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1568 件中 931 〜 960 件を表示

株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

第一精工株式会社

【町田】知的財産(電子部品の出願戦略立案、出願、権利化推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社を代表する製品であるコネクタ等電子部品の知的財産に関する業務をお任せいたします。
開発組織に紐づくポジションとなるため、設計者と一緒に日々仕事に取り組んでいただき、デザインレビューなど知財観点から当社の製品開発に参画いただけます。

■具体的な仕事内容
・当社の電子部品における特許の出願戦略立案および出願、権利化推進
・国内外における先行技術調査、侵害判断、権利の有効性判断、第三者権利への対策の立案と推進
・エンジニアへの特許申請内容のアドバイスや特許事案に関する教育 等

■部署の年齢層、人数:約80名(福岡:約20名、東京:約60名、海外:数名)平均年齢34.6歳

【当社の特徴】
【パソコンの業界標準に採用されているコネクタを作っています】
一般的には目立ちにくいですが製品内部に実装される当社細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。
【精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカー】
経営理念として「精密かつ完璧なものづくりにこだわる」を掲げており、完全技術志向の企業です。
【5G市場への積極投資を行っています】
2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めています。
【「ダントツ商品」の取り組み】
2015年より、各事業における将来の売上の2割以上を稼ぎ出すような未来の看板商品である「ダントツ商品」の取り組みを進め、2017年には、各全事業が成長し、過去最高益に到達しました。各既存企業の事業だけでなく、2016年には、新規事業として、匂いセンサの開発を発表しました。今後は新規事業が売上の30%を占めることを目標としており、積極的な研究開発と投資に取り組み続けています。
また事業領域が広く、既存事業も確実に業績を伸ばしつつ、匂いセンサ等の新規事業にも積極的に参入しております。

勤務地 東京都町田市森野1丁目33番10号
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ネットワンシステムズ株式会社

法務担当【2023年5月品川に新オフィス開設/IT大手企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。

【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。

【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般

【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度

【定年】
65歳

【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)

【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。

【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セブンシックス株式会社

【六本木/在宅可】開示責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
開示責任者候補として、予算とりまとめや予実管理、IPO準備に向けた申請資料作成、IFRS導入準備などに従事頂きます。

具体的に:
・Iの部、決算短信、四半期報告書作成
・計算書類、事業報告書作成
・IFRS導入準備
・予算作成、予実管理
・IPO達成に向けた各種準備作業や業務フロー整備、J-SOX対応
・監査法人、税理士、証券会社、ファンド対応  等

【組織構成】
本部長(CFO)39歳、サブマネージャー40代1名。経理事務30代1名、派遣1名の計4名

【採用背景】
IPO達成経験のあるCFO(公認会計士有資格者)と共に、開示責任者として決算・開示業務、予算作成・予実管理業務を主体的に任せられる人材を求めています。

【同社の魅力】
・商社では珍しく技術部を設けているため、商社×メーカーとして事業拡大中です。また、埼玉大学と協業しており、研究者は紹介で入社する方が多いため、技術部のレベルが非常に高いです。
・他社ではつくることの出来ない製品や長いお付き合いをしている企業様との間で専売契約をしている製品があり、毎年の売上が前年比130%増と成長中です。数年中のIPOを目指している安定企業です。
・社長との距離が近く、穏やかな人柄の社員が多いです。

勤務地 東京都港区 六本木6-10-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

【名駅】豊通グループ向け採用コンサルティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
 【職務概要】
(雇入れ直後)
当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。
今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。
まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。
将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。
【具体的には・・・】
【研修事務局の流れ】
1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。
案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保
 等の確認などを実施。
2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。
3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、
 外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。
4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。
5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施
6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。
7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。
上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。

【やり取りはメールメイン】
顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。
(メール9割、電話1割)

【臨機応変な対応が必要】
しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。
企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。

【この仕事の特…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先協力会(協豊会・栄豊会)の活動企画立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
同社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。
その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースするのが同グループのミッションであり、仕入先の皆様へのタイムリーなメッセージ発信や関係づくりに資する諸活動の企画・推進、さらにはラインバイヤーのサポート 等、幅広い業務を担当しているグループです。

【詳細】
仕入先協力会※の諸活動について、各会の事務局と連携し企画立案・推進をご担当いただきます。
※協豊会:部品・資材仕入先、227社/栄豊会:設備・施設・物流仕入先、128社
<主な活動>
・総会(年1回):当年度の活動キックオフとなる場、 会員全社に向けて会としての年度方針を発信
・経営者懇談会(年2回):時宜に応じたテーマを選定し小集団で議論、 気づき・学びを共有する場
・幹事会(年3~4回):各会の幹事(協豊会28社・栄豊会10社)と活動の方向付けを実施する場
・その他、各種講演会、テーマ研究活動(安全・品質・環境・リスクマネジメント) 等
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【職場イメージ】
調達本部を統括する部に所属し、その中で同室は、3グループに分かれております。
その中で仕入先様との関係づくり全般を担うのが、その名のとおり我々「サプライヤーリレーショングループ」です。
メンバーはグループ長を含めて10名と決して多くはないですが、調達バイヤーとしての経験や海外事業体での調達経験、さらには多岐に亘るグループ内のそれぞれの担当業務に関する深い知見とノウハウを有す…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。

【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行

【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進

【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。

職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。

【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案
車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。

【詳細とご担当頂く具体的業務】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント
(カローラ、ヤリスなどの中・小型車 もしくは レクサス・GR・電動車を担当)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。
車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。
同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。
海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

経理Mgr候補【フルリモート/急成長SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
■監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
■社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
■予算管理体制構築・運用
■経理チーム内マネジメント
その他上記に付随する業務

【やりがい】
■急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
■フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
■社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

豊田通商G【名駅/グループ向け人事ソリューションサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
(1)豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など
(2)豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など
※職務において、まずは(1)からスタートし、希望や適性をもとに(2)へとキャリアを広げていただく予定です

【具体的には・・・】
(1)に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。

【主な業務】
・派遣管理デスク業務
 グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応
 例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など

・派遣活用適正化支援
 グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、
 派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼
 例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など

・法令対応支援
 労働派遣法等の改定時における対応支援 など
・営業活動
 グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業

(2)に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。
※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます
・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など

【この仕事の特徴】
業務としてはスピードと正確さ、マルチタスクの業務マネジメントが求められます。また各種法律やグループ方針に則った対応が必要なため、リーダーとして冷静且つ的確な判断が求められます。

【この仕事のやりがい】
各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にす…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

採用/グループマネージャー候補【裁量大/東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジション概要】
事業戦略に基づく人員計画を理解した上で、中途採用、新卒採用共に採用計画と採用戦略の立案、採用予算計画の立案や管理を担当して頂きます。
また、CxO・VPクラスの採用についても、CEOや役員、組織長と密に連携を取りながら主体的に携わって頂きたいと考えております。

【具体的な業務内容】
■採用戦略と戦術の策定
■採用予算の立案、管理
■採用計画の達成に向けた社内のモメンタム作り
■各組織の組織長と一体となり人材要件策定
■採用イベントへの登壇
■自組織の人員計画の立案と、メンバーのマネジメントや育成

【ポジションの魅力】
■各組織長やグループメンバーと議論を重ねながら、ココナラにしか無い強みを活かした採用戦略、戦術を立て、唯一無二の採用の形を作ることが出来ます。
■上場、組織拡大、事業多角化、M&Aといった企業の成長フェーズに伴い新たな人・組織の課題に事業横断で幅広くチャレンジできます。
■人事戦略部の人事企画グルーブ(組織開発、労務など)と連携して採用から入社後の活躍まで一気通貫したオンボーディング施策立案にチャレンジできます。
■人事戦略に対しての感度の高い経営陣と密に連携しながら採用戦略の企画立案、推進することができます。

【キャリアパス】
これまでの経験を活かせる職務内容から始めて頂き、採用業務を軸としつつビジョンミッションの実現に向けた挑戦と成果創出を経て採用責任者となり、会社を牽引していくポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】経理(※監査法人勤務経験者歓迎)◆プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。

■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進

【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。

【経験できること】
専門のご経験を活かし、経理職としてのスキルアップが可能です。

【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。 
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。

【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務

■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。

■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。

多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。

【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)

※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。

入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】連結決算担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社、連結財務諸表作成業務、及び開示業務を行っていただきます。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、国内外の連結決算業務でご活躍いただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・単体及び連結決算(月次、四半期、年次決算)
・開示(有価証券報告書、短信、会社法計算書類)

※連結決算の対象となるグループ会社は国内4社、海外20社程度あります。
コミュニケーションはメールベースで、ほぼ毎日行います。

入社後;
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
連結決算業務を中心に、ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはて同部署を牽引いただけるような存在となっていただきたいと考えています。

【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)

※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、連結決算の業務量が増加しています。また、現在は少数精鋭で連結決算業務にあたっており、後任育成も急務となっております。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事業展開…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンプラス

【東京】法務/リーダー候補◆プライム/フレックス/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
※初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)

【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

野村マイクロ・サイエンス株式会社

法務【プライム/厚木/WLB〇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
入社後は総務部に所属し、契約書関連業務、法務相談、株式実務、法改正、その他法務関連業務をご担当頂きまます。

【魅力】
総務部は、総務グループ及び広報・秘書グループで構成されており、部長兼マネージャー1名、マネージャー1名、部員10名が所属しています。なお、総務グループは、
マネージャー1名及び部員6名で構成されています。

【募集背景】
当社グループの成長実現に向け、事業活動を積極的に展開してきたことにより、海外の売上比率が約80%に至っています。今後も事業拡大が見込まれる事に伴い、当社グ
ループとしてのリーガルリスクマネジメント、コンプライアンス推進活動などの役割が重要性を増していることから、今回、国内外における当社グループの法務体制の強
化を一緒に作り上げ、当社グループの事業基盤をより強固にするための活動を進めていただける方の募集となります。

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WARC

経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。

◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)

◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応

◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
 むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し   
 いチャレンジができる

現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

総務メンバー/大阪【プライム上場/SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の社員数は毎年大幅に増加し、現時点で連結2500名以上の組織となりました。2023年1月には広島営業所、11月には新潟営業所を開設するなど、事業成長に伴って大幅に拠点も拡大しています。今後もファシリティ関連業務の内需は高く、このたび「広域総務」として各拠点の総務業務を一緒に推進いただける方を増員で募集いたします。
※広域総務の担当拠点:東京以外の拠点(大阪、大阪第2、札幌、広島、福岡、名古屋、新潟)

【組織ミッション】
広域総務課では、今後の人員増を想定し、当社単体2000名規模にて機能する全社統制の実現・オフィスサービスとファシリティにおけるクオリティ・コスト・納期の最適化をミッションとしております。また、拠点特性を活かした効率的なオフィスサービス・安心安全な就業環境を提供する組織であることを目指しています。
今後は会社の成長に合わせて発生する課題について、稼働削減のために定型業務のDX化を推進しつつ、異動に伴う総務業務や、広域拠点の災害時対応フロー強化など、拠点拡大に伴って生じる課題解決に取り組む見込みです。

【ポジションのミッション】
同社は「日本を代表する企業になる」をビジョンとし、中期経営目標の初年度である2022年3月期から成長投資を強化しています。それに伴う人員・組織および拠点の増加・拡大のスピード感も非常に早く、総務業務の内需も高まっている状況です。
拠点間の移動増加に伴う総務業務の仕組み化・ルール化や、非常時の対応フロー構築など、会社の成長に合わせた新規対応フローを構築することが急務となっています。

【業務内容】
複数拠点を保有する当社にて、東京以外の地方拠点における総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。

■将来的にお任せしたい業務
・研修、社内イベント移動時の宿泊先、交通手配などのルール・仕組みづくり、強化
・拠点社員へ向けた社宅手配の整備

■実務
・株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務に取り組んで頂きます。
・文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など
・全社イベント:社員総会(楽!フェス)…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンプラス

【東京】法務 マネージャー◆プライム/フレックス/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手・中堅社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)

【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。

【働き方】
■フレックス
■転勤 当面無し
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通ゼネラル

【神奈川】IoT製品のコンプライアンス管理責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の新サービス「AIRSTAGE Cloud」等IoTを活用した製品のビジネス展開を進めるにあたり、個人情報保護、情報セキュリティ、多様な法規、規制対応等、コンプライアンス管理における課題抽出~対応策の構築~運用フローの設計など、コンプライアンス体制構築をご担当いただきます。

【業務内容】
・ソフトウェアサービスのグローバル展開におけるコンプライアンス業務全般
・コンプライアンス管理に係る課題の抽出~対策の検討等、コンプライアンス体制の構築
・サービス展開先の国・地域で要求される、関連法規・規制の最新情報の把握、コンプライアンス要件の抽出、社内コンプライアンス体制、基準の整備、運用管理など
・上記法令順守に求められる要件を開発部などの関連部門へ落とし込み
・プロセスの整備、運用フローの構築
・法律事務所やコンサルタント会社などの社外リソースの活用・連携
・顧客や、海外販売会社との英語でのコミュニケーション(メール・WEB)

■対象商材
AIRSTAGE Cloud(エアステージ クラウド)等
https://www.fujitsu-general.com/shared/jp/pdf-fcjp-news-22-N04-43-02.pdf

【募集背景】
空調機事業においては、主に海外市場におけるコマーシャルビジネス拡大を重要事業課題として、戦略的に取り組みを進めています。その重点施策の一つとして、ハードウェアの提供にとどまらない、IoT技術によるクラウドベースのソフトウェアサービスの事業化を進めています。その中でも同社では、新サービスとして複数の業務用空調機をどこからでも一括で管理可能な「AIRSTAGE Cloud」や、一般家庭における家電情報をスマートフォンで管理できる「AIRSTAGE Light」等IoTを活用した製品をローンチいたしました。事業構想は5年ほど前から立ち上がっており、ようやく北米等への導入がスタートいたしました。

本格的にビジネスを海外向けに展開していくにあたり、当初はプロジェクトベースでコンプライアンス対応を進めていたものの、顧客や事業規模も拡大したため、プロジェクトではなく、コンプライアンス管理の部署を2023年8月に立ち上げました。そ…

勤務地 神奈川県川崎市高津区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTT ExCパートナー

【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。

【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献

【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材

【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる

【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員

【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名

【メ…

勤務地 東京都港区南麻布1-6-15
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中間貯蔵・環境安全事業株式会社

廃棄物貯蔵施設、受入建屋管理【福島復興に寄与/定年後も活躍】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中間貯蔵施設区域内において、廃棄物貯蔵施設として現在使用中の建物、受入・分別施設などの使用が終了し今後の利用を検討中の大型テント構造物などの維持管理業務を行うとともに、関係各所との協議、環境省への報告等を行う。

【組織構成】
区域管理課

【勤務地について】
楢葉町、大熊町、双葉町

【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。

勤務地 福島県双葉郡楢葉町大字井出字堂ノ前25番4
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社下鴨茶寮

【京都】経理(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
IPOを目指している同社にて、これまでのやり方に囚われず、業務を推進いただくことが大きなミッションとなります。

【具体的には】
■月次/4半期/年次決算
■キャッシュフロー計算書などの作成
■監査法人対応
■経理部メンバーの育成/マネジメント など

【募集背景】
現在の部長が定年となるため

【ポジションの魅力】
経営層とコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。 
入社後は部長として大きな裁量を持って業務を進めることができ、やりがいのあるポジションとなっております。 

【組織構成】
部長1名 社員3名(主任・メンバー2名) 嘱託1名 パート1名 アシスタント1名

勤務地 京都府京都市左京区下鴨宮河町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

飛島建設株式会社

【福岡・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務

【組織構成】福岡支店
部長1名(50代前半)、副主任1名(30代前半)、担当者3名(20代)
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Bus…

勤務地 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

飛島建設株式会社

【仙台・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【組織構成】仙台支店 6名
・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)

【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【キャリア】
・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます!

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解…

勤務地 宮城県仙台市青葉区柏木1-1-53
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーフィナンシャルグループ株式会社

コンプライアンス担当 ※マネージャー候補※【大手町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社としての同社での以下を含む
 法務・コンプライアンス・知的財産関連業務をお任せ致します。

■グループのトップマネジメントに対する法的・コンプライアンス観点からの助言・提言
■コンプライアンス・プログラムの策定・運用・検証、役職員へのコンプライアンス啓発活動、グループ会社に対するモニタリングおよび業務指導を含む、コンプライアンス推進活動全般
■社内やグループ会社の役職員向けの法的・コンプライアンス観点からの支援・コンサルティング

◎ご経験・スキル等に応じてメイン業務を決定致しますが、幅広くご担当頂く予定です。
◎ソニーグループの金融部門統括会社における法務・コンプライアンス業務となります。自社の業務のみならずグループ経営の視点から傘下子会社の法務領域のサポートやコンプライアンス態勢の支援なども行います。
◎また、特定の業務領域に限定されるものではなく、保険会社・銀行などを傘下に持つ金融グループとしての法務・コンプライアンス・知的財産にかかる幅広い領域をご経験頂けます。

【配属】法務・コンプライアンス部
【組織構成】8名(男性4名、女性4名)
※担当領域は、主にコンプライアンス領域になります。
【募集背景】業務拡大による増員および現部員の退職に伴う補充

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

飛島建設株式会社

【名古屋・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【組織構成】名古屋支店 5名
・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)

【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Con…

勤務地 愛知県名古屋市中区錦一丁目5番11号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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