バックオフィス・事務関連×500万円以上の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
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働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
- 第二新卒・既卒者歓迎
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手に職×安定を“事務”で叶える!あなたの新しいキャリア
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|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
トヨタ自動車株式会社
材料、設備、物流のグローバル調達(第二新卒歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車両生産・販売に必要な材料・設備・建物、及び物流業務の発注戦略立案、発注先/価格の決定などの一般的な「購買」業務に加え、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達するために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を企画・牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。
【同部の調達対象分野、サービス】
鋼材、樹脂材料、塗料、燃料、潤滑油、生産設備、建築、設備工事、
車両/部品の物流業務、他
【ご担当頂く具体的業務】:「材料」「設備」「物流」に関する以下の業務
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジ、及び新材料開発時や工場新設/拡張/生産ライン設置等に伴う発注先/価格決定
・仕入先と一体となった購入品の原価低減
・カーボンニュートラルに向けた対応
・仕入先経営体質強化
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
トヨタの車両生産に必要な材料(鉄・非鉄・樹脂等)、生産設備や稼働に必要な副資材、建物や部品調達に伴う物流、更に完成した車両や補給部品をお客様の元へ届ける物流サービスの調達など多岐にわたる担当分野を有し、若手や女性が多く、賑やかな雰囲気の部署です。
また将来の技術革新への対応、材料・設備・物流と分野の異なる業務、幅広い業界の仕入先との取引等を社内関係部署と連携して業務に当たるため、知識や経験だけでなく人脈も広がり、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。
・そのためトヨタの国内外車両プロジェクトの材料・設備・建物・物流に至る分野において品質/供給/原価での競争力確…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人A&Aパートナーズ
【WLB充実】IT監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。
【採用背景】
■ITを主軸とした業種の増加や業務プロセスがITへの依拠を高めている時代に合わせ、上場企業やIPO準備企業への適切なITの評価や指導が出来る人員を強化する目的。
【具体的な業務内容】
■IT監査、ITアシュアランス業務
■ITコンサルティング業務(情報セキュリティ、ネットワーク構築を含む)
■IT監査アシュアランス業務に係るツール開発、品質管理業務
■監査法人内のIT関連知識の向上
【配属部署】IT監査(システムレビュー)アシュアランス・ITアドバイザリーグループ (IT部)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマを形づくるボデー部品のグローバル調達(第二新卒歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応
・一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、 必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。
・ボデー部品調達部では、クルマを形づくり、また安心安全快適にする為の製品を取り扱っています。(インテリア、エクステリア、エアコン、ランプ、シートベルト、エアバック、タイヤ、等)
【詳細】
(ご担当頂く具体的業務)
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
<職場イメージ>
プレス部品、樹脂部品、機能部品など意匠・機能を併せ持つ、CASEの時代にあっても自動車の開発・製造に必要不可欠な部品を多く担当しています。
若手が多くて賑やかな雰囲気の中、仕入先を含めた社内外メンバーと一体となって日々の業務に取り組むなど、チームワークよく一体感のある職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。
・その…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【品質管理部 】契約書レビュー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。
事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。
相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。
品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。
各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応
想定職位
Associate or Senior Associate or Supervising Associate
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【FBSG】SPC会計税務・証券化経験者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。
経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。
外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。
【具体的な業務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
【求める人物像】
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方
| 勤務地 | 東京都虎ノ門二丁目10番4号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
《まずは基礎から》PEファンドアドミ二ストレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ASA Accounting(旧:青山綜合会計)について】
<https://www.aoyama.ac/>
設立以来、ファンドアドミニストレーションを中心にサービスを提供してきました。これまでは、不動産や太陽光、金銭債権のファンドが大半でしたが、今後はPEファンドアドミニストレーションサービスについても、サービスの主軸として、強化を進め
ています。
【期待する役割】
プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。
【業務内容】
◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理
◇税務申告書作成等の税務関連サポート
◇投資家レポーティング及び各種投資家対応
◇会計監査対応
◇キャピタルコール対応
◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック
◇ストラクチャリングサポート
【強み】
PEファンドアドミニストレーションについては、
今後の同社サービスの主軸として強化を進めています。
一般的なLPS(投資事業有限責任組合)を用いたPE投資に加えて、
株式会社、合同会社、一般社団法人などの管理業務全般の対応を行っております。
※GP(無限責任組合員)サポートも対応しております。
【魅力】
■会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、弊社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。
■有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。
時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。
【教育体制】
■OJTに加えて、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。
■会計や税務関連の研修等も数多く用意。勤続年数やポジションに関わらず、誰でも受講可能です。
■専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。
SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。
【組織について】
男性9名、女性1…
| 勤務地 | 東京都虎ノ門二丁目10番4号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
【税務】マネジメント・ソリューション部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。 今回募集するスタッフには、おおむね法人税関係業務60%、公益法人関係業務40%のウエイトで業務を行って頂く予定です。
【職務内容】
・法人顧問・法人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策・相続対策・相続税申告・個人確定申告など。
・このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど。
※公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。
【魅力】
OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。 なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。
【組織構成】
マネジメントソリューション部
8名(正社員6名、派遣社員2名)
《性別》男性 1名 女性 7名
《年齢》30代 4名、40代 3名、50代以上 1名
《社歴》3年以下2名、3年以上10年以下3名、10年以上20年以下2名、20年以上1名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国ビジネスタックスサービス_マネジャー/シニアマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
「日系企業のための米国税務サービス専門チーム」です。
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて米国税務の専門サービス展開しており、デロイトグローバルネットワークによって全米を隈なくカバー、各連邦、各州の税法に精通した専門家と連携し、米国税務に関連する高品質なサービスを提供していただきます。
【職務内容】
申告書作成・タックスリサーチプロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。
・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ
【魅力】
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や、顧客のハンドリングスキルなどを見ながら、ひとりひとりに合致したキャリアステップを考えています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スギ薬局
人事企画部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社はドラッグストアの可能性を最大限に活かした新しいチャレンジを行う東証プライム上場企業です。
超高齢社会を迎えたわが国において、10年先を見据えた事業展開に注力しております。
健康維持やセルフメディケーション等の予防・未病の段階での様々な取り組みを始め、処方せん調剤から在宅医療まで、地域の方々へ幅広いトータルヘルスケアサポートを行います。
弊社の強みは、お客さまに「あなたがいるからこの店に来た」と言っていただけるような社員がいる、地域密着型のお店が多いことです。
それぞれのお客さまにマッチした商品を分かりやすく手に取っていただけるような売場展開で、いつ来ても新しい発見があるお店をこれからもつくり続けていきたいと考えております。
【業務詳細】
■グループ人事制度(等級、給与、評価)の立案、運用
■グループ人事関連規程・福利厚生制度の立案
■労使交渉
人事の制度構築や企画、労務に関する業務。スギHD内の中核事業であるスギ薬局を中心に、他子会社においても制度の設計、運用を検討する必要がある。人事系部署の中でも最も経営に近い部分での活躍が期待される。
【募集背景】
6000億円規模の会社でありながらまだまだ成長をしている当社は
3月から人事企画部を新設し、共に成長できる人材を募集しております。
グループ企業も増え、従業員も増員している為、現行の人事制度が合わなくなってきております。即戦力の方にご入社いただきご活躍いただきたいと考えております。
【配属先】
人事企画部(新設部署)
部署人数16人
年齢層は39歳です。
【求人の魅力】
中核会社のスギ薬局だけでなく、グループ会社全体の人事制度構築にも携わることができるため、自身のスキルアップにつながります。
| 勤務地 | 愛知県大府市横根町新江 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【神奈川/茅ヶ崎市】経理及び財務業務 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
・単体資金収支予実管理業務
・借入状況管理
・外国為替業務
・開示書類の作成
・預金業務
・会計業務(伝票起票)
■残業: 平均20h-40h/月程度(決算時期には60h程度)
■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
【刈谷】工場損益管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社にて、工場損益管理業務に従事頂きます。
工場損益管理と改善推進
・年度利益目標達成に向けた予算/業績管理
・費目別改善に向けた改善活動の推進
・中長期利益計画策定
【ミッション】
組織体制の変更に伴い、今年度より工場の原価GLとして新体制となりました。
工場単位で損益管理の部隊を配置し、事業目標達成に向けて課題の見える化~改善までのサイクルを原価Gがリードすることをミッションとしております。
【配属後にお任せする業務内容】
・年度予算立案/月度実績管理
・改善活動推進
・製品別損益管理の推進・直課率の向上
・中長期損益計画策定
【やりがい・魅力】
・損益計画立案~改善~実績管理までのPDCAが自らの手で推進でき、成果が数字で確認できる事での達成感を感じることが可能です。
・海外現地法人における同様の業務多数、海外赴任機会もあります。
・現場との直接コミュニケーションがとれる職場環境があります。
【募集背景】
電動化に伴う次世代製品の生産を目前に控え、生産工場での生産性向上を通じ、事業目標達成への貢献が急務。そこで(1)基幹業務の充実(予算管理のPDCA強化)、(2)改善範囲の拡大(比例費→固定費)、(3)事業成績の可視化(製品別損益作成、直課率向上)を牽引するため、新たな仲間を募集したい。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与計算代行・コンサルティング_シニアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界150カ国・地域以上に拠点を有するデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームは、それぞれの国で文化的多様性を生かし、ワールドクラスの品質と地域に対する深い専門知識によって、各国でクライアントの発展を支援しています。
世界各国に広がる、1,000名を超える国際的日系企業サービスの専門家集団であるJSG(Japanese Services Group)が、メンバーファームのグローバル戦略の中核として有機的に組み込まれています。これがデロイト トーマツが他ファームと差別化される理由にもなっています。
「私たちデロイト トーマツ税理士法人が提供するのは税務サービスだけではない」。これがデロイト トーマツという1つのグループとしてクライアントにサービスを提供できる私たちの強みです。案件によっては、同じデロイト トーマツ グループである有限責任監査法人トーマツ、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社、およびDT弁護士法人等と連携しながら、進めていくことがあります。
【部門概要】
《提供サービス》
グローバル エンプロイヤー サービス(GES: Global Employer Services)は、世界100カ国超にモビリティ(税務、人事、およびIT)の専門家を約4,000人有する組織です。国際人事・税務における豊富な知識と経験を基に、グローバルタレントモビリティ、グローバルリスク管理、グローバル運用体制構築、グローバル報酬体系等、企業の国際化を包括的にサポートします。
《組織体制》
日本では約110名の組織にてグローバルなモビリティサービスを展開しております。
《組織の特徴・魅力》
・グローバルで高い専門的知見/経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
【主な職務内容】
GESユニット内のビジネスプロセスソリューションズ部門を担当いただきます。
日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供しております。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
サステナビリティ経営に向けた経営企画業務(担当職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サステナビリティに関する企画テーマの具体化を行いながら、社内に於ける活動に組み入れ、推進を担う人材の募集になります。
サステナビリティをめぐる世の中の動きが活性化していくなか、社会や市場からの要請や期待に応えるべく、専門的な組織としてサステナビリティ推進室を2022年4月に立ち上げました。サステナビリティテーマを具体化しながら着々と活動を進めるとともに、中長期の成長戦略と呼応した同社らしいサステナビリティ経営の在り方を模索し、活動の深化を目指しています。
私どもと理念や考えを共有し、サステナビリティ活動を一緒に創り上げていただけるメンバーを募集しております。
【業務内容】下記のサステナビリティ業務の中から、ご本人の経験や希望も踏まえて相談して決定します。
■サステナビリティ経営の社内浸透と事業との融合活動に関する企画や推進
・マテリアリティや推進テーマの企画立案、KPIの設定
・事業活動や企業活動へのSDGsやESGの実装
・サステナビリティ重要テーマの企画・活動促進(カーボンマネジメント、気候変動対応、人的資本経営/人権、自然資本など)
■社内推進体制の検討や運用
・サステナビリティ委員会や関連ワーキング活動の運営、リスクマネジメント活動推進
・社内教育の企画、啓蒙活動の推進
■非財務情報開示の充実化対応
行政やイニシアチブ対応をベースとしたESG情報開示、各種レポート製作
【業務を通して成長するスキル】
・サステナビリティの専門知識や経験
・経営企画に於ける企画能力
・施策を具体化する推進力や行動力
同社の事業やビジネスモデルを理解しながら企画・推進し、
自身のキャリアを、裁量を持ちながら縦にも横にも広げてゆくことができます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】ポジティブアクション(女性活躍推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。
そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください!
【同社で働く魅力】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-re
神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得日数:17.0日/人
└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年
└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%
└育休復帰率:99.4%
■キャリア入社者の生の声
https://kobelco-recruiting-site.jp/
■女性活躍推進に向けた取り組み
性別を問わず、一人ひとりが活き活き働く職場風土づくりを目指しています。
女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にあります。今後もさまざまな取り組みを行いながら、継続的な女性管理職登用ややりがいをもって働ける活動を進めて参ります。
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
プライバシーガバナンス活動の推進(第二新卒歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
繋がる技術やモビリティサービスの進展でクルマを取り巻く環境は大きく変わっています。
IoT時代になり、あらゆるものが繋がった世界では、コネクティッドカーに代表されるIoT機器から収集されるビッグデータは企業にとって貴重な財産になりつつあるとともに、お客様のプライバシーに関わる情報が含まれうることから、その管理が非常に重要になっています。
また、世界的に個人情報・プライバシーに関わる情報の保護強化の潮流がある中、トヨタは、この動きを単なるリスクではなくオポチュニティと捉え取り組んでいます。
【詳細】
プライバシーに関する法解釈と法令順守対応
プライバシーバイデザイン・プライバシー評価の推進/実施
プライバシー教育・監査の実施
【職場イメージ・職場ミッション】
社内の様々な部署から集まったバックグランドの異なるメンバーや途中入社のメンバーが多く、新しい方でもすぐに実力を発揮できる開放的な雰囲気です。
拠点は名古屋と東京ですが、リモートワークを積極的に取り入れており、自分の働きやすいやり方で勤務できます。
また、海外との連携も多く、インターナショナルな面もあります。
<ミッション>
DXの取り組みと連携しながら、コネクティッドカーやIoT機器から収集される莫大なビッグデータのプライバシーを尊重し厳密に管理し、お客様に喜んでいただけるサービスを追求しています。技術やルールが日々変わるこの世界では、対応能力は競争力に直結します。
また、最低限のルールとして法規を守るだけでなく、お客様の受け止めや安心まで配慮した企業プロセスを構築することが社会的な信頼とブランド価値に繋がります。自分たちのアイディアとリーダーシップで、その実現を目指すのが我々のミッションです。
【やりがい・PR】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、次の100年も世の中から必要とされる企業であり続けられるように、お客様に安心いただけるプライバシー尊重の取り組みを牽引するお仕事です。個人情報やプライバシーの保護・尊重はサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく変化する動向を把握し、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つメンバー同士が意見を出し合いながら対応を進めていきます。その…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
フォークリフトを支える法規認証業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
世界各国の法規制にタイムリーかつ確実に対応するため、製品の法規認証体制の強化を進めています。
経験者の方には即戦力として、未経験者の方にはこれまでの経験や知識をベースに法規認証の勘所を習得していただき、近い将来に法規認証部の中心的存在として活躍していただくことを期待しています。
■配属部署:トヨタL&Fカンパニー法規認証部
■組織構成:
法規認証部(総員39名)
┗認証1G 国内・中国担当
┗認証2G 欧米その他担当
┗環境G 製品環境規制(化学物質含有規制)担当
┗管理G システムの運用管理担当
┗監査渉外G 法規監査と渉外担当
■業務内容
1)法規の把握、展開、監査
2)法規を守るためのしくみ、インフラ、教育の整備
3)必要な認可の取得、管理
■具体的な業務内容
1)社内外の関係先との協業、ITツール等を駆使して、フォークリフトに関する全世界の法規動向を監視し、製品への影響を加味して、変化点を社内関係者に伝える
2)専用システムを使用して、社内設計者と協業しながら、製品の法規適合方針の監査と承認を行う
3)フォークリフトを製造・販売するために世界各国で求められる認可の申請・管理維持業務(当局とのやりとりを含む)
4)社内教育を企画・運営する
5)しくみの整備、専用システムの運用管理・改善など、法規認証業務のインフラ構築・整備を行う
■使用言語、環境、ツール等
日本語、英語(文書、メールにて頻繁に使用)、中国語(業務によって使用)
Office(エクセル、パワーポイント、ワード、アウトルック)
■仕事の魅力
・全世界(欧州、米国、中国、日本など)の法規認証業務を通じて、国際的な業務経験を積むことができる
・自ら認証を取得したフォークリフトをお客様に使用して頂くことに誇りややりがいを感じる
・法規の解釈など、専門性の高い議論が活発に行われており、プロフェッショナルとしての成長を実感できる
■組織のミッション
法規認証部ミッション 「法規適合モレをゼロにする」
認証1G役割 「日本と中国における法規認証」
認証2G役割 「欧米その他における法規認証」
環境G役割 「全世界の環境負荷物質含有規制対応」
管理G…
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
全社リスク管理に向けたリスク評価や有事対応の企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■採用背景
・同社は多様な事業を手掛けており、それぞれの事業で直面するリスクも多岐にわたります。これらの多様なリスクを事前に把握し、リスクを未然に回避するための「リスク管理(統括)」の重要性が高まっています
・情勢が目まぐるしく変化する世の中の動向を敏感にキャッチするとともに、社内外に潜む多様なリスクへの対応に、熱意をもって前向きに取り組んでいける方の応募をお待ちしています
■配属部署:リスク統括部
■組織構成:
リスク統括部
┗再発防止G:エンジン認証問題の対策を企画・推進
┗コンプライアンス推進G:同社グループ全体のコンプライアンス活動を推進
┗ERM(エンタープライズリスクマネジメント)G★ここです(リスク統括部内に新設予定のグループ)
合計12名(兼務者7名除く)
20代1名 30代3名 40代1名 50代 7名 60代0名
■業務内容
・世の中の様々なリスクの中から、会社として重要なリスクの洗い出して分析し、トップへ提言。対策を支援・推進、推進会議体(リスク管理委員会ほか)の企画・運営
・同社が事業を実施している国や地域のリスクを分析し、事業部と共有してリスク軽減や回避を支援・推進
・有事発生時に関係する事業部や部門と連携して対応を支援・推進
■具体的な業務内容
・社会・経済・国際情勢・法規制・コンプライアンスなど、様々なリスクの中から、同社として全社で重点的に取り組むべき重要なリスクの洗い出しと評価を実施。その結果を踏まえて、本社の機能部門や事業部門と連携してリスク対策を推進
・同社が事業を実施している国や地域の危険度や、同社の投資状況を把握してリスクを分析し、事業部と共有してリスク軽減や回避策を支援・推進
・国際情勢や規制動向なども踏まえて、同社事業への影響やリスクを分析し、経営陣へリスクを提言
・有事発生時に関係する部門と連携して対応を推進、そのためのしくみを整備
・上記活動を促進するための経営会議体(リスク管理員会)の事務局として企画・運営、資料作成など
■使用言語、環境、ツール等
Office(エクセル、パワーポイント、ワード)、アクロバットリーダー(PDF)、Teams、Boxほか
■仕事の魅力
・国際情勢含む世の中の動向を敏感に捉え、それがどのように同社の事業に影響…
| 勤務地 | 愛知県愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
会計コンサルタント マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションの魅力】
マネージャーとしてプロジェクトマネジメントやクライアント対応をお任せします。
チーム内で特に高い専門性を必要とする案件をご担当いただき、スペシャリストとしてキャリア形成をしていただきます。
社内の品質向上、または、スキル向上のための研修指導等もご担当いただきます。
【業務内容】
・クライアントマネジメント
・メンバーへのスキルサポート
・コンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
※コンサルティング案件事例
・M&A(財務デューデリジェンス・株価算定)
・連結決算
・IFRS対応
・組織再編
・内部統制
・業務改善提案
・会計アドバイザリー
・システム導入支援
【主要クライアント】
・大手企業、上場企業中心
【組織】
業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。
(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)
【配属先情報】
本社:中央区日本橋
日本橋駅直結、1フロア貸切、綺麗なオフィスでお待ちしています。
| 勤務地 | 東京都中央区本橋1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
間接材購買≪戦略企画≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご経験により、以下のテーマを含む複数の業務を担当していただきます。
1)グループ全体での取引先管理体制の構築
■取引先の層別管理と管理手法の構築
■効率化をめざした管理業務の電子化・自動化
2)次期購買システム導入を見据えた現状評価と検討
3)購買業務アウトソーシングの管理
■アウトソーシング先の評価と協業による課題解決
■アウトソーシング対象業務のプロセス高度化の推進
【使用ツール等】
Excel、PowerPoint、Word、SAP Ariba
【ポジション・立場】
総務部間接材購買グループの中核として、
1)コンプライアンス強化・業務効率化を目指した業務プロセス・ルールの改善
2)デジタル技術を活用した業務プロセス革新
に関する計画策定と実行を担っていただきます。
【仕事のやりがい】
■同社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。
■全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。
■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。
■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。
■自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。
【ダイキンの強み】
■各企業が取組みを進める間接材購買改革において、部門設置後の5年間の取組みで購買プロセス革新の初期段階を完了
■これまでの取組み実績は他企業からベストプラクティスとして評価されており、今後の取組みについても注目されている。セミナーでの講演や他社交流会も実績多数
【キャリアパス】
■単なる購買部門の企画業務にとどまらず、プロセス革新の取組みを通じて事業部門での購買業務効率化から経理支払い処理までを含めた購買プロセストータル…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
EYビジネスパートナー株式会社
給与計算・社会保険関連業務 マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の給与計算・社会保険関連業務サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。当社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR及び給与計算・社会保険のレビューを提供します。(EY社会保険労務士法人と連携)
・給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
・各種社会保険届出サポート
・Gross-up計算、出向者の給与・社会保険サポート
・給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
・HR Operation Support(オンサイト含む)
・Business Development
・クライアント及び案件マネジメント
【英語活用】外資系クライアント等、読み書きやミーティングでの英語活用
※外資系クライアント(数名~数千名規模)が多い環境です。
【組織構成】40名弱(女性も多くご活躍されていらっしゃいます)
【働き方】リモートワーク活用可/法定外労働時間20~30時間前後
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【東京】会計(マネージャー候補)(経験者/SRA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
《基本的な仕事内容》
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント
その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
【魅力】
セブンリッチにはスタートアップ・ベンチャーの成長に必要とされるあらゆる機能が揃っており、2011年に会計事務所としてスタートし、800社をしています。■実働8時間■フレックス制■リモート勤務可■求める働き方が叶います
【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
企画・調査担当(パーソナルデータ・プライバシー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社のプロダクトやサービス、社内オペレーションにおけるデータ保護および利活用を推進するためのルール作り、社内統制
【主な業務】
・国内外の法令・監督官庁のガイドラインなどの最新動向やトレンドなどの動向フォロー
・社内規程やガイドラインの策定
・情報インシデント発生時の対応、その情報収集や原因究明、再発防止策の検討
【具体的な業務】
・国内外の法令・監督官庁のガイドラインなどの最新動向の調査、その結果による社内影響の分析
・社内規程類やガイドラインの策定、お客さま文書の策定やその支援
・社内でのデータ利用における相談の支援
・国内外デューデリジェンスにおけるパーソナルデータのリスク評価
・データ利活用に関わるプロダクト企画・設計、その導入支援
・情報インシデント発生時の対応・監督官庁への報告支援
・情報インシデントの情報収集や原因究明、再発防止策の検討
【仕事の魅力】
個人情報をはじめとする、パーソナルデータを有効活用するためには、きめ細やかなプライバシー保護が欠かせません。
ソフトバンクではスマートフォンをはじめとする日常生活に欠かせないさまざまなプロダクトやサービスを展開しており、個人情報や行動履歴、購買履歴などの価値あるデータを取り扱うことができますが、これらの情報利活用には、利用目的の適切な設定や顧客同意など、プライバシーへの十分な配慮が必要です。
CDO室ではこれらのパーソナルデータの取り扱い方法について、国内外の動向を見極め、第一線で活躍している有識者の方々と議論を行い、プロダクトやサービスの仕様の適正化やさまざまな社内業務・委託先の管理を行っています。さまざまな商材、ビジネスモデル、マーケティング戦略に触れながら、プライバシーマネジメントの実務経験やデータガバナンスの構築業務に携わることができます。
【採用部門】
CDO室
【採用部門 概要】
通信の秘密や個人情報に関する法令などに基づき社内規程を策定するとともに、社内の承認・業務プロセスの企画・推進・運用を行う部門
・関連法令やトレンドなどの動向をフォローし、データ保護や利活用を目的とした社内規程やガイドラインの策定を行う。
・社内規程やガイドラインを実務に適用するために、社…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
間接材購買≪ソーシング≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験により、以下のテーマを含む複数の業務を担当していただきます。
1)間接材の調達業務(国内)
■調達カテゴリ別のコスト削減案の策定と実行
■見積交渉、発注(契約)、納期管理などの一連の購買業務
2)集中購買によるコスト最適化の企画・実行
人材派遣・複合機・電力料金・印刷物・物流・その他サービス業務全般
3)アウトソーシング先の管理
■アウトソーシング先の評価と協業による課題解決
■購買ルーチン業務の可視化と標準プロセス高度化の推進
【使用ツール】
Excel、PowerPoint、Word、SAP Ariba
【ポジション・立場】
総務部間接材購買グループの中核として、
1)コスト削減・最適化
2)全社業務標準化
に関する計画策定と実行を担っていただきます。
【仕事のやりがい】
■同社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。
■全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。
■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。
■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。
■自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。
【ダイキンの強み】
各企業が取組みを進める間接材購買改革において、部門設置後の5年間の取組みで購買プロセス革新の初期段階を完了
■これまでの取組み実績は他企業からベストプラクティスとして評価されており、今後の取組みについても注目されている。セミナーでの講演や他社交流会も実績多数
【キャリアパス】
単なる購買部門のソーシング業務にとどまらず、グループが実行するプロセス革新…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【マネージャー候補】経理BPOサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
セブンリッチグループのメイン事業であり、11年で取引企業を800社まで拡大した今最も勢いのある当社で下記の業務をお任せします。
経理アウト―シングサービスを提供しているチームのマネジメント及び、
クライアントへの最適な業務の提案をお任せします。
【職務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【募集背景】
■これまで会計スタッフが会計業務もやりながら、経理BPOも実施し、スタートアップからの経理BPO需要が高まり、切り離して新会社化する方向となりました。サービスクオリティ向上と組織強化に伴う増員です。
※雇用元は株式会社BPIOとなります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与計算・社会保険代行マネジャー【名古屋勤務】【実働7時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
■社会保険実務代行業務 ■上記に関するコンサルティング
■営業活動 ■クライアント管理 ■部下マネジメント ■進捗管理 など
※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
※東京への日帰り出張がときどき発生します。
※残業時間の実績は月20~30時間程です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYビジネスパートナー株式会社
マネージャー候補/経験者採用/転勤なし/在宅・フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【EYビジネスパートナー株式会社について】
◆EY税理士法人の関連会社であり、会計分野のプロフェッショナル集団として、専門知識と多くの経験に基づき、高い顧客満足の実現に努めています。
HP:https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-business-partner
【ミッション】
・企業の会計業務及び経理業務のアウトソーシング
・日系企業及び外資系企業を中心に、記帳代行から複雑な取引の会計処理の検討までクライアントの様々なニーズに沿ったサービスを提供
・各種申告、届出業務(EY 税理士法人と連携)
【業務内容(例)】
・プロジェクトマネジメント(案件獲得、チーム育成、高品質化)
・日本語または英語による記帳代行業務、決算書作成業務
(JGAAP、USGAAP、IFRS含)
・会計基準に関するサポート業務
・支払いサポート業務
・買掛金、売掛金や経費精算の照査業務
・法定調書作成業務
・税務申告及び届出業務
【EY税理士法人について】
◆EYのメンバーファームです。税務コンプライアンス、クロスボーダー取引、M&A、組織再編や移転価格などにおける豊富な実績を持つ税務の専門家集団です。グローバルネットワークを駆使して、各国税務機関や規定改正の最新動向を把握し、変化するビジネスニーズに合わせて税務の最適化と税務リスクの低減を支援することで、より良い社会の構築に貢献しています。
HP:https://www.ey.com/ja_jp/services/tax
【EYについて】
◆EYとは「アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド」のグローバルネットワークであり、単体、もしくは複数のメンバーファームを指し、各メンバーファームは法的に独立した組織です。
◆世界4大ファーム(Big4)であり、「アシュアランス」「税務」「トランザクション」及びアドバイザリーなどの分野における世界的なリーダーです。深い洞察と高品質なサービスは、世界中の資本市場や経済活動に信頼をもたらしています。さまざまなステークホルダーの期待に応えるチームを率いるリーダーを生み出していきます。構成員、クライアント、そして地域社会のために、より良い社会の構築に貢献しています…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車の先進安全、衝突安全関係 型式認証プロセス構築・認証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全、衝突安全関係の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー
【詳細】
・先進安全、衝突安全関係の認証項目:ブレーキ、ステアリング、実車衝突安全、室内安全 etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。
製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
◇適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける
【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。
法規要件を順守し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任をもち、たいへんやりがいのある業務になります。
また、グローバルで新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセス構築と認可取得を並行して関係部署・メンバーとチーム連携して推進していく達成感の大きい業務です。
<PR>
トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。
新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。
【採用の背景】
自動車の新技術導入の活発化、法規制の複雑化、認証の厳格化する中、社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。
また、様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できることも求められます。
同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂けることを期待します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】構造改革推進部 資材戦略室スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品株式会社における以下の業務をご担当いただきます。
【業務概要】
■原料資材調達を軸としたサプライチェーン戦略の立案
■社内外のアライアンスを視野に入れての、調達物流の戦略立案から実行までの落とし込み
■資材供給基盤の強化としての戦略立案(サプライヤー再編/新工場建設構想)
■上記予定業務に対して、DXを駆使した可視化の提案
【在籍】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MonotaRO
【東京】リスクマネジメントスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
・リスクの洗い出し
・リスクの定量的評価
・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
・全社BCM/BCP体制の構築
・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション
【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。
【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。
本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。
【当社について】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。
商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。
【社風・働き方について】
■ブログ記事
10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-1-33 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
グローバル人事マネージャー【東証プライム/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバル人事チームにおける各施策やメンバーをマネジメント・リードをご担当いたします。
【採用背景】
アフターコロナを見据え、グローバル事業発展に向け、必要な人材を世界中から獲得/育成/維持する仕組みを構築し実践するためにグローバル人事体制を強化すること。
【具体的な業務内容】
■海外人材採用
■評価制度
■社内人材登用制度
■社内人材の可視化
■教育並びにキャリア開発など新たな取り組みにおける設計導入から運営
※各国現法のMDや人事担当と連携を取りながら推進していただきます
※将来的に海外現地法人もしくはリージョナル人事責任者として海外赴任の可能性もございます。
【同社のグローバル】
当社では欧米、中国、ASEAN諸国など8カ国に現地法人を有し、各国でSIやサービスを軸に事業展開しています。昨年にはIIJとして初となる海外市場向けサービス(Safous)の提供を開始、シンガポールSI企業のM&Aなど積極的にグローバル市場に向けた取り組みを行っています。
★魅力
■フレキシブルなワーキングスタイル
フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
■成長を実感できるカルチャー
当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |