バックオフィス・事務関連×450万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】組織・人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織の概要】
経営コンサルティング部は、経営者(CXO)の参謀として経営をナビゲートするプロフェッショナル集団です。具体的には、企業経営に関する基本的な考え方とそれに基づく計画策定・管理の変革、人財活用起点の企業変革、経営基盤としてのIT活用の高度化、そしてイノベーションと社会課題への対応といったテーマについて、業種横断でコンサルティングを提供、更にはNRIコンサルティングの他組織やソリューション部隊とも連携し、経営視点の改革をリードしています。
【職務詳細】
・顧客企業の人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、およびその実行を支援
・顧客企業の人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを通じて、企業変革を支援
【携わるビジネス・サービス・テーマ】<プロジェクト例>
・人生100年時代の人事制度改革支援
・会社統合・分割等に伴う人事制度設計・対応支援
・役割・職務基準の処遇制度設計
・デジタル人材のタレントマネジメント設計支援
・働き方改革に関する支援
・組織開発・経営陣開発
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】経理財務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
同社の経理領域では、制度会計、管理会計領域において、新たなポリシー策定やプロセス改革にも関心のある方には大きな成長機会があります。
財務領域では、企業価値向上を意識した資金調達に加え、サステナビリティ経営を意識した財務戦略を企画立案し、実行を推進します。
※NRIグループ会社での業務、及びグループ共通サービスに関する企画立案、業務に携わる機会もあります。
【募集背景】
事業成長、海外事業強化に即して、経理、財務組織の拡充を図りたいと考えています。
★高度な専門性を磨くための豊富な支援★
・資格取得支援制度
356件の資格のほか、業務上必要な資格を取得または更新した場合、その費用を会社が負担。
・研修支援制度
Coursera、Udemyの受け放題メニューの提供、gaccoでの社内ストリーミング提供、大学等の無料コンテンツ多数、その他、研修プログラム多数提供。
※その他、業務上必要な社外セミナー・研修等、会社負担にて受講可。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円■年収:620万~700万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券本部管理部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※出向元株式会社千葉銀行にてちばぎん証券株式会社に出向いただきます。
【職務概要】
同社の本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。
【職務詳細】
・投資信託・ファンドラップ・株式・債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
・適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
・社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(重要経営機関のひとつであるコンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
・その他証券コンプライアンス実務全般
といった業務を行っていただきます。
【社内研修制度】
入行後の成長度合いや年次および個人の志向性に対して数多くのラインナップを用意しております。
業務別研修 階層別研修 ホリデーカレッジ(休日セミナー)ほか
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE 11階 地下鉄東西線「茅場町」駅徒歩1分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】法務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
同社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。
・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項
【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)
■新規制対応(AI・経済安保等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】HRBP(システムコンサルティング本部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
NRIシステムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。
同社ではマーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。
【職務詳細】
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行
1)入社してすぐの社員に対して
・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
・組織風土/文化の浸透
・エンゲージメント向上
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社安楽亭
【埼玉】総務(証券担当)(南中部エリア:さいたま市)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~~業界トップクラスの飲食事業を展開するアークミールを買収!
事業拡大に伴い、中核メンバー採用~~
常に社内外に広く視野を向け、企業体制を強化し続けること。
会社のあるべき姿を考え、社内外の様々な短、中長期的課題解決に
向けた参謀・実行の役割を担います。
部署には既存の専任担当者がいる業務も含めて幅広い業務があり、
できることから担当していただきます。
【職務詳細】
●投資家目線での経営参謀
・業界や市場の動向の調査、分析
・配当政策の立案と実務
●広報・コーポレートアフェアーズ
・企業広報、決算説明会や株主総会の準備・運営、IR
・M&Aや提携先企業の開拓
●総務
・会社の資産管理、稟議プロセスの管理運用
・各種会議体の運営、実効性強化の推進
・コーポレートガバナンス体制の構築
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 JR埼京線「北与野」駅より徒歩1分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円■年収:540万~660万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:随時(四半期評価による)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費全額支給(月額上限10万円)、退職金制度、社員割(20%OFF)、社員持株会、財形貯蓄、従業員持株制度、車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)■勤務時間:8時45分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券営業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて証券会社の営業戦略、チャネル戦略、商品戦略など
営業全般に係る現状分析、企画・立案などの業務
ソリューション提案に係る研修・推進、市場動向や株式銘柄の調査・分析などの
業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・ビジネスモデル、銀証連携、営業態勢、店舗、新サービスに関する企画
・営業施策・表彰制度の運営や計数管理
・営業店・アドバイザーのサポート
・商品(投信・債券)及びソリューションに関する企画・研修
・市場動向や株式銘柄の調査・分析、発信
・IPOや引き受けに関する業務
【キャリアパス】
業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。
年に1~2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けており、
基本的には3~5年程度でジョブローテーションを実施し、
営業から本社企画や管理系のキャリアを歩む可能性もあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 首都圏エリア 選考内で決定いたします。 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】SR(非財務情報開示対応、統合報告書等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
SR課では株主総会や、SR活動、個人株主対応、非財務開示対応、情報開示、インサイダー取引防止など、幅広い業務を担っています。
ご入社後はまず株主総会、個人株主対応の業務を中心にお任せし、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。
【職務詳細】
1、株主総会
*株主総会招集通知の作成(英訳対応を含む)
*株主総会の運営/配当金支払事務その他の株主管理
2、個人株主対応
*個人株主向けイベントの企画・運営/株主通信の作成
*自社ウェブサイト掲載情報のうち、株式関係情報の更新
3、SR(Shareholder Relations)活動、非財務開示対応
*機関投資家に対する株主総会議案等の説明・対話
*機関投資家との非財務関連情報(ESG含む)に関する対話
*株主及び投資家との対話から得られた有益な意見を取締役会及び各関係機能へフィードバック
4、情報開示
5、インサイダー取引防止
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックス制度 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【秋田】工場管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
現在明確化されていない新工場の建築標準、既存工場の管理標準の作成、及び建屋管理の実行をお任せします。
【職務詳細】
・工場管理の標準化
・突発的な操業停止の防止
・コスト、納期、品質面での工場管理
・各ビジネスグループ・業者と協力し、コスト、納期、品質の管理
ご入社後はまず工場管理の標準化から業務をお任せし、将来的にはマネジメント業務をお任せします。
【魅力】
・産業界のDX&EXに欠かせない製品を提供
ロボティクス部品やEV関連製品など、DX(デジタルトランスフォーメーション)やEX(エネルギートランスフォーメーション)に貢献できる製品を多数開発。世界の潮流に合わせた事業展開をしています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【にかほ工場】〒018-0402 秋田県にかほ市平沢字立沢200 JR各線「仁賀保」駅から徒歩14… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:780万~1000万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:30~17:15(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
TDK株式会社
【千葉】人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて人事担当者としての業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。
人事部門にて企画・労務・採用などから適性に合わせた配属を行います。
■初任地について:
ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、本八幡・成田・秋田を想定しており、ご経験内容・適性などを踏まえ、ご相談させて頂きます。
全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。
■魅力
国際的に認められる「強固な財務基盤」
TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 千葉県市川市東大和田2-15-7 都営新宿線「本八幡」駅より徒歩11分 勤務地変更の範囲:本社及び… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】個人情報保護担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
情報セキュリティ推進・個人情報保護を中心に取り組んでいただきます。
【職務詳細】
・グローバルの各種法規制の調査、内容確認
・適切な対応方法の検討
・海外子会社への支援・指導、管理・施策の推進
サイバー攻撃により業務が止まることや、一つの情報漏えいが企業経営にインパクトを与えることもあり、企業における情報セキュリティの重要性が増しています。同社では経営会議の直下にグローバルの情報セキュリティ体制を構築し、各種施策の強化に取り組んでいます。グローバルの司令塔としてセキュリティガバナンスを強化し情報資産を守る、責任感のある大きな仕事です。
経営層と近く、担当役員とは随時コミュニケーションが可能で、スピード感が速い意思決定も可能です。
<リモート>
有:出社頻度週1~2回
<職場環境>
「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。
新卒や中途を問わず、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】法務・コンプライアンス・倫理部門担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
法務・コンプライアンス領域の所掌範囲より、希望や経験等を踏まえて
下記業務のいずれかをご担当いただきます。
【職務詳細】
・倫理部会の運営、事務局業務、各地域の倫理協議会との連携
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・倫理風土醸成のための仕組み・体制の構築、教育研修の企画と実施
・コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
・コンプライアンス関連規程類の策定・改定
・コンプライアンス関連教育体系の確立及び研修実施
・国内法務(契約書の作成・レビュー、M&A等プロジェクトのサポート 等)
・海外法務(契約書の作成・レビュー及び契約締結交渉、M&A等プロジェクトのサポート、訴訟管理 等)
・上記のための経営に対する助言・提言
<リモート>
有:出社頻度週1~2回
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:470万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
法務(倫理部会事務局・コンプラ部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大手グローバル電子部品メーカーの企業倫理部門の事務局専属チームの一員として、倫理にまつわる事務処理の一翼を担っていただきます。
【職務詳細】
・倫理部会の運営サポート(世界各地域の支部との連携を含む)
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・不祥事の再発防止策策定の支援
・倫理風土醸成のための教育研修の企画と実施
・倫理風土醸成のための仕組み、体制の構築
・関連諸規程の整備および改廃
・企業倫理の観点からの経営に対する助言・提言
【重要性・やりがいのある業務】
同部会事務局は、現在、専任の事務局2名と関連本社部門からの兼任のメンバー複数名にて構成されています。この度、倫理部会の機能拡張・強化を図るため、専任メンバーの増員を計画しております。
将来的に法務グループやコンプライアンスグループへの挑戦も可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマシンフィルタ株式会社
【神奈川:リモート】経営企画※土日祝休み ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の経営企画室にて下記業務をお任せします!
【職務詳細】
■経営企画室長サポート
(資料作成、プロジェクト管理、役員を含めたスケジュール調整等)
■事業戦略(M&A、事業開拓等)立案
■PMI関連プロジェクト
■ESG、SDGs 関連戦略立案、開示資料作成等補助
■グループガバナンス構築、グループ内部統制設計補助、業務監査及び社内コンサル業務
■プロジェクト収益性検討会議運営
上場企業の経営企画室管理職として、経営陣に近いポジションで様々な経験を積んで頂けるため、キャリアアップを考えている方、経営企画としてのスキルを伸ばしたい方にとっては非常に良い環境です。柔軟に動ける方、 チャレンジ精神旺盛でコミュニケーションスキルの高い方を求めています。
<同社について>ろ過の技術で、社会に「幸せ」を提案する総合フィルタメーカーです!建機・エアー・ヘルスケアを軸とし、建設機械市場という安定した需要に対して、欠かせないフィルタをトップクラスのシェアで供給していることが強みです。また、グローバルな生産・供給ネットワークを構築しています。
| 勤務地 | 本社 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル16階 JR根岸線/横浜市… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~750万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月(条件等に変更なし))■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当(上限50,000円/月)、退職金制度(対象:3年以上の勤務)、確定拠出年金(401K)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービスなど■勤務時間:8時00分~16時30分または8時30分~17時00分 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社アイ・エス・ビー
経理部長候補【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在室長が部長を兼務している状況であり、組織拡大に伴う経理部門の強化のための募集です。下記業務を推進し経理部全体を牽引していくことがミッションになります。
【職務内容】
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の経理部長候補として、主に下記の業務および組織のマネジメントをご担当いただきます。
・グループ資金管理
・与信判定
・伝票類の承認
・支払関連の承認
・決算資料等の作成及び確認(連結決算含む)
・システム管理
・会計監査対応
・税務調査対応
・グループ会社への指導
【組織構成】
経理部は現在6名で構成されており、現部長は別部門の責任者を兼任しております。
└部長1名(グループ統制室室長兼務)、マネージャー1名(グループ会社出向中)、課長1名、リーダー1名(育休中)、メンバー2名
【働き方】
出社メイン、業務の支障のない範囲でリモートワーク相談可能でございます。
【定年/役職定年】
・役職定年:無し
・定年:60歳
★魅力★
■豊富なキャリアステップ
同社では、年間30講座以上の多彩なラインナップの中から、自身の成長と目標達成に必要なカリキュラムを上司と面談して選択することができます。キャリアカウンセリングルームなども導入するなど、個人ごとの「教育計画書」を作成し、成長をサポートしています。
■働きやすい環境
全社員が「大切な時間を無駄にしない」ことを意識して業務に取り組んでおり、有休取得率は70%以上です。勤務終了後、一定時間以上の休息時間を設けることで、生活時間や睡眠時間の確保を義務付ける勤務間インターバル制度もあります。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス部品の調達業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASEに代表される100年に一度の自動車業界変革期の中で、電気接続部品の需要は高まっています。
『いいものを魅力ある価格』で調達するため、より一層の組織力向上を目指し、新たな人材を求めます。
各種費用高騰の中で厳しい環境下ではありますが、商品・仕入れ先選定だけでなく、原価改善・原価の作りこみも行っていく事ができるため、社内からの期待は高く、困難な状況を一緒に乗り越えて行きたいと考えています。
【職務内容】
ハーネス、コネクタ用の原材料調達 当社製品における原材料(樹脂、伸銅品等)の調達業務をお任せします。
開発部署など社内関連部署と連携を取りながら業務を進めて頂きます。
【業務詳細】
・仕入れ先との契約業務(価格交渉含む)
・原価改善活動
・初品取り入れ調整業務
・各種調整業務 等
【入社後のキャリアイメージ】
取扱年次に基づき以下プランに沿ってキャリア形成頂きます。
■1~3年目:調達業務基礎習得
■4~8年目:調達業務の深化と組織横断的な企画運営習得
■9~13年目:調達チームリーダー(課長職補佐)
※入社後は育成担当の教育の下業務を覚えることができます。
調達未経験、自動車業界以外から入社し活躍している在籍社員もおりますので?安心してキャリアを築いていただくことができます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス用コネクタ製造用金型の調達 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネス事業にてグローバルシェアトップクラスを誇る同社にて、
■ワイヤーハーネス用コネクタ製造用金型調達
■グローバル調達業務
■中長期的な調達計画/企画立案などの調達業務全般をご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎および同社バイヤーとしての基礎知識を学んでいただきます。その後、関係部門との連携体制を構築し特定アイテムにおける金型調達業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において日々自動車の高性能化、電動化が進行しています、そのような環境においてワイヤーハーネス作りに必要不可欠なコネクタ部品製造用金型調達業務を担当頂ける人材を募集しています。
仕入先も日本全国、中国、アセアンと幅広くグローバルに活躍できる人材を募集します。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【コンプライアンス】◆フレックス・リモート・WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。
【具体的な職務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
【組織に関して】
チームは約20名で、多様なメンバーから構成されています。ライフスタイルに合わせたバランスの取れた働き方を取れており、リモートワークを行うメンバーが多いですが、情報共有を十分に行い連携の取りながらチームとして活動しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
国内人事もしくは海外人事【大阪本社】【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■人事職として、国内人事もしくは海外人事における諸制度の企画・運営、労務対応等の業務を担当いただきます。
(配属業務はご本人のスキル・経験やご希望を見て判断いたします。)
■入社から半年後もしくは1年後をめどに、担当業務のリーダーとして活躍いただくことを期待しております。
【職務内容・組織構成】
■配属:人事部人事課
■国内人事チーム(メンバー:3名 30代(男性)1名、20代(女性)2名)
□日本本社の人事諸制度の企画・運営
□人事管理(組織・評価・昇給昇格など)
□規定改定、管理 など
■海外人事チーム(メンバー:2名 30代(男性)1名、20代(女性)1名)
□海外駐在・トレーニーに関する諸制度企画・運営
□規定改定、管理
□海外駐在員・トレーニーの労務管理
(赴任・帰任サポート、給与計算・管理) など
■出張
□国内:数ヶ月に1回
□海外:タイミング等による
【同ポジションの魅力・やりがい】
■企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け持続的に成長することを目標に、人事基盤の強化につながる業務を行って頂きます。
■最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しました。
このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。
【将来的なキャリアパス】
■人事・総務部門のマネージャーとして活躍できることを目指していただけます。
【募集背景】
■事業戦略の実現を支援する人事スタッフの増強
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島3-3-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネスの生産設備、治具、その他資材の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
変革の時代に柔軟に適応・変化できる調達部門の将来を担う人材を募集します。サプライヤーや技術部門と連携し、生産ラインの円滑な立ち上げを支える調達の仕事は、社内でも非常に重要な位置づけとなっています。
【職務内容】
・当社製品(ハーネス等)の生産設備、治具、その他資材の調達(仕入先選定、発注、関係部門や仕入先との調整、コスト改善活動など)。
・部署内の業務基盤整備、業績管理、勉強会などのチーム活動
【入社後のキャリアイメージ】
1年目:ハーネス生産設備、治具の調達業務(導入教育+OJTで当社バイヤーとしての知識、スキル習得)
2年目:上記+開発購買、買い方改善、基盤整備などを通じ付加価値創出
3年目~:いくつかの活動のリーダー経験を経て、部署内の調達実務の柱、リーダー的存在に
※調達部門内のローテーション在り(勤務地異動を伴う)
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
NISSHA株式会社
財務部資金グループ スタッフ【京都本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<世界50拠点以上、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集>
■仕事内容
財務部にて財務会計一般(経理業務、財務業務、決算、税務)の業務を担当いただきます。
【業務例】
・債権債務処理
・固定資産処理
・与信管理
・為替管理
・会計監査対応
■組織
財務部は資金グループ・決算グループ・計数原価グループで構成されています。部長含め約30名体制です。配属グループは資金グループとなります。
■働き方
残業は月20~30時間程度を想定しています。
業務の性質や引継ぎの都合上、基本的には出社いただくことを想定しています。
フレックスタイム制度やテレワーク制度を活用し、柔軟に働き方を工夫いただけます。
■魅力
上場企業の経理財務業務全般を経験できます。
グローバルに仕事ができます。海外拠点との英文メールのやりとりやウェブ会議など日常的なコミュニケーションのほか、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。
| 勤務地 | 京都府京都市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気硝子株式会社
知的財産【本社(滋賀/大津)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
特許出願、他社特許対応、特許管理等の知的財産業務全般 など
・特許管理業務 : 特許教育、特許報奨、発明評価、社内で使用している特許システムの管理等
・特許出願業務 : 特許調査、特許明細書作成、権利化手続き、知財戦略立案等
・他社特許対応 : 他社特許調査・評価、他社特許対策、契約・ライセンス交渉等
【募集背景】
国内外の特許出願・権利化業務、他社特許対応業務が年々増加しているのに加え、競合他社に対抗するために戦略的な業務を今後増やす必要が御座います。組織力向上のため、業務効率改善や特許情報等のデータ解析の重要性が高まっており、それらの課題に対してITツールや統計的な手法を用いて取り組むことのできる人材を希望しております。
【組織構成】
組織構成:知的財産部は現在18(内女性4名)
50代 7名、40代 7名、30代 2名、20代 2名
| 勤務地 | 滋賀県大津市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントマネジメント・トータルリワード)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本社組織の人事(タレントマネジメント、トータルリワード)分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。
・人事領域内でいくつか担当を持って頂き、チーム内メンバーおよび当該部門のHRビジネスパートナーと一体となり課題解決や各種オペレーションの対応を行います。
・海外現地法人に対するグローバルな人事業務を対応頂きます。
・部内のみならず人財業務本部内の業務改善活動やコミュニケーション活動などにも参画可能です。
【職務詳細】
(1)Job型人財マネジメントの推進、サクセッションプラン、ダイバーシティ施策に関する企画立案、実行
(2)人財獲得・雇用管理(人員予算)・組織編成・人財配置・処遇・表彰における各種オペレーション
(3)過去のやり方にとらわれない各種業務(プロセス)改善(WGなどへの参加)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■Job型人財マネジメント、ダイバーシティ、処遇、人財獲得等の企画立案・実行までを一気通貫で対応
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
■タレントマネジメント・トータルリワード領域におけるHRプロフェッショナルとしてのキャリア形成
【入社後のキャリアパス】
■短期
・担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得
・当面はタレントマネジメント・トータルリワード領域を担当頂きますが、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(労務など)も幅広く経験して頂きます。
■中長期
・3~5年スパンのジョブローテーションを通じて、幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
・将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門(海外赴任含む)で活躍頂きます。
【働く環境】
1.本社勤労部は約23名の組織。(部長1名、課長2名、主任4名、担当16名程度)
配属先の人事チームは9名の組織。
2.20~30代の若手メン…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ザインエレクトロニクス株式会社
【東京】人事(給与・労務管理職)◆転勤無/残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの人事業務の中でも給与計算・労務管理を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険事務手続き
■年末調整関係業務
■電話、来客対応、その他社内庶務対応 等
※将来的には人事業務全般(採用・教育・制度企画等)をお任せする可能性がございます。
【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 リソース開発グループ
【働き方】
■残業:20時間程度
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【桜木町】グループ会社戦略・管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
体制補充。
【配属部署】
経営サポート部
グループ戦略室
【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
複数拠点はあるものの転居を伴う転勤は少なく、将来的に数%ですが、管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります
■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネス構成部品の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネス構成品の部品調達業務
■車載ワイヤーハーネス製品の主要構成部品(樹脂/ゴム成形品、金属プレス品、汎用部品他)のメーカー選定及び、価格交渉・決定
【入社後のキャリアイメージ】
・初年度:ハーネス事業環境の理解と 主要構成部品の調達/開発購買実務を習得いただきます
・2年目:ハーネスグローバル調達 拠点(欧米中泰越比)及びQ(品質) D(生管)D(設計)関係部門との連携、活動を推進いただきます
・3年目:開発企画段階から量産プロセス迄の調達業務を経験いただく事で、グローバルで活躍できる知識と経験を習得いただきます
【採用背景・PR情報】
100年に一度の大変革と言われるクルマの電動化、自動化によりハーネス事業も多様化し、幅広い経験を持った人材が必要となっております。また、我々のお取引先様もグローバル化が拡大される中、高い交渉力を持った人材を募集します。
| 勤務地 | 愛知県四日市 市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
内部監査/楽天Edy【SO付与・住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社日より楽天ペイメント株式会社から楽天Edy株式会社への出向となります。
【募集背景】
キャッシュレス決済の需要が増加していく中での組織拡大のため
【仕事内容】
組織横断的に活動する内部監査室は、第三の防衛線として法令・規則・社内ルールを遵守することを使命としておりますが、社会規範が変化する中で、それに留まることなく、世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献にも注力し、
今後も世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献に注力して事業に取り組んでまいります。
【具体的には】
前払式支払手段及び資金移動業に係る業務の内部監査全般
■年間内部監査計画の立案
■年間内部監査計画の立案、個別内部監査計画・手順の策定、監査の実施、監査報告、フォローアップ等
■IPPFに基づく内部監査体制の構築と強化
■内部統制(J-SOX法)関連業務
■会計監査のサポート、監査役・監査法人との連携等
【組織構成】
楽天edy内部監査室
監査室長1名
メンバー1名
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
人事【大阪本社】【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■人事職として、国内人事もしくは海外人事における諸制度の企画・運営、労務対応等の業務を担当いただきます。
(配属業務はご本人のスキル・経験やご希望を見て判断いたします。)
■入社から半年後もしくは1年後をめどに、担当業務のリーダーとして活躍いただくことを期待しております。
【職務内容・組織構成】
■配属:人事部人事課
■国内人事チーム(メンバー:3名 30代(男性)1名、20代(女性)2名)
□日本本社の人事諸制度の企画・運営
□人事管理(組織・評価・昇給昇格など)
□規定改定、管理 など
■海外人事チーム(メンバー:2名 30代(男性)1名、20代(女性)1名)
□海外駐在・トレーニーに関する諸制度企画・運営
□規定改定、管理
□海外駐在員・トレーニーの労務管理
(赴任・帰任サポート、給与計算・管理) など
■出張
□国内:数ヶ月に1回
□海外:タイミング等による
【同ポジションの魅力・やりがい】
■企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け持続的に成長することを目標に、人事基盤の強化につながる業務を行って頂きます。
■最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しました。
このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。
【将来的なキャリアパス】
■人事・総務部門のマネージャーとして活躍できることを目指していただけます。
【募集背景】
■事業戦略の実現を支援する人事スタッフの増強
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島3-3-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
イグニション・ポイント株式会社
情報セキュリティマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
同社では、上場に向けた事業・組織拡大に伴うセキュリティレベルの維持・向上と、適切な情報セキュリティ対策の策定を目指しています。
本ポジションでは経営戦略に基づいた全社及びグループ全体のセキュリティ戦略立案から企画・構築・実行までをリードしていただきます。
■具体的な業務内容
・セキュリティ対策全般の戦略策定、推進、経営層への報告
・セキュリティポリシー、情報システム関連規程、運用マニュアルの策定と整備(法制度対応等)
・インシデント対応、脅威情報や脆弱性情報の収集による障害の予防、対策管理プロセスの構築と改善
・ITシステム及び情報資産の管理、監査、リスク分析、脆弱性診断
・個人情報保護対策の策定、プライバシーマーク/ISMSの運用
・従業員へのセキュリティ教育・啓蒙の推進
・社内からのセキュリティに関する相談対応
・ITを活用した生産性向上、業務効率化戦略の策定/実行/評価/改善
・IT統制、セキュリティ、情報システム体制をスケールするためのマネジメント業務 など
■同社で働く魅力
IPO準備中であり、かつこれから組織を作っていく段階ですので、大きな裁量を持って取り組んでいただけます。
これまで培ってこられたご経験をフルに活かしていただきながら、上場という目標に向けた会社全体の仕組み作りや事業推進といった0→1のプロセスをリードしていただければと思います。
【歓迎要件】※続き
・社内規程の作成などといったドキュメンテーションのご経験
・CISO、CIO、CISO補佐のいずれかのご経験
★以下資格のいずれかをお持ちの方は歓迎
-ISACA認定資格CISA
-(ISC)2認定資格CISSP
-情報処理安全確保支援士
-情報セキュリティマネジメント
-情報セキュリティスペシャリスト
-CISA (Certified Information Systems Auditor)
-CISM(Certified Information Security Manager)
-CISSP
-システム監査技術者試験
【求める人物像・スタンス】
・年齢や役職などに左右されず、目標に向かって戦略立案から実務実行まで尽力いただける方
・…
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1-32-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
消費税・海外付加価値税アドバイザリー(シニアクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。
【職務詳細】
?消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
?適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
?日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
?海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
?日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
?法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
?トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額281250円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による) ■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |