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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【横浜】法務部 アシスタントマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査業務、Equity Financeに伴うDue Diligence業務のサポート、コンプライアンス業務、取締役会議事録や各種登録業務などのガバナンス業務

■所属組織
法務部の配属となり、法務部シニアマネージャーの管理下となります。 

■部署・当ポジションのミッション
茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。
新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。なお、法務担当役員は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。
■働き方
在宅と出社のハイブリット勤務 ※週3出社予定
(入社後数か月は出社頂きます。)

■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。

■働き方について
有給休暇20日(4月1日入社の場合)に加え、ファミリーサポート休暇5日(有給)や入社半年後に付与されるハッピーライフ休暇5日(有給)、在宅勤務制度、生理休暇(有給)など、働きやすい制度が充実しています。外資系のスピード感と高いパフォーマンスを求められる厳しさがある一方で、充実したワークライフバランスを促すなどの人的資本を重視する温かさを持ち合わせています。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

経理(連結決算・開示等)※将来の幹部候補【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。

【具体的な業務内容】
連結決算及び開示業務の統括をご担当いただきます。
■グループ決算(月次、四半期、年度)の対応
■開示書類(決算短信、招集通知、有価証券報告書等)の対応
■監査法人対応

また、ご本人の志向や適性に基づいて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しております。
■新規取引や組織再編のスキーム検討
■M&A対応(財務or税務DD、PMI対応)
■資金調達対応(エクイティ及びデッドファイナンス)
■銀行や証券会社とのコミュニケーション
■DXの推進(社内システムチームと連携)
■グループガバナンス体制の構築
■取締役会、役員会の事務局、運営

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております
※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーが他法人のマネージャークラス、マネージャーが他法人のシニアマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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ダイキン工業株式会社

調達≪ソーシングG≫【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■グローバル調達本部内の調達部にて、グローバル調達本部の調達戦略の企画策定と実行を担当頂きます。
■IT技術、調達活動が日々進歩している中で、同社調達に相応しい戦略、業務改善導入の企画を行い、調達関連のデータや外部データも使って分析しながら幅広い業務を実践していただきます。調達業務改善に向けた直接的な戦略立案と実践を行う為、組織の中核として活躍することで業務成果を体感できることが特徴です。  

【業務内容例等】
■売上高グローバルNO.1のダイキン工業にて、グローバル調達において、業種ごとの調達戦略の策定と実践、調達業務全般の改善活動という中核的業務を担います。
■グローバル調達本部内で、チームを成長させてくれる中核人材を募集しています。

【使用ツール】
自社開発システム/ツール

【ポジション・立場】
グローバル調達本部内でのバイヤーを教育する担当として数年経験しリーダ・基幹職層へ育成

【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。
■既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。

【ダイキンの強み】
■2001年から事業領域の大幅な拡大に伴い、国内外問わず、活躍できる場が多くあり、個人個人の裁量が非常に大きくなっています。
■また業務規程なども、自ら改善していくことを求められていることもあり、バイタリティーの高い人材には、更なる挑戦する機会を提供する会社です。

【キャリアパス】
■調達部門の業務戦略として活躍し、将来は各部門と侃々諤々の議論をしながら業務遂行できるグループリーダー(課長職)として活躍を期待…

勤務地 大阪府堺市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブイキューブ

経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。

【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。

【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます

【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度

【定年】
60歳 再雇用制度がございます

【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。

【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

エネルギー事業領域の調達企画~実務 ※WEB面接可/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エネルギー事業領域の調達企画~実務を中心に従事いただきます。
※ご経験やスキル、志向性に応じて アシスタントマネージャーあるいはマネージャーとしての役職を想定しております。

【具体的には】
◆関係会社で扱う量産品(エンジン・タービン等)調達の業務プロセス改革支援
◆担当品目(プラント関連製品)の調達戦略立案・実施
◆戦略に基づくサプライチェーン維持管理および新規取引先開拓
◆調達コスト分析・評価・原価低減活動
◆取引先の分析・評価
◆調達発注業務(取引先への見積引き合い、交渉、発注関連図書作成等の発注業務) ※カテゴリー毎にチームが分かれており、その中で担当品目を持って調達業務にあたっていきます。(各チーム約10名前後)

【働く環境】
平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~2回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
勤務地は東京本社にて就業いただき3ヶ月~半年で群馬県の太田工場にて勤務いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・カーボンニュートラルの実現に向けてエネルギー関連事業が大きく変革する中で、新事業や新製品の実現に向けた調達業務に携わることができます。
・量産品の調達業務が増加してきたため業務の変革が求められており、業務プロセスの課題設定や要件定義、ソリューションの導入といった業務改革の企画立案に携わることができます。
・社会貢献度の高い製品、巨大な製品ができあがるまでのダイナミックなプロセスに関わることができます。

【募集背景】
新事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
全体で90名程(豊洲本社で60名程度)
キャリア入社者の割合が増えており、キャリア入社者が即戦力として活躍している職場となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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監査法人アヴァンティア

監査業務/ジュニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】知財(社会貢献度の高い新技術・製品の発明支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるエネルギーやインフラ領域に関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等(機械・化学・システム等)を中心に、重点技術に対する開発部門のパートナーとして以下のような知財業務をお任せ致します(1~3案件を想定)。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆特許権・意匠権の権利化業務
◆知財戦略立案の支援業務
◆特許権・意匠権に関する教育
◆知財関連契約業務
◆係争対応等

《業務比率》
担当案件により濃淡がありますが、特許に関する手続きと発明戦略に関する業務(技術発掘/教育/戦略立案等)がそれぞれ3~4割ずつ、残りが係争対応という業務構成になります。

【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
社会貢献度の高い技術や製品の開発部門のパートナーとして、権利化・発明の発掘・係争対応など、担当する案件の攻め・守りに関わる知財関連業務を一気通貫で担当することができます。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財グループ
全体で14名(うちキャリア入社者4名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいま…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ダイキン工業株式会社

購入部品のSCM管理業務【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グローバル調達本部の調達部にて、空調機用の部材を安定調達を実現する為、納期SCM管理、適正在庫基準と保有の管理、L/T短縮といった、サプライチェーン・取引先の改善活動に携わって活躍/成長する人材を求めています。
■業務内容の例としましては、売上高グローバルNO.1のダイキン工業でマザー工場の役割を担う国内4工場向けの部品の発注を担当しており

1.空調機用部材、完成品外注のSCM管理業務
2.需要変動に対応する安定供給を維持する為の適正部品在庫基準策定と実行
3.生産性・品質向上といったサプライヤ改善の取組み

を製造・開発・品質管理部門などの社内関連部門、サプライヤと協業で業務を進めていきます。

【使用ツール】
SAPシステム、及び自社開発システム/ツール

【ポジション・立場】
取引先を担当するバイヤーを数年経験しリーダ・基幹職層へ育成

【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2024年度売上高4兆円を超え、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。
■既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。

【ダイキンの強み】
■2001年から事業領域の大幅な拡大に伴い、国内外問わず、活躍できる場が多くあり、個人個人の裁量が非常に大きくなっています。
■また業務規程なども、自ら改善していくことを求められていることもあり、バイタリティーの高い人材には、更なる挑戦する機会を提供する会社です。

【キャリアパス】
祖調達部門のバイヤーとして活躍し、将来は各部門と侃々諤々の議論をしながら業務遂行できるグループリーダー(課長職)として活躍を期待する。
■また本人の適正、活躍環境を考慮した場面での、リーダ…

勤務地 滋賀県草津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【神奈川/厚木】特許出願(回路系) ◆役職定年無/1回面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社グループの主力である半導体事業の技術および製品を知的財産権により保護をすることにより半導体事業の発展に寄与していきます。具体的には発明抽出、出願・権利権利化業務、特許調査業務などを中心に業務を行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■開発部門及事業部門と連携した知財戦略の策定と実行
■発明の掘起し、特許出願から権利化までの実務
■他社特許調査および他社特許対策
■そのほか海外事業部門との知財業務連携、知財係争対応
■共同研究・開発における知財対応、知的財産権の活用(売却、権利行使)
■社内研修の企画・実施

※担当製品※
・半導体(電源IC、リチウムイオン電池関連IC等)
https://product.minebeamitsumi.com/product/category/ics/index.html
・電源(ACアダプタ、充電器等)
https://product.minebeamitsumi.com/product/category/power_supplies/i
・コンポーネント(コネクタ、スイッチ等)
・高周波(通信機器) 等

【教育体制】
OJTは、在職部員に指導をしてもらいながら、実際の案件(中間処理、発明相談、特許調査など)の対応をして頂き、ご本人の知的財産のスキルレベルを確認し、そのレベルに合わせて教育を実施するようにします。ベテラン社員も多く、わからないことを聞きやすい環境です。

【ポジションの魅力】
現在の様なビジネス環境の変化が激しい時代においては、企業戦略の実現や技術開発の方向性を決める上で、知的財産領域での知見を事業戦略に反映させていくことが非常に重要になってきます。同社知的財産部門では、戦略的に知的財産創出から権利行使までを行い、当社の事業競争力を強化していきたいと考えています。

【入社後のキャリアパス】
基本的には、知的財産部以外の部門への異動は計画しておりません。
半導体以外の製品も担当して頂くこと、知財戦略・企画業務などにも携わっていただく可能性もございます。将来は、基幹職(管理職)への推薦を想定しています。基幹職(管理職)昇格後は、適性に応じて知的財産部門の責任者の可能性なども含めて、更なるステップアップをして頂きたいと…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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テルモ株式会社

【静岡】経理購買業務/主任職~管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
日々のオペレーションを滞りなく行うため、人財育成、チームマネジメント実施、課題解決を遂行する。また、適切な購買行為・支払行為を遂行する事で社内外コンプライアンス遵守への取組に寄与します。
・社内顧客の業務サポート
・社内関連部署(特に調達部、経理部、事業所経理)との連携
・対外顧客(サプライヤー、当局)と良好な関係を維持

【募集背景】
・工場地区のPTPオペレーション業務(申請受付~支払準備)を集約することで、コンプライアンス強化・ガバナンス向上に寄与することを目的とした組織集約に伴う当該組織責任者を募集します。

【職務内容】
・工場地区のPTPオペレーション業務の安定稼働とコンプライアンス遵守活動
・適正稼働
申請受付~請求書処理までの業務指導、指示伝達、是正依頼、月次請求処理の適切な運営
・安定稼働
施策の企画提案と実行後の状態管理、KPI向上策、運用課題の解決
・精度向上/コスト削減
オペレーションのIT・AI・DX化の推進、最適な購買プロセスを構築
・チームマネジメント(5名規模を想定)
働きがい、働きやすさ向上、契約ローテーションが容易にできる環境づくり

【仕事の魅力】
★グローバル組織の日本エリアを担当しており、国内関連会社・事業所の業務標準化、効率化からはじめ、グローバルでの取り組みも視野に入れて活動の場を広げていくことが出来ます
★本組織は新設の組織であり、コンプライアンス・ガバナンス向上を中心に組織構築の上流部分を担えることが可能です。
★当社は医療機器業界の中で100年の歴史を持ち、海外にも売上を多く誇るグローバル企業です。そんな当社で安定性に優れた環境の元働くことが可能です。

【配属予定部署】
・グローバルビジネスサービス 日本オペレーション PTPオペレーション(GBS):計25名
(1)PTPオペレーションチーム
(2)経理オペレーションチーム

勤務地 静岡県富士宮市舞々木町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

経理担当【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の事業本部(システム開発を行う組織)専任の経理として、まずは予実管理、予算編成、月次決算などをご対応いただきます。

取締役直下への配属となるため、将来的には下記の業務にも従事いただき、
キャリアの幅を広げることが可能です。

■同社事業本部の業績管理、会議体運営の実施
■業績管理業務の生産性向上に向けた運営体制等の企画・構築 等
■役員直下で、事業戦略の立案に携わって頂くことも可能です。

また、現在、当部門では出社とテレワークを併用しているため、
柔軟性の高い働き方の実現が可能です。

【配属組織】
「事業本部 本部業務課」への配属となります。
現在は取締役(事業本部長)、マネージャー、メンバー2名(内1名は派遣社員)の4名体制です。今回は、社員1名の退職に伴う後任の募集となります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルテンプスタッフ株式会社

【社内デジタル施策 企画推進※リーダー候補】在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】

2023年にパーソルテンプスタッフは創業50周年を迎えました。
さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。
それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。

これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、「“自分のはたらくは、自分で決める”の実現で、“はたらく Well being” を創造していく」 ことを目指してまいります。

そうした中で、パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。

【業務内容】
パーソルテンプスタッフのテクノロジー部門で、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行います。
また、グループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進していきます。
経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定しますが、主な業務内容は以下のイメージです。

(1)予算管理:テクノロジー部門の予算策定と管理
(2)人材育成
・パーソルテンプスタッフのIT/DX部門を横断してのデジタル人材育成の為の研修・支援の企画や事務局運営
・人材アセスメントの実施と運営
・組織における戦略的・育成目的のローテーション異動等の企画・運用
(3)各種施策(PJT)支援と推進:各種施策やPJTにおける推進・支援(PM・PL・PMOなどPJTによって役割は異なる)
(4)IT統制・ガバナンス対応:各種委員会の参加と事務局運営、ガバナンス対応(IT部門のアセスメント等)、関連部門との調整

【組織構成】デジタル横断企画部 デジタル横断企画室 計10名(管理職を含む)
在籍者の半数以上は中途入社メンバーで、男女比は20:8…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCビジネスアシュアランス合同会社

【リモートワーク可】デジタル・ビジネスリスクスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
こちらの求人はPwCグループがクライアントに提供するシステム監査のポジションとなります。

【求人内容】
PwC Japanグループでは、ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。
その一環としてこの度はリモートワーク(ハイブリッドワーク制度)を前提とした求人募集を開始させて頂きました。

<ハイブリッドワーク制度>
定時出社が可能な地域であればリモートワークにて勤務可能となります。
正し出社指示が出た場合、クライアントや所属オフィスへの出社が可能な地域を対象とします。
出社時には上限5000円/日通勤交通費として支給されます。
(対象外:新幹線、特急、指定席、グリーン券、飛行機、高速バス、タクシー)

求人詳細については以下をご参照ください。

<業務内容>
1、評価計画、手続きの立案
システム概要、業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。

2、評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、
画面確認、データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。
万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。

3、調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。

これらの業務においては、これまで得た以下の知識、経験を活かすことができます。
■開発経験を通じて得られたビジネスプロセスの理解
■設計書や仕様書、マニュアル等の作成を通じて得られた文書作成力
■プログラムのテストシナリオ作成やテスト実行、結果記録で求められる作業の緻密さ、正確性

SEとして関わってきたテクノロジーだけでなく、開発したシステムが実現する業務や、開発工程で関わった作業の進め方、品質管理の考え方は、システム監査やセキュリティ監査だけでなく、会計監査における様々な業務において通用するものです。

PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。
ま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

【保険会社向け】会計監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

【クライアント】
保険会社

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

IT監査【京都オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IT監査人(システム監査人)を募集します。
※旧京都監査法人の京都オフィス就業でのIT監査人ポジションです。

京都オフィスでの所属として、歴史あるクライアントの支援をしてまいります。
※勤務形態はリモート勤務が主流です

ITシステムの開発・運用経験者、ERPシステム導入経験者の方などぜひ応募ください。IT監査の未経験者の方も歓迎します。

【業務内容】
主な業務内容は以下の通りです。
・情報システム監査
・情報セキュリティ監査
・内部統制システムの構築支援、評価
・情報システムの企画・開発・運用のシステムレビュー
・コンピュータ利用監査
・株式公開支援

【求人の魅力ポイント】
■まずは業務を習得し、専門家として基礎的な知識・技術を身に着けていただくなかで、プロジェクトのマネージやピープルマネージなどにも幅を広げることも期待できます。
■OEP(Open Entry Program=社内異動制度)を活用し、事業部門や法人の垣根を越え、主体的にキャリア形成を考えることができる環境です。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

会計士業務【京都オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本求人は、PwC Japan監査法人の京都オフィス就業での会計士ポジションです。

■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

◇クライアントについて:
歴史のある日本企業が中心となります。
(KDDIや京セラ、ニデック、任天堂など)

◇所属について。
PwC Japan監査法人京都事業本部に位置します「京都オフィス」所属となります。
就業場所は京都オフィス・大阪オフィス・在宅勤務など、柔軟な働き方での就業となります。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

IT監査【東京-田町オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IT監査人(システム監査人)を募集します。
※旧京都監査法人で申します田町オフィス就業でのIT監査人ポジションです。

東京の田町にあるオフィスでの所属(※)として、歴史あるクライアントの支援をしてまいります。
※勤務形態はリモート勤務が主流です

ITシステムの開発・運用経験者、ERPシステム導入経験者の方などぜひ応募ください。
IT監査の未経験者の方も歓迎します。

【業務内容】
主な業務内容は以下の通りです。
・情報システム監査
・情報セキュリティ監査
・内部統制システムの構築支援、評価
・情報システムの企画・開発・運用のシステムレビュー
・コンピュータ利用監査
・株式公開支援

■まずは業務を習得し、専門家として基礎的な知識・技術を身に着けていただくなかで、プロジェクトのマネージやピープルマネージなどにも幅を広げることも期待できます。
■OEP(Open Entry Program=社内異動制度)を活用し、事業部門や法人の垣根を越え、主体的にキャリア形成を考えることができる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

会計士業務【東京-田町オフィス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本求人は、PwC Japan監査法人の田町オフィス就業での会計士ポジションです。

■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

◇クライアントについて:
歴史のある日本企業が中心となります。
(KDDIや京セラ、ニデック、任天堂など)

◇所属について。
PwC Japan監査法人京都事業本部に位置します「京都オフィス」所属となります。
就業場所は京都オフィス・大阪オフィス・在宅勤務など、柔軟な働き方での就業となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

法務【業界リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・企業法務全般
・国内外の各種取引契約の審査、作成(和文・英文の比率は7:3程度)
・各種法務文書作成
・コンプライアンス体制の推進(教育含む)
・日常的な法務相談・指導
・各種トラブル対応、訴訟対応支援
・新規事業等の各種プロジェクトに対する法的側面からの支援

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■東証スタンダード上場の安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】ソフト外注調達(鉄道車両制御装置/信号保安システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
鉄道車両用制御装置、信号保安システム、交通システムの製造に関するソフトウェア開発の外注調達業務をお任せします。

【職務詳細】
・ソフトウェア開発の外注先へ依頼される請負作業の見積依頼・内容確認・分析・査定
・取引先との契約条件交渉(仕様・価格・納期・取引条件等)
・契約管理(価格、納期、品質、支払等)
・取引先管理(経営状況など)
・請負契約に関わる関連法規の遵守徹底(社内および取引先への指導)
・新規調達先開拓
・担当者層へ業務の指示およびサポート

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
<仕事の魅力>
・資材購買、外注管理、資材管理、国際調達など常に世界経済と連動している資材調達の仕事は、ダイナミックかつグローバルに活動を展開しており、日立が多様なパートナーと取り組む社会イノベーション事業に深く携わることができるポジションです。
・水戸事業所では実際に世界を走る鉄道車両向け製品を製造しており、これらを目の当たりにすることで、社会に貢献しているのだという実感を得ることができます。
<キャリアパス>
まずは、国内製造拠点における資材購買・管理担当者として経験を積み、日立、および鉄道車両業界に対する理解を深めてもらい、徐々に担当できる業務の幅を広げていただきます。
今回の募集ではソフトウェア開発の外注にかかる調達業務をお任せしますが、将来的には別品目の調達をご担当いただくことも検討しています。また、本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務や、鉄道事業以外への異動など、将来的に日立グループ内へ活躍の場を広げていくことも可能です。

【働く環境】
(1)鉄道ビジネスユニット調達本部は総勢29名。配属先である水戸電気・信号システム調達部は課長含め5名の組織であり、20代から40代まで幅広い年代が活躍しています。
(2)在宅勤務可能(業務状況に応じて在宅勤務の頻度は異なりますが、1~2回/週程度)、業務によって出張していただく機会もございます。

【募集背景】
日立の鉄道ビジネスは、国内唯一の総合鉄道システムインテグレータとして、優れた技術力と確かな実績で世界の鉄道市場に安定した安全な輸送システムを提供しています。
鉄道ビジネスユニットのグローバ…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

キャリア採用担当(プライム上場/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社について】
創業35年、日本初のITコンサル企業!ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供いたしております。

*個性・チームワークを重視するカルチャー/お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する姿勢/ITを知らずして経営はデザインできない!技術や新しいものをつくる「開発力」を大事にした顧客支援/全国ロケーションフリー制の導入等、働く社員を大切にした充実の制度◎

【期待する役割】
採用チームでは、「優秀な人に選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。コンサルタントが必要とする経験・スキルを持った人材獲得のため、多種多様な母集団形成戦略策定、立案・実行します。同社の中長期の成長戦略に基づき今まで以上に即戦力となり得るコンサルタント採用を加速します。そのためには、採用チーム強化が必要であり、メンバーを増員します。

【職務内容】
■担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
■人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■ダイレクト採用につなげるためのイベント企画、実行、運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
■ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行
■社員紹介制度利用促進
■チームリーディング、メンバーマネジメント
■採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証

上記の職務から複数業務を実行しつつ、新規応募者対応、選考プロセス、内定者フォローなど、一連のキャリア採用プロセスを一気通貫で採用目標達成に向けて、担当実務を遂行します。また、採用は外的要因(景気や採用競合他社動向など)の影響も受けやすい事もあり、常にそうした要因を予測しながら、新たな母集団形成チャネルの開拓、イベントや採用手法を企画・推進していきます。
当社のキャリア採用担当者は、単に選考プロセス(応募~入社)を管理するのではなく、常に独創的、効果的な採用手段を取り入れるなど、企画型の仕事が主となります。

【配属組織】
配属予定のHRグループは全体で50名程が在籍…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】知財戦略(経営戦略に密接するIPランドスケープ策定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるグリーンエネルギーやカーボンニュートラルに関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等を中心に、経営方針に基づいた重点技術に対する知財戦略の立案(1~3案件を想定)をお任せ致します。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・自社・他社の知財やその他の情報をもとに事業環境などを定量的に分析し、それらのアウトプットに基づいて事業戦略や技術戦略の策定を推進していきます。
・知財戦略立案に関わる情報を必要としている事業・開発部門と連携し、求められるアウトプットに応じた範囲や解像度で分析を行い開発戦略の支援を行います。

【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
事業変革に知財という観点から関わることができます。
社会貢献度の高い技術や製品に対する知的財産情報を分析し、その結果が経営戦略の策定や企業の意思決定に活用されるため、知財を通して経営の視点を養うことができるポジションです。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財戦略グループ
全体で12名(うちキャリア入社者4名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社サイバーエージェント

経理・財務(財務経理部)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、20年9月末時点で子会社数は107社、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。

【業務内容】
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます
■会計
・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
・新規取引の処理検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進
■税務
・四半期の税金計算、各種税務申告対応
・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・税務プロセスのシステム化の推進
■財務
・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グローバル
・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
・業務プロセスの整備、構築
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グループ株式管理
・グループ会社の資本政策の検討
・グループ会社保有の株式取引、管理
・投資育成事業
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社BuySellTechnologies

財務経理オープンポジション【グロース上場/キャリア広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はリユース市場において唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月に上場を果たしました。上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しています。

今後も既存グループ全社での事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。
そのような中で、現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求めれれる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しておりますので、
財務経理という立場からチームの一員として同社グループの持続的な成長を支えるコーポレート基盤の高度化を支援いただける方を募集します。

【お任せしたいこと】
財務経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化/経営戦略との関連性が高い戦略的財経業務(開示、連結、IFRS移行、予実等)の高度化を期待役割として担っていただきます。

■連結経理
連結決算、開示業務のオペレーションの改善・強化、新会計基準への適用、税務論点などを統括いただきます。
・連結決算・開示業務(IFRSへの移行検討含む)
 ・子会社への会計処理指導開示水準の引き上げ及び効率化(開示に必要な各データ基盤の整備と連携)
 ・IFRS移行時の論点整理・検討・実行
・経営戦略と関連性の高い経理連携領域
 ・連結化対応(特に新規M&A時の対応等)
 ・難易度の高い会計処理の検討(PPA、減損、収益認識等)
 ・IRとの連携(開示スライドでの分析内容の高度化含む)
・予実分析の高度化
 ・子会社別、連結仕訳を含む連結ベースの予算実績分析に必要な実績会計数値の高度化

■単体経理

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グラビス・アーキテクツ株式会社

人事(人材育成)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

事業成長の基盤となる管理部門(管理本部)において、人材育成に関するスタッフとして、社内の人材育成計画の立案・運用を担っていただきます。
具体的には以下のような業務を想定しております。
・社員の経験・能力に合わせた研修カリキュラムの企画・調整・運営
・研修カリキュラムの振り返り・分析
・社員の主体的なキャリア開発の支援(施策の企画・運営など)
・研修サービス提供事業者との既存契約更新・新規契約手続き
・入社ガイダンス実施補助
・MBO(Management by Objectives)制度取りまとめ(各メンター・社員との調整など)
・メンター制度取りまとめ(各事業部長との調整など)
・タレントマネジメントの検討
・評価制度の検討・既存の評価制度の更新

※入社当初から上記のすべてを担っていただくわけではなく、ご経験に応じ調整いたします。
※上記のほか、人事・総務に関する業務の一部を担っていただく可能性がございます。

【募集背景】会社規模拡大による人材育成に関する専任ポジションの設置のため

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYビジネスパートナー株式会社

【沖縄】【フレックス・リモート】会計業務スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EYビジネスパートナーでは下記サービスを提供しております。
・企業の会計業務及び経理業務のアウトソーシング業務
・日系企業及び外資系企業を中心に、記帳代行から複雑な取引の会計処理の検討までクライアントの様々なニーズに沿ったサービスを提供
・各種申告・届出業務(EY税理士法人と連携)

【職務内容】
・日本語又は英語による記帳代行業務、決算書作成業務(含JGAAP、USGAAP、IFRS)
・各種会計基準に関するサポート業務
・オンサイトによるアウトソーシング業務
・支払サポート業務
・買掛金・売掛金や経費精算の照査業務
・法定調書作成業務
・税務申告及び届出業務

勤務地 沖縄県那覇市
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

Cosmosリスクソリューションズ株式会社

貿易保険関連業務/伊藤忠グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・伊藤忠商事が機械などを輸出する際の貿易取引や事業投資などの案件において、信用リスクやカントリーリスクの観点から貿易保険に加入します。
・今回募集のNEXI室では、 日本貿易保険(NEXI)を引受元とする貿易保険の取扱窓口業務全般を担当して頂きます。
貿易保険のユーザーは、主に伊藤忠商事の営業部です

【具体的な職務内容】
■伊藤忠商事の営業部からの問い合わせ対応、各種商品の説明、関連情報の提供
■保険申込、変更手続き、保険金請求の各種サポート
■保険申込後の日本貿易保険(NEXI)とのやり取り

【組織構成】
・3名(取締役1名、業務担当2名)

【募集背景】
・人員補強

【残業時間】
・平均10時間/月程度

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/シニアアカウンタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【横浜】法務部 マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査業務、Equity Financeに伴うDue Diligence業務のサポート、コンプライアンス業務、取締役会議事録や各種登録業務などのガバナンス業務

■所属組織
法務部の配属となり、法務部シニアマネージャーの管理下となります。法務部5名。
※部下無し管理職のイメージとなります。

■部署・当ポジションのミッション
茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。
新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。なお、法務担当役員は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。

■働き方
在宅と出社のハイブリット勤務 ※週3出社予定
(入社後数か月は出社頂きます。)

■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。

■働き方について
有給休暇20日(4月1日入社の場合)に加え、ファミリーサポート休暇5日(有給)や入社半年後に付与されるハッピーライフ休暇5日(有給)、在宅勤務制度、生理休暇(有給)など、働きやすい制度が充実しています。外資系のスピード感と高いパフォーマンスを求められる厳しさがある一方で、充実したワークライフバランスを促すなどの人的資本を重視する温かさを持ち合わせています。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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