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株式会社ワオ・コーポレーション New PR

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気になる

三井住友カード株式会社

人事企画担当(出向:株式会社Next Solution)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、【株式会社Next Solution】へ出向となります。(Next Solutionのオフィスへの出社も発生予定)

【職務詳細】
・キャリア採用戦略の立案・実行
・オンボーディング体制の改善
・研修・育成カリキュラムの企画
・報酬・福利厚生・評価等の人事制度企画
・新卒採用着手に向けた検討
・労務管理・安全衛生管理 など

【本ポジションの魅力】
・現在50名規模の会社である、Next Solutionへ出向いただき一から保険募集人含む採用・計画、その後の研修やフォローをお願いします。人事面で一からビジネスを構築するスキルが身に付き、非常にやりがいのあるポジションです。
・年間で100名規模の募集を計画しており、大規模な中途採用やその後研修、労務管理等へチャレンジされたい方を募集いたします。

【募集背景】
保険ビジネスの更なる拡大に向けて、マネーフォワード子会社で保険代理業のNext Solutionを連結子会社化(出資比率:三井住友カード70%、ソニー生命20%、マネーフォワード10%)し、当社のクレジットカード会員に対して生命保険の提案から代理店の紹介までワンストップで提供する体制を構築します。
入社後は、Next Solutionへ出向し、保険代理ビジネスの成長に向けて人事の面から支援いただくことを期待しています。
保険募集人に係る採用・研修・制度企画・労務等の幅広い人事領域の業務を通じて、組織拡大の推進および組織課題の解消に取り組んでいただきます。

<関連ニュースリリース>
・保険販売ビジネスにおける協業に向けた業務提携と乗合代理店への出資について
https://www.smbc-card.com/company/news/news0002030.pdf

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

BPOサービス企画・運用設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【業務内容】
■2,000社の運用実績を持つ人事給与業務全般のアウトソーシングサービスにおける、サービス設計、運用設計を担当していただきます。
 また、マネージャー(課長)の役割を担っていただくこともあります。
■入社後は、当社のシステム、サービス理解を深めていただき、これまでの経験を活かした新規顧客獲得のためのサービス設計、運用設計を担っていただきます。
 実務を担っていただきながら、マネジメント業務も担っていただけるような方を募集しています。
・サービス設計(機能拡充やソリューションの幅を広げていく)
・運用設計(業務フローの整備やシステム部への提案など)

【組織に関して】
■本組織では数千人規模の月例給与・年末調整・福利厚生業務など各計算処理の実運用をチーム毎に担っています。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■フレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。

【魅力】
100社近い企業の人事給与業務に携わることが可能で、既存顧客の満足度向上や新規顧客の獲得に向けて、業務改善やサービス設計といった上流工程の活動を担うことで貢献されることを期待しています。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日立オートモティブシステムズ株式会社

IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@山梨

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。

この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。

これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。

ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。

ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供

~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…

勤務地 山梨県南アルプス市吉田
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ライフドリンクカンパニー

【大阪本社】法務マネージャークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・募集背景】
総務部全体の業務を幅広くご担当いただき、将来的には総務部全体のマネジメントにも携わっていただきたくことを想定したポジションです。
現任の担当者(部?)は別のプロジェクト等さらに幅広い業務へのアサインを予定しているため、早期に主担当として活躍いただくことを想定しております。

【仕事内容】
■契約書のチェック、作成
■事業部門からの法務相談対応
■顧問弁護士など外部機関とのやり取り
■コンプライアンス関連業務
■株主総会・取締役会関連業務
■各種規程の改定

【部署特長】
スタンダード上場からプライムへの意向、新工場の設立やM&Aなど事業フェーズが拡大していく中で、新たに仕組みをつくり、全社的なリーガルマインドを高めていくことが重要なミッションです。会社の成長とともに部署としても成長期を迎えているため、メンバー1人ひとりがこれまでの経験を活かして躍動し、成長をしつづけています。アットホームな雰囲気ですので、中途採用者でも早期に馴染んでいただけると思います。
*一部リモート勤務可能

【魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた同社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも同社の魅力です。
■働きやすく、働きがいのある就業環境の整備に注力しており、21年4月には休日数を変更(122日)、23年4月には11,000円/月のベースアップ、23年7月から退職金制度(DC)の導入、24年4月には12,000円/月のベースアップを実施。その他にも決算賞与の支給等、働く社員への還元も随時行っております。また、社内研修や積極的な登用など、チャレンジの促進につながる施策も開始。
現状はまだまだ超大手優良企業には敵わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていく予定です。

【求める人物像】
■多角的な視点で本質を見れる方
■杓子定規な対応ではなく、できる方法を提案できる方(法律でこうなっていますでシャットアウトしない)
■コミュニケーション能力(…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

工場の原価・費用管理、資産管理、予算管理、コンプラ管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
生産本部の工場総括部署に所属いただき、工場の原価・費用管理業務を幅広く経験いただくことができます。お持ちの経理業務経験を活かしながら、工場経営に貢献いただける仲間を求めています。

【業務内容】
・工場の総括部署にて、工場内各部署の経理関係業務をご担当いただきます。
・工場経理業務に留まらず、選ばれる工場を目指し、製造各部の困り事の解決や人が集まる工場・職場を目指した企画にも参画いただきます。

【業務詳細】
・工場全体の予算・実績管理、調整、資料作成
・固定資産等の資産管理、システム入力
・起票された伝票のチェック
・工場内のコンプライアンス管理、教育
・人が集まる工場・職場を目指した企画の検討
・従業員がよりいきいきと働ける環境を目指した戦略的な投資検討

<職場イメージ>
・基本の職場は本社工場 または 在宅勤務。
 生産ラインでの現地確認もあるため、出社を基本としています。
 日々、生産現場に足を運びながら、生産現場の関係者と業務を進めます。
 業務を調整しながら、在宅勤務をすることもできます。
・ベンチマークや改善活動のため、必要に応じ、出張することもあります。

<職場ミッション>
トヨタの生産を工場総括・工場機能として支え、工場経営に貢献する。
新たな工場工務機能の付加価値創出へチャレンジし、モビリティカンパニーへの変革を推進。

<やりがい>
トヨタは現在、BEVをはじめとした次世代のクルマ開発に重点的に力をいれており、次世代のユニット生産に向けてチャレンジを続けています。本職場では、工場の原価・費用管理を幅広く経験することができ、工場経営管理に関する幅広い知識を得ることができます。日々、生産現場で起きていることを身近に感じながら業務を進めることができ、トヨタの生産活動との繋がりを直接的に感じられる業務です。また自らの改善提案が原価改善に繋がることを実感することができます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

技術部(レクサスカンパニー)におけるカンパニー総括

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
レクサスブランドの浸透・価値向上を担うLEXUS Companyに所属するカンパニー総括としてカンパニー内の幅広い関係者と調整・連携し、スムーズなカンパニー&各部運営をサポートいただきます。幅広い知識を得ることができ、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。

【業務内容】
(1)安全・機密・拠点管理業務
(レクサスカンパニーのトヨタテクニカルセンター下山への移転後の新たな業務拡大(ブランド魅力向上・発信、トヨタテクニカルセンター下山視察対応など))
(2)予算管理業務
試験研究費・開発費・経費などカンパニー全体の予算の戦略的な配分企画と運営
【具体的には】
(1)当初は、安全・機密・拠点管理の実務を丁寧に実行し、業務改善できるように育成予定。その後は、安全・機密・拠点管理のチームリーダーとして、メンバーのリード・育成のアサインを行って育成予定
(2)先輩のサポートもらいながらカンパニー予算の費目を担当。対応費目を増やしていき、スペシャリストを目指していただく

<職場イメージ>
・基本の職場はトヨタテクニカルセンター下山(豊田市)または在宅勤務。
<職場ミッション>
カンパニー一丸になって、
もっといいクルマづくりを進めるサポート体制構築
⇒レクサスカンパニーの下山テクニカルセンター移転を契機に、各部で実施している総括のサポート品質を維持向上しながら効率化を図り、カンパニー全体を盛り上げサポートしていく。カンパニー全体にサービス範囲を広げる中で人材育成機会も増やす。
・機能連携のさらなる推進/シナジー効果
・“余力創出”と”提供サービス”の質向上(DX活用など)
・グループメンバーの相互研鑽機会

【やりがい・PR】
カンパニー内の各部総務が集約されてカンパニー全体をサポートする組織です。今までのやり方やルールを改革・改善し職場環境をよくする業務です。またトヨタテクニカルセンター下山の管理部門として、地域貢献を推進する業務など多岐に渡り、スキルが活かせる・スキルが身につく職場です。

【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可

【採用の背景】
トヨタテクニカルセンター下山に拠点を移転したこ…

勤務地 愛知県豊田市下山
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日特エンジニアリング株式会社

資材調達/リーダー候補/自動巻線機シェア世界NO1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動巻線機分野での世界シェアNo.1であり、海外13拠点での販売・サービス網を活かし、グローバルに顧客サポートを提供している同社において資材調達担当として
調達組織の運営や業務改善にてご活躍いただきます。

【具体的には】
・資材の調達業務(自動機)
・価格交渉、納期管理
・仕入れ先の選定、評価、新規開拓

【募集背景】
調達計画からコストダウンするための計画・実行により注力していきたいとの考えから組織強化のためマネージャーを増員募集いたいます。

【組織構成】
調達部門 10名配属 
管理職1名 メンバークラス9名

【魅力】
(1)安定性・成長性…過去5年の平均の営業利益率が10.5%で無借金経営となっております
(2)シェア…自動巻線機分野でのシェアは国内で50%、世界で約40%を占めており、世界でもシェアNO.1となっております
(3)豊富な商品群…巻線機、各種自動機に加え搬送モジュール、FAタグ(RFID)と多彩なソリューションを展開
(4)高い技術力…精密FAメーカーとしてブランド構築を進めており、世界で約50件/年の特許を取得
(5)定着率 …平均勤続年数14年で3年未満の退職者はほぼいません

勤務地 長崎県大村市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

人事マネージャー【物流×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般

【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。

【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱UFJ信託銀行株式会社

リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。

【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名

【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。

【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。

【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。

【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱電機株式会社

【神戸】損益管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■原価計算
■損益管理(予算・実績)
■経営企画
■設計/製造の生産性改善

<具体的には>
■発電機および発電機まわり電気品の損益管理
■年度計画とりまとめ
(人員計画、経費予算、棚卸資産、工数計画の策定)
■RPA導入、3D活動支援

【採用背景】
■世界的な電力需要の拡大に伴い、同社の主力製品である火力・原子力発電所向けのタービン発電機の新規需要が拡大しています。また、既設発電所においては、電力の安定供給の観点から保守・点検に対するニーズが増加しています。
同社は、世界トップメーカとしてこれまでに3000台を超えるタービン発電機を世界中のお客様へ納入しており、100年以上にわたって培ってきた高度な技術を保有しています。これらを背景に、グローバルな視点で更なるビジネスの拡大、生産能力の拡大を進めており、これらに積極的に取り組んでいただける人材を募集しています。

【配属部門】
■三菱電機株式会社 電力システム製作所にて採用:入社後は三菱ジェネレーター株式会社MG技術統括部 MG技術企画第一課へ出向(保籍元は三菱電機株式会社)

★三菱ジェネレーター株式会社(Mitsubishi Generator Co., Limited: MG)について
三菱電機と三菱重工の発電機事業を統合し2024年4月に発足した会社です。

■電力の安定供給や地球温暖化への対策としてのカーボンニュートラルの実現など社会ニーズへの貢献のため、発電機メーカーとして水素・アンモニアなどのカーボンフリー燃料を活用した火力発電や、再生可能エネルギーなどの変動を補う大型発電システムなど、多様なエネルギー源に対応した発電機などの開発・提供を行っています。

★電力システム製作所について
https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html

【配属部門】
■MG技術統括部 MG技術企画第一課

【配属先ミッション】
■三菱ジェネレーター
三菱電機と三菱重工の発電機事業を統合し2024年4月に発足した会社です。
電力の安定供給や地球温暖化への対策としてのカーボンニュートラルの実現など社会ニーズへの貢献のた…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社

EHSエンジニア【松坂市/外資系大手】※定年65歳※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
■社内安全衛生に関わる業務全般
・労働安全衛生管理に関わる全社ルール、手順の整備、定着、維持、監督
・安全衛生ルール、リスクアセスメント、エルゴノミクスの社内トレーニングの実施
・ヒヤリハット、業務災害発生時の取り扱い(労基署届け出、アジア本社への報告、発生部署でのなぜなぜ分析サポート、フォローアップ)
・健康診断の実施調整
・毎月の安全衛生KPIの実績把握と社内レポート
・定期的な工場安全検査の実施
・ISO14001/ISO4001取得と更新維持
・アジア本社とのEHSに関する打ち合わせ(メール、webミーティング含む)
・その他、EHSに関わる業務全般

【募集背景】
会社規模拡大に伴う人員増強(専任化)

勤務地 三重県松阪市嬉野天花寺町字清水谷666番10
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

調達(工事手配・購買)【大阪/在宅◎/プライム/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下お任せを想定している業務を担っていただいた後、ご志向性や適正に合わせて早期に将来の課長候補としてマネジメントなどもお任せできればと考えております。

【職務内容】
■洗浄事業購入品の調達業務
■洗浄現地工事関係の調達業務
■購入機器、製作品の納期管理業務、システム改善、調達戦略検討業務

同部署は栗田エンジニアリングという洗浄事業を主とした会社が前身です。
特に洗浄工事の現場と密接にかかわる機会があり、
洗浄における計画や設計の部隊が求める機器や製作品の調達を行うとともに、
とても重要で大きなウェイトを占めるのが用役手配となります。

洗浄工事の現場で働いてくださる外部パートナー企業の人材を、
洗浄計画に応じて確保するべく、それら企業様との折衝も重要性の高い業務です。


【魅力】
同社の洗浄事業の発注業務を安定的かつ最適な形で提供することで、環境や社会への貢献を実感できる。

【募集背景】
洗浄の調達業務を担う人材の年齢層が高く、早めに新たな人材を確保し、業務の伝承を行う必要があるため。

【配属組織詳細】
グループ生産本部 サプライマネジメント部門 調達一部 調達三課
課長1名(50代)、社員7名(30~50代)、派遣社員4名

■部署ミッション
・調達品の安定供給及びコストダウンを実現する。
・納期感覚を持って、全体最適の視点での発注業務を行う。
・サプライチェーンを変革する。

【働き方】
在宅勤務も利用いただけます(週2~3日)

【キャリアパス】
ご志向性を尊重し様々なキャリアパスをご用意いたします。
(マネジメント・エキスパート・その他別業務/部署へのチャレンジなど)

勤務地 大阪府大阪市中央区本町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォスター電機株式会社

【昭島】企業法務(契約審査)_プライム/フレックス/リモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外契約の社内体制強化を図ります。将来的には、委員会活動、コンプライアンス、リスク危機管理など、事務手続き業務にも関わっていただきたいと思います。

【職務詳細】
 ■ 和文・英文の契約書作成審査(メイン業務)
 ■ 法務相談対応
 ■ 社内規程の管理
 ■ 子会社法務支援
 ■ その他法務業務全般

【募集背景】
 アクチュエータ製品などの新規事業展開に伴い、海外取引先が増えて、国内外の法的リスクへの対応が急務となってきた為契約の社内体制強化を図ります。 

【配属予定部署】
 IR・ガバナンス部(部長 - IR課3名 - 法務・リスク管理課3名 - 知財3名)
※法務・リスク管理課 にて就業いただく予定です。

【魅力】
 海外拠点や取引先が多数ありますので、海外と関わりやすく語学力向上できます。社内では技術的な知識も学べます。法務として裁量権をもって、幅広く経験できるポジションです。将来的には海外グループ会社のリスク危機管理、運営もご担当頂けます。社内風土として相談しやすく、ワークライフバランスも充実できます。

【働き方】
 リモートワーク(週に数日は相談可)

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】半導体検査・計測装置の研究開発PMO

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PMO(Project Management Office)として、半導体検査/計測装置の研究開発を組織的に支援する業務を担っていただきます。
本部署は半導体製造に伴う評価システム製品の設計開発を担う11の設計部の運営を統括し、評価システム製品の予算策定・実行及び生産計画の策定・実行を担っております。

1 プロジェクトマネジメントの標準化と最適化
 開発ワークフローの標準化を推進していただき、社内規則の改訂に取り組んでいただきます。また、進捗管理やコスト管理を支援するツールの導入など、プロジェクトマネジメント工数の削減に向けた仕掛けづくりに取り組んでいただきます。
2 プロジェクトの進捗管理
 定期的に開催されるプロジェクト進捗報告会やビジネス戦略会議の運営業務を担っていただきます。
 例:業績管理を通じた課題の抽出及び対策の検討や本部長に向けた報告のリード(月次業務)
 本部長等への報告に向け各部の将来的な開発方針を取り纏め、それに紐づく予算管理(下期からスタートし、半年間かけて実行)
3 プロジェクトのコスト管理本部内プロジェクトのコスト管理を担っていただきます。
上記の業務に付随して、本部長への報告・開発担当者への進捗状況のヒアリング・経理部との連携等業務範囲は多岐に渡るため、
当社の評価システム製品全体を広く理解し、研究開発をあらゆる面からサポートする重要な役割となります。

【配属先】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム製品本部 評価システムセンタ

【採用背景】
事業拡大に伴い設計者だけでなく、研究開発を支援する当部署の組織の基盤作りも並行して進めており、中心メンバーとしてゆくゆくは部を取り纏めていただける方を募集しております。

【ビジョン/ミッション】
私たちは、プロジェクトの成功率を高め、経営戦略を確実に進め、ビジネス価値を最大化することをミッションとしています。目に見えている情報から、見えないリスクを検知し、プロジェクトメンバに対して価値のある提案をし続けます。

【組織の強み/魅力】
・当部は評価システム本部に所属する複数部署を横断して支援する部署です。当部にとっての直接的な顧客は経営者と設計者になります。顧客が近いため、取り組みの…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町552番53
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

法務【主任級/リモートメイン/M&A経験積める】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。

【職務概要】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
・私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
・将来的にコーポレート組織の法務本部への異動の可能性もございますので、法務人財としての様々な事業や組織で経験を積むことができます。

【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。(週1,2日出社)
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
(3)組織の女性比率は50%を超えており、サポート含め働きやすい環境です

勤務地 東京都品川区南大井6-23-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

◎未経験歓迎◎コンプライアンス業務に挑戦できます

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【ご入行後の業務内容】
まずはコンプライアンスの企画業務に携わって頂く想定です。コンプライアンスに触れながら企画業務に従事頂き、知識をつけてからコンプライアンスの専門部隊にご異動し専門性を身に着けていくことを想定しております。ご経験によっては最初から専門部隊でOJTを受けながら知識を身に着け、業務の幅を広げるために企画業務に携わるケースもございます。

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内100名所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■コンプライアンス未経験の方も多数ご入行しご活躍しております。研修やOJT体制がしっかりとしており、コンプライアンスにご興味のある方を積極的に採用しています。
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日立オートモティブシステムズ株式会社

IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@群馬

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。

この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。

これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。

ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。

ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供

~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…

勤務地 群馬県伊勢崎市粕川町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

IRスペシャリスト【業界トップクラスの成長/残業20h以内】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。

既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。

【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)

【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユーシーカード株式会社

法務・コンプライアンス(東京)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。  
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。

【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セーフィー株式会社

法務担当【映像×社会課題解決】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業成長に伴う組織拡大のため、Safieを支える法務業務全般の業務に携わっていただく担当者を募集します。本社だけではなく、セーフィーグループ(海外支社、子会社)の業務にも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・契約書・規約作成、チェック(英文含む)
・海外事業に伴う支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・新規事業の立ち上げ支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・法人設立(設立後の支援含む)、M&A、投資等の支援
・個人情報保護・データ利用に関するリーガルサポート及び体制構築
・法令調査、監督官庁対応
・株主総会、取締役会関連全般(運営、議事録・資料作成管理等)
・規程作成管理、稟議運用、管理
・登記関連、法定開示書類作成、修正、確認
・法律相談対応、支援、研修
・その他、資料作成、データチェック、郵送、ファイリング等

【本ポジションの魅力】
・急成長中の上場ITベンチャーで、法務として裁量を持てる環境
・新規事業や挑戦的なプロジェクトに関わり、成長を実感できる場があります
・フレックス・リモート勤務・副業可。ライフスタイルと両立が可能

【配属部署に関して】
法務部 法務グループ(配属予定グループ)/知財グループ
法務グループ:部長1名、グループリーダー1名、メンバー3名 
知財グループ:リーダー1名、メンバー1名

【社員インタビュー】
「JILAインハウス・リーガル・アワード」2024年度「パートナー機能賞」を受賞
町の弁護士から企業の「戦略的パートナー」へ。企業法務にチャレンジでセーフィーを選んだ理由
法務グループ 平川様 https://note.com/safie_/n/nfb52f250a97b

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リーディングマーク

財務経理責任者候補【CFO直下/IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務経理部長を兼務しているCFOが、CFO業務に専念することとなり、コーポレート機能を中心とした強いチームを作る財務経理部の部長候補を募集します。

【ミッション】
CFO直下の財務経理部で経理業務、営業~記帳までのオペレーションの効率化、上場準備といった守りのアクションのみならず、経営の意思決定に関与する経営企画業務、コーポレートファイナンス(資金調達・M&A等)業務などの攻めのアクションに寄与頂き、守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂きます。
近い将来、財務経理部長として、コーポレート(財務経理部・人事部)全体を牽引しながら、当社ミッション達成に向けて企業成長を果たす司令塔としての機能を果たして頂きたいと考えています。

【組織構成】
CFO、マネージャー、メンバー

【具体的な業務内容】
■決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー(請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議など)
■業務効率化業務
■上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
■経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
■コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
■証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
■CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
■組織を活性化するための人事業務

【本ポジションの魅力ポイント】
■売上・社員数・資金調達額が急速に拡大している成長フェーズの事業を体感することができます。
■IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積むことができるのみならず、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与することができます。
■財務経理部のみで完結させる業務のみならず、会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を良くしていくコラボレーションプロジェクトを立案し、オーナーとして実現に向けてリード頂くことができます。

【同社の魅力ポイント】
★主力事業である新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とハイクラス向けサービ…

勤務地 東京都港区虎ノ門
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

特許機器株式会社

知的財産【兵庫/尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社企画知財課にて、特許の出願権利化、知財管理業務に携わって頂きます。

【具体的には…】
■他社知的財産の調査
■発明発掘及び出願権利化
■保有知的財産権の維持管理

【配属部門】
■研究開発センター 企画知財課:3名(課長1名、メンバー2名)
※メンバーは20代社員1名、派遣社員1名。
※企画知財課は知財業務の他に、研究開発センターの予実管理や技術発表会(年1回)の運営業務も担っています。

【同社の魅力】
■振動を科学する会社として振動・音・電磁場のトータルソリューションを提供する日本で唯一の振動制御のニッチトップメーカー!
・動力設備の振動対策における領域で・国内トップシェア
・半導体検査装置等の微振動対策における領域においては世界トップシェア(世界20%シェア)
■業績・将来性◎
・ナノテクノロジー(半導体製造装置など)向けの装置が好調。売り上げは右肩上がり。
・経常利益率12%(製造業平均6.5%)
⇒利益は従業員に還元(昨年度賞与実績7.0か月分)
■働き方◎(同社HPより)
・年間休日125日
・平均有給取得日数:16日
・3年平均離職率:3.9%
■定年制度について
・役職定年なし
・定年60歳(再雇用65歳まで)
※60歳を超えても役職者としてご活躍している方もいらっしゃいます。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

税務/グループ会社経理担当(大手SIプライム上場企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容および役割】
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
■税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
■有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
■グループ通算税制のとりまとめ
■国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
■税務調査立ち合い
■ビジネスに係る税務面の支援

また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
■同社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
■グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
■グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※同社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。

【部署の業務概要とメッセージ】
親会社の税務担当として申告・納税、グループ通算制度の取り纏めといった定常的な実務経験ができることに加え、税制適用の検討や、ビジネスやM&Aに係る税務面の支援などができます。また、グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことなど、幅広い業務を経験できます。
その後のキャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部では、税務のスペシャリストを目指すことも可能ですし、単体・連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。
同じ部門内の財務部(主にIR、資金管理等)、営業経理部(主に事業部業績管理、ビジネス支援)とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。  
さらに幅広い分野での活躍を目指す方は、会計税務のスキルを身につけたうえで、他部門へのローテーションの機会もあります。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シーイーシー

人事制度設計・企画【プライム上場/平均勤続年数15年】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事制度の企画全般をご担当いただきます。

【募集背景】
デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。

現在策定を進める長期経営計画「VISION 2030」を推進するにあたり、経営戦略と連動した施策の立案、実行の強化が求められており、人事の観点からコーポレートガバナンスの強化をリードできる中心メンバーを募集しております。

【具体的な業務内容】
■人事考課・目標管理・雇用管理・人事異動などの運用~企画
■賃金制度の運用・人件費管理
■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用
■グループ会社の人員管理
■各種システムの管理
■グループ内のサポート業務 ほか

いずれは以下のような業務も担当いただく予定です。

■人事関係諸制度の運用
■人員計画への支援・とりまとめ
■人的資本関連情報の収集・分析

★まずはルーティン部分(人員管理、雇用管理など)からお任せします。メンバーの一人として、会社の人事制度などを理解しながら少しずつ仕事をお願いしていきます。

【社風】
創業50年を超える老舗企業・プライム市場上場企業でありながら、社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。
年齢や立場に関係なく、「自分が考えたことをどうやって実現させていくか」という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。
人事業務は経営陣とのリレーションも求められますが、社長や担当役員は温厚で話しやすいタイプが多く、定期的に意見交換会を実施するなどして業務を推進しています。

【組織構成】
≪人事企画グループ≫
男性2名、女性4名が所属しております。

≪部門全体≫
約30名の部署となっており、人事企画、給与厚生、労務、総務、法務チームから構成されています。各チームにはリーダーが配置され、業務の推進・管理を行っています。

今回の募集ポジションでは、マネジャー…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カプコン

【東京/大阪】HRBP・開発人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※東京・大阪で勤務地の選択が可能です

【業務内容】
・開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。

(1)ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務
(2)組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション
(3)関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進
(4)インナーコミュニケーションの推進

【ミッション】
・カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。

【求める人材】
・担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わるため、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできません。
その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。

【開発人事のビジョン】
 ”戦略的人的資源管理” を事業責任者との協業により利益拡大や生産性の向上を図り、HRビジネスパートナーとしての価値を生み出します。
規程を逸脱せず正確に業務を遂行するだけでは、事業成長の根幹にある従業員を幸せな状態することはできません。守るべきものは守りつつ、機を見て攻めに転じ、担当するサービスや開発部門の成功条件に組み込まれてこそ、HRビジネスパートナーの真価といえます。

【魅力】
成長産業におけるHRビジネスパートナーとして、山のように積み上がる人事課題を一手に引き受けて日々の業務に邁進することで、通常の事業会社の人事部門では体験できない濃密な時間を過ごせます。その環境の中で鋭敏な市場感覚を磨き、組織運営の手法を深く理解し、担当するクライアントの事業目標に深くコミットすることで、人事担当者としての視野も守備範囲も無限大に広がっていきます。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクフィールディング

【東京】海外輸出管理・法令対応◆リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
主に海外顧客への輸出に伴う輸出規制の管理・コンプライアンス順守のための対応として下記業務をお任せします。
■順守のための海外顧客との英語による交渉および日本国内サプライヤとの交渉
■法令順守のため社内の仕組み構築・改善
■各現場が法令対応するためのサポート(法令動向情報の展開、法令対応アドバイス)
■顧客提出資料の作成サポート

【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、その中でも国際的な環境規制に対応すべく、新たな人員を募集しております。

【期待すること】
製品を止めず安定稼働を支えていただくことを期待いたします。

【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【配属組織】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)

■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間    20~40時間程度/月
■出張(頻度)   月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応    無

【日立ハイテクフィールディングについて】
当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリ…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【課長級】DEI戦略立案・採用・施策遂行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
このポジションは、採用前から退職後までのEmployee ExperienceへDEIのコンセプトを盛り込んでいく施策のメインパートを受け持ちます。
特にこのポジションには、本社採用チームとパートナーを組み多様な人財の獲得の為の戦略と施策デザイン(新卒採用とキャリア採用)、社内での昇進の機会の均等性・公平性の確立などにフォーカスします。具体的には、タレント獲得プロセスやチャネルの変革、Employee Experienceの向上、ブランドの評価向上など、長期的なビジネス成功に貢献する戦略を開発するうえで、あなたの専門知識が不可欠です。このポジションを通じて、組織にポジティブな変化をもたらし、重要な影響を与えるチャンスを手にしてください。

【職務詳細】
主にDEIに関する戦略設計、施策デザイン、施行プロセスの設定と実行など一貫したフローを自律的かつ他部門とコラボレーティブに推進する業務をお任せします。

【具体的には】
●キャリア採用においての採用・リクルート業者、様々な外部コミュニティやNPO等の発掘をし、採用チャネルや方法の多角化と多様化を計り、候補者における多様な人財の割合を30%まで上げることを目指す
●多様な人財の定着と活躍のサポートに向け、New joiner experience向上のための施策デザイン
●本社採用チームと協業しながら、DEI施策を本社の通常採用フローに組み込んでいく
●新卒採用に関しても同様に、採用チャネル、方法、また、募集大学の多角化・多様化などを計り、新卒採用における人財の多様化を目指す(目標:女性は技術職30%、事務職50%、その他障がい学生や外国籍留学生など多様な採用者の確保)
●障がい者雇用を一般採用で増やす戦略、施策デザイン。特に、Neuro Diversity hire を増やす
●DEIチームとしての通常業務として以下(1)(2)の実行
(1)プログラムやイベントの企画デザイン、運営、実施
(2)従業員エンゲージメント活動の支援、アドミンサポート、イベントの企画実施

【ポジションの魅力】
日本型雇用システムをグローバルビジネス環境での持続可能な成長に適応させるため、DEI推進と組織カルチャーの変革が不可欠です。日立グループでは、DEIを経営…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

研修運営・管理(シニア・アナリスト)- コーポレート職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
仕事内容
組織における研修プログラムの運営・管理全般を担います。各種研修プログラムの内容について深く理解し、各組織のリーダー陣や研修体験構築担当者といった、他のステークホルダーと緊密に連携し、研修プログラムの運営を成功に導く役割を果たします。
※本ポジションは、アクセンチュアの関連会社向けにニーズにあわせた研修プログラムのサポートを実施します。

【主な役割】
・研修プログラムの戦略を理解し、研修プログラムのコンテンツを維持・管理する
・データを活用して、コンテンツの維持・変更に関する定期的な意思決定を行う
・研修プログラムを通じて、参加者に専門知識を提供する
・ビジネス上の優先事項を理解し、研修プログラムの設計や実施計画の立案をサポートする
・適切なレポートを用いて研修プログラムのデータ分析を行い、ステークホルダーと共有する

【主な業務】
・上長の指示に従い、ビジネス上の要件に基づいた研修プログラムの年間運営計画立案・運営・管理を行う
・研修プログラムのコンテンツや学習ニーズを深く理解し、チームメンバと協力しながら最適な研修運営を行う
・データやケースを用いて、研修プログラムの有効性を評価・分析し、必要に応じて改善を促す
・ビジネスの優先事項と学習目標を理解し、研修プログラムの運営に反映させる
・Workdayやその他のLMSを活用し、受講者管理を行う
・研修体験チームと協力して講師やファシリテーターを育成する

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。

【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。

具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務

【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。

【配属部署】
IR部 広報課

スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度

【定年制】
65歳

【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ジューテックホールディングス株式会社

営業支援マネージャー(受発注・納期調整)【在宅有/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。

■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■組織内の課題ヒアリングおよび解決策の立案~実行、業務改善
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務

【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします

【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。

組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課

同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。

【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。

【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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