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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

EYJapan株式会社

【リモート可】中途採用リクルーター(監査法人担当)管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EY Japan 株式会社はEYのメンバーファームの1つで、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っております。
今回、監査法人の中途採用のをリードいただくリクルーター(非管理職)を募集します。
ビジネスサイドの採用担当者と共に部門の採用ニーズや課題解決に取り組んでいただきます。
アドバイザリーサービス本部の採用強化のためRegion(EYSC)とのプロセス統合・ベストプラクティス共有を推進するにあたり、採用業務に精通したリクルーターの人材確保が募集背景となります。

想定職階 SVA~AD

■組織について
人事部採用課 計9名 (契約社員除く)
中途採用担当 4名(SA2名、SVA1名、AsD1名)

■業務詳細
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
・採用施策・イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理、人事面接対応・オファー対応など
・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
・ダイレクトソーシング企画
・採用ブランディング 等

※カウンターパートは、ビジネス側の役員(パートナー)となります。

■ポジションの魅力
・同法人内に公認会計士を始め、IT人材、気候変動及びサステナビリティ分野の保証を担うポジション等があるため、事業会社では経験できない多様な採用戦略立案/実行経験を積むことができます。
・様々なバックグラウンドの方と仕事をすることができ、職種や職階などの垣根を超えて関わることができます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。

【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など

【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
 「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
 つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~マネージャークラス~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
本ポジションでは、労働対応に関わる専門Grの立ち上げを共に推進してくださるメンバーを募集しています。社員数の増加に伴い、労働環境の整備・労務相談の解決を目的として新たに新設されたGrとなります。

2024年8月現在、人財部長以下8名のメンバーで業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。労働対応に関わる経験のみならず、労働環境の整備に伴う全社的な企画・推進も経験できるポジションとなります。

【仕事内容】
・従業員間で起きたトラブルの相談・調査・対策
・従業員と企業間で起きたトラブルの対応・対策
・労務関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・各種労務相談
・全社的な労働時間管理および過重労働防止施策の検討、実施
対応にあたっては労働問題やハラスメントに関する法的知識やノウハウも必要となり
新しい情報のキャッチアップも求められます。

従業員が安心して相談できる環境を整え、対応することで職場環境や労働条件の改善に貢献できます。

【求める人物像】
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・社員と会社の間に立って適切な判断ができる方
・推進力のある方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

やしま事務代行合同会社

【法務スペシャリスト】シェアードサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【やしま事務代行合同会社について】
《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》
事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、
中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、
バックオフィスを一括サポートしています。

【本ポジションについて】
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務全般をお任せします。全体の50%以上は契約関連の業務となり、時期によって波はありますが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。

【期待する役割】
現在法務部には3名の社員が在籍しております。(役員1名・メンバー2名)
将来的には法務のスペシャリストを目指していただきますが、マネジメントへの挑戦もできます。

【職務内容】
・契約書の作成、リーガルチェック
・法律相談、他
・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整
・M&A対応にかかる弁護士調整
・その他、法務総務に関わる全般

【当社の特徴】
・当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
・複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
・上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。

《我々の強み》
【間接業務の効率化】
-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制
-税負担の軽減
【ヒューマンエラーに関するリスク低減】
-機密情報の漏えいリスクの回避
-客観的な視点による質の高い内部監査
【人材管理ソリューション】
-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

労務部スタッフ ※リモートOK/プライム上場企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東証プライム上場/ブライダル業界トップクラス・約60店舗展開/裁量と規模感◎で経験の幅を広げられる/土日祝休み/残業時間は月20時間以内】

■職務内容:
挙式披露宴会場の「一軒家貸切」「1顧客1担当制」により
「オリジナルウェディング」を実現するクオリティ重視型のハウスウェディング事業を展開・全国で1500人規模の従業員が在籍する同社にて、【人事労務業務】をお任せ
いたします。

■具体的な業務内容:
1)労務業務の統括(入退社者登録、勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理など)
2)多様な労働契約下の従業員管理(正社員、契約社員、アルバイト)
3)主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応(就業規則改定、労働時間の適切な管理、など)
4)既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化(労務管理ツールの見直しや導入、業務のペーパーレス化、業務の見える化、など)人事労務業務】をおまかせ
します。
★これまでのご経験を活かしながらまずは労務業務を担っていただき、現場での課題感の抽出と自発的な解決方法のご提案も期待しております!

■働く魅力:
★全国で1500名ほど在籍している様々な業態の正社員の労務管理を担うため、ご経験の幅が非常に広がります!システムの刷新なども計画中の為、スキルアップにも繋がります!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

【大阪】会計アドバイザリー(リーダー~管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
国内外グループの連結決算業務(ルーチン、及び適宜改善)、会計論点の検討
■入社後まずお任せしたい業務
今までのご経験に応じ、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事しながら、会社のことを理解していただきます。その後、徐々にその他の専門的な課題に取り組んで頂きます
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・1-3年後のイメージ:連結業務、会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当
・3-5年後イメージ:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり
■業務のやりがい/アピールポイント
・グローバル経理のメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができる
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能

【所属組織について】
■所属組織
経理財務本部 経理財務部門 会計部 決算グループ
■所属組織のミッション
・国内外グループ全ての連結決算対応
・グループ会社管理
・会計重要論点(M&A、減損等)への対応
・会計ルールの設定・指導・監督と経理社員の教育
・会計部は、会計部長 、決算G、会計アドバイザリーG、経費資産管理GGで構成。決算Gで採用後、後他Gへの異動も可能です

■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、キャリア採用者が溶け込みやすい雰囲気です
・他部署からの相談も多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多い環境です
■募集背景
中期経営計画で掲げられているオーガニック成長及びM&A等による非オーガニック成長を会計の視点でサポートするため、また、IFRSの複雑な会計処理の検討及び会計ガバナンス強化や業務改革を行っていくため、組織強化のための増員採用です

【働き方】
■出張(国内/海外):頻度は多くないですが、必要…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

経理・会計業務【日本生命グループ/私服勤務可/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。
■経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成)
■決算および開示資料の作成業務
■税務関係業務
■会計や税務処理の検討、照会対応
■監査法人対応
■事業費予算の管理業務・管理職や経営層へのレポーティング

【組織構成】6名

【魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

事業企画・経営企画(エンタメ領域・リーダー候補)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業務を通じエンタメ事業の最前線に触れ、国内外のソニーグループの様々な人との交流を通じ、エンタメ事業全体にわたる知見や経験を積み重ねていける部署です。ソニーのエンタメ事業の今後の成長を目指して、チームと共に真剣に考え、変化や困難を厭わず実行していく意欲のある方の募集を期待しています!

【募集背景】
現メンバーの海外赴任に伴う人員補充

【組織の役割】
ソニーグループ(株)経営企画管理部は、本社機能の一部として多様なビジネスセグメントを持つソニーグループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を行っています。この中で映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、マネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは映画を担当する領域の企画担当者として、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。

【担当予定の業務内容】
映画領域の企画担当者として、M&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。
エンタメ経営企画グループの中の3-4名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当者として国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。
多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており、女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。現在はテレワークを基本として月8日を目途に出社しています。

【キャリアパス】
経営企画管理とファイナンス分析面での実践…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

法務マネージャー/部長候補【リモート・フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場パーソルグループのIT戦略企業である同社において、さらなる成長を加速するため、法務マネージャーを募集いたします。

【募集背景】
事業拡大に伴う、増員のため。
┗同社が展開しているBPO市場は今後も高い成長が予測されることから、パーソルグループでは2023年4月にBPO SBU(パーソルGの中でBPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)を新設しました。
2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。
そちらを目指すにあたり、法務部門の更なる強化のために、企業での法務経験をお持ちの方にマネジャーとして、ジョインいただきたいと考えております。

【業務内容】※入社後すぐ
■採用後はまずは各種契約書の審査、法務相談へのアドバイス及び法務教育業務のリーダー業務をお願いします。
■入社1~2年後には法務コンプライアンスグループのマネジャー(法務業務全般を担当)に着任いただければと思います。

【業務内容】※入社1~2年後(マネージャー着任後)
■同社の事業内容に精通し、ビジネスのオポチュニティも考慮しながら、法律・契約上のリスクをミニマイズするよう、各事業部やコーポレート部門の役職者やトップマネジメントに対して、各種説明・提案を行う
■メンバーのマネジメント・指導を行う
■コーポレート部門の他の部署と連携しながら、コンプライアンス、リスク・マネジメント、ガバナンスの体制の構築と推進・運用
■ホールディングスの法務と連携しながら、パーソル・グループ共通の法務施策の実施もお願いします。

【配属組織について】
法務・ガバナンス部  戦略法務グループ
全体人数:9名(マネージャー:1名、メンバー8名)
┗男性4名/女性5名 
┗キャリア入社7名

【ポジションの魅力】
■様々な事業部門と協力・連携して、取引先との契約案を作成・修正したり、最終的な「落としどころ」の判断をするなど、
事業部門からの法的な相談に対し、これまで培って来た法律知識や法務業務経験を活かして、事業を成功に導くようにアドバイスすることで事業成長を支えていただきます。
■一般社員の目線で、平易でわかり易い、様々な法務教育のコンテンツをコンスタントに作成・発行し、…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーイット

グローバル法務担当(グループ会社担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
業績好調と海外案件増加に伴い、グローバル法務業務を任せられる方を増員することになりました。
【ミッション・期待役割】
法務スタッフとして、弊社の海外法務業務を主にご担当いただきます。
英文と和文の割合は約7:3を想定しています。

【業務内容】
・契約法務業務(契約書や規約の作成、審査、交渉など)
・国内外の法律に関するリサーチ(個人情報保護法や広告関連法など)
・法改正への対応
・顧問弁護士との連携
・社内(グループ海外子会社を含む)からの法務問い合わせへの対応
・その他、各種法務タスクの対応

【配属組織構成】
・シニアマネージャー1名(40代後半)
・マネージャー1名 (30代)
・グループ会社からの法務サポート1名:計3名(全員男性)
※法務キャリアの長いメンバーが在籍しており、サポート体制も整っているので
 安心したスタートが可能です。
【キャリアパス】
・管理職を狙えるチャンスがあります。

【ポジション魅力】
弊社では、海外法に関連する情報を入手するための外部サービスを導入しており、海外法対応に特化した弁護士事務所とも提携しています。また、弊社独自の海外法対応の知見を活かし、安心して業務に取り組んでいただけます。
また海外展開やAI関連の新サービス開発にも積極的に取り組んでおり、そのため、さまざまな知識やスキルを習得する機会があります。

【求める人物像】
●法律を学ぶことに抵抗がない方
●スピードを意識しつつ丁寧に業務を遂行できる方
●主体性/積極性を持って業務に取り組める方
●関連部署等とのコミュニケーションを取って業務を進行できる方
●法律と事業/サービスの両側を理解して適切な判断をできる方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タイミー

労務/リーダー候補【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
毎月20名から多い月は40名以上の入社がある急成長中のタイミーは、今後さらなる事業の拡大・組織の成長を想定しております。
多様化する従業員の一人ひとりの時間が豊かで働きやすい環境を作り出し、事業成長の推進へ貢献していく労務メンバーを募集しております。

【業務内容】
業務内容としては下記のような労務業務全般とオペレーション業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくりを担当していただきます。

【具体的な業務内容】
■勤怠管理
■社会保険手続(各種年次業務含む)
■入退社管理
■給与計算

【組織情報】
現在4名のメンバーが在籍しています。
他部署との横の連携も多いため、チーム内外問わずコミュニケーションは活発に行われます。

【魅力ポイント】
■労務チームは属人化せず誰でもどこでもできるチームを目指し、担当業務についてはローテーションを適宜回していきます。そのため、幅広い労務経験を積むことが可能ですので、労務の実務経験を積みたい方にとってスキルアップしていただける環境です。
■人員拡大に伴い労務機能の効率化や仕組み作りに携わる経験が得られます。これまでのご経験や知識を活かしながら働いていただける環境です。
■他部署との横の連携も多く、将来的には総務や人事企画といった周辺領域にも関わることが可能です。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

戦略企画部 企画・海外グループ(総合職)/東京本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略企画部 企画・海外グループにて以下業務をご担当いただきます。

【職務内容】
全事業領域に横ぐしを通す、扇の司としてのコーディネーション業務
・予算策定
・資本政策・経営資源配分など、企業価値向上に向けた戦略策定・実行
・CEO Office業務(各種会議体事務局、全社施策推進等)
・経営戦略
・企画立案
→地域戦略、組織戦略、資本戦略、事業戦略、事業ポートフォリオ戦略(経営リソース最適配分)等

【募集背景】
業務領域拡大に伴う企画・実行機能の強化

【組織構成】
戦略企画部 企画・海外グループ
部長1名、グループリーダー1名、業務職2名

【魅力】
社長直属の組織であり、経営判断に直結する業務を日々経験することが出来ます。
幅広い業務において、自由闊達な社風の中で、自身の主体性・積極性をクリエイティブに発揮いただくことで、ご自身の仕事が会社全体を動かします。
自身の裁量と提案により、経営陣の支援の下、時間的/空間的なスケールの大きな仕事にチャレンジできる環境です。

【働き方について】
・平均残業時間:10~20時間/月
・出張について:有(年4回程度)
・リモートワーク:有(週2回目安/企業ルール)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

HRBP【残業20時間/月・フレックスで働きやすい環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!

国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!

【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。

【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにします。
・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組みます。
・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施します。
・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行します。

【こんな方にピッタリな求人です!】
製造業界出身者や国内メガベンチャー出身者等、多様な業界からアクセンチュアにご入社され、現在ご活躍されております!
世界最大級の外資系コンサルティングファームであるため、多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、日系企業と比較しても横のコミュニケーションがとりやすく、スピード感のある業務ができます!

人事経験を活かしながら、もっとスピード感をもって仕事したい方や、グローバル企業で働きたい方におススメです!

【ご参考】
日系企業の人事職からアク…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

やしま事務代行合同会社

【管理職(部長含む)】財務経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【やしま事務代行合同会社について】
《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》
事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、
中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、
バックオフィスを一括サポートしています。

《我々の強み》
【間接業務の効率化】
-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制
-税負担の軽減

【ヒューマンエラーに関するリスク低減】
-機密情報の漏えいリスクの回避
-客観的な視点による質の高い内部監査

【人材管理ソリューション】
-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減

【本ポジションについて】
シェアード会社として更なる受託案件の増加、グループ会社のIPO等を見据えた、
マネジメント層の強化を図るべく、新たに管理職候補を募集いたします。

【期待する役割】
現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。
30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。
担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、
そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。

【職務内容】
財務経理部門のリーダーとして、
全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。

<主要担当業務>
・月次・四半期・年次決算の策定及び確認
・税務署との調整、対応
・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応

【魅力】
・クライアントは上場企業~グループ会社と多種多様です。
・年間休日121日、月平均残業時間20時間~30時間程度です。
・マネジメントポジションとして部下の成長と組織強化に貢献できます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

管理会計/アシスタントマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っております。
通常の上場企業の財務経理部と比べ少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。

経営会議での業績報告数値の作成やCFOの特命事項に対応するなど、経営陣に近い立ち位置で仕事をしていただけます。
会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。

【仕事内容】
・MSOL本体の予算策定、予実管理、予実分析および業績見通しの作成
・グループ会社に関する予実管理/分析、連結業績予想の作成
・業績向上に向けた要因分析、対策の検討および提案
・取締役会・経営会議資料の作成
・CFOからの特命事項対応
 使用システム: SAP ByD, Loglass, Tableau等

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

内部統制、コンプライアンス【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
ダイキン工業空調事業の海外グループ会社に対し、現地法人ごとの内部統制推進計画に基づくプリアクティブな内部統制構築と継続的推進、及び内部監査部門による指摘事項の改善計画、実行支援、並びにグループコンプライアンス方針に基づく取り組み支援などを担当頂きます。

【ポジション・立場】
若手・ベテラン含めて約6名の組織で、法務、経理、内部監査部門等と連携しながら、全体のマネジメントを担っていただきます。

【仕事のやりがい】
■コーポレートガバナンスの面からグローバルで大規模な事業成長を支える実感を強く持てる仕事内容です。
■また、ダイキン工業の海外グループ会社は販売、生産、開発など様々な機能会社があり、地域の状況に応じたメーカーの事業を幅広く深く知ることのできる環境です。

【ダイキンの強み】
グローバルでの更なる事業成長を目指し、M&Aを含めたダイナミックな戦略、事業運営を積極的に進める環境下での業務になります。

【キャリアパス】
将来的にも海外比率が更に高まり、本社統括責任部門として益々運営が難しくなる中、海外事業会社を管理監督するマネジメントを担っていただけますし、内部統制・コンプライアンス面から海外グループ会社と接する経験を活かし、海外主要拠点における管理部門の責任者(CFOなど)として、事業拡大に直接関与いただくことも可能です。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加納コーポレーション株式会社

経理マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理マネージャーとして、さらなる事業拡大・上場準備を見据え、経理業務の内製化および管理部門確立していただきます。

【職務内容】
■決算業務
■仕訳の承認
■仕訳のプロセス作成
■予算策定、予実分析・モニタリング、実行管理
■開示開示書類作成
■監査法人&証券会社対応を含めたIPO準備全般
■稟議フローの管理構築
■取締役会資料の作成
■資金繰り管理
■J-SOX対応

【ゆくゆくお任せしたいこと】
■海外展開にかかる管理体制の構築補助
■上場後の決算開示体制の構築

【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、経理専任チームの立ち上げから自走までお任せできるマネージャー職を募集します。
【募集背景】事業拡大に伴う管理部門の立ち上げ、強化のため
【配属先】管理部を新設予定

勤務地 東京都中央区月島
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業における制度会計業務(~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの制度会計関連業務の中で、主に中核の事業会社である三菱ケミカルの単体決算を担当いただきます。

【具体的には】
・会社法決算
・三菱ケミカルグループIFRS連結決算への対応
・各種監査対応
・システム対応
・M&A・組織再編等のプロジェクト業務における会計論点の検討 等

※中長期的には、ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、三菱ケミカルの単体制度会計に限定せず三菱ケミカルグループの連結決算や経営管理・事業管理・財務などの領域を含む経理・財務部門の幅広い分野におけるご活躍を想定します。

【配属】三菱ケミカルグループ コーポレートファイナンス本部 制度会計部
※三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの制度会計部は、キャリア採用者も含め多様なメンバーが集う部署です。グループ連結・各社単独双方の領域で全体方針策定および実務運営を担います。

【魅力】
・グローバルに広く事業展開する三菱ケミカルグループ及び三菱ケミカルの本社において制度会計領域における各種単体決算業務の実務を担います。
・三菱ケミカルグループにおける中核事業会社である三菱ケミカルでは一通りの幅広い会計処理に加え多様なM&A・組織再編・各種取引があり、それらを生きた事例とし、会計知識を活用・応用した検討実務を経験できます。それにより、さらなる知見の深堀りや拡大が可能です。

【キャリアイメージ】
ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、組織運営のマネジメント、会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定します。

【働き方】
・残業時間:通常期:0~20時間/月、繁忙期:40~60時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(原則リモートワークとなりますが、業務の必要性に応じて出社となります。出社に制約があるわけではございません)
・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【名古屋】オペレーション拠点長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。

<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り

<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。

<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。

<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。

■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方

課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。

■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

横河メータ&インスツルメンツ株式会社

【八王子/働き方◎/東証プライム上場G】 管理会計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、当グループの売上規模は約300億円、国内外合わせて19社(国内: 2、海外: 17)を連結ベースで管理しており、また職務内容は原価管理を含む損益管理全般等、多岐に渡っています。
組織強化の観点から、将来的に組織をリードしていただくことも考えております。

【職務内容】
・受注、売上~営業利益までの予算策定とモニタリング(月次・四半期)
・グローバル連結ベースの損益管理
・グローバル連結ベースの業種別・機種別採算管理
・特命事項対応
※出張について:必要に応じてあり。海外拠点と経理処理のレビュー 年1回(1週間程度)

【期待する役割】
本ポジションでは経営状況を正しく把握・分析し、社内外の関係者に対しそれを分かり易く伝えることが重要となります。
また、社内及びグループ会社メンバーと各種協力し、事業拡大に貢献して頂きたいと考えています。

【組織構成】
経理財務部全体で9名が在籍しております。
経理グループとグローバル管理グループに分かれておりグローバル管理グループに配属予定となります。

【魅力ポイント】
◇平均勤続年数20年と、新卒・中途入社ともに長く定着しています!
◇年間休日125日、残業月15h程度、コアタイム無のフレックス制度と働き方も充実!
◇横河グループで共通の福利厚生を導入しているため、幅広く手厚いサポートがあります!(例:社宅、社員持株制度、育児・介護休職、時短勤務制度、退職金、各手当等) 

勤務地 東京都八王子市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

広報リーダー候補【急成長中のフィンテック事業!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立され、グループ内で最も若い会社として、現在最も急速に進化する事業領域の一つであるキャッシュレス事業を展開しております。
キャッシュレス事業、ポイントエコノミー事業は成長が著しく、メディアからも注目される領域です。このような中、同社が提供するサービスの認知拡大、評価向上のために積極的な広報活動を行うことが急務となっています。同社と共に広報を推進して頂ける方を求めております。

【ミッション】
楽天ペイメント広報室は、サービスプロモーションを軸とした対外コミュニケーション戦略の企画・実行・プロデュースを担い、経営陣との議論を通じて会社やサービスの価値を高め、楽天ペイメントの多様なキャッシュレスサービスを社会に普及・定着させることをミッションとしています。

【具体的な仕事内容】
■自社サービスやブランドの認知度向上のための広報戦略立案
■メディアリレーションの構築、インタビューや各種対外コミュニケーションの対応、掲載用メディアのモニタリングや切り抜き
■プレスリリースや危機広報の最終チェック(リーダー候補)

【組織構成】
広報室はSNSを含むコーポレート広報グループと広報を含む事業広報グループの2グループで構成されており、全社戦略(経営向け)と事業戦略(事業向け)に沿った積極的な広報・PR活動を担っています。
■コーポレート広報グループ:企業および楽天グループに関する広報活動、社内メディアの推進・管理・構築
■事業広報グループ:決済事業(楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェック)に関する広報活動・PR企画の推進

【どのようなキャリアを積むことができるか】
楽天ペイメントは、拡大を続けるキャッシュレス決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレス社会の推進に取り組んでいます。
楽天グループの豊富なアセットと大きなシナジーを生み出し、自身の成長をスピーディーに実感できる環境が強みです。
また、経営陣や社外メディアなど社内外の重要なステークホルダーと関わる機会も多く、大きな責任を担えるポジションです。このような環境で経験を積むことで、高い専門性を身につけ、自身の市場価値を高め…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京ガス・エンジニアリング株式会社

【東京】法務職(東京ガスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■エネルギーサービス、エンジニアリング案件の大まかな内容(サービス内容、案件のスキーム、権利義務関係等)を把握した上で、原局(主に営業部門)作成の各種契約書の法的観点からのチェック・問題個所の抽出含め、原局とのやりとりや調整業務。
東京ガスグループとして、東京ガス法務部との協働もあります。
また、その問題個所に関する顧問弁護士への相談ややりとりも行っていただきます。
(他)
■法務を主としながら、リスクマネジメントに係る業務にも携わっていただきます。
■チャレンジ精神を尊重し、経営幹部としての人材育成、能力開発等を目的にした他業務への異動希望を受け付ける制度もあります。

【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)

【同社の魅力】
・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集めています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライフドリンクカンパニー

【大阪】HRBP(リーダー~マネージャ―クラス)※工場採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。
更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
またマネージャーとして、チームビルディングや部下育成についても手腕を発揮いただく予定です。

【具体的には】
■工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
■採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
■育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
■生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
■労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り
組んでいただく予定です)

【ミッション】
新工場の創業やM&Aなど事業拡大が見込まれるため、人財開発(採用・定着・教育など)と組織開発(組織課題の抽出と解決・MVVの浸透・コミュニケーションの設計など)は同社にとって非常に重要なミッションです。
“旧来型の人事”ではなく、事業を支え加速させるビジネスパートナーとしての役割が期待されます

【募集背景】
事業拡大に向けた組織強化のため

【組織について】
専任者6名、兼任者1名、マネージャー1名、サポートスタッフ1名で全国12工場と大阪本社・東京支社をカバー

【ポジションの魅力】
■裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
■役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
■工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。

【同社の魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力の…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】

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【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。

【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)

【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム

【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。

【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加納コーポレーション株式会社

法務マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務全般業務の統括および組織新設・リスク管理の強化をお任せします。

【職務内容】
■契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
■コンプライアンス関連業務
■弁護士等、外部専門家との連携
■助成金/補助金対応
■取締役会・株主総会等の運営管理
■株式事務業務

【ゆくゆくお任せしたいこと】
■事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)

【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、組織新設・リスク管理の強化を担っていただく法務マネージャーのポジションを募集します。

【募集背景】事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)
【配属先】管理部を新設予定

勤務地 東京都中央区月島
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(トータルリワード企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<ミッション>
デジタル&サービスセクターにおける事業戦略を理解するとともに、中長期的な視点も持ちながら、トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行い、一人ひとりのエンゲージメントの向上、貢献行動の促進により、多様な従業員一人ひとりの能力の最大発揮を実現することで、デジタル&サービスセクターそして日立の持続的発展に貢献する。

<期待する役割・責任>
組織目標達成に向けて、従来の価値観や手法にとらわれることなく、事業に貢献することを常に意識し、担当者として与えられた業務を自主的に遂行してもらいたいと考えています。遂行に際してはチームメンバと協力することに加え、他部門との調整や折衝も進めてもらいたいです。現存する問題点や課題の解決に向けて前向きに取り組むマインドや姿勢も期待しています。新たな視点でプロアクティブに課題を提起してもらい、一緒にデジタル&サービス HRの組織ケイパビリティを高めるとともに、より魅力的な組織にしていきましょう。

【職務詳細】
デジタル&サービスセクターの事業戦略や組織目標を理解した上で、トータルリワード領域のエキスパートとして以下の業務をチームメンバーとともに、他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。

・評価/報酬制度の企画、運用。
・国内外管掌グループ会社の役員報酬企画。
・表彰制度の企画・運用。
・要員計画の検討。
・その他、トータルリワードにかかわる業務。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・デジタル&サービスセクターが社会イノベーションのグローバルリーダーのポジションを確立していくうえで、優秀人財を確保していくことが重要課題であり、そのために競合他社に対する報酬競争力を確保することが必要です。
競争力のある報酬の検討をはじめとしたトータルリワードのあり方を新たに考える転換期であり、デジタル&システムセクターの事業に大きな影響を与えることのできる責任とスケールの大きな仕事です。
・また、デジタルシステム&サービス事業領域は、日立グループの中で規模の大きい事業領域です。日立グループの売上収益のおよそ2割強を占め、その規模は約2兆円超…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRIAD

財務リーダー(経営企画部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

TRIAD社の経営企画部の財務リーダーとして金融機関からの資金調達業務をお任せします。

【具体的には】
フロント部門と連携して金融機関からの資金調達業務を行って頂きます。
・クラウドファンディング等に係る運転資金の調達
・私募ファンドに係る不動産ノンリコースローンの調達
・国内外の投資家対する不動産投資資金の調達
・不動産開発プロジェクト等に係る事業資金の調達

【募集背景】規模拡大における増員
2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、更に他社に類を見ない圧倒的なスピード感のある資金調達により不動産投資という分野において確実に成長をしてきました。
2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。
2026年度には「COZUCHI」と「COMMOSUS」の2つのサービスの累計調達実績で1500億円、累計投資家登録数15万人を到達目標に掲げ、国内最大級の資金調達の有するクラウドファンディングサービスへと発展させていきます。
当社においては、不動産仕入れの更なる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門の増員を図っています。

【求める人物像】
・社内、社外問わず周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
・これまでの経験を活かしてさらに高みを目指したい方
・しがらみ、しきたりにとらわれず、自由な発想でのびのびと働きたい方

■社風
組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信出来る環境のため、やりがいを感じやすい点が非常に魅力です。

■働き方
年間休日128日で土日休祝休みで残業20時間以内と非常に働きやすい環境です。
また社員のほとんどが私服で勤務しており非常にフランクな社風です。
会社として時差出勤を推奨しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整可能です。
残業もほぼ無く休日もしっかりとれ、離職率も低く、好待遇な環境です!

勤務地 東京都都港区南青山
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社YCPJapan

採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グループの更なる成長に向けて採用活動を加速させるべく、JPにおける採用責任者として新卒・中途採用活動を始めとした採用戦略立案、組織活性化に向けた取り組みやリテンションプログラムの策定、オンボーディングプログラムのアップデートなど組織戦略の立案をマネージメント頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。

■採用・タレントマネジメントの戦略・企画立案業務全般
採用活動の実施・マネジメント
・エージェント・リファラル、ダイレクトリクルーティングなどの採用チャネルの最適化
・人材紹介会社様とのコミュニケーションおよび関係構築
・各部門との採用要件のすり合わせ、定期的なレポーティング
・各種採用イベントの企画
・各種採用データの管理および月次の経営会議に向けた数値の取り纏め

■組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
・キャリアプランにおけるコンサルタントとの定期ヒアリング
・各事業部のパートナーと連携しリテンションプログラムを作成

■その他
・半期に一度の人事考課の運営
・その他、タレントマネジメントに係る一切の業務

上記を主にYCP日本オフィス代表や、各事業部のパートナー、2名の採用メンバーと密に連携して業務遂行していただきます。

【ポジションの魅力】
・組織が急拡大するフェーズで採用にとどまらず組織開発など多面的な人事経験を積むことができる
・裁量や自由度が高い環境で、優秀な人材の獲得という側面から組織やグループ全体の成長に貢献できる
・経営陣との距離が非常に近く、タフだが今後のキャリア向上に有用なFBをタイムリーにもらえる環境

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

武蔵精密工業株式会社

財務マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。

【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人)   グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業)  全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する

◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。

◇配属部門
経理財務部

◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO

◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。

【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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