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3101 件中 871 〜 900 件を表示

株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

日本電気硝子株式会社

本社人事(人事制度企画等)【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特に今後時代の変化に合わせた働き方改革に伴う人事制度改定・企画、人事評価制度などの組織開発企画に取り組んでいく予定です。
<具体的な業務内容(ご経験も踏まえて決定)>
■人事制度企画、改定、運用(人事課題解決や事業強化に向けた人事施策および制度の企画・設計となります)
■国内、海外人事(国内、海外子会社とのコミュニケーション)
■人事システムの運用管理
■従業員意識調査の対応 等
※将来は人事のスペシャリストとして、その他業務をご担当いただき、リーダーとしての活躍を期待しています。また、経営戦略に関わる課題や組織課題に対する施策立案・実行に関わる機会もあるため、経営視点も持って、仕事に取り組んでいただけます。

【募集背景】
社員の多様な働き方に伴う再雇用制度やスペシャリスト採用等の制度の見直し、および従業員エンゲージメント向上に向けた職場環境に関わる制度の見直し、評価制度、目標管理制度など人事制度に関わる業容が拡大している状況です。そうした課題に対して対応していくべくまた今後の社内ローテーションを見据え組織強化を行いたいと考え人材を募集しています。

【組織構成】
人事部24名
人材開発グループ:計14名(60代1名/50代2名/40代3名/30代4名/20代4名)
人材労政グループ:計9名(60代1名/50代1名/40代2名/30代3名/20代2名)
※キャリア採用者30%(新卒とキャリアのバランスが良い)、女性約50%

【働き方】
・フレックスあり(コアタイム11~14時)
・リモートワーク可(業務状況に合わせ週に2回程度)
・時間外労働 月平均20時間程度(繁忙期を除く)

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

岡谷鋼機株式会社

経理本部 リスク管理部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・取引先(与信先・仕入先)の調査、業績・財務内容の分析。
 決裁者が可否判断をするための与信コメントを作成
・営業部署からの与信相談への対応
・債権・債務の管理(主に滞留債権の管理、解消に向けて営業部署と協議)
・ビジネスリスク・トラブル未然防止への対応

【部署のミッション】
・取引先の与信管理を実施し、貸倒れ損失の発生防止
・国内、海外子会社の与信管理のサポート・指導
・債権・債務の管理、債権保全の実施
・ビジネスリスク・トラブルの発生防止

【入社後に期待する役割】
商社である当社を中心に、海外を含むグループ全体の与信・ビジネスリスクの管理を統括するリスク管理部門の中核人材として活躍を期待。

【想定されるキャリアパス】
5年後に部署の中核人材、また10年後に部署のマネジメントを担える人材に育って頂くことを期待します

【身に付けられるスキル】
・企業の業績・財務内容の分析、与信評価の経験
・債権保全に関する法的知識・実務経験
・商社の多種多様な取引形態に関する知見

【仕事の価値・やりがい】
・与信管理を通して、会社の損失防止に寄与すること
・営業部署と一緒になって、ビジネスリスクをヘッジしながら商売を形作っていくこと

【使用するツール】
・EXCEL、WORD等(一般的に使用できるレベルで可)

【メンバー構成】
総合職4名、契約社員1名
年齢:総合職:40代1名、50代3名

勤務地 愛知県名古屋市中区栄2丁目4-18岡谷ビル
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野/プライム上場・安定性◎】調達(自動車ランプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
自動車業界は、100年に一度と言われる大変革期を迎え、自動車ランプには今まで以上に、電子・半導体の部品が搭載されるようになりました。

【業務内容】
自動車ランプ製造における調達業務をご担当いただきます。

具体的に:
・新製品における開発調達業務
 (新規部品のレイアウト業務/生産準備/品質熟成/価格決定)
・コスト改善業務
 (VA/VE活動/生産性改善/買い方改善)
・安定供給実現のためのサプライヤ、部品管理業務
 (サプライヤ与信管理/サプライチェーン構築/サプライヤ戦略)
・新規サプライヤの開拓業務

■担当製品の特長・魅力・将来性:
自動車用ランプ類の製造に関わる部品を調達しております。自動車用ランプも電球から始まり、ハロゲン電球、超小型電球、各種蛍光管、HID、そしてLEDやレーザーへと進化してきました。これからもより視認性の高い安全安心な光を目指して、お客様が求める製品を提供していきます。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
本人の適正も踏まえ複数の新製品開発業務が経験できます。
成長に応じて係を取り纏める係長を経験し、マネージメント業務を習得します。又、機会があれば現地スタッフ育成のため、海外での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
四輪第一生産本部 秦野四輪工場 調達課

自動車用ランプの製造を行っており日々、機種毎に情報センター活動を通じて、Q、C、Dの改善活動を実施し商品力・競争力を向上させております。

【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
自動車用ランプシステムは、自動車メーカーから受注して約2年間の開発、熟成期間を経て製品をつくりあげます。ランプの構成部品は50品目以上あり、その半分以上が購入部品で構成されており、樹脂成形の金型発注から製品の熟成、治工具の手配等、購入部品のQuality、Cost、Deliveryの責任を持つ部署が調達課になります。
ゼロから製品になる過程全てに関わる業務になるので、達成感、充実感は他の購買、調達業務に比べて大きなものになります。

情報収集力やコミュニケーション力を駆使しながら、複数の取引先と信頼関係を構築し、最低価格を引き出す交渉力が求められます。…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マクニカ

【神奈川】コンプラ(情報ガバナンス)◆リモート中心

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な業務内容】
■適切な情報管理に向けた体制構築(効果的な情報の活用と適切な情報管理)
■情報管理員会事務局、各国の個人情報保護法対応など

【募集背景】
(1)会社全体として海外子会社との連携を強めたいという動きがございます。やり取り中で現地法人との個人情報の送受信が発生しますが、情報ガバナンスのルールを決めていく必要があり、それを進めることができる人員を採用し体制強化を図りたいと考えております。
(2)現在専任で業務を行っている社員が少なく、手が回っていないためです。

【配属先】
情報ガバナンス室
■人数 6名
※情報ガバナンス業務を行っている社員は2名のみです。

【期待する役割】
中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待いたします。

【キャリアパス】
情報ガバナンス室で経験を積むだけでなく、法務部門、コンプライアンス部門、コーポレート法務(商事法務)部門とのローテーションにより法務・コンプライアンスの専門性を延ばすことができます。

【魅力】
■役職、年次にかかわりなく積極的な意見や提案が歓迎されます。
■前例や既存の概念にとらわれず、幅広い分野を扱うため、成長につながる経験ができます。
■ダイバーシティを推進する職場として、性別、国籍、年齢等、様々なバックグラウンドを持つメンバーが多方面にて活躍しています。

【働き方】
■リモート 可能
※月1回の出社日以外は業務状況に応じて自由に働き方を決めることができます。
※メンバーはほぼフルリモートで業務を行っています。
■残業時間 20-30時間程度

勤務地 神奈川県横浜市港北区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】人事/人員配置(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
人事部は事業運営を行っていく上での管理部門である経営企画本部に所属しています。
配属予定の人事戦略Gでは社員一人ひとりが活き活きと働き、定着・活躍する文化(組織+人材)の構築をミッションとして、制度、就業規則、異動・配置、目標管理、海外人事を担当しています。
入社後は人材配置・異動業務(異動施策の立案、実行、各部署との調整等)をメインに、社内活性化施策(社内表彰制度運営、組織活性化施策運営、エンゲージメント調査等、社員面談)などもご担当いただきます。
今年度、新たな人事制度構築を開始するなど人事施策が増加しており、人事全体の組織強化の為、採用を検討しています。

【配属部門】
人事部 64名 人事戦略G21名

【特徴・魅力】
■業務の魅力
・人事の主機能のひとつである配置・異動の実務の中枢をになっていただくことが可能です。
・現在仕掛中のタレントマネジメントを推進し、適所適材配置を実現する仕組みづくりを経験することが可能です。
 定型業務ではない、貴重な業務経験を積むことが可能です。

■大垣市の魅力
田舎過ぎず都会過ぎず、どちらの楽しみ方もできることから近年は移住者に人気の地域となっており、住みよさランキングでも全国で上位にランクインしています。
・都市部への交通アクセス良好
 イビデンが多くの事業場を置く岐阜県大垣市は自然豊かな土地でありながら名古屋までは30分、大阪へも90分というアクセス環境も非常に良い土地です。
・物価も安く、生活しやすい環境
 2LDKの賃貸物件の家賃では、名古屋市全区の平均値が9.8万円で、大垣市は5.8万円
 商店街から大型店舗まで充実しており、ショッピングモールも数多くあります
・子育て支援が充実
 高校生世代まで通院と入院にかかる医療費(自己負担相当額)助成(所得制限なし)
 保育園・幼保園・留守家庭児童教室・病児保育など預け先も充実しています

【企業概要】
同社は水力発電を祖業とし、起業から110年以上の歴史を持つ岐阜県大垣市の企業です。
電気化学工業、メラミン化粧板、プリント配線板・・・で培ってきたコア技術をベースに、時代の変化とともに事業を展開してきました。
現在では、半導体には欠かせないICパッケージ基板…

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理※組織内会計士【残業10H/リモート・フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CFO統括本部 経理部 経理室にて以下の業務の中から、組織内会計士として、担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)

【具体的な業務内容】
・監査法人・監査対応/対応補助
・国内外M&A対応
・営業部署等からの会計/税務相談対応
・社内月次決算資料・四半期決算資料の作成(連結含む)
・各部の予実差異分析、直近見通しと実績との差異分析
・国内外子会社の管理
・会計システム(SAP)への伝票入力

【募集背景】
増員募集
体制を強化するにあたり、高い会計知識と経験を持った人材が不足しているため。
監査法人での経験がある方に入社を頂くことで、業務効率のさらなるアップを目指しております。

【働き方】
・残業時間10H程度/リモートも柔軟にとっていただけるため、WLBを整えながらご就業をいただけます。
・リモートは週3~4日程度されていらっしゃる方が多いですが、個人の状況により皆様調整をされております。

【部署の雰囲気】
経理部は約25名が所属しており、本求人対象の経理室には約12名程度の社員が属しています。
様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。

【実務を通して成長できる点】
三井物産グループ会社として親会社との連結決算だけでなく、三井情報グループとしての海外/国内子会社との連結決算業務を通じて親子双方の経験を積むことができます。

当社はIT関連の幅広いビジネスを展開しており、様々な会計処理を学ぶことができます。
会計/税務/財務/リスクマネジメントに関し、経営のビジネスパートナーという位置づけの部署として、経営目線の実務を習得することができます。

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

グローバル監査【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社、及び、国内外のグループ会社の監査等を通じて、グループの内部統制強化に寄与して頂きます。
■内部監査
・当社、及び、国内・海外子会社の業務監査
・監査に関する各種企画立案、監査報告書等の作成 他
■内部統制(J-SOX)評価
・全社的統制、決算財務報告、各業務プロセス、IT全般統制の評価
・不備是正処置のフォローアップ
・事務局業務 (監査法人との窓口業務、監査立会 含む) 他

【入社後のイメージ】
OJTを通じて監査、評価の業務を担当いただき(2名体制以上を想定)、その後主担当として監査、評価業務を実施いただきます。

【募集背景】
海外での事業拡大に伴うグローバル監査や基準改定などに伴う業務の複雑化への対応、企業のガバナンス強化の要請の高まりのため人員の強化を行いたく人材の募集を行っております。

【配属部署】
内部監査グループ 9名

【働き方】
フレックス:取得可
在宅勤務:業務状況にあわせ週1回~最大2回程度取得可
海外出張:年2~3回

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

【財務会計】業界未経験可◎在宅勤務有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■財務企画部(主計室)にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・財務会計のインハウスアドバイザー(リーダー、担当者)
- 当行の大型プロジェクト、M&A、再編、新規商品開発に際して生じる会計処理を提案または精査し、経営企画部門、リスク管理部門、フロントオフィスなどの取引所管部をサポート

・決算スペシャリスト(リーダー、担当者)
- 日米基準のスペシャリストとして弊行決算業務に従事。決算処理に留まらず経営陣への決算実績の分析報告、財務会計を切り口とした推計、将来に向けた提言も担当。日米基準間のローテーションを通じて決算スペシャリストとしてスキル向上機会あり。
ご希望や経験スキルによっては、海外を含む取引所管部との人事ローテーションの可能性もございます。

【募集組織】
財務企画部ー主計室
ー決算ライン・税務ライン・制度企画ライン・プロジェクトFIRE推進ライン・BPRライン
ー新決算プロセスライン推進室
約140名が在籍、若手から経験豊かなベテラン行員まで幅広い人材が在籍しております。

【募集背景】
行内ローテーション活発化に伴う要員補充となります。

【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。

【キャリアイメージ】
弊行の主計室内業務でキャリアを積み、以下の部署でステップアップが可能です。
(一例)
・海外企画部門でローカルマネジメント・スタッフに財務会計をアドバイス
・本部経営企画部門でM&A、再編業務の財務会計アドバイスすると共に財務分析を提言
・決算スペシャリストとしての経験を活かしERP、勘定システムの導入を支援

【中途入行事例】
・監査法人、金融機関、事業会社等、様々な業界出身者の中途入行事例がございます。中途で入行された方の満足度も高く、ご自身の経験を活かし、業務に携わっています。

【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グローバルIR・投資家対応(管理職候補)【在宅◎/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと考えております。

【職務内容】
■IR戦略の策定
■証券アナリストおよび機関投資家との面談(年間300件程度・うち3分の1程度が海外)
■IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・ 
 運営
■統合レポートの制作
■IRウェブサイトの企画・運営
■株主構成の分析
■経営層へのIR活動報告
■海外投資家へのアプローチ強化施策の推進

ご経験によってはプロジェクトリーダー業務もお任せします。

【魅力】
■同社のIR課業務では計画や実績だけをまとめてただ載せるのではなく、その後の社会へのインパクトなどをイメージして逆算しながらご自身でストーリーを作っていく面白みがございます。
■IR課では幅広く株式関連/対社外情報開示に関する業務を担っているため、メンバーとしての裁量も大きく、社内の関連部署にご自身の提案しながらレポートの作成を進めていただくことができます。
■同社では海外投資家比率50%以上となっているため、同課の同ポジションでは、経営にインパクトを与えるような意見やコミュニケーションを直接受けることができます。
■社内は及び課内はアットホームな雰囲気で質問やコミュニケーションも投げかけやすく、キャリア採用の方もなじみやすい雰囲気と育成環境がございます。
チームでの業務や社内の関連部署と連携しながら業務を推進していくことにご志向性のある方にはぴったりのポジションです。
■経営管理本部のトップ(CFO)も中途入社者となっており、プロパー/中途にかかわらずご活躍いただける風土が醸成されております。

【募集背景】
機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。
そのため、IR実務経験者を迎え入れ、対応力をさらに強化することを目指しています。

【組織構成】
経営管理本部 経営…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】本社設備担当者(各種製造設備の保安管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
設備グループは、板橋本社の建物、変電設備、消防設備、衛生設備、空調設備をはじめインフラ設備と各種製造設備の保安管理業務を担っています。未来に向けた永続的で安定した当社事業活動のため、体制を強化し専門的な知識と経験を蓄積、継承していく人材を募集します。

【業務内容】
・建物付属設備の保守管理(空調機、給排水、電気、ガス、営繕等)
・生産に必要な設備の保守管理(エアーコンプレッサー、冷水装置、窒素等)
・設備、機械故障時の修理対応、工事業者への依頼・立会い
・レイアウト変更時の各付帯工事の設計、見積り、工事立会い
・休日工事立会い
・省エネ関係の官庁への届出資料作成

【配属部署】
総務課 設備グループ 設備担当

【働き方】
・フレックスタイム制度
・在宅勤務:可
・本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)
・平均残業時間15h
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【トプコン社の事業内容】
精密光学技術とデジタル技術を活かし、グローバルに展開するメーカーです。主に「ヘルスケア」「スマートインフラ」「精密農業」の3つの事業領域で、最先端のソリューションを提供しています。

1. ヘルスケア事業
眼科・検眼機器やデジタルイメージング技術を活用し、眼科医療や視力検査の分野で革新的な製品を開発。世界中の医療機関で使用されており、眼の健康維持や病気の早期発見に貢献しています。※主に先進国を中心に導入されています。
2. スマートインフラ事業
測量・建設向けの自動化技術や位置情報システムを提供し、インフラ整備の効率化や省人化を支援。自動制御システムを活用したスマート建設技術により、持続可能な社会の実現に貢献しています。※主に発展途上国に導入されています。
3. 精密農業事業
GPSやセンサー技術を活用したスマート農業機器を提供し、農業の生産性向上や環境負荷の軽減をサポート。食糧問題の解決に向けて、世界の農業現場で活用されています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友三井オートサービス株式会社

【人事部】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用を企画~運営まで現採用担当1名と共にお任せします。
・採用企画立案
・エージェント折衝
・求人媒体対応
・書類選考/面接等選考対応
・採用管理等

【入社後の流れ】
まずは中途採用担当として、現担当と協同しながら業務を進めていただく想定をしております。

【キャリアパス】
人事企画グループの一員として、中途採用担当としての配属となりますが、ゆくゆくは労務や人事制度、教育担当など、人事のゼネラリストとしてご活躍していただくことが可能です。

【働き方】
フレックス:有(コアタイム無)(中抜け可能)
テレワーク:可(週2回程度)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【山口】調達(半導体エッチング装置部材)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
笠戸事業所で開発している半導体エッチング装置を構成する電子・電気ユニット、加工品などの調達・購買業務をお任せします。

【仕事内容】
・半導体製造用精密機器(エッチング装置)を構成する部材(電子・電気ユニット、加工品など)の調達業務
・高性能機器、加工品など重要部材の国内外サプライヤーソーシングと調達戦略立案、契約業務
※必要に応じ国内外出張あり
・原価低減活動(原価低減を目的としたVE活動を含む)

【仕入れ先】
2025年4月末時点では約500社(国内98%、海外2%)です。
部材品目ごとの担当制になっており、海外・国内の仕入れ先の対応をお任せする予定です。

【エッチング装置とは】
エッチング装置は半導体デバイスの製造プロセスに使われる装置です。
当社が開発する「ドライエッチング装置」は高真空プラズマを利用します。
真空容器内でガスをプラズマ化し、化学反応と加速したイオンで薄膜を削って除去します。

※エッチング装置とは:https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/knowledge/semiconductor/room/manufacturing/etch.html

■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 那珂調達部

■採用背景
戦略的調達施策を実行するため、原価企画・開発購買等の調達フロント業務の強化を図ります。
開発上流段階での価格のつくり込み、調達保全体制を確立させ、より一層の事業貢献に向け人員増強を行っております。

■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野において、社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会の実現に貢献することをミションに技術・製品・サービスをグローバルに展開しています。

■組織の強み/魅力
【やりがい・仕事の魅力】
当社では顧客・サプライヤーに対して「約束を守る」ということを最も大切にしています。
たとえ困難な状況下でもそうした姿勢を貫くことで、信頼関係を構築し、円滑に業務を進めていただくこと…

勤務地 山口県下松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

IFRS適用検討プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(新決算プロセス推進室)にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・IFRS適用検討プロジェクトの会計実務検討要員|リーダークラス
MUFGの現状の決算実務・フローを分析のうえ、IFRS適用のTo Be検討を実施。
~IFRS適用後の会計・開示方針や業務フロー、要件定義書などの成果物作成/関係部署との検討や協議、ワーキンググループ運営のリード。PJ領域は市場、貸出、経費・固定資産、その他

・IFRS適用検討プロジェクトの会計実務検討要員|担当者
上記の業務検討を、リーダーの指示、監督のもと成果物作成や関係部室との協議を遂行。業務内容は同上。

【募集部署について】
財務企画部新決算プロセス推進室


【募集背景】
・当行は現在日本基準・米国基準を適用しておりますが、将来のIFRS適用に向け、検討を推進できるメンバーを募集しております。
・IFRS適用検討プロジェクトは、国内および海外拠点(米州、欧州およびアジア全域)を含めたグローバルペースのPJであり、システムおよび業務プロセスを抜本的に変更する予定です。

【キャリアイメージ(例)】
・IFRS適用検討プロジェクトの即戦力として入社して頂きますが、
プロジェクト終了後は本件後プロセスによる決算をリードする人材として当行財務会計領域で活躍いただく想定です。
・ご本人の希望、経験スキルに応じて様々なキャリアパスを想定しております。
主計室のマネジメントへのキャリアパス可能性もございます。

【中途入行事例】
・監査法人、金融機関、事業会社等、様々な業界出身者の中途入行事例がございます。

【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。

【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。

■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アライドアーキテクツ株式会社

経理財務(部長候補)【グロース上場/リモート◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【経営の意思決定に最も近い場所で、財務経理の力を武器に会社の成長をドライブしませんか?】

各事業の中枢を担うコーポレート本部にて、財務経理部門をリードしていただく部長候補を募集しています。単なる数値管理にとどまらず、経営陣と並走しながら、会社の未来を財務面からデザインできる方をお迎えしたいと考えています。
上場企業での財務経理チームで、日次・月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算、法廷開示書類の作成、監査法人対応、税理士対応、さらには管理会計まで、ご志向性やご意欲に応じて幅広くキャリアアップを図れるポジションです。

【職務内容(一例)】
ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、通期決算(税効果計算、キャッシュフロー計算書)
・監査対応
・税金計算・税務調査対応
・連結処理対応(連結調整・連結決算)
・開示対応(決算短信・有価証券報告書作成・会社法計算書類等)

【やりがい】
入社後は実務を通じて当社の財務体制を理解していただき、早期に部長ポジションへ登用することを想定しています。上場企業ならではの業務にもチャレンジ可能ですので、ご本人の志向に合わせて、ステップアップいただけます。

【配属先】
コーポレート本部 グループ財務経理部 財務経理部
財務経理部:3名(執行役員1名、メンバー2名)
※人数は正社員のみです。

【採用人数】
1名

【利用ツール】
・会計ソフト:OBIC
・営業管理ツール:salesforce
・社内コミュニケーションツール:Slack

【その他】
面接をご希望される方は、直近の経営課題についてご一読をお願いいたします。
ガバナンスの強化に向けて一緒に取り組んでいただける方を求めています。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6081/tdnet/2578642/00.pdf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

経理マネージャー【経営管理SaaS/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は急速な事業成長を遂げており、その経営基盤を支えるコーポレート体制を強化しております。 今回はその中でも経営に最も近く事業活動の生命線とも言える、経理チームを担っていただけるマネージャー候補を募集します。

【組織構成】
CFO1名と正社員1名、非正規社員1名の計3名

【具体的な業務内容】
経理担当として以下の業務を担っていただきます。

■経理実務全般
・月次、四半期、年次決算業務
・入出金の管理など各種出納業務
・税務申告業務(一部は顧問税理士に委託)
■各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む)
■監査法人対応(監査法人の選定~運用設計・実施)
■税理士対応(月次顧問、税法改正対応等)
■経営資料、各種会議資料等の作成
■予実管理業務
■各事業部との折衝業務
※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。

【使用システム】
・会計システム:freee会計
・経費精算・WFシステム:バクラク
・固定資産システム:PCA固定資産

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

法務・コンプライアンス|プライム上場 業界2位/基本転勤無し

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■契約審査・交渉支援
NDA、取引基本契約をはじめとする国内外の取引契約の審査・作成・交渉支援に携わっていただきます。英文契約への対応も多く、実務を通じてグローバルビジネスの第一線に関わる経験を積むことが可能です。

■新規事業・海外展開を支える契約スキーム構築:
新規事業やクロスボーダー取引の立ち上げ段階から関与し、法的観点から契約ストラクチャーを設計・提案していただきます。事業部門と密に連携し、ビジネス推進のパートナーとしての役割を担っていただきます。

■戦略案件(M&A・合弁・事業再編等)への法務支援:
M&A、ジョイント・ベンチャー、事業譲渡など、当社の中長期戦略に直結する重要プロジェクトにおいて、法務デューデリジェンスの実施および契約対応(SPA、SHA等)をサポートしていただきます。

■組織変革・構造改革プロジェクトへの参画:
当社グループ全体の組織再編や体制見直しなど、経営視点での法務支援が求められるプロジェクトの中核メンバーとしてプロジェクトに携わっていただきます。会社の進化を支える中核的なポジションとして活躍いただける環境です。

【業務の魅力】
■同社はアジアを中心に欧州・北米を含む多様なビジネスを展開する商社です。
法務部門は、そのグローバルな事業推進を支える中核機能として、国内外のさまざまな案件に深く関与しています。
いわゆる「法務プロパー業務」にとどまらず、事業部門と連携しながら、新規事業、M&A、海外投資などのプロジェクトに初期段階から参画し、構想段階でのリスク分析・契約スキーム設計・戦略立案を担っていただきます。
法務としての専門性をベースに、国際的な視野と事業への理解を活かして、プロジェクトを前に進める推進力を発揮していただけるポジションです。

■国をまたいだ取引、異なる法制度、カルチャーの中で複雑な意思決定を求められる環境は、法務人材としての成長と達成感に満ちています。

■受け身ではなく、ビジネスと共に動き、共に創る──そんな法務としてのキャリアを築きたい方に最適なフィールドです。

【キャリアステップイメージ】
入社直後は社内ビジネスを学んでいただき担当事業部の契約審査をお任せします。
その後は、新規事業、M&A等を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

知財全般業務/リーダークラス【リモート率80%】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産に関する業務全般、及びマネジメントに携わっていただきます。

【具体的な職務理由】
ご自身の保有する専門分野に応じて以下の業務の中から特定の業務を担当していただくとともに、その他の業務にも関与し、管理職のサポートを中心とした組織・業務マネジメントにも携わっていただきます。
■特許・商標等についての出願などの権利取得・維持、及び他者権利侵害回避のための調査等に関する業務
■著作権やソフトウェアライセンス管理に関する社内相談・社内ガバナンスに関する業務
■知的財産関連契約についての社内相談・指導に関する業務
■外為法順守のための技術輸出管理に関する業務
■上記業務に関する社内ルール等の整備、社内ガバナンスの推進

【職務の魅力】
■未経験または専門知識が不足する分野も含め、知的財産全分野に関する幅広い知識・スキル・経験の獲得と知財組織全体のマネジメント能力の醸成
■NTTグループ主要会社の知財組織間での連携、人材交流等を通じて、知的財産に関する見聞を広めることができる。

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
平均勤続年数では国内TOP3に入っています。

■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。

■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。

勤務地 東京都東品川4-12-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】知的財産(未経験可)◆プライム新規上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に自社が創出した発明に関する権利化業務(出願、中間対応、権利行使)、発明発掘業務及び他社知財情報の収集及び調査をご担当いただきます。

※知財業務未経験の方からのご応募も歓迎しております!

■特許の権利化業務:発明者の説明から技術的な本質部分を抽出することで、弁理士の提案する出願原稿案および中間応答案をブラシュアップします。国内外のグループ会社で創造される発明を取扱います。
■発明の抽出業務:開発会議に参加し、特許出願可能な発明を抽出し、対応する他社特許を調査します。
■他社特許情報の収集・調査及び分析:他社特許の権利化状況を監視し、自社技術と他社技術で抵触が無いかを検討し対策を講じます。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・日本語及び英語
・Microsoft Office (Word, Excel, PPT)
・特許検索システム:Cyber Patent Desk/ Orbit intelligence等いずれかの検索ツール

【業務のやりがい・魅力】
世界最先端レベルの技術を権利化・活用していくことは、自身のステップアップにもつながります。
Step1. 高い技術レベルの発明を権利化する過程で、強い権利範囲を取得する技術を身に着けることができます。
Step2. 自社の強みと弱みを把握することで、他社の参入を防ぐ強い特許網を構築する技術を身に着けることができます。
Step3. 自社特許の全体像や他社特許の状況を把握し、開発部門や経営層に今後の方針を提案可能な力を身に着けることができます。

【優位性/PR】
東証プライム上場企業であるリガクHDはX線検査装置市場で日本からグローバルNo.1の企業を目指しています。令和7年に知財功労賞 経済産業大臣表彰を受けました。世界最先端のX線検査技術を知的財産で保護し、企業価値向上を一緒に実現しませんか。
東京工場に他社で経験、実績豊富な社内弁理士3名在籍。将来的には海外での研修派遣も検討しています。

【配属先情報】
リガク・ホールディングス株式会社 グローバルリーガル 知的財産部 東京知財グループ
※入社後リガク・ホールディングス株式会社に出向します。

【募集背景】知的財産活動活発化による人員の…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ペガサスミシン製造株式会社

IR(開示業務)【大阪/福島】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆職務概要
工業用ミシン・自動車用部品の製造販売を展開する上場グローバルメーカーである当社にて、上場企業の経営企画部門のアシスタントマネージャーとして、IR・開示業務等(有価証券報告書、決算短信作成等)、IRミーティングの運営・実施頂きます。

【具体的には…】
・海外投資家を意識した英文開示情報の充実(決算短信、決算説明資料、招集通知、その他説明会資料 等)
・サステナビリティに係るマテリアリティなどの非財務情報の開示推進
・気候変動への対応、環境負荷低減に係る取り組みの推進
・事業環境の変化、当社のビジネスモデルと強み、今後の成長戦略など株主や投資家の関心事項となるテーマによる対話
・セグメントごとの事業説明会等の実施

【中長期経営計画について】
~「Beyond the Limits」を掲げ、成長戦略を推進しています~
工業用ミシン事業の需要停滞と売上減少や人件費高騰と価格競争の激化、米中貿易摩擦などの地政学的リスクなどあらゆる外部環境に変化がある中、成長戦略を推進し、売上高300億、安定的な収益構造の構築を目指します。

【成長戦略について】
・工業用ミシン:省力、デジタル制御など新製品の開発、ベトナム新工場の稼働と生産能力の拡充、メキシコ工場の拡張及び中国南通での新工場設立
・オートモーティブ(シートベルト部品やヘッドライトなど、自動車内装部品の製造):供給体制の構築、商品ラインナップの拡充、生産体制の効率化と自動化推進

【当社の魅力】
・当社製品(工業用ミシン)は世界中の著名アパレルメーカーやスポーツブランドで使用され、生地の伸縮性を生かす環縫いの技術は国内外で厚い信頼と評価を得ています。
世界をリードする高い技術力と3500種類を超える商品ラインアップで、ファッション業界はもちろん、インテリアや自動車など、様々な分野に貢献しています。近年はオートモーティブ事業にも進出し、更なる成長が見込まれます。
・世界規模の販売網をもち、工業用のミシンの販売金額・販売台数は95%超が海外となります。世界70ヵ国、約200社の販売代理店と連携しています。

勤務地 大阪府大阪市福島区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

【総務】オフィスファシリティ(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■採用部門、またはアサイン予定プロジェクト(任意)の概要 ※組織/PJのミッション
コーポレートファミリーサービスグループ(CFS)は働く環境の整備、社員やご家族への健康サポート、社内外のイベント業務、社員への各種サービス提供と幅広い範囲でサービスを提供する部署です。
■職務内容の概要
オフィス戦略の立案構築、オフィス環境整備、備品・機器管理、リスク管理(BCP・保険対応等)、その他:共益業務等
サポート部署の一員として オフィスの環境整備に関わる業務をお任せいたします。
その他、総務部門として社員に対するサービス(ファシリティ管理、オフィスの環境整備、庶務業務等)もチームメンバーとともに対応頂きます。

【具体的な業務内容】
・オフィス環境全般の対応(増床・減床/レイアウト変更/移転など)
・オフィス、什器の修繕対応
・ファシリティ管理(具体的どんな業務が発生しそうか)
・備品、機器管理、リスク管理(BCP,保険対応等)
・その他、CFS業務全体

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

シニアリクルーター【MaaS/IPO準備中/裁量大】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
これまでも専任リクルーターとHRBPが連携し、各事業部の成長を支える採用活動を推進してきました。しかし、社会からの期待の高まりと共に事業が急拡大する今、特にビジネス職を中心とした優秀な人材を継続的に獲得していくためには、より高度な採用戦略と、変化に即応できるスピーディな連携体制が不可欠となっています。

そこで、事業への深い理解と経営視点を持ち、中長期的にGO Inc.の採用を戦略的かつ安定的にリードいただける、経験豊富なシニアリクルーターをお迎えしたいと考えています。

【業務内容】
■事業成長に直結する採用KPI・職種別戦略の立案と、現場と連携した実行推進
・経営層や各事業リーダーとの対話を通じて、事業課題や求める人材像を深く理解し、採用要件の言語化~母集団形成の戦術設計~選考プロセス最適化まで一貫してリードいただきます。
・中期経営計画や事業計画をもとに要員計画をインプットし、採用市場の動向を踏まえたKPI・職種別戦略を策定。採用予算の策定・管理。
■中途採用の実務全般
・求人票の作成、媒体の選定・運用、ダイレクトリクルーティング、面談面接の設計・実施、オファー施策
・候補者・エージェントとの関係構築、RPOとの協業
・プロセスの仕組み化とドキュメンテーション
・採用広報コンテンツの企画・協力
※ご経験やご志向に応じて、新卒採用業務をご担当いただく可能性もあります。中途採用を軸としつつ、今後の採用体制強化に向けて、新卒採用の推進にも関わっていただける柔軟な役割設計を想定しています。

【配属組織について】
中途採用チームは現在6名(20代後半~30代中心)で、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
定期的なチームミーティングでの情報共有や課題相談はもちろん、Slackでの気軽なコミュニケーションも活発です。新しいメンバーがスムーズに立ち上がれるよう、チーム全体でサポートしますのでご安心ください。困ったことがあれば、いつでも相談できる環境です。

【ポジションの魅力】
■広がるキャリアの可能性
・採用のプロフェッショナル深化: 採用戦略、タレントアクイジション、採用ブランディングなど、専門性をさらに高める。
・HRBPへのキャリアチェンジ: …

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

知財全般業務/管理職補佐【リモート率80%】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産室長の補佐役として、知的財産に関する業務全般についてのマネジメントに携わっていただきます。

【具体的な職務理由】
組織運営・人事等に関する管理職業務において上長を補佐しつつ、以下の全業務についてのマネジメントと、ご自身も適宜、担当者として業務を担当していただきます。
・特許・商標等についての出願などの権利取得・維持、及び他者権利侵害回避のための調査等に関する業務
・著作権やソフトウェアライセンス管理に関する社内相談・社内ガバナンス(AIガバナンス含む)に関する業務
・知的財産関連契約についての社内相談・指導に関する業務
・外為法順守のための技術輸出管理に関する業務
・上記業務に関する社内ルール等の整備、社内ガバナンスの推進

【職務の魅力】
■未経験または専門知識が不足する分野も含め、知的財産全分野に関する幅広い知識・スキル・経験の獲得と知財組織全体のマネジメント能力の醸成
■NTTグループ主要会社の知財組織間での連携、人材交流等を通じて、知的財産に関する見聞を広めることができる。

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
平均勤続年数では国内TOP3に入っています。

■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。

■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。

勤務地 東京都東品川4-12-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グローバル内部統制推進【在宅◎/プライム/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ASEAN地域の同社内部統制・監査を業務推進をお任せします。
統制業務の仕組みづくりや適正な運用推進に向けて、
下記業務にてご活躍いただくことを期待しております。

■担当する海外・国内事業会社の内部統制の活動計画作成、管理
■担当する海外・国内事業会社の内部統制の仕組みの整備
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフ・リージョン長スタッフとしての特命事項推進

まずはASEAN地域の上記推進業務を行っていただきますが、
将来的には同事業部が管轄するほか地域(欧米)やその他グローバルでの統制・推進を進め、全社としての適正な運営の実現をお手伝いいただきたいと考えております。

【魅力】
■同業務では幹部と直接ディスカッションしながら内部統制・監査をしていただく想定です。経営者の至近なポジションで内部統制のグローバル展開方策について自分の考えを反映し、実現させることができる裁量とやりがいの大きなポジションです。
■同社は現在グローバルの売り上げ拡大、M&Aの加速を行っておりますが、買収先子会社の増加に伴い、グローバル規模での内部統制・監査推進に課題山積しております。同社変革をご自身の経験を生かして推進し、企業発展に関わっていくことができることも大きな魅力です。

【募集背景】
コーポレートガバナンスに対する外部要請の強度が高まる中、「M&Aによる海外グループ会社の拡大」、「指名委員会等設置会社への移行」が行われ、当グループにおいても内部統制の仕組み・体制の強化が求められております。他社での内部統制業務にかかわった知見を取り入れたい、グローバルな視点から内部統制業務に携わっていただきたいという思いから募集に至りました。

【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理部門 事業管理部 事業管理一課
6名、課長:40代 メンバー:20代 1名、40代 3名、50代 1名

■部門、チームのミッション
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応

内部統制・監査業務は同社監査室も設置し…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

管理部門全般※リーダー候補【子会社出向/経理経験歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
同社は決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場会社のグループ企業(100%子会社)です。
同社の管理部門として、会社の成長を支える会社の成長を支える事業管理(リーダー候補)ポジションの募集です。
※GMOペイメントゲートウェイ株式会社からの出向を前提としたポジションとなります。

同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。

2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html

【具体的な業務内容】
同社は次なる成長ステージに進むため、全社員がより働きやすく、成長できる環境を整えることをミッションとしています。事業管理室では、コーポレート業務をベースに、経営陣や他部門と密接に連携しながら、会社全体の基盤を支える重要な役割を担っています。担当いただきたい業務は以下です。

■管理会計業務
財務情報をもとにした予算管理や業績分析を通じて、経営陣の意思決定を支援します。
※入社時は入出金管理等、月次決算サポート業務をご担当いただくことで、同社事業をキャッチアップいただきます。

■取締役会の運営サポート
取締役会の事務局担当として、スムーズな進行と資料準備、議事録作成などを担当し、意思決定の場を支えます。

■社内規定の策定・管理
会社の成長に伴い、必要となる社内規定や手続きの整備・更新を行い…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シー・エス・イー

経営企画課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年に創業50周年を迎え安定した事業基盤を確立しながらも、「世の中にお役に立てる情報を提供する」という創業精神のもと、次の50年、100年に向けて『変革期』を迎えている当社。時代の変化に対応しながら成長・進化を続けています。
経営企画部門では、役員や事業部長・部門長たちと直接連携を取りながら、経営視点で会社を変化させるための企画や戦略策定、会社と社員を繋ぐための社内コミュニケーション企画、会社の魅力を打ち出すコーポレートサイトの見直しなど幅広い業務を担当しています。今回新たに経営企画部課長候補としてご入社いただき、ワクワクするミライの創造に向け道を切り開いて頂くことを期待しております。

【仕事の内容】
会社経営全般の企画・推進、全社会議の運営、経営層への支援、広告宣伝、社外PR、社内広報の企画・運用・管理等に関する業務。
1.経営計画・予算の立案、実施の推進
2.経営管理状況の調査及び分析、市場動向に関する情報収集、調査
3.取締役会・全社会議(全社プロジェクト含む)の運営、立案
4.役員・顧問へのサポート、役員秘書の管理業務
5.加盟団体との調整、調査票/アンケート提出窓口(ユーザ、公官庁等)
6.社外・社内における広報業務
7.その他、上記に関連する業務

【配属組織】
コーポレートマネジメント本部 経営SHINKA部

【プロジェクトの特徴(仕事の魅力・身につく技術・体制など)】
・経営層や各事業部責任者と接する機会が多く、経営に直結したやりがいのある業務を通してご自身のキャリア形成に深みを持たせることができます。

【キャリアパス(入社後の成長イメージ)】
・経営企画の課長職(候補)としてご経験を積んで頂いた後は、部長として組織マネジメントを担い、最終的にはコーポレートマネジメント本部長として全管理部門を統括し、会社経営により近いポジションで力を発揮頂くことができます。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-1
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

M&A推進責任者候補【職種未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A専任チームの一員として、戦略立案から実行、PMIまでを一貫して担当いただきます。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。

【採用背景】
今後も継続的なM&Aを通じた、非連続成長を実現するためにチームの体制を強化及び人員の拡充を実施します。
まずは戦略M&A案件の実行責任者としてご活躍いただき、その後はチームマネジメントや事業部横断の投資判断支援など、経営に近いポジションでのキャリアアップが可能です。将来的にはM&Aチームのリーダー/戦略投資責任者の役割を担っていただくことを期待しています。

【具体的な職務内容】
■M&A戦略の立案と案件ソーシング
- 成長戦略に基づくM&A方針の企画
- FA・士業・直交渉など多様なチャネルを活用した案件探索

■案件分析・実行支援
- スキーム設計、初期DD、バリュエーションの実施
- 意思決定資料の作成と社内稟議対応
- 法務・財務と連携した契約交渉・クロージング対応

■PMI(統合プロセス)の設計・実行
- 対象会社との連携を含めた統合計画の策定と実行支援

■関係者との調整・コミュニケーション
- 経営陣、事業部門、外部士業との折衝・連携
- 社内外ステークホルダーとの情報共有と調整業務

【配属部署】
経営企画室 M&Aチーム
中長期的なグループ拡大を実現するため、戦略的M&Aを継続的に推進する専門組織として、全社的な事業成長と多角化をリードしています。
事業責任者やグループ会社と連携しながら、経営の意思決定を支援し、今後3年間で累計30件・70億円規模のM&Aを目指し、体制強化とプロセス内製化を進めています。

【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。

■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、など…

勤務地 東京都東京都
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】経理(決算・開示)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて決算・開示業務を担当いただきます。

【具体的業務】
(1) 個別決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・個別決算処理(決算整理仕訳など)
・個別財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書など)
 ※子会社決算は各社にて行っております。
(2) 連結決算業務(四半期決算、年次決算)
・連結決算処理(個別財務諸表の合算、グループ会社間取引の消去、連結修正仕訳など)
・連結財務諸表作成(連結財政状態計算書、連結損益計算書、連結キャッシュ・フロー計算書など)
(3) 開示業務
・開示書類作成(有価証券報告書、半期報告書、決算短信など)

【入社後のキャリアパス】
まずは連結・開示業務を担当いただきますが、ゆくゆくは税務、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務にも携わることが可能です。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、売掛債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です。

【募集背景】
体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

企業法務リーダー候補【SO付与/住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。

【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。

【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
部長1名
メンバー5名
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
法務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。

【具体的な業務内容】
●ポジション:法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動

●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

経理担当(収益認識・売掛金管理チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルかつチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。また、2025年7月に控える新ERP導入プロジェクトにも携わっていただきます。

【業務内容】
■売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
■国内外取引を含めた税務取引の整理
■委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
■ERP導入プロジェクトの推進
■その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■マネジャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。

【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。

【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■就業時間が7時間で36協定上の残業時間は10~20時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

建築にかかわる調達業務(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当部の業務概要】
車両生産・販売に必要な材料・設備・建物、及び物流業務の発注戦略立案、
発注先/価格の決定などの一般的な「購買」業務に加え、「最も良い製品を、最も安く、
最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、
社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を
企画・牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け
必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、
原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、
活躍することが求められる業務です。

【同部の調達対象分野、サービス】
 鋼材、樹脂材料、塗料、燃料、潤滑油、生産設備、建築、設備工事、
 車両/部品の物流業務、他

【ご担当頂く具体的業務】:「建築」調達に関する以下の業務
・発注戦略立案
・工場新設/拡張/老朽更新/生産ライン設置等に伴う発注先/価格決定
・担当するゼネコンへの窓口業務
・自然災害など有事の際の復旧支援
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

【職場イメージ】
トヨタの車両生産に必要な材料(鉄・非鉄・樹脂等)、生産設備や稼働に必要な副資材、
建物や部品調達に伴う物流、更に完成した車両や補給部品をお客様の元へ届ける
物流サービスの調達など多岐にわたる担当分野を有し、
若手や女性が多く、賑やかな雰囲気の部署です。
キャリア入社の方も多く、活躍されております。
また将来の技術革新への対応、材料・設備・物流と分野の異なる業務、
幅広い業界の仕入先との取引等を社内関係部署と連携して業務に当たるため、
知識や経験だけでなく人脈も広がり、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

【職場ミッション】
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、
 長期安定的に調達」を調達の使命として取組み。

・そのためトヨタの国内外車両プロジェクトの材料・設備・建物・物流に至る分野において
 品質/供給/原価での競争力確保に向け社内関係部署や仕入先と連携して取組み。

【…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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