経営陣や各部門の責任者と距離が近い組織のため、ビジネスサイド組織の全体方針を見据えながら…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
知的財産業務全般(第二新卒歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】知的財産業務 エントリージョブ
【詳細】
(1)社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)
(2)問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施
【イメージ】
多くのキャリア入社の方が活躍しており、キャリア採用者にも働きやすい職場です。
また、世界の開発拠点でも知財メンバーが活躍しています。
トヨタ自動車 キャリア採用ページ「知的財産は、企業ではなく、社会のために。」
【ミッション】
「もっといいクルマづくり」を常に意識し、価値ある知的財産権の創出および紛争の未然防止・解決を通じて、トヨタの持続的成長に貢献します。
【やりがい】
CASE(コネクティッド、自動運転、ライドシェア、電動化)の波が、トヨタの新しい研究開発に押し寄せています。この研究開発をリードできる知財戦略の立案/実行と、その成果である知財権の適切な管理活用という、非常にやりがいのあるチャレンジングな業務です。
【PR】
国内外のプロフェッショナルとグローバルに仕事が出来る楽しい職場です!
■最先端の技術・特許情報をもとに、経営に資する戦略提案を行い、開発をあるべき方向に導く
《例》他社との技術提携に関する全社プロジェクトに参加し、知財のプロとしてプロジェクトの遂行に貢献
■『人材育成プログラム』完備
知的財産業務独自のキャリアアッププランが練られており、基礎能力養成期の教育カリキュラムが充実。講座だけではなく演習も整備されOJTもあり、確実に知的財産能力を身に付けることができる。
【在宅勤務】
知的財産業務は在宅勤務との親和性が高いです。23年2月現在、在宅勤務の割合は5割程度です。
知財KPI(Key Performance Indicator)が明確に定義され、高効率な働き方を実践中です。
【採用の背景】
トヨタは自動車製造業からモビリティサービス企業に生まれ変わろうとしている中、戦うべき相手も変わりつつあります。
新しい仕事の進め方を有するキャリア採用者の力によって、さらなる多様性を推し進めます。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
J.フロント都市開発株式会社
法務・総務部(法務担当) ※不動産ディベロッパー/転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の法務・総務部にて法務担当者として業務に従事していただきます。
【具体的な業務イメージ】
■契約法務
・契約書の内容チェック、契約書作成(雛形含む)
■不動産開発に際してのプロジェクト法務
■訴訟対応
■コンプライアンス関連
■顧問弁護士との法務協議 等
【組織構成】部長以下 7 名(兼務社員、派遣社員(1 名)含む
【魅力】昨年2023年発に設立されたばかりの新会社で規模の80名程度の組織となりますので、縦割りではなく幅広い業務に携わるチャンスのあるポジションです。
現在進んでいる、大型都市開発プロジェクトをはじめ、今後も続々と全国の街づくりのPjtが進行中!昨年からファンド事業もスタートしているため、不動産の開発におけるプロジェクト法務をはじめ売買契約や賃貸借契約などの不動産法務だけではなく不動産金融領域の金商法関連にも携わるチャンス!地方創生や街づくりにご興味、ご関心の高い方には非常にオススメな案件です。(業界未経験も歓迎です)
| 勤務地 | 東京都渋谷区神泉町8-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
JA三井リース株式会社
海外子会社を含む連結決算業務 ★海外駐在可能性あり★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算に関する各種業務(財務会計/会計監査/税務会計)を担っていただきます。
【職務内容】
・有価証券報告書作成、会社法関連書類作成
・連結事業計画作成
・経理業務に関する国内外関係会社との連携
・会計監査法人対応、税務申告書作成
・月次・四半期・年度決算に関する実務全般(連結決算・個別決算)など
【魅力】
★将来的な海外駐在の可能性があります。
★金融以外の分野の経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げられます。
※既存のリース事業にとどまらず、同社では海外出資/船舶/半導体/再生可能エネルギー/その他社会貢献事業など、あらゆる分野の事業出資を行っております。
【キャリアパス】
適性に応じて、海外赴任・企画部門・財務などの幅広い業務経験を積むことも可能です。
【募集背景】
海外事業の多角化に伴う、将来を見据えた海外人材強化のため。
【配属予定部署】
経理部/決算統括室
経理部は29名在籍し、内決算統括室は14名が在籍しています。
【働き方】
・残業:有(30時間程度)
・リモートワーク:有
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【経理部】海外子会社決算担当 ☆海外赴任可能性あり☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
関係会社の決算管理を含めた連結決算業務に従事いただき、海外の関係会社への駐在ができることを期待します。
【職務内容】
・単体/連結決算業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(関係会社への出向も含む)
【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★海外への赴任可能性も高く、キャリアアップも可能な環境です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。
【募集背景】
同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
今後海外事業を含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務と考え、募集しております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【経理部】国内決算担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体、連結決算業務
・税務関連業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(将来的には関係会社への出向も含む)
【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。
【募集背景】
・同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
・今後モビリティ等関連事業含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務であることから、募集しております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【新横浜】経理(経理部長候補)◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ご経験に応じ、お任せする業務を検討いたします。幅広く経理業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■単体/連結決算(日本基準、IFRS、US-GAAP)
■税務
※日本、中国、香港、台湾、US、Singaporeその他東南アジア各国、ヨーロッパなど
■監査対応(日本、海外)
■マネジメント
【募集背景】
現在執行役員が経理部長ポジションを兼務している状態であり、専任として担っていただける方が必要なためです。また業績が右肩上がりで業務量も増えており、外部からご経験のある方を採用し、体制を強化したいと考えております。
【期待する役割】
■経理部長候補として同ポジションにおける次世代を担っていただくことを期待いたします。
※プレイングマネージャーのようなイメージです。
■海外グループ会社の経理担当者との連携を強化いただくことを期待いたします。
【配属先】
フィナンシャル本部 経理部
■人数 41名
【配属先の魅力】
■マニュアルに沿って手作業が必要な業務はほとんどなく、DX化(数字の振り返りから業務改善提案まで)を進め付加価値の高い業務を行っております。
■経理財務部が同じ本部内にあり、垣根なく自由に業務改善が行えるため、裁量をもって活躍いただけます。
【会社の魅力】
■非常に活気があり、積極的な意見や提案が歓迎されます。
■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向、順調に業績を伸ばしています。
■紙ベースの業務が少なく、出社率の低さが特徴です。デジタルファイルの共有等で在宅勤務可能な環境が整っております。
【働き方】
■リモート可能
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
■定年 60歳
■出張 年1~2回程度
※経理業務つながり強化の一環として、海外子会社への出張が発生いたします。少ないですが、将来的に出向という可能性もございます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
法務スペシャリスト【週3在宅OK/国内シェアNo.1】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務知識・経験に加え、社内の各部署と会話するコミュニケーション能力やビジネスニーズも理解するバランス感覚、会社の事業・組織の成長に負けないスピード感も必要とされる業務です。
法務面から事業・組織の成長に貢献すると共に、急成長する組織の一員として自分自身も成長していきたいという方のご応募、お待ちしております!
【職務内容】
以下を含む、当社グループの法務関連業務全般に従事していただきたいと考えております。
■既存又は新規事業・プロダクトにおける法規制対応状況の確認その他法務面のサポート、その他事業に関する法的課題の解決
■新規事業立ち上げに関連する法務業務(関連法令調査、法務関連スキーム検討、法務関連書類作成・業務フロー策定等)
■株主総会・取締役会等の会議体の運営
■知財契約関連業務等
■関連法規制遵守のための体制整備・運用
■上場準備に向けた内部統制体制の構築支援(反社チェック、社内規程管理等)
■M&Aに関連する法務業務(法務DD、投資契約等の作成サポート、組織再編関連法務等)
■買収後のPMIに関連する法務業務(グループ内の業務委託契約・出向契約、個人情報保護法含むデータ共有に関連する法務検討等)
■訴訟その他の係争の対応
■株式・ストックオプションに関する事務
■事業に影響を及ぼす関連法規制・政策等の調査
■その他上記に付随する業務
※現在の法務チームには、執行役員(弁護士資格保有)、マネージャー、メンバー2名・知財1名の5名体制で業務に従事しております。
【ポジションの魅力】
■レイターステージでありながら急成長を継続するベンチャー企業という環境で、新規事業やM&Aなどの新しい領域に幅広く携わることができます。
■DXによる建設業界の変革をリードするミッションを掲げる会社で、社会的意義の大きい事業に携わることができます。
■フラットな組織において、プロダクト開発やビジネスと近い距離で法務面からサポートできる立場になります。
■経営層と近い距離でコミュニケーションが取れる点もこちらの求人の魅力です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新生銀行
法務コンプライアンス担当【アパートローン専任部署】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産承継金融部の企画グループにてコンプライアンス業務に従事していただきます。
【職務内容】
・顧客説明モニタリング
・社内規程
・帳票管理
・法律相談
・部内研修等
※グループコンプライアンス統括部との連携も発生いたします。
【募集背景】
昨今の社会的情勢もあり、相続対策などでアパートローンの需要が高まっております。同行の取り扱い件数も増えているため増員での募集となります。
【組織構成】
資産承継金融部 商品企画グループ(5名在籍)
アパートローンに係る営業企画・法務コンプライアンス・ITシステム・経営管理を担当しているチームです。
【キャリアプラン】
資産承継金融部は営業・審査・案件管理・商品企画のチームに分かれており、企画から別チームや別部署への異動にてキャリアを形成していただくことが可能です。
※大手銀行や地銀からの中途採用実績あり
【本ポジションの魅力】
・銀行の中でも珍しいアパートローン専属部署で専門性を高めることができるポジションです。
・アパートローンは相続や税金対策でお悩みの富裕層の方や中小企業のオーナー様に非常に需要があり、また喜んでいただける商品です。同行は全国のアパートローンを扱っており、今後も成長していく予定の事業です。
【働き方】
・出社ベースではありますが、個別事情等により在宅勤務も取り入れている部署になります。
・フレックスタイム適用部署であり、時差勤務など柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区六本木 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOメイクショップ株式会社
人事採用プレイングマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回は、会社の成長に合わせた人事組織(採用)の強化、組織拡大を目的とした募集になります。
当社は、流通額がECサイト構築SaaS業界で12年連続1位となり、継続的に成長しています。また、EC市場は今後も更なる成長が予想されておりますが、そのEC市場を、当社が引き続き牽引していくためには、組織拡大を担う採用部門の体制強化が急務となっています。本ポジションでは、採用戦略の立案から実行(スカウト・面談など)までを一気通貫で担いつつ、将来的にはチームビルディングにも携わっていただきたいと考えています。
【具体的な業務内容】
■中途採用戦略の立案・実行(特にビジネス/WEBサービス企画/テック人材)
■採用要件の定義、チャネル選定、KPI設計
■スカウト媒体の運用、候補者との初期接点(スカウト文面、カジュアル面談)
■書類選考・面接対応・クロージングまでのプロセス全体管理
■エージェント対応、ダイレクトリクルーティング、リファラル活性化施策
■採用ブランディングの企画・実行(Wantedly記事、SNSなど)
■採用管理システム(ATS)を活用したプロセス最適化
■採用レポートの作成・経営報告
■将来的な採用チームの立ち上げ・育成
【当社で働く魅力】
■IPOを見据えた成長フェーズ:安定した事業基盤を持ちながらも、非連続な成長に挑戦中。採用を通じて経営にインパクトを与える実感が得られます。
■裁量の大きさ:経営陣と近い距離で議論し、スピード感を持って施策を実行できます。
■自社サービスの社会的意義:EC業界を支えるSaaSを提供しており、社会的な貢献性の高いプロダクトに関われます。
■GMOインターネットグループのリソース:大手グループ企業の安定性やネットワークを活かしつつ、ベンチャーのような挑戦環境を兼ね備えています。
■挑戦を後押しする文化:手を挙げれば任される風土。プレイヤーとしてもマネージャーとしても成長機会が豊富です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
事業所の経理・総務【東京・東村山/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,133億円を誇る同社の東村山事業所において経理業務をお任せ致します。
【職務内容】
・固定資産管理
・各事業部ヘの経費配賦計算、対応
・予算管理(経費着地予測の作成)
・その他総務業務
※使用システム:SAP
【働き方について】
現状出社メインですがフレックス在宅の利用も可能です。
【東村山事業所について】
・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。従業員700名弱、敷地面積は21,973m2です。
・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約10分です。また、車通勤も可能です。
・住宅手当(社宅の場合企業負担8割)もあり、転居される方もいらっしゃいます。
【キャリアパス】
入社直後は経理業務をメインでご担当いただき、将来的には希望に応じて本社経理への異動やその他の総務業務へ業務幅を広げていただくことも可能です。
また総務グループにて経験を積んでいただいた後に管理職を目指すことも可能な環境です。
【募集背景】
2027年5月に竣工、総工費124億円、新研究棟を建設予定であり、予実管理等、業務量増加が予想され、増員致します。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2024年12月期で売上高2,133億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております。
・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会…
| 勤務地 | 東京都東京都東村山市野口町2-16-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP【ビジネス領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HRBP組織では、事業成長を目的とし入社後の要員計画を軸とした生産性管理、異動配置、評価などの人事業務全般に携わります。
従業員と組織のパフォーマンスを向上させるため、経営者視点に立ってあらゆる面から戦略人事を実行していきます。
【具体的な業務内容】
担当する事業部において成果最大化に向けた人事施策を企画実行します。
要員計画策定と管理/採用/配置異動/リテイン/評価/育成/人事オペレーション/休退職対応など
【募集背景】
■事業成長による組織体制強化のため
当社は業績拡大のために採用を積極的に行っており、HRBP組織の拡大を考えています。変革期に入るため今までの当たり前に対して向き合い、新しい体制構築を検討しています。
【本ポジションの魅力】
・業務が幅広いため経験値が広がる(入社後のリテンション/オンボーディング/戦力化など)
・キャリアステップが早い
・フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
経営視点を意識しながら、組織課題の解決に向けたアクションを機動的に取る経験を積める
・少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
・自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
IR副室長|将来の部長候補【プライム上場/業界トップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR室の中核メンバーとして活躍いただける方を募集しています。
同社はITサービスを提供する上場企業として、革新的なソリューションを通じて業界を牽引してきました。そんな当社の成長を支える重要な役割を担っていただくポジションです。
【募集背景】
欠員補充のための募集です。
今回退職される方は、新卒で同社に入社した30代の方となります。
【業務内容】
■プライム市場上場企業でのIR業務全般(東証対応やIRサイト運営を含む)
■経営陣と直接連携しながら、株主や投資家との関係構築をリード
【組織構成】
IR室(3名)
室長1名(男性/57歳)、社員2名(男性/40代後半、女性/20代前半)
★魅力
■経営の中核に関与できる:
CEO直轄組織で、企業戦略を近い視点からサポートできます。
■キャリアアップを実現:
マネージャー候補として、組織をリードする経験が得られます。
■成長を実感:
急速に進化するクラウドサービス業界の一員として、スキルを磨く機会に恵まれています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
人事労務マネージャー(課長候補)【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら
組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。
ご活躍によって人事労務管理のマネジメントや人事機能全体のマネジメントやスペシャリスト、戦略人事へのチャレンジなどが可能です。
【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
【業務概要】
■給与勤怠管理
■評価制度運営
■報酬制度運営
■労務管理
■福利厚生制度運営および管理
■子会社/海外拠点の人事支援
■労務相談・リスク対応
■規程管理・規程改定
■行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応
ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。
■人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング
■人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案
■要員計画、稼働管理
■人事関連システムの企画、設計、導入
■組織風土改革などへの取り組み
【組織構成】
組織人材戦略室:13名 *派遣、契約社員含む
室長:1名 → 人事企画:4名
→ 人材獲得・開発:5名
→ 人事労務:4名
※組織人材戦略室は成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門として副社長直轄で運営しております。
※当室は、経営直轄組織となり、レポートラインは取締役副社長になります。
★魅力
■業界トップシェア企業での人事管理職ポジション
同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。
■高い裁量権を持てる変革期
現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。
■中途入社も活躍できる環境
中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっております。
※基本出社スタイルですが、ご家庭の事情に合わせて都度リモートも可能です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
経理部長候補※プライム上場/IT×自動車/業界トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社経理課のセクションマネージャー候補を募集します。プレイングマネージャーとして、決算全般や税務申告などをお任せします。
【期待すること】
単独決算およびIFRS対応を含む連結決算、税務申告などをお任せします。
現在、当社はクラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があります。業務プロセスの整備・構築、業務の標準化や仕組み化の推進、決算早期化など総合的な業務改善においても力を発揮いただけます。
【チームのミッション】
経理部は、東証プライム上場企業である当社において、主に決算や税務、会計監査対応などを担っております。現在、ビジネスの変革期を迎えている同社においては、会社の変化にスピーディーに対応する必要があります。
まずは、開示に至るまでの決算業務や税務関連業務を確実に遂行するとともに、新たな業務プロセスの構築等の業務基盤を整備し、事業の推進に貢献することが必要となります。
【業務内容】
■単独決算(月次・四半期・年度)
■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
■開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
■子会社管理
■監査法人対応
■税務申告(法人税・消費税など)
■業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■チーム、メンバーのマネジメント及び育成
【組織構成】
・全体13名
・社員10名
・派遣社員、アルバイト3名
★魅力
■ニッチトップシェア企業
同社は自動車アフターマーケット業界向けのソフトウェア領域にて、約90%と圧倒的なシェアを保有しています。東証プライムにも上場しており、安定的なキャリアを築くことが可能です。
■キャリアパス
ご入社後のパフォーマンスに応じて、速やかにセクションマネージャーに昇格していただきます。セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課題や問題の解決に当たり、業務を成功に導くことで実績を積んでいただき、将来的なステップアップを図っていただけます。
■経営課題に沿った能動的な組織ビルディングが可能
セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【人事部】給与・労務採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
○ご経験に応じて、給与・労務・制度企画業務をメインに担当いただきます。
【職務内容】
<労務>
・給与計算、勤怠管理
・社会保険手続き
・福利厚生業務
・安全衛生管理
・嘱託社員契約管理
・労働組合折衝
<厚生>
・各種保険関係管理
・借り上げ社宅契約管理
<人事企画>
・人員管理
・人員配置上の施策立案
【魅力ポイント】
・同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
・中長期的には採用や研修等もお任せすることを想定しており、人事領域での幅広い経験を積むことができます。
・リモートワークやフレックス、中抜け等も活用することが可能で、
働きやすい環境も整っています。
【キャリアパス】
入社後は労務業務をお任せ致します。
中長期的には採用・研修なども含め、人事領域の幅広い経験を積んでいただきたいと考えております。
【組織構成】
人事部/給与厚生グループ(13名)
同グループは給与厚生、勤怠管理、社会保険手続き等を担うグループです。
※人事部全体では合計28名所属、同グループ以外に、人事企画グループ、研修室にて構成されています。組織年齢は20~30代が中心の組織となっております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有(中抜けも可能)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
半導体・電子部品のグループ調達戦略立案・集中購買【主任想定】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの半導体、電子部品についてのグループ全社調達戦略の策定、共通施策の推進(サステナブル調達, デジタル調達, 調達DX等)、共通品目の集中・集約購買(デバイス, 材料, 間接材等)を担当していただきます。
国内外のビジネスユニット/事業所や調達パートナーなどのステークホルダーとのコミュニケーションを通じ、半導体、電子部品のグループ最適調達をリードし、推進していただきます。
【職務詳細】
・市況・調達パートナーの動向分析に基づく品目別値下げ、及び値上げ抑制戦略立案と実行
・各事業所での納期、価格、品質に関する問題解決に向けた交渉支援
・調達パートナーが日立グループに期待する成長戦略との同期に向けた活動の具体化
・M&Aにより日立グループに加入した海外事業所との連携フレームワークの構築
・調達リスク対策実行のための市場情報分析
※グループ全体でグローバル化が進んでいるため、海外のグループ会社や、パートナー(外資)とのやり取りで頻繁に英語を活用いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・世界的な戦略部品である半導体や電子部品の市場はダイナミックに変化しており、将来を見据えた調達施策を立案、推進していく必要があります。難易度の高い取り組みであるからこそ、高度なスキルを磨き、ご自身の価値を高めることができます。
【働く環境】
・秋葉原は部長1名、課長1名、主任2名、担当1名の計5名です。
課長以下の3名は38~30才の同年代で構成されており、全員が日々建設的な意見交換をしながらチームとしてのパフォーマンス向上を目指して業務を遂行しています。
・5名中、部長含む3名がキャリア入社者であり、馴染みやすい雰囲気です。
・在宅勤務可能です。(目安:2~3日/週)
・月1回程度、日帰りで国内事業所(茨城、横浜)を訪問しての打ち合わせや、期に1回程度パートナー先の訪問が発生します。
年に1‐2回、外資のパートナー先を訪問することもあります。
【募集背景】
半導体・電子部品は、IoT・社会インフラ・先端医療・DX等の日立が掲げる社会イノベーション事業を支える戦略部材として調達業務の重要度が増しており、組織強化の為、日立グループ全体をリー…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP戦略部門【人材戦略促推進担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業戦略に沿って、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、配置異動、評価、採用の初期段階から最終段階まで、人事業務全般を一気通貫して担います。
【具体的な業務内容】
担当する事業部において、成果を最大化するための人事施策を企画・実行します。
要員計画の策定と管理/採用/配置異動/リテイン/評価/育成/人事オペレーション/休退職対応 など
【募集背景】
事業成長による人員体制強化のため
当社の業績拡大に伴い、採用を積極的に行い、HRBP組織の強化を考えています。
変革期に入るため、今までの当たり前を見直し、新しい体制構築を検討しています。
【本ポジションの魅力】
■業務の幅広さ/経験値の広がり
└入社後のリテンション/オンボーディング/戦力化など
└少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
└経営視点を意識しながら、組織の課題解決に向けて機動的にアクションする経験を積める
■キャリアステップの速さ
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
Global HR【プライム上場/英語積極活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
タイ、およびシンガポールにある海外子会社の人事全般(採用・組織開発・労務)を推進します。Global HR(海外子会社管理/タイ・シンガポール担当)として、以下の業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■労務管理:以下の業務を担当し、各国の法律や対応業務の知見を高めます。
・給与計算
・渡航ビザの新規取得/更新の管理
・入退社対応
・団体保険手続き
■組織開発・人材開発:以下の業務を通して、現地の組織課題を抽出し、対応策を実行します。
・各子会社のエンゲージメントサーベイの運用
・ローカルメンバーとの1on1ミーティングの実施
■採用:入社後の状況や成果などを踏まえ、将来的に下記の業務などへ職責を広げていきます。
・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
・書類選考や面接の実施、採用の進捗管理
【本ポジションの魅力】
・海外は事業・組織共に立ち上げ期のため、領域や役割を限定せず、広く人事領域の知見を深め、実行できます。
・本社人事部門に存在する豊富な先行事例や知見があるため、それらを有効活用しながら「質」と「スピード」の両方を実現し、子会社への還元と自身の成長につなげられます。
・経営層や営業現場とも近い距離でやりとりでき、意思決定に関われます。
・Sansanが全社で大切にしている「強みを生かし、結集する」「感謝と感激を大切にする」というカルチャーの下、多くの他部門と協働しながら仕事を進められます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
OGID株式会社
内部監査【データ復旧国内No1企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、として内部監査下記業務をお任せいたします。
【具体的な職務内容】
監査計画策定から監査手続実施、監査調書の作成など、管理部門等と連携しながら、IPOに向けた体制構築に携わっていただきます。
■内部監査業務(国内・展開予定の海外拠点)
【将来的に従事する可能性のある仕事内容】
同社業務全般
【採用背景】
組織体制強化のための募集。
成長著しい弊社において社内としてご活躍いただける人材を積極的に募集します。
【配属部署】
経営管理部
【定年】
60歳
【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
■14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
■復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
■元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
■個人からでも修理・復旧の依頼可能です! https://www.ino-inc.com/
■知床で起きた転覆事件や能登半島地震において、
同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
報酬制度設計プロフェッショナル【NEC/週5割在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECでは、現在、更なる事業成長、グローバルな事業競争力の強化に向けて全社改革を進めています。ジョブ型人事制度に対応した報酬制度の設計から、インプリ、運用までを一緒に進めていただける人材を募集します。
■具体的業務例
ご経験やご希望に応じて、報酬制度企画から、インプリ、運用までを一貫してお任せいたします。
・経営層や、HRBP、他のHR機能への説明や、合意形成、コンサルテーション
・NECビジネスインテリジェンス(協力会社)と連携し、運用フローの構築や、実運用時のトラブルシューティング
【働く環境】
■リモート頻度:週半分以上可能
★ポジション魅力点★
■全社改革を進めるNECの中で、最も大きなアジェンダの一つである人・組織改革の中心となることが出来ます
■ビジネスリーダーや各HRメンバーと協働しながら、スキルを磨いていただく事が出来ます
■意欲やキャリア志向により、中期的にはHRBPや、CoEの他機能のキャリアを構築することが出来ます
★企業魅力
■確固たる安定基盤と市場での優位性
創業125年、連結子会社254社、「世界の革新的企業」13年連続選出、売上高3.5兆円とその規模は国内トップのSIerとなっています。また、世界No1の顔認証技術、世界トップクラスの海底ケーブル製造数、など技術的な強みを多数有しており、今後の成長も大きく見込まれます。
■働きやすい就業環境
同社は単独でも2万人を超える従業員が在籍しており、それぞれの従業員が長期就業を実現できる制度が整っています。平均残業時間:23.1時間、高水準の平均給与約800万円、離職率( ※正社員の離職率)業界トップクラスの定着率、平均勤続年数18.5年。
参考資料:「ひとめでわかるNEC」
https://jpn.nec.com/profile/fact/index.html?nid=jpncorp0001
| 勤務地 | 東京都港区(本社ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
新卒採用リクルーター【在宅勤務可/1日7時間勤務/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EY Japanとは
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。
今回は新卒採用業務を行っていただきます
■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】医療関連調達(ソフト・間接購買)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な間接材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は、ソフトウエア、現地据付作業、修理品、社内営繕工事、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー
各社。従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおける
S(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
大鵬薬品工業株式会社
特許実務担当者 ※リモート可能※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景とビジョン】
グローバル事業が急速に加速しているので、様々な特許を担当出来る方をお待ちしております。
大鵬薬品は、企業理念の下、優れた医薬品の開発・供給を通じて、世界の人々の健康に貢献する価値ある存在であり続けられるよう、全社一丸となって事業を遂行しています。
医薬品事業においては、がん治療に貢献できる薬剤開発にチャレンジする一方、免疫・アレルギー、泌尿器領域においてもユニークで新規性のある医薬品開発に精力的に取り組んでおります。このような取り組みを根底で支えるのが知的財産であり、知的財産部では、当社のグローバル競争力と企業価値の向上に寄与する、質の高い知的財産権の継続的な創造と保護、及びその活用についてグローバルな視点での知財戦略策定・遂行に注力しております。
【業務内容】
■特許出願・権利化手続き
■特許調査
■特許出願戦略策定
■知財Due Diligence、知財関連契約
■他社権利対応
【配属先】
・知的財産部
【働き方】
・リモートワーク可能
・フレックス勤務 ※初年度は不可※
【企業の魅力】
★主力製品「ロンサーフ」など、がん領域に強みを持ち、国内外で高い評価を得る研究開発型の製薬企業です!
★ライセンス契約や臨床試験、製販一体の法的支援など、グローバルかつ専門性の高い案件に関与できるのが魅力です!
★大塚グループの中核を担う医薬品企業として、強固な財務基盤と豊富な経営資源を活かした長期的成長が見込まれます!
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町1-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】調達(医療関連ハード品メイン)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な部材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は板金加工品、ケーブルハーネスなど機構品、完成外注品、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー各社。
従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおけるS(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達戦略、…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
広報マネージャー【SaaS×Fintech/福利厚生充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務を担当するチームのマネジメントを担当いただきます。
・広報戦略の立案・実行
・社内外向けメッセージ検討
・開発・マーケティング・セールスを担う各本部とのコミュニケーション
・メディアとの関係性構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・記者会見等の各種イベントの企画・実施
・採用コンテンツの企画・作成
・社内(カンパニー内)向けイベントの企画・運営
・広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援
プロダクト広報だけでなく、グループジョイン(M&A)の発表のようなコーポレート広報に関連する企画・運営等にもチャレンジすることができます。また、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
コンプライアンス担当【楽天Edy/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
楽天グループは、eコマース・旅行・デジタルコンテンツ等のインターネット関連サービス、モバイル・メッセージングアプリ等の通信・コミュニケーション関連サービス、クレジットカード、銀行・証券・保険・電子マネー等のフィンテック関連サービスを提供しており、幅広いシーンをカバーするサービスを提供しています。
楽天Edyは日本で初めて全国規模で導入された電子マネーであり、様々な企業との提携や度重なるサービス改善を経て、全国の多くの加盟店に導入されています。
電子マネーは今や社会インフラともいえる存在となり、最新技術を取り入れた新しい形の決済ソリューション事業として成長を続けています。
一方で、関係法令の遵守やマネーロンダリング等の不正利用対策が強く求められており、リスク管理体制の強化が不可欠となっています。
競争が激しく変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、より安心・安全なサービスを提供するために、楽天Edy、楽天キャッシュに関わる幅広いコンプライアンス業務に携わっていただける方を募集しています。
【職務内容】
前払式支払手段および資金移動業におけるコンプライアンス業務の企画、立案、実行を担当していただきます。
・コンプライアンス委員会および事務局の企画・運営
・コンプライアンスプログラムの策定・実施
・コンプライアンス教育・研修の企画・実施
・コンプライアンス体制の構築
・監督官庁、連絡事務所、検査への届出
・各種コンプライアンス体制構築プロジェクト
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |