バックオフィス・事務関連×400万円以上の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
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働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
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手に職×安定を“事務”で叶える!あなたの新しいキャリア
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| 仕事内容 | <お任せする仕事は…> 管理や書類作成をメインとした業務をお任せします。 その後は、電話対応や打ち合わせ、写真撮影など、 徐々に業務領域を広げていってください! ◎請求書・伝票等の作成 ◎スケジュ... |
|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
フォレンジック&クライシスマネジメント/コンサルタント経験者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■フォレンジックとは?
もともとは、犯罪捜査における鑑識から、証拠保全を目的としたデジタルデータの収集・分析に意味が転じた言葉ですが、近時の不正・不祥事の増大を受けて、不正調査全般及びその周辺に意味する範囲が広がってきています。不幸にして不正・不祥事が発覚してしまった企業は、失墜した信用を回復するため、様々な障害を乗り越えねばなりません。不正調査によって実態を解明し、再発防止策を策定・実行する。顧客、取引先、投資家等のステークホルダーの理解を得るために、適切なタイミングで適切な内容の情報発信をするとともに、監督官庁や監査人と調整・連携して事態の収拾を図る。並行して実行者の処分や損害賠償等の法的対応を検討することも必要となります。
経営者・企業担当者は、これらが短期間につぎつぎと継起する困難に対峙しなければなりません。それをサポートするのが、われわれの役割になります。単に調査で不正を暴くことではなく、信頼を回復するまで、危機に陥った企業に伴走し続けることこそが、われわれのミッションです。危機のありようは事案ごとに異なり、われわれがサポートする内容や難易度もその度に変わります。
フォレンジックは、不正・不祥事の実態解明を起点に、それを乗り越えるための危機対応への広がりを見せているのです。
■コンサルタントのキャリアとの関係
広義の危機対応といって差し支えないフォレンジックサービスは、コンサルタントの新たなキャリアを切り開く可能性を秘めています。
不正・不祥事の発覚直後は、極めて混乱した状態に陥ります。殺到する顧客・取引先のクレーム、縦割りになった関係省庁それぞれからの指導、揚げ足をとりに来るマスコミ、不安を募らせる従業員、迫りくる開示書類の提出期限・・・。問題が同時多発する無秩序な状態で必要となるのは、先を見据えた客観的な立場から、タスクを切り分け、優先順位をつけてスケジュールに落とし込み、解決への道筋をつけることです。危機対応では、一定の専門知識は必要ですが、事案ごとの個別性が非常に高く、アドバイザーにとっても未経験の事象に直面することがしばしばです。過去の経験が単純に適用できない場合が多いため、むしろ、短い時間、少ない情報で状況を把握できる能力、論理的思考でものごとを整理できる能力、そして厳しい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ディルバート
【戦略人事】採用担当 ※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各業界の最大手顧客を中心に様々なテクノロジーコンサルティングを実施する当社にて、リクルーター業務を含む戦略人事をお任せ致します。
同社の事業拡大フェーズにおいて、中枢を担う業務となります。大手ファームで経営に参画していたCEO直轄の体制にて採用戦略策定~実行に携わっていただくため、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。
【具体的な業務】
■成長戦略を鑑みた採用戦略の策定と実行、継続的な改善
■中途/新卒採用におけるリクルーティング戦略立案及び実行
■ソーシングからクロージング(入社)までのフルプロセスのデザインと実行
【ポジションの魅力】
■ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。
■担当領域としては各種戦略策定~実行のみならず、コンサル事業や新規事業立上事業にも関わる等、希望に沿ったポジション転換も可能です。
■企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長する同社の一員として、新たなチャレンジをしていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
経営企画担当者【東京】※職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
・中長期経営計画や事業計画の策定とその進行管理、経営会議等の運営、経営陣に対する資料作成や報告等
・社内システム設計、営業部・技術部支援等(会議体の設計や事業内の課題抽出・対応策立案・推進、予算編成・KPI立案・モニタリング等)
【仕事内容詳細】
・中期経営計画を策定する
・事業計画を策定する
・事業部戦略を取りまとめ・確認する
・投資を企画・推進する
・組織図を立案する
・組織ミッションを策定する
・年度監査・中間監査を企画・推進する
・年度末経営方針資料の取りまとめ実行体制を整備する
・全社会議体を企画・管理する
【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員
【組織構成】経営戦略統括本部 経営企画部
部長(兼務)+メンバー(4名)
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International…
| 勤務地 | 東京都世田谷区池尻2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
大阪ガス株式会社
【大阪】ファイナンス・投資評価~大阪ガス~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●国内外エネルギー事業や不動産・材料事業などに関わM&Aなど各種投資案件の財務デューディリジェンスを通じた案件サポートや投資評価をご担当いただきます。
●事業戦略との整合性、経済性、法律面、財務・会計面などあらゆる観点から分析を加え、客観的な評価の指標、判断材料を提供することで、トップマネジメントをサポートし、同社の投資意思決定に貢献いただきます。
【配属】
財務部プロジェクト財務チーム(組織:管理者1名を含む計5名)or ・ 財務部投資評価室(組織:管理者1名を含む計5名
※ご本人の希望を確認の上、海外現地法人へ赴任いただく場合もあります。
【募集背景】
●Daigasグループは、国内エネルギー事業、海外エネルギー事業、都市開発・情報・材料といったライフ&ビジネスソリューション事業を軸に、事業投資を積極的に進め、ポートフォリオの多軸化を図りつつ、持続的な成長に向けた基盤整備を進めています。
●こうした背景をもとに、近年、投資案件は、国内のみならず海外においても、ガスの上流事業から太陽光発電事業、不動産事業など多岐にわたり、年々増加する傾向にあります。
●多種多様となる投資案件におけるトップマネジメントの円滑な意思決定をサポートすべく、投資案件サポートおよび投資評価を行う専門部署の体制維持は不可欠となっており、実務に裏付けされた豊富な知見を有する人材を獲得すべく、この度募集を行います。
【仕事の魅力・やりがい】
■少数精鋭のプロフェッショナルな集団で、裁量を持って活躍できます。
■幅広い業種における事業環境分析、事業投資に関わる経済評価(バリュエーション)、プロジェクトファイナンスをはじめとするファイナンス手法や会計面での評価など、投資案件に関わり、必要となるファイナンスを中心とした様々な知見の獲得向上が期待できます。
【キャリアパス】
投資案件サポートおよび投資評価においては、幅広い分析評価が必要となりますが、特にファイナンス理論に裏打ちされた経済性評価、財務・会計面での評価における専門性の深化が求められます。こうした知見を有する人材として、将来的に以下分野での活躍が期待されます。
・本社財務部 プロジェクト財務T・投資評価室といった財務部関連部署の担当者やマネジャー
・…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
財務【大阪】(リーダー~課長(専門職クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部門を牽引する管理職候補として、資金管理業務、月次決算対応などに携わっていただきます。
【具体的には】
■事業計画に基づく資金繰り計画の作成
■HQ及び国内外グループ会社の資金繰り管理
■財務面における海外グループ会社のサポート
■各種会議資料の作成(財務関連情報)
■出納業務/店舗金銭業務の管理・承認
【財務部門について】
当社グループ全体の資金管理業務を担っております。具体的には、財務戦略、資金調達等の計画および実行、グループ会社管理業務等を通じて、当社グループの描く事業戦略、営業戦略を実現すべく、事業運営の土台となる財務・資金面を支えています。
【組織構成】
部長1名、課長1名、社員7名(うち、2名は派遣スタッフ)の計8名
【ポジションの魅力】
当社グループは、売上1兆円の外食チェーンを目指し、グローバル展開の加速をはじめとする持続的な成長に取り組んでいます。
そのため、財務部門の役割はますます重要となっております。
成長に応じた変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。
| 勤務地 | 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
一般事務業務【障がい者手帳お持ちの方向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●こちらは、障がいをお持ちで、経験者(就業経験あり)の方を対象とした採用となります。
ブラザーの企業理念であるAt your side.に共感し、自ら行動を起こし、チームでの成果を喜べる方の応募をお待ちしております。
●業務内容
業務内容は、ご希望やこれまでのご経験やスキルを踏まえて検討いたします。
職種例:データ入力や資料作成などを担う一般事務や設計図面の管理などを担う開発補助など。
●職場環境
配属先については、これまでのご経験やスキル、障がいの程度を考慮し最終的に決定します。具体的には、選考を通じてお話しさせて頂きます。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
国内子会社の監査ならびに管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当いただく仕事概要
国内監査部で国内子会社の監査ならびに財務・経営管理の指導を行います。
■業務の詳細
・国内子会社の業務監査によりスズキグループの内部統制強化の指導。
・国内子会社から財務情報を取得し、連結決算作業を実施。また財務分析に基づく経営指導。
・全国55社の代理店ならびに関係会社11社へ出向し、総務、経理、人事業務を通して、内部統制の維持、強化を行います。
■採用の背景
スズキグループにおきましては、グループとしてのガバナンス強化が一層重要性を増してきています。グループガバナンスの要として、国内監査部における国内代理店・関係会社の監査や管理業務を通して内部統制の強化に携わっていただける人材を求めています。
■部門のミッション
個々の会社が最高のパフォーマンスを発揮できてこそ、スズキグループ全体として目標が達成されます。
日頃から国内子会社内の内部統制強化に取り組み、財務情報等の変化からリスクを察知して早期の対策を提案、実行することにより健全なグループの成長を担保する役割を担う仕事です。
■キャリアプラン
・身に着けられるスキル、知識:会計、税務、各種法令
・この仕事ならではの経験できること:職位に影響されない人脈づくり
・将来任せたい業務、ポジション:国内代理店・関係会社の管理、監査業務 グループ長、マネージャー、総務経理責任者(内部統制責任者)
※異動希望を考慮し、原則5年を目途に国内代理店・関係会社勤務を含め人事ローテーションを実施します。
■勤務地について
本社(静岡県浜松市)ならびに全国の関係会社
※本社での勤務を経て、全国の代理店・関係会社勤務となる場合があります。
国内代理店・関係会社勤務者につきましては、ご本人様のスキル・経験に応じて、再度本社勤務となる場合もあります。
※出向先での社宅・寮の提供があります。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
経理(係長~課長級クラス)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
制度会計、管理会計、税務申告(連結納税含む)、固定資産管理、関係会社経理部門支援(内部統制、海外、システム運営含む)、外部報告資料作成等に従事いただきます。
【配属先】経理部
部署人数33人(部長1名、課長職7名、係長職3名、担当22名)
【働き方】
・残業時間:平均30時間/月程度(繁忙期あり:4月5月ごろ)
・異動・転勤について:将来的に工場、事業会社への転勤(出向)可能性あり
【募集背景】
グループ内での経理経験者人財ニーズが高まっており、経理部として経理部門以外
とも積極的にローテーション、人財交流を継続して実施したいため、新卒採用に加え
経験者人財を採用し、経理部の業務の中心となる人財を育てていきたいと考えております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
人事労務・社保・運用リーダー〔業務改善/転勤なし〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営戦略の実現に向け人事の重要性が急拡大しています。より安定した人事労務業務の遂行と業務改善・効率化のための募集となります。
【仕事内容】
勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、年末調整、福利厚生、入社退社の手続き、安全衛生管理、人事関連稟議書の作成等々人事の業務は多岐にわたりますので、下位メンバーをサポートしながら正確かつ迅速にマルチタスクをこなしていただきます。
また、法改正が定期的にありますので、法令を遵守した人事労務業務の遂行をしていただきます。
【働き方】
リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。給与計算等従業員個人情報を扱う業務は本社出勤して行っていただきます。
【配属部署】
経営管理部(人事、総務を主管として担う部署)8人体制、30代、40代メンバーが大半、全員が中途入社者で、銀行や金融機関の経験がないメンバーがほとんどです。
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
■求める人材像
私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】財務担当(資金調達・管理など) ※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
採用する方のキャリアや適性に応じて資金調達、資金計画及び資金決済業務を担当していただきます。
キャリア入社者には同社の現状業務について、新たな視点での改善も提案いただきたいと考えています。
【配属部署・組織構成】
本社部門 財務経理部 資金管理グループ 又は資金決済グループに配属予定です。
■財務経理部組織
財務経理部長、担当部長(3名)、専門部長(1名)、業績管理グループ(東京4名)、資金管理グループ(東京12名)、資金決済グループ(東京14名)、決算グループ(神戸18名)、税務グループ(神戸6名)、リスクマネジメントグループ(神戸4名)、会計グループ(神戸13名)
【キャリアパス】
まずは財務経理部での資金管理・資金決済関連の担当業務を複数経験していただいた後、ご本人の希望も踏まえ、事業部門の企画・経理部門へのローテーションにより同社事業への理解を深めていただきたいと考えています。
【募集背景】
財務経理部では、決算や業績予想、財務情報等を一元的に管理し、株主や投資家、金融機関等への情報開示や資金調達を実施します。また、経営判断に資する情報提供や社内の委員会活動を通じて課題への対応を行う一方、財務経理面のグループガバナンスを効かせるミッションを担います。
資金調達・管理においては、将来のカーボンニュートラル投資が控える中、財務基盤の更なる強化を図るべく、財務戦略を策定し各課題に取り組んでいます。
また、資金決済においては、キャッシュマネジメントサービスによるグループファイナンス機能も広く活用し、グループベースでより効率的なファイナンス及び決済業務を推進しています。
上記について今後の体制強化のため、この度人材を募集いたします。
【魅力】
■資金調達では、様々なファイナンス手法を駆使、また資金管理及び資金決済ではキャッシュマネジメントシステムによるグループファイナンスの機能を広く活用しており、幅広い財務関連実務経験を得ることができます。
■事業領域が多岐にわたっており、部門や案件に応じたファイナンスが必要であることから、経験の幅を広げることができます。
■海外子会社での経験を積むことも可能です。
■国内に事業所が複数存在するため、勤務地の選択肢が豊富で…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
【全国リモート可】翻訳スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務部通翻訳チームに所属し、即戦力として日英翻訳(双方向)を専任でご担当いただきます。社内翻訳サービスを提供するチームの一員として、社内の各部門から翻訳依頼を受け、ご自身で英訳・和訳を行い、そのまま依頼者に納品していただきます。チーム内に翻訳のチェッカーはいませんので、一人で高品質な翻訳に仕上げていただく必要があります。
【日英翻訳(双方向)の詳細】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスで使用する資料翻訳。
■翻訳資料の種類は、クライアントへの提案書、プロジェクトの参考資料、一般公開する調査/レポート、会議/セミナー資料、社内資料など多岐にわたります。
■翻訳資料の分野は金融/財務/IT/自動車など幅広い内容を扱っています。
【本ポジションの魅力】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスから派生するさまざまな分野に関する資料の日英翻訳(双方向)をご担当いただきますので、あらゆる分野の最新情報に触れることができます。
■対象となる業界/分野が多岐にわたるため日本語と英語でのリサーチ力が培われます。
【就業環境】
■多様な職員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。
■原則リモートワークです。(必要に応じて、出社の可能性があります)
■PwCは、従業員一人一人が心身とも健康で、高いモチベーションで仕事に取り組める環境づくりを進めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
茅ヶ崎/法務(管理職候補)◇プライム上場・自己資本比率56%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業法務職として、事業経営をサポートする仕事です。
【具体的には】
・日本国内外契約(和文・英文)の起案・審査
(主に売買契約、開発契約)
・紛争等の対応補助
・法令にあわせたグループ制度整備対応
■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先端研究…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
IR担当《英語力を活かせます》【全国転勤無/テレワーク可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務業務】
・英文を中心としたIR開示資料作成
・英文ホームページのメンテナンス
・投資家対応
【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております
【募集背景】
英文開示が求められる情報が増加していることを背景として海外投資家への情報開示体制を強化する必要があり、外部から英語上級レベルの人材の採用を予定しています。
【配属予定部署】
経営企画部(41名)
【就労実態】
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
・リモートワーク:有 (個人の裁量による)
【働き方】
・残業時間 :月平均30時間/繁忙期60時間
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチコン株式会社
購買職【東京/電源センター】<1回面接><東証プライム上場>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同事業所で設計・開発を行っている家庭用蓄電システムおよびスイッチング電源等の購買に携わって頂きます。
【具体的に】
■購買業務
■製造原価管理
■生産にかかる資材の調達業務
■取引先との調達業務に関わる折衝業務
【ポジションの魅力】
ニチコンは1978年よりスイッチング電源の設計生産を開始し40年以上の実績があります。
低圧電源と高圧電源の実績をもとに、事務機用電源をはじめ、様々な市場用途、商品用途に向けお客様にご満足頂ける商品づくりを創造して参りました。安全性、品質の確保にも努め、2020年の日系電源メーカーのカスタム電源分野でシェアNo1となりました。
【企業のおすすめポイント】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。
(国内累計販売台数NO1 ※203年9月末ニチコン調べ)
★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。
(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)
・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。
もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。
★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町14番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
会計・税務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■単体・連結決算の全般的対応。具体的には、財務諸表・開示資料等の作成、税務申告、経営層への報告、監査法人対応等の業務。
■新規投資案件・施策にかかる会計・税務論点の調査・解決業務。
■会計・税務にかかる組織全体の内部統制関係総括業務。
【魅力】
■国内有数の機関投資家としての有価証券投資にかかる会計・税務の課題解決を通じた専門知見や経験を向上できます。
■会計・税務総括部署であり、組織全般の経営課題の解決に大きく関与・貢献することが可能です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】調査部スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。
<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。
【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
人事DX企画推進担当/月残業20H月程度/7割リモート可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社人事本部にて、人事DXを推進していただきます。
人事責任者、各領域の部署や事業部門、情報システム部門(システム開発子会社含む)、ベンダー様等と連携しながら各種人事業務のDX施策の企画・PJ推進・業務運用をご担当いただきます。
人事DXを通じて、社内人事関連業務の改善や風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた人事情報基盤の強化、更には従業員の利便性やエンゲージメント向上を図ることがミッションです。
★Webサービス、SIer、ベンダーなどでのご経験を活かし、
今後は自社の業務改善・事業発展に携わりたいというキャリア志向の方歓迎
【職務内容】
・人事領域におけるDX施策の企画・PJリード、スケジュール進捗管理、
リソース管理、業務構築・運用への落とし込み
・人事業務のBPR
・新規システム導入(業務設計、テスト、マニュアル作成)
・既存システム運用・改修(業務要件定義・情報システム部門との連携
※開発そのものは他部門/ベンダーとなります)
・システム展開(社内展開・ユーザーサポート)
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・定例業務における運用課題抽出と改善・解決
▼具体的なPJ事例
・新規人事システム導入
・勤怠管理システム
・人事申請のワークフロー
・人事領域における法改正・人事制度改正対応
【魅力】
人事業務の単なるデジタル化ではなく、人事DXを推進することで社内人事関連業務改善・風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた社内基盤の強化、更には従業員の利便性・エンゲージメント向上など、その影響は広範に渡る点が当ポジションの魅力です。
■キャリアパス
入社後は会社の理解を深めて頂きながら次年度予定している新規人事システム導入PJへ参画いただき適性に応じてマネジメントもしくは人事領域DXスペシャリストの2つのキャリアコースが基本です。
(1)人事領域DXスペシャリスト
事業拡大に伴う業務プロセス改善、法改正・規定改訂に伴うシステム導入・運用設計と実装など、人事領域における様々なDX案件に携わっていただきながら、全社に関わる人事DXプロジェクトのリーダー、プロジェクトマネジャーとしてのキャリア形成が可能です。
(2…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
相続業務リモート受付担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
・相続手続きの受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き等
・非対面での顧客対応 による顧客ニーズのヒアリング・情報収集等
・電話による顧客対応業務
【職務内容】
リモート端末による非対面での相続事務手続きの案内、ヒアリングによる顧客ニーズの情報収集などを行っていただきます。相続事務知識を要するため慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。
【魅力】
★顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、感謝の言葉を頂いたり専門的な知識の習得ができることによりやりがいを感じることができる業務です。
★千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に4回選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。
【組織構成】
◎事務サービス部
当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。
事務サービス部手続センター相続担当は、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。
【キャリアパス】
当行の相続事務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、ご希望がございましたら、将来的には他の部署へ異動し、相続関連商品の案内やその他部署など、多様なキャリアパスをご用意しております。
【配属部署】
事務サービス部 相続オフィス
【募集背景】
○業務拡大に伴う募集
相続受付件数の増加により、非対面による顧客対応(リモート端末・電話)人員の増員が急務となっています。
【働き方】
・残業時間:月平均20時間(繁閑差は僅少)
・出張:無
・転勤可能性:原則無
・フレックスタイム:有
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区中瀬 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
昭和電線ケーブルシステム株式会社
工場経理(部門採算管理の担当)【三重県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の工場経理(部門採算管理担当)業務に従事いただきます。
【職務内容】
・部門採算管理業務(原価計算、予算作成、月次決算)
・固定資産管理業務・棚卸資産管理業務
・内部統制対応業務
・監査対応業務(会計・内部統制) 等
※出張ベースで愛知工場へ出勤するケースがございます。
【募集背景】
経理部門全体の年齢構成の是正および将来の幹部候補として育成を行い、組織強化を図るため
【配属組織】
ビジネスサポートセンター 三重・愛知経理グループ / グループ長含め8名
【キャリアパスについて】
三重・愛知経理グループに所属の上、幅広い経験・知識を身に付けていただき、経理・財務部門内(他事業所・工場または本社など(※))でのローテーションも含めてキャリアデザインを描くことが可能です。また、経理・財務部門に関わらず、会計知識を活かして他部署(経営企画等)や国内外の関係会社でのフィールドもご提供できる可能性があります。
※財務部門は本社のみの為、エリア総合職(総合職への切替可能)の場合は経理部門となります。
【働き方について】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし
※総合職採用となりますので、将来的な可能性はございます。
尚、エリア総合職採用であれば、「三重・愛知」に限定した勤務が可能です。
その場合、本給が若干下がります。
・在宅勤務制度・フレックス勤務制度:上長相談の上、活用可能となります。
※業務に慣れていただくまでは出社ベースとなります。
| 勤務地 | 三重県いなべ市北勢町麻生田1326-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
監査担当【※業界不問/研修有/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の業務(ご経験に応じてお任せします)をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
■社内各部門に対する監査業務等
・内部監査計画の立案
・内部監査の実施および改善状況のフォローアップ
・内部監査等に係る経営報告
・部門モニタリング
■制度的監査業務(資産自己査定監査 他)
※入社後は、既存社員と監査に入っていただき勘所や流れをつかんで頂きます。
採用から3か月後には、既存の社員のフォローを受けながら1部署の監査の推進をお願いしたいと思っています。
※CIAなどの資格取得のサポートがあります
費用補助だけではなく、知識や勉強方法等についてもフォロー致します。
【組織構成】
部長1名、メンバー2名、兼務者1名
【ポジションの魅力】
・監査の与えるインパクトの大きい金融業界でのご経験を積んでいただくことができます
・社長が直轄の部署ですので、経営層との関わりが密にあります。
・少数精鋭体制のため、幅広い監査のご経験をしていただくことができます
・CIAなどの資格取得のサポートがあります
※費用補助だけではなく、知識や勉強方法等についてもフォロー致します。
【ライフネット生命の魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
管理部門オープンポジション(経営企画・財務・経理・内部監査)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アニコムグループの管理部門おいて各種業務に従事いただきます。
<想定される部署>一例
■経営企画部…総合的経営計画の策定、M&A業務、IR業務等
・グループ経営戦略及びグループコーポレートガバナンス方針の企画・立案
・取締役会及び経営会議等の運営
・各事業部及びグループ子会社の予実管理
・新規事業の企画
■経理部…財務諸表作成、予実管理、監査法人対応等
■コンプライアンス推進部…各種契約書審査、募集コンプライアンス業務、不祥事件対応等
■財務部…財務戦略の策定、資産運用業務等
■内部監査室…内部監査方針策定、部門監査業務等
※将来的なジョブローテーションがございます。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム
「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
シンジケーションエグゼキューション業務【名古屋/転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
シンジケートローン組成に関るドキュメンテーション、投資家交渉業務
※シンジケートローンとは…
お客様の資金調達ニーズに対し、複数の金融機関が協調して、一つの融資契約書に基づき同一条件で融資を行う資金調達手法の事を指します。
【本ポジションの魅力】
・転勤無しで働くことが可能
・専門性を身に着ける事ができます
【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を検討しています。原則ご本人の合意なく転居を伴う転勤はないため、自身の生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
制度会計、IFRS(国際会計基準)に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務に携わっていただきます。
・連結決算数値の作成、取り纏め、分析
・決算短信・有価証券報告報告書などの開示書類の作成
・制度会計の対応
≪業務詳細≫
・グループ会社への決算依頼作成
・グループ会社からの決算報告の集計・内容確認
・連結消去仕訳の作成・分析
・連結財務諸表の作成・分析
・業績予想の基礎となる予測・予算資料作成
・決算開示資料の作成・チェック
・新会計基準の対応
・決算作業の業務改善
※2024年度よりIFRS開示予定のため、現在は日本基準/IFRSの両方の作業があります。
≪採用背景≫
IFRS導入の取り組みを強化するために、会計の経験・知識を持った人員を募集します。
スズキではグループ共通の物差しとしてIFRS導入を行い、グローバルでの経営管理の強化を目指しています。海外のグループ会社へIFRSを展開していくため、グループ会社のスタッフに向けた教育ができるグローバル経理人材やそのための育成が必要です。
≪部門のミッション、ビジョン≫
IFRSを導入し、グルーバル企業として世界に通じる財務情報を提供する。
≪配属部署≫
・配属される部門名称:財務本部 財務部
・配属拠点:本社
≪入社後の教育≫
グループ内のメンターによるサポート、OJTで業務の立ち上がりを支援します。
また、会計基準や開示制度のアップデートセミナーへの参加も可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
≪キャリアプラン≫
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・連結決算など、実践的な経理スキル
・制度会計・開示制度への知識
・IFRSの知識
・語学力(英語)
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、ハンガリー、インドネシア、タイ、ドイツ、フランスなど
≪仕事のやりがい≫
変革期にある自動車業界の中で、スズキはイン…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
法務DX・リーガルオペレーション業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
法務業務の範囲が拡大する中で法務サービスを迅速に提供していくために、法務業務のIT化・効率化が必須となっており、リーガルテック導入を含む各種施策の企画運営に関する業務に携わって頂きます。
【担当いただく業務】
・法務審査や調査業務を効率化するためのAIなどリーガルテックの導入検討、運営
・蓄積した検討結果(ナレッジ)のデータベース化と活用方法の検討、実施
【採用背景】
『100年に一度の大変革の時代』といわれる自動車業界において、事業部門が従来の枠組みを超えたビジネスにチャレンジしており、我々法務部は、事業部門を支えられるよう迅速かつ効率的に法務サービスを提供できるような組織運営が求められています。
【部門のミッション】
リーガルリスクマネジメントの観点から、迅速に課題解決策を提供実行し、頼られる法務部として、2030年度に向けた成長戦略の実現に貢献することを目指しています。
【配属部署】
・配属部門名称:法務部
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 (平均 週2~3回)
・キャリア採用入社者の活躍について
前職で法務部や法律事務所で仕事をされていた方が、プロジェクト支援、契約審査、海外子会社法務支援など各分野の仕事で活躍されています。
【キャリアプラン】
[役職]
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
[身に着けられる知識・技術・能力]
法律知識、ビジネス推進力、コミュニケーション力
[環境]
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
※部内駐在実績拠点:インド、米国
【入社後の教育体制/フォロー体制】
配属時に当社の法務業務やビジネスについて導入研修を行います。また、OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やDX、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あり…
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京ガス・エンジニアリング株式会社
【東京】資材・調達・購買(東京ガスグループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■調達部の一員として以下の業務担当いただきます。
・地域冷暖房設備の更新、除却、定期修理
・コージェネレーション、ボイラ等のプラントの設置
・ガス導管敷設、ガスステーション建設などの管工事、メンテナンス
・情報系(マッピングソフトウェア関係、データ入力)
※約200万円~30億円/1件の購買を担当していただきます。
※ノルマなし、当社の多岐にわたる購買品目の業務経験を積むことが可能です。
【魅力】
■都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
■エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
■地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
■過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
■東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集めています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
MRP生産方式導入・推進/茨城勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■モノづくり・技術統括本部 那珂地区生産本部 生産管理部 にてMRP生産方式導入・推進プロジェクトメンバーとして下記業務をお任せします。
※2023年10月よりMRP生産方式で一部稼働を開始します。その後の本格稼働に向けて一緒に業務推進をしていただける、経験や知識のある方を歓迎いたします。
<具体的にお任せする内容>
1.MRP生産管理システムの効率向上の推進・改善業務、システム管理
2.受注、予測及びMRPに基づく生産計画の調整と立案及び、部品在庫に基づく計画調整
3.将来的には棚卸残高管理、および受注・売上高の統計管理もお任せ
【仕事のやりがい・魅力】
■当該部署は日立ハイテク 那珂地区の製造部門に属しており、装置に関係する設計部門や調達部門、品質保証部門と同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。
また、ルーチン業務ではないため、日々多種多様な製品に携わることができるため、ものづくりの面白さと醍醐味を感じることができる環境です。
■当部署はグローバルトップの製品を生産の要として支えており、出荷された各製品が「世界中に暮らす人々の健康と幸福」に貢献している。社会貢献性の高い仕事です。
■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。
【採用背景】
■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。
増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。
■現在勤めている社員では、当ポジションのスペシャリストが現在不在のため、今回はスキル・経験を持った方の採用し、部署全体を牽引していただきたいと考えております。
【働き方】
■入社後すぐは基本的に出社をしていただきますが、後々は出社週3回、在宅週2回など、ハイブリットな働き方をしていただくことが可能です。
■平均残業時間月20~30時間
【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社
資材調達/課長候補【東京・兼松G/電子・半導体商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。
■業務詳細
・取引先企業の要求納期に対する生産計画立案
・支給部品の在庫管理(仕販在管理)
・完成品の生産納期管理
・製造物の原価管理
・新規調達先の開拓
まず既存の取引から徐々に慣れて頂き、中長期的にはサプライヤーの開拓や部門全体の改善等にも取り組んでいただけるポジションです。
海外との折衝等についてもメールがメインとなりますが、出張等では英語のコミュニケーションが発生します。
■組織構成/働き方について
生産本部 資材調達課(3名)
・40代1名、30代1名+派遣社員の計3名の構成です。
・テレワーク:なし
・出張:2~3か月に1回程、海外(東南アジア・中国)出張の可能性あり。
・残業:月10時間程度
■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
工作機械の購買業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業機器事業の売上成長に伴い生産用部品の調達およびサプライヤー新規開拓が求められます。国内外問わずフットワークの軽いグローバルに活躍して頂ける人材を募集しています。
●担っていただく業務
部品の発注と納期管理,品質管理対応業務
・生産用部品のQCD管理
・新部品の発注先および価格決定
・設計変更にまつわる新旧部品の切り替え号機管理
・コストダウン活動
・取引先管理,新規取引先開拓
●将来的なキャリアパス
サプライヤーおよび他部門との交渉を通して質の高いコミュニケーション力を着けて頂きます。また、購買業務や基幹システム(SAP)を使いこなすことによりモノの流れ全体を把握して頂くことで、部門全体を見通せるバランスの取れた人財に成長して頂くことを期待しています。
●職場環境
・後工程の直接部門と同じ事務所にいるため、活発に意見交換ができる風通しの良い職場環境です。また、間接業務の効率化を積極的に採用するなど、進化し続けている活気のある職場です。
・同じ職場に中途入社者もいて活躍しています。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
平均20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
●出張の有無、頻度、行先など
海外出張あり。コロナ前は年間3回程度、期間はアジア方面に2週間程度。
国内出張あり。コロナ前は年間5回程度、宿泊を伴わない外出は1回/月程度。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NISSHA株式会社
財務部計数原価グループ スタッフ【京都本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<世界50拠点以上、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集>
■仕事内容
財務部にて管理会計一般の業務を担当いただきます。
【業務例】
・計数管理(連結業績管理、投資管理、各種分析・レポート)
・原価管理(原価企画・設計、棚卸資産管理、各種分析・レポート)
■組織
財務部は資金グループ・決算グループ・計数原価グループで構成されています。部長含め約30名体制です。
配属グループは計数原価グループとなります。
■働き方
残業は月20時間程度を想定しています。
業務の性質や引継ぎの都合上、基本的には出社いただくことを想定しています。
フレックスタイム制度やテレワーク制度を活用し、柔軟に働き方を工夫いただけます。
■魅力
上場企業の経理財務業務全般を経験できます。
グローバルに仕事ができます。海外拠点との英文メールのやりとりやウェブ会議など日常的なコミュニケーションのほか、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。
| 勤務地 | 京都府京都市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |