バックオフィス・事務関連×250万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社MARUWA
知的財産業務【本社勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■知的財産関連業務
・発明発掘、出願、権利化、年金管理
・他社特許対応
・知的財産システム運用(データ入力や更新作業)
・社内規定運用及び更新
・社内向け啓蒙活動
【この仕事の面白さ・魅力】
研究開発に伴う知的財産関連業務に携わって頂きます。
開発との距離が近く、スピーディーに物事を進めることが可能です。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
【東京/転勤無】不動産投資ローンに関する顧客対応及び事務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社主力商品である投資用不動産ローンにおいて、個人のお客様とのご面談や社内の稟議申請業務を担って頂きます。
■投資用不動産をご購入される個人のお客さまに対し、WEBでの面談を行います。お申込内容に誤りがないかなど事務的な確認から、資金計画や投資目的のヒアリング、金銭消費貸借契約のご説明等を行って頂きます。また、稟議申請業務についてもご担当頂きます。
■営業部門と連携しながら、電話やメール等で提携不動産会社等の社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めて頂きます。
【働き方】
・コアタイムなしのフレックス制度をご活用いただけます。
・顧客応対を担っていただきますが、ノルマはございません。
【オリックス銀行の特徴】
・オリックス銀行は主力の不動産投資ローンを中心に業績を伸ばしております。特に、貸出金残高のうち「不動産投資ローン」は約8割を占め、同行を支える重要なビジネスとなっています。同行は長年培ってきたノウハウと、創業以来、リテール営業部門おいて堅実に不動産投資ローンに特化したユニークな戦略を取ってきたため、業界でも顧客から信頼され、トップクラスのシェアを誇ります。
【オリックス銀行の魅力】
長年培ってきたノウハウを活かし、顧客に合わせたオーダーメイド型のローンを提供しています。担当営業が物件の価値やお客さまの投資姿勢、物件の管理姿勢を正しく評価することで、リスクを見極めながら、困難な内容でも形式にとらわれず、自由な発想で解決策を見出し、ローンを形にしています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グローバル販売・生産計画策定(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様の需要にマッチした車両をタイムリーに供給するために、グローバルの月次販売・生産計画の立案する業務です。
【詳細】
グローバル9地域(北米、欧州、中国、日本、アジア・・・)の需要に基づき、向こう3~6ヶ月の販売・生産・配車計画をモデル別に立案していきます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・営業業務部は、営業部門全体の中核に位置する部署で、需給計画室、総括室(価格・収益、営業人事)、マーケティング支援室、オペレーション支援室(営業システム、改善支援、FTA)の4室からなる部署。
・需給計画室は、名古屋駅前のミッドランドビル35Fにオフィスを構える室。
・比較的、若手が多く、お互いを高め合う風土が根付き、活気に満ちています。
・上下、左右とも、非常に風通しがよく、情報の全員共有を行い、自由に自分の意見を発信することができます。
<職場ミッション>
・世界中のお客様の需要にタイムリーにお応えすることです。自動車産業の変革期(電気自動車、自動運転など)を向かえ、生産手配(サプライチェーンマネジメント)、配車オペレーションも進化が求められます。「需給対応の競争力強化」が我々のミッションです。
【やりがい・PR】
・需給計画室は、世界中の情報が集まってくる部署です。強い米国経済、高止まりした政策金利、不動産不況が継続する中国、先進国でのBEV市場伸張、中国メーク各社の自動車輸出拡大、或いは、世界的な物流能力のひっ迫や、台風・地震などの自然災害まで、日ごろ見聞きするニュースが自動車販売・生産にどのような影響を与えているか、グローバル視点で俯瞰することができます。
・需給面だけでなく、新型車種や価格・収益に関する情報も部内で情報共有を行っています。
・地域営業部-需給計画室-生産・調達部門、需給計画室‐商品・価格・収益というラインで情報共有を行い、最適な需給計画を立案につなげています。
・従って、トヨタの販売オペレーション全体を俯瞰することができる室であり、トヨタで第一歩を踏み出そうとしている方には最適な部署です。
・若手が多い背景には、こうした営業の基本を学ばせる、という意図があります。
【採用の背景】
・自動車産業の変革期(電気自動車…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】日立グループの成長を支える財務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。
【職務詳細】
具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。
1. 資金調達業務
2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
3. 外国為替リスク管理業務
4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務
5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。
キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。
【働く環境】
資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。
業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MonotaRO
海外購買/貿易アシスタント(※海外出張あり)【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、商品開発スペシャリストともに海外からの仕入れを増加させることをメインに、海外サプライヤーと各種条件の交渉などのアシスタント業務をご担当いただきます。
アジア圏を中心に月に1~2度の海外出張へ行っていただくことを想定しています。また今後は英語圏のサプライヤーとの取引拡大を検討しており、グローバルにご活躍いただくことを期待しています。
【主な業務内容】
■海外の仕入れ先などとの交渉
■海外メーカーの訪問、商品の検品など
■展示会等での新規サプライヤー開拓
【参考:関連ブログ記事】
「10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣」
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b
※同社では企業理念や行動規範への共感を重視しています
https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
人事戦略の企画立案【静岡県磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社はグローバルに事業を展開する企業であり、その為にグローバルに活躍できる人づくりを行っています。また海外国内に展開するグループ企業のHQとして相応しい魅力ある人材の開発、組織の開発を行っています。
【職務内容】
・グローバル経営を支えるグローバル人事戦略の企画立案
・グローバルな人材マネジメントポリシーにもとづいた各種施策の展開
・人事制度、報酬制度その他関連する施策の構築
【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グローバル調達 [ボデー部品]【本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応
・一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、
必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。
・ボデー部品調達部では、クルマを形づくり、また安心安全快適にする為の製品を取り扱っています。(インテリア、エクステリア、エアコン、ランプ、シートベルト、エアバック、タイヤ、等)
【詳細】
(ご担当頂く具体的業務)
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
【職場イメージ】
プレス部品、樹脂部品、機能部品など意匠・機能を併せ持つ、CASEの時代にあっても自動車の開発・製造に必要不可欠な部品を多く担当しています。若手が多くて賑やかな雰囲気の中、仕入先を含めた社内外メンバーと一体となって日々の業務に取り組むなど、チームワークよく一体感のある職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、
より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
【職場ミッション】
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
データビジネスガバナンス活動の推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
IoT/コネクティッドサービスの事業法規体制の整備・運用や官公庁や業界団体への技術渉外
・電気通信事業法等のグローバル法規調査、ナッレジ整備
・デンソーの事業が電気通信事業法対応対象要否の判定
・法令遵守に向けた教育企画、活動推進
・官公庁、業界団体へ渉外活動
・有事(重大インシデント発生時)を想定した統括業務構築/適用/訓練
【募集背景】
デンソーは、電動化や自動運転等クルマの高性能化に伴い、車両に搭載されるソフトウェアは大規模化、複雑化が進んでいます。
また近年は、車両と様々なモノがつながるコネクティッドカーにおいて、OTA(Over The Air)を用いることで、遠隔地から無線でソフトウェアを継続的にアップデートし、機能を改良することが可能となります。
そのため、各国の通信関連法規制の遵守や、各種データガバナンスの重要性が高まっており、私たちはお客様と社会から信頼されるため、業務プロセスのグローバルな仕組みづくりを一緒に推進していただける仲間を求めています。
勤務地「東京」は応相談です。
【歓迎要件】
・ビジネス文書の読み書きできる英語力
下記(1)(2)のご経験のどちらかを有している方(両方のご経験を網羅していなくても可)
(1)法解釈
・国内外の通信法規、データガバナンスに関する法対応
・社内法務担当としての契約交渉や法解釈実務
・法規動向分析・渉外
・サービス利用規約の作成または解釈
(2)ガバナンス等
・ビジネスリスクアセスメント・審査・監査に関する実務
・ICT法規制解釈をもとに教育企画・実施
・グループ会社・関係会社マネジメント
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
グローバルの経理財務業務におけるDXの推進【担当者クラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の業務の設計や改善提案を実施する。
【職務詳細】
・財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
・財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
・ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
ポジションの魅力・やりがい:
グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。
キャリアパス:
今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。
【働く環境】
1.配属組織/チーム:12~13名の体制、年齢層は20~40代後半。
2.働き方:在宅勤務可能、出社頻度は週3回前後
【配属組織名】
財務統括本部 財務本部 財務システム部
【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立はグリーン、デジタル、イノベーションなど幅広い分野において、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。
https://www.hitachi.co.jp/products/index.html
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
調達基幹システム関連のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 基幹システム関連のプロジェクトマネジメント業務・とりまとめ(SEではありません)を担当いただきます。
・調達部門内メンバー、仕入先様、関係会社が利用する調達基幹システムにおいて、
全社情報システム部門やシステムベンダー様と連携しながら、システム開発・改善等を推進いただき、具体的なアウトプットを生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。
仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・同社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。
【詳細】
・日々の調達業務を支える基幹システムの開発・運営・改善業務
-ユーザーの声を踏まえ、新システムの構築や、 既存システムの利便性向上に向けた機能追加、改善の推進
-情報システム部門や、同じシステムを使用頂く仕入先様、海外事業体との連携を 部門の代表として推進
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。
<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、当室(統括室)は、3グループで構成されています。
その内のシステム改革グループが、調達基幹システムを担当しています。グループの総員は約15名です。
また、DX人事渉外室内にデジタル変革グループ(DXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当、約10名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務を担っています。
ベテランや中堅が中心、個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあい日々の業務に取り組んでいる、専門性とチームワークを両立している部署です。
調達バイヤー経験豊富なメンバーを中心に、キャリ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内部監査【豊田市or東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
社内・子会社への内部監査、米国SOX法対応 等
【詳細】
・内部監査業務全般(企画・実施・報告等)の実施・監督
・米国SOX法対応業務
・監査に係る企画業務(中期・年度監査計画等の立案、監査品質の改善等)
<職場イメージ>
・内部監査室は在籍約40名の本部・カンパニーから独立した社長直轄の組織です。
・社内で経験を積んだスタッフとキャリア入社者が、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。
<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。
【やりがい・PR】
・モビリティカンパニーへの変革期で、求められる役割も拡大しており、チャレンジングな業務です。
・経営層に近い立場で社長等トップマネジメントへ報告する機会も多く、やりがいや成長感を持って取り組むことができます。
【在宅勤務】
オフィスでの勤務が原則。
但し、そのときどきの業務等に応じ、在宅勤務することは可能。
なお、職場や仕事に慣れ人間関係ができるまでは愛知県豊田市の本社での勤務を推奨。
【採用の背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。
内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
SDGs企画推進 【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.全社Carbon Neutral(CN)活動(Scop1,2)
・CN目標(35年工場CN,50年全社CN)の実現に向けて、全部署を巻き込んだCO2低減活動,再エネの導入計画等の全社企画を立案・推進。
・CO2の見える化等のCO2低減活動に繋がるツールを関係部署と協力して開発。
2.製品(Scop3)のCN活動
・調達と協力し、仕入先様のCO2排出量原単位の見える化とその削減活動を推進。
3.サーキュラーエコノミー実現
・欧州電池規則への対応も含めた電池 to 電池 リサイクル推進に向けた全社企画の立案実施。
4.全社EMS事務局
・EMS事務局として全社環境管理体制の維持向上,環境教育等による人材育成等を推進。
【募集背景】
■CN,サーキュラエコノミーへの積極的な取組みがあらゆる企業に求められてきております。その中でもエコカー時代をリードしてきた当社にはより強い期待が寄せられおり、これらの期待を超える成果を上げ、CNな社会実現に貢献出来るように、環境企画の機能を強化します。
【魅力】
■世界中のあらゆる企業で地球環境問題・エネルギー問題への対応が求められる機会が多くなっている事を受けて、全社の環境企画を担う組織が2021年1月に発足しました。社内の関係部署と連携し電池事業に於ける環境問題全般に関わる事は勿論の事、電池業界に限らず広く社外の情報を収集・解釈することが必要になるため、環境問題全般に渡る業務経験を積むことが出来ます。又、欧州電池規則に代表されるように車載用電池はCN,サーキュラーエコノミーには最先端で取組む事が期待されているため、自社だけでなくサプライチェーンも含めた取組みが必要になっており、様々な企業・業界での環境への取組みに関しても触れる事が出来るため、「環境技術者」としての経験・能力の向上、人脈形成も期待出来ます。
■環境専門組織が立ち上がって数年であるため、調査~現状分析~問題提起~企画立案~実行・評価の一連のサイクルを自ら担当する事が多く、様々な業務でやりがいと自身の成長を実感出来る機会が多くあります。又、企画立案~実行に当たっては、社内関係各部や社外メーカーを巻き込む形で進めるケースもあるため、調整力,コミュニケーション能力,リーダシップの発揮…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
Treasury Staff~Manager(資金部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。
1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携
※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある
等
[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。
【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
管理部門オープンポジション(経営企画・財務・経理・内部監査)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アニコムグループの管理部門おいて各種業務に従事いただきます。
<想定される部署>一例
■経営企画部…総合的経営計画の策定、M&A業務、IR業務等
・グループ経営戦略及びグループコーポレートガバナンス方針の企画・立案
・取締役会及び経営会議等の運営
・各事業部及びグループ子会社の予実管理
・新規事業の企画
■経理部…財務諸表作成、予実管理、監査法人対応等
■コンプライアンス推進部…各種契約書審査、募集コンプライアンス業務、不祥事件対応等
■財務部…財務戦略の策定、資産運用業務等
■内部監査室…内部監査方針策定、部門監査業務等
※将来的なジョブローテーションがございます。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム
「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社バイウィル
《広報》カーボンニュートラル実現に向けた啓蒙・IPO準備中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【株式会社バイウィル】
~ずっと愛される日本を。~
カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。
【事業内容】
◇GX事業 (環境価値 創出支援・提供事業)
脱炭素に向けた取り組みを、「クレジット化」を通じて収益化し、
環境価値と経済価値の循環を促すことで、日本のカーボンニュートラルの実現を促進する
└クレジット創出支援事業(SD事業部/PRD事業部):温室効果ガスの削減・吸収量を「クレジット」という国が認める価値にする支援
└クレジット販売戦略事業(SM事業部):Jクレジット認定プロバイダー+強みの海外クレジットのネットワークを生かした需要家(主に大企業)に対する提案販売、支援
◇ブランドコンサルティング事業
「ブランド戦略の構築」から「インナーブランディング」、「アウターブランディング」を通じて、一貫性を担保した、企業の本質的なブランド創りを推進する
【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・SNS運用、noteなどを活用した採用広報
・メンバーマネジメント、パートナーマネジメント
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ディルバート
【戦略人事】採用担当 ※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各業界の最大手顧客を中心に様々なテクノロジーコンサルティングを実施する当社にて、リクルーター業務を含む戦略人事をお任せ致します。
同社の事業拡大フェーズにおいて、中枢を担う業務となります。大手ファームで経営に参画していたCEO直轄の体制にて採用戦略策定~実行に携わっていただくため、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。
【具体的な業務】
■成長戦略を鑑みた採用戦略の策定と実行、継続的な改善
■中途/新卒採用におけるリクルーティング戦略立案及び実行
■ソーシングからクロージング(入社)までのフルプロセスのデザインと実行
【ポジションの魅力】
■ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。
■担当領域としては各種戦略策定~実行のみならず、コンサル事業や新規事業立上事業にも関わる等、希望に沿ったポジション転換も可能です。
■企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長する同社の一員として、新たなチャレンジをしていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
内部監査(業務・会計監査)※係長~課長級【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門にて、業務・会計監査を行うと共に、内部統制の運用状況を評価する業務を主に行っていただきます。また昨今の傾向としては、不正抑止の活動としてシステム統制を整備・運用することも行っております。
※ご経験によっては、管理職として採用いたします。
【具体的には】
・業務・会計監査
・システム統制を評価して頂く実務業務の遂行 等
※状況に応じて、リーダーとしての役割をお任せすることを想定しております。
【募集背景】
内部統制、内部監査についての一層の強化を行うため
※これまで各会社で行っておりましたが、本社に集約し、グループ企業全体を横串にて監査業務を行っております。
【配属先】本社 監査室 / 室長ー課長ー以下10名程度
【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・出張対応:あり(国内外のグループ会社等)
・転勤について:当面無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フロムスクラッチ
IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。
【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制
【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業
【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オーハシテクニカ
【東京・虎ノ門/プライム上場】経理幹部候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務経理部門の中核担当~将来の幹部候補となる人材を期待しております。
※将来、国内・海外子会社いずれかの財務・経理の部門長になりうる人材
【職務内容】
■税務申告書作成(法人税等、消費税)
■月次、四半期、年度決算業務
■国内・海外子会社の月次経営管理、業務・経理指導
■連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
■仕訳伝票起票、点検
■決算短信、有価証券報告書資料作成関連
【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています!!
【募集背景】
組織強化に伴う人員補充
【組織構成】
経理チーム 3名(チーム長1名 担当員2名)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
新卒採用担当※第二新卒営業の方歓迎【フレックス/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。
入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくということではないですが、新卒採用に関して募集企画から入社まで一気通貫でかかわっていただくことができます。
■新卒採用に向けた社内連携企画立案と実行・採用活動
■採用プロモーション活動の企画、実行
■新卒イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)
■採用マーケティング、リファラル採用の促進、ダイレクトリクルーティング等の横断プロジェクトの推進
【魅力】
■事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
■各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
■採用戦略の立案~実行まで関わることで幅を広げ、採用人事としての経験を全方位的に得ていただくことも可能です。
■ゆくゆくは、採用に留まらず、入社後の定着・活躍といった領域にもしみだして、HRのジェネラリストとしての経験を積んでいただくことも可能です。
※実際に、現在の新卒採用のメンバーは、今期より新卒メンバーの育成領域にも関わっています。
【募集背景】
2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、中途採用と同様に新卒採用にも力を入れていますが、新卒メンバーには、コアとして会社を創り、ハブとして各社/各事業を繋げていく存在になっていただくことを期待しています。
25卒採用についても、現時点ではインターンと通常採用選考を中心に、総合職とエンジニア職で計20名以上の採用を考えています。
現在の新卒採用のメンバー2名は、いずれも新卒でアイスタイルに入社したメンバー。最初はいろいろ手探りの中、元々は自分たちが「受ける側」であった新卒の選考プロセスを今度は提供する側になり、よりよい体験設計に取り組んできました。
そこに今度は外部の新しい観点やノウハウを加えることで、より多角的な視点を取り入れ、新しい「アイスタイルらしさ・魅力」をよりいっそう打ち出していきたく、新卒採用を担当いただくメンバーを募集します。
なお、エンジニア新卒採用に関しては、認知獲得など課題も多いですが、そういった課題解決に知見をお持ちで、「今何が必要か」の上…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カイカ
法務担当【上場企業/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務をメイン業務として担当頂きますが、総務全般についても幅広くお任せする予定です。ワークライフバランスを保ちながら柔軟な働き方が可能です。
【主な法務業務】
■事業部門への法的アドバイス
■契約書のリーガルチェック、契約書の保管管理
■株式関連事務、招集通知作成、株主総会対応
■重要会議(経営会議、取締役会)事務局
■関連会社管理
【組織構成】
総務人事本部-総務人事部
部長(40代)、メンバー6名(20~40代、男性2名、女性4名)
縦割りの組織ではないため、本来の役割以外の仕事も回って来ることがありますが、「経験値を上げる」「業務の幅を広げる」「いろいろチャレンジできる」という風に捉えて頂ければ幸いです。
【募集背景】
欠員補充(ご家庭の事情)
【その他】
・将来的には部長を目指していただける環境です。
・上場企業の管理部門に求められる業務を経験できます。
・一方、NFTやWeb3.0といった新しい技術領域に事業展開している子会社もあり、ルーティンワークをこなすだけという仕事でもありません。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【関西】人事/組織コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。
【PJT事例】
・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
・社内人材の再活性化戦略、デジタル人材育成戦略立案・実行支援
・若手社員育成プログラムの企画、実行支援
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
経営企画担当者【東京】※職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
・中長期経営計画や事業計画の策定とその進行管理、経営会議等の運営、経営陣に対する資料作成や報告等
・社内システム設計、営業部・技術部支援等(会議体の設計や事業内の課題抽出・対応策立案・推進、予算編成・KPI立案・モニタリング等)
【仕事内容詳細】
・中期経営計画を策定する
・事業計画を策定する
・事業部戦略を取りまとめ・確認する
・投資を企画・推進する
・組織図を立案する
・組織ミッションを策定する
・年度監査・中間監査を企画・推進する
・年度末経営方針資料の取りまとめ実行体制を整備する
・全社会議体を企画・管理する
【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員
【組織構成】経営戦略統括本部 経営企画部
部長(兼務)+メンバー(4名)
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International…
| 勤務地 | 東京都世田谷区池尻2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
大阪ガス株式会社
【大阪】ファイナンス・投資評価~大阪ガス~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●国内外エネルギー事業や不動産・材料事業などに関わM&Aなど各種投資案件の財務デューディリジェンスを通じた案件サポートや投資評価をご担当いただきます。
●事業戦略との整合性、経済性、法律面、財務・会計面などあらゆる観点から分析を加え、客観的な評価の指標、判断材料を提供することで、トップマネジメントをサポートし、同社の投資意思決定に貢献いただきます。
【配属】
財務部プロジェクト財務チーム(組織:管理者1名を含む計5名)or ・ 財務部投資評価室(組織:管理者1名を含む計5名
※ご本人の希望を確認の上、海外現地法人へ赴任いただく場合もあります。
【募集背景】
●Daigasグループは、国内エネルギー事業、海外エネルギー事業、都市開発・情報・材料といったライフ&ビジネスソリューション事業を軸に、事業投資を積極的に進め、ポートフォリオの多軸化を図りつつ、持続的な成長に向けた基盤整備を進めています。
●こうした背景をもとに、近年、投資案件は、国内のみならず海外においても、ガスの上流事業から太陽光発電事業、不動産事業など多岐にわたり、年々増加する傾向にあります。
●多種多様となる投資案件におけるトップマネジメントの円滑な意思決定をサポートすべく、投資案件サポートおよび投資評価を行う専門部署の体制維持は不可欠となっており、実務に裏付けされた豊富な知見を有する人材を獲得すべく、この度募集を行います。
【仕事の魅力・やりがい】
■少数精鋭のプロフェッショナルな集団で、裁量を持って活躍できます。
■幅広い業種における事業環境分析、事業投資に関わる経済評価(バリュエーション)、プロジェクトファイナンスをはじめとするファイナンス手法や会計面での評価など、投資案件に関わり、必要となるファイナンスを中心とした様々な知見の獲得向上が期待できます。
【キャリアパス】
投資案件サポートおよび投資評価においては、幅広い分析評価が必要となりますが、特にファイナンス理論に裏打ちされた経済性評価、財務・会計面での評価における専門性の深化が求められます。こうした知見を有する人材として、将来的に以下分野での活躍が期待されます。
・本社財務部 プロジェクト財務T・投資評価室といった財務部関連部署の担当者やマネジャー
・…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
茅ヶ崎/法務(管理職候補)◇プライム上場・自己資本比率56%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業法務職として、事業経営をサポートする仕事です。
【具体的には】
・日本国内外契約(和文・英文)の起案・審査
(主に売買契約、開発契約)
・紛争等の対応補助
・法令にあわせたグループ制度整備対応
■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先端研究…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチコン株式会社
購買職【東京/電源センター】<1回面接><東証プライム上場>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同事業所で設計・開発を行っている家庭用蓄電システムおよびスイッチング電源等の購買に携わって頂きます。
【具体的に】
■購買業務
■製造原価管理
■生産にかかる資材の調達業務
■取引先との調達業務に関わる折衝業務
【ポジションの魅力】
ニチコンは1978年よりスイッチング電源の設計生産を開始し40年以上の実績があります。
低圧電源と高圧電源の実績をもとに、事務機用電源をはじめ、様々な市場用途、商品用途に向けお客様にご満足頂ける商品づくりを創造して参りました。安全性、品質の確保にも努め、2020年の日系電源メーカーのカスタム電源分野でシェアNo1となりました。
【企業のおすすめポイント】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。
(国内累計販売台数NO1 ※203年9月末ニチコン調べ)
★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。
(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)
・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。
もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。
★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町14番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産株式会社
経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善
【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般
【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。
【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。
【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
BPOオペレーター※BPOコンサルタントへのキャリアアップ!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
■業務概要:クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
■競合優位性:弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。
■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務地について:東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】人事制度の企画・運用・改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務
・人事制度の企画・運用
・組織変更・人事異動の企画・運用
・幹部、役員対応業務
・組合対応業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン)
・組織・人事異動の企画・運用業務
【部・チームの人数や雰囲気】
◆部・チームの人数
人事部 28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)
人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名)
◆チームの雰囲気
皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |