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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
アクセンチュア株式会社
人事労務 - サテライトオフィス管理・監督担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。
長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。
障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。
人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。
主に、サテライトオフィス*にて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。
【業務内容】
・メンバーの勤怠管理
・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管
・メンバーへの業務に関する指導
・メンバーの業務進捗管理、業務量調整
・メンバーからの相談受け
・問題発生時の調整
・会社へのレポーティング
※サテライトオフィスについて:
障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、サテライトに関するノウハウを持つ運営会社とのパートナーシップ下で運営しています。データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。
◆サテライト所在地:
【横浜】生麦、【大阪】弁天、【福岡】博多もしくは百道浜
※参考リンク
サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュア
【雇用形態】
正社員(地域・職種限定)
※ 雇用形態の主な違いについて
・住宅手当
正社員:住宅手当対象
正社員(地域・職種限定):住宅手当対象外
・転勤の可能性
正社員:全国勤務が入社条件(転勤、異動の可能性有り)
正社員(地域・職種限定):エリア限定勤務(転勤、異動の可能性無し)
【歓迎要件】
■企業での人事労務経験1年以上
■…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
法務【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外における法務案件を担当いただきます。
■具体的には以下の業務を想定していますが、最初から全てを担当するというわけではなく、ご経験やご意向を踏まえ段階的に業務の幅を広げていただく予定です。
1.各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
2.事業部門からの各種法律相談への対応
3.社内教育の企画及び実施
4.各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
5.各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
6.ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
7.グローバルにおける重要法務リスクへの対応方針の検討及び展開
8.データ(個人情報を含む)ガバナンスの推進
9.グローバル法務統括機能の推進
【使用ツール】
Word、Excel、Power Point
【ポジション・立場】
メンバー層(グローバル統括機能の強化やDX推進において一翼を担える法務人材に育成したいと考えています)
【仕事のやりがい】
■急速なグローバル展開に伴い、法務案件も各種・各国に亘ります。
■また、第四次産業革命の到来とともに当社においてもベンチャー投資やAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで自らのキャリア・パスを築いて行けることがやりがいになると思います。
■業務経験にもよりますが、入社後即、或いは2~3年後を目途に中堅的役割を担うことを期待しています。
【業務魅力】
■M&Aや新事業への事業拡大を積極的に推し進める会社の法務職として、その役割は多岐に亘ります。
■臨床法務、予防法務、戦略法務それぞれにおいて、グローバルに挑戦できる環境があります。
【キャリアパス】
■入社後、契約審査業務に加えて、子会社によるM&A案件や重要訴訟等の管理に参画することによって地域拠点との連携強化に関わって頂きます。
■5年~10年後を目途に地域拠点への出向も可能性があります。
■さらに、早い段階から事業部でのビジネススキームの検討に携わり指揮管理しながらビジネスを牽引する法務担当者として育成し、事業部門の法務責任者への道も考えられます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ソニーグループのアクセシビリティ&インクルージョン推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
アクセシビリティをサステナビリティの一環として捉え、ソニーグループ全体でアクセシビリティ&インクルージョンを推進します。アクセシビリティを高め、多様なニーズを持つ人々が感動を分かち合えるよう、事業を通じて貢献することをめざしています。
アクセシビリティ・インクルーシブデザイン推進に関わるグループ方針の策定や進捗管理、全社推進プロジェクトの立ち上げと運営、社内外ステークホルダーとのリレーション、コミュニケーションを行っています。
■担当予定の業務内容
・アクセシビリティやインクルーシブデザインの専門性見地から助言を行う業務
・アクセシビリティに関するガイドラインや研修コンテンツの企画・策定
・海外含めたソニーグループ全社へ拡大・強化していくために必要な動向調査・施策作り・進捗管理
■ポジションの役割
・アクセシビリティ・インクルーシブデザインの専門家として、海外を含む多様なステークホルダーとコミュニケーションを図り、アクセシビリティやインクルーシブデザインの向上に有効な助言や教育を実施する
・業界の情報収集や動向調査を積極的に行い、ステークホルダーに対して柔軟かつ説得力のある提案や粘り強い折衝を行う
■職場の環境
・チーム人数規模:10名前後
・男女比:女性がやや多い
・年齢構成:平均40代
・テレワーク比率:週1~2出社
■描けるキャリアパス
多様なビジネスを展開するソニーグループだからこそ、アクセシビリティ・インクルーシブデザインを導入する対象範囲が広がり、特定の領域のみにとどまらず、幅広く通用するアクセシビリティ・インクルーシブデザインの第一人者としてのキャリアが構築できます。多様な事業や製品・サービスを持つソニーグループの事業に、アクセシビリティやインクルーシブデザインを導入していくことで、障がいのある方やご高齢の方はもちろんのこと、誰もが感動を分かち合える未来の実現に貢献できます。実際に事業を持つソニーグループの一員として、施策策定から会社、そして、社会への実装まで一気通貫で行えるため、ご自身の施策で世の中が変わるところまで関われ、大変やりがいがあります。
■求人部署からのメッセージ
一緒に、インクルーシブな未来に向けて、誰もが自分らしく、そ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
経理/ハイレイヤー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築
【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。
【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。
【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
求人広告制作担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスのアルバイト求人サイト「アルバイトネクスト」の原稿制作(一部、進行管理)を行って頂きます。アルバイト・社員の仕事探しをする求職者にとって理想の職探しを実現してもらうため、ターゲットとなる求職者に向けて企業が伝えたいことを魅力的に届けることで、企業と求職者の最適なマッチングを実現することがミッションです。利用企業は飲食・小売・接客/サービス・オフィスワークなどがメインです。
■業務詳細:
(1)求人広告の原稿制作
・営業からの指示や企業との打ち合わせ情報をもとに、その企業ならではの魅力を引き出し、ターゲットとなる求職者に向けた適切な広告表現に落とし込んだ原稿制作
※代理店ではなく”直販”のサービスとなるため、システムの操作などは一度習得すれば複雑ではありません。
(2)品質管理
・給与等の重要情報や誤字脱字のチェック
(3)進行管理
・制作工数の把握と優先順位付け
・納期管理
(4)企業とのコミュニケーション
・原稿内容の確認や修正依頼の対応
ゆくゆくは、ご自身で制作した原稿の効果分析や改善提案なども行って頂くことができます。
また、制作部全体の進行管理などにも挑戦できるポジションです。
★☆SEEDS COMPANY独自の制度を一部ご紹介☆★
1. xiexieka(シェイシェイカ)
Slackにお互いのお礼や感謝(xiexie)を伝えられるスレッドを作成。
1ヶ月の総数が100通以上で10票以上獲得した方にはインセンティブを支給。
目的)お互いへのリスペクト/相互理解
2.VISION賞
ビジョンを体現した人4名を表彰する制度(四半期に1回)。
表彰者には個人インセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり
3.MVT
ビジョンを体現した1チームを表彰する制度(半期に1回)。
優勝したチームにはインセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
管理会計・中期経営計画【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億に迫る同社において管理会計の強化が重要な課題となっております。本ポジションの方には管理会計の経験を活かして同社の管理会計体制の構築を期待する。
【業務内容】
管理会計のメイン担当として、下記業務を遂行頂きます。
・予算策定、コスト管理、予実管理、進捗管理
・各種KPIの策定、進捗管理、
・財務分析、経営の意思決定のサポート、提言、
・その他リスク管理
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(2名)
【依頼背景】
同部門において管理会計業務を遂行できる方がおらず、管理会計業務経験者に入社頂きたい。
【働き方について】
在宅勤務:週1.2回の頻度で利用可能
フレックス:個人の状況に応じて取得可能です。
残業:月20h程度
【本ポジションの魅力】
・プライム上場、売上高2000億にせまる同社について管理会計体制の構築が急務の課題となっております。各部門の管理会計体制を構築することで会社としてより強固な組織へと貢献できる仕事です。
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
課長候補/総務(株主総会)【東京/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社総務部において、総務課長候補として株式業務、株主総会業務を主担当として、
プレイングマネージャーの立ち位置で総務業務全般を統括頂きます。将来的には経験を積んで部長を目指すことができます。
【職務内容】
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化
【組織構成】
※総務部 総務グループ(6名 男性1名 女性5名)
総務は他に庶務管財グループがございます。
【働き方】
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務:1~2回/週が可能
フレックス制度:個人の状況に応じて利用可能
【本ポジションの魅力】
・本ポジションは課長候補のポジションであり、将来的には総務部長候補を目指すことができます。
・上場企業において重要なイベントである株主総会メイン担当して関わることができ、どのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・株式関連の業務を通じて会社の経営に関わる中核業務への参画ができます。
【募集背景】
本ポジションは課長が異動となり、現在、部長が兼任しているため、
株主総会業務をメインに、課長候補として募集致します。また、将来的には部長を目指せるポジションです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
未経験歓迎/IR【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億円に迫る同社においてIR業務は、企業の経営陣と株主や投資家との重要なコミュニケーションの橋渡し役であり、企業の信頼性を高め、長期的な関係を築くために欠かせない重要な業務でございます。そのような状況の中でIR業務のメイン担当しての業務遂行を期待いたします。
【業務内容】
未経験歓迎!部門責任者が丁寧にIR業務を教えます。
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成
・投資家説明会・アナリストミーティング(海外含む)等
【働き方について】
・在宅勤務:週2日前後程で利用可能
・フレックス:個人の状況に応じて利用可能
・残業:月20h程度
【依頼背景】
将来的に専任でIR業務をお任せできる方を採用したく、募集致します。
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(1.5名)
【本ポジションの魅力】
・経営に近い重要なポジションで経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・プライム上場、売上高2,000億に迫るどうしゃにおいてIR業務を遂行できる方が不足している状況です。大企業でIRに関する多岐にわたる業務を経験することでIRのプロとしてのキャリアアップが可能です。
・役員をはじめ会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。
【組織の魅力】
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。
【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。
【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。
【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。
【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長
【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)
【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】法務 ◆フレックス/テレワーク○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス(半導体)商社の法務部門にて契約書の審査・作成を中心に法務業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(業務割合:5割)
■契約書の審査、作成
販売店契約、取引基本契約、業務委託契約 等
※契約書の割合:和文7割、英文3割
(業務割合:5割)
■紛争処理
品質不具合、納期遅延、知財権侵害 等
■従業員向け法務研修
【ポジションの魅力】
昨今ますます重要性を増している半導体デバイス等の電子部品、ソフトウェア等を商材として自動運転車等最先端分野のビジネスに法務業務を通して関わることができます。法務グループとしては、経験の程度にもよりますが、基本的には一定の裁量をもって自立的に業務を遂行することができるのが魅力です。
【募集背景】
法務として求められる業務が増えてきており(ガバナンス強化等)、組織強化を行いたいため
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(名古屋/稀に)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
【組織構成】
■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:コーポレート本部内 法務ポジション
■人数構成:3名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】財務・経理(鉄道システム事業)主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、鉄道ビジネスの事業方針に基づき、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメント等、一連の業務を遂行いただきます。
【具体的な職務】
財務会計として下記職務をお任せします。
・必要に応じて周囲に確認しながら、LoB財務とも連携して(鉄道)としての個別決算書を作成する。またその過程において内外の関係者からの問い合わせに対応する。
・事前に設定されたツール、方法、フォーマットを使用して、データを照合し分析する。自律的にデータ収集と分析に取り組む。
・グローバル拠点とも協力して(鉄道)連結財務諸表の作成をする。
・国内、海外の税務関連作業を実施する。特に海外税務に関してはグローバル拠点とも連携して移転価格方針の策定や実際の案件への適用に関して関係者と一緒に対応する。
・財務方針、ガイドライン、手順の策定と実施に貢献し、会社が規則や適切な財務執行を遵守するようにする。
・チーム内で、組織の方針および手順や、関連する規制規範および行動規範が遵守されていない事例を特定する。そのような事例を適宜周知し、問題を上長に報告する。
・予算を追跡し、上長に差異を報告する。
・他者がデータ管理システムを最大限に活用できるよう、支援や助言をする。
・担当者層および派遣社員への実務的サポート
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルに展開する鉄道ビジネスにおいて、従来の経理職能の枠にとらわれない幅広い財務業務にて活躍できるフィールドがあり、多岐にわたる業務に携わることができます。
・経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会の高さに、喜びとやりがいを感じられるポジションです。
・幅広い経理経験とグローバルスキルの両方が磨ける環境にて、ご自身のキャリアを圧倒的に広げることに繋がるでしょう。
・本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務やなど、将来的には鉄道ビジネス全体の経営管理などへ活躍の場を広げていくことも可能です。
【働く環境】
1.鉄道ビジネスユニット財務本部は総勢55名、平均年齢40歳、女性比率37%の組織です(24/11…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
販促プロモーション【残業12.5H】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。
【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画
【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【東京】連結決算/税務◆プライム上場バルブメーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
キッツグループの成長を決算・税務の面で支えていただきます。
【具体的には】
・連結決算業務(月次決算及び制度決算)
・会計基準導入検討
・監査法人対応
・関連会社・関連部署との連携、調整及びサポート
・開示関連業務(会社法、金商法及び東証) など
【組織構成】決算・税務グループ(グループ長1名、グループ員6名)
【募集背景】退職にともなう欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ITグローバルガバナンス・内部統制の推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
当部門は、ソニーグループのHeadquartersとして、ソニーグループ株式会社、国内及び海外のグループ会社のがバンスナンスや内部統制の有効性を確認する組織です。
その部門の中に、SOXグループ、監査グループ、米州・欧州・アジアの各グループなどがあり、それぞれの領域や地域ごとに専門性をもって活動を行っています。
今回は、SOXグループの中で、IT領域のガバナンス・内部統制の確認・改善を担当するチームに所属いただきます。
ただ、チームごとの垣根は低くフラットですので、将来的にご本人の希望やゴールに応じて、監査等の別グループのプロジェクトを担当いただく可能性もあります。
■担当予定の業務内容
・SOX ITGCのアジア・日本地区のとりまとめをご担当いただきます。
・基本的な、テスト進捗やDeficiencyのレビュー・改善策のフォローの他、効率化に向けて、
・海外拠点とのコントロールやDeficiencyのベンチーマーキングと改善策の検討
・外部監査人とのコミュニケーション
・被監査部署(プロセスオーナー)への啓蒙活動、悩み相談
といった取り組みや、監査委員会や本社マネジメントへの報告にも携わっていただきたいと思います。
■ポジションの役割&職場雰囲気:
・ITGCテストは、アジア地区の拠点にいるテスターが実施し現地のマネージャーが確認しますが、それを本社の立場で確認・とりまとめて本社側のマネジメントへの報告や、現地へのサポートを行います。
・グループ内のシステムシェアードサービス会社の監査役への就任も将来的に可能性が高いです。
■職場の環境:
世代構成は30代~50歳前後が多く、リモートワークによる在宅勤務を積極活用しています。また、子育て世代のメンバーも多くリモートワーク活用して、ワークライフバランスを取りながら業務に取り組んでいます。国際色豊かな環境です。
■描けるキャリアパス
・当部門では、ソニーグループ株式会社だけでなく、グループ本社の観点で、グローバルに、各セグメント(映画・音楽、ゲーム、エレキ)の内部統制を確認する立場にありますので、監査グループなど他のグループでの経験も含めて、、様々な領域のIT統制の論点や内部統制の理解を深めることができます。
…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
原価管理リーダー(航空宇宙・防衛事業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NECにおいて宇宙事業および防衛事業を担う。製品・システムのQCD向上により収益と資本効率性を改善すると共に、BU全体の品質向上・CS向上・利益を拡大する仕組みを構築することを担っており、そのなかでも本グループは主に原価管理を遂行している。
【具体的な職務内容】
宇宙事業もしくは防衛事業向けのプロジェクトについて原価管理業務を実施する
■原価計画立案
■実績を確認し、当月以降の計画見直し(予実管理)
■部(グループ)単位で売上・GPを集計し予算差状況を確認(予算管理)
■原低活動支援
■手配関連など種々オペレーション
【ポジションのアピールポイント】
■宇宙事業および防衛事業のプロジェクト管理を開発部門や製作部門と連携して実施することで宇宙事業及び防衛事業の発展に貢献できる職務です
■大型プロジェクトに携わるため、一致団結して関連部門とプロジェクトを成し遂げる大きな達成感を共有できます
■経理部門との連携が必要なため、会計知識の専門スキル、また原価管理は経営管理の重要なファクターのため経営管理の専門スキルを習得できます
【定年/役職定年】
■定年60歳/再雇用制度65歳まで
■役職定年なし
【働き方】
入社3ヶ月程度は出社メインでそれ以降は週半分以上リモートワーク移行可能
| 勤務地 | 東京都東京都府中市(府中事業場) |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
C2C Platform株式会社
★管理本部長候補★ 経理マネージャー ※IPO準備中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【参考YouTube動画】
同社のサービスを視覚的にご説明します!
https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU
【募集背景】
IPOを見据えて管理部門の強化を進めるため、財務経理部門のマネージャーとしてご活躍いただける方を募集いたします。今後の事業展開を見据え、より強固な経営基盤を確立するため、財務経理部門の体制強化が急務となっています。特に上場準備には、財務会計基準への準拠、内部統制の構築、開示書類作成などの専門知識が求められます。
今回のポジションでは、まずは財務経理の分野を中心にお任せし、その後は法務、人事、アドミンまで幅広い業務をリードする管理本部長として、管理部門の中核を担っていただくことを想定しています。スキルとキャリアをさらに広げながら、当社の成長と安定に寄与いただけるような経験豊富な経理マネージャーをお待ちしています。
【業務紹介】
IPO準備中である当社にて、財務経理部門のリーダー候補として、上場準備からその後の財務戦略まで幅広くご活躍いただきます。具体的には、財務諸表の作成、開示資料の作成、監査法人対応、予算策定、予実管理、資金調達など、上場企業に必要な財務経理業務全般をお任せします。
将来的には、グループ全体として財務戦略の策定や実行、IR活動など、経営の中枢を担うポジションへのキャリアアップも期待しています。
【具体的な業務内容】
月次・四半期・年次決算業務全般
連結決算(月次・四半期・通期)、開示資料作成
税務申告、監査法人対応
予算策定、予実管理、財務分析
資金調達、金融機関対応
内部統制構築、業務フロー改善
上場準備業務(IPO関連業務)・経理部門のマネジメント
子会社経理担当のサポート
【配属部署】
コーポレート本部財務グループ
レポートライン CFO、コーポレート本部本部長
経理スタッフ1名 業務委託1名 監査役1名
【魅力】
■上場準備をリードできるやりがい
IPOを目指す企業の経理リーダーとして、上場基準に即した業務体制を自ら整え、経理・財務面から会社の成長に貢献できるポジションです。
■経営に近い立場で戦略的な業務ができる
経理・財務の責任者として、予算策定や予実管理、財務分析を通して経営層に対し直接提…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
中途採用リクルーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザーを開発・運営しています。従業員数の半数以上をエンジニア・デザイナーが占めることで実現されるプロダクト開発力や、お客さま視点を徹底したUIUX、効果検証・改善・実行のスピーディーなサイクルを強みに、国内ロボアドバイザー業界を牽引しています。
ウェルスナビは今、過渡期にあります。ロボアドバイザー隣接領域への事業拡張、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げおよびビジネスモデル転換、三菱UFJ銀行(MUFGグループ)との協業強化など、多くの変化が訪れています。
これらの変化を狙い通りに事業成長へと繋げていくためには、組織もまた力強く成長していくことが必要です。創業から育んできた強みをますます大きく育てながら、複数事業を同時並行で成長させていく体制の構築を目指して、中途採用リクルーターを募集いたします。
【期待する役割】
中途採用業務を一気通貫でお任せします。
部門責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募~入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標を達成します。
採用活動への投資にも積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など様々なチャネルを活用して施策を企画することが可能です。
ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1~2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。
目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。
【業務内容】
採用戦略の立案、実行
採用要件のヒアリング、JD作成
母集団形成(エージェント・スカウト等)
候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理)
カジュアル面談、オファー面談の対応
オファー条件の調整
各部門を巻き込んだ全社採用…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
役員報酬制度立案・運用管理の専門家(マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営に関して、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論のファシリテーション支援を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。
【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
2.役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。
【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。
【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部
【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のために…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
第一精工株式会社
【町田】知的財産(電子部品の出願戦略立案、出願、権利化推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社を代表する製品であるコネクタ等電子部品の知的財産に関する業務をお任せいたします。
開発組織に紐づくポジションとなるため、設計者と一緒に日々仕事に取り組んでいただき、デザインレビューなど知財観点から当社の製品開発に参画いただけます。
■具体的な仕事内容
・当社の電子部品における特許の出願戦略立案および出願、権利化推進
・国内外における先行技術調査、侵害判断、権利の有効性判断、第三者権利への対策の立案と推進
・エンジニアへの特許申請内容のアドバイスや特許事案に関する教育 等
■部署の年齢層、人数:約80名(福岡:約20名、東京:約60名、海外:数名)平均年齢34.6歳
【当社の特徴】
【パソコンの業界標準に採用されているコネクタを作っています】
一般的には目立ちにくいですが製品内部に実装される当社細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。
【精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカー】
経営理念として「精密かつ完璧なものづくりにこだわる」を掲げており、完全技術志向の企業です。
【5G市場への積極投資を行っています】
2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めています。
【「ダントツ商品」の取り組み】
2015年より、各事業における将来の売上の2割以上を稼ぎ出すような未来の看板商品である「ダントツ商品」の取り組みを進め、2017年には、各全事業が成長し、過去最高益に到達しました。各既存企業の事業だけでなく、2016年には、新規事業として、匂いセンサの開発を発表しました。今後は新規事業が売上の30%を占めることを目標としており、積極的な研究開発と投資に取り組み続けています。
また事業領域が広く、既存事業も確実に業績を伸ばしつつ、匂いセンサ等の新規事業にも積極的に参入しております。
| 勤務地 | 東京都町田市森野1丁目33番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
豊田通商G【名駅/グループ向け人事ソリューションサービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
(1)豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など
(2)豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など
※職務において、まずは(1)からスタートし、希望や適性をもとに(2)へとキャリアを広げていただく予定です
【具体的には・・・】
(1)に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。
【主な業務】
・派遣管理デスク業務
グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応
例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など
・派遣活用適正化支援
グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、
派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼
例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など
・法令対応支援
労働派遣法等の改定時における対応支援 など
・営業活動
グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業
(2)に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。
※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます
・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など
【この仕事の特徴】
業務としてはスピードと正確さ、マルチタスクの業務マネジメントが求められます。また各種法律やグループ方針に則った対応が必要なため、リーダーとして冷静且つ的確な判断が求められます。
【この仕事のやりがい】
各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にす…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Preferred Networks
業務アシスタント(AI Computing本部 企画室)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署紹介】
AI computing本部 企画室は、AI computing本部の戦略立案、事業計画策定、予算管理、業務改善など、本部全体の運営を支える重要な役割を担っています。AI半導体・技術の進化を加速させ、社会にインパクトを与えるようなイノベーションを生み出すために、日々挑戦を続けています。
【募集背景】
事業拡大を狙うAI computing本部は、企画室の体制強化を図るため、アシスタントを募集します。AI技術を活用した未来社会の実現に貢献したいという熱意を持つ方を歓迎します。
現在複数のプロジェクトを抱え、管理業務が増加している状況です。そこで、企画室アシスタントとして、AI compuring本部全体の出張やイベントのアレンジの支援業務、予算管理の支援、備品管理の支援、対外的なやり取り、社内書類関係手続き等の事務業務を担っていただける方を募集します。
【職務内容】
・企画室における事務業務全般のサポート
出張やイベントのアレンジの支援
予算管理の支援
備品管理の支援
事務書類作成・管理
チームメンバーの出張等の書類管理
資料作成(PowerPoint、Wordなど)
議事録作成
スケジュール調整
契約書等のファイリング
電話、メール、来客対応
その他、庶務業務
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
中途採用担当【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
更なる事業成長を目指す当社において、経験や知識を豊富に持った中途入社社員が非常に重要な役割を担っています。その中でも当社社員の8割を占めるビジネスサイド(営業・企画・管理系職種)の採用において、適切な人材の採用を強化し続けなければなりません。事業成長を加速させるために、メンバー~CXOクラスの採用にコミットする採用フロントを募集します。
【配属部署】
HR本部/人材戦略部/採用グループ/中途採用チーム
https://www.bizreach.jp/column/strategy-32/
【業務内容】
現在、中途社員採用のペースとして毎月40名程度の中途採用を見込んでおります。
ビジネスサイドの中途採用を中心とし、メンバー~CXOまでの採用数にコミットするための採用フロント業務をお任せします。
採用職種が多岐にわたるため、基本的に各部署に各担当者を選任で担っております。担当部署の採用成功のため、母集団形成から入社までのサポートを一気通貫で担当していただきます。
【具体的な業務内容】
■職種
・営業(インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、パートナーセールス)
・マーケティング(toB/toCマーケティング)
・ブランドエクスペリエンス(ブランディング、広報、PR)
・カスタマーサポート(オペレーション、研修担当、CX)
・事業戦略系(事業戦略、FP&A、事業企画、事業開発)
・人事系(総務、労務、採用、人事企画、HRBP)
・コーポレート(経理、財務、法務、IR)
・パブリックアフェアーズ(社労士、税理士、渉外)
・トラベル事業(カスタマーサクセス)
■業務内容
・担当職種において有効な採用戦略の策定、検証・実行、改善
各部署の採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
母集団形成(エージェント、掲載型媒体、ダイレクトリクルーティング運用など)
母集団形成のイベント企画立案、選考オペレーション、オファー条件の設定
書類選考、面談、一次面接~内定者クロージング
エージェントコミュニケーションなど
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
セブンシックス株式会社
【六本木/在宅可】開示責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
開示責任者候補として、予算とりまとめや予実管理、IPO準備に向けた申請資料作成、IFRS導入準備などに従事頂きます。
具体的に:
・Iの部、決算短信、四半期報告書作成
・計算書類、事業報告書作成
・IFRS導入準備
・予算作成、予実管理
・IPO達成に向けた各種準備作業や業務フロー整備、J-SOX対応
・監査法人、税理士、証券会社、ファンド対応 等
【組織構成】
本部長(CFO)39歳、サブマネージャー40代1名。経理事務30代1名、派遣1名の計4名
【採用背景】
IPO達成経験のあるCFO(公認会計士有資格者)と共に、開示責任者として決算・開示業務、予算作成・予実管理業務を主体的に任せられる人材を求めています。
【同社の魅力】
・商社では珍しく技術部を設けているため、商社×メーカーとして事業拡大中です。また、埼玉大学と協業しており、研究者は紹介で入社する方が多いため、技術部のレベルが非常に高いです。
・他社ではつくることの出来ない製品や長いお付き合いをしている企業様との間で専売契約をしている製品があり、毎年の売上が前年比130%増と成長中です。数年中のIPOを目指している安定企業です。
・社長との距離が近く、穏やかな人柄の社員が多いです。
| 勤務地 | 東京都港区 六本木6-10-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
法務担当【2023年5月品川に新オフィス開設/IT大手企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。
【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。
【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般
【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度
【定年】
65歳
【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)
【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。
【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
【経理数理部】経理スタッフ※成長企業/転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の経理に関わる日々のオペレーションの管理業務を中心に、日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末)にも一部携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末)
・開示資料の作成業務
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整
【組織構成】
■体制
経理数理部の中の経理チーム
部長1名・7名+数理チームとの兼務者2名の合計10名
経理チームがさらに、会計チームと経理チームに分かれています。
会計チーム 3名
経理チーム 4名
会計、経理チーム両方担当 2名
■最初にお任せしたいこと
経理チームで出納業務などをしていただきつつ、決算業務にも関わっていただきます
【働き方】
・平均残業時間:36時間程度(2023年度)
・全社で必須の6割出社よりは、多めの出社になります。
業務を見ていただく派遣の方がフル出社されているため、週4日程度は出社いただける方だとありがたいです。
【ポジションの魅力】
・上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます
・ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です
・保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。
・PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.商品開発PJなど)
【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。
【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行
【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進
【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。
職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。
【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
仕入先協力会(協豊会・栄豊会)の活動企画立案・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
同社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。
その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースするのが同グループのミッションであり、仕入先の皆様へのタイムリーなメッセージ発信や関係づくりに資する諸活動の企画・推進、さらにはラインバイヤーのサポート 等、幅広い業務を担当しているグループです。
【詳細】
仕入先協力会※の諸活動について、各会の事務局と連携し企画立案・推進をご担当いただきます。
※協豊会:部品・資材仕入先、227社/栄豊会:設備・施設・物流仕入先、128社
<主な活動>
・総会(年1回):当年度の活動キックオフとなる場、 会員全社に向けて会としての年度方針を発信
・経営者懇談会(年2回):時宜に応じたテーマを選定し小集団で議論、 気づき・学びを共有する場
・幹事会(年3~4回):各会の幹事(協豊会28社・栄豊会10社)と活動の方向付けを実施する場
・その他、各種講演会、テーマ研究活動(安全・品質・環境・リスクマネジメント) 等
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。
【職場イメージ】
調達本部を統括する部に所属し、その中で同室は、3グループに分かれております。
その中で仕入先様との関係づくり全般を担うのが、その名のとおり我々「サプライヤーリレーショングループ」です。
メンバーはグループ長を含めて10名と決して多くはないですが、調達バイヤーとしての経験や海外事業体での調達経験、さらには多岐に亘るグループ内のそれぞれの担当業務に関する深い知見とノウハウを有す…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案
車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。
【詳細とご担当頂く具体的業務】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント
(カローラ、ヤリスなどの中・小型車 もしくは レクサス・GR・電動車を担当)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。
車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。
同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。
海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
【名駅】豊通グループ向け採用コンサルティング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。
今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。
まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。
将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。
【具体的には・・・】
【研修事務局の流れ】
1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。
案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保
等の確認などを実施。
2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。
3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、
外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。
4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。
5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施
6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。
7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。
上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。
【やり取りはメールメイン】
顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。
(メール9割、電話1割)
【臨機応変な対応が必要】
しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。
企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。
【この仕事の特…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
経理財務/チームマネージャー候補【東証グロース上場/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理業務全般をお任せします。
(1)日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
(2)月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
(3)四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応
(4)その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
(5)会計論点の検討
組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点を、グループマネージャーと並走して検討
監査法人対応、内部統制監査のサポート
(6)リーダー候補として、現場でのチームマネジメント
?利用ツールと環境
・会計システム:freee
・稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
・開示関連システム:プロネクサス works
・コミュニケーションツール:Slack
・情報共有ツール: confluence
【このポジションで働く魅力】
複数プロダクトによるポートフォリオ経営という創業第二フェーズに近い今のステージにおいて、プロセスの構築、会計処理の決定など経理としての成長機会が豊富にあります。
部のスタンスとしてやりたいと思う強い意志があればよほどのことがない限り自ら参画することができる環境でもあります。
また、決算業務や開示対応などだけではなく会計システム改善のプランニングや、新たなツールの導入に関する方針策定などスキルや希望に応じて業務幅をひろげていただくことも可能です。
PMI(事業統合に伴う業務フローの構築)などに関われる環境も珍しいため、成長機会の多いポジションです。
【キャリアパス】
ココナラ経済圏の拡大を進めるにあたって、ココナラの機能追加、新規事業、M&Aなど多種多様な事業規模の拡大方向が考えられるが、それぞれの施策に応いて経理財務で対応するも多種多様にわたります。
例えば
・会計システム開発のプランニング
・SQLやGAS、ツールを用いたプロセスの自動…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |