バックオフィス・事務関連×550万円以上の転職情報
ソフトバンク株式会社
知的財産【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進の役割を担います。
【職務内容】
・知的財産全般に係る調査、権利化、活用、保護
・会社ビジネスおよび開発に対する知財面からの支援
・そのほか国内外知財業務全般
・各種調査と権利化検討
・権利活用とブランド保護(ドメイン、著作権業務含む)
・知財紛争対応(権利解釈・交渉)
・契約(知財条項チェック)
・そのほか子会社管理、知財評価、プロジェクトへの参画など
【魅力】
知的財産業務全般について、知財戦略立案から知的財産権の保護・利活用・防御までを幅広く主体的に取り組むことができ、知財ジェネラリストとして総合力を発揮できるところが魅力です。
【配属先部門】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部
知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がると考えています。その考えの基、知的財産部は知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。
【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行
【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進
【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。
職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。
【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
中途採用リクルーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザーを開発・運営しています。従業員数の半数以上をエンジニア・デザイナーが占めることで実現されるプロダクト開発力や、お客さま視点を徹底したUIUX、効果検証・改善・実行のスピーディーなサイクルを強みに、国内ロボアドバイザー業界を牽引しています。
ウェルスナビは今、過渡期にあります。ロボアドバイザー隣接領域への事業拡張、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げおよびビジネスモデル転換、三菱UFJ銀行(MUFGグループ)との協業強化など、多くの変化が訪れています。
これらの変化を狙い通りに事業成長へと繋げていくためには、組織もまた力強く成長していくことが必要です。創業から育んできた強みをますます大きく育てながら、複数事業を同時並行で成長させていく体制の構築を目指して、中途採用リクルーターを募集いたします。
【期待する役割】
中途採用業務を一気通貫でお任せします。
部門責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募~入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標を達成します。
採用活動への投資にも積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など様々なチャネルを活用して施策を企画することが可能です。
ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1~2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。
目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。
【業務内容】
採用戦略の立案、実行
採用要件のヒアリング、JD作成
母集団形成(エージェント・スカウト等)
候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理)
カジュアル面談、オファー面談の対応
オファー条件の調整
各部門を巻き込んだ全社採用…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
経理Mgr候補【フルリモート/急成長SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
■監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
■社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
■予算管理体制構築・運用
■経理チーム内マネジメント
その他上記に付随する業務
【やりがい】
■急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
■フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
■社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
採用/グループマネージャー候補【裁量大/東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ポジション概要】
事業戦略に基づく人員計画を理解した上で、中途採用、新卒採用共に採用計画と採用戦略の立案、採用予算計画の立案や管理を担当して頂きます。
また、CxO・VPクラスの採用についても、CEOや役員、組織長と密に連携を取りながら主体的に携わって頂きたいと考えております。
【具体的な業務内容】
■採用戦略と戦術の策定
■採用予算の立案、管理
■採用計画の達成に向けた社内のモメンタム作り
■各組織の組織長と一体となり人材要件策定
■採用イベントへの登壇
■自組織の人員計画の立案と、メンバーのマネジメントや育成
【ポジションの魅力】
■各組織長やグループメンバーと議論を重ねながら、ココナラにしか無い強みを活かした採用戦略、戦術を立て、唯一無二の採用の形を作ることが出来ます。
■上場、組織拡大、事業多角化、M&Aといった企業の成長フェーズに伴い新たな人・組織の課題に事業横断で幅広くチャレンジできます。
■人事戦略部の人事企画グルーブ(組織開発、労務など)と連携して採用から入社後の活躍まで一気通貫したオンボーディング施策立案にチャレンジできます。
■人事戦略に対しての感度の高い経営陣と密に連携しながら採用戦略の企画立案、推進することができます。
【キャリアパス】
これまでの経験を活かせる職務内容から始めて頂き、採用業務を軸としつつビジョンミッションの実現に向けた挑戦と成果創出を経て採用責任者となり、会社を牽引していくポジションです。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】経理(※監査法人勤務経験者歓迎)◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。
■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進
【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。
【経験できること】
専門のご経験を活かし、経理職としてのスキルアップが可能です。
【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。
【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認
【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。
【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。
【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。
【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
総務・株主総会運営※コーポレート部長候補【在宅/残業少な目】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■総務
・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。
・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。
・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。
■株主総会運営
・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。
・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。
・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する
【募集背景】
現在総務部には創業期から在籍する30代のユニットリーダーのみ所属しております。
上場に伴い組織強化が必要なため、総務実務経験豊富な方にご参画いただき、総務部門の強化を担っていただきたいための募集です
【働き方】
フレックス勤務、リモートワーク可能
残業も少なめのため、ご家庭やプライベートと両立しながら働くスタッフが多い組織です。
非常にフレキシブルな働き方が可能です。
【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
法務担当【2023年5月品川に新オフィス開設/IT大手企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。
【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。
【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般
【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度
【定年】
65歳
【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)
【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。
【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
【名駅】豊通グループ向け採用コンサルティング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。
今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。
まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。
将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。
【具体的には・・・】
【研修事務局の流れ】
1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。
案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保
等の確認などを実施。
2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。
3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、
外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。
4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。
5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施
6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。
7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。
上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。
【やり取りはメールメイン】
顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。
(メール9割、電話1割)
【臨機応変な対応が必要】
しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。
企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。
【この仕事の特…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務
■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社NTT ExCパートナー
【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。
【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献
【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材
【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる
【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員
【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名
【メ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。
【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS)
■有価証券報告書等作成業務(IFRS)
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。
<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通ゼネラル
【神奈川】IoT製品のコンプライアンス管理責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の新サービス「AIRSTAGE Cloud」等IoTを活用した製品のビジネス展開を進めるにあたり、個人情報保護、情報セキュリティ、多様な法規、規制対応等、コンプライアンス管理における課題抽出~対応策の構築~運用フローの設計など、コンプライアンス体制構築をご担当いただきます。
【業務内容】
・ソフトウェアサービスのグローバル展開におけるコンプライアンス業務全般
・コンプライアンス管理に係る課題の抽出~対策の検討等、コンプライアンス体制の構築
・サービス展開先の国・地域で要求される、関連法規・規制の最新情報の把握、コンプライアンス要件の抽出、社内コンプライアンス体制、基準の整備、運用管理など
・上記法令順守に求められる要件を開発部などの関連部門へ落とし込み
・プロセスの整備、運用フローの構築
・法律事務所やコンサルタント会社などの社外リソースの活用・連携
・顧客や、海外販売会社との英語でのコミュニケーション(メール・WEB)
■対象商材
AIRSTAGE Cloud(エアステージ クラウド)等
https://www.fujitsu-general.com/shared/jp/pdf-fcjp-news-22-N04-43-02.pdf
【募集背景】
空調機事業においては、主に海外市場におけるコマーシャルビジネス拡大を重要事業課題として、戦略的に取り組みを進めています。その重点施策の一つとして、ハードウェアの提供にとどまらない、IoT技術によるクラウドベースのソフトウェアサービスの事業化を進めています。その中でも同社では、新サービスとして複数の業務用空調機をどこからでも一括で管理可能な「AIRSTAGE Cloud」や、一般家庭における家電情報をスマートフォンで管理できる「AIRSTAGE Light」等IoTを活用した製品をローンチいたしました。事業構想は5年ほど前から立ち上がっており、ようやく北米等への導入がスタートいたしました。
本格的にビジネスを海外向けに展開していくにあたり、当初はプロジェクトベースでコンプライアンス対応を進めていたものの、顧客や事業規模も拡大したため、プロジェクトではなく、コンプライアンス管理の部署を2023年8月に立ち上げました。そ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】法務 マネージャー◆プライム/フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手・中堅社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充
【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)
【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。
【働き方】
■フレックス
■転勤 当面無し
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
野村マイクロ・サイエンス株式会社
法務【プライム/厚木/WLB〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
入社後は総務部に所属し、契約書関連業務、法務相談、株式実務、法改正、その他法務関連業務をご担当頂きまます。
【魅力】
総務部は、総務グループ及び広報・秘書グループで構成されており、部長兼マネージャー1名、マネージャー1名、部員10名が所属しています。なお、総務グループは、
マネージャー1名及び部員6名で構成されています。
【募集背景】
当社グループの成長実現に向け、事業活動を積極的に展開してきたことにより、海外の売上比率が約80%に至っています。今後も事業拡大が見込まれる事に伴い、当社グ
ループとしてのリーガルリスクマネジメント、コンプライアンス推進活動などの役割が重要性を増していることから、今回、国内外における当社グループの法務体制の強
化を一緒に作り上げ、当社グループの事業基盤をより強固にするための活動を進めていただける方の募集となります。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。
■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。
多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。
【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】法務/リーダー候補◆プライム/フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
※初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充
【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)
【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通コンポーネント株式会社
【東京】購買マネージャー※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サプライヤー管理および評価
■社内関係部門やサプライヤーと連携したコスト管理
■デリバリートラブル時の調整
■EOL対応
【期待する役割】
■購買部門のマネージャーとして業務のプロセス・品質管理、部下の育成を中心としたマネジメント業務および購買実務
■配下のメンバー(5名)の育成
■当社の事業成長および経営革新の一環として、よりよい仕組みづくり
【部署について】
IoT化やデータ解析、DX推進の要であり年々需要が増加している無線通信モジュール、世界シェアNo.1のタッチパネル、サーマルプリンターなど、当社は世の中で広く使用され、市場が拡大している製品群を多く持ちます。
これらの製品の生産を支え、強固なコスト体制を築く上で購買部門は非常に重要な役割を担っており、全社の期待を集める部署となります。
【組織構成】
■購買ディビジョン 複合汎用購買セクション
■購買ディビジョン全体の人数は17名です。(2024年12月現在)
■20代から50代まで幅広い世代のメンバーが在籍しています。
【当社について】
当社は、大手メーカー製品に搭載するリレー、I/Oデバイス、無線・センサー等の幅広い電子部品やモジュールを提供する電子コンポーネントメーカーです。
国内外に製造・販売子会社を有し、グローバルに事業を展開しております。また、近年はEMS(受託製造)事業にも力を入れております。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通コンポーネント株式会社
【長野】購買マネージャー※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サプライヤー管理および評価
■社内関係部門やサプライヤーと連携したコスト管理
■デリバリートラブル時の調整
■EOL対応
【期待する役割】
■購買部門のマネージャーとして業務のプロセス・品質管理、部下の育成を中心としたマネジメント業務および購買実務
■配下のメンバー(5名)の育成
■当社の事業成長および経営革新の一環として、よりよい仕組みづくり
【部署について】
IoT化やデータ解析、DX推進の要であり年々需要が増加している無線通信モジュール、世界シェアNo.1のタッチパネル、サーマルプリンターなど、当社は世の中で広く使用され、市場が拡大している製品群を多く持ちます。
これらの製品の生産を支え、強固なコスト体制を築く上で購買部門は非常に重要な役割を担っており、全社の期待を集める部署となります。
【組織構成】
■購買ディビジョン全体の人数は17名です。(2024年12月現在)
■20代から50代まで幅広い世代のメンバーが在籍しています。
【当社について】
当社は、大手メーカー製品に搭載するリレー、I/Oデバイス、無線・センサー等の幅広い電子部品やモジュールを提供する電子コンポーネントメーカーです。
国内外に製造・販売子会社を有し、グローバルに事業を展開しております。また、近年はEMS(受託製造)事業にも力を入れております。
| 勤務地 | 長野県須坂市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】法務(コネクティブインダストリー事業)主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。
【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
【募集背景】
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。
【配属組織名】
コネクティブインダストリーズ事業統括本部 インダストリー法務室
【配属組織について(概要・ミッション)】
ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
https://www.hitachi.co.jp/product…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
コンプライアンス担当 ※マネージャー候補※【大手町】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社としての同社での以下を含む
法務・コンプライアンス・知的財産関連業務をお任せ致します。
■グループのトップマネジメントに対する法的・コンプライアンス観点からの助言・提言
■コンプライアンス・プログラムの策定・運用・検証、役職員へのコンプライアンス啓発活動、グループ会社に対するモニタリングおよび業務指導を含む、コンプライアンス推進活動全般
■社内やグループ会社の役職員向けの法的・コンプライアンス観点からの支援・コンサルティング
◎ご経験・スキル等に応じてメイン業務を決定致しますが、幅広くご担当頂く予定です。
◎ソニーグループの金融部門統括会社における法務・コンプライアンス業務となります。自社の業務のみならずグループ経営の視点から傘下子会社の法務領域のサポートやコンプライアンス態勢の支援なども行います。
◎また、特定の業務領域に限定されるものではなく、保険会社・銀行などを傘下に持つ金融グループとしての法務・コンプライアンス・知的財産にかかる幅広い領域をご経験頂けます。
【配属】法務・コンプライアンス部
【組織構成】8名(男性4名、女性4名)
※担当領域は、主にコンプライアンス領域になります。
【募集背景】業務拡大による増員および現部員の退職に伴う補充
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】オフィス等にかかる戦略的不動産管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の更なる事業成長および多様な働き方の実現において、オフィス戦略・最適化の取組みは不可欠であり、より一層の推進が求められています。
そのような背景から、オフィス戦略に特化したチームにて、戦略/企画立案~調達等の実務をご担当いただける方を募集します。
【職務内容】
・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)の企画立案・CRE戦略事業を推進頂きます。
・オフィスは自社ビルに加え、必要なリソースを外部より調達(外部賃貸借契約の調達)を行い、競争力がある契約調整を担って頂きます。
・国内G会社に対しても不動産知見からのアドバイザリーや新たなサービス企画および実行を担っていただきます。
【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。
この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。その他、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。
これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。
【配属チームについて】
・社員4名と小規模のチームですが、オフィス戦略機能を担うチームの一つであり、ファシリティマネジメント事業のコントロールタワーとして強化を行っている最中です。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■組織の特徴・魅力
同社では、目まぐるしく情勢が変化するIT業界において国内最大規模となる約60万平方メートルの自社データセンター、そして約40万平方メートルの賃貸オフィスを加えた合計100万平方メートル超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開するとともに、プロフィット部門として事業拡大を目指しながらも、全社コストの最適化の目線も加味し、推進しています。
■ダイナミックな仕事に挑戦
・全社施策に関わる…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲3-3-9 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
財務責任者候補/部門立ち上げ【グロース上場/キャリアパス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
【お任せしたい職務内容】
本体及びグループ会社の財務を統括頂くポジションになります。 グループ全体の資金財務戦略の立案、調達、財務組織のマネジメント、オペレーションの改善などを担っていただきます。
■グループ全体の資金財務戦略の立案
・経営意思決定に貢献可能な資金管理及び戦略立案
・グループ各社の資金予測・資金繰り管理とグループ内貸付の立案
■調達業務
・デッドファインナンスとしての銀行交渉
・借入金及び利率の管理
■オペレーションの改善
・送金・入金業務の早期化、システム・データ基盤整備等、業務の改善(脱属人化)
■財務組織のマネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた財務組織基盤の強化
・各施策の戦術レベルでの検討、仕組化
・採用、評価、面談
また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■経理部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■財務に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長
【募集背景】
各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社下鴨茶寮
【京都】経理(部長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ミッション】
IPOを目指している同社にて、これまでのやり方に囚われず、業務を推進いただくことが大きなミッションとなります。
【具体的には】
■月次/4半期/年次決算
■キャッシュフロー計算書などの作成
■監査法人対応
■経理部メンバーの育成/マネジメント など
【募集背景】
現在の部長が定年となるため
【ポジションの魅力】
経営層とコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
入社後は部長として大きな裁量を持って業務を進めることができ、やりがいのあるポジションとなっております。
【組織構成】
部長1名 社員3名(主任・メンバー2名) 嘱託1名 パート1名 アシスタント1名
| 勤務地 | 京都府京都市左京区下鴨宮河町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
廃棄物貯蔵施設、受入建屋管理【福島復興に寄与/定年後も活躍】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中間貯蔵施設区域内において、廃棄物貯蔵施設として現在使用中の建物、受入・分別施設などの使用が終了し今後の利用を検討中の大型テント構造物などの維持管理業務を行うとともに、関係各所との協議、環境省への報告等を行う。
【組織構成】
区域管理課
【勤務地について】
楢葉町、大熊町、双葉町
【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
| 勤務地 | 福島県双葉郡楢葉町大字井出字堂ノ前25番4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。
【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。
【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます
【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度
【定年】
60歳 再雇用制度がございます
【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。
【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
経理(連結決算・開示等)※将来の幹部候補【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。
【具体的な業務内容】
連結決算及び開示業務の統括をご担当いただきます。
■グループ決算(月次、四半期、年度)の対応
■開示書類(決算短信、招集通知、有価証券報告書等)の対応
■監査法人対応
また、ご本人の志向や適性に基づいて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しております。
■新規取引や組織再編のスキーム検討
■M&A対応(財務or税務DD、PMI対応)
■資金調達対応(エクイティ及びデッドファイナンス)
■銀行や証券会社とのコミュニケーション
■DXの推進(社内システムチームと連携)
■グループガバナンス体制の構築
■取締役会、役員会の事務局、運営
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
オートモーティブエナジーサプライ株式会社
【横浜】法務部 マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査業務、Equity Financeに伴うDue Diligence業務のサポート、コンプライアンス業務、取締役会議事録や各種登録業務などのガバナンス業務
■所属組織
法務部の配属となり、法務部シニアマネージャーの管理下となります。法務部5名。
※部下無し管理職のイメージとなります。
■部署・当ポジションのミッション
茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。
新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。なお、法務担当役員は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。
■働き方
在宅と出社のハイブリット勤務 ※週3出社予定
(入社後数か月は出社頂きます。)
■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。
■働き方について
有給休暇20日(4月1日入社の場合)に加え、ファミリーサポート休暇5日(有給)や入社半年後に付与されるハッピーライフ休暇5日(有給)、在宅勤務制度、生理休暇(有給)など、働きやすい制度が充実しています。外資系のスピード感と高いパフォーマンスを求められる厳しさがある一方で、充実したワークライフバランスを促すなどの人的資本を重視する温かさを持ち合わせています。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
オートモーティブエナジーサプライ株式会社
【横浜】法務部 アシスタントマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査業務、Equity Financeに伴うDue Diligence業務のサポート、コンプライアンス業務、取締役会議事録や各種登録業務などのガバナンス業務
■所属組織
法務部の配属となり、法務部シニアマネージャーの管理下となります。
■部署・当ポジションのミッション
茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。
新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。なお、法務担当役員は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。
■働き方
在宅と出社のハイブリット勤務 ※週3出社予定
(入社後数か月は出社頂きます。)
■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。
■働き方について
有給休暇20日(4月1日入社の場合)に加え、ファミリーサポート休暇5日(有給)や入社半年後に付与されるハッピーライフ休暇5日(有給)、在宅勤務制度、生理休暇(有給)など、働きやすい制度が充実しています。外資系のスピード感と高いパフォーマンスを求められる厳しさがある一方で、充実したワークライフバランスを促すなどの人的資本を重視する温かさを持ち合わせています。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |