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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
アズビル株式会社
【東京/丸の内】財務/管理※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全社出納業務総括及び各種金融資産の管理
■支払管理に関する諸施策の立案、推進
■信用管理制度に関する諸施策の立案、推進
■全社ベースでの顧客与信管理業務(海外含む)
■外国為替関係システムの企画、構築、維持運用
※将来に向け、経理部門・業績管理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します。
【期待する役割】
全社の財務・経理基盤を支える経営スタッフとして、自ら課題を見極め、社内外の多様な関係者と連携しながら、デジタル技術を活用して業務改革を推進できる方を求めています。
【募集背景】
azbilグループの財務的健全性を維持しつつも、将来に向かって企業価値のさらなる向上を目指すための体制強化のため
【組織構成】
■グループ経営管理本部グループ財務部管理グループ:10名
■マネージャー40代、60代1名、50代3名、40代1名、30代2名、20代1名、派遣社員1名
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】人事総務業務シェアードサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
人財戦略の一環として、23年4月に三菱電機(株)本社人事部内にシェアードサービス部門を新設いたしました。本組織は、弊社内各拠点にて重複実施及び部分最適化している人事・総務関連のオペレーション業務を集約、運営を一元管理することで、業務の効率化、高度化を図るとともに従業員の利便性向上の実現を目指しております。
23年8月より本格的な稼働を迎え、集約対象業務の運営・改善を順次実行しておりますが、集約業務の更なる効率化、高度化や今後の集約領域の拡大を推進するための人員増強をしております。
【ミッション】
人事・総務関連オペレーション業務の実務担当ではなく総合職として、今までご経験された人事・総務業務の知識・スキルを活かしながら、全社の人事・総務関連業務オペレーションを担う部門の立場から、全体最適に基づく各種業務の運営企画・効率化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。
【業務内容】
全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションに関する事項
具体的には:
以下(1)から(3)における事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進
■運営管理
(1)給与・通勤費関連
全社における給与/賞与計算・通勤費
(2)就業関連
・従業員からの各種勤怠申請処理業務のデータ処理及び業務効率化に向けた施策検討
・全社における労務管理・休暇・休職・短時間勤務者管理等
・各種労働法改正に伴う対応
(3)人事関連
全社における採用、定年退職後の雇用継続制度、契約社員管理、退職・企業年金、出向等の各種手続き
■業務マネジメント関連
(1)中期計画の策定
(2)予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用
■外部委託業務の管理
【キャリアステップイメージ】
HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を複数経験した後、
本社または事業部門・製作所等でのHRBPとして活躍いただく予定です。
【組織構成】
■部門全体人数:100名(兼務者、出向受者、派遣社員、他事…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】グローバル人事(インダストリー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のため、トータルリワード領域のエキスパートとして制度設計・基盤構築を行い、HRBPの戦略策定・課題解決を支援します。
また、ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守しながらグローバルな人事方針フレームワークと整合性のある制度設計をリードし、施策の実行を主導します。
【職務詳細】
業務を進める上で、グループ各社との人財部門内の各関係者と横断的に業務を遂行することが多く、各種課題に取り組みます。米国を中心にHRの主要責任者が各社におり、定期的な連絡を取りながら業務を進める必要があります。またインダストリーグループの事業部門・事業戦略部門・管理補経部門との連携も重要になります。具体的には以下業務をお任せする予定です。
<Global Mobility>
・駐在者/海外業務研修派遣の支援
・IAP運用
<クロスボーダーM&A/構造改革>
・デューデリジェンス~PMI支援全般(オンボーディング教育含む)
・事業構造改革支援
<海外グループ会社支援>
・組織設計・指揮命令ライン構築
・役員報酬オファー・リテンション施策
・HUV導入
・人員管理、コンプライアンス等を含むガバナンス支援
<海外グループ会社HR課題支援>
・ローテーション計画策定
・サクセッションプラン策定
・選抜者教育の人選
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
インダンストリーグループにおけるグローバル人事業務(M&A含む)の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
また、人財は事業成長の源泉であり、従業員がエンカレッジできる各種取組みを実現していくことがやりがいだと思います。
【入社後のキャリアパス】
・入社後はOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
【働く環境】
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FIXER
経理リーダー候補【グロース市場上場・フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要】
私たちは生成AIサービス「GaiXer」を初めとする、クラウドとAIのサービス提供に特化し、これまで成長してきたITベンチャー企業です。
同社は全世界4400社のMicrosoft Partnerの中で1位の認定を受け、また2019年にAzureマネージド・サービスのパートナーとして最高位の認定資格であるAzure Expert MSPを国内で初めて獲得いたしました。社会貢献性や安全性、Azureの機能をフルに活用した技術力を武器に、難易度の高い案件に挑戦することが出来ます。
現在は生成AIサービス「GaiXer」をリリースし、AI技術にも力を入れています。
・設立:2009年11月
・2022年10月にグロース市場
・従業員数:327人
・売上 :110億円(2023年8月期)
・資本金 :12億円
〔組織構成〕
・F&A部:部門長兼領域責任者1名(50代男性)
→経理領域:マネージャー男性40代 1名(+財務経理兼務している女性30代 1人)
■募集背景■
現在上記の通り、事業拡大中の背景の中、経理領域においてはマネージャー1名で業務を遂行されている状況でございます。事業拡大に追いつくべく、経理面の課題が複雑化している状態且つ新たな法規制の変化に合わせ、顧問の弁護士と共に対応し、新たな視点を持ち、現在の経理チームを率いてくださる方リーダー候補を募集しております。
また、現在領域責任者の方が担当されている開示業務やそのほか監査法人とのやり取りなどもお任せするポジションです。税理士にお願いしているところも内製化を目指しているので、ゆくゆくは税務の所もお任せいたします。
全体的に内製化していく方針且つ省けるものは省こうといった業務改善等の面白さもあります!
【業務詳細】
■日常業務
・仕訳伝票起票、入力、チェック
・仕訳伝票の元となる証票の確認
・経費精算業務
・顧問税理士とのやりとり(データとりまとめ・タスク/スケジュール管理)
■決算関連業務
・月次、年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・原価計算業務
・開示業務(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書・招集通知…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タウンズ
財務会計及び管理会計業務(部門長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インフルエンザや新型コロナ、結核など呼吸器感染症の迅速診断キットの製造販売元として国内外に検査薬を供給している当社。経理部門長候補として、財務会計及び管理会計と幅広い業務に関与して頂きます。
【職務内容】
・決算業務:決算業務(月次・四半期)、開示業務、監査法人対応
・予算業務:予算及び中計策定、予実管理業務
・その他:個別案件対応(IRデータの作成・投資先の進捗管理・業務プロセス改善)
・全社横断プロジェクトへの参画:新工場建設、基幹システム構築 等
【魅力】
■インフルエンザ診断薬国内業界第2位の主要メーカー
■韓国や東南アジア諸国を中心に海外へ製品を輸出も積極的に展開しており、高い技術力で人々の健康を守ります。
【組織構成】管理本部経理部
| 勤務地 | 静岡県駿東郡 清水町堂庭245-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイ・テクノロジー
【横浜】法務・人事総務/係長~課長候補◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
■契約法務
■総務・商事法務
株主総会対応など株式関連業務、内部統制・コンプライアンス対応、組織変更や規定の管理、取締役会等各種会議体の運営、他一般的な総務業務を担当します。
■人事業務
採用から労務管理、給与計算、人事考課、異動等の業務から給与制度や退職金制度など制度構築も担当します。
【募集背景】
法務業務を行える人がいないためです。
配属先は人事総務部門になりますが、メイン業務としては法務まわりになります。法務でのご経験を活かして、子会社の規則規定に着手いただいたり、幅広い分野でご活躍が可能です。
【組織構成】
人事総務部門
人事担当:3名(50代男性1名、30代女性1名、派遣社員1人)
総務担当:3名(総務部長47歳、次長1名、20代女性1名)
※全員中途でご入社いただいた方になります。
【期待する役割】
人事総務部門の中核メンバーとして幅広く商事法務業務・人事業務・総務業務に携わっていただきます。
人事総務部門のミッションの1つとして会社のために何ができるか、利益につながる施策の提案・実行があります。ルーティーン業務だけでなく、ご自身の経験を基に主体性をもって経営目線で活躍して頂くことを期待しています。
【働き方】
■基本出社
■残業時間 平均20-30時間
【魅力】
1997年に検査装置メーカーとして創業していますが、ベンチャーマインドは色褪せることなく社風として根付いています。新規事業や既存事業の伸長など事業拡大に向けて様々なアクションを行っています。 プライム上場という安定感のある事業基盤を基にスピード感や新しいことにチャレンジする社風を体感することができます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市保土ケ谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
マーケティング(電子ピアノ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の電子ピアノ・キーボードを展開する部署にて、マーケティング業務に従事いただきます。
【具体的には】
■電子ピアノ・電子キーボードに関するマーケティング業務
■製品開発に関する興味・関心
■同社海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
| 勤務地 | 東京都千代田区神田須田町2-7 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
包装材料用途プラスチック素材の知的財産戦略担当/原則転勤無し
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に包装材料用途に使用されるプラスチック素材(高分子材料)の開発部署で、知的財産に関する管理業務をご担当いただきます。
【職務内容】
・発明発掘、特許出願・権利化、第三者特許調査・鑑定、他社製品調査、IP ランドスケープ、特許ポートフォリオ戦略策定、知的財産活動推進、ならびに権利行使等を知的財産部および外部特許事務所と連携して行っていただきます。また、国内外の社内関連部門と連携して、知的財産戦略の策定・実行を実施していただききます。
【募集背景】
事業がグローバルに展開するなかで特許出願も海外展開することが必須となってきています。また、素材だけでなくアプリケーションの特許出願の必要性が高まってきていることから、事業部としての知的財産戦略を強化するため、専任人材となる方を募集します。
【組織構成】
倉敷事業所 エバール研究開発部
※「エバール」について
1972年にクラレが開発に成功し、世界に先駆けて製造をはじめたエチレン-ビニルアルコール共重合体(EVOH)樹脂です。従来のプラスチックにはない優れた「ガスバリア性」 を備え、食品を中心に、医薬品、化粧品、農産物、工業製品の包装容器に使用されるほか、自動車のガソリンタンク等にも採用されています。
【働き方】
・残業時間:20時間程度/月
・フレックス制度:有
・在宅勤務制度:上限12日/月
・勤務地:倉敷事業所 ※原則、転勤はありません。
| 勤務地 | 岡山県倉敷市玉島乙島7471 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】原価管理・企画 ◆プライム市場/年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
東京八王子工場にて、工場原価管理・原価企画をご担当いただきます。
■工場原価管理全般
■月次、期次決算業務
■会社業務計画、予算策定業務
■監査対応(財務・税務)
※システム SAP使用
【ポジションの魅力】
■同社の生産管理は経営層にかなり近いポジションです。上記業務を行うだけでなく、経営層に対して業務に関する報告も発生するため、経営層の方々と直接関わりを持つことができます。
■工場勤務のため、実際に製造している製品の組み立てなどを見ながら原価管理や決算業務を行うことができます。
【募集背景】
数年後定年退職を控えている方がおり、組織体制を整えるため
【働き方】
■基本出社
■転勤 当面無し
【組織構成】
■配属予定部署 八王子工場生産管理部生産システム課
■人数構成 4名(課長-主任2名-メンバー)
■年齢層 平均40代前半
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
鉄道会社向け地上系システムの経営管理【兵庫/神戸】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■交通システム部は鉄道会社向けの運行管理システム、設備管理システム、電力管理システム、防災情報システムなどの地上系システムの開発、設計、製作、試験業務を行っている部門です。
■近年、労働人口減少やカーボンニュートラルなどの社会課題への対応として、鉄道を始めとしたモビリティ分野においても更なる安全・安心・安定輸送の実現やエネルギー消費の削減が求められています。上記を背景に、当部門では監視制御技術、情報通信システム構築技術を駆使した高度な鉄道用地上システムを開発・市場投入し、規模拡大を続けています。
■その中で、部門内の経営管理、生産管理、工程管理の体制強化が必要となり、新たに募集を行うこととなりました。社会インフラ分野で活躍したい、事業を通じて社会に貢献したいという人材を募集します。
【業務内容】
■経営管理:会社方針や事業部方針、所長・部長経営幹部の経営方針と事業戦略を受け、部内のビジネスユニットを担当する各課をとりまとめ、具体的な戦略施策やアクションプランを策定。売上、利益の経営目標を達成に向けた推進・フォローアップを実施します。
※同部門には生産管理・工程管理担当者もおり、各業務を複数人で分担し業務を行います。長く業務を担当している社員も複数おり、指導を受けながら業務をキャッチアップいただけます
※生産管理・工程管理人材も募集しております。
【配属部署】
■交通システム部 統括課
【配属先ミッション】
■交通システム部
・安全快適移動サービス向上に資するソリューション提供
■統括課
・経営計画と目標達成、生産活動の支援、工程管理の支援
■統括課マイパーパス
・明るく楽しく、ノウハウ伝承のために明文化をして、得意なことで自分の能力を還元し、対話重視で、共通の目標をもって自分たちよりも他者に対して円滑にサポートする。
【業務の魅力】
■社内外関係者と協力した経営、生産を通じて、チームで目標を達成できたり、システムの完成に導くことで、やりがいを感じることができます。
■鉄道の安全・安定輸送やカーボンニュートラルに貢献する事業を通じて社会貢献を実感することができます。
【職場環境】
■残業時間 :月平均10~20時間
■出張:無
■転勤可能性:…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
IR【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社のIR部門の主担当、もしくは補佐として、IR業務全般に関わっていただきます。
【職務内容】
・国内外機関投資家との面談アレンジ
・適時開示業務
・決算説明関連資料作成補佐
・IRサイト等の更新
・面談の議事録作成
・決算説明会の運営
・その他関連イベントの運営
| 勤務地 | 静岡県浜松市浜名区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
人事/中途採用メイン【残業10H/成長事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「新しい教育・研修・学習を創出し、真に豊かな社会に貢献する」という理念を掲げ、グループ全体でオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しています。人的資本経営が求められる時代に、人材を核とした事業経営推進を支援しています。
2024年度以降「第2創業期」としてグループ全体で新しいフェーズに入ることから、採用・研修を強化したいと考えています。
■具体的な業務内容
全社の採用業務を中心とした業務に携わっていただきます。※業務範囲は入社時の経験に応じて相談しながら携わって頂きます。
○中途採用
○その他採用・人事業務
○総務業務 ※総務務業務の割合は全体の1割です。
└総務チームのフォロー(受付・代表電話対応、社内からの問い合わせ対応、その他雑務 など)
■所属部署の年齢・性別構成
部長1名、採用チーム2名/HRM(労務)チーム2名/総務チーム3名/社内ITチーム2名/本部付1名
中途入社の20代~40代、女性が多いです。そのほか経理財務チームや社長室、DX推進チームとの連携もあります。
※同じオフィスで勤務するのは採用チーム2名(リーダー1名、メンバー1名)、総務チーム2名となります。
■事業の特徴
【成長性が高いビジネス領域のリーディングカンパニー】
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まっており、特にe-ラーニングのBtoB市場は今後も堅調に成長することが予測されています。
当社はオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しております。
【新規事業:スキルを可視化し、起業の人材育成・活用を加速するオープンバッジの提供】
「学歴」から「学習歴」が重視され、雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型に大きく変わっていく中で人材育成・活用が企業にとってのキーポイントになります。
当社は人材の発見・育成・活用の統合や学びのエコシステム形成に大きく貢献するオープンバッジを発行できるプラットフォームを新規事業として提供しています。
※政府の骨太方針にも記載があり、注目されているサービスです。
【グローバル展開】
世界のリーディングカンパニーとして責任をになう-イノベーションの最先端にたち、グローバルな学びのエコシステム…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部統制【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
内部監査室は、同社の「日本を代表する企業になる」という企業ビジョン達成に向けて、助言と保証により当社の価値を高め、日本を代表する企業に相応しい清廉な環境を作ることを目指しています。
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
■内部監査室にて、主に内部統制業務に携わっていただきます。
J-SOXに関する業務
・内部統制評価(J-SOX)計画立案と実施
・内部統制報告書作成や経営者への報告
・監査法人との協議
■内部統制に関する業務
・内部統制に関する社内ルールやマニュアルの策定・見直し提案
・業務改善提案
・研修の実施
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー1名、メンバー2名)
【ポジションの魅力】
■チャレンジングな環境
定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえのある仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
■ご経験を活かし、積極的な監査業務に取り組んでいただけます
急成長する東証プライム上場会社にて、経営層に近い立場で内部監査(業務監査)、内部統制(J-SOX)監査の経験を活かしながらご活躍が出来ます。
国内外グループ会社の内部監査の体制確立や計画立案・推進を担う機会もございます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】知財 ◆福利厚生充実/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
当社の知的財産関連業務全般をご担当いただきます。
■特許出願、中間処理など権利化業務全般
■異議申立、無効審判
■特許戦略策定(競合分析、パテントマップ、IPランドスケープ)
■特許調査
■渉外、係争対応
■その他(商標権、意匠権などの出願及び管理業務)
【組織構成】
■年齢層 40代後半
【働き方】
■基本出社
■転勤 当面無し
【福利厚生・制度について】
■育児休業
最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
■育児短縮勤務
中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護休業
介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
■介護休暇
介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域/プライム上場】財務経理(連結/開示/PMI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★募集背景
24年末にM&Aを2社実施した影響で、各グループ会社における管理部門をPKSHA Technology本体が担っているため、経理グループにてメンバーを増員いたします。
本体における決算業務はもちろん、グループ会社1社~2社を並行して担当いただく想定です。
★こんな方を求めております。
・積極的にM&Aを推進するスピード感あふれる企業にて就業したいかた
・AI業界に興味があるかた
・プライム上場企業で連結決算、グループ決算まで広く業務を広げたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【業務概要】
事業急成長中の東大発AIベンチャーにて、月次・四半期・年次での決算業務から開示など幅広い業務を担当頂きたいと考えております。
事業規模の拡大に伴い新メンバーを募集いたします。
【業務内容】
グループ会社および本体における以下業務を担当
・経理決算業務(月次年次単体連結)
・予算管理
・開示業務
・監査法人対応
・M&Aサポート
【組織構成】
経営管理本部経理グループ
グループ長:1名
メンバー:4名
アシスタント:3名
【面白み】
ポジションの魅力
・事業成長に伴い経理組織も拡大しており、希望とスキルに応じて、幅広い業務を経験する事が可能です。
・個人の裁量も大きく、スピード感のある事業運営のため…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域プライム上場】法務責任者候補/攻めの法務部門構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当該ポジションのミッション
現在経営管理グループ法務チームである組織において、
責任者候補を1名採用し、法務チームから法務グループへの組織拡大を目指します。
通常業務を回すだけではなく、業務フロー整備、メンバー採用等組織の再構築をお任せできる方を求めております。
また、同社はM&Aも積極的に行っており、グループ会社全体の法務部門としての動きも同時に求められるポジションです。
★求める人物像
・通常の法務業務だけではなく、組織構築にご興味がある方
・まだまだ法整備がこれからのAI業界において、ご自身の経験値をつけたい方
・トップダウンではなく、ご自身の裁量権を最大限発揮していきたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【主な業務内容】
急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務の責任者として、同社グループにおける法務コンプライアンス業務をリードしていただきます。
同社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。
■法務業務
各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等
M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等)
経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務
■コンプライアンス業務
法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】コンプライアンスプログラムの企画/立案および導入
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次のうちいずれかまたはいくつかの職務に従事いただきます。
(1)企業倫理・コンプライアンスへの取組みに対する従業員のエンゲージメント向上をめざす各種施策の企画立案・運営
(2)取引先審査・コンプライアンス監査
(3)内部通報制度の運用管理
(4)各種規則・ガイドラインの立案・導入
(5)企業倫理に関する認証の取得
(6)企業倫理・コンプライアンスに関する従業員教育
(7)従業員意識調査の実施、分析結果に基づく対応検討 等
【職務詳細】
(1) トップメッセージ、従業員のエンゲージメント向上に係るプロモーション企画、その他各種施策の企画・立案、従業員向けリリース、説明会の企画・実施、グループ会社のコンプライアンス業務担当者との間でのコミュニケーションプラットフォームの導入等
(2) 贈収賄防止、競争法対応等のコンプライアンス相談対応
(3) 連結子会社のコンプライアンスリスクのスクリーニング、監査の実施
(4) 内部通報システムの運用管理、アップデート
(5) 行動規範や贈収賄防止規則等のコンプライアンス関連規則の整備・改正
(6) 23年度から継続して取得を目標に進めている国際的なコンプライアンス認証の取得のための準備
(7) グループ全従業員を対象とした年次教育(e-learning)の企画・実装(内容検討、教材作成)および結果分析
(8) グループ全従業員を対象とした企業倫理・コンプライアンスに関する意識調査の実施、分析結果に基づく対応検討
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・米国司法省のガイダンスを踏まえたコンプライアンスプログラム導入に携わることで、日立グループ・コンプライアンス・プログラムをグローバル・スタンダードに引き上げることに貢献できる
・国外のグローバル企業での豊富な経験を有する海外メンバーとともに働くことにより、コンプライアンスに関連する北米その他の地域についての最新の動向を学び、知識を習得することができる
・グローバルレベルでの企業倫理・コンプライアンスに係る施策実施のために、日立グループ内でも前例の少ない取組みに挑戦することができる
【働く環境】
・組織のトップ(Chief Compliance Office…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
中央発條株式会社
【名古屋】財務企画(資本政策、IR/SR活動など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
トヨタ系自動車ばねの大手メーカーである同社にて、資本政策業務、投資家・アナリスト向けIR/SR活動業務をお任せします。
【魅力】
資本政策業務の領域において、新しいチャレンジを含め様々な経験を積むチャンスがございます。
職制・関係部署・社外関係者と頻繁なコミュニケーションをとりながらも、1人1人が責任を持って業務を完結しています。
また、国内外の投資家やアナリスト等に対するIR/SRにおいては、企画力とコミュニケーション能力を発揮することが期待されます。
【組織構成】
総合企画部:30名(20代:4名、30代:5名、40代:11名、50代:8名、60代:2名)
【職場の雰囲気】
社内や部署内の風通しがよく、コミュニケーションが活発で誰もが意見を言いやすい環境です。
また、困ったときはお互いに助け合い、業務を進めていく雰囲気が醸成されており、前向きに業務に取り組むことができます。
【キャリアパス】
自己申告制度(年1回)の中で異動希望や業務ローテーションなどを上司と相談する機会があります。
また、テーマ登録制度(年2回)や人事考課後(年3回)のFB面談等を通じて同様のすり合わせを実施しますので、組織状況と本人希望を考慮しながらキャリアパスを作り上げていきます。
【会社の魅力】
●「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、トヨタ自動車(同社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。
●1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、同社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
●中長期経営計画(2021-2025 年度)
同社の技術開発力、グローバル供給体制、人財育成をさらに充実させ、カーボンニュートラルの実現に象徴される全地球的な課題を克服し、持続可能な社会づくりに貢献する事で更なる成長を目指してまいります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市緑区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】グローバルコーポレート(海外子会社管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
・新規進出国における進出形態の検討など、ビジネスグロースに関わる支援全般
・現地との連携強化と全社戦略の浸透
・資金管理と損益管理を通じた海外子会社の業績分析と改善提案
・グループ全体の内部統制強化
・連結決算業務
・移転価格税制など国際税務業務
・会社設立、契約などの法務業務
・海外子会社の経営管理全般
●キャディの内部統制の考える課題と取り組みたいこと
・誰もなしえていない製造業×ITの領域のグローバル展開を支援すること
キャディは「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションの実現をグローバルで成し遂げて行きたいと考えております。現在、ベトナム、タイ、アメリカに子会社を有しており、特に、製造業としてもソフトウェア産業としても市場が大きいアメリカに積極的に投資しております。アメリカ子会社は2023年に設立し、現地のメンバーとともにビジネス・組織を立ち上げている真っ最中であり、スピード感を持って課題を解決していく必要があります。そのために、経理や法務など、機能別に対応するだけでなく、幅広く課題に対応していく組織・人が必要だと考えています。また、将来的に、他の国に進出していく際には、そこで培った横断的な知見を活かして、キャディのグローバル展開に貢献していきます。
単なる子会社管理にとどまらず、キャディのグローバルでのミッションの実現のために、基盤を作っていくことに挑戦したい方を求めています。
●募集背景
組織体制強化を目的とした増員募集です。
日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォームというキャディの目指す姿に辿り着くために、コーポレート部門として取り組むべきテーマは複数あると考えていますが、「グローバル展開成功を支援すること」の重要性がより高まっている状況です。USでのビジネスグロース支援はもちろん、さらなる海外拠点展開なども視野に入れた際、新たなメンバーを迎え入れることで支援スピード、クオリティを高めていきたいとの構想を持っています。
●キャディについて
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。
そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部監査【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
内部監査室は、内部監査規程に基づき、法令の遵守状況及び業務活動の効率性等について当社各部門及び子会社に対して監査を実施し、具体的な助言・勧告を行っております。また、財務報告に係る内部統制の整備運用評価や、それ以外の内部統制について構築支援や改善の支援を行っております。
【具体的な業務内容】
■業務監査関連
今回メインでお任せしたいと考えている業務です。会社の規程や部署のルールが守られているか、不適切な処理が行われていないかなどをチェックします。最初はリーダー指導のもとで上記業務に携わっていただきつつ、将来的には主担当として業務をお任せしたいと考えています。
・内部監査計画の策定、監査実施、証憑収集や評価、調書作成、監査報告
・対象部門への改善指示およびフォローアップ
・全社的な業務フローのモニタリング
・不正、ハラスメントなどの調査
・インシデントの再発防止策検証およびフォローアップ
まずは、以下のような業務からお任せする予定です。
・規程やマニュアルの遵守状況チェック
・購買、経費、交通費のチェック
・稟議内容のチェック
・現金実査
・下請法遵守状況の確認 等
■内部統制関連
入社後の状況に応じて、ご担当いただく業務です。経理担当や事業部門の事務担当者とコミュニケーションを取りながら、当社の内部統制を評価し、必要な書類を収集・作成していきます。
・J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成
・内部統制の構築や業務改善のための支援
・内部統制に係る社内研修 等
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー2名、メンバー1名)
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
株式実務/統合報告書の制作など【静岡県磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・株式実務の業務推進
※定時株主総会の企画運営/文書作成/諸手続きなどの事務局系業務
・個人投資家向け説明会の企画・運営
・株主優待の企画・運営
・ファン株主クラブの企画・運営
・統合報告書の企画・制作
【募集背景】
感動創造企業「ヤマハ発動機株式会社」の企業価値を
個人投資家や当社の株主などのステークホルダーに正しく魅力的に伝え、
エンゲージメントを深めていく人材を募集いたします。
(東証プライム・7272)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ポリプラスチックス株式会社
経理業務【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理業務全般の中からご経験・スキルに応じ担当分野を決定します。
また業務ローテーションもございます。
【職務内容】
・予算業績管理
・単体会計・税務
・連結決算
・国際税務
・原価計算
※将来的なチームリーダー候補として若手メンバーの教育・指導も担います。
【募集背景】
海外展開・事業展開の多角化に伴い、経理部門の強化を図るためのスタッフを募集します。
【配属】経理部
【魅力】
グローバルに展開している会社なので、海外スタッフとも交流の機会が多く、視野が広がります。将来的には海外駐在のチャンスもあります。
また、経験できる経理業務の幅は広く、原価計算、国内会社の会計・税務、海外グループ会社を含めた連結決算・管理会計など、やる気とスキル次第で仕事の幅を広げていける環境です。
【働き方】
・平均残業時間:25時間/月(月次、四半期決算等は繁忙期あり)
・リモートワーク:有
(業務内容に応じて取得、繁忙期は出社のケースが多くあります)
| 勤務地 | 東京都港区港南二丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】輸出管理(半導体製造装置及び精密測定機器)◆プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
以下安全保障貿易上の輸出管理(国内の子会社含めた管理)業務とマネジメント業務を行っていただきます。
■輸出管理の仕組み作り
■該非判定審査および判定指導
■顧客審査
■輸出審査
■輸出管理監査、輸出管理教育および相談対応
■AEO、通関情報の管理
■NACCSの管理
【募集背景】
嘱託社員の方の後任を採用したいため
【ポジションの魅力】
少数精鋭の組織です。八王子工場で製造されている半導体製造装置の輸出管理業務を1人で裁量をもって遂行いただくことが可能です。
【働き方】
■基本出社
■転勤当面無し
【組織構成】
■人数構成 2名
※配属は社長直下の部署となります。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電子部品調達/愛知/K06
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電子部品の査定、交渉、コスト低減活動、仕入先選定、新規仕入先開拓、仕入先監査、デリバリー調整及び交渉など
●具体的には
・新機種や量産機種の部品コスト管理・コスト低減施策の企画・推進
・グローバル(日本・中国・北米・欧州・豪亜・インド)でコスト・納期・品質目線で最適化を目指した調達戦略の企画・推進
※現地調査や海外仕入先様との会議もあり、国内、海外問わず出張の可能性がございます。
●使用言語、環境、ツール等
日本語(外資系メーカーとの打合せ・交渉は一部英語)
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
<アクションプランから>
得意先、仕入先様と信頼関係の構築する為、ルールを理解・遵守した調達活動を実施する。
事業を取り巻く環境の変化を先取りし、QCDにおいて世界最適調達が実現できる組織にする。
<24年度部方針から>
・持続的安定供給、商品競争力確保に貢献できる電子サプライヤーのグローバル編成
・電子センター、電子調達の人事交流による電子関係の組織力強化
・経営・生産・調達等幅広い知見をもったプロ人財の育成
【募集背景】
電動化に伴い、半導体などの電子部品の購入額や購入品目は今後更に拡大していく見通し。
アイシンとして、他社に負けない製品競争力を付ける為には電子部品のQCD最適調達は重要タスクである。
電子部品の調達力強化の為、メーカーとの交渉や戦略立案、関係部署との協業などにおいて即戦力の人材を期待する。
【キャリアパス】
入社数年後には商品企画の段階から競争力のある部品提案ができるリーダーを担って頂きたいと思っております。そのうえで海外拠点へ駐在しグローバルな購買業務を経験していただく可能性もあります。日本で企画した調達戦略を現地で形にし、大きな達成感を味わって頂きたいと思います。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車業界のトレンドとなる電動化製品・自動運転に関わる製品や部品を取り扱っております。電子部品の調達業務を通じて電子業界全体の動向を肌で感じる事ができる業務です。
コストや納期、品質競争力を強化する為に国内外の仕入先との折衝を通じたビジネススキルを習得できます。
…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】コーポレート・オペレーション/製造業領域SaaS
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
・申し込み、契約締結、請求など、ビジネスの起点となるオペレーションの運用、改善
・ビジネスプロセス全体を俯瞰して効率的な業務フローの設計、システム導入
・コーポレートの他部門と連携し、リスクの低減、効率性の最大化の追求
・内部統制整備、J-SOX対応
・コーポレート部門全体のオペレーションの運用、改善
●課題と取り組みたいこと
ビジネスの急成長を支え、スケーラビリティを担保するための仕組み構築
グローバルに拡大するビジネスを支援するための体制整備
●募集背景
事業拡大に伴い、コーポレート部門の体制強化を目的とした増員募集を行います。
キャディは、「日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォーム」を目指し、急成長を続けています。このビジョンを実現するため、コーポレート部門には、「スケールできる効率的な組織体制と仕組みを構築すること」「外部ステークホルダーから信頼される企業であることを示すこと」が求められています。
お客様に安心してプロダクト/サービスをご利用いただくためには、契約締結、請求業務などを適切に行うことが不可欠です。また、今後のビジネス・組織の拡大に伴い、信頼される企業として持続的な成長を遂げるためには、効率的な業務フローと堅固な内部統制の両立がより一層重要となります。
そこで、申し込みから契約、サービス提供開始、請求までの一連のプロセスを適切に運用・改善し、ビジネスを円滑に進めるとともに、経営判断に必要な数値を正確に把握するための体制強化を図ります。
●求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいというマインドを持った方にぜひ仲間になっていただきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】内部統制/製造業領域SaaS・成長率国内トップ級
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。
GDPRの問い合わせ対応窓口などの実務的な運用
情報セキュリティ委員会、リスクマネジメント委員会の運営
内部統制プロセスの整備運用
内部監査部門、監査役と連携してのモニタリング活動
業務プロセスの可視化と改善提案
キャディの内部統制の考える課題と取り組みたいこと
キャディがグローバルにビジネスを展開していく中で、組織の効率性、透明性を確保する内部統制を整備し、それを適切に運用していくことが非常に重要です。全体最適を追求し、持続的な成長をするために、様々な仕組みを運用して行かなければなりません。特に情報セキュリティは、事業の要であり、日々の運用の中で向上していく必要があります。
●募集背景
組織体制強化を目的とした増員募集です。
日本発、そして日本初の製造業AIデータプラットフォームというキャディの目指す姿に辿り着くために、コーポレート部門として取り組むべきテーマは複数あると考えていますが、「スケールできる効率的な組織体制、仕組みを整備すること、外部ステークホルダーから見ても信頼される企業を示すこと」の重要性がより高まっている状況です。今後、グローバルで積極的に採用していく中で、業務の効率性、透明性を担保する仕組みは全体最適でスピードを維持するために必要になると考えております。また、2023年7月のシリーズCにおいて累計217.3億円の調達を行っており、客観的にも統制が整備されていることを示して行くことの重要性が必要です。
具体的には、ISMSなどの各種情報セキュリティが、リスクコントロールだけでなくビジネスのグロースのために重要な要素になっています。整備だけでなく、持続的な体制を構築し、適切な対応を取るだけでなく、向上をしていく必要があります。
●求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【和歌山】業務用空調機/冷熱機器の調達業務に関する立案業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
ワールドワイドでの空調機器需要の拡大、カーボンニュートラル/SGDsなど環境対応に貢献できるソリューションの提供など業務用空調機は今度も高い成長が見込まれる業界です。そのような中、同社では事業基盤強化/人員拡充を重点的に進めております。調達企画部門においては調達に関する実績の分析、計画立案、サプライチェーンの見えるか、BCPインフラ整備など幅広く業務ができる職場です。
【業務内容】
業務用空調/冷熱部品の調達企画業務全般です
《具体的には》
1.担当職務:
空調用部品などの調達企画業務。
※具体的な担当品目はご本人の経験・スキル等を考慮して決定します
2.主な職務内容:
・調達計画に関して購入実績の分析、それに基づく原価低減策策定のとりまとめによる損益改善
・部内予算管理
・所内の調達業務に関する遵法管理
・安定生産のための安定調達推進
・資材システム(発注処理・計上処理などの基幹システムを含む)の運営。情報システム部門とのスケジュール調整
・システムデザイン、開発前の仕様すりあわせ
・全社共通システム活動と連携した最先端コントロールの導入
3.業務を通じて活用する知識、身につく知識
・事務職にありながら「システム開発」というものづくりを体験できます。
・先進IT技術をベースに新しい仕事のやり方を提案できれば充実度は高いです。
・製造業における開発・調達・生産・品質管理・販売等サプライチェーンの流れに関する知識
・関連法規(下請法、輸出入管理等)習得、関連部門への指導
・チームで仕事を進めるためのスキル
4.社内外関連部署との関わり
・同一製作所内の各部署(経理、設計、部品保証、システム課等)
・同社の国内他製作所の資材部門(本社含む)
・同社の海外生産拠点の資材部門(イタリア、タイ、中国、マレーシア、メキシコ、等)
【使用言語、環境、ツール、資格等】
日常業務は日本語です。働き方改革・リモートワーク・DX等、ビジネス上の大きな変化に対応するため、資材システム開発経験のある方がベターだが、経験はなくとも興味と熱意のある方を募集します。
【組織のミッション】
・本部・事業部のミッション:各ビジネスユニットの売り上げ拡大と損益改…
| 勤務地 | 和歌山県和歌山市手平六丁目5番66号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
教育企画人事【在宅週3.4日可/エンジニア優遇/プライム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。戦力強化の為、この度募集となります。
【業務内容】
当社の教育担当として、新人・若手から階層別や幹部研修までの企画・運営に関わる業務全般を担当いただきます。
■職務詳細
教育企画、推進、データ分析業務
・既存研修のアップデート(課題抽出から改善提案、アンケート結果から定量・定性分析など)
・全社教育課題の改善、研修での過不足点検、整備から、新設研修の検討
・教育専門業者との連携、運営コントロール
・全社の教育、育成方針の検討
・チームマネジメント
【部署の魅力】
人財開発部では、新卒採用推進室、キャリア採用推進室、教育企画室の3つの室に分かれて活動しています。
今回募集している教育企画担当は、全社教育においての課題抽出、改善、新規施策の検討などを行っていただきます。外部教育業者からの提案を比較し、当社社員の教育に一番適しているものを検討、具体化するための根拠としてデータ分析、市場調査などを実施いただきます。
教育部門は、社員の成長を促し、下支えする重要な役割を担っています。会社の成長や文化に大きな影響を与えることができ、大きなやりがいがあります。
【働く環境】
■配属部署:人財統括部 人財開発部教育企画室
■リモート勤務:週3-4可
実際に週4日在宅勤務されており柔軟な働き方を選ぶことが可能です。
※ただし遠隔地勤務は不可となり、必要に応じて出社となる場合がございます。
【同社の働き方について】
■同社働き方の特徴
・スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
・フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
・リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時間になりますので、気兼ねなくリフレッシュができます。
・私用外出
諸事情があり、業務を中断し外出が必要となった場合、私用外出(中抜け)を利用す…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】採用/人事制度運用◆DJ機器グローバルトップシェア◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の人事担当者として、主に採用業務(新卒採用、キャリア採用)、もしくは人事制度運用業務をお願いしたいと考えております。ご経験に応じて、その他人事業務全般にも携わる機会もあります。
【具体的には】
■採用関連業務もしくは、人事制度運用業務
・採用:新卒採用、キャリア採用、採用広報
※新卒採用:年間5~10名程、キャリア採用:年間55名程
・人事制度運用業務:評価やアセスメント等の運用
ご経験に応じて、新卒採用・キャリア採用・人事制度の運用業務に関わっていただきます。当社のビジネスモデルを理解しながらも、既存の枠組みに捉われず、自ら考え、積極的に社内外とのコミュニケーションを重ね、自律的に行動いただくことを期待しております。
【組織構成】経営戦略統括部 人事総務部 人事企画課
人事課長(女性)、人事課員(男性3名)
【部門業務特徴】
当社はDJ機器、業務用音響機器などの企画・設計・製造・販売を行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。DJ機器では世界トップシェアとなる中でも事業の成長は続いており、既存の枠組みに捉われずに挑戦するマインドを持ちチームメンバーとともに高いパフォーマンスを発揮することで、「音楽で人をつなぐ」というミッションを実現する人材を育てていきます。
【募集背景会社の規模拡大による増員
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
管理会計(課長補佐)【東京or大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理会計分野の業務を中心に担当いただきます。経営企画や各事業部門と連携し、仕事を進めています。
■予算・予測・実績等の業績数値取りまとめ・差異分析
■国内外の事業部門・事業会社へのファイナンス面のサポート
■資料作成、経営陣への報告
■管理会計体系の見直し
■関連ITシステムの構築
【組織構成】経理財務本部 経理財務部 経営管理課
課長(1名)+メンバー(3名)
【募集背景】
国内事業を中心に管理会計の制度改善、基幹システムの更新を実施しており、海外子会社を含め事業のサポート強化を図っています。業務範囲拡大に対応するため、新たに人材を募集・増員いたします。
【残業時間】月平均5時間未満
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfr…
| 勤務地 | 東京都目黒区池尻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |