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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
リゾートトラスト株式会社
【愛知】ホテル総務・人事・経理 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の運営ホテルにおける総務・人事・経理業務をお任せします。
【職務詳細】
<経理>
各部門の売上確認、売上確定業務/経費管理/売掛金・買掛金の管理/請求書発行/小口現金管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成/カード、ギフト券、各種利用券の精算業務、領収証、請求書の作成、売掛回収/各種費用精算(ACT入力、払出し、定時、随時、即日払いの手配)
<総務>
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
<人事>
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社会保険・労災等の手続き
<支配人業務>
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/コンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県蒲郡市海陽町2-9-1 JR東海道本線「三河大塚」駅より車で4分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:385万~620万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
【宮城】経理・財務・会計・税務(リーダークラス)※北目町ビル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
経理財務部門にて、お持ちのご経験にあわせて部署をご案内いたします。同社本体の経理だけでなく、海外を含めたグループ全体の経理、経営指導も行っている組織です。同社の資金運用をつかさどる部署のため、幅広い業務に携わる機会があります。ご入社後、下記のような業務となる可能性があります。
【職務詳細】
■経理、海外経理部門
・経理業務・決算対応(年次決算締め、及び部門別損益作成業務)
(現金出納、旅費精算、物品購入に係わる経費全般の処理)
・工場在庫の棚卸監査立会業務・海外工場への経営指導業務・監査対応
■財務部門
・財務業務・資金業務、預金管理、銀行対応・伝票作成、月次締業務
・決算業務、監査法人対応・補助金申請業務・与信管理・資金運用
■その他業務
・国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)
・M&A案件に対する調査、判断(着手~成立までの実務全般)
・公認会計士あるいは税理士の資格を活かした経営に役立つ提案・助言
・銀行、関連自治体との折衝・新規事業立ち上げに係る業務
・関連部署スタッフの教育
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区北目町1-13 仙台市地下鉄「あおば通り」駅徒歩13分 勤務地変更の範囲:本社及び… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
中外製薬株式会社
知財戦略企画立案・実行担当者 ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、以下業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・組織長の補佐
・情報調査・分析に基づく研究開発
・事業に資する知財戦略・知財活動施策の企画立案・運営
・製薬業界における知財ポリシーマター対応
・各種システム・外部リソースを活用した知財業務の変革立案・実行
【職種の魅力】
研究開発部門、事業部門等との幅広い協働作業を通じて製薬会社におけるバリューチェーン全般にわたって製品およびサービスの価値最大化に貢献できる機会に恵まれている。
~今後の展開~
ロシュ・グループの医薬品を日本国内に効率的に導入するとともに、ロシュ・グループの強力な研究基盤や、開発・販売におけるグローバルプラットフォームを活用することで、世界に向けて大きな価値を提供しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・A… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【神奈川】ホテル総務・人事・経理(エクシブ湯河原離宮) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上631-1 東海道線「湯河原」駅よりタクシーで10分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社サイバーエージェント
【東京:リモート】アニメの宣伝(国内/海外)【アニメ&IP事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
アニメ作品の宣伝プロデューサー業務を幅広くお任せします。
【職務詳細】
・メディア露出におけるプランニングから実行まで(TV、Web広告、会見等)
・社内外各所との折衝・交渉
・マスコミ、各媒体露出に向けたパブリシティ業務(企画立案、プレスリリース作成、取材立ち会いなど)
・その他アニメ宣伝に付随する業務
---------------------------
▼近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しています!
▼直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【本社】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers JR山手線「渋… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:408万~1000万円 年棒制:月額340000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:女性活躍促進制度(エフ休、妊活休暇、キッズデイ休暇、認可外保育園補助など)、家賃補助制度(社内規定有)、退職金制(勤続インセンティブ)、産業医面談、健康診断、予防接種、テレワーク環境の整備、マッサージルーム、部活動 など■勤務時間:10時00分~19時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ソニー株式会社
法務担当(新規事業の創出やM&A) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織の役割】
人工知能、ロボティクス、モビリティ、宇宙等をはじめとした
新しい分野への挑戦やクリエイションを支える様々なテクノロジーの革新や
サービスの創出に、早い段階から入り込み、法的思考力を駆使して
ビジネスや開発のスピードを加速させる機能を担っています。
さらに、技術の力で、社会・ビジネス・エンターテインメントの未来を形作る
革新的な企業に投資を行うための法的サポートを行っています。
【職務詳細】
・人工知能・宇宙・ロボティクス・ブロックチェーン・モビリティ等の
新規分野を含む多様なビジネスの立上げや
技術の革新への法律調査を含めた法的支援と既存のルールなき領域における
国際動向を踏まえた倫理的な支援
・イメージングなどクリエイションテクノロジー事業の領域拡大に対する法的支援
・同社のビジネスの遂行と加速に必須となる
多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供
・世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等の
リスクマネジメント対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:みなとみらい配属の可能性あり/そ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
【宮城】経理・財務・会計・税務(リーダークラス)※本社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
経理財務部門にて、お持ちのご経験にあわせて部署をご案内いたします。同社本体の経理だけでなく、海外を含めたグループ全体の経理、経営指導も行っている組織です。同社の資金運用をつかさどる部署のため、幅広い業務に携わる機会があります。ご入社後、下記のような業務となる可能性があります。
【職務詳細】
■経理、海外経理部門
・経理業務・決算対応(年次決算締め、及び部門別損益作成業務)
(現金出納、旅費精算、物品購入に係わる経費全般の処理)
・工場在庫の棚卸監査立会業務・海外工場への経営指導業務・監査対応
■財務部門
・財務業務・資金業務、預金管理、銀行対応・伝票作成、月次締業務
・決算業務、監査法人対応・補助金申請業務・与信管理・資金運用
■その他業務
・国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)・M&A案件に対する調査、判断(着手~成立までの実務全般)
・公認会計士あるいは税理士の資格を活かした経営に役立つ提案・助言
・銀行、関連自治体との折衝・新規事業立ち上げに係る業務・関連部署スタッフの教育
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 仙台市地下鉄南北線「五橋」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社及び… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
新卒採用スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
今後の事業拡大および新規事業の立ち上げを支えていく
工場採用担当を強化するため、増員での募集をいたします。
◆担当業務
・説明会の企画運営
・学校訪問
・ハローワーク連携
・面接同席
・問い合わせ対応
など
◆特徴
各エリアの工場の人事担当者と協力しながら新卒採用を進めていきます。
出張も定期的にありますので、旅行好きな方大歓迎◎
チームで仕事ができる方は活躍できます。
◆工場住所
北海道/宮城/茨城/埼玉/静岡/滋賀/兵庫/佐賀 など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜松町」駅徒歩3分/JR各… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額264800円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
【宮城】財務担当(メンバー、リーダー、マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の財務部にて、財務経理の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■資金業務、預金管理、銀行対応
■伝票作成、月次締業務
■決算業務、監査法人対応
■補助金申請業務
■与信管理
■資金運用
<メンバークラス>
まずはお持ちの経験をもとに与信管理、審査や補助金申請業務から携わっていただく予定です。
<リーダークラス>
お持ちのご経験に合わせて資金管理調達業務や、銀行対応、運用業務をお任せしたいと考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 仙台市地下鉄南北線「五橋」駅から徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ソニー株式会社
【東京:リモート】コンプライアンスプログラムの企画・運営 ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。 変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。 本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。
【キャリアパス】
ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所に転勤する可能性がございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミスミ
【神奈川】人事部門(採用、教育、労務) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、採用~育成、
労務まで一貫してお任せします。
【職務詳細】
■人材育成:40%
教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育
■社員/派遣社員労務マネジメント:40%
入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等
■採用:20%
中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理
物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、
キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東日本流通センター 神奈川県川崎市川崎区東扇島 7-1 JR各線「横浜」駅よりバス30分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~700万円 年棒制:月額281250円 賞与:年俸制※利益配分方式 昇給:有(年1回)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件の変更は無し))■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、その他■勤務時間:9時00分~17時30分、フレックスタイム制あり/コアタイム:11時00分~15時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
DX領域の採用人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
DXを推進する新規組織にてキャリア採用をお任せします。
部門担当人事として、優秀人材や高度人材の獲得をリードしてください。
■業務内容
・採用戦略立案
・母集団形成(媒体選定、求人作成)
・エージェント対応
・書類選考
・面接対応 など
■採用職種
・データサイエンティスト
・データアナリスト
・DXコンサルタント
・ビジネスプロデューサー
・データエンジニア
フットワーク軽く行動し、どんどん提案・実行してください。
経営陣直下で事業成長をリードいただける方、一緒にこの会社の未来を創っていきましょう。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | ※いずれかの拠点※1.日本生命浜松町クレアタワー19階/2.Tripeaks 神宮前Bldg3階 1… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイフル株式会社
経営企画(M&A)【メンバー】 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
IT企業変革を加速させる同社において、今後、M&A(買収・提携・投資等)は最注力分野として位置付けしています。経営層に近い中枢部門にて、グループ事業規模の拡大・企業価値向上を目指していただきます。
★2023年はSES企業2社、ペット保険事業1社のM&Aを実行!
【職務詳細】
・M&Aに関する調査分析・企画立案・実施対応(国内・海外案件、両方)
・M&A対象企業のターゲティング・交渉、調査分析、経営層へのレポーティング
・M&Aプロセスの推進、デューデリジェンス、PMIの推進
・新規事業の立上げやシナジー創出に向けて成長戦略立案
★☆★魅力★☆★
現在同社は成長・変革期を迎えており、ここ数年でM&Aや新規事業も複数立ち上がっています。今後グループとして更に拡大を目指す中で、経営の中枢である経営戦略部門で様々な業界の案件に対応していくため、ご自身のキャリアとしても必ずプラスとなる経験が可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝2丁目31番19号 バンザイビル8F 都営三田線「三田」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円■年収:570万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、在宅勤務制度、副業可、時短制度、自転車通勤可、服装自由、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、ストックオプション■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ソニー株式会社
【東京:リモート】人事制度企画(労務・報酬・処遇制度企画・運 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて主に労務・報酬・処遇制度企画・運用担当として、ソニーグループとしてあるべき制度の企画・運用を担当いただきます。具体的に担当頂く領域はこれまでのご経験・ご希望などを伺ったうえで決定させて頂きます。
【職務詳細】
■共通
・グローバルな政治・経済、労働市場や競合他社の動向を認識し、人事制度のポリシー策定、制度設計を担当
・人事の各種制度等の導入/企画に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
・経営層、HRBPとも綿密に連携をしながら、ソニーグループ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施
■労務領域
・人事制度・施策の企画立案(テレワーク制度、両立支援制度、年金制度等)
・労働組合対応、法令・行政対応、個別案件、構造改革・事業再編・M&A対応等
■報酬
・評価・報酬・等級制度の企画(賞与、賃金改定、株式報酬、評価・報酬・等級制度、ベンチマーク等)
・制度運用(評価、賞与支給、等級改定等オペレーションメンバーと協力した運用推進等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
日本製紙株式会社
【山口】工場人事 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
基幹工場の人事担当として以下業務をお任せいたします。
【職務詳細】
■工場の人員採用、研修
■労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理
■36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応
■労働組合との折衝、地域交流業務
・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。
・入社後最初の勤務地は、しっかりと希望を聞いたうえで、決定させていただきます。
・人事パーソンの育成シナリオには、他工場人事部門や本社人事部門でのOJTも必ず伴います。ゆえに転居を伴う転勤を許容いただけない場合はお見送りとなります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒740-0003 山口県岩国市飯田町2-8-1 JR山陽本線「岩国」駅徒歩25分、車で9分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円■年収:400万~590万円 月給制:月額240000円 賞与:年2回(平均4ヶ月分程度) 昇給:年1回(10月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当(扶養家族一人目月9000円、二人目以降8,000円)、住宅手当、社宅入居可能、退職金制度、財形貯蓄制度、階層別研修制度、自己啓発制度、都市勤務手当、住宅融資制度、従業員持ち株会 など■勤務時間:8:30~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ディー・エヌ・エー
【東京:リモート】IR ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
DeNAは多様な事業を手掛け常に変化を続けてきた会社です。
開示等の情報発信や投資家との対話といったIRの実務全般を担当し
会社と資本市場の橋渡しをともに担っていただけるIRの実務者を募集します。
【職務詳細】
■IR業務全般の遂行
・決算および対外メッセージの取りまとめ
・適時開示やその他開示
・対外対応(説明会の企画運営、株主優待制度の設計、対投資家との対話窓口)
・サステナビリティ開示
【募集背景】
■IR部の機能強化のための増員となります
・現在部長以下4名の体制です
・シニアプレイヤーとして部長の右腕として業務に当たっていただきます
・将来的にはチームリーダーやマネジメントもお任せします
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【本社】〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 各線「渋谷」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1500万円 月給制:月額294167円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年2回(5月・11月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤交通費/リモートワーク手当/児童手当/GLTD(団体長期障害所得補償保険)/確定拠出年金・確定給付年金/結婚祝い金/出産祝い金/傷病見舞金/ベビーシッター補助/出張シッター手当 等■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
アイリスオーヤマ株式会社
人事(採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の成長をけん引する人材の獲得、採用ブランディングの向上のため、組織強化の採用をいたします。
【職務詳細】
■フロント業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・面接対応(1次~最終面接)
・採用イベントへ出展
・広告媒体、エージェント商談
・メンバーマネジメント など
■管理業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・データ分析
・メンバーマネジメント など
☆東北にとどまらず全国でも注目されている同社にて、採用活動を通じた企業ブランディングの向上のための業務に携われます!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本部(浜松町)】東京都港区浜松町二丁目5番2 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:420万~600万円 月給制:月額247100円 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月支給 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
リゾートトラスト株式会社
【静岡】ホテル総務・人事・経理(グランドエクシブ浜名湖) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620 JR東海道本線「舞阪」駅から送迎バスで約20分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
中外製薬株式会社
法務コンプライアンス(会社情報・個人情報管理) ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■日本および主要諸外国における関連法令等の情報収集・調査、自社への影響分析と対応策の検討・実行
■国内外グループにおける情報管理体制の強化(既存プロジェクト等への参画含む)
■法務コンプライアンス視点でのコンプライアンス推進・インシデント対応
■コンプライアンスの実効性・効率性向上を通じた現場の課題解決支援
■Rocheとの連携や海外グループ会社の統制・支援を含むグローバル対応
【募集背景】
法務コンプライアンス機能における全社コンプライアンスとガバナンスの強化に向けたポジションの募集
【職種の魅力】
社内の幅広い部門と連携し、成長戦略の実現をリスク・コンプライアンスの視点から支えます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
カナデビア株式会社
人事担当(リーダー~管理職)【熊本】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※カナデビアから日立造船マリンエンジンへ在籍出向になります。
日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)に出向頂き、そちらでの総務・人事業務の総括をお任せします。
【入社後の具体的な仕事内容】
日立造船マリンエンジン株式会社約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の総括(一部担当)業務です。
3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。
【仕事の進め方】
カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン株式会社全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア株式会社人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。
【出張の有無】当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり)
【転勤】3年間はなし
(3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。)
※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。
【事業の目指す姿】
日立造船マリンエンジン株式会社は、カナデビア株式会社のエンジン部門が、分離独立し、今治造船株式会社35%出資のもと、2023年4月1日に設立されました。
今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指しています。
【募集背景】
日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事体制の強化のための増員および担当者育成
【本ポジションの魅力ややりがい】
カナデビア株式会社の人事の立場で、本社と連携を取りながら、3年間、日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事諸施策の推進、担当者の育成に従事、リーダーシップを発揮して、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。
また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。
【企業の特長】
長年培ってきた技術…
| 勤務地 | 熊本県玉名郡長洲町大字有明1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。
【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。
【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。
【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。
【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。
【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
ローンセカンダリー(債権譲渡)ミドル・バック業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ローン債権譲渡のミドル・バック業務、ディストリビューションフロント業務の補佐支援を担当いただきます。
【詳細業務】
■ミドル業務:譲渡案件成約に向けた事務フローの組立て等の事務企画、譲渡に関わる行内決裁確認、譲渡契約書作成、譲渡価格のプライシング、バックへの事務連携、業務のDX化・セカンダリマーケット活性化に向けた各種施策推進、ディストリビューションフロント業務の補佐業務。
■バック業務:譲渡資金決済、譲渡記帳、譲渡管理システム入力、営業店事務連携、サービシング管理業務(金利等の通知書類作成、元利金資金分配、借入人⇔投資家を繋ぐ報告書類通知)、決算報告業務、業務システムの保守・改修、業務のDX化・高度化に向けた各種施策推進等。
※ミドル業務担当:5名、バック業務担当8名で業務分担をしております。
【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ セカンダリー業務チーム
・人数:15名
・平均年齢:40代手前くらい
・男女比:男性2名(リーダー、サブリーダー)、女性13名
※中途入行者の方もご活躍しております。
【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
・在宅頻度:週3~4日程度
・残業時間:10~20時間程度
【魅力ポイント】
■譲渡契約・実行~期中管理・償還までローン債権譲渡手続きをチーム内で一気通貫で行うため、債権譲渡に関する手続や法令等を背景とした事務能力・専門性を得られます。
■同じ所属にいるディストリビューターと密に連携しながら、日々のローンマーケット動向を捉えた譲渡案件成約に関与・寄与します。
■譲渡取引・期中管理の上で、行内の様々な部署(各フロントオリジネーションチーム、営業拠点、事務部門、審査部門)と連携し、適格機関投資家(銀行、生損保等)とやり取りが発生します。行内外の方との接点が豊富にあります。
■業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
■業務改善に向けたDX化(RPA開発・電子調印等)やローンマーケット活性化に向けた取組施策に全員が参画し、チームメンバーと切磋卓磨しながら、業務の高度化を続けてい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
経理部・主計グループ<充実したリモート環境>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成
<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。
【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)
【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)
【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都中央区新川2-27-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。
【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務
【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
人事企画責任者【リーガルAI/グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
人事企画責任者として、企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を推進頂きます。
【業務概要】
企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を担当します。
組織の成長と安定を支えるため、労働法規の遵守、職場環境の改善、従業員のエンゲージメント向上を目的とした施策の策定など、幅広い人事課題に取り組みます。
経営陣や関連部門と連携し、データに基づいた意思決定を行いながら、持続可能で競争力のある人事戦略を構築します。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の企画・立案
・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定
・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進
・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施
■労務管理およびコンプライアンスの推進
・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施
・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保
・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る
■勤怠管理と給与計算の統制
・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート
・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化
・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う
■報酬・評価制度の設計・運用
・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し
・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築
・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進
■労使関係の調整と職場環境の改善
・労使関係を良好に保つための施策を実施
・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理)
・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定
■人事データベースの設計・分析と施策の効果測定
・人事データベースの設計
・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート
・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る
…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(M~SMクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
■メンバーマネジメント
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
コインチェック株式会社
IR担当【英語力を生かせます/リモート・フレックス可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営戦略や経営状況を投資家・株主に伝え、理解と信頼を築く一方で、IR・SR活動を通じて得た市場の声を社内にフィードバックし、次の経営アクションに反映させることで、戦略を強化し、企業価値の向上に繋げるポジションをお任せいたします。
【主に担当頂くこと】
■上場後の社内体制の構築:
・適時開示体制の構築(米国市場)
・既存株主およびポテンシャル株主の調査・分析・戦略立案
・上記業務を遂行するための証券会社やIRコンサルティング会社との関係構築・折衝
■IR戦略の策定・実行:
・オランダ親会社と当社経営陣と連携し、エクイティストーリーの策定およびチューニングを行う
・決算説明会および投資家向け説明会等のアレンジメント
・機関投資家または証券アナリスト等との個別面談のアレンジメント
・投資家からのフィードバックを生かした経営戦略策定を視野に、親会社と当社、市場の架け橋としての役割を担う
・IR活動強化に向けた戦略立案と実行
・将来のコーポレートアクションのリード
【組織構成】
グローバルコミュニケーショングループが2025年2月に新設予定
計7名
【同社について】
同社は、ブロックェーンの技術を活用するFintech企業です。 ビットコイン取引所「Coincheck」を提供しています。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約3年で、日本最大級のビットコイン取引所に成長しています。またコインチェックは、2014年8月にサービスをリリースしてから、わずか3年で月間取引高350億円にまで達し、日本でも有数な仮想通貨取引所サービスへと成長しました。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【公共案件支援】◆《超人気企業》実働7時間・フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
《管理職のサポート体制が整っています。ご安心ください》
◆EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EYSC)の中で、
戦略的トランザクションを支援する《Strateg and Transactionsサービスライン》(以下、SaT)向けに活動いただきます。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-strategy-and-consulting
【SaTについて】
◆世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。クライアントは、多国籍企業、中小企業、プライベート・エクイティ・ファンド、官公庁、政府系機関、ソブリン・ウェルス・ファンド、スタートアップ・ユニコーン企業など多岐にわたり、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における意思決定を支援しています。
◆主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています
SaTについて:https://www.ey.com/ja_jp/careers/strategy-transactions
【募集背景】
◆SaTでは、戦略コンサルティング、M&A、公的インフラプロジェクトの組成支援などの領域で、官公庁や政府系機関とのビジネスが急拡大しており、効率的な営業実施や的確な品質管理の観点からの業務需要が高まっており、一緒にSaTの成長・拡大を支援していくメンバーを募集いたします。
【EY Japanについて】
◆EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp
◆外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門の メンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。
【EYについて】
《Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して。》
◆EYは世界約40万人のメンバーを誇る「Big4」…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルコアタレントマネジメント【横浜市/磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。同社グループの経営を牽引する幹部層につながるタレントのパイプラインの構築と運用をしていただける方を今回追加募集致します。
【職務内容】
ご経験や適性に応じて以下のいずれかの業務を担当頂き、将来的に一連の業務を担当頂きます。
・経営幹部・主要拠点長とのコミュニケーション、意思引き出し
・グローバルタレントプール(部長級・課長級・若手層)構築の企画、運用
・タレントマネジメント会議体の運営
・事業/機能のHRBP、海外主要拠点のHRとの連携
【やりがい・魅力】
・タレントマネジメントを通じて人材育成の大切さ・面白さを感じ、経営幹部層、海外拠点長、海外拠点HR、本社HRBPとのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことが出来ます。
・複数海外拠点とのタレントプール業務を通じ、グローバル人材としてスキルアップいただけます。
(海外出張頻度(目安:年2回)、海外拠点・人材との英語での会議(目安:月1回)
・また、グローバル人事のエキスパートを目指していくだけでなく、日本の人事部、事業部人事業務など「人事」を軸にした国内外多岐にわたるキャリアパスを描くことができます。
【求める人物像】
・粘り強く前向きに業務に携われる(必須)
・周囲や関係部署と建設的な対話が行える(あれば尚良)
・チームで協業できるコミュニケーション力を有する(あれば尚良)
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ドリームインキュベータ
国際機関受託プロジェクト専門事務スタッフ(コーポレート部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【専門事務スタッフ】
国際機関から弊社が受託する各種調査業務のバックアップをしていただける方を募集します。
? 契約締結業務の補助
? 月次報告書の作成補助
? 弊社プロジェクトメンバーの稼働日管理
? プロジェクト関連の経費精算および経理情報の管理
(※経理の知識は不要です)
? プロジェクトの運営・管理補助
? 各種スケジュール調整
? 出張・ロジ手配
? その他各種事務サポート・アシスタント業務
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |