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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】調達(医療関連ハード品メイン)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な部材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は板金加工品、ケーブルハーネスなど機構品、完成外注品、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー各社。
従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおけるS(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達戦略、…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MonotaRO
アカウンティング&ファイナンススペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、当社の単体・連結決算・開示・レポーティング業務をリードいただける方を募集します。
MonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念にして、あらゆる業種に原材料以外のあらゆる資材を、早く、適切な価格で、正確に届けることを目指して、事業の拡大に取り組み、年率2桁成長を継続、2024年の売上は2800億円規模となりました。
事業規模の拡大に伴って、会計が行うべき領域が増え、また難易度も上がっています。そのため、これらを主体的に行って頂けるような、広い財務知見としっかりとした分析力のある方を募集します。関係各所と連携しつつ進めるため、円滑なコミュニケーション力が重要な仕事です。
親会社からの取締役派遣・株主である海外投資家への説明等も意識した資料作成をする必要があり、また親会社・子会社とは英語でのコミュニケーションになりますので、英語のスキル向上も行うことができます。
ご本人のスキルやご経験を踏まえ、下記業務を担当して頂きます。
これまでのご経験を基に、一定のサイクルがある定例業務の一部に入って頂きながら、分析業務を行って頂くことを想定しています。
<分析業務>
・予算作成、予実分析、都度のテーマに基づくコスト分析・費用対効果試算等
・海外子会社3社(韓国、インド、インドネシア)の事業計画アップデート・業績分析
<定例業務>
・決算業務(単体・連結)
・CF分析、資金管理
・US親会社へのレポーティング
・法定開示・適時開示
・税務申告
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田3-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【札幌事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 北海道札幌市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
国内人事【課長職】※名古屋勤務※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタグループの国内・海外金融統括会社である同社にて、人事業務全般の管理監督をお任せします。海外子会社・国内子会社との均衡、トヨタ自動車株式会社との均衡業務なども発生いたします。
※係長級での採用となった場合には一定期間プレイヤーとして担当分野にてご活躍いただく想定です。
※海外子会社からの出向者も在籍しており、会話やメールでの英語コミュニケーションも発生します。
【担当業務の一例】
■国内人事
国内労務管理、人事異動企画、人事評価、人事/総務制度企画、採用、働き方改革推進、研修企画・運用、オフィス施設管理、安全衛生、社内インフラ整備等のマネジメント業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
エドワーズ株式会社
労働安全衛生マネージャー【東京/外資系メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
Semiサービス本部のサービスエンジニアが働く半導体工場では毒性を持つガスを扱っていることもあり、当社製品である排ガス処理装置やドライポンプは毒性ガスを処理する機器である為、危険と隣り合わせの作業が多く、また装置のメンテナンスでは重量物を取り扱う作業もあります。
このような環境において、労働安全衛生等のSHEマネージャーとして安全性を確保し、かつエンジニアの健康を維持するための安全文化の浸透を含む戦略的なマネジメントを期待いたします。
【Semiサービス本部について】
Semiサービス本部では主に半導体や液晶市場のマーケットに対するフィールドでのサービス機能を担当しています。日本国内でのサービス拠点は全国で11拠点あり、
多くの拠点は半導体主要エンドユーザーの近くに設置されており、Semiサービス本部全体では正規社員や業務委託を含めて約130名の社員が働いており、サービス業務に直接携わっているサービスエンジニアは115名おります。
【業務内容】
労働安全衛生等のSHEマネージャーとして下記2つの業務をお任せ致します。
(1)安全性を確保し、かつエンジニアの健康を維持するための安全文化の浸透を含む戦略的なマネジメント
(2)同社のグローバルでScience Based Targets を基に地球環境に対する取り組みを行っており、サービス事業における環境データを収集し、分析し、対策を立案すること
【本ポジションの魅力】
・安全性と健康のリーダーシップ
危険性の高い作業環境で、安全文化の浸透を図る重要な役割を担います。従業員の安全と健康を守ることで、直接的に組織の健全な運営に寄与することができます。
・戦略的なマネジメントスキルの向上
安全文化の浸透や環境対策の立案など、戦略的なマネジメントスキルを発揮・向上させる絶好の機会です。
【依頼背景】
前任のSHEマネージャーが異動のため、Semiサービス本部のSHEマネージャーとして労働安全衛生業務を管轄頂きます。
【同社について】
・同社はイギリスに本社を置くエドワーズグループの日本拠点であり、磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、ドライポンプやロータリーポンプ、有害なガスを無害化する排ガス処理装置を開発していま…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋小舟町12番6号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】医療関連調達(ソフト・間接購買)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な間接材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は、ソフトウエア、現地据付作業、修理品、社内営繕工事、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー
各社。従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおける
S(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【新潟事務所】地域有力企業向け税務サービス(A~SA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
クライアントの近くで寄り添う「主治医」としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手となることを目指していただきます。
クライアントはベンチャー企業から上場企業まで規模も職種も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアント共に成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【キャリアステップ】
個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプ…
| 勤務地 | 新潟県新潟市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
連結決算【大阪本社】※テレワークOK(週1日)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆弊社にて連結決算業務全般をお任せいたします。
【具体的には…】
■既存メンバーとともに連結決算処理、決算短信・有価証券報告書の開示資料作成を中心にご担当いただきます。入社後は、国内外子会社からの定量的・定性的な決算情報の収集、会計監査対応、役員会資料の作成などをご担当いただきます。
・連結決算業務(子会社財務諸表のチェック、連結仕訳の作成、注記資料の作成)
・決算資料の作成、計算書類・決算短信・有価証券報告書等の作成・開示
・国内外グループ会社への経理業務指導、会計処理に関する相談対応
・会計監査やM&Aの財務DDの対応など
【関係部署】 経営企画室、法務部、事業部管理部、子会社財務部
【使用ツール・環境】 Excel、Word、PowerPoint、連結会計システム(DIVA)等
【募集背景】
■「長期ビジョン2030」の達成に向けて、国内外グループ全社の安定的な事業運営・事業成長を支えるべく、既存連結子会社の管理強化、新事業や新規連結等の支援体制の強化に取り組んでいます。特に、海外子会社との連携を強化し、個社の現状・課題の把握や財務・経理面でのサポート、グループ経営管理を支援できる体制を構築したく、ともに推進いただける方を募集します。
【将来的なキャリアパス】
■当面は連結決算をご担当いただき、つばきグループの業況や連結各社の把握をしていただきます。将来的にはM&Aやグループ課題のプロジェクト業務にも参画いただきたいと考えています。部内の各業務は3~5年程度でローテーションしており、本人の希望や適性を鑑みて、財務部内の単体決算、予算、税務、固定資産、財務戦略企画、資金、債権、債務、出納などの業務をご担当いただく可能性があります。また、英語圏・中国語圏を中心にグループ会社対応の機会など職務の幅を広げていくことが可能です。
【やりがい・魅力】
■グローバルに事業展開する当社にて、連結子会社65社(国内9社、海外56社)持分法適用2社の連結決算を取りまとめていただくため、海外現地スタッフや監査法人と積極的なコミュニケーションを取り、語学力を活かしながら活躍いただける環境があります。また、新会社設立時のサポートや非連結子会社の新規連結化などを経験し、スキル向上にも繋げられます。…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島3-3-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
FP&A担当(経営企画・経営管理)【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
経営陣や事業・部門の責任者から信頼されるファイナンス・ビジネスパートナーとして、マルチプロダクト戦略およびSolid Scaling推進のための経営管理の仕組みを磨き、経営の意思決定支援を行うことがミッションです。
【具体的な仕事内容】
レポーティング業務のみに留まらず、ビジネスへの深い洞察と分析を通じて、経営や事業の意思決定に貢献いただける方を求めています。
■中長期事業計画の策定
■単年度予算の策定
■経営管理のPDCAサイクルの推進
■経営管理の仕組みの構築と整備
■経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
■その他、全社的なプロジェクトへの参画
【所属部署】
経営管理統括本部 FP&A本部
【参考資料】
・SmartHRという「スケールアップ企業」について
https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec
・これからのSmartHRの話をしよう
https://note.com/smarthr_co/n/ndefeb9d8c931
・村から都市への発展過程で求められるもの
https://note.com/smarthr_co/n/n13193b61f48e
・SmartHR、共通基盤を活かしたマルチプロダクト展開でID管理や従業員ポータルなど新領域に参入
https://smarthr.jp/release/69501/
【魅力ポイント】
■未整備な部分が多いため、これからのスケールアップを支える経営管理の仕組みをゼロから整えていく機会に携わることができます
■オープンかつフラットな組織であるため、自分で課題を見つけて解決策を提案・推進し、事業・組織貢献をしやすい環境です
■資金調達やM&Aにも積極的な会社であるため、経営管理の枠を飛び越えて、様々なコーポレートアクションに携われる機会があります
■経営層(取締役/CxO/VP)と議論を行う機会も多く、会社運営における広範な知見や経営の視点を得る機会があります
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
技術部門(蒸気タービン)のサポート業務【高砂/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工グループでは長年にわたって培ってきた自主技術を駆使し、翼の高効率化やISB(Integral Shroud Blade)長翼の開発、材料開発を含めた高温化技術の開発を行い、蒸気タービンの効率性と信頼性を高次元で両立させています。自家発電用の小型単車室タービンから原子力用大型タービンまで多様なニーズに応えられる幅広い蒸気タービン設備を製作・納入しています。そのような状況下で蒸気タービン技術部ではエンジニアからのエンジニアリング以外の業務のタスクシフトを進めており、事務系社員の活躍シーンが増えています。本ポジションはエンジニアのサポート業務や技術部門の運営補助・管理業務をお任せ致します。
・同社の蒸気タービンについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/steam_turbine.html
【職務内容】
技術部門の運営補助及び管理業務、設計者のサポート業務などエンジニアリング以外の業務全般(業務改善含む)
【募集背景】
蒸気タービン技術部では、蒸気タービン事業の競争力強化やエンジニアの働き方改善を目的に、エンジニアからのエンジニアリング以外の業務のタスクシフトを進めており、事務系社員の活躍シーンが増えています。
また、複数拠点(高砂・日立・長崎・横浜)にまたがる組織の効率的な運営、かつ全拠点の設計者へのハイレベルなサポート提供を目指し、先端的なバックオフィス体制を構築している途中段階にあります。
そこで自らの経験や知識を活かして、エンジニアが働きやすい組織を一緒に作り上げていただける社員を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしており…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
【HRIS】プロジェクトマネージャー【戦略人事】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。
【具体的な業務内容】
■Workdayの運用・管理
・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
■システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携
・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング
■新機能の導入・最適化
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入
・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施
■業務プロセスの標準化・改善
・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行
・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進
・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施
【本ポジションの魅力】
・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる。
・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる
・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる
・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる
・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
知的財産業務全般(愛知・東京検討可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100年に一度と言われる大変革の時代に突入した自動車業界にとって、知的財産の重要性は高まる一方です。
知財を駆使し、一緒にトヨタの競争力向上にチャレンジしましょう!
【業務概要】
知的財産業務全般
【詳細】具体的には、下記4項目
◇社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)
・問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施
・他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言
◇コーポレート目線でビジネススキームを構築
・技術提携の企画
・特許ライセンス契約締結
・ブランド管理/商標権取得
◇知財訴訟/紛争対応
・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応
◇グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括
・知財企画/管理
・知的資産活用
・グローバル知財渉外
・国際標準化を軸とする知財戦略
-標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務
-国際標準化に関する知財渉外業務
・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略
【やりがい】
CASE(コネクティッド、自動運転、ライドシェア、電動化)の波が、トヨタの新しい研究開発に押し寄せています。この研究開発をリードできる知財戦略の立案/実行と、その成果である知財権の適切な管理活用という、非常にやりがいのあるチャレンジングな業務です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋もしくは豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グローバルAI戦略の全社牽引業務アシスタント(業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
社内全体、およびグローバルレベルでのA戦略を推進する牽引機能を持つ部署です。全事業体と連携しながら戦略を実行し、持続可能な成長を目指しています。この推進に必要な社内外の幅広い関係者と調整・連携してスムーズな意思決定をサポートいただきます。全社的な視点での業務であり、成長を実感できる業務です。
【概要】
グローバルAI戦略の全社牽引業務 全社、事業体全体に対するグローバルAI戦略の立案・遂行業務を遂行するためのサポート業務を担当いただきます。
【詳細】
戦略プロジェクトリーダー(上位メンバ)のスケジュール調整・管理 社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート プロジェクト遂行にあたってのリソーセス管理、調整 組織運営管理・支援
<職場イメージ>
・2018年からAIを中心に拡大してきた組織で、トヨタのクルマつくりの強みに加えて、IT業界の働き方を取り込みながら、社内では最新の働き方をしている部署の1つになります。
・研究~製品開発、サービス提供までを担当しており、技術開発だけでなく、会社設立、拠点設立、ベンチャーとの連携、ルール形成等、AI、データサイエンス軸ですべてを担当する、社内ベンチャーのような組織になります。
・東京と愛知の2拠点で活動をしております
<ミッション>
・我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造とさまざまなビジネス課題、社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。
・AI技術を1つの実行手段の強みとしながら、課題の本質を理解し将来を創造できる人財育成にも取り組んでおり、5~10年先にも価値を提供し続けることのできる会社作りに取り組んでいます。
<やりがい>
・データサイエンス、AI軸で、研究からサービス化まですべてに絡む組織であり、幅広く物事に挑戦できるため、自己成長できる環境が大きいことが特徴です。
また付き合っている社外様も、産業界、大学界、行政、ベンチャーと多岐にわたり、データサイエンスをきっかけに日本の変革を牽引している部署の1つでもあり、視座を高く持って望めます。
<PR>
・AI戦略を遂行するためには多彩な会社・組織・メンバとの強力な連携、相互理解を深めていく活動が重要です。幅広い仲…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京】アイケア事業の事業管理 ※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
事業拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職(or候補)としての職務を期待します。
【業務内容】
■製品群別の損益を策定。原価計算、開発経費、営業用経費、スタッフ経費の配布基準等も策定し、アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■製品ライフサイクルの損益の可視化
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
※事業投資判断基準の作成と事業部における損益管理の強化を目指します
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本電子材料株式会社
人材開発(研修・企画)【残業20H程度/キャリアアップ◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
研修の運営や企画に介在することで人材育成を行っていただき、「人」の成長を通して「企業」の成長を実現する役割を担っていただきます。
【職務内容】
■研修の実施
研修講師として、実際研修を実施して頂きます。(OJTを経て)
■研修プログラムの実施サポート
講師手配や運営準備、会場手配・資料準備など研修プログラムの企画実施をサポートしていただきます。
■研修の運営サポート
研修当日の会場設営、進行補助、参加者の対応、機材の準備・管理などスムーズな運営を支える業務です。
■研修の評価・フィードバック
研修後のアンケート集計や効果測定を行い、参加者のフィードバックを分析します。このデータをもとに講師へ研修内容の改善提案を行っていただきます。
■eラーニングやオンライン教育のサポート
受講レポートへのフィードバックやシステム運用やコンテンツ作成の補助、学習システムの管理を行います。受講者に対しての進捗管理も行っていただきます。
■社内報の運営
zoomドキュメントを活用したweb版社内報の作成を中心に、行く行くは目的に沿った新企画の立案を担当していただきます。
■外部企業との折衝
取引先との日程調整や次期カリキュラムの検討などを行っていただきます。
研修によっては新規の講師も検討し、企業を選定していただきます。
■教育資料やマニュアルの作成
研修や教育に必要な資料の作成、更新、管理を行っていただきます。
■自己啓発
内製だけの研修にとどまらず、外部のセミナーも自ら受講し自社セミナーに活かせる内容があればフィードバックし、研修が画一化しないようにアップデートしていただきます。
【魅力】
■社員の成長に貢献できる
社員が学び、成長する過程をサポートすることができます。
研修を通じて社員が成長し、業務に活かして成果を上げていく姿を目の当たりにすることが達成感となります。
■ゼロから仕組を作ることができる
社内の教育・研修制度はまだまだ成長段階です。これから様々な施策を一緒に作り上げることができるので、部署の制度設計で事業成長を実感することができます。
■多くの人と関わることができる
多くの部署や社員、外部講師など様々な方と交流します。
これにより社内外で幅…
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市西長洲町2-5-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】購買企画※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■購買システムの管理・運用: 購買システムの導入、運用、改善を行い、効率的な購買プロセスの検討・導
入・運用。
■グローバルレコード管理: 管理と分析による、戦略的な購買業務の企画。
■サプライヤーマネジメント: サプライヤーとの契約管理、評価、関係構築。
■部材リサイクル: 部材のリサイクルプロセスを管理し、サステナブルな購買業務の構築。
■経費案件の価格交渉・調達業務: 市場調査やベンダー選定、契約交渉。
【期待する役割】
■当社グループをグローバルに跨るSupplyChainの中で、購買企画チームとして業務いただきます。
■調達業務のみならず、システム統合やサプライヤー管理、価格交渉業務となります。
■Globalでのシステム統合のキックオフも待ち構えており ワールドワイドでの購買業務に携わりたい方を募集いたします。
【募集背景】
リサイクルやベンダー管理などの調達業務だけではない管理担当の購買企画チームの強化
【組織構成】
■購買部 (日本勤務者のみ):11名
■購買企画チーム:2名(共に日本勤務)
■60代:3名、40代:2名、30代:4名、20代:2名
■企画チームは、60代1名、30代1名 の2名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
■平均残業時間:35時間程度
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
| 勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOTECH株式会社
人事(採用担当)【GMOインターネットグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース市場上場の当社にて、採用組織のリーダーを募集します。経営陣との密なコミュニケーションを行い必要な人材要件の定義も行っていきます。
【GMO TECHとは?】
◇カルチャーブックのご紹介
https://gmotech.jp/company/culture-book/
【募集背景】
組織力強化を目指した増員のため。
同社はアフィリエイト広告事業・SEM事業の2つの事業を軸に、創業当初から集客マーケティングを行っております。
この度、プライム品質を目指し、採用体制の強化を行う為、募集いたします。
【主な業務内容】
・採用:新卒/中途採用計画のとりまとめ
・採用促進のための諸施策立案・提案と実行、採用進捗のモニタリング
・人材紹介エージェントとの密なコミュニケーション
・ダイレクトソーシング含めたスカウト要件策定
・経営陣や現場とのレポーティング/採用打ち合わせ
【チームの雰囲気】
20代~30代のメンバーが多く活躍しており、
活気のあるオフィスと、コミュニケーションを大切にしている部門なため、
聞きたいことが聞きやすく、誰にでも聞けるフラットな雰囲気です。
また、部門・チームに関わらず仲が良いため、知識やノウハウの共有も多く、
成長しやすい環境です。
【魅力】
・幅広い人事採用の経験を積んでいただけます。
新卒採用・中途採用どちらも担当をいただき、また職種も幅広く携わっていただくので、知見も広げていただくことが可能です。
・社長や役員に近い場所で、組織開発を行うことが出来ます。
結果として、会社の業績が向上することを直に感じることがやりがいとなっています。
・個人評価を重んじており、社歴、職歴、年齢に関係なく評価され、キャリアを作っていけます。
・裁量◎スピード感のあるベンチャースピリッツ
非常に動きが早く、意思決定者との距離も近いため、新しいチャレンジや発案も社歴、役職に関わらず提案出来、実際に多くの意見が採用されやすく仕事を任せてもらえます。
【同社について】
『AIで未来を創るNo.1企業グループ』
GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとして
WebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
伊東国際特許事務所
《特許》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。
【業務内容(例)】
明細書作成業務、或いは中間処理書類等の作成業務
(非弁理士の方に関しては上記に関する補助業務)
【分野】
通信、ソフト、電気(アナログ回路)、土木建築、画像処理(画像圧縮)、機械(構造・制御)
【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。
《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/
《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
調達を実現する取引先管理者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担っていただく業務】
(1)全社取引先のCSR、サステナビィリティ、人権、環境、リスク経営状況等の状況確認
(2)取引先の改善活動推進、フォロー
(3)調達業務に関連する情報管理、固定資産管理
【将来的なキャリアパス】
取引先との契約からCSR 経営といった企業活動状況、経営状況の確認までを管理できる取引先管理のプロフェッショナル、管理マネージャー
【募集背景】
長期的に安定してお取引を継続するには、CSR、サステナ、環境、経営状況等、さまざまな法令や環境規制といった社会要請に応え、適合していく対応することで、責任ある調達を実現していくことが必要になります。 事業ポートフォリオの変化により、産業用領域の拡大を目指しており、新規の取引先も増えていきます。自社の関連部門との連携だけではなく、取引先様とも一緒になって対応していくことが求められます。 取引先管理の重要性は非常に増しており、一緒にチャレンジできる人財を募集します。
●想定残業時間(繁忙期と通常)
・10~20H/?、繁忙期は20~30H/?程度
●出張の有無・頻度・行先など
・国内外とも出張の機会は稀です。
●職場環境
・30 代~50 代の幅広い世代のチームです。 幅広く製品コンカレント業務に携わることができ、製造、開発関連メンバと連携して 業務を進めます。また取引先様といった社外の方との人脈形成を図ることができます。
【やりがい・魅力】
調達部門の管理業務、特に取引先のガバナンス強化活動はブラザーと取引先様との信頼関係をより強固なものにし、持続可能なビジネス環境を構築するために不可欠な取り組みです。この活動を通じて、コンプライアンスの徹底、リスク管理の強化を図ります。非常に重要でやりがいのある業務です。 どんなことにも前向きに一緒に頑張っていける皆さんをお待ちしています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区河岸1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
第二新卒歓迎!事業部経理【東京/国内NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の船舶・海洋事業を経理・財務面から支援し、事業価値及び経営品質の向上に資する財務情報の提供を行うため、主として以下の業務を担って頂きます。
・同事業における財務課題の抽出、ソリューションの提案、事業部門の意思決定支援
・決算業務(月次決算、四半期・年次決算)及び税務申告業務
・管理会計(製品原価計算全般、業績管理(予想・分析・改善策の策定)、投資意思決定支援)
・会計士監査対応 、税務調査対応
将来的には、キャリア形成のため、希望や適性・能力を踏まえて国内外の事業所やグループ会社で活躍頂く機会もあります。
【働き方ついて】
財務部門でキャリアを積み重ねたメンバーが多いため手厚い指導、サポートができる職場です。また、小規模な職場ですのでメンバー同士の意思の疎通も図り易い環境にあります。決算期などの繁忙期には一定程度の残業時間が見込まれますが、繁閑時期はほぼ決まっていることから、業務の見通しやプライベートの予定は比較的立てやすい職場です。
【本ポジションの魅力】
製造業の根幹である原価計算や業績分析により事業を支えるとともに、
自身の専門性(会計・税務)を以て、また経営層への財務報告・提案を通じて、
ダイレクトに事業に貢献できることで、大きなやりがいと達成感が感じられます。
また、脱炭素化に向けた新製品の開発等にも積極的に取り組んでおりますので、
カーボンニュートラル社会に向けた活動にも貢献している事業に関わっていると実感できます。
【募集背景】
同社の経理・財務部門の主な担当業務の一つである経営管理に関する業務の更なる高度化を図るため、将来の基幹要員としてご活躍頂ける人材を補強するため、募集を行うものです。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に 1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、 エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円…
| 勤務地 | 東京都港区芝五丁目33番11号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
高千穂交易株式会社
【東京】経理(管理職候補)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算 ・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。
【働き方】
リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
経理チーム 6名
チームマネージャー メンバー4名 派遣社員1名
| 勤務地 | 東京都新宿区四谷 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】知的財産(リーダー候補)◆プライム/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記いずれかの業務をこれまでのご経験やスキルに応じてお任せいたします。
【メイン業務】
■知財戦略立案(戦略立案に伴う他部門との協業あり)
■他社特許クリアランス対応
■知財契約(英文契約含む)
■特許出願権利化業務(内外出願)および活用検討
■開発部門の知財力強化策の立案&実行
【その他の業務】
■係争対応
■知財啓蒙
■知財関連社内規定の改訂
※現在実務業務はメンバー2名で行っており業務分担は行っておりませんが、将来的に人数が増えれば担当が分かれる可能性もございます。
【使用システム】
知財管理システム(IPeakMS)、特許調査ツール等
【募集背景】
将来的にグループリーダーを担う後継者を採用したいためです。
※部門長の他部署への異動に伴い、現在のリーダーが部門長になるためリーダーのポジションが空白になります。
【期待する役割・キャリアパス】
■入社後は、まず基本的な特許出願・中間・維持管理業務や、契約の知財条項に関する確認、知財戦略の立案・実行等を担当し経験・スキルを積んでいただきます。
■その後はキャリアの志向・スキルに応じて、知財部門の統括・マネジメントや、当社・各事業の知財ポートフォリオの最適化と戦略的活用に携わっていただき、リーダーとしてご活躍いただきます。
【組織構成】
品質保証本部?知財・技術管理部
■人数 6名
■男女比 男性2名 女性4名
(責任者50代、メンバー 50代2名 40代1名 30代2名)
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
■転勤 当面無し
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】財務担当★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理部財務課にて財務業務をメインに以下業務をお任せします。
■支払業務、入金処理業務
■債権管理業務、与信管理業務
■資金管理業務
■資金調達業務、金融機関折衝等
■国内外グループ会社資金管理
■グループ全体の経理に関する仕組み構築
※ご経験に応じて業務を決定致します。
これらの業務を財務課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。また、現在予定している基幹システムの入れ替え作業にも携わっていただくことを想定しています。
将来的には財務を経験した後に、連結決算業務や税務業務などにキャリアチェンジし、経験の幅を広げていただくことも可能です。
【魅力】
当社の特徴は、カバーする産業分野の幅広さです。発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など、さまざまな領域において、「断つ・保つ」の技術を要とした、トンボ ブランド(TOMBO BRAND)製品が活躍をしています。
全社を挙げてコンプライアンスを重視しており、チームワークが発揮できる風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の解消をはじめとする、ワークライフバランスに優れた企業です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
【内部統制】課長職採用/リモート・フレックス可!プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム大手企業 大東建託社での『内部統制推進部 課長職採用』です
【職務内容】
内部統制推進部において、会社法に関わる内部統制についての業務です。
■内部統制構築・整備に向けた、内部統制システムの策定
■リスクマネジメント活動
■不正リスク管理態勢の構築
■内部統制強化プロジェクトの推進、研修等
・M&Aも活発に行っており(直近では東証スタンダート上場企業をTOB)、本ポジションへの期待値が上がっております。
【募集背景】増員
内部統制推進部は昨年立ち上がった部署のため、組織体制の強化を図るための増員募集です。
ご入社いただく方には、内部統制のこれまでの知識を活かし、部署メンバーの育成や組織強化のための
中核人材としてご活躍いただくことに期待しています。
【組織構成】内部統制推進部 9名 ※昨年立ち上がったばかりの部署です
部長 1名(50歳男性)、課長 5名(37~53歳が所属 1名女性)、担当 3名
※組織図・・・
・管理本部ーグループ内部統制推進部ー(1)内部統制推進部★配属先(2)インテグリティ推進部(3)法務部
・CEO直下ーグループ監査統括部ー(1)グループ監査部(2)J-SOX監査部(3)内部監査部
長年、大東建託社に勤務されている方のため、社内のことで不明な点があれば
質問できる環境にございます。
【キャリアパス】
・ゆくゆくは次長としてご活躍いただける方を募集しています。
※中途入社(課長職採用)から約2年で次長に昇格した事例も有!評価次第で上がっていける環境です。
【働き方】
■労働環境としても、フレックスタイム制を導入
■週3日リモート・在宅可!
■年間休日125日!柔軟な働き方が可能です。
~参考URL~
・福利厚生について
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-style-reform
・ワークライフバランスについて
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-life-balance/#life-event-welfare
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
人事担当【鎌倉製作所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
鎌倉製作所にて人事総務業務全般(人事・人材育成・採用等)をお任せします。
■採用・人事異動・評価/考課・社員外従業員管理・退職等の所内における人事企画・調整・手続き等に関する業務
■人材育成に関する企画・運営業務
⇒上記の業務より、応募者の希望や保有スキル/経験等を踏まえ、具体的な担当業務を検討します。そのため、ご経験の専門領域でのご活躍を期待いたします。
【魅力】
◆防衛や宇宙など、メーカーでのモノづくりでのおもしろさを感じるだけでなく、国や社会への貢献度が非常に大きく、同時に大きなやりがいをもって業務にあたることができます。
◆従業員エンゲージメントの向上や働き方改革の推進など、従業員の働く環境整備や働き甲斐に貢献できることが魅力です。担当者が自ら企画立案した施策を展開することもできます。
【募集背景】
当所の事業拡大に資する組織体制構築が喫緊の課題であり、当所では今後2~3年で300~400人程度の人員増を計画しています。これに対応した組織体制の見直し、採用や教育、制度運営など人事部門としても強化していきます。
【キャリアステップイメージ】
入社~3年程度 :鎌倉製作所にて人事業務全般を経験
3~10年程度 :鎌倉製作所もしくは三菱電機内の本社/支社・他製作所/研究所への異動も経験し、人事全般の担当者として活躍いただく(課長を補佐するリーダークラスを期待)
11年目以降:課長級管理職としての活躍を期待
※上記は、20歳代後半での入社時のイメージ。経験や年齢によって変わってきますが、
30歳代:リーダークラス、
40歳代以降:課長級管理職 を期待。
※基本的には「人事部門」でのキャリアを積んで頂く予定です
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325 鎌倉製作所 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社
【大阪】採用(リーダー~マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
●採用戦略の策定・実行および採用実務総括
(候補者の役割・処遇・適正配置等の検討、社内各部門および親会社との調整、新卒・キャリア含む採用活動 等)
●チームマネジメント、後輩育成等
【募集背景】
欠員に伴う組織強化のため
【組織について】
人材戦略チームでは、人事企画・採用・研修・労政、任用・教育の業務にわかれております。
今回のポジションは上記の採用を担っていただく想定です。
【組織構成】
現在3名(組織変更に伴い人数の変更可能性有)
【ポジションの魅力】
■年間休日127日
■在宅勤務制度有
■フレックス制度有
働きやすい環境が整っております!
【雇用形態について】
■正社員もしくは嘱託社員での契約となります。
(55歳以上の方の場合、雇用形態については嘱託となります)
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区北浜東 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
経理・財務職(オープンポジション)【兵庫/重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工業のGTCC/原子力/コンプレッサ/冷熱系の事業部がある高砂工場で経理・財務のポジションとなります。尚、本求人はオープンポジションとなりますので、経理・財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかはご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。
【ご担当頂く業務例】
1.ファイナンス
・金融機関対応窓口
・グロー張り資金一括管理、資金繰り、資金調達
・為替リスクマネジメント 等
2.アカウンティング
・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)
3.タックスマネジメント
・税務関連業務
・海外取引に関する税務関連業務
・タックスプランニング 等
4.各事業部門におけるFP&A
・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)
・製品の個別案件原価管理業務
・個別案件における会計,税務面の検討(事業部門支援)
・事業計画のモニタリングおよび予測
・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング
・固定費管理・財務会計
【組織構成】
高砂製作所
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【群馬】総務・渉外(IHIの宇宙事業に関わるグループ企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・IHIグループ、関係企業、官公庁、自治体などとの渉外・折衝業務・各種法令事務局としての対応、監督官庁との調整と法順守の推進・その他総務業務(共有財産の管理、不動産賃貸契約の手続き、各種社内会議や行事の運営等)
※ご入社後すぐに、「(株)IHIエアロスペース」に出向・勤務いただきます。
【ポジションの魅力】
・多くのキャリア入社者の方にご活躍いただいております。(過去2年間で4名のキャリア入社実績あり)
・残業時間も月平均10時間で、ワークライフバランスが整っている環境です。
【働き方】
■平均残業時間:月10時間
■フレックス制:有(コアタイム:無)
■リモート勤務:原則出社(ご自身やご家庭の状況により配慮可)
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
IHIエアロスペース 総務部 14名(渉外担当は6名)
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。
IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の…
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】財務経理(JASPAR等の団体事務局)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、JASPAR等の団体事務局業務の支援として主に財務経理担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■財務・経理業務
・会計業務
収入や支出の記録、仕訳帳や総勘定元帳の作成、勘定科目の分類、月次や年次の決算処理等
・財務
財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の作成や分析の支援等
・予算管理
年次予算の策定の支援、予算執行のモニタリングのサポート、予実管理、予算の修正や見直しの対応
・税務申告
法人税や消費税などの税務申告書の作成や提出、税務調査への対応支援等
・会計監査
内部監査や外部監査の準備や対応、監査報告書の作成支援等
・会計ソフトの導入・運用
導入サポートおよび当該業務に関する支援等
※現在使用している会計ソフトは「freee」
(その他業務)
■団体の事務局業務
・会議体等の活動支援
・運営改善策の検討と実施
■その他業務
・新規コンソーシアムの獲得、新規設立コンサルティング
・運営支援(運営体制の構築(人・システム)、事務局業務の実施)
※JASPARとは(団体一例)
一般社団法人JASPAR(Japan Automotive Software Platform and Architecture)は2004年9月に、高度化・複雑化する車載電子制御システムのソフトウエアやネットワークの標準化及び共通利用による、開発の効率化と高信頼性確保を目指し設立されました。自動車メーカ、電装品メーカ、半導体・電子部品メーカ、ソフト・ツールメーカ、商社/キャリアの各業種、大学・研究機関から技術者が参画し、海外・国内の関連団体との協調の下、 車載ネットワーク、ソフトウエア、情報セキュリティにおける標準化を推進しています。
▼参考HP(https://www.jaspar.jp/)
※JASPAR以外の団体事務局運営もおこなっています。
【主な顧客】
業界内の主要企業
※会員企業(一部)
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業株式会社、株式会社デンソー、豊田通商株式会社、株式会社村田製作所、古河電気工業株式会社等
▼参考(h…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |