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181 件中 121 〜 150 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社ローソン銀行

【管理職】金融犯罪対策(転勤なし)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【金融犯罪対策(AML/CFT)】
■金融犯罪対策の運営
金融犯罪対策部署における業務運営全般(顧客フィルタリング、取引モニタリング、インターネットバンキング不正対応、顧客対応、調査記録作成、疑わしい取引の届出関係、振り込め詐欺救済法関係、不正払戻し補償手続き、外部照会対応など)をリードしていただきます。
■金融犯罪対策の高度化の企画・推進
当行は、事業拡大に伴い、また当局等の規制対応を含め、金融犯罪対策の高度化に継続的に取り組んでいます。既存の銀行業務に加え、クレジットカード業務、ローン業務、決済関連業務など幅広い分野での金融犯罪対策、AML/CFTの態勢強化に組んでいただきます。

【働き方】
・オフィスカジュアル勤務、リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。

【働く魅力】
◎経営陣や事業部署との距離が非常に近く、インパクトの大きい業務にチャレンジできる機会が多くございます。
◎裁量が大きく成長できる環境があり、組織がフラットで風通しがよい社風です。

【当行について】
~基盤のある新しい銀行~
 私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
 私たちの強みは、全国13,500を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。

~第二創業期・変革期~
 これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築した今、第二創業期として、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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イビデン株式会社

社内教育担当(管理職)(キャリアコンサルティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
経営企画本部人事部門に所属し、人事面談を主体としたキャリア開発支援に従事して頂きます。
・人事部員ならびに企業内キャリアコンサルタントとして、入社2,3,5年目の若手社員(キャリア総合職)と対話の中からキャリア開発や内省を促し、組織内での活躍に向けた振り返りやキャリア形成を支援していただきます。※能動的な自立人財の育成を目指す
・面談を通じて懸念される組織の問題を人事部内への共有や、状況に応じて職場上司や健康管理部門と連携し対応を行っていただきます。
※その他、社内教育や研修などの企画や講師などを担当されるケースも一部有。(キャパやスキルによって調整予定)

【募集の背景】
伊藤レポートなど人的資本経営への注目も高まる中で、10~20年後のイビデン社を支える「人財を育てる」ことにも社内で重要性が増しており、社員へのキャリア教育や相談に乗りながら人財育成をいただける方の採用を目指しての採用です。

【特徴・魅力】
・キャリアコンサルタントとして社員の自らの課題への気づき、自発的な職業能力の開発などの取組を促すことができるポジションで、社員個々の成長に関わることができる環境です。
・社内教育の支援や企画立案、計画などにも積極的に携わっていただける環境であり、裁量権がある組織です。
※例:技術者研修での研修設備・機械の導入、研修に伴う新たなツールやコンテンツの導入、新たなニーズに対しての講師などのアサイン
・管理職など管理部門内を中心に幅広いチャレンジをしていただける環境です。

【配属部門】
人事部 教育G 18名 ※キャリア教育担当3名(40代:2名、30代:1名)

【就業環境】
平均残業:10H以下(最大でも20H程度)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱マテリアル株式会社

広報グループ長【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
情報発信の一元化を図り、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを推進するとともに、ステークホルダーからの要請を経営に反映させ、課題解決を図ることで企業価値の向上につなげていくこと。

【業務内容】
まずは、広報業務全般の取り纏めと実務をお願いできればと思います。
・マネジメント業務 70%
(社内広報、対外広報、危機管理広報など)
・媒体制作実務 30%

【将来的にお任せしたい業務】
将来的にはコーポレートコミュニケーション室長として、
コーポレートコミュニケーション室全体のマネジメントをいただくことを想定しております。

【組織構成】
室長(広報グループ長兼務):1名 / IRグループ長:1名
管理職:4名 / 非管理職:2名
※経験者採用比率50%
※男女比率 2:1

<出張>あり
頻度:不定期(年に数回程度)
場所:基本国内(日帰りがメインです)
内容:製造拠点の取材対応、メディア見学会など

【仕事上のやりがい・厳しさ】
BtoB企業におけるブランド力向上には時間がかかり、根気よく取り組む必要があります。
一方で、会社が変革期にある中、その姿を社内外に発信し企業価値向上に貢献できるやりがいのあるポジションです。

【アピールポイント】
・経営層の理解や支援を得ながら、新しい取り組みにチャレンジできる仕事です。
・経験者採用経由で入社した社員が半分を占め、多様な価値観や個性にあふれる職場です。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社キーエンス

資材購買(調達バイヤー)【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【資材管理グループ】
■日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。
■バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。
■部材調達:発注~検収までの一連業務
■納期交渉:調達先との交渉業務
■取引先管理:調達先への管理・指導など

【やりがい】
日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。

オープンでフラットな社風ですので、1人1人が自身で考え、責任を持って、自律的に働くことができます。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

リスクマネジメント【部門長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、リスクマネジメント【管理職候補】職を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のため、増員

【ご担当業務】
国内、海外、社内、社外の様々なリスクに対してCROとともに戦略策定・管理を行う
・グローバルを含むNTTデータグループのリスクマネジメント(ERM)および、グローバル各拠点統括会社(OpCo)CROとのリスクコミュニケーション窓口
・グローバルコンプライアンス維持向上
・大規模災害等リスク発現時の管理およびステークホルダーマネジメント
※すべてにおいて、NTTデータ単体だけではなく.Incを含むNTTデータグループ全体

【具体的な業務内容】
・内部統制推進業務
・全社リスクガバナンスの仕組みの構築・運用
・経営層と直接コミュニケーションを取り、適時の報告と意思決定支援・助言
・コンプライアンスに関わるルール整備、浸透活動
・リスク意識の向上やリスク対応策準備。リスク発現時の初期対応と拡大抑止
・NTTデータグループ社およびNTTデータグループ各社員等の安全管理
・社員の安否に関わる自然災害、地政学リスク等の分析や準備など未然対応
・日常の社員安全確保のための訓練、習熟のための継続的な啓発活動

【配属組織】
グローバルガバナンス本部リスクマネジメント部

【本ポジションの魅力】
・グローバル企業におけるリスクマネジメント・危機管理に関するプロフェッショナリティを担うことが可能
・グローバルコーポレートスタッフとして、経営層の経営方針を成長戦略及び戦術に落とし込み、グループ全体に展開する企画立案・推進力
・充実したWLB

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社キーエンス

【大阪】経理関連(税務に強い方歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

■やりがい:
経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

■メッセージ:
過去の仕事の内容や方法にとらわれず、柔軟に意見を受け入れる社風なので、中途入社でもすぐにキャリアを活かす事が可能です。与えられた仕事をただやるのというのではなく、自分で仕事を構築していくという感じです。会計、税務、財務、国内外子会社管理や、それをベースにした役立つ経営情報の発信など、経理部門の役割もますます大きくなっています。みなさんの仕事の幅を拡げたいと思う気概や資質を重視します。好奇心旺盛な方、向上心の強い方、何事にも熱心に仕事に取り組む方たちが活躍できる環境がキーエンスにはあります。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

経営管理(FP&A、管理会計)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■予算・業績管理を通じて
エムスリーグループの成長を支援・加速する

【具体的な業務内容】
■連結およびM3単体の予実管理
・エムスリーグループの連結予算策定
・ローリングフォーキャスト作成
■実績管理・モニタリング
■予算達成・成長に向けたアクションの検討や業績への影響の精査およびグループ会社との連携
■上記に関連した業務改善およびシステム・ツールの導入等
業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■グループ会社管理
■新規グループ会社のPMI
■IR・PR関連業務
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■上場企業グループの成長に必要なFP&A、管理会計スキルを構築・向上できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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日本精工株式会社

【大崎本社】国際税務(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は連結売上高9,000億円規模のグローバルメーカーで、グループ会社を含め様々な国際取引と国際税務業務がございます。グローバルでの税務ガバナンス強化や最適化、今後導入が予定されている新たな国際税務課税(グローバル・ミニマム課税等)の変化に対応する為、我々の国際的な税務戦略をリードし、成長を支える中核人材、プレイングマネージャーとして活躍頂く事を期待しております。

【職務内容】
ご経験・スキルに応じて下記業務を組み合わせ、個別にミッションを設定させて頂きます。
・グローバルな税務戦略の策定および実行
・国際税務リスクの評価および管理
・移転価格税制の戦略立案、及び実行
・グローバル・ミニマム課税等、国際的な税務法規や規制への対応
・グローバル各地域・現地法人のタックスプランニングの支援
・クロスボーダー取引に関する税務アドバイスの提供
・グローバルチームの指導と協力

【魅力】
・日本精工は海外売上比率60%超、31か国・地域に合計200拠点とグローバルにビジネスを展開しており、様々な現地法人(工場、販売会社等)との国際的な取引に関与することが可能です。国際税務の理論や知識を実地に生かして検証し、スキルとして身に着けられるだけでなく、海外現地法人設立や海外工場立ち上げなどグローバルプロジェクトに参加したり、将来的には海外に駐在し地域HQの税務として国際税務課題解決に取り組める可能性もございます。
・税務チームと経営トップの距離が近く、グローバルでの会計・税務課題に対して専務や執行役員と直接協議し、重要な意思決定に参加する機会も多いポジションです。また、本社税務組織は継続的に強化していく予定であり、リーダー、マネジメント経験を深めて頂けるチャンスもございます。

【組織構成】
財務本部は主計部、グループ管理部、資金部の3部から構成されており、本ポジションでは主計部への配属となります。
主計部は12名の組織で、各々が会計および税務のスペシャリストとして活躍しています。

【ワークライフバランス】
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約20時間/月 
・リモート勤務可(週2~3回程度)
・フレックスタイム制利用可能
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フロムスクラッチ

IRマネージャー候補【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR担当の責任者として、グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。
国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できるIR責任者を求めています。

【具体的な業務内容】
・戦略的IRの戦略立案および実行
・IR資料、サイトの更新
・海外投資家対応
・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般
・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行

【働き方】
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ispace

経理マネージャー【宇宙系スタートアップで初の国内上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本本社のAccounting Managerとして経理業務をお任せいたします。

【職務内容】
■単体の月次・四半期・年度決算の取りまとめ
■日本基準に基づく会計処理の検討
■開示業務
■経理スタッフのマネジメント
■会社法計算書類作成
■会計監査対応、、内部監査対応
■法人税、消費税等申告補助
■勘定科目分析
■収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画
■その他、会社の業容拡大に併せて必要な会計処理を検討

【募集背景】
上場達成、来年度のミッション成功に向けた体制強化のための増員

【組織構成】
マネージャー1名 リーダー1名 メンバー5名 合計7名(20代~40代前半)

【求める事】
昨年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。経理専任者としてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。
将来的には海外拠点での駐在勤務可能性もあります。

【メッセージ】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。
ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社がグロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や顧客からの前金等を受領することで、1ミッションの成否だけで事業継続が大きく影響を受け難い事業モデルを実現しています。さらにミッション1では、三井住友海上と月保険を締結することで、ミ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

グローバルガバナンス(海外業務企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■海外子会社・海外支店等の管理・統制に係る企画、制度設計、ならび海外子会社・海外支店等の業務支援に関わって頂きます。海外拠点の立場、状況を理解した上で、本社のガバナンス方針に沿った対策を企画立案していただきます。また、拠点の方とのコミュニケーションを通じて業務を遂行いただきます。また、将来的には北米・豪州の地域統括会社や買収子会社へのアサイン可能性もあります。海外拠点のガバナンス経験者大歓迎です。

【職務内容】
・グローバルガバナンスルールの策定と海外拠点への導入・運用
・豪州・北米・アジアにおける地域統括会社の運営
・地域統括会社と連携し、買収会社を含む海外拠点の経営管理
・海外拠点の株主総会、取締役会等の機関運営の支援
・海外拠点からの相談窓口、など

【魅力】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。

【組織構成】グローバル本社機構 グローバルガバナンス推進部
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務の推進を担います。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。

■組織構成
地域×機能の組織構成で、具体的には地域3課(豪州課、北米課、アジア欧州課)と統括課(人事・法務・財務)の4課体制となっています。テーマに応じて、地域課・統括課からメンバーが出て対応に当たります。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

総務マネージャー【宇宙ベンチャーで初の上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社全体~特定の部門に係る以下の総務業務全体の管理をお任せいたします。
【業務内容】
■オフィスおよび部署の予算の管理分析
■グローバルオフィスレベルでの業務および必要案件の実行
■従業員のエンゲージメント向上を目的とした社内イベントやプログラムの企画
■安全衛生管理における分析と戦略立案
■課題解決のための社内外の主要関係者との調整

【求める事】
今年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。総務マネージャーとしてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

Lead Finance Officer/宇宙系ベンチャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本ポジションは同社の財務(ファイナンス)業務を担って頂きます。
財務部門ではIRや資金関連業務を担っておりますが、特にこのポジションにおいては資金管理・資金調達をメインにご担当をいただくことを想定しております。

【具体的には】
・月次/年度の予算策定・予実分析と報告・事業計画の策定等のファイナンス実務
・日々の会社活動における財務関連分析(収益性管理・KPI管理等)
・海外子会社管理実務(海外子会社の財務担当との予算策定・予実確認等)
・資金調達実務(資本市場からの調達・ローン交渉等)
・IR実務(個人/機関投資家の対応、適時開示など)
・株主総会、決算説明会(含む四半期報告)の準備・開催・運営
・内部管理体制の構築に向けた実務
・開発各部署・ビジネス各部署・コーポレート各部署メンバーとの連携

【募集背景】
事業拡大及び成長に向けたファイナンス強化のため。

【組織構成】
マネージャー1名(30代) メンバー2名(30代)

【働き方】
フレキシビリティを重視し、テレワークと在宅のハイブリット勤務が運用されております。
部署によって運用に差はありますが業務に都合に合わせて出社・在宅の判断が可能です。

【組織風土について】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社が東京証券取引所グロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

グローバル人事マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆事業成長に向けたグローバル人事の企画立案、実行を担っていただきます。

【具体的には…】
■海外グループ会社の人事関連制度設計、運用
■海外人事(海外派遣、拠点整備、安全管理等)、赴任サポート(ビザ取得等諸手配)
■海外買収におけるデューデリ対応

【募集背景】
■IDEC社ではM&Aも行いながら積極的に海外に事業展開を行っております。そのような中、グローバル拠点も含めた制度設計などの人事業務も強化していきたいと考えております。

【部署構成】
■10名(人材開発・労務系の2チームに分かれています。)

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【シスコン本部】HRBP/人材開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
システムコンサルティング人材開発室

【組織の概要】
<システムコンサルティング人材開発室について>
システムコンサルティング事業本部全体の採用、人材育成を担当する部門です。新卒向けインターンから新人教育、若手育成、キャリア採用、オンボーディング、本部内のコミュニケーション強化など人材にかかわる施策の立案・実行を担っています。

<組織ミッション>
会社・本部のビジョン、ミッションに共感し、実現に向け活動推進する人を増やす
社員一人ひとりに向き合い、本人の良さを引き出し、弱みの改善に寄り添う

【募集職種の期待役割】
システムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。


【具体的な職務内容】
NRIシスコン本部の人材開発・組織開発担当
 マーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
 その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。

■職務内容
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行

1) 入社すぐの社員に対して
 ・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
 ・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
 ・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
 ・組織風土/文化の浸透
 ・エンゲージメント向上
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
当室は、今後のシステムコンサルティング事業本部の中核を担う大切な人材を採用、育成する、いわば本部の将来を左右する大事なミッションを担います。
当本部に集まる多様な人材個々人の才能を引き出すために、また、多様な価値観を持つ個々人の働きがいを高めるためにHR担当としても様々なチャレンジが求められます。
数百名規模の組織ですので…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第2G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
<募集背景>
事業ポートフォリオ再編・強化、及び新規事業創出に対応するため、社内人材とは異なる視点や経験を有する人材を取り入れ、知財部および知財業務の刷新・強化につなげるため募集をしております。

【職務内容】
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)をお任せします。
<詳細>
・ビジネスモデル及び事業・研究開発戦略を踏まえた知財課題の抽出
・抽出した知財課題を解決し、事業・開発戦略を支える知財戦略の策定・実行
・知財戦略を踏まえた発明発掘、出願・権利化(知財創出支援を含む)、知財活用などの知財ポートフォリオマネジメント
・他社知財権対応(他社特許等のクリアランス(抵触性判断、無効化、無害化などの知財リスクマネジメント))
・知財関連契約の交渉、契約書ドラフト・審査
・知財関連訴訟、M&A・知財デューデリジェンス対応、など

ご経験とスキルに応じて、上記業務のいずれかに注力いただくことも可能ですが、基本的にはご担当いただく事業・製品に関する知財業務全般を一貫して担当していただきます。
<担当分野>
ライフ&ヘルスケア(ビジョンケア・オーラルケア・医療機器など)、ICTソリューション(半導体・ディスプレイ・電池・光学材料関連)、新事業開発を想定しています。

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

HRBP(部門人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・ミッション】
■同社の更なる成長を支える人材採用の拡大に向けて、採用計画の立案から実行までを担う「採用責任者」を募集します。
■中期経営計画に基づいた採用計画の達成という採用教育課のミッション達成と、「M&A業界において最高の人材を最大人数採用できる企業」への躍進を目指し、責任者として組織成長に貢献していただきます。

【具体的な職務内容】
■全事業部門の採用全般についての戦略設計・実行
■採用KGI/KPI管理
■採用結果・選考に関わる各種分析と採用施策の改善
■上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等
※目標達成のために、数値管理を徹底的にやりぬける方を求めています

【魅力】
・より経営に近いところで採用活動に携わることができます
・採用計画全体の企画立案を経験できます
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます

【組織構成】採用教育課は4名が在籍しています(主任:1名 メンバー:3名) ※アシスタント2名

勤務地 東京都中央区八重洲2‐2‐1
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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楽天株式会社

労務企画マネージャー候補【給与/グローバルモビリティ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署・サービスについて>
労務企画部は、社員と会社と成長を支援する職場環境を構築し、提供することで事業へ貢献することをミッションとしています。その中でも、人事オペレーション課では、給与計算や人事評価、海外出向者支援などの人事サービスを安定、効率的に提供することを目指し、業務改善やシステム化などに取り組んでいます。

<楽天の人事で経験出来る事>
■多様化が進んでいる大手企業での人事業務経験を積むことができる
国籍、国内外の事業所数、年齢、雇用形態など非常に多様化に富んだ環境であるため、人事として多角的な視野、視点を育むことが出来る環境です。

■規模の大きい人事業務経験を積むことができる
まだまだ弊社では完成されたフローを遂行するだけではなく、様々な視点から業務改善を推進する必要があります。

規模の大きい企業内で、前向きな業務改善施策を推進いただく事で人事としても大きな経験を積んでいただくことが可能です。

■豊富なキャリアパス
今回この求人を通して入社された方は、楽天本社コーポレート部門のグループ人事部の配属を想定していますが、グループ人事部内は、給与、研修、採用、HRBPと様々な人事機能をもつ課で構成されています。その為様々なPJTを通じ他の課の方とのコミュニケーションも盛んであり、長期的なキャリアパスも豊富である環境です。

<給与・社会保険グループ>
楽天グループに在籍している従業員の給与支払い、社会保険手続き、在留資格更新など従業員の生活に関わる部分の業務を正確かつ迅速に遂行することがミッションです。
ダイバーシティを推進している楽天グループにおける従業員の入社から休職・退職まで、従業員の人生におけるイベントごとに寄り添いサポートしていく役割である点もやりがいがあるポイントの一つです。

<グローバルモビリティ&コーディネイショングループ>
世界中に事業を展開する楽天において、スムーズに最適な人材のモビリティを実現し、海外事業に貢献することがミッションです。
外国籍社員も多い楽天では、海外出向する社員も多様性に富んでいます。他社事例や既成概念にとらわれず、何が従業員、会社にとって最適かを考え企画できることは魅力のひとつです。また企画したことが、海外出向者の制度に直結し…

勤務地 東京都世田谷区玉川1-14-1
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川/マネージャー】EV向けバッテリー製品の直接材購買

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
リチウムイオンバッテリーの原材料調達、部材調達グループのシニアマネージャーとして部下のマネジメントを行って頂きます。
■詳細:
・チームメンバーのマネジメント
・中期計画、購買戦略の立案と実行、スケジュール管理
・新規サプライヤーの発掘、調査、ソーシングプランの立案と実行
・プロジェクト(新型電気自動車/EV・HEVなど)ごとのサプライヤーの認定と選定
・サプライヤーとの基本取引契約書の締結
・サプライヤーとのコスト削減活動を主導
・サプライヤーとの環境保護・持続可能なBCP対応
・社内他部門間(海外関連会社を含む)との連携

■ポジションの魅力:EVバッテリービジネスは、世界的な電気自動車の急速な普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される、スピードとダイナミズム溢れる業界です。中でも弊社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績と品質・安全性を保持しており、その資産を活かして現在グローバルな事業拡大を急ピッチで進めています。具体的には、日本では茨城県に新工場を建設中のほか、米国・英国・フランス・スペイン・中国など、合計8つの新工場を順次立ち上げていきます。現在立上中の工場がフル稼働した場合だけでも、数年後のビジネス規模が数兆円になる可能性を秘めています。経営企画課では、社内外の多岐にわたるステークホルダーと接し、会社の中期計画立案、または予算編成・管理など、会社経営に近い部署の一員として業務に携わることができる仕事です。様々な業務に挑戦する機会に恵まれ、今後ご自身の経験値・スキルを大きく向上させ、市場価値を高める事にも繋がります。前向きに組織と共に挑戦・成長したい方のご応募をお待ちしています。

【企業情報】
AESCジャパンは、電気自動車(EV)向けの車載バッテリーを開発・生産するグローバルメーカーです。日本・UK・US・中国にバッテリー開発拠点を持ち、年間30ギガワットアワー以上の生産能力を誇ります。現在まで、95万台以上のEV向けバッテリーを供給してきました。

【魅力ポイント】
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新た…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

ファシリティ全般(建設・オフィス・不動産)企画管理【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ファシリティマネージャーとして
・当社FM全体の戦略立案
・ファシリティに関する重要タスクの企画管理
・FM基盤となる「予算・情報・標準・人材」の整備

【やりがい・魅力】
静岡磐田に留まらず、日本、海外の各拠点の資産について、FM統括部門として大規模な建設投資をリード&サポートを担う、非常にダイナミックな業務です。また、様々な事業や機能を抱える企業のFM部門として、経営層をはじめとし多様な人材と交わって業務を遂行いただきます。

【募集背景】
ヤマハ発動機は、事業戦略や新しい働き方を支えるファシリティ(建設・オフィス・不動産)を経営資源と捉え、不動産の計画から維持保全までの戦略・企画・管理を強化していきます。多種多様な製品をグローバルに届ける基盤となる不動産をスピーディに整備し、全体最適視点でファシリティマネジメント(FM)を統括できるファシリティマネージャーを募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

製造業向けソリューション部署マネージャー候補※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う部署のマネジメント業務です。活動方針の策定からプロジェクト・部署員の管理、必要に応じて顧客折衝など部署を運営するマネージャーを募集しています。

具体的には、以下の業務をお願いします。
 ■部署の運営方針の策定、部員への浸透
 ■部署の予算/実績、プロジェクトの状況管理
 ■必要に応じた顧客や協力会社など外部・内部との調整
 ■部員の育成、キャリアアップのフォロー など

【部署詳細】
対処部署は大手製造業を対象にCAD・PLMソリューションの技術支援を行っている部署です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等を行っています。

【募集背景】
同部署の部長様がご退職され欠員募集という形で求人をいただいております。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ブランドコミュニケーションを牽引するマネジメント、リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部門はソニーグループ株式会社の本社組織に属し、CEO室、広報やサステナビリティ推進グループなどの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しつつソニーのブランド価値を高める活動をしています。具体的にはブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してブランド価値向上を目指します。(CES等のグローバルイベントやショールーム、ウェブサイトやSNS等のエンドユーザーおよび各ステークホルダーとの接点を戦略的に企画し自ら実施・運営します)

■担当予定の業務内容
・本社にあるグループショールーム(リアルとオンライン)を活用したブランドコミュニケーションの戦略立案 ・映画・音楽・ゲーム他グループ会社の最新情報を自ら見て体験し、当社ユニークなショールームの展示企画立案と運営へのインプリ ・他のブランドコミュニケーション施策との連携とプロジェクトマネジメントや推進 ・数人の正社員と、20人程度の契約社員をリードもしくはマネジメント

■想定ポジション
当ブランドコミュニケーショングループの本社ショールームチームのマネジャーもしくはリーダー ・マネージもしくはリードするのは数人の正社員と、20人程度の契約社員のチーム

■描けるキャリアパス
本ポジションではグローバルな複合企業において、企業のブランド価値を上げていく戦略・企画・実施を、世界のグループ会社と連携して行う稀有な経験をすることができます。また当部内には、ショールーム以外にもイベント、デジタルコミュニケーション、全体戦略立案など様々な部署がありキャリアの幅も広げられます。またスケールの大きな案件も大きいため、プロジェクトマネジメントや戦略企画も世界規模のものになります。

■職場雰囲気
当ブランドコミュニケーショングループは、30代~40代を中心に幅広い年齢層のメンバーで構成されています。ライフステージも様々で、業務を自分で管理しながら多様なワークスタイルで働いています。ショールームという物理的な場所の企画運営ではありますが、自分やチームの業務内容・スケジュールに合わせて出社と在宅を組み合わせています。 国籍(これまでの例:米国、韓国、中国等)、専門性、バックグラウンドなども多様なメンバーそれぞれの強みを活かしながらチー…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【管理職クラス】購買部門のプロジェクト運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購買部門全体への方針・戦略・目標展開、目標管理業務

<業務内容>
・購買部門としてのプロジェクト運営業務全般
・量産前から量産終了までのコスト変動管理
・コスト削減活動を企画・推進
・プロジェクトの目標を達成のための戦略立案、実行フォロー

<職務の魅力>
・購買部門の代表として、社内の関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの企画段階から運営全般に携わることができます。
・車種全体を確認しながら業務を進めるので、開発プロセスや幅広い部品知識を身に着けることができます。また、全体の損益計画への影響もみていくので、ビジネススキルも磨くことができます。
・多くの購買の仲間は三菱自動車の海外での生産拠点に駐在して活動しています。異文化を経験しながら海外での業務・生活を経験できるチャンスも多くあります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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日清食品株式会社

【日清食品HD】法務部アシスタントマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・CLOの意思決定サポート
・国内外の事業会社および関連部署の法務案件処理
・国内外の法律事務所の活用
・法務管理体制(ルール、プロセス作り等)の策定・推進

【期待役割】
CLOの補佐として、海外子会社も含めたグループ全体の法務リスクを管理するとともに、会社の事業戦略に沿い、これを推進するべく法務サポートを行う

■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

内部監査【管理職候補】【姫路】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆監査部にて以下業務をご担当いただきます。
ご経験により管理職(専門部長/課長)または管理職候補としての採用を行います。

■金融商品取引法に基づく内部統制監査業務
■J-SOX推進業務
■海外・国内関係会社の内部監査、内部統制の整備、運用評価
■監査法人対応、内部統制報告書の作成など

【募集背景と期待する役割】
部門強化のための増員募集です。
子会社も含めたグループ全体を見渡し、リスクの高い監査対象を特定すると共に、その優先度によって監査計画を立案いただくことを期待します。また、監査項目についてもリスクの高いプロセスを特定し、事前に不正を回避するような仕組みづくりをします。

【働き方】リモートワークを積極的に活用していますので、柔軟な働き方が可能です。

【部署構成】
監査部:15名
※今回ご入社いただく方には上記役割を担う、「リスクアプローチ監査」をご担当いただくことを想定しております。

【採用ポジションについて】
ご経験によりますが、専門部長/課長(部下なしスペシャリストコース)としての採用を想定しております。
スペシャリストとしての道を究めていただくことも可能ですし、ご希望・適性によっては将来マネジメントに携わっていただくキャリアパスもございます。

勤務地 兵庫県姫路市下手野1-3-1
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】グローバル人事業務の企画立案および実行(課長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの戦略実現のために下記領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■タレントマネジメント及び組織開発領域
課題を提起するとともに、課題を詳細化し、その課題を高品質・迅速かつ最適コストで実現する計画を策定し、実行を主導する。
■トータルリワード領域
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の実行を主導する。

※業務例※
海外グループ会社における組織・指揮命令ライン構築、役員報酬オファー・リテンション、サクセッションプラン策定、オンボード教育・HUV導入・選抜教育派遣、ローテーション計画策定、HRイニシアチブの導入と展開(報酬委員会の実施も含む)、左記を含むM&AのPMIプロセス推進全般、その他海外グループ会社ガバナンス支援全般(人員管理、コンプライアンス等)、事業構造改革における各種人事施策、左記推進目的も含めた、駐在支援・IAP運用

【具体的な職務内容】
業務を進める上で、グループ各社との人財部門内の各関係者と横断的に業務を遂行することが多く、各種課題に取り組みます。
米国を中心にHRの主要責任者が各社におり、定期的な連絡を取りながら業務を進める必要があります。
またインダストリーグループの事業部門・事業戦略部門・管理補経部門との連携も重要になります。

【ポジションの魅力】
インダンストリーグループにおけるグローバル人事業務(M&A含む)の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。
様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
また、人財は事業成長の源泉であり、従業員がエンカレッジできる各種取組みを実現していくことがやりがいだと思います。

【入社後のキャリアパス】
■入社後はOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
■その後は…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

調達(課長クラス)【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■調達プロジェクト及び電池部材/設備バイヤーのマネジメント業務
 (1)品目別(材料、構成部品)調達戦略・方針立案とサプライヤー選定
 (2)中期経営計画に基づく原価低減策の立案と実行
 (3)中長期・短期計画に対するサプライヤの供給(材料/設備/生産)能力の把握・確保
 (4)新規プロジェクトの原価目標達成の為、関係部署と連携したの原価企画・原価低減活動
 (5)顧客要求・設計変更等による 部材の4M変更管理
 (6)サプライチェーンのBCP策定、SDG’s対応、コンプライアンスチェック機能の構築
 (7)サプライヤとの協業関係向上のための各種企画立案・しくみづくり
 (8)DXを含む改善業務(サプライヤとのデータ授受の効率化、発注・検収処理システム改善 など)
 ※経験・適性により、上記の業務のいずれかを担当して頂きます

【職場のイメージ】








若手社員が多く在籍し、活気にあふれ「安全第一」・「コミュニケーション」・「リスペクト」を大事にする職場です
















【組織のミッション】








電池事業に必要な競争力ある調達基盤を構築し、最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期的安定に調達する













【募集背景】
■電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化
・次世代LiB電池の原価企画・仕入先選定/生準業務の推進に際し、調達マネジメント機能強化により電池競争力の向上を図るため
・当社中国工場、宮城工場、新工場の新規立ち上げ/生産能力増強に際し、調達スタッフ機能(電池部材/設備バイヤー業務)を強化するため
【魅力】
■ハイブリッド車・電気自動車用の電池部材/設備調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
・自ら企画・契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、
成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感出来ます
・業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で、その一翼を担う電池メー…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

【横浜】経理(原価計算・原価管理)※課長相当職※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【職務内容】
・月次、四半期、年度の決算を通じた原価計算の取りまとめ。
・予算策定、中期経営計画の財務数値作成。
・月次損益管理と月次の業績見通し取り纏め
(設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営)

【配属先の編成】
財務部 財務グループに配属となります(課長相当職を想定)。
係のメンバーは、主任2名 担当2名(内1名育休中)、派遣3名です。
組織(原価係)のミッションは以下の通りです:
1.会社決算における原価計算にかかわる部分の取りまとめ
2.経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
3.防衛省監査対応

【魅力】
・中期経営計画、予算、決算、業績見通し検討を通じて経営幹部と近い立場で仕事でき、当社の意思決定に主体的に関与することができます。
・様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識と財務が有する定量的情報を元に、
 各所へ財務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
・上記の通り、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。

【将来のキャリアパス】
当初の業務は原価計算など業績管理が中心ですが、決算(財務会計)や、資金調達など幅広い経験を積んでいただきたいと思います。
財務部門を引っ張るリーダー(課長相当職)としての活躍を期待しています。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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