会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1909 件中 1861 〜 1890 件を表示

株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 PR

働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 交通費全額支給
  • 面接1回のみ
  • 転勤なし

手に職×安定を“事務”で叶える!あなたの新しいキャリア

未経験から国家資格保持者へ ——オフィスワークをしながら“手に職”を得たい方に最適な環境です。合格1,085名の資格支援プログラムとフォロー担当によるフルサポート。月収35万円可・年休120日で生...

仕事内容 <お任せする仕事は…> 管理や書類作成をメインとした業務をお任せします。 その後は、電話対応や打ち合わせ、写真撮影など、 徐々に業務領域を広げていってください! ◎請求書・伝票等の作成 ◎スケジュ...
勤務地 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ...
給与 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28...

気になる

アクセンチュア株式会社

コントラクトマネジメント(プロジェクト内法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法務組織の一部門であるコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、コンプライアンス・商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされることを目的として活動しています。法務部門という立場にとどまらずプロジェクトチームの一員として、契約内容の社内調整や社内外との折衝、書面の文言にとどまらない運用面での現実的なリスク低減策のアドバイスを行います。より現場に近い立場として、法務領域からより円滑なプロジェクト推進に貢献していただきます。

【職務内容】
※提案書レビュー~契約~契約終了対応まで
・契約レビューサービス
・ビジネスディベロップメントサポートサービス
・契約履行管理/リスク管理サポートサービス

【具体的業務内容】
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます)に対するリスク低減策の検討、アドバイスまたは対策自体の実行

【配属先】
法務部門:コントラクト・マネジメント(CM):
※東京オフィスもございます

【参考URL】
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02?src=SOMS&
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-ma…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】単体決算・税務申告業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。

■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応

【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。

《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)


補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

データビジネスガバナンス活動の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

IoT/コネクティッドサービスの事業法規体制の整備・運用や官公庁や業界団体への技術渉外
・電気通信事業法等のグローバル法規調査、ナッレジ整備
・デンソーの事業が電気通信事業法対応対象要否の判定
・法令遵守に向けた教育企画、活動推進
・官公庁、業界団体へ渉外活動
・有事(重大インシデント発生時)を想定した統括業務構築/適用/訓練

【募集背景】

デンソーは、電動化や自動運転等クルマの高性能化に伴い、車両に搭載されるソフトウェアは大規模化、複雑化が進んでいます。

また近年は、車両と様々なモノがつながるコネクティッドカーにおいて、OTA(Over The Air)を用いることで、遠隔地から無線でソフトウェアを継続的にアップデートし、機能を改良することが可能となります。

そのため、各国の通信関連法規制の遵守や、各種データガバナンスの重要性が高まっており、私たちはお客様と社会から信頼されるため、業務プロセスのグローバルな仕組みづくりを一緒に推進していただける仲間を求めています。

勤務地「東京」は応相談です。


【歓迎要件】
・ビジネス文書の読み書きできる英語力
下記(1)(2)のご経験のどちらかを有している方(両方のご経験を網羅していなくても可)
(1)法解釈
・国内外の通信法規、データガバナンスに関する法対応
・社内法務担当としての契約交渉や法解釈実務
・法規動向分析・渉外
・サービス利用規約の作成または解釈
(2)ガバナンス等
・ビジネスリスクアセスメント・審査・監査に関する実務
・ICT法規制解釈をもとに教育企画・実施
・グループ会社・関係会社マネジメント

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タブチ

秘書【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。

【具体的内容】
■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など

※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。

※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。

【配属先】管理本部 秘書室

勤務地 大阪府大阪市平野区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【関西】人事/組織コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。

【PJT事例】
・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
・社内人材の再活性化戦略、デジタル人材育成戦略立案・実行支援
・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

《広報》カーボンニュートラル実現に向けた啓蒙・IPO準備中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【株式会社バイウィル】
~ずっと愛される日本を。~
カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。

【事業内容】
◇GX事業 (環境価値 創出支援・提供事業)
脱炭素に向けた取り組みを、「クレジット化」を通じて収益化し、
環境価値と経済価値の循環を促すことで、日本のカーボンニュートラルの実現を促進する
└クレジット創出支援事業(SD事業部/PRD事業部):温室効果ガスの削減・吸収量を「クレジット」という国が認める価値にする支援
└クレジット販売戦略事業(SM事業部):Jクレジット認定プロバイダー+強みの海外クレジットのネットワークを生かした需要家(主に大企業)に対する提案販売、支援

◇ブランドコンサルティング事業
「ブランド戦略の構築」から「インナーブランディング」、「アウターブランディング」を通じて、一貫性を担保した、企業の本質的なブランド創りを推進する

【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・SNS運用、noteなどを活用した採用広報
・メンバーマネジメント、パートナーマネジメント

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】人事制度の企画・運用・改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務
・人事制度の企画・運用
・組織変更・人事異動の企画・運用
・幹部、役員対応業務
・組合対応業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン)
・組織・人事異動の企画・運用業務
【部・チームの人数や雰囲気】
◆部・チームの人数
人事部      28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)
人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名)
◆チームの雰囲気
皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。
・システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案。
・同行及びグループ各社を対象とするシステム監査。
・サイバーセキュリティ等の専門領域の監査。

【業務イメージ】
・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動きます。
・1名あたり年間3-4本の監査を担当しております。
・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社。

【魅力ポイント】
■デジタル店舗やオンラインバンキング等、パートナーバンクとノウハウ共有を進め、グローバルベースでDXを推進しております。
■サイバーやクラウド等の様々なシステム監査に携わることができます。
■規模感:
・プロジェクト規模の大きさ、システム種類の多様さは事業会社では国内随一です。金額規模では数百億の案件が複数進行している他、国内外で5000を超えるシステムが稼働している。加えて信託、証券、カード等、あらゆる領域を監査として、経営視点で見ることができます。
・MUFGの監査は最新のグローバルスタンダード、最先端の情報に触れる機会が豊富です。
■MUFGの立ち位置:
・金融当局から常に注目されている銀行であり、監査/内部統制が強く求められる環境です。
・MUFGのサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制であることから、金融庁、内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出るなど、事業会社ではトップクラスです。
■スキル向上
・グループ一体運営に向けた各種取組みにより、監査部門はグループ各社(銀行、信託、証券)が同じフロアで業務を実施しており、幅広い業務知識、監査スキルの習得ができます。
・各種資格取得支援制度が充実しており、直近ではデジタルスキル保有者育成を目的に新たな奨励制度を導入しております。

【監査部のミッション】
一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル調達 [ボデー部品]【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応
・一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、
必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

・ボデー部品調達部では、クルマを形づくり、また安心安全快適にする為の製品を取り扱っています。(インテリア、エクステリア、エアコン、ランプ、シートベルト、エアバック、タイヤ、等)

【詳細】
(ご担当頂く具体的業務)
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

【職場イメージ】
プレス部品、樹脂部品、機能部品など意匠・機能を併せ持つ、CASEの時代にあっても自動車の開発・製造に必要不可欠な部品を多く担当しています。若手が多くて賑やかな雰囲気の中、仕入先を含めた社内外メンバーと一体となって日々の業務に取り組むなど、チームワークよく一体感のある職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、
より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

【職場ミッション】
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。

勤務地 愛知県豊田市【本社】
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人事戦略の企画立案【静岡県磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社はグローバルに事業を展開する企業であり、その為にグローバルに活躍できる人づくりを行っています。また海外国内に展開するグループ企業のHQとして相応しい魅力ある人材の開発、組織の開発を行っています。

【職務内容】
・グローバル経営を支えるグローバル人事戦略の企画立案
・グローバルな人材マネジメントポリシーにもとづいた各種施策の展開
・人事制度、報酬制度その他関連する施策の構築
【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人A&Aパートナーズ

《公認会計士》《離職率6%・賞与5か月・在宅勤務◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【A&Aパートナーズについて】
-離職率6.7%、平均残業20時間程度、在宅出社頻度自由、産休育休取得率100%
-大手監査法人からのご転職者様多数在籍の同社にて公認会計士を募集しています。
-ワーキングペアレンツも多数在籍、ライフイベントの柔軟性もございます。
-従業員80名強と少数精鋭ではありますが受注調整によるWLB◎な環境となります。

【業務内容】
-監査業務
-株式上場支援
-IFRS(国際財務報告基準)導入支援
-内部統制構築支援
-その他

【クライアント属性】
《大会社等》
金融商品取引法・会社法37社 
会社法2社
《その他の会社等》
会社法28社 
労働組合8社 
その他の法定8社 
その他の任意46社
合計:129社

【魅力】
・コアタイムなしのフルフレックス制度
・勤務時間インターバル10時間以上の導入
・つながらない権利(勤務時間外における法人内外からの連絡対応不要)導入
・定着性の高い同法人にて腰を据えた働き方を叶えることができます。
・ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとしての専門職としての
活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SAO税理士法人

【WLB◎】税務会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【職務内容】
税務相談
月次・年次決算作成
法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
税務調査対応
会社設立相談
【募集背景】
増員
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等
【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

財務部/財務、税務、会計業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
当社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般をお任せします。
■単独・連結決算業務
■財務・会計面での統括管理
■内部統制
■税務申告・納税業務
■原価計算処理業務など

将来的には海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行っていただくことも視野に入れています。

【募集の背景】
当社のグローバルな事業展開拡大に伴う、財務部門の強化と海外駐在員候補者の増員の為。

【配属部門】
経営企画本部 財務部(財務Gあるいは会計Gいずれかに配属)
14名
(部長(役員)1名、GM2名、専任マネージャー3名、メンバー8名)
(年齢構成:60代1名 50代2名、40代7名、30代3名、20代1名)
※財務部門のほとんどが中途入社者です。
 馴染みやすい環境の下、業務に慣れて頂けます。
※残業は月あたり20時間程度

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1【本社】
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本金銭機械株式会社

株主総会関連業務(総務・法務)【課長/次長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務・法務担当として下記業務をお任せします。

【株主総会関連業務】
■総会運営・取締役会に向けたスケジュール策定・会場選び・準備
■招集通知書の作成発送
■総会シナリオ・想定問答集の作成(外部関連会社との折衝)
■総会の運営・議事録作成
■総会後の事後対応(報告書など)
■コーポレートガバナンスの体制構築・運用対応(年次報告書他)
■法務支援

【法務業務】
■契約書作成・チェック(和文中心)
■法務相談や提携弁護士との折衝(リーガルチェック依頼)
■コンプライアンス・内部統制 等

【入社後すぐにお任せしたい業務】
総務業務と法務業務

【組織構成】各グループは「課」としてではなく、業務内容で分かれております。
経営企画本部 人事総務部 総務グループ/法務グループ/人事グループ
法務グループ:3名(係長30代中盤、20代2名)
※株主総会の運営は当グループメンバーがしております。
総務グループ:3名(60代、係長50代前半、50代前半)
人事グループ:5名

【募集背景】
現在の担当者に業務負荷が掛かっており、中々マネジメントまで手が回らないので、上に立ってまとめられる人材の募集。

【残業時間】2022年度実績:平均25時間/月(およそ10~40時間/月)

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

法務(契約書審査等)/基本転勤なし【東京/伊藤忠G機械商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務のスペシャリストとして、国内及び海外事業に関する取引法務業務全般をお任せし、部門の中核人材になることを期待します。

【職務内容】
・社内各部門への法的支援、相談対応
・国内外契約書(NDA・請負契約書等)の作成、審査 和文:60% 英文:40%
・訴訟等の係争案件への対応など

【働き方】
・テレワークは月4回が上限で利用可能です。
・フレックス制度はなしですが、1時間単位で有給取得することが可能です。

【本ポジションの魅力】
法務担当として契約書の作成・審査業務から入り、将来的には、知的財産権(特許出願、権利侵害対応)、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとしてのキャリアが可能です。

【募集背景】
現状2名で行っております法務業務ですが、体制強化のため1名採用したい。

【組織構成】
リスクマネジメント第一室 全9名
(法務担当2名、与信担当4名、安全保障貿易担当1名、派遣社員1名、一般職1名) 

【同社について】
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社で「工作機械」「産業機械」「食品・医薬品機械」のトータルソリューションを提供する技術志向の機械専門商社です。また、他の機械専門商社とは異なり、商社機能だけでなく、エンジニアリングの機能もあり、自社で専門の技術部隊を有しているオンリーワンな企業です。
・創業1966年で50年近い歴史を誇り、従業員358名の内、80%近くキャリア入社であり、キャリア入社者が多数活躍している職場です。
・伊藤忠商事という安定的な経営基盤がありながら、親会社からは独立した経営をしており、親会社からの出向者が要職を占めていることもない職場です。
・平均有給取得日数13.5日、1時間単位で有給取得可能、リフレッシュ休暇、育児休業(産後パパ育休)、介護休業等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が豊富な会社です。

勤務地 東京都千代田区永田町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

研修・育成担当スタッフ(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トレーニング部門のマネージャー候補として、クライアントの経営課題の解決をリードできるコンサルタントの育成業務の中核として、ご活躍いただきます。

特にコンサルティングファームにおいては、人こそがすべて、すなわち、コンサルタントこそが資本であり資産であると考えている中で、コンサルタントの育成はファームにとって最も重要な事項です。その研修の企画から運営までの一連の実務の責任者ポジションをお任せしたいと考えています。

日々、クライアント業務に取り組んでいるコンサルタントに効果的・効率的な学びの場の提供をお願いします。

・コンサルタント育成に資する効果的なトレーニングコンテンツの企画・デリバリー
・効率的なトレーニングコンテンツのデリバリーの企画・運用
・メンバーマネジメント(3名程度、今後増員予定あり)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

特許技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願をはじめとする特許実務、係争業務、IPランドスケープ等の知財活動

【募集背景】
At your side 2030ビジョンの実現に向けて、お客様の求める製品やサービスの提供を支える自社独自技術の進化を知財の観点で守るとともに、知財部発で積極的な提案をしながら事業部門を支える人材を強化したい。

【キャリアビジョン】
(1)特定の技術知識を活かし、複数の事業部にまたがった製品調査、権利化、係争業務での活躍
(2)特定の技術分野の製品調査、権利化、係争業務を経験した上で、別の新たな技術分野へ活躍の場を拡大 
(3)外国弁護士とのやりとりを通じた係争業務での活躍 等

●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~20H/月、繁忙期は30H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
国内出張:スキルレベルに応じて年間数回。
海外出張:スキルレベルに応じて年間数回。
休出:ほとんど無し。

●職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。 経験者採用入社の方も多く活躍しています。 フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。原則週3日出社で、週2日は在宅勤務可能です。(家庭の事情を考慮して、申請により在宅勤務日を増やすことも可能です。)

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号【瑞穂工場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

会計領域におけるグローバルシステム導入のプロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社プロジェクトにおける、グループ全体を対象としたグローバルシステム導入のプロジェクト担当者として、以下の業務をご担当いただきます。
部内外や社外関係者を巻き込み、信頼関係を築きながらプロジェクトを推進いただくことを期待します。
・ ERP、会計、に関連するマスター、データ、KPIの標準化推進
・改革テーマ実現のための業務フローと利用システムの標準化推進
・SAP標準利用の推進 、会計業務標準化の企画とグローバル合意
・会計業務のプロトタイプのシナリオ作成と実行支援 、開発、導入の推進
・上記を通じ、マスター/データ/KPI/改革テーマ実現業務フロー/利用システムの標準化推進とSAP標準利用の推進

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供し、世界中に拠点がある当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。こうした変化に柔軟に対応し、グローバル市場を勝ち抜く変動対応力と統制力を獲得するため、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
私達と共にプロジェクトを推進し、より良い社会の実現をともに目指していただける方を募集しております。

【本ポジションの魅力】
・当社がグローバル企業として大きく飛躍する基盤を作る、大変やりがいのある仕事です。
・プロジェクトのオーナーとして裁量を持ちながら、グローバルな仕事に挑戦することが可能です。英語力やコミュニケーション能力を発揮しながら、経験を積みたい方にはぴったりの環境です。
・全世界の販売拠点で、一貫性のあるERPをグローバルで統一することがミッションです。

【グループのビジョン】
『省・小・精の技術」とデジタル技術で、人・モノ・情報がつながる、持続可能でこころ豊かな社会を共創する』ことをビジョンに掲げており、実現のための基盤づくりの一つとして、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
強固なデジタルプラットフォームを構築し、人・モノ・情報をつなげ、お客様のニーズ に寄り添い続けるソリュ…

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。

【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

災害時の事業復旧(BCP)に関する業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキ株式会社、並びに国内・海外関係会社の防災管理、及び災害時の事業復旧(BCP)に関する業務の企画、立案、推進に携わっていただきます。

【具体的には】
自然災害(地震・津波・台風等)、及び火災等への減災の備えと、発生後の早期業務復旧のための、事業継続プラン(BCP)立案に関する事項

【採用背景】
スズキグループ(国内/海外とも)ではリスクに強い体制構築を目指し、大規模地震などの自然災害発生時においても従業員の安全を最優先に考えるとともに、発生後、早期にお客様へ商品をお届けするための部品調達や生産体制構築など事業復旧に関する計画の立案、推進を行っております。
今回は、これを推進する役割を担う人材を増強したく募集いたします。

【部門のミッション】
「大規模災害発生時の従業員の安全確保」
「早期事業復旧を目指した社内体制構築」

【キャリアプラン】
災害復旧にかかる社内体制構築のための企画を立案し、これを経営層に提案するなど会社基盤を支える人材とて活躍していただくことを期待しています。

【教育体制】
スズキの教育部門であるスズキ塾による集合研修や職場内教育(OJT)等を通じて、
早期に職場に慣れ、業務遂行スキルを向上させる環境をご用意しております。

【応募者に期待すること】
「未然に災害を予防すること」「万が一、生した場合であっても被害を最小限に留めること」
この2つの重要な経営課題に関わる仕事になります。そのため相応の責任が伴いますが、その分やりがいを感じていただくことが出来ます。あらゆる困難にも果敢に立ち向かうことができる意欲的な方のご応募をお待ちしています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の輸出管理担当者の募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次の業務に携わっていただきます。
四輪車、二輪車、マリン製品の補修部品・用品の輸出販売に関わる各種法令を遵守するために必要な業務

【業務詳細】
・安全保障輸出管理に関わる業務
・危険物情報の管理・各種規制への対応
・環境規制への対応

【採用背景】
世界中のお客様に、スズキの製品を末永く安心安全に使っていただくためには、スズキ純正の補修部品・用品の安定的な供給が欠かせません。補修部品・用品を輸出するためには、様々なルールが国内外で定められており、そうしたルールを遵守することも非常に重要な事です。そのような、コンプライアンスに関わるミッションを確実に遂行できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされる補修部品・用品をお届けして、安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。

【入社後の教育】
部門担当者によるOJT、フォロー面談で業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・また、輸出管理業務に必要となる、CISTEC主催の実務能力試験などを会社費用で受験することも可能です。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】輸出貿易実務、サプライチェーン管理、部品倉庫の操業管理など様々なスキルが身に付けられます。
将来的には海外子会社へ出張し対応指導するなど、幅広いフィールドで活躍できる環境があります。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、タイ、インドネシア、ハンガリー、アメリカ、メキシコ

【仕事のやりがい】
スズキでは四輪車・二輪車・マリン(船外機)など様々な商品を扱っていますが、補給部品はそのすべてに関わってきます。
商品・地域に縛られず…

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

調達戦略本部内における購買契約に関わる業務、及び調達管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
取引先との取引(量産部品、試作部品、原材料、機械設備など)に関する基本契約書、又はそれに付帯・関連する契約書の締結に関する業務に携わって頂きます。
また、新しい分野への取り組みを行うために、業務の効率化やデータ管理に関する業務を行って頂きます。
具体的には
・取引先との契約締結交渉
・基本契約書等の作成・改訂に附帯する業務(契約書自体は当社法務部門が作成します)
・契約内容に関する当社法務部門との調整、締結状況管理
その他の管理業務例
・調達戦略本部内のISO9001対応
・調達戦略本部の業務に関する規定類の整備
・支払い、請求に関する処理
・各種集計業務
【部門のミッション】
私たち調達部門は、企業活動に必要なあるゆるモノの調達活動を行っています。
刻々と変化する法規、コンプライアンスの知識を吸収し適切な契約を結ぶことや、業務の適切な管理を行うことにより、我々のパートナーである取引
先との信頼関係を築き、お客様に喜ばれる製品作りに、一緒に貢献しましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

関税制度及び税関手続等に関するコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
近年の税関事後調査の活性化や、非居住者による輸入手続の厳格化といった関税制度・運用の変更等に伴い、輸出入を行っている国内外の企業からの関税制度、税関手続等に関する相談・依頼が急増しています。
こうした国内外の企業が抱える国際物流、関税、通関手続等に関する諸問題を解決するとともに、迅速かつ適正な通関手続の実現を支援するため、関税制度や税関手続に精通し、輸出入に関連する官公庁との折衝等の対応等ができる人材を求めています。
また、昨今の地政学リスクの増大等を踏まえたサプライチェーンの見直し(生産拠点の国内回帰等)といった国際物流を取り巻く環境の変化を踏まえ、日本産品の輸出促進、AEO制度や保税制度の活用等に関する相談対応・サポート等も行っており、当該分野に関する精通した人材も求めています。

【職務内容】
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、2023年6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
<税関手続コンプライアンス支援及びコンサルティング業務>
・輸入貨物に関する関税評価、修正申告手続に関する助言
・品目分類(事前教示取得等)及び減免税制度の活用に関する助言
・原産地制度(FTA活用検討)に関するコンサルティング業務
・AEO制度や保税制度の活用に伴う社内体制構築に関する助言
・税関事後調査への対応に関するサポート
・税関事務管理人サービスの提案
・上記に関連する税関への申告、届出等の実施
<マネージャーとしての担当領域>
・クライアントからの相談内容を踏まえた課題の特定、解決策の提案
・具体的業務の内容及び報酬金額等に関するクライアントとの折衝
・各プロジェクトの進捗状況及び報酬(請求)の管理
・輸出入手続に関係する官公庁との折衝、連絡対応等
・輸出入手続・国際物流に関連する新規サービスの企画、立案等

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーか…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーホー工業株式会社

人事(課長クラス)【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
■人事制度の設計、運用、見直し(等級、研修、賃金)
■キャリア採用
■労務管理

【募集背景】
現在、管理本部長が人事課長を兼務しています。
人事制度の見直しに着手したいと考え、人事グループの管理職を採用します。

【組織構成】管理本部 人事グループ
 課長(管理本部長兼務)、メンバー2名

【同社事業について】
◎同社は発泡スチロールに特化した成型加工メーカーです。会社設立から60年以上ですが、まだまだ新しいことにチャレンジする会社です。その本質は製造小売業です。
◎お客様の声をダイレクトに製品開発に活かしています。そして、そのお客様が必要とされる機能を実現させるためカスタマイズもどんどん進めます。
◎2019年に金型工場を移転リニュアルしました。製品開発の肝は、この金型工場です。発泡スチロールの成型加工メーカーは全国に130社余ありますが、金型を自社製作するために量産設備を備えた会社は同社のみです。

【発泡スチロールについて】
発泡スチロールは「省プラスチック製品」です。またリサイクル率も90%以上です。例えば、発泡スチロール性のパレットは300~400kgの荷重がありますが、パレットの自重は2.0kg以下です。一般の樹脂パレットは約20kg程度の重さがあります。同じ機能を発揮しますが、そのためのプラスチック使用料は10分の1です。つまり『省プラスチック』製品なのです。発泡スチロール製品は、持続可能な社会を実現するために有効な製品といえます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

単体経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
将来的には以下業務を幅広く担っていただきます。なお入社直後は現時点のスキル等に合わせ、いずれかもしくは複数の業務を担っていただく予定です。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・決済代行支払業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
■予算管理業務
・予算及び着地作成業務
・KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【環境面について】
■組織紹介
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・15名程…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

税務戦略の立案・推進に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルな税務ガバナンス構築に取り組み、適正な納税を行うことでCSRを果たすとともに、将来必要な納税資金を予測し企業活動に不可欠な資金を確保する税務戦略を、立案・推進します。また、新規プロジェクトへ参画して、税務的な観点からの提案、助言を行います。

【業務詳細】
以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・税制改正や新税制に対する税務戦略検討
・社内法令対応(税務申告、税務相談、税務調査対応)及び正確な税務申告書作成のための事務処理効率化業務
・BEPS2.0業務構築担当
・移転価格、APA、相互協議に関する業務
・インド税制専任担当。
・新規プロジェクトへの税務アドバイザーとしての参画

【採用背景】
OECD/G20主導によるBEPS(税源浸食と利益移転)などの歴史的な国際税務分野における課税ルールの見直しにより、多国籍企業はよりグローバルな視点からの税務ガバナンスを求められています。国際税務分野の大きな変革の中で生じる税務リスクをグループ全体の視点からとらえ、想定される税務リスクを極小化する税務戦略を立案するするとともに、透明性の高い納税実務を実現し、資金需要の観点から、将来必要となる納税資金の予見可能性を高める仕組み作りが必要です。このような観点から、当社のみならず、グループ全体の税務戦略の最適化を一緒に考えていただけるような人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
適正な税務ガバナンス体制を構築し、透明性の高い納税を通して、地域社会へ貢献し、また、ステークホルダーの皆様へ当社の税務ポリシーをご理解をいただくことが重要課題と考えています。また事業会社として、経営判断に資する財務情報を税務の観点から、逐次経営陣へ報告することも重要な業務です。これには、グループ横断的な新規プロジェクトへの参画を通じて、税務観点の提案を行い、新たなビジネスを育成していくミッションなども含まれます。

【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。その他、以下の勉強会や交流会に参加いただくことが可能です。
・大手税務アドバイザリーが開催する勉強会、研修会への定期的な参加
・半年ごとの他社税務情報交換会の実施。
・顧問税理士との月次定例税務相談会の実施。
その他、社…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。

【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

J-SOXにおけるIT全般統制(ITGC)を担当し、社内・関連会社のIT環境の整備・運用状況を確認し、結果の評価および改善の指導などを行っていただきます。

【具体的には】
■ITとして必要な内部統制事項を理解し、ITGCチェックリストへの落とし込み
■100社を超える国内外の関連会社へのリスト展開
■収集したリストの内容確認と不備の項目についての改善指導

【採用背景】
これまでIT環境の整備評価を中心に活動してきましたが、昨今運用評価の比重が高まってきました。運用テストの実施に加え、国内外の関連会社のIT統制のレベルアップのための改善案の提案、指導などを実施できる人材が必要となってきました。

【部門のミッション】
・信頼性に優れ、不正を起こさないITシステムの構築
・会社経営の要となる情報システムを担うスタッフとして成長できます。

【配属部門】
・配属先:IT本部 IT基盤部
・フレックス適用あり(コアタイム 11:00-14:00)。都合や体調に合わせて、調整できます。
・在宅勤務利用状況:出社・在宅勤務のいずれも選択可能ですが、週に1度の定例会などで対面でコミュニケーションをとっています。困ったことがあればいつでも相談できるような体制にしています。

【入社後の教育体制】
・日常業務はOJTを通じてサポートします。
・必要に応じて、JUAS等が主催するJ-SOX講習会へ参加いただきます。

【スズキならではの仕事のやりがい】
社内外のシステム担当者やセキュリティ担当者、監査部門の方々との協業を通じ、スズキの内部統制の推進にIT統制担当として成長することができ、また将来に生きる人脈形成を行うことができます。進化を遂げるコンピュータシステムにおいて、機能はもちろん、その処理の正確性を担保し、信頼性の高いものとすることが、会社の価値を高めるために必須です。プログラミング習得、ITシステム開発の次ステップとして、IT全般の内部統制活動を身に付けることで自社のIT環境で考慮すべき事項を学びたい方、ぜひ一緒に活動しましょう。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人レガシィ

【WLB◎】採用担当/実働7.5時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。

【職務内容】
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般。

【魅力】
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。
【募集背景】
・採用力強化に伴う新規採用
【組織構成】
・6名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1909 件中 1861 〜 1890 件を表示

あなたにオススメの求人